2011年03月10日

プラプラ

この前の土曜日。

レッスンのあと、吉祥寺に車(RV)

その前の日曜に行く予定が、

花粉症の発作のため断念たらーっ(汗)

この日、リベンジですパンチ



目的位置情報がいくつかありまして。

まず、楽器屋るんるんに行きたかった。

スティックを仕入れたかった。

スティックって、マジ消耗品であせあせ(飛び散る汗)

先っちょのチップと呼ばれるところが、

シンバルで、すぐ削れちゃうたらーっ(汗)

タッチが変わるので、チップが削れると、

替えるのが常でございます。

コスト有料は、結構バカになりません。



あと、最近、リズムキープるんるんに自信がないたらーっ(汗)

メトロノームをモニターしながら叩きたい。

なので、いいもんないかと探索を。

吉祥寺は、楽器屋るんるんの規模が小さくて、

ロクなものがなかったむかっ(怒り)

結局、ネットでいろいろ調べる羽目に。

もう少し、大きい楽器店るんるんがほしいなあ。



それ以外は、ユニクロ行って、

ヨドバシ行って、ジュンク堂行って、プラプラと足

そうそう、最近の家内のお気に入り揺れるハートは、

豆腐専門店の"重富"。

豆腐をテーマに、いろんな商品プレゼントが。

もちろん、豆腐自体もおいしい手(チョキ)

最近、我が家は大豆の消費量が多くて、

豆腐は毎晩夜いただいております。

おいしい豆腐が買えるので、

このお店、マジで重宝しておりますかわいい



お昼レストランは、ワンパターンかもしれませんが、

"蒙古タンメン中本"に足

ほかのお店行ったけど、

結局、ここに勝るお店、なかなか少ない。

この日頼んだのは、

NEC_0410.JPG

ボクが、蒙古タンメンと、定食。

NEC_0411.JPG

家内が、北極やさい。

スープの色が違うよ・・・あせあせ(飛び散る汗)



最近、花粉症のせいか、

あらゆる皮膚が過敏ですどんっ(衝撃)

この日は、舌が過敏であせあせ(飛び散る汗)

食べたら、辛さでしびれることたらーっ(汗)

晴れと、花粉の季節は避けた方がいいかもかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

とくするからだ

ちょっと前の話になりますが、

13日の日曜日。

テニスレッスンの前に、サカゼンに行ってきました車(RV)

礼服ブティックを買いに行きました。



一昨年〜昨年、大幅にサイズダウンバッド(下向き矢印)しまして。

まあ、単純にダイエットしてましたが、

漢方治療での体質改善にて、

大幅にスリム化してきましたかわいい

以前も書きましたが、持ってた服ブティック

ほとんど着れなくなりましたねあせあせ(飛び散る汗)

中でも、スーツ類ブティックは、ほぼ買い替えに。



しばらく、ベンチャー企業ビル勤めが多かったので、

スーツブティックを着る機会も一時期よりは減ったので、

ここのところ、あまり買い足ししてなかった。

経年劣化で、擦り切れる箇所が増えましてあせあせ(飛び散る汗)

礼服を兼ねていた、黒いスーツブティックも、

お尻のポケットが擦り切れてきたたらーっ(汗)

気にしなければ、着れないこともないけど、

冠婚葬祭の場面では、かなりみっともないどんっ(衝撃)

なので、礼服ブティックを買わねば、と思っていました。



そしたらね、会社の同僚の結婚式バースデーの話が。

結婚式バースデーってひさびさだなあ・・・。

もう、近しい友人というよりは、

仕事の義理で出席する方が多くなるんだねあせあせ(飛び散る汗)

今回、結婚するのは、うちの会社の営業で、

同い年で、なんと初婚どんっ(衝撃)

しかも、相手は、15歳くらい年下だってむかっ(怒り)



会社の幹部での飲み会ビールで発表があり、

「結婚します」で、拍手喝采かわいい

相手の名前を聞いて、大ブーイングむかっ(怒り)

それもそのはず、相手の子は、

グループ全体の中でも、人気のある子。

なにも、こんなおっさんを選ばんでも・・・。

みなが思ったのではないでしょうか手(チョキ)



で、具体的なイベントがあると、

必要性が高まりまして、ブティック購入することに。

奇しくも、商品入れ替えの閉店セール中演劇

特典として、グルメの1品レストランがもらえる。

ちょうど、その直前、会社の接待ビールで、

ボクが食べてたので、家内が選びました。

NEC_0402.JPG

トラフグの刺身ぴかぴか(新しい)

年をとって、しかも、味覚が変わって、

淡白なものがうれしいものでするんるん

以前よりも、フグがおいしく感じられる揺れるハート

いい買い物して、お得な気分でしたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

大きな靴

この前の日曜日。

レギュラーレッスンテニスのあと、お買い物に。

イオンモールむさし村山ミューに。

2週連続で、行って参りました車(RV)

車(RV)で45分くらい、下手すると1時間。

なんでわざわざ、2週連続で行ったか???

家内のランニング用シューズくつを買うため。

今はやりの、下取りキャンペーンやってまして、

古い靴くつ持ってくと、なんと10%オフどんっ(衝撃)

これは見逃せませんよね。



で、下取りに出す靴くつは、

以前使ってた、テニステニスシューズくつ

足のサイズを測って、実は合わないとわかり、

以後履いていなかったやつくつです。

ウォーキング足の際に履いてたりしましたが、

ちょっとイワク付きむかっ(怒り)になっちゃって・・・。

下取りに出すことに、あいなりました。



で、異常なほどに細くて長い、

家内の足足に合う靴くつを探しました。

メーカーでいうと、NIKEやadidasが細いらしい。

しかも、adidasはセールしてるどんっ(衝撃)

adidas中心に探し始めます。

すると、大きいサイズがないんですあせあせ(飛び散る汗)

メーカーでは、レディースだと、

26cmくらいが最大らしい。

でも、そんな需要の低いサイズは、

店には置いていないんですたらーっ(汗)

あっても、25.5cmがいいとこ。



さあ、家内のサイズは???

