2011年02月21日

命ふたたび

先日、12日のLIVEるんるんの話。

まあ、いろんな背景もあって、

暗い話が続きましたたらーっ(汗)

締めくくりとしては、タイトルどおり、

前向きパンチなお話をしたいと思います。



出来としては、最悪でした爆弾

ミスだけでなく、やりたいこともできず。

また、自分だけでなく、周囲も。

相変わらずのバラバラ感たらーっ(汗)

正直、オリジナルの限界も感じましたあせあせ(飛び散る汗)



基礎的な技術は、自己鍛錬で解決できる。

今までになり、パターンやフレーズだったり、

自分の引出しを増やす意味では、

コピーやカバーなど、やったことないものを、

積極的に取り入れていくことでしょうかねかわいい



まあ、自分たちのバンドるんるんでも、

最近、カバーを始めました。

でも、動機が違うんですよねあせあせ(飛び散る汗)

お客さんが、知ってる曲をやろう、ってだけ。

うちのバンド、技術の向上グッド(上向き矢印)とか、

あまり考えませんからねえ。



でもね、ボクは常に思うんですよひらめき

人間って、黙ってても衰えていくだけ。

頭も体も。

少しずつでも、日々成長しようとすることで、

衰退のスピードを遅らせることができるって。

これは仕事メモでも、趣味サッカーでも一緒。

テニステニスを通じて、痛感しています。

諸先輩方が今でも、スクールに通って、

巧くなろうとしている様子を見ています。

自分の考えに間違いはないなあ、とかわいい



なので、Drumsでも、もう少し成長したいなあ。

ここでまた、ちゃんと、Drumsに取り組むことを、

決心いたしましたパンチ

プレイできる幅も広げていきたいけど、

クオリティも向上グッド(上向き矢印)させたい。

"1発の鳴り"を追求したいんですよね。

いろんな人と交流を深めていきたいし。



いろんな選択肢が考えられますよ。

バンドを変える、練習する、

レッスンに通う、などなど・・・。

じっくり、考えてみようと思います。

うちのバンドるんるんは、また休んでしまいそうです。

なので、kawaに紹介されたサークルに、

参加させてもらうことにしました手(チョキ)

ここで、いろんな曲や人と、

純粋にプレイを楽しみたいな、と思います。

今年は、Drummer再生元年になるかなかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

My Name is "TABOO"

先日の土曜、12日のLIVEるんるん

一昨日〜昨日と、お届けしたのは、

ぶっちゃけ、グチ以外のなにものでもありません。

しかも、陰口ですからねえあせあせ(飛び散る汗)

かなり、陰湿ですよたらーっ(汗)

でも、こんな形でしか、言えない状況なんですよ。



少し、ギクシャク感がありましてどんっ(衝撃)

ちゃんと、コミュニケーション取ってるつもりですが。

メンバーは、そう思ってない様子で。

実際、言われたんですよ。

「お前は、ビール飲みに行かないから」って。



リハのあと、たいてい、ビール飲みに行きます。

ボクも、以前は、毎回行ってました足

体調を崩す前までは・・・。

その後、プーで収入有料も厳しかったし。

また、定職に就いてからも、

やはり、まだ夜遅くなると、翌日つらいあせあせ(飛び散る汗)

2〜3回に1度くらいしか参加していません。



すると、「大事なことが決められない」とか、

「なにげない雑談が大事」とか、

言われましてねたらーっ(汗)

ちゃんと、ビール飲みに行かなくても、

リハのあと、ミーティングしてるんだけどむかっ(怒り)

ビール飲まないと決められないことって、

果たして、どんなことなんだろうか???



