2011年02月26日

うわさに、なりたい

先週のの土曜日、19日。

レギュラーレッスンのあとは、サークルテニスです。

前週、雪雪で中止になったため、

大勢のご参加がありましたかわいい



ダブルスのパートナーのH山くん、

すっかり常連となりました。

彼の場合、レッスンサボってサークル、

ってパターンが続いておりますあせあせ(飛び散る汗)

レッスンは、人数が多いと打てないから、

イヤなんだそうな。

わがままなやつ・・・むかっ(怒り)



そのH山くんから、メールメールが。

別のスクールでご一緒してた女性を、

参加させてもいいか???、って。

女性・・・???

これはもしや・・・???



サークルでの参加不参加の連絡は、

専用の掲示板携帯電話で行います。

さっそく、掲示板に書き込みました。

「H山くんが、女性を連れてきますキスマーク。」

しかも、情報は小出しにして・・・。

サークル開始前の話題は、案の定、

その女性に集中いたしましたかわいい

ホントは、掲示板が炎上することも、

ほのかに期待揺れるハートしていましたが、

さすがにそこまで盛り上がりはせずあせあせ(飛び散る汗)



登場したのは、H山くんと同い年の女性で、

独身だとか。

でもまだ、彼も2〜3度くらい、

テニステニスをしたことがある程度だとか。

だから、当然、彼女とかでもない。

なあんだ、つまんねえのむかっ(怒り)



よく考えたら、彼は結構面食いで、

フロントの受付の、かわいいタイプが、

お気に入りだったなあ・・・。

この日お連れした方は、

申し訳ないけど、美人ってタイプじゃないしあせあせ(飛び散る汗)



でも、テニステニスはパワフルパンチでしたよ。

別のスクールの大会で、

シングルスで優勝経験があるんだってあせあせ(飛び散る汗)

巧い人とやりたい、ってことでの参加。

今後も、継続参加してくるといいなあ。

人数不足が、本格的に懸念されるから・・・。



H山くんとの進展は・・・、

黙って見守ることにしましょうかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

あんたが主役

先週の土曜日、29日。

レギュラーレッスンのあとは、テニスサークルです。

今年3回目。

いつもと違う顔ぶれも勢ぞろい。

なかなか楽しい時間となりましたかわいい



まずは、ラリーをたっぷりと。

時期タームから、中級クラスで、

ご一緒するY木さんと。

この方、以前、初級でご一緒してまして。

当時、腰を悪くされていて、

Nコーチ演劇の勧めもあって、初級でプレイ。

そのとき、打点の捉え方とか、

いろいろ参考にさせてもらいましたるんるん

奥さんも、初中級のレギュラーで、

ご一緒させてもらっていました。

いつも、ご夫婦ともに、

仲良くさせていただいておりますかわいい



で、いつものゲームをたっぷりと。

この日は、なんと、ダブルスのパートナー、

H山くんに注目が集まっていましたあせあせ(飛び散る汗)



まず、彼の得意な、弾丸サーブどんっ(衝撃)

ボクは、確率から、宝くじサーブと、

呼んでおります。

とにかく、スピードに驚いていました。

前週、I井さんから受けた指導のおかげか、

少し確率が上がってきたかなあ。

若干、スピード落として、コントロールを、

意識し始めているのかもしれません。

まあ、彼のサーブは武器となるので、

確率が上がれば、ありがたいことでするんるん



そして、バックハンドのストロークにも注目が。

フォアだと、ホームラン野球多発ですが、

バックは堅実に、かつ、いいショットもどんっ(衝撃)

この落差に、また話題が集中。

ダブルスで、バックサイドを担当していると、

みなさんにお話しすると、妙に納得ひらめき



そして、何よりどよめきが起こったのが、

彼の年齢について。

彼は、ボクと10歳違う、33歳。

みんな40代くらいだと思っていたらしいあせあせ(飛び散る汗)

「そんなに若いの???」と言われてました。

まあ、確かに、おっさん臭いというか、

若々しさは、ないよなあ・・・かわいい



すっかり、サークルにも打ち解け、

本人も楽しんでる様子。

ダブルスで勝つには、2人でレベルアップしないと。

大変、いい傾向ではないでしょうかかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

待っていてください

先週の土曜日、22日。

レギュラーレッスンのあとは、テニスサークル。

今年2回目です。

今回も大勢の参加となりました。

正直、初中級のレッスンよりも、楽しみでするんるん



まず、試したいのが、ストロークのラリー。

新年から、調子を取り戻してきていますかわいい

雑念なく振り切ることと、

スピンにこだわらないこと。

とにかく、そのときベストと思えるショットどんっ(衝撃)を、

思い切って打つ。

それがどこまで通用するか、

試すには絶好の機会ですからるんるん



最近感じるのは、スピンの方が返しやすい。

ボールが跳ね、打ちやすい高さに来るので、

思い切って、引っ叩くことができるので手(チョキ)

どちらかとういうと、低くて速いボールが、

苦手意識がありますねあせあせ(飛び散る汗)

つい、スライスでかわすことが多いのですが、

腰を低くして、踏ん張って打つようにしてます。



また、打ち込む機会を待てるようになりました。

つないでつないで、打ちやすい位置に来たら、

思い切って振り抜きますパンチ

中級の人なら、打ち勝てる場面もありました手(チョキ)

そういえば、ボレーでも、全部キメようとは、

思わなくなってきましたねえ・・・かわいい



師匠のI井さんから、

少し打点が前目過ぎるって。

打つタイミング時計が早いって。

もう少し、待って、引き付けた方がいいって。

ちょっと前までは、打点が遅れ目だと、

言われることが多かった。

なので、今は調整中ってところでしょうか。

とにかく、数打って、自分の最適な打点を、

見つけなくてはなりませんなかわいい



パートナーのH山くん。

前回同様、参戦です。

同じく、I井さんから、指導を受けてました。

すっかり、このサークルが気にいったようで揺れるハート

レギュラーのレッスンは、人が多くて欠席。

ちょっと本末転倒な気もしますがあせあせ(飛び散る汗)