25.5cm〜26cmくらいがちょうどいい。

25.5cmで在庫あるものくつは、すべて試し履き。

すると、つま先が当たる・・・たらーっ(汗)

じゃあ、26cmだねえ。

レディースは在庫がないので、

なんと、メンズで試すどんっ(衝撃)

メンズは、レディースよりも幅広いんです。

こりゃあ困ったなあ、合わないや・・・。

NIKEでも同様でして。



店員さんも根気強いパンチ

asicsのスリムタイプくつを探し出す・・・。

すると、25.5cmでも、なんとかいけそう。

で、asicsのに決定しました手(チョキ)

そういえば、今のテニステニスシューズくつも、

asicsのスリムタイプだった・・・。

家内とは、相性がいいんですかね。

ともあれ、良かった、良かったかわいい

しかし、Victoriaの店員さんは、対応が良い。

心から感心いたしましたるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

心がわり

我が家は、テニステニスをしているので、

スポーツショップは、よく行きます。

結構、消耗品が多いんですよね。

ガット、グリップテープ、なんてものだけでなく、

キネシオテープとか、サポート用品なども。

直接、テニステニスで使うものだけとは限りません。



結構、靴下とかも、寿命が短い。

フィット感がなくなり、ダラダラになってくる。

ただの履きもの、ってわけではないので、

ある程度の締め付け感が必要です。

すると、ある程度で、見切らないと。

中国4千年Rコーチ演劇が、言ってましたね。

「靴下は消耗品。なんで、替えないの?」って。



それだけでなく、ウェアブティックを買うのも好きですねえ。

これは、ほとんど趣味に近いかも。

今日は、なにブティック着ようか、って考えるのが好き揺れるハート

なにごとも形から入るタイプなので。

いっぱしの格好をしてますので、

見た目だけは、強そうパンチです。

最近のお気に入りは、上下黒いウェアブティック

黒だけってのは、珍しい。

基本、明るい色が好きなので。

黒を着るようになったのは、杉田プロのマネ。

全日本で、彼が着てたのが、BABOLATの黒ブティック

それがカッコ良くてねえかわいい

それ以来、すっかり、黒好きですよるんるん



で、買うところといえば、普段は、

府中のスポーツオーソリティ。

でも、ちょっと、最近心変わり失恋してきまして。

ときどき行く、イオンモールむさし村山ミュー。

この中のVictoriaが大きくてどんっ(衝撃)

品揃えが圧倒的に良いので、こっちの方が、

好き揺れるハートになりつつあります。



先日も、念願のサングラス眼鏡を入手しました。

約1年くらい探していましてね。

偏光レンズのもので、良いものがほしくて。

OAKLEYの眼鏡を買いました。

フレームは、マイブームの黒です。

オーソリティで、OAKLEY売ってないんですよあせあせ(飛び散る汗)

専門のスタッフがいましてね。

用途を告げ、明るさ、形など、

懇切丁寧に対応してくれました。

おかげで、バッチリですよ手(チョキ)

すっかり、お気に入りで快適でするんるん

こんなことがあると、

ますます、心変わり失恋しちゃうよねえ・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

Old-fashioned

先日の日曜、21日。

テニスレッスンのあと、買いものに。

珍しいところに行ってきました車(RV)

府中のお店、紳士服ブティックのサカゼンに。



サカゼンといえば、大きいサイズブティックのお店、

ってことで有名なんですが、

実は、普通のものブティックも取り扱ってるらしい。

先日、チラシ本が入ってまして、

結構、良いものも安いみたい。

なので、少し興味があったんです。



ここ1年のダイエットのおかげで、

スーツブティックが、ことごとくダメになりましたどんっ(衝撃)

経年劣化もありましたけど。

で、今の会社ビルに移ってからは、

私服ブティックがOKだったので、これ幸い。

ラフな格好で、仕事してたんですよね。



そしたら、先日のこと。

うちのダメ社長から、

「もう少し、らしい格好をしろ」と言われましてむかっ(怒り)

らしい格好ねえ・・・。

果たして、"何"らしく、なんでしょうか???

まあ、どこの会社ビルも、経理って、

お堅いイメージがあるよねえ。

で、一応、責任者の肩書きもあるし。

言わんとすることは、わからんでもない。

でもねえ・・・むかっ(怒り)



この辺が、この会社ビル、というか、

業界の古臭いところなのかしら。

既成概念というか、価値観というか、

なかなか、時流に乗れない理由かも。

昔、アパレルブティックの会社にいたころも、

ちゃんとした格好しろ、って言われたなあ。

世の中の、経理に対するイメージって、

お役人に近いものなのかもねむかっ(怒り)



社長には、「スーツブティックがないんです」、

と言ってやりました。

「ボーナス有料くれれば買えますけど」、

と嫌味も言ってやりたかったけどね。

そう、業績が悪くて、この冬も出ないんです。

ただでさえ、月給有料が安いのに・・・。

この冬雪は、いっそう寒さが厳しいなあどんっ(衝撃)



まあ、やはり、スーツブティックは必要ですしね。

噂どおり安かったので、2着買いました。

いいタイミングでセールと朝市やっててね。

景品プレゼントも、いっぱいもらってきました。

たまには、いいこともあるもんだかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

素敵なことは変わらない

この前の日曜日曇り

テニステニスのあと吉祥寺で、メガネ眼鏡を買うことに。



先週1週間、眼科病院の先生の言いつけで、

メガネ眼鏡で過ごしました。

アレルギー性結膜炎の影響のためたらーっ(汗)

もう、目目が疲れちゃってあせあせ(飛び散る汗)

前のメガネ眼鏡は、5年前に買った安物。

合ってないんですよどんっ(衝撃)



しかも、最近老眼目も始まっちゃったし。

メガネ眼鏡かけてても、見にくいから外す、

外すしても見えないから、またかける・・・。

その繰り返しだったんです。

しまいには、頭痛も始まっちゃいましてねどんっ(衝撃)

なので、思い切って、新調することにしたんです。



ただし、前回ヨーカドーのメガネ眼鏡屋で、イヤな思いをむかっ(怒り)

オプションのレンズをふっかけて儲けようとする、

メガネ眼鏡屋特有のセールス方法にうんざりあせあせ(飛び散る汗)

なので、いったいどこで買おうか、と思っていたら、

家内が、「あそこはレンズの値段変わらないみたい」と。

あそこ、って???

