2011年03月07日

フィルター

花粉症が発症する季節たらーっ(汗)

平日はマスクで、なんとかしのげる。

問題は休日ですよ。

テニステニスのとき、マスクしたくないもの。

エー○イの鼻に塗るヤツ、

例のCMTVにインパクトがあるヤツ。

てんで、効きやしないんですよむかっ(怒り)



漢方薬局病院では、煎じ薬の処方が変わりました。

一昨日変わったばかりで、効果のほどは、

まだまだ不透明といったところ。

なので、ネット通販携帯電話で入手した鼻フィルター、

当面の救世主ぴかぴか(新しい)になってくれるのか???



一昨日の土曜、テニスレッスンで装着。

平日は、マスクと併用したところ、

ほぼ完璧と言える状態手(チョキ)

まあ、ほとんど建物ビルの中にいるしね。

マスクなしで屋外でいる状態で、

その真価は問われるわけですよどんっ(衝撃)



息苦しさは否定できませんあせあせ(飛び散る汗)

まあ、目に見えない粒を遮断してるから、

当たり前といえば当たり前。

違和感に慣れてしまえば、

さほど気にはなりませんやねるんるん

で、効果のほどは・・・。



1コマ、1時間20分時計のレッスンでは、

特に問題ありませんでした手(チョキ)

レッスン中のアドレナリン効果もあってか、

終わったあとに、ちょっとムズムズと。

携帯用の鼻洗浄薬で洗って、

マスクしてたら、そのあとも外出もOKかわいい

調子はまずまず、ってところでしょうかるんるん



そして、昨日。

この日は、2コマ受講しました。

休憩時間を挟むと、約3時間時計

前日同様、1コマ目終わったあとムズムズ。

また、鼻を洗って、2コマ目を受講。

レッスン中は気になりませんでしたが、

終わったあとには、結構来ましたねどんっ(衝撃)

ムズムズどころか、鼻水止まらず。

マスクなしだと、3時間時計が限界か???



帰宅家して、鼻うがいして、シャワーいい気分(温泉)

すると、復活いたしました手(チョキ)

そのあとのケアができれば、

なんとか問題なくテニステニスできそうで。

素晴らしいアイテムぴかぴか(新しい)をゲットしました。

さっそく追加注文したほどですかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

-救世主 メシア-

例年どおり、花粉症が発症しまして。

目はかゆいわ、鼻はムズムズするわあせあせ(飛び散る汗)

漢方治療では、まだまだ治癒したとは、

言いがたい状況です。

いろいろと、時期に合わせて、

薬を調合してもらってはいます。

でも、基本、体質の根本治療が目的位置情報

40年以上経て、築き上げられたものですから、

そう簡単に治るものではありません。



最善の防御策は、花粉を体内に入れないこと。

まず、マスクが考えられます。

長時間かけることになるので、

耳が痛くなってくるんですよねたらーっ(汗)

なので、紐のは避けるようにしています。

最近は、鼻に直接塗って侵入を防ぐもの、

いくつか市販されていますね。

試したけど、ほとんど効果はありませんねえどんっ(衝撃)



次に気なるのが、目目です。

かゆさを通り越して、痛いほどになってきた。

ゴーグルとか、サングラス眼鏡したい。

それ以前に、コンタクト外して、

メガネ眼鏡にしたい・・・。

マスクしてると、曇るので困ります。



普段はマスクしていればいいんですけど、

テニステニスのときが最大の悩み。

マスクしてると息苦しいどんっ(衝撃)

スクールで、マスクしてテニステニスしてる人、

見かけるけど、不思議で仕方ない。

でも、そこまでしてテニステニスしたい気持ち、

心底理解できますねえ・・・。



で、ついに購入しましたよ、

花粉用の鼻フィルター。

ネット通販携帯電話で購入しました。

41SrxXzpamL__SL500_AA300_.jpg

こんなやつ。

形や大きさからして、入るの???、

って感じです。

確かに、違和感はあるし、少し痛かったり。

だいぶ慣れてきましたが、

朝、最初に入れたあとは、鼻がムズムズ。

でも、マスクと併用で、ほぼ完璧な状態手(チョキ)



昨日のテニスレッスンで、試してみました。

さあ、果たして、鼻フィルターくん、

救世主ぴかぴか(新しい)になってくれるんでしょうか・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

甘い甘い

ついに花粉症の季節が始まりましたねたらーっ(汗)

先週末くらいから、明らかに飛んでる実感。

今年は、耳鼻科病院に行かない挑戦の年パンチ

おあつらえ向きに、大量発生だってどんっ(衝撃)

漢方治療で、どこまで対応できるか。

花粉症のシーズンの始まりまでは、

むしろ、楽しみにしていたくらいですかわいい

まあ、精神的に前向きになってきてる証拠。

今までだったら、怖くて仕方なかったあせあせ(飛び散る汗)

今年は、ドンと来いパンチって感じで。

まだ治療始めて、1年足らず。

ある意味、無謀な挑戦だったのかもしれません。



先週の金曜日、来ましたねえ・・・たらーっ(汗)

タカをくくってたところも正直ありました。

昨年まで、病院病院の薬を飲んでたら、

割と平気だった記憶があったもので。

マスクしてなくても、平気だろうと。

それが甘かったあせあせ(飛び散る汗)

気づいたときには、もう鼻ズルズルで。



帰宅家して、鼻うがいして、なんとか快復。

翌日は、出勤、会社のファミリーセールで、

外にいることも多かったので、

マスクはもちろん、花粉の付きにくい服ブティックで、

万全の体勢で臨んだら、問題なし手(チョキ)

もう大丈夫と思ったんですよね・・・。



翌日曜日、テニスレッスンに行きまして車(RV)

1コマ目の途中から、鼻ズルズルに。

でも、プレイには支障がなかったので、

半ば強引に、2コマ目も行っちゃいました。

家内は、持病のヒジ痛でリタイア爆弾

ここで、やめておけばよかったんですが、

チケットチケットがたまるのが惜しくて・・・。



体温も上がってきたので、途中小康状態。

しかし、嵐の前ぶれに過ぎませんでしたどんっ(衝撃)

レッスン終了と同時に、くしゃみの連続あせあせ(飛び散る汗)

もう、ダメだと思いましたたらーっ(汗)