指導されていたことの一つは、

彼の場合、次に備えての構えが取れないこと。

初中級だと、いいのが行くと、そこでお終い爆弾

でも、ここだと返されますからね。

I井さんの指導を、マジメに聞いてました耳

大変、珍しい場面でしたよかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

戦闘男児〜鍛えよ勝つために〜

話は戻りまして。

この前の土曜日。

スクールのレギュラーレッスンのあと、

午後は、テニスサークルの打ち初めです。

12月は、休日出勤ビルばかりでしたので、

ひさびさの参加です。

新年最初だからか、よく集まりましたかわいい



人数も多かったので、師匠I井さんが、

マネージャーのUコーチ演劇に交渉を。

午後は、レッスンの対象が、

大人から子どもに変わります。

その合間に、少し空白の時間があります。

そこで、その合間の時間、

コートを開放してほしいと。

もちろん、余分に料金有料は払います。

Uコーチ演劇から快諾を得られました。

いよ、太っ腹exclamation×2



途中から、2面でプレイできることもあり、

練習を多めにやりました。

I井さんは、毎度のごとく、

いろいろと指導してくれます。

この日は、女性で強い方もご参加手(チョキ)

家内やM原さんに、わかりやすいアドバイスを。

このコミュニケーションが、

このサークルの魅力揺れるハートなんですよ。



パートナーのH山くん、やっとの参加です。

前から誘ってたにもかかわらず、

なかなか尻込みしてました。

今回は、大会前で強制的に連行しました。

そしたら、すっかり気に入ったようでした。

だから、言ったでしょむかっ(怒り)

下手にレッスン重ねるよりも、

サークルで巧い人とプレイする方が、

有意義なこともあるんですよあせあせ(飛び散る汗)



大会前ということで、鍛えてもらいましたたらーっ(汗)

厳しいけど、楽しかったなあるんるん

やはり、このサークルは素晴らしいかわいい



ただ、I井さんはじめ、みなさん、

大会には不参加とのことどんっ(衝撃)

サークルでの楽しいゲームだけでなく、

真剣勝負パンチでも対戦したかったので、

非常に残念で仕方ありませんでしたたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

最後に記憶を消して

この前の土曜日、20日。

夜は、サークルの忘年会ビールでした。

忘年会ビールの1回目だって。

もう、忘年会ビール???

1回目って、どういうこと???



総勢20名ほど集まりました。

ボクと家内が、一番の新参者かわいい

初めてお会いする方々も。

いやあ、このサークルは温かい晴れ

快く受け入れてもらいました。

テニステニスのこと、仕事のこと、家族のこと、

それぞれが、大いに盛り上げっておりました。



1次会は、国立の居酒屋ビールで。

よく飲んだなあ・・・。

飲み放題にして大正解ですよ。

ここのメンバー、酒豪パンチが多いんです。

同じペースで飲むと、大変な目に合いますあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、以前も一緒に飲んで、

大変な目に合ったのを忘れてましたどんっ(衝撃)

この日も、やってしまいました・・・たらーっ(汗)



1次会終わって、ボクら夫婦含めて、

たったの5名で2次会に足

あとの皆さんは、消えていたどんっ(衝撃)

翌日の夜の、とある大会に出る人も多く、

そのために、早めに退散したんでしょう。

ボクは、逃げ遅れましたあせあせ(飛び散る汗)

1歳上の先輩に、連行されまして。

どっかのカラオケスナックカラオケに行きました。



家内は店に着いて早々、寝てました眠い(睡眠)

ボクは、記憶が朧気で。

歌も唄ったカラオケ気もしますが、定かでない。

よく考えると、なにバー飲んでたっけ???

何時時計に解散したんだろう???

そういえば、お金有料払ったっけ???



帰りは、タクシー車(セダン)で帰ったらしい。

なぜか、家内が覚えてました。

ボクは、気がついたら、ベッド眠い(睡眠)の上で。

家内と足しても、0.5人前分の記憶のみ。

覚えているのは、大変楽しかったことるんるん

ホントに楽しかったんですかわいい

このサークルに入れてもらって、良かった手(チョキ)



ただ、どうも、酔って足足をくじいたみたい。

右足首が痛んでましたどんっ(衝撃)

楽しいお酒ビールの代償でしょうか・・・。

それより何より、お金有料いくら払うか、

ちゃんと聞かなくっちゃ。

2回目があったら、自重するようにしますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

言わんこっちゃないさ

この前の土曜日、20日。

レギュラーレッスンテニスに行ってきました車(RV)

この日は、残念ながら、サークルがお休みたらーっ(汗)

なので、2コマ受講してきました。



サークルが、お休みの理由について。

また、小銭有料稼ぎのイベントのため。

なんでも、女性の中級以上の方のみを、

対象として、試合向けの特訓パンチとか。

いやに狭い範囲をターゲット位置情報にしてるなあ。

そもそも、中級以上の女性って少ないし、

で、試合も目指してる人、って、数えるほど。

今月までは、調布校ではレギュラーで、

試合向けのクラスもあったし、

需要がかなり限られている気がしますがどんっ(衝撃)



そしたら、案の定、中止爆弾になった。

恐らく、集まらなかったんでしょう。

先月、先々月と、参加者の顔ぶれ見たら、

連続参加してる人は、いないのでは???

本校だけでなく、ほかの校舎からも来てる。

一巡したから、もう役目は終えちゃった感じどんっ(衝撃)

1回、5〜6千円有料するイベント、

毎月の参加は難しいよねあせあせ(飛び散る汗)

参加できるイベントには、ほぼ毎回出てますが、

この料金で、毎月だと、我が家でも躊躇。

欲をかいてはいけませんやね。



で、イベントが中止になったから、

レンタルコートで、稼ごうと思ったらしい。

金曜の夜、スクールから電話電話が。

珍しいなあ、と思って出たら、

イベント中止の旨伝えられまして。

レンタルしませんか、だってどんっ(衝撃)

時間は、20時半時計を回ってた。

いやあ、さすがに前日のこの時間、

人が集められませんよあせあせ(飛び散る汗)



じゃあ、当日キャンセルできるのか、

聞いてみたところ、それは不可どんっ(衝撃)

キャンセル料有料は、しっかり取るらしい。

それはないんじゃないかい???