それは、"眼鏡市場"です。

そう言えば、ヨン様がCMTVで言ってたなあ・・・。

「まだレンズの値段有料でお悩みですか???」

ネットで見ても、カラーなど特殊でなければ一律有料とのこと。

ならば行ってみるか、ということに。



ボクのレンズもさることながら、家内のレンズも悩ましいあせあせ(飛び散る汗)

家内は幼いころから目目が悪くて、度数も高いので、

いわゆるビン底を、圧縮して薄くしないといけません。

たいてい高いし、時間時計かかるし、つい及び腰に。

今回安く買えたら、大変喜ばしいことかわいい



で、行ってみると、まあまあお客さんがいる。

結構入れ替わりで。

新しく買う人、受け取りの人。

価格帯が15,000〜20,000円有料のレンジで品揃えが良い。

家内と2人、真剣に選びましたね。

雑誌本"LEON"とのコラボ商品など、企画も面白いかも。

で、選んで検査を。



ボクは、前回の経験で、仕事用メモで手元中心で考えました。

でも、両方のバランスを考えた度数に調整してくれましたかわいい

家内も、圧縮レンズの在庫があるということで、

追加料金有料も、時間時計もかからず。

結局2人とも、当日受け取ることができました。

家内は、ホント驚いていました。

こんなに安くて、早く手に入ったことがないって。

デザイン、出来、店員の方のご対応、すべてに満足でするんるん



しかし、素晴らしい企業努力パンチですね。

今までのメガネ眼鏡ビジネスに一石を投じる存在かも。

ボクもまた、1〜2年で老眼目が進んで買い替えになるでしょう。

少なくとも、次回もここで買いますねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

HOW MUCH I NEED YOU

先週の土曜日晴れ曇り

ヨーカドーのメガネ眼鏡屋さんに行ってきました。

合わなくなったメガネ眼鏡を新調しようと思いまして。

このメガネ眼鏡屋さんは、昨年、家内が利用したお店。

メガネ嫌いの家内が、お気に入りのメガネ眼鏡を見つけたお店。

対応が丁寧で、とても感じが良かったかわいい

なので、ボクもお世話になろうかと。

前回作ったメガネ眼鏡は、いわゆる安売り店で、

8,000円有料で作ったものなんです。

やはり、大事なものですから、ちゃんとしたところで買おうかと。



とはいえ、高いものには手が出ませんどんっ(衝撃)

ブランドものなどは、いいお値段有料です。

なので、比較的安目のコーナーで物色を。

その中で、割と良い感じのもの眼鏡を見つけました。

ブランドは、知らないなあ・・・。

まあ、似合ってればいいか、と視力目を測ってもらいました。



非常に懇切丁寧に、測定してくれました。

やはり、老眼目が指摘されましてたらーっ(汗)

手元を見るのであれば、今よりも度を落とすべきとのこと。

逆に、遠くを見るなら、度を上げるべき。

う〜ん、まさに老眼目

こうなると、遠近両用か、眼鏡2つ作るかの議論に。

そこで、店員さんの提案が。

「いいレンズがあるんです。」



なんでも、度がグラデーションのように、

下側へ行くほど、緩やかに度が下がるバッド(下向き矢印)

遠近両用ほど、はっきりとしたものではありません。

なんでも、人間、手元など近いところを見る際は、

下目がち目になるもの。

なので、レンズの下の方の度を下げてるそうな。

なるほどねえひらめき

結構見やすいですわ、これるんるん



さあ、そうなると気になるのがお値段有料です。

まあ、普通のレンズとは違うので、

オプション料金有料がかかるんでしょうな。

で、値段有料を尋ねたら・・・。

ボクが見つけたのが、フレームとレンズで、

税込17,850円有料でした・・・。

それが、なんと4万円有料近くに跳ね上がりましたグッド(上向き矢印)どんっ(衝撃)

なんで???

なんで???



特別のオプションレンズ、1枚15,000円有料もするんだって。

一気に気持ちが萎えました失恋

もういいや、なんかバカバカしい・・・。

そう言えば、メガネ眼鏡って、オプションで儲ける仕組みだった。

いびつなビジネスだことむかっ(怒り)

呆れちゃいましたね。

そんなんだったら、間違いなく眼鏡2つ買いますよ。

明らかに、セールス方法が間違ってるあせあせ(飛び散る汗)

信頼して、訪れたお店だったので、逆に失望感たっぷりですたらーっ(汗)



メガネ眼鏡は、もう少し、前のを使い続けることにしました。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

それぞれの唄

先日新宿に行った際、家内のお気に入り揺れるハートのお店、

ZARAに行ってきました足

ファーストファッションブティック、いろいろあれど、

家内は、ここが一番お気に入りの様子揺れるハート

確かに色遣いが、さすがスペイン、ヨーロッパ飛行機

日本のものとは一味違いますねかわいい

最近はユニクロも、色遣いが良くなってますが、

生来の感覚の違いでしょうかね、

ちょっとしたテイストの差となっています。



行ったのが昭和の日で、ゴールデンウイーク初日ぴかぴか(新しい)

今年は、行楽地への外出が多いとのこと車(セダン)

小売業は売り上げの確保に必死パンチということで、

ご多分にもれず、一部セールイベントをしていましたね。

なので、家内は、正価のものには目目もくれず、

値下がりバッド(下向き矢印)したものをハンティングしまくってましたどんっ(衝撃)



ボクも、いろいろと見てみました。

実はここでは、ストール以外、買ったことがない。

興味揺れるハートは大変ありましたけど。

今回は、真剣にパンツブティックを探そうと思ってました。

でもねえ、ウエストで合わせると、長いんですよあせあせ(飛び散る汗)

ムッチャ切らねばたらーっ(汗)

パンツの持つスタイルが、思いっきり崩れるので、

パンツは断念爆弾

代わりに、ポロシャツと、ビジネス用のシャツブティックなど。

ビジネス用は、やはり色がキレイで、とにかく安いかわいい

今は、1つのブランドのものブティックしか着ていないので、

趣を変えるには良いかも。

とにかく安い有料

これで、気にいれば、ヘビーローテンション入りかな。



そのあと、これも気になるお店、しまむらへ車(RV)