このあと、吉祥寺に出かける予定も、

すべてキャンセルし、即帰宅家

シャワー浴びて、鼻うがいして、

ひたすら大人しくしてました。

ヤケになって、ビールビール飲んで、昼寝眠い(睡眠)です。



なんとか、夕方には快復しましたるんるん

今週の仕事に大きな影響もなく、安心手(チョキ)

しかし、困ったのが週末のテニステニス

マスクするわけにもいかず。

そこで、今はやりの鼻フィルター、

試してみることにいたしましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

歯を磨く

19日の土曜日。

テニステニスが終わったあと、ちょっと買いものして、

歯医者病院に行ってきました足

ついに、本格的な治療の始まりですあせあせ(飛び散る汗)



前回、レントゲンを撮りカメラ

あちこちがボロボロであることが判明ひらめき

長期戦パンチになることは必至な状況です。

それでなくても、歯医者病院って時間かかるのに。

なんで、あんなちょっとずつしか、

治療してくれないんだろう。

わざとでしょうかね。

時間稼ぎ時計なのかしら。

まるで、連載本を追い越しかねないから、

前回のあらすじなどで、妙に引っ張る、

ドラゴンボールのアニメTVのようです。



いやあ、もうドキドキでしてね揺れるハート

約1年通ってませんが、基本、

たいていの医者病院は好きな方です。

でも、歯医者病院だけはダメどんっ(衝撃)

子どもの頃に痛い思いをしてるから。

「痛かったら手を上げて」、で、手手(パー)を上げても、

「ガマンしてね〜」でごまかされ続けた、

苦い思い出があるからでしょうあせあせ(飛び散る汗)



まずは、最大の懸案箇所、

左上の一番奥の歯から。

かぶせてある金属を、削りながら、

引っぺがしていきます。

で、中身がどうなっているかを検証。

レントゲン見る限り、膿んでて、

歯も溶けかかっているらしいから、

ほぼ抜かざるを得ないらしいけどたらーっ(汗)

とりあえず、かぶせもの取っておしまい。

まるで、いいところでの「つづく」のテロップTV



あとは、下半分の歯の歯垢を、

ひたすら除去する作業どんっ(衝撃)

痛いんだよねえ・・・たらーっ(汗)

また、「痛かったら手を上げて」と、

言われたけれど、ムダだろうから、

ガマンしてましたむかっ(怒り)



そして、歯の磨き方を懇切丁寧に。

まるで、小学生に戻った気分。

「さあ、実際に磨いてみてください」には、

正直困りましたあせあせ(飛び散る汗)

こっ恥ずかしいったら、ありゃしないたらーっ(汗)

やっぱ、歯医者病院は、性に合わないむかっ(怒り)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

外反母趾

先週の日曜日、30日。

レギュラーレッスンテニスのあと、出かけました足

場所は、なんと銀座ですどんっ(衝撃)

用事は、今月誕生日バースデーを迎える、

母のプレゼントプレゼントを買うためです。



今の会社ビルが、昨年開いた店に行きました。

詳しく書くと、会社ビルがわかっちゃうので、

あえて割愛いたします。

開店当初は、さっぱりでしたが、

最近、某局TVの人気情報番組で採り上げられ、

連日混み合っているそうなるんるん

なので、早めの時間に行きました。

そのおかげで、睡眠不足眠い(睡眠)なのに、

朝8時時計のレッスンに行ったんです。



お昼レストランは、銀座にて。

担々麺がおいしいというお店に。

"支那面 はしご"へ。

ここでは、"だんだん麺"と言うそうですよ。

NEC_0399.JPG

ボクは、ノーマルの中辛を。

NEC_0398.JPG

家内は、ザー菜入りの大辛を。



まあ、味は、まあまあってところでしょうか。

ゴマの香りはするけど、コクが物足りないたらーっ(汗)

ちょっと、あっさりし過ぎかな。

味は悪くないんだけどね。

辛さは、大辛じゃないと、食べた気しませんね。



そのあと、"銀座めざマルシェ"に行きまして足

いろいろあるけど、物産店の大きいのって感じ。

地方の特産品って、結構値段有料が高いあせあせ(飛び散る汗)

結局、ラー油とか買っただけ。

で、次の目的地位置情報、表参道へ電車



最近、テニステニスのあと、

左足足の親指の付け根が痛みますどんっ(衝撃)

体重をかけるところとしては、正しいらしいけど。

家内に告げたところ、外反母趾と言われましてあせあせ(飛び散る汗)

確かに親指が曲がってるよ・・・。

ということで、家内御用達のお店の本店へ。

キッチリ、サイズを測ってもらい、

ひもの結び方とかも、教えてもらい、

ジャストな靴くつを手に入れました手(チョキ)

履き心地も良くて、大変、満足るんるん

お気に入りの1足くつとなりまして、

今後も、ここの靴くつを買うことに決めましたパンチ



でも、翌日、2月1日からのセールのDMメールが。

フライングだったのね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、ブルーになりましたたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

歯が痛い!

この前の土曜日、歯医者病院に行きました。

本格的な治療では、約2年振り。

一昨年、詰めものが取れたので、

応急処置で1度だけ行きましたが・・・。



まず、昨年、歯が欠けましてどんっ(衝撃)

詰めものしている歯の薄い部分が。

晴れ起きたら、気づきましたひらめき

特に痛くもないので放置していましたが、

いつかは行かなくちゃ、とは思ってました。



すると、約10年前に治した歯が痛むんですあせあせ(飛び散る汗)

左の一番奥の歯。

隣の親不知が、虫歯になって、奥歯も同様に。

親不知は抜いてもらい、その歯も削りました。

約半分くらいの大きさになり、かぶせものを。

その歯が疼くんですどんっ(衝撃)

どうも、奥で膿んでるっぽいたらーっ(汗)



2年前に、左下の親不知を抜いたときにも、

ときどき疼くので、相談したところ、

特に問題ないとのことでしたむかっ(怒り)

でも、最近は、歯ぐきが痛むように。

出血もしたり、匂いも気になる。

これはヤバいな、と覚悟しました。

で、ついに通院病院したわけです。



2年前の病院病院は、やめまして、

最近、家内が通っていたところ病院に。

いわゆる、保険外治療中心で、

儲けている病院病院でなく、

腕一本手(グー)で長年定着してるらしい。

こういうところが信用できますよね。

レントゲン撮ってもらって、診察を。

衝撃の事実が発覚ですどんっ(衝撃)