穴埋めしてあげるっていうのに。

当然、お断りしましたよむかっ(怒り)



このことを、翌日の土曜に、

いろんな人に話したら、ブーイングむかっ(怒り)

この日の夜は、サークルの忘年会ビール

テニステニスしてから、飲みたかったのにあせあせ(飛び散る汗)

あまりに、気分が悪かったので、

レギュラーレッスンのとき、Uコーチ演劇に、

嫌味を言っておきましたよかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

明日、あつく、もっと、つよく

14日の日曜のお話。

前日のレッスンテニスで、フラットサーブを。

そしたら、すっかり、いつものスライス、

調子を崩してしまいましてねあせあせ(飛び散る汗)



なので、レッスンが終わって考えました。

フラットのときは、グリップ手(グー)を変えちゃえ。

ホントはいけないんですけどねどんっ(衝撃)

コーチ演劇からは、グリップ手(グー)は変えるな、と。

でもね、それじゃあ、調子を崩しちゃう。

いっそ、変えてしまった方がいいのでは。

レッスンで強調されている、手首手(グー)の内転、

まったく使えませんけどね。

それよりも、スライスサーブが崩れる方が、

リスク爆弾が高いもんでね。

コーチ演劇の言うことは、この際、無視ですよ。



家内が、この打ち方なんですよね。

この2日間のレッスンで、開眼ひらめきしましてね。

いいフラットサーブを打つようになりました。

女性特有の、低くて速いサーブ。

スパンと決まるんですよどんっ(衝撃)

いつものリズムるんるんでリターンしようとすると、

完全に振り遅れますあせあせ(飛び散る汗)

このまま、いい調子をキープしてほしいですね。

うまくいかないときは、たいてい、

トスが低いとき。

確認すべきポイント位置情報が、明確になり、

ゲームの最中でも、修正も可能に。

パートナーとしては、心強いパンチ

家内のサーブが、我が家のペアの、

弱点でもあったので。



ということで、この2日の成果としては、

家内のサーブが良くなったことくらい。

あとは、自分のサーブの特性が、

明確になったことでしょうか。

で、レッスン終わって、買いものに行きました車(RV)

イオンモールむさし村山ミューに。

いつもの、ファストファッションブティック漁りですよ。

最近、うちのダメ社長が、服装ブティックにうるさくてむかっ(怒り)

仕方なく、少し、らしい格好になるよう、

物色してきました。



お昼レストランは、武蔵野うどんのお店、"久兵衛屋"。

肉汁うどんに惹かれましてね揺れるハート

麺が、もっと臭みがあってもいいくらい。

チェーンだけあって、ちょっと上品かな。

でも、なかなかいいですよ手(チョキ)

家内の鳥塩のやつも、次回試したいほど。

NEC_0346.JPG

あまりの空腹に、写真撮るのを忘れるほどでしたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

あたまはクラクラおめめはグルグル

この前の土曜日、13日。

レギュラーレッスンのあと、

午後はサークルでテニステニスです。

いやあ、ひさびさだなあるんるん

最近は、雨雨も多いし、人数が集まらなかったり。

また、スクールのイベントで、

コートが借りられないことも多い。

う〜ん・・・あせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月に1回のペースに、なりつつあります。

これは、由々しき事態でございますむかっ(怒り)



しかし、たまにだと、参加人数が多い。

これはこれで、うれしいことかわいい

ただ、ほとんど、顔ぶれが変わらない。

根本的に、参加人数、減少傾向バッド(下向き矢印)に。

これから、寒くなる雪と、余計に減るかも。

またもや、存続の危機爆弾

といった事態に陥るのでしょうか???



まあ、難しいことは考えずに、

純粋にテニステニスを楽しむこととしますか。

ひさびさだと、ボールや展開が速いやあせあせ(飛び散る汗)

ついていくのがやっと、って感じです。

文字どおり、目目まぐるしく動く。

試合のときは、アドレナリン効果で、

なんとか食い下がれるものの、

プライベートだと、戸惑いを感じますなどんっ(衝撃)

ゲームを始めた序盤は、マジ、目目が回って、

なにがなんだかわからないまま、終了ですたらーっ(汗)



必死についていこうとするせいで、

いろいろ余計なことを考え始めちゃう。

すると、足足の運びや、ショットに迷いが。

いつもの悩みの消極的とは違って、

正しい選択ができなかったり、

対応に遅れて、ミスになったりむかっ(怒り)

いやもう、混乱しっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

また、その前のレッスンで、サーブが崩れ、

スライスで打っても、まったく入らずたらーっ(汗)

踏んだり蹴ったり爆弾、な心境に。



それでも、終盤には、開き直りもでき、

なんとか、自分のプレイを取り戻しました。

ミスってもいいから、なにをするか明確にパンチ

思い切って動くことにしました。

やはり、テニステニスって、メンタル黒ハートなスポーツ。

ボクのように、理屈で体を動かすタイプは、

なおさらですねえ・・・。



やはり、継続が大事なんですよどんっ(衝撃)

なので、次週もぜひ開催したいパンチ

と思っていたら、またイベントだってあせあせ(飛び散る汗)

なかなか思う通りにはならないもんですねたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

WIDE OPEN STANCE

先週の土曜日晴れ

レギュラーレッスンのあとの、テニスサークルに。

毎週、メンバーの集まり具合には、

ヤキモキいたしますねえあせあせ(飛び散る汗)



今までのルールでは、最低2名の参加が必須。

すると、我が家が2名で参加を表明すると、

携帯電話掲示板でのエントリーが激減しますあせあせ(飛び散る汗)

開かれるとわかってたら、書かないですよね。

でも、2人だけだと、開催の意味がない。

だって、巧い人とテニステニスするのが目的位置情報ですから。



なので、ルールを変えましたかわいい

運営については、一任されているので。

ダブルスでゲームができる、4名を必須としました。

次回からは、書き込みが早まってくれるといいなあ。

結局、今回は、結局9名が参加。

いやあ、中止しなくて良かった・・・あせあせ(飛び散る汗)

