2011年03月11日

スピードを上げろ

この前の日曜日。

この日も調布校で、2コマ受講テニスです。

今月で、調布校ともおさらばなので、

チケットチケットの消化に余念がありません。

この季節、いつ雨雨が降るかわかりませんから、

受けられるときに受けておかないとあせあせ(飛び散る汗)



前週同様、朝イチのコマで、初中級クラス。

この日は、人数も少なくて、

たっぷり打てましたるんるん

テーマは、フォアのブロック・ボレー。

たとえ初中級のクラスでも、Rコーチ演劇は、

生徒のレベルに合わせてくれます。

だから、楽です。

たとえ初中級のクラスとはいえ、

ちゃんと、レッスン受けた実感が得られますかわいい



彼とのマンツーマンのラリーでは、

時に、限界を越えたショットが飛んできますどんっ(衝撃)

スゴいスピード、コース、容赦ありませんよ。

ただ、そういうのを返していくことで、

自分のレベルをまた一つ引き上げてくれる。

調布校をやめる心残りは、

Rコーチ演劇のレッスンを、

レギュラーで受講できなくなることたらーっ(汗)

まあ、土曜は本校に来ています。

なので、どこかで受講できる機会も、

きっとあるでしょうけどね。



テーマぴかぴか(新しい)が、ボレーなので、

コーチ演劇とも、生徒同士でも、

平行陣でボレー中心のラリーがメイン。

最近、ボレーが進化中なので、

結構楽しいんですよねるんるん

ストロークのラリーと違って、

ボールのスピード、

展開のテンポ、リズムるんるんが速い。

この速いノリに、妙にワクワクしますね揺れるハート



Rコーチ演劇のコーチングの巧さもあるけど、

この時間は、周囲の人が比較的巧いので、

レベルの低さを感じることなく、受けられるかわいい

この日も、中級の人がいたし。

初中級のクラスでも、割とレベルの高い、

ボレー戦が繰り広げられてましたよるんるん



スクールって、学ぶところだから、

厳しさも必要だと思います。

同じ目的位置情報を持った人同士、和気あいあい、

ってのも大切だと思う。

1つコマが違うだけで、真逆になるあせあせ(飛び散る汗)

ホント、人とのつながりって難しいねえたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

プラプラ

この前の土曜日。

レッスンのあと、吉祥寺に車(RV)

その前の日曜に行く予定が、

花粉症の発作のため断念たらーっ(汗)

この日、リベンジですパンチ



目的位置情報がいくつかありまして。

まず、楽器屋るんるんに行きたかった。

スティックを仕入れたかった。

スティックって、マジ消耗品であせあせ(飛び散る汗)

先っちょのチップと呼ばれるところが、

シンバルで、すぐ削れちゃうたらーっ(汗)

タッチが変わるので、チップが削れると、

替えるのが常でございます。

コスト有料は、結構バカになりません。



あと、最近、リズムキープるんるんに自信がないたらーっ(汗)

メトロノームをモニターしながら叩きたい。

なので、いいもんないかと探索を。

吉祥寺は、楽器屋るんるんの規模が小さくて、

ロクなものがなかったむかっ(怒り)

結局、ネットでいろいろ調べる羽目に。

もう少し、大きい楽器店るんるんがほしいなあ。



それ以外は、ユニクロ行って、

ヨドバシ行って、ジュンク堂行って、プラプラと足

そうそう、最近の家内のお気に入り揺れるハートは、

豆腐専門店の"重富"。

豆腐をテーマに、いろんな商品プレゼントが。

もちろん、豆腐自体もおいしい手(チョキ)

最近、我が家は大豆の消費量が多くて、

豆腐は毎晩夜いただいております。

おいしい豆腐が買えるので、

このお店、マジで重宝しておりますかわいい



お昼レストランは、ワンパターンかもしれませんが、

"蒙古タンメン中本"に足

ほかのお店行ったけど、

結局、ここに勝るお店、なかなか少ない。

この日頼んだのは、

NEC_0410.JPG

ボクが、蒙古タンメンと、定食。

NEC_0411.JPG

家内が、北極やさい。

スープの色が違うよ・・・あせあせ(飛び散る汗)



最近、花粉症のせいか、

あらゆる皮膚が過敏ですどんっ(衝撃)

この日は、舌が過敏であせあせ(飛び散る汗)

食べたら、辛さでしびれることたらーっ(汗)

晴れと、花粉の季節は避けた方がいいかもかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

その手で夢をつかみとれ!