例の左上奥の歯。

もう、かぶせものの中で溶けていてるってどんっ(衝撃)

骨もヤバいらしいたらーっ(汗)

「もう、残せないかも」とのこと。

次回から集中治療です。

当然、中で膿んでますあせあせ(飛び散る汗)

予想どおりでした。



ほかにも、虫歯、歯肉炎、歯槽膿漏、

オンパレードですどんっ(衝撃)

最近、ちゃんと磨いていたのにたらーっ(汗)

昔埋めてた、合成樹脂も経年劣化し、

金属の詰めものの周りも、ダメらしい。

まあ、仕方ありませんやね。

長期戦でがんばりますよパンチ



欠けた歯の治療は、完全に後回しとなりそうですかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

僕は変態。

お正月ですねえ。

でも、ちょっと昨年の振り返りを。

毎年、その年を漢字1文字で表す、

っていうのをやってます。

ボクの場合は、"変"の1文字でしょうかねかわいい



10大ニュースでも書きましたが、

漢方治療を始めて、いろいろ変わってきました。

それが大きくてひらめき

一番の変化は、精神的なものでしょうか。

割と前向きに、いろいろ考えられるように。

その気持ちの変化を、新年にも感じてるんです。



年末30日、休日出勤ビルしました。

資金繰り有料の関係上、まあ仕方なく。

でも、今までだったら、たぶん行かない。

当日行った、銀行銀行との契約も、新年にずらしてる。

資金繰り有料も、まあなんとかなるでしょ、と放置。

それが今回は、行かねばパンチ、と前向きに。

立場も変わって、責任感もあるけど、

あんまり、出勤することがイヤじゃなかった。

大したことをしてたわけじゃないけどね。

微妙なところなんだけど、変化を感じるかわいい



割と、三が日って落ち込んでることが多くて。

元旦は、家内の実家家に行くんだけど、

毎年、イヤで仕方なくてあせあせ(飛び散る汗)

なんかわからないけど、めんどくさい。

行くことだけでなく、人付き合いも。

でも、今年は楽しく行きましたるんるん

準備で、家内が先に出かけたあと、

バスバス乗って、あと歩いて足

なんか道程が楽しかったなあかわいい



昨日は、家家でまったりと。

家内が成人の日に昇進試験メモが。

なので、家でお勉強。

本ボクは、ひたすらボ〜っとしてました。

途中、家内と近所をウォーキング足

1時間半時計くらい、歩いてきました。

なんか、歩くことが楽しいんですよるんるん

あと、テニステニスもスゴい、したくて。

とにかく、体を動かしたいパンチ

こんなこと、ホントなかったのに。

自分でも不思議なくらいかわいい



まだまだ、完全じゃないけど、

着実に、精神的に良くなってる気がしまするんるん

今年は、今までと違った自分になれれば。

なんか幸先良い新年ですよかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

冬がはじまるよ

もう12月ですなたらーっ(汗)

雪ですよ、本格的に。

1年で1番、イヤな季節ですむかっ(怒り)

常夏の島リゾートに住みたくなる季節です。

温泉いい気分(温泉)とかは、良いんですけどねえ。

なんで嫌いかは、体調が悪くなるから。

鼻から始まって、風邪もひくし。

それよりなにより、気分的黒ハートにも、

ドンヨリしてきちゃうんですよね。



なんか、ここんとこ、落ち込んでるバッド(下向き矢印)

仕事メモも、後ろ向きだし、楽しくはないし。

昔は、楽しかったんだけどなあ・・・。

毎朝、憂うつなんですよ。

日曜とか、サザエさん症候群っぽくなるし。

ここ数年、仕事がイヤで仕方ないどんっ(衝撃)

社長もダメで、相性悪いのに、

席替えで、社長の間近に移ることにたらーっ(汗)

余計に憂うつな気分になってくる。

収入有料の問題がなければ、さっさと辞めたい。



そういえば、前の会社と、その前の会社、

辞めたのは、年末付けだったなあ・・・。

今の心境黒ハートも含めて考えると、

単なる偶然とは思えない。

それに、今、継続中の漢方治療、

精神的な高揚グッド(上向き矢印)も、大きな目的位置情報

効果が薄まってる???

もしかしたら、季節的なリズムるんるん変動とか、

なにかが関係してる???



なので、いつもの薬局の先生に相談を。

すると、やはり、季節的な影響があるとか。

春と秋、季節の変わり目に表れるらしいどんっ(衝撃)

気温が下がっていく中、朝晩の気温差が。

精神・体ともに、暑いか寒いか、どっちか、

はっきりしてる方が、対応が取れるんだとか。

体が冬バージョン雪に変わるまでに、

精神黒ハートも不安定になってしまうらしい。



対応策としては、とにかく、体温を上げるグッド(上向き矢印)

交感神経のリズムるんるんを、即座に上げること。

確かに、テニステニスしたあととかは、

精神的黒ハートに安定してる。

テニステニス行くまでは、ドンヨリしてる・・・。

結果、ウォーキング足では生ぬるい、とか。

なので、走ることにしましたくつ

キツいですねえ・・・、歩くのとは、大違いあせあせ(飛び散る汗)

そして、通勤時も、1駅前から歩くことに。

せっかく上げても、電車電車の中でまた落ちるバッド(下向き矢印)

なので、再度上げようとグッド(上向き矢印)・・・。

これで、この冬雪を乗り切ろうと思いますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

熱中時代

この前の日曜日晴れ

テニステニスのレッスンにて、不覚にも軽い熱中症に。

いやあ、ホント、しんどかったですわあせあせ(飛び散る汗)



まず、バテたかなあ、と自覚症状が。

体が重くなってきましてね。

で、だんだん走れなくなってきましてあせあせ(飛び散る汗)

レッスンの終盤、ゲーム形式では、

走れず、踏ん張れずで、まともにストロークも打てず、

ひたすら、ロブで逃げるのみたらーっ(汗)

相手がミスってくれるか、

甘いボールが来て、パートナーが決めてくれるか、

なんとも情けない試合運びではございましたむかっ(怒り)



引き続きレッスンを受講する予定をキャンセルし、

早々に退散いたしました車(RV)