とはいえ、まあ、欠席裁判のごとく、

いろいろ決まっていくわけですよどんっ(衝撃)

特に、今回のカバー曲に関して。

ボクの意思は、まったく入っていない。

逆に、挙げた曲は、ことごとく却下爆弾

自分の挙げた曲が採用されないことは、

特に不満もないけどね。

やりたくないもん、やってほしくないから。

でも、ボクは、Beatlesやりたいわけじゃないむかっ(怒り)

そんな背景もあって、最近は、

あまり言いたいことも言いづらくって。

B.のプレイについて指摘したら、

いろいろと、周囲から反撃されそうな感じで。

浮いてるのかなあ・・・、と感じるたらーっ(汗)



一番、ショックだったのは、今回のLIVEるんるん

果たして、どこまで本気で取り組んでいたか。

前にも書いたけど、リハの絶対数が足りないし。

以前のような、気合パンチを感じられないし。

なので、自分だけでも、キッチリやりたかった。

で、あの出来なので、落ち込んでしまってバッド(下向き矢印)



といったことが、積もり積もってます。

禁断の告白かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

まあ、一度、ちゃんと話してみますけどねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

言いたいこともいえずに

昨日の続きです。

青字部分が、mixiと違う箇所となります。



最後に、正しい音数や、音圧に問題があせあせ(飛び散る汗)

昔のボクは、手数、音数で勝負してましたパンチ

プログレやったり、FUNKやったり。

なんてたって、好きなのが、

西海岸リゾートやフュージョンですから・・・。

まあ、過去の栄光ぴかぴか(新しい)ってやつですよ。



今は、もう量より質を追いかけてます。

細かく刻んだオカズより、

ここぞのポイントを押さえた1発に、

快感キスマークを覚えますから。

大人になったってことでしょうかね。

ボチボチ、渋さを追求しても、良い年かも手(チョキ)



それがね、たとえば、4つ叩くところが、

3つしか叩けてないとかあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと、タイコを鳴らせていないとかどんっ(衝撃)

単純なミスも気になるけど、

演奏してる中、ミスの瞬間にアイタタタ・・・、

物悲しさを感じてましたたらーっ(汗)



まあ、やはり練習が足りてないんでしょうね。

これで、幻滅したりとか、

限界を感じて引退とか、

ネガティブさは、まったくありませんパンチ

もう一花かわいい咲かせてやるか、と、

目の中で炎が燃えたぎっております爆弾

まるで、星飛雄馬野球(古い・・・)。



ただ、その闘志をどこで燃やすか、

そこが悩みのタネとなっていますたらーっ(汗)

B.には、もうず〜っと不満がありますむかっ(怒り)

学生時代にも、B.の姿勢がイヤで、

決別した過去があります。

彼のプレイは、マスターベーションでしかない。

LIVEるんるんの映像を見て、いつも思うこと。

どうして、G.とチューニングが合っていないのか???

その話は、もう何度もしています。

でも、一向に治らないどんっ(衝撃)




一番、悲しかったのは、4人のリズムるんるんというか、

フレーズが、バラバラな部分があること。

オリジナルの副作用でしょうか、

どうしても、手クセになってしまう。

相手に合わせたプレイが、おざなりになることがあせあせ(飛び散る汗)

で、困っているのが、もうお互いのプレイを、

指摘することがタブーになりつつあることむかっ(怒り)




明日は、その辺を書きたいと思いますたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

僕のいいたいこと

この前の土曜日のLIVEるんるんのお話。

今回は、今までと趣向を変えて、

mixiと、リンクさせようと。

mixiは、バンドるんるんのメンバーも見ているので、

本当に思っていることを書ききれませんたらーっ(汗)

なので、本音をこちらでお話したいな、と。

両方ご覧の方はごく一部で、

信頼できる人たちなので、問題ないでしょう手(チョキ)



では、以下スタートですが、

青字部分が、mixiに書いていない箇所となります。



DVDCDを見た感想を述べたいと思います。

終わって即、見る気になれずにいました。

まあ、反省だらけですね、やはり。

挙げたらキリがありませんが、

3つの大きなポイントがあった気がします。

そして、心からガッカリしたんです。



まず、1つ目は、テンポるんるん

リハの段階から、懸案でしたあせあせ(飛び散る汗)