開催を楽しみにしてる人も多いんだなあ。

なんか、責任ある役目を任されてる気分。

開催か、キャンセルするか、決断の金曜日は、

毎週、ドキドキ黒ハートの1日となりそうです。



先日の試合の余韻が続いていたのか、

割と、サークルでもいい調子手(チョキ)

上級の方とのラリーも、結構続いたし、

ポーチも出れたし。

どうせなら、と、トライもしてみました。

調布校で教わったスライス・サーブ。

グリップ手(グー)をコンチより、さらに薄くするサーブ。

何本か、いい感じのが飛びました。

ワイドのダウン・ザ・ラインも1本出ましたかわいい

ちょっと、いいかもるんるん

なので、引き続き、サークル中心で練習しようっと。



いつも教わり、師匠と化してる、I井さん。

今回もストロークにご指南が。

思い切って、オープンスタンス足で打ってみよう、って。

ボールを引きつけ過ぎていて、

非常に詰まった感じで打っている、と。

だから、体も伸びきっている、ってたらーっ(汗)



オープンにして、打点を前で捉えるように、と。

そして、左の腰から体を回す。

これで、パワーパンチが増すはずだと。

なるほど、すぐに、バッチリとはいきませんが、

いい感じで打てるときも手(チョキ)

そんなときのショットは、パワーが乗ってますね。

今は、トップスピンを中心に打っていますから、

確かに、オープンスタンス足は、合理的かも。

ちょっと、当分これでいってみますかね。



ただ、次週からのテーマぴかぴか(新しい)は、フラット。

オープンスタンス足は、絶対直されちゃうなあ・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

もっと接近しましょ

この前の土曜日晴れ

午後は、サークルでテニステニス

試合直前ですから、巧い人と手合わせ願いたい。

金曜に会社ビル休んで、調布校のレッスンでも、

巧い人とテニステニスしてきました。

でも、調布校では女性ばかりでしたから。

サークルで、男性のパワフルなボールを返したい。

試合で活躍できるよう、

少しでも巧い人たちに近づきたいパンチ



そうなると、参加者がどれだけ集まるか???

掲示板携帯電話を見る限り、出足はイマイチ。

まあ、3連休ですからねえ。

最悪4人くらいかなあ、と思っていたら、

最終的には11人集まりましたかわいい

メンバーの集まり具合では、

コートをキャンセルしなくてはなりません。

これから毎週、ヤキモキするのかもあせあせ(飛び散る汗)



まあ、そんなことが吹き飛ぶほど、

このサークルでの挑戦パンチは、価値があるもの。

直前のレッスンで受けた、スライス・サーブは、

まったく使い物にはなりませんでしたが、

試合を前にして、それなりに収穫はありました。



まず、低いトスを、クイックで打つ、

ヘナチョコ・スライス・サーブ。

これは、なんとか入ってるかわいい

なんか、使えそうな予感がしました。



あとは、ボレーの練習ができました手(チョキ)

初中級のレッスンだと、ゲーム形式でも、

あまりボレー戦はなりませんからね。

まず、前に出て勝負することが少ない。

どうしても、ベースラインに貼りついてしまう。

巧いペアは、平行陣で勝負賭けますからね。

あと、ボレーそのものへの意識黒ハートが異なる。

初中級だと、まだまだキメの意識が強い。

つなぐ感覚が希薄なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

実戦形式で、ボレーをキッチリと練習できるのは、

やはり、サークルでのゲームに限ります。



そして、回転の強い重いボールを返せたこと。

やっぱりね、意識黒ハートがまだまだ初中級なんですよ。

要するに、自分のレベル感の問題。

相手のボールのイメージが、どうしても、

初中級レベルのボールのものでしかなくて。

試合の序盤、重いボールに面喰って、

やられちゃうパターン多いですからどんっ(衝撃)

そうじゃないんだ、って意識を変える良い機会。



この日は、夜はバンド音楽のリハが。

なので、早退しました。

物足りなさもあるものの、手応えパンチも感じつつ。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

あいさつのうた

この前の土曜日晴れ

ラケットテニス診断サービス"RacketDoc"に行き、

それによって、サークルへの参加が遅くなりました。

途中の渋滞で、もう面倒になりむかっ(怒り)

心が折れかけましたが、なんとか参加しました。

そう、この日は大事なお役目があったからなんです。



以前も書きましたが、先月、サークルの存続について、

いろいろと議論が巻き起こりました。

原因は、参加人数の減少と、会長のやる気黒ハートの問題。

参加人数については、Nコーチ演劇転籍の影響による、

スクールの退会者が続出したこと結果。

でも、会長さんのやる気、ってのはよくわからない。

まあ、レンタルコートの手配、参加の確認、

場合によってはキャンセル・・・。

毎週、続けるのは、確かに大変かもあせあせ(飛び散る汗)

で、ご本人は、最近あまり参加してないんだったら。

億劫になるのは仕方ないですね。



ということで、ボクが最終的に裏方をやることに。

さすがに会長職は辞退しましたあせあせ(飛び散る汗)

継続して参加するメンバーの中で、

スクール在職者が少ないものですから、

ボクに白羽の矢雷が立ったというわけです。

まあ、お役に立てるのなら、お安いご用です。



HP携帯電話の管理画面の操作法など引き継ぎし、

スクール側にも、一応その旨伝えました。

受付の女性の入れ替わりがあり、人によっては、

事情を知らず、レンタルを拒否られたこともあったとか。

なので、スクールのマネージャーである、

Uコーチ演劇に、よしなに・・・、と挨拶を。

受付陣でも、情報共有してくれるとのこと。

やはり、なにごとも最初に仁義を切っておくのが大事。

核となる人を抑えておく、鉄則ですなパンチ



無事引き継ぎも終わり、このあと、家内の実家家に。

そして、その後、家内の新しい相棒を受け取りに。

神田のショップに車(RV)

この日の移動距離は長かったなああせあせ(飛び散る汗)