この前の土曜日のレッスン。

救世主ぴかぴか(新しい)、鼻フィルターのおかげで、

花粉症は特に問題なし。

心おきなく、レッスンに挑めるというものです。



この日は、サークルがお休み。

校長の集金イベント有料があるためです。

参加者も少ないはずだから、

もう、やめればいいのにむかっ(怒り)

なので、レッスン終わったあとに外出したくて、

早めのレッスンに参加いたしました。



いつもより、1コマ早いコマ。

ほとんど知らない顔ぶればかりですが、

以前、初級、そして初中級とご一緒した方、

ひさびさのご対面です。

最初、なんでここにいるの???って顔された。

以前は、スゴくうまく感じてたけど、

ひさびさに見ると、大したことなかったどんっ(衝撃)

最近は、もっと巧い人ばかり目見てるから。

中級とはいえ、この人巧いなあ、

と感じる人は、実は少ないあせあせ(飛び散る汗)

上級は、さらに高い壁人影なんですね。



テーマぴかぴか(新しい)は、フォアのブロックボレー。

実は、好きなテーマぴかぴか(新しい)だし、

割と苦手意識は少ない。

基本、守備は好きですからね揺れるハート

普段、巧い人にガンガン攻められるあせあせ(飛び散る汗)

だから、守備力上げなきゃグッド(上向き矢印)

追いついていけない。

だから、自然と守備力も上がっているはず。



サッと構えて、当てるだけ。

スタンス足もへったくりもありゃしない。

変に回転かけるとかよりも、

当てるだけに徹する方がやりやすいるんるん

問題は、守ったあとの方。



守り続けて、チャンスを狙うパンチ

そのタイミングの見極めひらめきが大事。

ゲーム形式で、虎視淡々と狙います。

で、千載一遇のチャンスをキメるどんっ(衝撃)

これが、ボレーの醍醐味ですかわいい



最近、展開がわかるようになってきた。

ボレーの技術の向上グッド(上向き矢印)があってこそ。

調布校から異動してきたFコーチ演劇

ひさびさの対面でした。

「ボレー、巧くなってる・・・。」としみじみ。

そして、「つかむ感じが、できてますね。」

なによりうれしい評価でしたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

おじぎ草



やってくれましたね〜るんるん

日本代表サッカーDF、長友佑都。

名門インテルに移籍して、セリエA初ゴール手(チョキ)

TVTVのニュースで、何度も見ました。

しつこいくらいに繰り返されるシーン、

今回は、あまりムカつくこともなく、

うれしく見ていましたかわいい



彼には、デビュー当初から注目目してました。

彼は、いわゆるエリートやスターぴかぴか(新しい)でなく、

明治大学の学生時代、特別指定選手で、

FC東京でプロデビュー。

スゴいサイドバックが加入したなあどんっ(衝撃)

と感嘆いたしました。

スピード、突破力、そしてフィジカル、

群を抜いていました。

チームのレギュラーはもちろん、

あっという間に代表にも選ばれましたるんるん

そのあとの活躍は、

みなさん、ご存知のとおりです。



フィジカルは、年々強くなってますね。

彼は、筋トレマニアだそうで、

体幹トレーニングパンチは、代名詞になってますね。

体脂肪率が3%だっていうから、おどろきあせあせ(飛び散る汗)

こちらは、20%が切れなくて困ってるのに・・・。



監督のレオナルドに気に入られてる様子。

レオ様も、もともとは左サイドバック。

サンパウロ時代、トヨタカップサッカーで見ましたよ。

決して、フィジカルに恵まれておらず、

結局は、MFに転向しました。

だから、長友みたいなタイプ、好き揺れるハートなのかも。

期待に応える結果を出し、レオ様もご満悦るんるん



彼の姿勢が素晴らしいかわいい

イタリア語も学び、話してる。

コミュニケーションも積極的とか。

日本人がイタリアで成功しなかった理由に、

言葉の壁人影がありましたからね。

中田ヒデといい、彼は活躍できるでしょう手(チョキ)

おじぎパフォーマンスも定着してきたし。



しかし、インテルは宿敵むかっ(怒り)

ボクの愛するチーム揺れるハートは、ミランですから。

長友の活躍はうれしいけど、

インテルには勝ってほしくないあせあせ(飛び散る汗)

こんな複雑な心境は、

バッジォがいた時代を思い出しますね。

そういえば、あの当時のミランは、

ザックが監督だったんだ・・・。

これもなにかの縁でしょうかねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

フィルター

花粉症が発症する季節たらーっ(汗)

平日はマスクで、なんとかしのげる。

問題は休日ですよ。

テニステニスのとき、マスクしたくないもの。

エー○イの鼻に塗るヤツ、

例のCMTVにインパクトがあるヤツ。

てんで、効きやしないんですよむかっ(怒り)



漢方薬局病院では、煎じ薬の処方が変わりました。

一昨日変わったばかりで、効果のほどは、

まだまだ不透明といったところ。

なので、ネット通販携帯電話で入手した鼻フィルター、

当面の救世主ぴかぴか(新しい)になってくれるのか???