最近どうも、全体的に速い傾向が。

本番は、どうしてもアドレナリン効果もあります。

それを相殺しても、速いなあ、とたらーっ(汗)



原因としては、スティックを軽くしたこと、

基礎体力、筋力の向上グッド(上向き矢印)が考えられる。

でも、根本的な原因は、やはり、

ブランクの問題じゃないでしょうかね。

曲ごとの適正なテンポるんるんを忘れてしまっている。

もしくは、キープする技術が落ちている。

今回、一番避けたかったことが起こりましたねどんっ(衝撃)



リハの中では、速い原因はボクだと言われた。

確かに、曲の出だし、カウント自体も速い。

でも、そっから、さらに加速させている人が。

B.が、必ずアクセルを踏んでいるんです足




2つ目に、すき間や休符のタメが少ないこと。

これが、テンポるんるんが速くなる原因の一つ。

あるべき、拍数や長さが足りていない。

自分たちの演奏を聴いていて、

突っかかる感じというか、

落ち着かないんですよねえ・・・あせあせ(飛び散る汗)



で、これは、ボクというよりも、

B.の問題なんですよね。

DVDCD見てて、ボクと合わない場面がいくつか。

見てて、呆れるというよりは、

マジで、悲しくなってきましたたらーっ(汗)




決して、明るい話題ではありませんが、

どうぞご容赦を。

続きは、明日ということで・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

共鳴

この前の土曜日のLIVEるんるん

各バンドるんるんの演奏も終わりまして、

そうなると、打ち上げビールですよ。

やっぱねえ、LIVEるんるんのあとの1杯ビールは、

たまらないものがありますよ揺れるハート

この1杯ビールのために生きている、

そんな陳腐なセリフが蘇ります。



とはいえ、自分の出演終わって、

即、生ビール1杯いっちゃいましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

残り2バンドるんるん終わるまで待っていられるほど、

人間が出来てはおりません。

迷わず、LIVEハウスのカウンターに足

結局、2杯ビール飲んじゃいましたね。



で、駅前の居酒屋ビールに行きました。

総勢20名くらいの大宴会ビールでした。

全バンドるんるんが集まりましたから。

うちのバンドるんるんは、Vo.カラオケが体調不良、

G.が家庭の事情で不参加。

赤い彗星のバンドるんるんは、2名が宇都宮へ帰り、

G.の人と参加してました。



このG.の人が楽しくてねかわいい

今回、加入して最初のLIVEるんるん

初めてとは思えないほど、マッチング手(チョキ)

いいG.見つけましたね。



学生時代の友人、四方ちゃん、

うちの家内も当然参加。

主催者kawaのバンドるんるんのDrumsが、

同じ大学の出身ということもわかり、

半分同窓会状態にかわいい

盛り上がりましたねえるんるん



そのうち、Drummerだけが集まり、

Drums談義が始まりました。

なかなか濃い内容でして、

半分オタクの世界に突入しましたかわいい

Drumsという、共通テーマで、

ビール飲んで、語り合うのって、ホントひさびさ。

学生時代にタイムスリップ時計した気分。



身近な人のプレイを見て聴いて、

さらに負けじとがんばるパンチ・・・。

そうやって、技術を高めてきたんだっけ。

感化されることが多かったなあ揺れるハート

あと、年寄りへの敬意だと思うけど、

若いDrummerたちが、ボクのことを、

妙に持ち上げてくれたんですあせあせ(飛び散る汗)