行ったことなかったんですよ。

ブームだし、どんなものか興味津津揺れるハート

で、井の頭街道沿いのお店へ・・・。

一通り見て回って、即退散ダッシュ(走り出すさま)

我が家の趣味とは、かけ離れた感じ。

すべてではないけど、同じ価格帯のものブティックなら、

やはりZARAのセンスにはかなわないどんっ(衝撃)

まあ、人それぞれですから。

年齢層も幅広いし、これはこれでありだとは思いますけど。



で、その後、いつものドンドンダウンへ車(RV)

ここも、GWのセール中イベント

また、当日は木曜日で、買い取り額がアップの日かわいい

スゴい行列できてましたあせあせ(飛び散る汗)



我が家は、やっぱりここが落ち着くみたいです。

ZARAで、たくさん買ったのに、また買っちゃいましたどんっ(衝撃)

家内は、この日だけで何着ブティック、入手したことやら。

でも、家内は、結構有名なブランドのものブティックを、

うまいこと見つけてました。

コストパフォーマンスでは、古着にかなうものはありませんなかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

移り変わるものの中で

この前の日曜日晴れ

吉祥に出かけたお話、まだまだ続きます。



結構、久々だったんです。

といっても、数ヶ月ぶりくらいでした。

でも、そんなスパンでも、街は変化していくもんなんですねかわいい

今日は、そんな変化に驚いたお話を・・・。



吉祥寺に行くと、LONLONの駐車場車(セダン)に停めます。

帰りのルートが楽ですから。

行くときに回っておけば、帰りは井の頭通りを西進するのみ車(RV)

なので、よく利用します。

しかも、この日は、美容院美容院に10時時計入りの予定でしたから、

停めやすい時間帯。

で、車車(RV)を停めて、美容院美容院へ向かう際、

東急の西側にあったタリーズ喫茶店がなくなっていて驚きどんっ(衝撃)

靴屋くつさんに変わっていました。



そして、美容院が終わって、お昼レストランを。

一番のお気に入り揺れるハート、"黄金の塩らぁ麺Ayumi"へ。

すると・・・、

店が変わってるexclamation&question



内装やメニューに変化はない。

帰宅家して調べると、プロデューサーとの契約が切れた模様。

説によると、ラーメンに対する思いの違いとか、ありましたね。

あたしにゃあ、難しいことは良く分かりません(by こん平師匠)あせあせ(飛び散る汗)

で、一応、いただいてみました。

ベースは変わってない。

でも、ちょっとだけ、なんか違う???

単なる気分黒ハートの問題でしょうかね・・・。

サービスのクロワッサンが、妙においしかった。



そして、最大の衝撃どんっ(衝撃)は・・・。

LONLONがなくなってたんですよあせあせ(飛び散る汗)

JR東日本電車の系列、Atreに変わってる途中。

1階は改装中で、2階のみ営業。

まったくもって知らなかったたらーっ(汗)

あのLONLONがなくなるなんて・・・。

考えたこともなかった。



もう、ずいぶんとお世話になってます。

なんと、1969年創業で、40年以上営業してたんですね。

一番、利用していたのは食材レストランの購入。

フレッシュオーワダ、魚力、ニュークイック・・・。

今、1階が改装中なので、2階でひっそりと営業中。

ちょっと安心しましたかわいい



2階は、内装がキレイになってて、既存のお店や、新しいお店もかわいい

オープンしたばかりで、スゴい人あせあせ(飛び散る汗)

じっくり見るのは、また今度。

そうそう、ポイントカードチケットの切り替えもしなくちゃ。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ドンドン節

あるものに、すっかり、はまっております揺れるハート

それは、"ドンドンダウン オン ウェンズデイ"。

ヒマがあれば行っちゃってます車(RV)

なんか楽しくてねかわいい



週末には必ず、どころか、

平日の夜夜にも行っちゃってますよ車(RV)

なぜなら、毎週水曜日に値段が下がるからバッド(下向き矢印)

ちょっとお目当てがあって、値段が下がるバッド(下向き矢印)のを待とうと。

なるほど、こんなところも、このお店の楽しいところかわいい

そして、商売上手なところ手(チョキ)

まあ、気分はちょっとした宝探しぴかぴか(新しい)ですな。



そして、先月末までは、5周年記念ぴかぴか(新しい)の、

お客様大感謝祭イベントということで、イベント目白押し。

日替わりでいろんなことしてくれたので、

何回も足を運びました車(RV)

感謝祭期間中の12日間のうち、

ボクは計3回、家内は計4回行っちゃいました車(RV)

マニアかっつうの・・・あせあせ(飛び散る汗)



まずは初日の全品30%オフぴかぴか(新しい)につられまして。

ボクは事情により、この夏ごろ晴れから、

私服ブティックでの通勤もOK手(チョキ)となりそうなので、

ジャケットやシャツブティックを中心に。

そうそう、以前ユニクロで断念したデニムも、

何本か手に入れることができましたよかわいい



家内は、昨年来さらにやせたからか、

スカートに挑戦パンチってことで、何枚か買ってましたねかわいい

結構、名だたるブランドものブティックもあったりで、

いつも満足いくお買い物プレゼントを。

そのほかにも、野菜のタグチケットの品は全部999円の日とか、

野菜タグチケット以外のブランド品が40%オフぴかぴか(新しい)の日とか・・・。

以外にも、D&Gのサングラス眼鏡なんかも、あったりして。

服だけでなく、バッグやアクセサリー類も売ってるんですな。



それ以外も、スゴいところがどんっ(衝撃)

この店は、何であろうと買い取ってくれるところ。

汚れ、破れ、なんでもOK手(チョキ)

で、買取額有料2倍の日があったので、ブティック大量に持ち込みました。



ボクもやせたもんですから、

サイズダウンバッド(下向き矢印)で、着られなくなった服ブティックがどっさりと。

昨年、もう着ないものブティックとか、結構整理しましたが、

さらに不用品が大量発生あせあせ(飛び散る汗)

どうせ捨てるなら、少しでも現金化有料できれば、と思い、

家内がどっさりと持ち込みました車(RV)



なるほど、安く仕入れた品ブティックも、飽きたらまた売れば良い。

これぞリサイクルかわいい

最近は、市町村でもリサイクルショップの利用を奨励パンチ

う〜ん、社会貢献してるなあ・・・。

また、行こうっとるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

Rainy days and Wednesday

この前の日曜日雨

雨の週末、多すぎますなたらーっ(汗)