首に保冷剤を巻き付け、ミネラル麦茶を飲み、

なんとか帰宅家いたしました。

ホントは、2コマ受けて、ゴハンレストラン食べて、

おふろの王様いい気分(温泉)、行くはずだったのに・・・。

なんか、せっかくの日曜が台無し、

って気持ちがしまして、なんか淋しくなっちゃいました。



まあ、熱中症ではなく、ただ、バテただけかもしれません。

頭痛とかはなく、しんどいだけでしたし、

脱水症状起こしてたのかもしれません。

ただ、原因は何でしょうかねえ。

前日、早々に就寝眠い(睡眠)したものの、

1時間刻みで暑苦しくて、目目が覚めます。

エアコンつけてないものですから・・・。

水を飲むと余計に汗が吹き出しつつ、

うなされるように、また眠りにつきます眠い(睡眠)



でも、夜中にガマンの限界が爆弾

1階に降り、冷蔵庫から、保冷剤を持ってきました。

タオルで首に巻いたところ、

やっと、ちゃんと眠りに就くことができました・・・たらーっ(汗)

なので、まともに眠れたのは、3時間時計くらい???

あと、汗が噴き出すのがイヤで、水も控えてた。

この2つが最大の要因だったのでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)



朝食レストランも、カキフライと、ハムカツと、シュウマイ、

がっつりいただきましたパンチ

夏は、体調が最も良いので、

食欲が落ちることもありません。

どころか、夏が一番食欲あるかも・・・。

だから、やはり寝不足&水分不足だったのかも。

ということで、不本意ながら、エアコンに頼ることにたらーっ(汗)

エアコンつけて寝ると、翌朝、だるいんですよね。

なので、なおさら、朝にウォーキング足&筋トレですな。

パーっと汗かいて、サーっとシャワー浴びて、

体を目覚めさせるに限りますどんっ(衝撃)

エアコンのおかげで、眠れるようになりましたが、

逆に朝、なかなかベッドから出られません。

ありがたくもあり、ありがたくもなし・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

巻き戻した夏

先日のテニススクールの1泊2日のキャンプにて、

校長から指摘された、体の使い方などについて。

一つは、かかと足から着地すること。

そしてもう一つは、ガニ股で立つのではなく、

つま先足を真っすぐ前に向けて立つこと。

これが結構気になってましてねあせあせ(飛び散る汗)

言われて即、注意し始めてます。



まずね、ガニ股の矯正。

これが結構大変でしてたらーっ(汗)

いつもの整骨院病院で相談したところ、先生もうなるほど。

ボクは、もともと股間が開いてまして。

ガニ股ってのは、骨格の問題らしいんです。

いつも、腰の痛みや、ゆがみがひどくなると、

矯正治療をしてもらうんですが、一時的なもの。

しばらくすると、すぐ開いちゃうんですよね。

そこで登場するのが、骨盤ベルトひらめき

ゴムのベルトで、骨盤の開きを抑えちゃうわけで。

ベルトを巻くと、確かに、つま先足を前に向けやすくなります。



まあこれはこれで、いろいろと大変ではあってあせあせ(飛び散る汗)

週明けは、整骨院病院の治療効果も残ってて、

割とちゃんとした態勢を維持しやすいんですが、

週末に向かって、疲れがたまると、厳しくなってきますたらーっ(汗)

開いたつま先足を戻すのに一苦労。

で、無理して体勢を直していると、ほかに負担が・・・どんっ(衝撃)

まず、ヒザに来て、足首とか関節が痛み始めますむかっ(怒り)

それだけ、正しい姿勢を保つってのは難しいんだ。

まあ、ちょっとずつ直していけばいいかなかわいい



日常生活で、姿勢をもっとも意識するのが、通勤時。

電車電車で立ってるときです。

かかと足に体重を乗せて、つま先足を前に向けて。

結構しんどいですよあせあせ(飛び散る汗)

太ももの筋肉が、プルプルしてきます。

これ、脚足のシェイプアップになるかもね。



で、かかと足に重心を持ってきてると、

だんだんとヒザが曲がってきます。

骨盤の問題もあるんでしょう。

整骨院病院では、仙骨という骨の位置が影響すると言われ、

ここの矯正治療が増えてきていますね。

ただ、かかと足重心を心掛け始めてから、

ふうらはぎの張りが和らいできましたかわいい

先生も驚くほどです。



で、もっとも負担を賭けているのが、テニステニスです。

なので、かかと足重心のポイントが、着地です。

日々の素振りテニスで、フォームだけでなく、着地を練習。

やはり、最初のうちは、つま先足から着地してました。

続けることで、かかと足着地も意識できてきました。



コツコツと、続けていることで、

少しずつ、あるべき体を取り戻しつつある・・・、

そう信じて、また毎日、がんばりますよパンチ



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

冷たくしないで

蒸し暑い日が続きますなあせあせ(飛び散る汗)

梅雨独特の、じと〜っとまとわりつくような蒸し暑さって、

ホント、イヤですねむかっ(怒り)

暑いと、ついエアコンに頼りがちになってしまいます。

毎年、会社ビルでも自宅家でも、エアコン全開です。

でも、今年はちょっと様子が違ってきてまして。

あまり、エアコンを使いたくないと、考えるようになっています。



漢方薬治療に切り替えてから、

なんか体が自然リゾートな方向に向かってる感じがしまして。

たとえば、味覚レストランとか。

以前に比べて、鋭敏になってる感じがします。

塩気が強いとか、妙に濃い味とか、ダメになってまして。

逆に、今まで苦手であった酸味が、おいしく感じるようにかわいい

酢とか、梅干しとか、大好き揺れるハートになってきましたね。



同様に、エアコンの不自然な涼しさに違和感を感じましてむかっ(怒り)

自然な風とか、扇風機とかの涼しさが心地よいかわいい

エアコンの風を浴びていると、鼻の調子が悪くなっちゃうんです。

以前より、相性はあまり良くなくて。

エアコンのつけ始めは、たいていグスグスと。

熱帯夜夜につけたまま寝る眠い(睡眠)と、翌日ダルい。

つけなくて良いなら、極力つけたくありません。



しかし、困ったことがどんっ(衝撃)

新しいオフィスビルのボクの席、大変寒いんです雪

エアコンの風がビュービューダッシュ(走り出すさま)と来るんです。

もう寒くて、寒くてたらーっ(汗)