悪い気分じゃないけど、

少しこそばゆい感じでしたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

奏であい

この前の土曜日のLIVEるんるん

自省の話ばかりでも面白くないので、

この日共演したバンドるんるんのお話なども。



まず、1番目は、学生時代の友人、

赤い彗星が、宇都宮で活動しているバンドるんるん

まあ、彼の芸風は、基本変わりませんよかわいい

尾崎の呪縛から解放されている分だけ、

伸び伸びしているし、なにより、

エンターテインメント性にあふれてる。

いまどき、あそこまで、テンション高い素人も、

とんとお見かけしませんし目

本人は、否定するけど、コミックだよねキスマーク

曲は、オリジナルや、アニメ・特撮ものの、

カバーが、たいてい入る。

ジャンルとしては、"コミック・メタル"と称したい。

掛け値なしに楽しめるるんるん



次もメタルでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

80年代に流行った、ジャーマン系のコピー。

メンバーは、30代。

Vo.カラオケのハイトーンが素晴らしくて。

打ち上げビールで、一緒に飲んだけど、

なかなか気さくで良い連中でした。

Drumsの子に、妙に敬意を払われましたかわいい



で、次がうちのバンドるんるんでした。

その次は、転換もあって、最初からは見られず。

聞いたことのないバンドるんるんのコピーをしてた。

結構、難しいし、独特の雰囲気があった。

たぶん、総合的に一番巧かったのでは手(チョキ)

メンバーが20代、30代、40代と、

バラエティーに富んでいるのも素敵でした。



トリぴかぴか(新しい)が、kawaのバンドるんるん

見るのは、今回が2回目でした。

Vo.カラオケの子の声は、相変わらず良かった。

あらゆるジャンルに挑戦する姿勢に敬意を。

ここのDrumsにも、大変慕われました。

大学の後輩らしく、意気投合しましてかわいい

Drumsへの取り組み方とか、プレイとか、

素直に尊敬しちゃいました。

彼との出会いは、大いに有意義でした手(チョキ)

Drumsに対する情熱が蘇ってきそうな予感揺れるハート



あとね、kawaの姿勢も素晴らしいな、と。

ひたむきにG.に取り組んでるし、

見るたびに引出しが増えているどんっ(衝撃)

よく考えれば、43歳のボクも、

テニステニスに夢中になって、この年でも、

進化を果たせている・・・。

人間、情熱揺れるハートを持って、取り組むことが、

大事なんだと、しみじみ感じましたねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

止まった時計

この前の土曜のLIVEるんるんのお話。

昨日は、反省の気持ちが強くて、

ちょっとネガティブというか、

後悔ばかりを語ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

一昨日にも書いたんですが、

楽しかったことには楽しかったんですよるんるん

でも、なんか、もう少しできたはずで。

クオリティを追求したいんですよね。

学生の頃は、サークル仲間の間で、

技巧派で通っていたものですから。

もはや、くすんでしまったとはいえ、

昔の輝きぴかぴか(新しい)の片鱗だけでも見せたかった。



それもそのはず。

今回のイベントは、学生時代の仲間が企画。

一昨年、尾崎豊のコピーをしたとき、

G.だった、Kの今のバンドるんるんが主催。

彼は、いまや、音楽活動に手手(パー)を広げていて、

仲間もずいぶん増えたらしい。

昨年夏も、彼の企画LIVEるんるんを見に行ってます。

大変、楽しそうだったものですから。

今回、誘いを受けたときには、

絶対に出たいと思って、応募しましたかわいい



そして、Vo.カラオケの赤い彗星も、

地元宇都宮で活動しているバンドるんるんで参加。

彼らは、昨夏も出演してた。

彼らの演奏も、いつも楽しそうで、

実は、ファンなんですよね揺れるハート



まあ、そんな仲良しと、学生時代以来初で、

お互いのバンドを生で披露する機会。

気合パンチも入っていたんですよ。

見せつけてやる、くらいの勢いであせあせ(飛び散る汗)

だからこそ、ミスが悔やまれてねたらーっ(汗)

余計に、口惜しさが募ったわけですむかっ(怒り)



ミスをするのは、自業自得だし、

自分の練習不足が原因なわけですたらーっ(汗)

彼ら2人が、日頃から切磋琢磨して、

腕を上げている様を見て、

余計に、自分の不甲斐なさを感じましたあせあせ(飛び散る汗)