春が近付いているからなのか。

それにしても雨降り過ぎですよむかっ(怒り)

この日は、前日と違って奇跡ぴかぴか(新しい)は起きず。

よって、テニスレッスンはお休みですよ。

今月は試合があるっていうのに・・・あせあせ(飛び散る汗)



なので、買い物をしようと。

ほしいのは、ジーンズブティック

痩せたので、サイズダウンバッド(下向き矢印)して、はけるのが減ってあせあせ(飛び散る汗)

はいても、ウエストが異様にダブついてどんっ(衝撃)

今はアウターブティックでごまかし効くけど、

夏の薄着のときには、かなりみっともないたらーっ(汗)

なので、安いのブティックを買おうと。



基本、ジーンズブティックは、割といいのをはいてます。

好きなのはイタリアのブランド"Replay"。

でも、高いので、今はパスどんっ(衝撃)

すると、目目が行くのはユニクロ。

いろいろ試してみたんです。

薄いピンクとか、薄い紫のブティックが気になって揺れるハート

シリーズとしては、スリムフィット。

太ももきつくて、ダメでした爆弾

じゃあ、レギュラーのやつブティックに。

好きな色がない・・・たらーっ(汗)

なので、泣く泣く断念を。



じゃあ、古着ブティックだと思い立ち、ネットで調べたら。

面白そうなお店を発見ひらめき

"ドンドンダウン オン ウェンズデイ"。

shop-koganei.jpg

カンバンがイケてまするんるん

システムも面白いかわいい

商品には、値札がなくて、野菜のタグが。

週替わりで、野菜ごとの価格が下がっていくバッド(下向き矢印)

今週、3,000円は、来週2,000円に・・・、ってな具合に。

今買ってもいいけど、待ってれば値段有料が下がるかも。

なかなかスリリングなお買い物ができますなるんるん



品ぞろえもなかなかで、とにかく楽しいるんるん

ジーンズブティックは買えませんでしたが、

フリースジャケットブティックを。

The North Faceのを、2,400円有料で。

お得感いっぱいかわいい

ただ、古具屋だけに、ほこりっぽくて、お鼻がムズムズあせあせ(飛び散る汗)

次回は、マスクして行こう車(RV)



単に安売りなだけでなく、週ごとに値有料が変わるから、

ついつい、また行ってしまう・・・車(RV)

リピーターを増やす、上手いやり方かわいい

考えた人は偉い。

でも、値段有料のことだけでなく、店の雰囲気も良くて、

たぶん、今週末も行ってしまいそうな予感がしまするんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

おもちゃのチャチャチャ

この前の日曜日。

3連休の中日。

新スクールでのレギュラーレッスンテニスのあと、

立川に行ってきました車(RV)



目的のメインぴかぴか(新しい)は、家内のコンタクト眼鏡

昨年末に作ったのが、合わないらしいあせあせ(飛び散る汗)

作って3か月は保証期間。

とりあえず、取り替えてもらうことに。

目のことですからね、慎重にいかねば。



そしてもう一つ、メインテーマぴかぴか(新しい)が。

甥っ子の誕生日プレゼントプレゼントを探しに。

今度の土曜が、3歳の誕生日バースデーです。

去年、おととしと、乗って遊べるもの車(セダン)を選びました。

でも、今年は3歳。

知育メモを考えても良いのでは。

少し、頭を使って遊べるものを探そうと。



もしくは、子ども用の音楽系るんるんのおもちゃもいいかなあ。

今から鍛えれば、将来は立派なミュージシャンるんるん

プロになったら、ステージに上げてもらって、

一緒にセッションるんるんなんて出来たら、死んでもいいなあ。

そんな淡い妄想黒ハートを抱いたりして。

かといって、教育方針や育成については、

弟夫婦の意見を無視するわけにもいかないどんっ(衝撃)

今度会ったら、どうするのか聞いてみようかなあ。

まあ、横からそっと見守る目のが一番でしょうね。



伊勢丹と、ビックカメラのおもちゃ売り場へ足

おもちゃ売り場って、今でもワクワク揺れるハートしちゃうなあ。

子どもの頃って、買ってもらえなくてもいいから、

とにかく、おもちゃ売り場に行きたかった足

決して裕福ではなかったから、

誕生日バースデーやクリスマスクリスマスのプレゼントプレゼント

もらったときは、心底うれしかったかわいい

そのときの記憶があるからでしょうね。

甥っ子にも、そんなワクワク感揺れるハートを味わってもらいたい。



いろいろ悩んだ結果、決めました。

img10014485281.jpg

4905370784283.jpg

thomas.jpg

きかんしゃトーマスの木製レールのシリーズぴかぴか(新しい)



おなじみ、プラレール電車でもトーマスのシリーズはあります。

でも、伯父さんとしては、ちょっと一ひねりしたい。

おととしから、基本、外国飛行機のおもちゃを買ってます。

今年もそれを踏襲しました。

また、レールが木製クリスマスなので、なんか温かみがありますよね。



結構、いろいろなパーツがありますな・・・。

なかなか拡張性もあって、楽しみが広がるるんるん

6月に帰るときに、なんかまた買ってあげよう。

いずれにしても、喜んでくれるといいなあかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

はじまりの朝に光あれ。

改めまして、明けましておめでとうございます晴れ

NEC_0069.JPG

おとといの記事でも載せましたが、

再度、別ショットカメラで初日の出晴れを。

今年は、新年早々、いろいろやってみようかパンチと。

朝から、さっそく料理レストランに挑戦するなど、

"初ぴかぴか(新しい)"ってものがいくつか。



まあ、新年、初日の出晴れを見て、

そのまま近所の神社に初詣。

朝食レストランとって、買い物に車(RV)

この辺はルーティン。

買い物に行くのは、スポーツオーソリティ。



毎年、福袋プレゼントを買うか迷って、買わず。

気になるのは、アディ缶。

adidasの福袋、中身より、外側の缶の方が気になる。

毎年、買う気満々パンチで出かけるけど、中身のショボさに幻滅爆弾

チラシ本だと、良く見えるんだけどねえ。

NIKEもしかりたらーっ(汗)



でも、今年は、ほかに目当て位置情報が。

特に家内。

最近お気に入りのブランドがあります。

おフランスの"le coq"。

福袋プレゼントがあるらしい。

じゃあ、これを見に行きましょうと車(RV)



開店してちょっと経ったくらいに入店。

福袋プレゼントコーナーは、人だかり。

お目当てのle coqは???