じゃあ、切ればいいんだけど、そうすると、ほかの席が困る。

場所によっては、まったく効かないところもあるんですよ。

なので、ガマンパンチするよりほかありません。



ただ、アレルギーの薬をやめてる影響で、すぐに鼻炎が。

マスクしたり、厚着ブティックしたり、なんとか対策取ってましたが、

ついに本格的な風邪に発展しちゃいまして。

咳が止まらないあせあせ(飛び散る汗)

鼻水も止まらないたらーっ(汗)

持ってる漢方薬を駆使して、なんとか快復を心掛けましたが、

ダメでした・・・。

ついに、先日、ダウンしちゃいました爆弾



で、いつもの薬局で新たに処方してもらいまして。

咳止めの漢方って言っても、種類があるけど、

選択ミスすると、かえって悪化爆弾するとか・・・。

難しいもんだあせあせ(飛び散る汗)



結局は、体を温める晴れよりほかないと。

いつもの煎じ薬に、体を温める成分を追加してもらいました。

あとは、ジンジャーシロップとか、試してます。

漢方や、ショウガ入りの飴とかも。

冷え症の女性の気持ちが、今、大いに理解できますねひらめき



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ダンスはうまく踊れない

漢方薬局に通うようになって、

お勧めもあって、朝にウォーキング足をしています。

でも、それは雨雨が降っていないときのこと。

雨が降ったら、歩けません・・・。

まあね、カッパブティック着て歩いてもいいんでしょうが、

ジョギングくつと違って、体が冷えそうで。

なので、雨雨の日に、いかに交感神経のリズムるんるんを上げるか、

非常に重要なポイント位置情報となります。



いろいろと考えました。

漢方薬局では、サンドバッグを叩くようパンチ勧められました。

サンドバッグexclamation&question

そんなもん、どこに吊るすっていうの・・・どんっ(衝撃)

でも、最近はスタンド式のパンチングパンチボールも売っていたり。

でもねえ、これも場所とりそうだし、

それに結構値有料が張るもんですな。

なので、却下爆弾



すると、DVDCD見てエクササイズ、ってのが浮上してきます。

我が家には、ビリー隊長もいらっしゃいます。

そう、ブートキャンプですよ。

でもこれは、時間が長いんですよ。

最短でも30分時計以上。

もう少し短いのがいいなあ・・・。

で、Amazonで探してみました。

すると、こんなものを発見ひらめき

516xjCIDP9L__SS400_.jpg

"ジェニファー・ガラーディの10MINUTEエクササイズ"。

10分時計かあ、これいいかもかわいい

で、ジェニファー・ガラーディって誰???

まあでもこれCD、結構売れてるらしい。

やはり、10分間時計のエクササイズってのが魅力的なのかも。

値段有料も安いので、思い切って買ってみました。



メニューは5つ。

1. シンプル・スリムアップ
2. カロリー・メルト
3. ファット・バーニング・パーティー
4. ヒップ&レッグ・バスター
5. ウエスト・アタック

それぞれ10分時計とはいえ、なかなか充実感ありますなかわいい

基本、ダンス・エクササイズくつなんですよ。

なので、ダンスのステップ足が盛りだくさん。

いやあ、難しくて、ついていくのがやっとですよあせあせ(飛び散る汗)

やってるところを、誰かに目見られたら、

アクションがあまりに滑稽で、爆笑もんでしょうね・・・たらーっ(汗)



まあ、それでも、5つのメニュー、

その日の気分で選べるので、飽きませんね。

10分間時計休みなしで動くので、まあまあの運動量あせあせ(飛び散る汗)

これなら、十分に交感神経のリズムるんるんも上がるでしょう。

ここのところは、天気もまあまあで、ウォーキングできてますが、

これからは梅雨雨の時季に・・・。

とにかく、毎朝体を動かすことは継続していきますよかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:43| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ただ ただ・・・

この前、23日の日曜日雨

スクールのお知り合いからいただいたチケットチケットで、

スポーツクラブの体験レッスンに行って参りました車(RV)



このクラブには、府中で家家からも近く、

テニステニススクールもあるということで、注目目はしていました。

行くのは初めてです。

ただ、テニステニススクールは、あまり評判が良くないとかあせあせ(飛び散る汗)

まあ、この日のメイン位置情報は水泳なので。



割と老舗なので、建物ビルに多少の老朽化を感じますが、

概ねキレイな感じでしたね。

ロッカーのカギパスワードが面白かった。

最初、ジムに行って、軽く汗あせあせ(飛び散る汗)を流そうと。

バイクに乗って、20分時計こぎ続けました。

負荷がかかって、結構しんどいどんっ(衝撃)

家内は以前、チャリ営業してただけあって速い。

20分時計で、ゆうに500mは、引き離されましたたらーっ(汗)

で、もう汗あせあせ(飛び散る汗)びっしょりで、くたびれてきたので、

即着替えてプールへ。



まあ、普通のプールです。

レーンが分かれていたので、まず歩行用で歩きます足

そして、初心者用レーンで、ひさびさに泳いでみました。

いやあ、体重いですねあせあせ(飛び散る汗)

昔と違って、進まないこと・・・。

クロールすると、腕〜肩が上がらないし。

さすがの全身運動ですね。

しかし、ここまで鈍ってるとは・・・たらーっ(汗)



25mを4本泳いだら、もうグッタリあせあせ(飛び散る汗)

以前の自分はどこに行ったやら・・・。

でも、気持ちいいるんるん

腰やヒザへの負担も少ないので、良いですなかわいい

肩は、あとで結構痛みましたけど。

なんか、リベンジパンチじゃないけど、また泳ぎたいですね。

雨の日、テニステニス出来なかったら、マジ泳ぐことにしよう。

その後、設備の整った、お風呂いい気分(温泉)に入って、

大変有意義な体験でございました。

タダって素晴らしいぴかぴか(新しい)



気分良く、お昼レストランは近くのラーメン屋さんへ。

"博多ラーメン 長浜や"へ足

NEC_0256.JPG

ノーマルなのを頼みました。

ランチタイムは、日曜でも500円有料って、かなりお得るんるん

味は、さっぱり目なんだけど、

トンコツの臭みは、しっかりあって、なかなかかわいい

麺の太さも量も、まあまあ。

替え玉頼みたかったんですけど、断念爆弾

トッピング用の辛子高菜が予想外に辛くって、

口の中が熱くなり過ぎて・・・たらーっ(汗)