自宅〜王子〜国立〜神田〜自宅・・・。

朝から昼間は、どの道も混んでましたが、

夕方には空いてまして、順調に移動できました。

あの混み具合は、一体なんだったんだろう・・・たらーっ(汗)



帰宅家して、サークルのHP携帯電話をいじってみました。

これはこれで、なかなか楽しいかもかわいい

画面の色や、テキストなど、ちょっと直してみました。

どうせやるなら、なにごとも楽しんでるんるん



そして、家内の新相棒が翌日のレッスンにお目見え目

なんだかワクワクした気持ち揺れるハートのまま、

翌日のレッスンを迎えましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

うきうき

この前の土曜日晴れ

家内の新しいラケットテニスが決まりました。

診断サービス"RacketDoc"で、すぐオーダー。

夕方、お店に取りに行くことに。

で、ひとまず向かったのは、いつものスクール。

そう、テニスサークルに参加するためです。



"RacketDoc"が11時時計に終わって、即スクールへ。

当初、NAVITIME携帯電話のシュミレーションによると、

なんとか間に合うっぽい手(チョキ)

でも、この日は、なぜかどの道も渋滞がどんっ(衝撃)

そういえば、朝もなぜかしら混んでた。

出発間際に再度検索すると、完全に間に合わず爆弾

いったい、なにが起きてたんでしょうか???



とにもかくにも出発して向かいました車(RV)

いやあ、混んでることあせあせ(飛び散る汗)

本来なら、高速で行くのが最短。

でも、中央道が混んでて、途中の調布で降りました。

で、甲州街道で向かおうとすると、こっちもダメむかっ(怒り)

じゃあ、旧甲州街道とか、いろいろ裏道を使い、

なんとか辿りつきました。

当然、お昼レストランは食べていないので、

スクール近くのパン屋ファーストフードで、調達したり。

なんだかんだで、着いたのは13時時計過ぎ。

ホント、参りましたよたらーっ(汗)



で、準備運動して参加したんですが、

いやあ、まったく気持ちがノレないまま失恋

家内は、午前中、テニス打ちまくってますから、

体も温まってるんですが。

時間の関係もあって、4ゲームマッチを2回と、

プレイしたのは少なかったんですが、

まあ、ちょうど良いくらいだったかも。

普段、テニスレッスンのあとに参加することが多いけど、

実はそれがボクには合ってたようですね。

適度に動いたあとの方が、調子が良いようです。

だから、レッスン連チャンとか、いけるのかなあ。



この日、指導してもらったのは、体の上下運動。

スピンを意識してるので、ヒザの曲げ伸ばしを意識。

でも、そのタイミング時計が早すぎるそうな。

腰が浮いてしまって、力がボールに伝わりきってない。

確かに、最近、自分でも気になることが。

ボールを捉える位置が高いなあ、と。

腰が浮いてるから、高い位置になってるんだあせあせ(飛び散る汗)

あとは、腰の回転を腕より先導させる意識もあり、

それも影響があったりなんかして。

まあ、そんなことを気にしてたからもあって、

余計に気持ちはノリきれないまま・・・失恋

急いで、必死に来た割には、イマイチな結果でした。



この日は、どうしても参加しなくてはならない理由が、

あったもんですから、仕方なかったんですけどねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

恋しましょ ねばりましょ

この前の土曜日晴れ

テニスレッスンのあとは、サークルです。

今月に入ってから、サークルの存続について、

いろいろと話題となっております。

だからか、また、参加者が戻ってきた感じが。

でも、確実に参加者の顔ぶれは常連化してますかわいい

とはいえ、珍しいお顔も拝見でき、

楽しいテニステニスとなりました。



毎度、なんとか必死で着いていこうとしているからか、

少しずつ、ホントに少しずつですが、進化してますね。

一番の要因は、"慣れ"でしょうかね。

ゲームのときの動き、ショットへの対応、

なんとなく、次こうなるんじゃないかな、って予測ひらめき

流れを感じられつつあるかなあ。



ボクの場合、ちょっとでもストロークの場面で、

コートの中に入ったら、即サービスラインまで出て、

ボレーで対応するようにしています。

すると、なんかテニステニスらしくなるんですよねえ。

そういえば、サークルでは、あまりできていなかった、

ポーチも、出られる場面が増えてきましたねかわいい

ボレーを使う回数、対応への慣れ、できつつあるパンチ

上達へのカギであるボレー、恐怖心黒ハートは減ってきました。



家内も同様で。

ボレーは、伊豆のキャンプの成果もあって、

だんだんと良くなってますかわいい

それ以外にも、やはり、ゲームに慣れてきています。

この日、スゴかったのは、粘りあるプレイ。

後衛で、ストロークのラリー、がんばってましたあせあせ(飛び散る汗)

ただ、ラリーするだけでなく、前後左右動きまくってました。

短いボール、逆サイドに振られたボール、追いつきます。

早くて鋭いボールも拾いますどんっ(衝撃)

それどころか、真夏の特訓で身につけたフォア・スライス、

上級者の脇をパスで抜いたりなんかしてるんるん

周囲から、拍手喝采のがんばりでしたよ。



本人のがんばりだけでなく、ラケットテニス効果もあるかも。

最近、またヒジ痛むかっ(怒り)が再発してます。

片手手(グー)でスライスや、ボレーってのが多いからでしょうか。

今のは重いので、試打用のラケットテニス借りてました。

50L.jpg

SRIXONのV5.0テニス

ほかのも試したけど、これが結構相性いちばん良かった。

なので、思い切って買っちゃおうexclamation、と。

で、いつもの神田のショップに電話携帯電話しました。

すると、このラケットテニス、細いグリップしかありません。

#2まで・・・たらーっ(汗)

指長くて、手手(パー)が大きい家内は、サイズ#3なんです。

グリップテープ、巻きまくるって手もありますが、

ちょっと、熱が冷めた様子あせあせ(飛び散る汗)



新ラケットテニス、どうやら片思い失恋で終わるかもしれません。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ショート寸前