女性もの、残り3個どんっ(衝撃)

急いで、Mサイズブティックのをひったくるあせあせ(飛び散る汗)

買うか、買わぬか、あとで考えればよいかわいい



何でも、le coqは、女性ゴルファーゴルフに人気揺れるハートだとか。

店員のお兄ちゃん犬が教えてくれました。

真っ先になくなってたのでは???

結果、買いましたよ、ボクのプレゼントも。

NEC_0082.JPG

中身は、こんな感じ。

SA.jpg

さすが、おフランス、デザインブティックが素敵ぴかぴか(新しい)



実は、福袋プレゼントって、初めて買いました。

今までは、TVTVで人々が群がる様子を見てて、冷めてました。

でも、なんか群がる人々の気持ち黒ハートがわかった気がしますひらめき



ほかに、UNDER ARMOURの、あったかセットブティックも買いました。

NEC_0081.JPG

3枚入って、5,000円有料は安いexclamation

ダイエット効果で、お腹が引っ込んだので、

ピッチリ系ブティック着ても、みっともなくなりましたかわいい

新年早々、うれしいなあるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスが来れば

おとといは、クリスマスイブクリスマスのイブ夜

イブの24日と今日25日は、平日ですからね。

必然と、祝日の23日がメインイベントぴかぴか(新しい)ですよ。



とはいえ、結婚バースデーして長いし、

子供がいるわけでもなし。

つつましく、でも、楽しく、過ごすわけですよ。



おとといは、レッスンテニスのあと、新宿に車(RV)

家内のドレスブティックを買いに。

なんでも、来年、部下の子の結婚式バースデーがあるとかで。

ボクのダイエットに付き合っているからか、

家内もサイズダウンバッド(下向き矢印)

今まで持っている服ブティックが、合わなくなってきてます。

ボクも、昨年買ったスーツブティックのパンツ、

ウエスト直しに出しました。

お店の人が驚くほどの、サイズダウンバッド(下向き矢印)

痩せたのは良いけど、出費有料もかさむなあ・・・たらーっ(汗)



さて、新宿。

車(RV)を停めて、お昼レストランを。

三代目(助)にて。

NEC_0047.JPG

以前ほど、おいしく感じませんでしたどんっ(衝撃)

地元で、おいしいところ、いくつか発見目してるしなあ。



しかし、スゴい人でしたあせあせ(飛び散る汗)

どこがデフレか、不景気か???

さすが、クリスマスクリスマス

老若男女、消費活動有料がスゴいね。

プレゼント、プレゼントプレゼント

サンタさん、ボクにも、なんか頂戴exclamation



晩ゴハンレストランは、クリスマスクリスマスっぽいお惣菜でも、

と考えておりました。

ですが、伊勢丹の地下は、さながら戦場爆弾のようでした。

地下に降りて即、断念しましたたらーっ(汗)

ただちに、帰途に就くこととしましたが、車車(セダン)も多い。

新宿を脱出するのに苦労しましたどんっ(衝撃)

毎度、こんな様子だったら、百貨店も楽なんだろうなあ・・・。



夕食レストランは、地元のヨーカドーで調達。

NEC_0050.JPG

チキンと、サラダ。

スパークリングワインバーは、チリの名ワイナリー、

コンチャイトロのもの。

NEC_0048.JPG

寿司と生ハムなど。

生ハムは、以前、イタリア展で買い置きしたもの。

NEC_0049.JPG

そして、地元の名店、Quatre-Quartsのケーキバースデー

飾りは、全部チョコレートるんるん

相変わらず、おいしいわあ揺れるハート



クリスマスって、ささやかな幸せを感じられますねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

オークション

実は、買い物プレゼント好きなボクです。

学生の頃からそうでした。

上京新幹線したての頃は、服ブティックに凝ったなあ・・・。

ボクらは、最後のDCブティック世代。

う〜ん、死語爆弾ですな。

でも、マルイのセールイベントとか、並んだもの。



その後、凝ったのは、CDCDるんるん

学生〜社会人最初の頃、金有料なかったもんね〜。

学生の頃は、レンタルCDがメイン。

気に入ったのがあると、中古CDCD屋で探す・・・。

宝探しぴかぴか(新しい)の気分ですよ。

ほしいものを見つけたときの感動揺れるハート・・・。

忘れられませんな。

社会人になってからは、

週末の楽しみ、ストレス解消になってましたから。



まあ、一時期は、ちょっと高めの服ブティックとか、

ほしいものは、クレジットでも買う、ってことが多かった。

でも、昨年来、収入有料が減ってくると、

さすがに考えを改めましたね。

転職することで、年収有料を上げてきた、ってところもあって、

収入=消費=自分の価値、みたいな勘違い爆弾も。

そういう点では、かえって良かったのかも。

いまさらですが、少し、"ガマン"を覚えることができたんです。



とはいえ、物欲が完全になくなったわけではありません。

これが、人間の"業爆弾"というやつなのでしょうか・・・。

特に、テニステニス関連のもの、ガマンできませんね。

学生の頃、バンドるんるんに夢中でした。

CDCDやLIVE音楽に使うお金有料が多かった。

そのときの趣味にお金有料を使う・・・。

結局、成長していないってこと???