雨でテニステニスはできませんでしたが、

概ね有意義な一日でしたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

泳・ぎ・た・い

先週の日曜日。

雨でしたので、テニステニスはお休み。

なので、どうしようかと思っていたら・・・。

スポーツクラブの体験チケットチケットをいただきました。



テニススクールのプライベートでご一緒する方から。

奥さまは、初中級で、何度かご一緒したことが。

ご主人は、先日、試合で対戦しまして。

同い年ということもあって、その後、プライベートテニステニスでも、

仲良くさせていただいております。

そのご夫婦が通ってるクラブの体験チケットチケットをもらいました。



これは好都合るんるん

実は、テニステニスが出来ない日には、

あることを始めようと思っておりました。

それは、水泳リゾートです。



子どもの頃はカナヅチでしたどんっ(衝撃)

まあ、基本、スポーツは苦手な方でしたから。

小学4年生になっても、せいぜい10mぐらいをバタ足足でなんとか、

ってなぐらいなもんでした。

母親が見かねて、強制的に水泳教室に入ることに。

結構、値段有料の高いところだったと思いますよあせあせ(飛び散る汗)

私立高校の、キレイな室内プールを利用したもの。

地下鉄地下鉄乗って、バスバス乗って、片道30分くらいかなあ。

毎週土曜の夕方に通うことに。



そこの教室が肌に合ったんでしょう。

あっという間に泳げるようになりましてるんるん

当時の自分としても大変な驚きで、

やればできるんだ、って自信パンチもつきましたね。

飛び込み、クイックターンは当たり前。

バタフライも習ったので、当時は個人メドレーができるほど。

まあ、なので、水泳は数少ない得意競技でしたね。

水泳部の人には、とても叶いませんが・・・。

でも、高校時代は、速い方で、成績も良かったなあ。

水泳には、良い印象がございますかわいい



今年の初めくらいに、水泳しようと決めましたひらめき

でも、なかなかできていませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)

新しいことを始めるのは、いつでも大変なもの。

ただ、形から入るボクとしては、準備だけはバッチリ。

水着に、キャップ、ゴーグル・・・。

水着は、ずいぶん派手になりましたねかわいい

以前は、あんなに色鮮やかでなかったなあ。

形もいろいろあるし。

ついに、お目見えでするんるん



で、着てみたんですが・・・。

最近、胴周りがよりシェイプアップされてきてましてかわいい

ウォーキングの際に、ツイスト運動をしてる影響でしょうか。

困ったことに、購入の際の試着時よりも、

水着が緩くなってる気がしましたあせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

黄砂に吹かれて

この前の土曜日晴れ曇り

テニステニスのあと、メガネ眼鏡屋さんに行ってきました。

新しいメガネ眼鏡を作ろうか、悩んでおりまして。



抗アレルギー薬の服用をやめたので、

アレルギー反応は出やすくなってますあせあせ(飛び散る汗)

まあ、当り前だし、仕方のないこと。

スギから始まり、ヒノキとか、いろいろと飛ぶ花粉かわいい

例年、GW頃までが大変で、今頃はもう平気。

ですが、今年は春先が寒かったせいか、GWもダメどんっ(衝撃)

で、もう大丈夫かと思っていたら、

ここ最近も、結構つらい思いをしておりますたらーっ(汗)



この時期の鼻炎なので、やはり花粉症かわいいを疑います。

ただ、ここまで続くことは、ちょっと考えにくい。

抗アレルギー薬をやめたとはいえ、

そんなに抵抗力パンチが低いとも思えないし。

すると、ほかの候補が考えられます。

どうも、犯人は、黄砂のようですなどんっ(衝撃)



あと考えられるのは、ホコリでしょうか・・・。

傾向としては、テニステニスのあとが一番つらいあせあせ(飛び散る汗)

長時間、外にいたあとがつらいんですよ。

なので、建物ビルの中に入ると、ちょっと治まるなんてことも。

この時期なのに、使い捨てマスクを買い足しました。

当分は、マスク手放せませんなたらーっ(汗)



困ったことに、鼻だけでなく、目目もつらいんですよ。

ここのところ出ていなかった、

アレルギー性結膜炎が再発しちゃいましてあせあせ(飛び散る汗)

もうとても、コンタクト眼鏡していられません。

普段から、ドライアイですが、そのレベルを超えてます。

ゴロゴロは当たり前。

それよりも痛いんですたらーっ(汗)

しかも、目薬をするとしみる・・・。

ちょっと、やばいかもと思いましたどんっ(衝撃)



眼科病院に行ったところ、まあ特に問題はないとのこと。

目薬がしみるので、目目に傷が付いてないかが気になってました。

でも、特に角膜など、傷もないとのこと。

一安心でするんるん



ただ、しばらくはコンタクト眼鏡不可とのことで。

そうすると、メガネ眼鏡に頼らざるを得ません。

今使っているメガネ眼鏡、もう5年も前に買ったもの。

年数は経過してるし、安ものだし、

あんまり度数が合ってる感じがしませんどんっ(衝撃)

なので、いっそのこと新調しようかと。

老眼目も始まってるので、場合によっては2つ要るかも。

ということで、

ヨーカドーの中のメガネ眼鏡屋さんに行ってきたんです足



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

いたわり

ゴールデンぴかぴか(新しい)・テニステニス・ウィークの番外編。

一昨日、左肩のことを書きましたが、もう痛いところだらけでむかっ(怒り)

それもそのはず、今回は5日連続でテニステニスしたんですから。

しかも、急激に暑くなって、夏日晴れの連続。

疲労も蓄積され、体のアチコチが悲鳴を上げていましたあせあせ(飛び散る汗)



4日目の朝晴れ、起きたときはなんともなかった右足足

ウォーキングくつしたら、アキレス腱が痛いむかっ(怒り)

当日は、キネシオ巻いてテニステニスです。

その晩夜、湿布して寝たら眠い(睡眠)だいぶ良くなりまして。

でも翌日、代わりに左足足のアキレス腱が痛む・・・。

もう、いいかげんにしてちょんだいexclamation

で、この日は、両足足キネシオですたらーっ(汗)



キネシオって、貼ると効果的なんですが、

部位によっては、はがすときに地獄爆弾が待ってます。

足の裏側の場合、ヒザの裏や、お尻の辺り、

もうね、ホント、泣きそうになりますよあせあせ(飛び散る汗)



右手手(グー)のヒジも、もうボロボロたらーっ(汗)