一昨日の土曜、テニスレッスンで装着。

平日は、マスクと併用したところ、

ほぼ完璧と言える状態手(チョキ)

まあ、ほとんど建物ビルの中にいるしね。

マスクなしで屋外でいる状態で、

その真価は問われるわけですよどんっ(衝撃)



息苦しさは否定できませんあせあせ(飛び散る汗)

まあ、目に見えない粒を遮断してるから、

当たり前といえば当たり前。

違和感に慣れてしまえば、

さほど気にはなりませんやねるんるん

で、効果のほどは・・・。



1コマ、1時間20分時計のレッスンでは、

特に問題ありませんでした手(チョキ)

レッスン中のアドレナリン効果もあってか、

終わったあとに、ちょっとムズムズと。

携帯用の鼻洗浄薬で洗って、

マスクしてたら、そのあとも外出もOKかわいい

調子はまずまず、ってところでしょうかるんるん



そして、昨日。

この日は、2コマ受講しました。

休憩時間を挟むと、約3時間時計

前日同様、1コマ目終わったあとムズムズ。

また、鼻を洗って、2コマ目を受講。

レッスン中は気になりませんでしたが、

終わったあとには、結構来ましたねどんっ(衝撃)

ムズムズどころか、鼻水止まらず。

マスクなしだと、3時間時計が限界か???



帰宅家して、鼻うがいして、シャワーいい気分(温泉)

すると、復活いたしました手(チョキ)

そのあとのケアができれば、

なんとか問題なくテニステニスできそうで。

素晴らしいアイテムぴかぴか(新しい)をゲットしました。

さっそく追加注文したほどですかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

-救世主 メシア-

例年どおり、花粉症が発症しまして。

目はかゆいわ、鼻はムズムズするわあせあせ(飛び散る汗)

漢方治療では、まだまだ治癒したとは、

言いがたい状況です。

いろいろと、時期に合わせて、

薬を調合してもらってはいます。

でも、基本、体質の根本治療が目的位置情報

40年以上経て、築き上げられたものですから、

そう簡単に治るものではありません。



最善の防御策は、花粉を体内に入れないこと。

まず、マスクが考えられます。

長時間かけることになるので、

耳が痛くなってくるんですよねたらーっ(汗)

なので、紐のは避けるようにしています。

最近は、鼻に直接塗って侵入を防ぐもの、

いくつか市販されていますね。

試したけど、ほとんど効果はありませんねえどんっ(衝撃)



次に気なるのが、目目です。

かゆさを通り越して、痛いほどになってきた。

ゴーグルとか、サングラス眼鏡したい。

それ以前に、コンタクト外して、

メガネ眼鏡にしたい・・・。

マスクしてると、曇るので困ります。



普段はマスクしていればいいんですけど、

テニステニスのときが最大の悩み。

マスクしてると息苦しいどんっ(衝撃)

スクールで、マスクしてテニステニスしてる人、

見かけるけど、不思議で仕方ない。

でも、そこまでしてテニステニスしたい気持ち、

心底理解できますねえ・・・。



で、ついに購入しましたよ、

花粉用の鼻フィルター。

ネット通販携帯電話で購入しました。

41SrxXzpamL__SL500_AA300_.jpg

こんなやつ。

形や大きさからして、入るの???、

って感じです。

確かに、違和感はあるし、少し痛かったり。

だいぶ慣れてきましたが、

朝、最初に入れたあとは、鼻がムズムズ。

でも、マスクと併用で、ほぼ完璧な状態手(チョキ)



昨日のテニスレッスンで、試してみました。

さあ、果たして、鼻フィルターくん、

救世主ぴかぴか(新しい)になってくれるんでしょうか・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

甘い甘い

ついに花粉症の季節が始まりましたねたらーっ(汗)

先週末くらいから、明らかに飛んでる実感。

今年は、耳鼻科病院に行かない挑戦の年パンチ

おあつらえ向きに、大量発生だってどんっ(衝撃)