音楽や、バンドるんるんが好きと言いながら、

自分は何をやっているんだろう、と。



2人は、着実に進化を遂げ、もはや、

プレイヤーとしてのレベルは、大きな差が。

昔はミュージシャンだったかもしれないボクは、

すでに、自分の時間時計が止まっていることを、

痛感いたしましたたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

NO GOOD!(dame dame)

この前の土曜日のLIVEるんるん

ひさびさのLIVEるんるんでしたが、

やはりブランクは大きかったどんっ(衝撃)

出来としては、かなりの不満がむかっ(怒り)

全体的に、というよりも、

自分のプレイに不満が募るむかっ(怒り)

気持ちがノリきれなかった失恋のが要因。



なんかねえ、集中できずにいまして爆弾

リハはねえ、それなりに調子良く。

確かに、いいハコではありません。

外音も、決していいわけじゃない。

機材も古いですからねえ。

でも、Drums周りのモニターは、なかなかかわいい

たいていリハの際、モニターに注文付けます。

今回は、問題なかったもの。

全体の音も、自分の音も、

ちゃんと聴こえてましたよ手(チョキ)

どちらかというと、好調の予感ひらめきだったんですが。



風邪っぽかったのも、影響あったかな。

なんか、心が落ち着かなくて失恋

緊張とはまた違う。

心ここにあらずというか、

身の置き所のない感じ。

なんか全体的に違和感を感じたまま、

本番に入っていった気もしますたらーっ(汗)



楽屋が狭くて、座るところもなくて、

直前の集中パンチが、できなかったなあ。

それでなくても、ソワソワした感じだったのに、

立ってたから、余計にねあせあせ(飛び散る汗)

結局、本番になったけど、

頭と体がバラバラな感じでスタートたらーっ(汗)

いまいち、始まった実感がわかないまま、

演奏に入ったので、うまくいくはずないよねむかっ(怒り)



少しずつ、調子を取り戻しつつあるけど、

時すでに遅し爆弾

とにかく、ミス連発でむかっ(怒り)

で、それを引きずって、またミスを重ねる。

間違えるポイントがあるけど、

当然のように、そこでミスするし、

なんでもないところでも、凡ミスをしちゃうたらーっ(汗)



Vo.カラオケには、悪いことをしました。

インフルを治して、フラフラ状態で、

会場にやってきたのにたらーっ(汗)

必死になって、声を出して、カラオケ唄っていた彼に、

報いるプレイをしたかった。

出来としては、落第点爆弾と言えるでしょう・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:31| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

不安

昨日はLIVEるんるんでした。

ええ、まあ、それなりの出来でした。

でも、楽しかったですねかわいい

LIVEるんるんっていいもんです。

では、本日より、その模様をお送りいたします。



当日前に不安要素がいろいろとあせあせ(飛び散る汗)

まず、リハの出来。

ぶっちゃけ、練習不足が否めませんどんっ(衝撃)

それが、実際、本番にも影響するんですが。

以前は、もっと、練習してからLIVEるんるんしてた。

メンバーのやる気が、感じられずにいました失恋

リハ忘れた奴もいるし。

この辺の温度差が、今後継続するか、

ボクが悩む要素になっていますねむかっ(怒り)



あとは、体調面。

風邪をひいたり、治ったり。

寒いですもんね雪

結局、前々々日の水曜までには、

完治したっぽかったんですが、

木曜に、会社ビルの接待ビールで飲んで帰って、

電車電車で寝ちゃった眠い(睡眠)のが良くなかった。

金曜は雪雪降って、テニステニスもせず、

家で一人でボ〜っと。

家内が仕事ビルに行ってたもので。

確定申告メモしようとしたけど、

あまりに書き損じが多くて、断念しちゃうほど。

当日の朝には、のどの痛みが再発どんっ(衝撃)



そして、フィジカル面にも不安が。

火曜の夜から、頭痛と吐き気が。

最初、風邪か、インフルか、と思ったけど、

思いっきり、平熱だしかわいい

よくよく考えると、首から来てるらしい。

最近、整骨院病院も月イチペースだし。

腰ばかり診てもらっていて、

首は、とんとご無沙汰でして。

そのせいでしょうか、ツケがたまったのかなたらーっ(汗)