途中からは、3本キネシオです。

周りの方から、真剣に心配されますね。

日焼け止めを塗っても焼けちゃうほどの暑さ晴れの中、

キネシオの隙間を塗って、肌の色が変わってますどんっ(衝撃)

まだら模様で、ある意味面白いかもかわいい



でも、痛いところだらけの中で光明ひらめきも。

以前はすぐ痛くなってた棘下筋。

スライス多用したのに、痛みがほとんどないるんるん

おお〜、これはインナーマッスルを鍛えた成果かパンチ

やはり、日々の筋トレ、侮れませんなかわいい



最近、ストレッチの本本を買いました。

まあ、いろんなところが痛くなるものですから。

本屋で立ち読みしたら、結構知らないストレッチが載ってます。

買ってみたら、大いに役立ちますねるんるん

今回、股関節(太ももの内側)が痛くなりましてむかっ(怒り)

なので、股関節のストレッチしたら、

翌日には割と快復してましたかわいい

なんか、いろんなストレッチ覚えてきました。

フェチキスマークになりそう・・・。



あとは、湯治いい気分(温泉)に限りますな。

おふろの王様いい気分(温泉)、計2回、お世話になりました。

雪の間は、湯冷めして、風邪をひくので敬遠してました。

最近は、漢方薬に切り替え、風邪ひきにくくなりまして、

気候も変わったので、大丈夫だろうるんるんと。

細かい泡でお湯が白い、絹の湯いい気分(温泉)に入りづめでしたね。



あと、遅れてきた花粉症に悩まされましたむかっ(怒り)

鼻ズルズルで、小青龍湯を勝手に飲んでました。

毎日、数回鼻うがいとで、なんとか快復。

人間、やはり体が資本。

楽しくテニステニスするためにも、健康が大事exclamation

みなさまも、くれぐれもご自愛くださいかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

GOODY TWO SHOES

この前の日曜日晴れ

吉祥寺に行きました車(RV)

美容院以外にも目的がありまして。

それは、家内の靴くつを買うこと、でした。



以前、同じく吉祥寺のとあるお店にて、

家内の足足のサイズを測ってもらいました。

すると、25cmのBだとかどんっ(衝撃)

B???

Bって???



よく、靴くつの幅で、EとかEEとか言いますよね。

そのアルファベット順で、幅がBサイズらしいんですよどんっ(衝撃)

Eが一般的なら、3つも下ってこと???

一般的な人よりも、細長〜い足足ってことらしいです。

驚きでしたあせあせ(飛び散る汗)

当然、普通のお店では、Bなんて幅の靴くつは売ってませんやね。



で、しばらくして最近、こんなことを。

「左足足の中指がしびれる。」

足の指がしびれる???

どういうこと???

足の幅が細いので、市販の靴くつだとどうしても合わない。

幅広の靴くつだと、縦の長さを縮めないといけない。

すると、指を折り畳んで履くクセがついたようです。

なので、家内の足指足には、

"ハンマートゥー"と呼ばれる、タコができています。

無理をしていた負担が出たようですたらーっ(汗)



そこで、オーダーメイドの靴くつを検討しようと。

いくつかお店があるようなので、そのうちの1軒に。

そこは、オーダーも受け付けてくれるんですが、

幅が狭い靴くつも売ってるんです。

まあ、デザインよりは機能重視なんですがね。

その辺は、ある意味吉祥寺っぽくないどんっ(衝撃)

だからか、あんまりお客もいないし、

一見さんは中に入っても、サッと出ていくあせあせ(飛び散る汗)

なので、お店の人も、そんな状況に飽き飽きしてるのか、

まったくもって愛想がない・・・。

でも、いろいろ尋ねたり、探してたりすると、

だんだん親身になってくる。

こちらの本気度パンチを理解してくれたようです。



家内の足足は、軽い外反母趾になっている様子。

そして、ハンマートゥー。

なので、デザイン無視のリハビリ用の靴くつを購入。

おしゃれっ気がないので、逆に仕事用ビルには向いてるみたい。

そして、バレーシューズくつも購入。

ちょっとだけ幅広のものに、中敷きで調整を。

最初は無愛想だと思ってたお店の方、

いろんな組合せを試してくれましたかわいい

良いお店を発見しましたるんるん

青山では、メンズも扱っているそうなので、一度行ってみたいですね。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

人間に戻りたい

漢方薬に切り替え、交感神経のリズムるんるんにメリハリをつけ、

免疫力の改善に努めるようになって、2週間経過しましたかわいい

はじめは、薬をやめた反動爆弾がモロに出て、苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

急きょ、頓服のため追加の薬を飲みました。

その後、どうなったかを記録していきたいなと。



頓服をもらったのが、17日の土曜日。

処方されたのは5日分。

なので、先週の水曜まで飲んでました。

18日の日曜から徐々に効果が出て、

21日の水曜までは、なんとか順調に過ごしましたかわいい

問題は、頓服の切れたあとの22日、23日の2日間あせあせ(飛び散る汗)

頓服の切れた反動爆弾で、またえらいことになると難儀ですたらーっ(汗)



結果は、なんとか過ごせましたかわいい

確かに、下痢はするんですが、なんとか治まる。

会社ビルに出かけるころには、鎮静化してくれたんです。

交感神経のリズムるんるんがうまく上がってくれたんでしょうね。

雨でない限り、ウォーキング足は続けています。

また雨雨の日も、リズムるんるんが上がるよう、

室内家で体を動かしています。

あとは、薬をやめた反動爆弾が治まりつつあるのかも。

とにもかくにも、ありがたいことです。



また、うれしいことに風邪をひいてないんですかわいい

これだけ、寒暖の差が激しい時期なのに。

今までだったら、絶対風邪薬を飲み続けていますよどんっ(衝撃)

それが、まったく心配ない。

漢方薬の中に、その辺の成分も入ってるのかも。

いずれにしても、ここ数年では奇跡ぴかぴか(新しい)に近い。

まあ、頭痛がしたり、喉がイガイガしたりはしますけどね。



なにより、心黒ハートが落ち着きました。

精神的な安定感を自覚していますひらめき

というか、テンションが良い感じで上がっていますグッド(上向き矢印)

積極性も出てきたし、自分でも明るさが戻ってきたなあ、と。

ここのところ、仕事もイヤで、下手するとテニスもイヤで、

最後には、自分自身がイヤになってましたあせあせ(飛び散る汗)