漢方治療で、どこまで対応できるか。

花粉症のシーズンの始まりまでは、

むしろ、楽しみにしていたくらいですかわいい

まあ、精神的に前向きになってきてる証拠。

今までだったら、怖くて仕方なかったあせあせ(飛び散る汗)

今年は、ドンと来いパンチって感じで。

まだ治療始めて、1年足らず。

ある意味、無謀な挑戦だったのかもしれません。



先週の金曜日、来ましたねえ・・・たらーっ(汗)

タカをくくってたところも正直ありました。

昨年まで、病院病院の薬を飲んでたら、

割と平気だった記憶があったもので。

マスクしてなくても、平気だろうと。

それが甘かったあせあせ(飛び散る汗)

気づいたときには、もう鼻ズルズルで。



帰宅家して、鼻うがいして、なんとか快復。

翌日は、出勤、会社のファミリーセールで、

外にいることも多かったので、

マスクはもちろん、花粉の付きにくい服ブティックで、

万全の体勢で臨んだら、問題なし手(チョキ)

もう大丈夫と思ったんですよね・・・。



翌日曜日、テニスレッスンに行きまして車(RV)

1コマ目の途中から、鼻ズルズルに。

でも、プレイには支障がなかったので、

半ば強引に、2コマ目も行っちゃいました。

家内は、持病のヒジ痛でリタイア爆弾

ここで、やめておけばよかったんですが、

チケットチケットがたまるのが惜しくて・・・。



体温も上がってきたので、途中小康状態。

しかし、嵐の前ぶれに過ぎませんでしたどんっ(衝撃)

レッスン終了と同時に、くしゃみの連続あせあせ(飛び散る汗)

もう、ダメだと思いましたたらーっ(汗)

このあと、吉祥寺に出かける予定も、

すべてキャンセルし、即帰宅家

シャワー浴びて、鼻うがいして、

ひたすら大人しくしてました。

ヤケになって、ビールビール飲んで、昼寝眠い(睡眠)です。



なんとか、夕方には快復しましたるんるん

今週の仕事に大きな影響もなく、安心手(チョキ)

しかし、困ったのが週末のテニステニス

マスクするわけにもいかず。

そこで、今はやりの鼻フィルター、

試してみることにいたしましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

心閉ざさないで

この前の日曜日。

朝イチの振替レッスンチケットのあと、

レギュラーレッスンテニスに出ました。

そう、日曜の朝2のコマが、レギュラー。

なんですが、イマイチここがレギュラーと、

実感がないんですよねえあせあせ(飛び散る汗)

それもそのはず、まだ2回目ですから。



で、このクラス、妙に居心地が良くないどんっ(衝撃)

まだ2回目だからってこともあるけど。

でもねえ、なんか盛り上がってこないバッド(下向き矢印)

それは、生徒同士の会話が、まったく、

特に男性陣に、ないんですよあせあせ(飛び散る汗)



以前は隣のコートで、初中級のレッスン、

受けてたこともあるので、

お顔を見たことがある方が大多数。

ということは、ボク以外は、ある程度、

顔なじみってことですよねえ。

でも、まったく会話しないんですよどんっ(衝撃)

ひたすら、淡々と、レッスンしているだけ。

そもそも、笑顔わーい(嬉しい顔)を見ませんねえ・・・。

みな、自分の世界に閉じこもっている感じ。



女性はねえ、それなりに会話がありますよ。

逆に、ボクや、上がったばかりの高校生とか、

新鮮な顔ぶれの方が、話しやすいのかも。

あまりに、男性陣がコミュニケーションを、

とろうとしないものであせあせ(飛び散る汗)

あんだけ、仏頂面でレッスンしてて、

楽しいのかしら???



なんか、男性陣は、自分のことで精一杯で、

ラリーとかでも、相手のことはお構いなし。

自分の打ちたいこと、やりたいことを、

ただひたすら続けている感じ。

ダブルスでのゲーム形式も、やりにくいむかっ(怒り)

お互いに、声かけることないから。

ラケットテニス同士が、ぶつかる光景もしばしば。

テニステニスって、相手があって初めて成立する。

相手がいないと、試合にもならないのに。

技術的には優れていても、

素直に敬意を払う気になれないなあたらーっ(汗)

このクラスなら、やめても惜しくはないやかわいい



テーマぴかぴか(新しい)の方は、Rコーチ演劇から、

回転かけ過ぎだって。

そんなこと言われたのは初めてどんっ(衝撃)