先週の土曜日曇り晴れ

レギュラーレッスンのあと、サークルのテニステニス

1週空いただけだけど、なんか、ひさびさっぽい。

最近は、参加人数も少なくてあせあせ(飛び散る汗)

暑さ晴れのせいもあるでしょうし、

晴れは、外出など、用事もある時期ですから。



しかし、ちょっと不穏な空気もあせあせ(飛び散る汗)

実は、サークルの存続が問われているらしいんですどんっ(衝撃)

外的な要因もあるようですが、

まずは、参加人数が減っていることが大きな要因。

このサークルは、テニススクールのコートをレンタルしています。

ですが、最近は、メンバーの中で、退会者爆弾が増えています。

ボクらも、レッスンに出て、引き続き参加してます。

スクールやめたのに、わざわざ車(セダン)来るってのも、

確かに面倒かもしれませんねえ・・・。



まあ、最大の要因は、代表の方のやる気黒ハートの問題。

コートの手配、WEB携帯電話のメンテ、

人数が少なければ、キャンセルの手続き、

その決断のため、掲示板携帯電話での参加人数のチェック・・・、

確かに毎週だと、結構大変かもあせあせ(飛び散る汗)



掲示板携帯電話でも、今後のことについて、

メンバーからの意見カラオケが求められてまして。

割と、ボクらと近い方々は、継続に賛成してます。

ボクも当然、継続を主張しましたよ。

幸い、ボクらは、まだ在籍してますし、

デスクワークで、自由に使える時間時計もあるし、

裏方を立候補ぴかぴか(新しい)してるんですよね。



人数については、今後、自分の周りの人も誘おうと。

なんでも、もともと、初中級レベルの人たちの、

スキルの底上げグッド(上向き矢印)が目的とか。

これを聞いて、家内は安心してましたかわいい

サークルの足足を引っ張ってることを気にしてますから。

でもね、巧い人って、そんなこと気にしないもの。

どんどんチャレンジパンチすればいいんですよ。

消極的なプレイより、積極的にトライしてのミスむかっ(怒り)の方が、

評価されるもんですから。



まあ、そんな中、この日のサークルは、

ひさびさに8名集まって、楽しくできましたるんるん

ボレーで勝負できるようになったり、

ストロークでもポイントが獲れたり、

少しずつですが、進化はしてるかなあ・・・。

夏休み中、連日レッスンを受講してましたが、

やっぱ、サークルでの鍛錬は、一味違うんですよね。

グッタリと疲れましたが、楽しい時間でしたかわいい



サークルのみならず、体もダウン寸前爆弾だったので、

終わったあと、ひさびさに、"おふろの王様いい気分(温泉)"で、

リラックスしてきましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

五人でひとつ

この前の土曜日晴れ

レギュラーレッスンのあとは、サークルでテニステニス

前週は、猛暑の中晴れ、3人だけ参加。

中級の方に、熱烈指導を受けました。

さあ、この日はどうなったでしょうか・・・。



サークルの掲示板がありまして。

出欠席は、掲示板上で。

土曜日が近づくものの、書き込みは1件のみあせあせ(飛び散る汗)

このままでいくと、家内と合わせて計3人たらーっ(汗)

これでは、前週の二の舞に爆弾

せめて、4人揃わないと、ゲームもできませんからどんっ(衝撃)



基本、掲示板の書き込みの締め切りは、

前日の金曜のお昼12時半時計

バクチパンチと思って、書き込みしました。

すると、前週ご指導いただいた方、

すぐさま参加の書き込みを。

人数が増えるのを待っていたんでしょうねかわいい

同志よ・・・たらーっ(汗)



で、当日、レッスン終わって、おむすび食べて、

サークルに参加。

最終的には、5人でした。

良かった・・・たらーっ(汗)

これで、1人は休憩できるかわいい

この日気になったのは、日差しよりも湿度。

蒸し暑いというどころか、

あせあせ(飛び散る汗)を着込んでいる感じ、が的確でしょうか・・・。

ジットリ、グッショリ、ベッタリと。

こんな状況でもテニスしている自分が、

実は変態キスマークなんじゃないか、って思えてきました。



この日は、割と調子が良かったかわいい

ストロークのラリーも続くし。

ボレーもまあまあ。

ラリーで、打ち勝つパンチこともありました。

ボレーで粘れる場面もありました。

慣れてる、慣れてきてる。

スピードに、展開に、球質にるんるん



家内も、なかなか奮闘パンチしてました。

彼女の場合、ショットの使い分けがイマイチ。

ですが、この日はスペースの狙いどころが良かった手(チョキ)

ロブの使い方が良かったねえ。

ベテランの先輩を左右に振り回し、ミスむかっ(怒り)を誘う。

そうやって、いろんな選択肢を持つこと、

それが上達において必要なこと。



この日は、予想外の通り雨雨が。

涼しくなったけど、まさに水入りで、テニステニスは終了。

やっぱ、サークルのテニステニスはいいなあ。

心底、疲労困憊になりますけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

そばがいい

この前の日曜日晴れ

テニスレッスンのあとは、また飲み会ビールでした。

土曜のサークルでご一緒してる方何名か、

この日でスクールを退会されましてたらーっ(汗)

なので、送別会と称しての飲み会ビールです。

要は、口実がほしいのね。

この辺は、どこの世界iモードも一緒ですなかわいい



ビール飲み前提ですから、車車(RV)では行けません。

なので、電車電車とバスバスを乗り継ぎました。

4年以上通ってるスクールも、経路が変われば、

なんだか新鮮な気分ぴかぴか(新しい)

見慣れた風景もちょっと違うし。

ボクの場合、バスバスに乗るのも久しぶり。

いつもより、時間時計はかかったけど、

なんか妙に楽しくて、ワクワク揺れるハートしてました。



テニスレッスンが終わって、シャワーいい気分(温泉)で汗を流してから、

近くのおそば屋さんに足

前週は、中華料理屋でビール飲みましたが、

そば屋でビール飲むのもいいんですよね。

日本酒バーが良く合うんですよね〜。

ということで、真っ昼間っからビール飲み始めました。

テニステニスして、汗を流していい気分(温泉)、ビールビール

これぞ至福のときぴかぴか(新しい)

こんな幸せな瞬間時計は、ほかにはありません。

って、飲めればいいんでしょ???