それが、今は毎日が結構楽しいるんるん



黒ハートのゆとりを感じられるのは、現実を受け入れられこと。

風邪っぽかったり、鼻がムズムズしても、

こんなもんだと、平気でいられるんです。

以前は、薬を飲んでいるにもかかわらず、

体調が悪くなることが許せなくてパンチ

こんなに薬飲んで、気をつけているのに、って。

薬飲んでも体調が良くならないから、また薬を増やす・・・、

そんな生活だったんですよねたらーっ(汗)



いろいろなことに、素直に接しられる気持ち黒ハートが取り戻せました。

以前の自分が本当に異常だったと思います。

最近、食事レストランもおいしく、夜夜もグッスリ眠れます眠い(睡眠)

とにもかくにも、料理レストランや生活に気を使ってくれる家内に感謝ですたらーっ(汗)

家内も、健康的な生活だと、一緒に楽しんでくれまするんるん

人間って一人で生きてるんじゃないな、心黒ハートから感じますねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

人生希望と辛抱だ

一昨日の土曜日雨晴れ

先週の、薬断ちの反動爆弾による下痢の緊急措置を相談に。

また漢方薬局に行ってきました足



今の症状を尋ねられました。

鼻炎のこと、頻尿のこと・・・。

自覚として、鼻炎はマスクで対処できてる。

頻尿も、一番ひどかった頃よりはマシかわいい

とにかく、現在の最大の問題は大腸のことたらーっ(汗)



強い薬で症状を抑えていたわけですから、

反動爆弾が大きいことは想像できてました。

しかし、これほどとは・・・たらーっ(汗)

それだけ、強い薬だったんだ。

改めて驚きでしたどんっ(衝撃)



まあ、相談の結果は想像どおりで、

薬の反動爆弾で一時的なものとのこと。

しかし、頓服じゃないけど、症状を改善するため、

追加の薬を処方してくれましたるんるん

5日分だから、ホント、スポット参戦パンチなんだ・・・。

あとは、とにかく辛抱あるのみ。

そして、交感神経のメリハリどんっ(衝撃)をつけること。



最近は雨雨が多いので、

なかなか朝からウォーキングができません。

会社ビルを休んだのも、前日は雨雨でした。

偶然かもしれませんが、影響は十分考えられます。

薬局の方からは、サンドバッグを叩くパンチと良いと言われました。

サンドバッグねえ・・・。

どこに吊るすのよ、そんなもんあせあせ(飛び散る汗)

まあ、なんか雨雨の日対策、考えますよ。



そして、家内が食べ物レストランについて、質問を。

食べて良いもの、悪いもの。

卵はOK手(チョキ)

タコもOK手(チョキ)

ヨーグルトは・・・???

なんと、NG爆弾なんです。



免疫力アップの料理本本など見ると、

ヨーグルトが良いと書かれてます。

でも、ダメらしいあせあせ(飛び散る汗)

理由としては、"牛"がダメってことから。

日本人は、牛を食べる体の構造にできていない。

確か、腸が西洋人と違うとか。

なので、ヨーグルトどころか、チーズもダメってことにどんっ(衝撃)

もう、ピザも食べられないたらーっ(汗)

それよりも、乳脂肪を使ったアイスもダメってこと???

これは、キツイなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)



ブタと鶏は大丈夫なので、昼間晴れにいただきますよ。

まあ、たまに食べるくらいならいいんでしょうが、

今はとにかく体質の改善中パンチ

ちょっとの間は辛抱して、キッチリと結果を出したい。

薬局に行ったあと、かなり気分黒ハートがスッキリしましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

夢より苦しく

常時服用していた西洋医学病院の薬を断ち、

漢方薬に切り替えてから1週間経ちました。

最初は、常備薬をやめることの反動爆弾がこわくてあせあせ(飛び散る汗)

事実、初日だった前週の日曜日は大変でしたどんっ(衝撃)

ブログ本来の役割である記録も兼ねて、

その後1週間の様子をまとめてみようと思います。



12日(月)。

この日と翌日が、仕事メモの月の中での最大のピーク位置情報

絶対休めない日のうちの一つ。

朝、4時時計に起きて、

ウォーキング足〜素振りテニス〜筋トレパンチ

お腹がぐるぐると不安定ながら、なんとか出社ビル

特に問題なく過ごす。



13日(火)。

朝から雨雨で、家家の中で筋トレパンチ

昨日よりも、お腹は調子が良い感じかわいい

鼻がグスグスして、顔がかゆい。

アレルギー反応???

しかし、結果的にこの日が一番調子が良かったるんるん



14日(水)。

ウォーキング足と筋トレパンチ

しかし、前夜夜、煎じ薬を飲み忘れたどんっ(衝撃)

そのせいか不明だが、お腹の調子が最悪爆弾

下痢が止まらずあせあせ(飛び散る汗)

で、会社は休みたらーっ(汗)

それだけ、漢方薬の効果が大きいのか、

はたまた、薬をやめた反動爆弾か???



15日(木)。

朝から雨雨で、またもや家家の中で筋トレパンチ

お腹は不安定ながら、昨日よりはマシかわいい

なので、出社する足

しかし、お腹はぐるぐる、ぴーぴーとうるさいあせあせ(飛び散る汗)



16日(金)。

連日の雨雨で、室内トレパンチ

何とか出社できそうと思いきや、間際から下痢が続くどんっ(衝撃)

とりあえず様子見するが、午前中止まらず、結果終日休むことにあせあせ(飛び散る汗)

結構、へこむたらーっ(汗)



16日は、こたえましたねどんっ(衝撃)

下痢は一時的なものと思ってたし、

快復したら、出社するつもりでしたから。

それが叶わず、また欠勤爆弾

今までの反動爆弾だとは理解していても、

どこまで続くのかわからないし、確証も持てないし。

ちょっと、以前の薬を飲むことも頭をよぎりました。

でもね、せっかくのアクションパンチが無駄になるのもイヤだし。

なんとか踏みとどまりましたよ。



明けて土曜日に、再度薬局に行くことに。

事態を改善すべき処方があるのかどうか、確かめに。

薬の組合せを変えるとか、追加してもらうとか、

とにかく、何とか会社ビルに行けるようにしないと。

金曜は一晩夜、悶々と過ごしたのであります・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