ガマンできない最たるものは、ウェアブティック

シーズンごとにNEWモデルブティックが出ると、たまりませんねあせあせ(飛び散る汗)

ブランドの策略に、まんまとはまってます・・・。

でも、ちょっとだけ進化してますよ。

お店で買うよりも、オークションで安く仕入れる、

購入形態を目見直しておりますです。



オークションは、ときどき掘り出しもんがありますからね。

中古ブティックとか、新品ブティックの在庫処分とか、

はたまた日本未発売のモデルブティックとか。

テニステニスグッズの調達、結構重宝してますよ。

さすがに、ラケットテニスは手を出しませんが・・・。



で、最近はちょっと趣向を変えまして。

買ってばかりでなくて、売りでも利用しようと。

特に、着なくなったウェアブティックを処分しようかな、と。

もう、ストックヤードに入りきらなくなってるしどんっ(衝撃)

あと、この秋に手に入れたラケットテニスバッグカバン

大きすぎるので、ちょっと不便あせあせ(飛び散る汗)

デザインなどは、気に入っていたので、断腸の思いたらーっ(汗)

まあ、代わりのバッグカバンを早々に入手しちゃったので、

仕方ありませんな・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

鉄人タイガーセブン

先週、書きました、我が家のパソコンの件。

この前の土曜日に、無事届きました。



買ったのは、通販専門の"マウスコンピュター"製。

OSは、Windows7のProfessional。

発注してから、組み立て。

ちょうど1週間で届きましたプレゼント

価格有料は、大手メーカーより確実に安かった。

これで、安定していれば、万々歳かわいい



土曜の朝、レギュラーレッスンテニス前に到着。

プレゼントを開けたい衝動を抑えながら、レッスンに行きました車(RV)

土曜は、レッスンから帰宅家したあとも忙しかったあせあせ(飛び散る汗)

なので、日曜の朝、早起きしてセットアップを始めました。



普段より、1時間時計早く起床。

ワクワク揺れるハートして、箱プレゼントを開けました。

001.JPG

002.JPG

003.JPG

箱は、保管するよう指示が。

004.JPG

いよいよ、お目見えですぴかぴか(新しい)

思ってたよりは筐体が大きい。

一応、スリムにしたんですが。



ディスプレイTVは、以前のDELLのを。

プリンタfax to、外付けHD、マウス、キーボードをつないで、

いよいよ電源雷onexclamation

005.JPG

これが、7のセットアップ画面だあexclamation

セットアップは、割とカンタンでしたねえるんるん

一応、マニュアル本本も購入しましたが、

なくても大丈夫かも。

006.JPG

そして、ついにセットアップ完了exclamation×2

おお〜っexclamation×2

感動たらーっ(汗)



Vista程ではないにせよ、XPよりはCPUのスペックもより高く、

RAMも大容量が求められてます。

なので、Core2のQuad、RAMは4GBに。

だからか、サクサク動きます足

確実に、快適になりましたかわいい



でも、朝だけでは、アプリのインストール等は完了せずたらーっ(汗)

データ移行とか、カンタンにできるらしい。

でも、前のPCがもう永眠中眠い(睡眠)なので、

外付けHDからコツコツと移行してましたあせあせ(飛び散る汗)

すると、すっかり夕方にどんっ(衝撃)



まだ、完全な移行は済んでませんが、なんとか動いてます。

便利な機能ぴかぴか(新しい)などは、おいおい修得していきます。

PCの動きが速いと、気持ちがいいなあるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

CRASH AND BURN

今年は、電化製品雷のトラブルむかっ(怒り)が多い年です。

ボクの後厄のせいでしょうか???

はたまた、寿命10年と言われる、家電雷の性でしょうか。

晴れに冷蔵庫、先週、洗濯機と新調しました。

でも、これでおしまいではなかったのです・・・。



昨年来、不調だったパソコン、ついにダメになりましたどんっ(衝撃)

まず、システムがいかれました。

そして、電源雷を入れると、ピーッと悲鳴を上げ始めましたあせあせ(飛び散る汗)

Safeモード経由で、なんとか立ち上がるものの、

IEも使えないんじゃ、しょうがないたらーっ(汗)

ついに、買い替えを決断パンチです。

今は、仕事で使ってたノートが代役です。



さあ、どこのを買うか???

今使ってるDELLは、今回は見送りたい。

連続で使うってのは、どうもね・・・。

じゃあ、国産メーカー???

最近のパソコンは、TVTVと一体化してますね。

パソコンなのに、地デジチューナー、ハイビジョンTV

動画を加工するからですかね。

それとも、TVTVを買いたくない人のため???

必要のないソフトもてんこ盛りで、割高感むかっ(怒り)たっぷりです。

ありえません。



すると、通販に。

DELLの前は、EPSONでした。

昔は、EPSONも、割安感があったかわいい

同価格帯有料で比較すると、圧倒的にスペックが良かった。

でも、最近はダメですねむかっ(怒り)

基本構成に、オプション追加していくと、

値段が跳ね上がりますグッド(上向き矢印)

なので却下爆弾



台湾メーカーも気になります。

ネットブックとか、最近話題の小さいノートで、活躍です。

エイサーとかは、デスクトップも出してますし、

気になるところです揺れるハート



で、日経のPC雑誌本を購入しました。

すると、"マウスコンピューター"なるメーカーを発見ひらめき

直営店舗もあるけど、基本、通販がメイン。

オリジナルのPCを組み立てて販売。

もちろん、カスタマイズも。

見積もりを取ると、安い・・・るんるん



Wikipediaで調べると、

量販店オリジナルのパソコンの、OEMを手がけてる様子。

これは信頼性が高そうかわいい

いろいろ調べても、評価はおしなべて悪くない。

ということで、注文しましたパンチ

エイサーよりも安かったるんるん



予定では、今週末に届きますかわいい

どんなのがくるか、楽しみです揺れるハート



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

隣人に光が差すとき

ついに届きましたexclamation

DSC00623.JPG

エコポイントexclamation×2

先週の木曜日に届きました。

結局、3ヶ月以上待ちましたねあせあせ(飛び散る汗)



いずれにしても、これで今夏晴れの計画が進められます。

それは、洗濯機の買い替えでするんるん

今までのは、結婚時点で購入。

もう13年以上の大ベテラン犬

洗濯の途中で、息切れしちゃうどんっ(衝撃)

ピーっと、悲鳴をあげて止まっちゃうたらーっ(汗)



それよりなにより、音音楽がうるさい。

年寄りになって、グチッてるかのようにうるさいむかっ(怒り)

我が家は共稼ぎなので、

どうしても夜夜に洗濯することが多い。

いつ、隣のお宅から苦情がくるか、ヒヤヒヤしてましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、もうこれで、我が家もお隣も、安心です揺れるハート



早速、金曜日の晩夜、いつものコジマへ車(RV)