いやあ、この日は飲み過ぎましたねあせあせ(飛び散る汗)

そば屋だったら、日本酒バーでしょう、と調子に乗り、

どうも、家内と最低8合は空けたらしいですどんっ(衝撃)

つまみも良いし、会話は楽しいし、

スペシャルゲストも登場し・・・。

ちょっと、お名前は伏せさせていただきますが。



勢いに乗って、つい、前週に引き続き、ご法度破り爆弾を。

そば、食べちゃいました・・・どんっ(衝撃)

だって、そば屋に来て、そば食べないなんてたらーっ(汗)

しかも、日本酒バー飲んでるし。

そんな状況でガマンできるほど、

精神的な強さパンチは持ち合わせておりませんので。

そしてこのあと、ファミレスで2次会を。

なんで???

まだ時間時計早過ぎて、居酒屋開いてないんだ。

ファミレスでは、白ワインバー飲んでました。



結局、途中退席しましたが、記憶が飛んでますあせあせ(飛び散る汗)

ひさびさに。

電車電車で帰ってきたんですけど、何時に帰って、

何時に寝たか眠い(睡眠)、わかりませんどんっ(衝撃)

気付いたら、朝晴れ、ベッドの上でした。

家内も同様。

楽しかったけど、今週はつらくて、お腹も不調爆弾

代償は大きかったたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ワンパク三人組(さんにんぐみ)

一昨日の土曜日晴れ

夕方、予定があるため、

週末恒例のヨーカドーでの買い物をする時間時計がない。

じゃあ、テニステニスで調整をするよりほかない。

レギュラーレッスンか???

プライベート改め、サークルか???



レッスンはタームの最終週で、テーマぴかぴか(新しい)はゲーム。

ゲームねえ・・・。

この前、月曜日にたっぷりとゲームしたよどんっ(衝撃)

しかも、巧い人たちと。

初中級同士じゃあねえ、大会のあとじゃ燃えないよバッド(下向き矢印)

偉そうに言うつもりはありませんが・・・。

だったら、サークルで、しっかりと鍛えられたいパンチ

さんざん指摘された、フォアのフォロースルーも試したいし。

ということで、方針決定ひらめき

整骨院病院行って、ヨーカドーで買い物して、

家帰って、早めのお昼レストラン食べて、スクールへ向かいました。



ちょっと、閑話。

ヨーカドーは、土日は、朝9時時計からやってるんですな。

お得な商品券チケットも偶然、ゲットしました。

早起きは三文の徳とは、よく言ったもんだかわいい

んで、お昼レストランは、蒙古タンメン中本のカップ麺。

ここのはうまいけど、真夏には拷問爆弾

考えもんですなあせあせ(飛び散る汗)

閑話休題。



スクールに行くと、なんと、人がいない・・・どんっ(衝撃)

中級の方、1名のみ。

参加者は、なんと、たったの3人。

ダブルスのゲームもできないじゃんむかっ(怒り)

でも、この暑さじゃ、しかたないかもあせあせ(飛び散る汗)

そんな中でも、キッチリ参加するボクらの方が異常なのかも。

ということで、中級の人に、いろいろ指導してもらいました。

まずは、ショートラリーから。

ボールを予測して、自分のポジション足に素早く入って、

ちゃんとしたスイングで振ることを意識づけ。

だんだんと、ロングラリーに切り替えていく。

わざと、前後左右に振ってもらい、良い練習になったもんだ。



続いて、サーブ。

スクールでは教えてくれないコツひらめきをいろいろと。

ボクは、ゆっくり振ることを教わり、家内も収穫があった様子。

さっそく、翌日のレッスンで試したくなり、ワクワク揺れるハートです。

次に、ボレーを。

とにかく、視点目より前でボールを捉えることを意識づけ。

家内のボレー、進化してましたねかわいい

で、スライスの練習などして、いつもより早めに終了。

これはこれで、大変良い練習になりましたよるんるん

感謝感謝です。



少しだけしか、ストロークはできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、指摘されたフォロースルー、

少し手ごたえパンチを感じられました。

暑くて、頭痛もしたけど、実りある時間となりましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

Mr.Compact

この前の土曜日晴れ

レギュラーレッスンのあと、プライベート・テニステニス

2週間ぶりです。

家内は・・・???

ずいぶん、不参加ですねえあせあせ(飛び散る汗)

リゾートの日のイベントイベントに向けて、リハビリ中です。



この日は、ドピーカン晴れで暑かったですね。

その前は、ず〜っとジメジメ雨してましたが、

ウソのように晴れ渡ってましたどんっ(衝撃)

リハビリ向きかもしれませんが、いやあキツかったあせあせ(飛び散る汗)

最近、プライベートに挑む際、

自分なりのテーマぴかぴか(新しい)を持つようにしております。

ただ、やみ雲に挑戦パンチするのでなく、

なにか自分で得られるものを見つけようとひらめき

この日も、いくつか設けておりました。



まずは、ボレー。

相手の前衛の足元足を狙うように。

これはね、普段、自分がやられていることたらーっ(汗)

ポジショニングの甘さもありますが、

ポーチなど意表を突くと、巧い人でもスキができますかわいい

そんな際に、足元足へ打つと、結構ミスってくれますね。



そして、脱力。

速くて、強くて、回転がかかってるボールに対して、

つい力んでしまいがち爆弾

キッチリ返すことに徹するのであれば、

こちらのボールは強くなくてもいい。

むしろ、何度もラリーを続けるのであれば、体力が持たない。

この日も、開始当初に指摘を受けましてあせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、改善しようと、意識してたら、

終盤には、いい感じでラリーが続くようになってきた。

あとは、最初から、この開き直りが持てるようになるか。



あとは細かい技術的なことも。

ご一緒してる人のマネをしようと。

フォロースルーとか、体の使い方とか・・・。

この日マネたのは、テイクバック。

参加者のうち、お一人が、ゴリゴリのスピナー。

でも、ラケットテニスを回して、遠心力を使ってるわけでもない。

テイクバックの際、低くテニスヘッドダウンさせるだけ。

で、振り切って、回転をしっかりとかける。

なるほどひらめき

テイクバックが小さければ、振り遅れもない。

マネしてみたら、結構いい感じ手(チョキ)

テニスヘッドダウンも意識できるし、

目の前目のボールに集中できてる。

これは、大いに使わせていただこうかわいい



終盤、ラリーがつなげられるようになった要因、

コンパクトなテイクバックも挙げられたんでするんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

進化でガッツ!