プレイ全体のキレは悪くなかったけど、

全体的には、モヤモヤしたまま、

レッスンは終了いたしましたたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

大好きなシューズ

この前の日曜日。

前日、会社のファミリーセールで出勤たらーっ(汗)

朝から夜まで、慣れない立ち仕事で、

腰が痛くて痛くてあせあせ(飛び散る汗)

でも、朝から、レッスンに行ってきました車(RV)



調布校での日々も残りわずか。

チケットチケットを全部消化していきたい。

なので、疲れている中、2コマ受講。

でも、中級のレッスンは、朝2と、

午後しかレッスンがないんですよどんっ(衝撃)

そこで、朝イチは、初中級のレッスンを受講。

これが調布校の特権です手(チョキ)



この日、心ウキウキワクワクハートたち(複数ハート)で。

まず、ガットを貼り替えました。

ナチュラルでは、コスト有料がかかり過ぎるので、

ナイロンに戻しました。

以前は、ナイロンだったので、

まあ大丈夫なはずなんです・・・。

ナチュラルのあの柔らかさに慣れた今、

戻れるのかが気になりましねあせあせ(飛び散る汗)



そして、何よりもシューズくつですよ。

前週買ったNEWシューズくつ

ついにお披露目ぴかぴか(新しい)です。

履いた瞬間から、ジャストフィット手(チョキ)

合ってる靴くつは軽く感じるというのは、

ホントですねえ・・・。

おかげで、動きが軽快だった気がしますかわいい



ガットの方は、最初、少し戸惑いましたあせあせ(飛び散る汗)

やはり、違うもんなんだなあ・・・。

だんだん慣れてきましたけどね。

るんるんの違いに驚きましたね。

普段、音るんるんと感触で、確認していきますから。

打感は、硬いのは当たり前だったけど、

るんるんの違いに慣れるのに時間が。

この辺は、ミュージシャンるんるんっぽいかなあかわいい



シューズくつのおかげか、テーマぴかぴか(新しい)もまあまあ。

バックのループボール。

今回は、オープンスタンス足使わないので、

ある意味、楽勝でしたね手(チョキ)

逆に、あいかわらず、フォアに迷いがたらーっ(汗)

前週の土曜に、師匠I井さんの指摘が、

妙に引っ掛かっていましたねあせあせ(飛び散る汗)

ただ、足元足は安定感増した気がします。

親指で踏ん張れるので、良いるんるん

ボレーや、ランでも、動きやすい。

サポーターがなかったにもかかわらず、

まったく不安もありませんでしたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

職人

20日の日曜日。

吉祥寺に行ったのは、もう一つ目的位置情報が。

それは、テニスシューズくつを買うこと。

よく行くショップに行ってきました足



今履いているのは、adidasのものくつ

アディバリケードのシリーズ。

3年前、長嶋温泉いい気分(温泉)のところのアウトレット、

Jazz Dreamで購入しました。

さすがに、ボロくなってきましてあせあせ(飛び散る汗)

外側は問題ないんですが、

中が結構傷んできていますたらーっ(汗)

まあ、消耗品ですしね。

激しく動くスポーツテニスですから。

とはいえ、まだまだ履けるんですけどね。



新しいのくつを買おうと思ったのには理由が。

先日の、とあるレッスンで、

足首のサポーターを忘れましたどんっ(衝撃)

3年前に、左足首足の靭帯を延ばして以来、

両足足にサポーターをしてました。

動きは制限されるんですが、

やはり再発が怖くてたらーっ(汗)

で、そのサポーターを忘れてプレイ。

当然ですが、足足が軽かったんですよかわいい



ストレッチを欠かさないので、たぶん、

今が一生のうちで、一番体が柔らかいるんるん

なので、もういい加減、卒業してもいいかな。

そう思って、今後はサポーターなしで、

テニステニスしようと決めましたひらめき

すると、adidasのくつは、サポーターありきで、

サイズ選びしてますから、当然大きい。

足が抜けそうでしてあせあせ(飛び散る汗)

ジャストなものが必要になったわけです。



で、買いました。

NEC_0403.JPG

diadoraの最新モデルくつ

限定カラーのオレンジが良かったけど、

品切れでした。

でも、白地にブルーは爽やかで、素敵キスマーク



ここのショップの方、靴職人でした。

独学らしいけど、詳しくて。

外反母趾のことも相談したら、

インソールも選んでくれましたかわいい

NEC_0404.JPG

今話題の、superfeetの青いやつ。

信じられないくらいのフィット感手(チョキ)

高かったけど、いい買い物しました。

次の週末の待ち遠しかったことかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