なぜ、金曜の晩夜かというと、

日曜日中に納品してほしいから。

土曜は、午前にテニステニスのため、コジマに行けるのが午後。

それだと、日曜には届かないたらーっ(汗)

なので、会社ビルを早々に引き揚げダッシュ(走り出すさま)、出かけたんです。



機種は、決まってませんでした。

縦型とは決めてました。

ドラム式だと、洗濯より乾燥がメインだし、

なによりサイズが大きく、家家のドアを抜けられません。

で、縦型に。

縦型にも乾燥機能はありますが、

低価格帯のものだと、乾燥力が弱いたらーっ(汗)

結局、縦型の中でも、最上位機種となっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



決めたのは、PanasonicのNA-FR90S2。

NA-FR80S2-S_367451.jpg

予算有料オーバーですあせあせ(飛び散る汗)

でも、他メーカーのものと比較して、最も値引き率が高かった。

洗浄力、洗濯槽の乾燥機能など、

おしなべて優れているぴかぴか(新しい)

今までのよりも、容量も2kg増え、家内も喜んでまするんるん



で、昨日、届きましたかわいい

前の洗濯機の撤去が大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

排水口の位置の関係で、レンガの上に載せてました。

DSC00628.JPG

レンガが張り付いて、取るのに一苦労どんっ(衝撃)

ドライバーとスチームダッシュ(走り出すさま)を使って、なんとか取り除くあせあせ(飛び散る汗)

そんなことをしていたら、結構時計遅くなっちゃった。

でも、家内が、早速使用してました。

快適な洗濯ライフexclamation×2

隣人におびえることなく、夜夜もぐっすり眠れそうです眠い(睡眠)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

Carnival 2000

3連休ぴかぴか(新しい)ですな。

昨日は、先週に引き続き早起き時計しました。

目的は、ユニクロブティックの60周年記念キャンペーンかわいい



なんと、朝6時時計から、セールをやるとか。

タームセールを、日に何度かするらしい。

スゴい人犬になるんだろうな、と思いつつ、

お祭り騒ぎイベントっぽくて、楽しそうなので、

ダメもとで行ってみることに車(RV)



朝4時半時計に起きて、軽く朝食ファーストフードを。

会社ビルに行く時間より早いよたらーっ(汗)

しかも、むっちゃ寒いどんっ(衝撃)

5時半時計に車車(RV)で出発。

目的地は、小平のお店。



新小金井街道車(セダン)沿いにあるお店。

こちらか向かうと、向かって右側。

なので、小金井街道車(セダン)から、くるっと回って行きます。

すると、もはやすでに、車車(セダン)が長蛇の列。

右折して並ぼうとすると、係の人犬が、

「この先も並んでます。

迂回して、後ろについてください。」

ええ〜っexclamation&question

何m、車(セダン)並んでるんだろう・・・。



あきらめて、帰宅家することに。

ボクらが割り込もうとしたところからお店まで、

かれこれ車(セダン)20台は追い越した。

お店の前には、明らかに100人犬以上並んでる。

駐輪場もあふれてる。

お店に入れるのは、何時時計になるんでしょう???

タイムセールの品ブティックは、確実に売切れですな。

先頭の人は、やはり徹夜夜したんでしょうか・・・。

なんでも、パンファーストフードと牛乳が配られたとか。



今朝、新聞本見たら、銀座のお店では、2,000人犬並んだとか。

恐るべしユニクロ・・・。

恐るべしデフレ・スパイラル・・・。



覚悟の上なので、ダメージどんっ(衝撃)はなし。

家に帰って、ゴハン炊いて、

先週、築地で買った鮭を焼いて、いただきましたるんるん

鮭は、ゴハンに合うねえかわいい



そして、しばらくしてから、

前のスクールのレギュラーレッスンテニスへ。

随分早起きしたので、時間時計感覚が狂ってます。

もうお昼過ぎ時計の気分黒ハートでした。

車(RV)の中では、アクビの連続でしたよ。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

大漁まつり

昨日は、築地に行ってきました車(RV)

みんなが喜んでくれましたるんるん

いやあ、企画した甲斐がありましたよたらーっ(汗)



この日は、雨天雨により、プライベートテニステニスが中止爆弾

なので、築地に来ました車(RV)

夜は、kozママさん宅家で宴会ビールを予定。

築地で、食材を調達しようということになりました。



まあ、寒くなってきたし、大人数だし、

必然的に鍋いい気分(温泉)に落ち着きますよね。

さて、何にするか・・・。

フラフラしてるうちに、とむひろさんが、

「アンコウが食べたい。」

と言い出し、なんと、売ってるところを発見かわいい

アンコウ鍋とは、考えもしなかった・・・。



確かに売ってます・・・。

当たり前か。

でも、一体どうやってさばくの???

誰が???

何とかなるさ、とホントに購入あせあせ(飛び散る汗)

アンコウ鍋が、この日のメインディッシュぴかぴか(新しい)と決定。

とむひろさんが、さばいてくれました。

この模様は明日、お届けいたします。



ボクらのメインの目的ぴかぴか(新しい)は、上海ガニ。

置いてあるけど、売ってはくれないたらーっ(汗)

理由があるらしい。

もともと外来種の上海ガニ。

日本でも異常発生し、生態系が壊れる結果に。

なので、環境庁が、販売に制限手(パー)を。

買えるのは、調理師免許を持った人とか。

いわゆるプロキスマークの方々。

仲卸さんも、販売したのち、届出メモをするとのこと。

もはや、一般人には、手手(グー)の届かないものに。

お店でいただくほかございません。

生きたまま紹興酒バーに漬けておいて蒸すいい気分(温泉)と、

至高の一品ぴかぴか(新しい)に早変わり。

ああ、食べたくなってきたたらーっ(汗)



仕方がないので、毛ガニを。

相変わらず、スゴいサイズが手に入るどんっ(衝撃)

ほかには、恒例の新巻鮭を。

DSC00586.JPG

お店で切ってもらいました。

毎年買っているからでしょうか、お店の人が、

目見たことあるよねえ。」と覚えてくれてました。

来年も絶対来なくちゃ。



みな、それぞれ、楽しくハンティングパンチ

大勢で来るのも楽しいなあるんるん

また、行きましょうね。



さあ、明日は、いよいよアンコウの登場ぴかぴか(新しい)です。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