サッカーサッカーに興味がない方には、大変申し訳ありませんたらーっ(汗)

最近、すっかりW杯サッカーの話題ばかりとなっておりますあせあせ(飛び散る汗)

ですが、4年に1度の大イベントぴかぴか(新しい)

なにとぞご容赦賜りたいものでございます・・・。



そんなこんなで、この前の土曜日。

この日は、2週間ぶりにテニステニスをしました。

前週は法事で帰省新幹線のため、テニステニスできず。

最近、腕や肩の筋肉がいろいろと悲鳴どんっ(衝撃)をあげていて、

まあ、ちょうどいいお休みの期間に。

素振りも一切せず、ラケットテニスを握ることもありませんでした。



なので、ホント、テニステニスしたくてね。

なんかもう、渇望って感じで、飢えてるって気分。

テニステニスして〜、と唸り声が出そうなくらい。

もうウズウズしてましたよ。

そんなボクとは裏腹に、家内はお休みです。

家内は現在、足底筋膜炎むかっ(怒り)というものを患っております。

足裏足、特にかかとに激痛があせあせ(飛び散る汗)

歩くのも大変な状態でございまして。



そんなこともあって、レギュラーレッスンテニスはお休みしました。

ちょっとした用事もありましたし。

なので、ボク1人で、プライベートテニステニスのみ参加です。

プライベートの方は、休日出勤もあったりで、

3週間ぶりなので、ちょっと心配でしたあせあせ(飛び散る汗)

せっかく慣れかけてきたリズムるんるんを忘れているんじゃないか、

動き、勘、フォーム、すべてに不安を覚えました。

まあ、開き直るだけですけどねかわいい



開き直りが功を奏しましたひらめき

最初こそ、アタフタしてましたけど。

逆に、今までは単に返すだけだったのが、

しっかり打つことが、できてたりしまして。

ウォームアップの際、お世話になってるI井さんから、

高いボールの処理の仕方を教わり・・・、

また、何度か試合で対戦したO倉さんから、

ストロークのフォロースルーにアドバイスをもらい・・・、

それを必死こいて、実践してたら、なんか良くなってたかわいい



終わったあと、皆さんから、

「フォア良くなったね。」とか、

「1ヶ月前より進化してるよ。」とか、

お褒めのお言葉など・・・。

ありがたや、ありがたやたらーっ(汗)



うれしいことばかりとは限りませんたらーっ(汗)

治まっていた、腕と肩の痛み、完全復活です爆弾

そういえば、しばらく楽だった腰痛も、

以前のように激しくなってるかも・・・。

う〜んあせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

DEADZONE

この前の土曜日。

レギュラーレッスンのあとは、恒例のプライベートテニス

もうすっかり、おなじみとなってきました。

周囲の方々も、いるのが当たり前と思ってくれてる感じが。

正直、ふつうのレッスンよりも、こちらの方が楽しみ揺れるハート

レッスンで技術を学んで、プライベートで成果を試すパンチ

とても良いサイクルでして。

だから、土曜日にテニステニスできないのは、ホント悲しいたらーっ(汗)

今週末は、休日出勤ビルだしむかっ(怒り)

来週は法事で帰省新幹線だし、

悲しくて仕方ありませんなもうやだ〜(悲しい顔)



前週も仕事でお休みだったので、2週間ぶりの参加となりました。

う〜ん、1週休むだけで、ギャップを感じちゃうどんっ(衝撃)

球質の違いを痛烈に感じますね。

イメージとしては、オムニコートでプレイしたあとの、

ハードコートでのスピードの違い、って感じでしょうか。

その前のレッスンテーマが、トップスピンでした。

初中級だと、回転をかけることを重視して、

ボールのスピードは、遅いんですよね。

それに対して上手な皆さんは、速いボールで回転かけますから。

まあ、まったく別世界でのテニステニスですよ。

またこれで、2週間参加できないとなると、

退化しちゃうんじゃないかと、ムッチャ心配ですよねあせあせ(飛び散る汗)



実は、レッスンでやったトップスピンを試そうと思ってました。

でも、相手のボールが速くて、余裕が全くないあせあせ(飛び散る汗)

で、ひさびさのギャップもあるから、

もうとにかく返すだけで必死ですよどんっ(衝撃)

素振りして、フォームを治したりとか、いろいろやってたけど、

もう全部どっか行っちゃいましたねかわいい

がむしゃらに返すのみ。

やはり、型を身につけるのは、大変時間時計がかかるもんなんですな。

素振り、継続あるのみです。



いつも、いろいろとアドバイスをくださるI井さん。

この日は、ペアを組むことも。

よく指導されたのは、ポジショニング足について。

ボールのスピード、駆け引き、テンパッてくると、

どこにいていいかわからなくなっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

ただ一つ言えることは、メリハリをつけると言うか、

明確に位置取りするってことでしょうか。

とにかく、中途半端な位置にいちゃダメってことですなどんっ(衝撃)

サービスラインとエンドラインとの間を、

デッドゾーン爆弾と言いますが、そこにいちゃうことが。

ミスッたり、拾えなかったりするときは、たいていデッドゾーンに。

打ったら戻る、前に出るならボックスの中へ。

もう一度、意識し直さないとパンチ



この日は蒸し暑くて、キツかったあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってきたら、体温高くてビックリですどんっ(衝撃)

軽い熱中症になってたのかも。

そうなると、いよいよ夏のテニステニスシーズンの到来ですな。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