水曜の晩に整骨院病院に駆け込んで、

首3か所、背中2か所、腰3か所、

矯正してもらいました。

ウソのように、痛みが治まるから不思議るんるん



でも、最大の不安要素が起きたんです。

それは、Vo.が、インフル発症どんっ(衝撃)

ぶっちゃけ、出演辞退も考えました。

なんとか、快復との連絡メールもありましたが、

果たして立っていられるのか、

そもそも声カラオケが出るのか、

気がかりで仕方ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

あまく危険な香り

この前の土曜日。

前週に続いて、ハードスケジュールあせあせ(飛び散る汗)

レッスン〜サークルとテニステニスのあと、

バンドるんるんのリハに行きました足

そう、いよいよ明日はLIVEるんるんです。

LIVEるんるん前、最後のリハに行ってきたんです。



前回のリハのあと、やっとのことで、

セットリストが決まりましてかわいい

実際に、リストどおり通してみて、

流れに違和感がないか、チェックします。

演奏時間時計もね。

ボクら素人は、ワンマンLIVEるんるんは開けないので、

複数で出演、いわゆる対バンが当たり前。

決められた演奏時間時計の枠内で収めることが、

非常に大事なんです。

楽器や、配線のトラブルも予測して、

若干余裕を持ったリストとなりました。



でもねえ・・・。

ぶっちゃけ、目新しさというか、

斬新さは感じられないリストになったなあたらーっ(汗)

まあ、初めてご覧目になる方には、

これぞexclamation、という展開なので、有りは有りかも。

演奏中、曲順が飛ぶことは恐らくないでしょう。

それぐらい、あまりに順当過ぎる展開にかわいい



懸案であったカバーですが、

Vo.の個人特訓パンチの効果もあり、

なんとか形になった気がしますあせあせ(飛び散る汗)

まあ、まだ粗いですけどねたらーっ(汗)

ぶっちゃけ、オカズも完全に固まっていません。

そうなると、非常に危険な香りキスマークもいたします。



若いころによくあったこと。

本番のさなかに、スーパープレイをしたくなること。

アドレナリン効果どんっ(衝撃)でしょうか、

フッと、素晴らしいオカズが閃くんですひらめき

今までやったことのないような、スンゴいのがあせあせ(飛び散る汗)

結構、一瞬の間に、頭って回転するんですよね。

いろんなことが錯綜することもあります。

で、そのスーパーなオカズをやろうとして、

自滅爆弾して、ボロボロになることがしばしばたらーっ(汗)

あとで、とてつもない後悔が押し寄せますバッド(下向き矢印)



まあ、最近は、そんな無謀なこともしないし、

若いころと違って、そんなに閃かないどんっ(衝撃)

それはそれで悲しいことなんですが・・・たらーっ(汗)

とにかく、曲やステージを壊さないよう、

堅実、かつ安全にを第一にして、

ほどほどなところで、やんちゃしたいと思いますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

気まぐれ

この前の土曜日、29日。

テニスレッスン〜サークルのあとは、

バンドるんるんのリハに行きました足

今週末の土曜に控えたLIVEるんるんに向けて、

ラスト2手(チョキ)でございます。

前回は、B.がすっぽかしまして、

大変腹立たしいことになってしまいましたむかっ(怒り)

さあ、今回は登場するんでしょうか。

どの面下げて、やって来るんでしょうか。



まあ、当然ながら、ひたすら謝ってましたね。

ほかの3人からの風当たりも強いむかっ(怒り)

普段から、どちらかというと、イジラレキャラ。

より一層、ネチネチとイビられてましたかわいい



今回のLIVEるんるんは、演奏時間時計が40分と、

少し長めなんです。

従来のオリジナルだけだと、間がもたない。

なので、カバーを何曲か。

でもね、リハの時間が少なくて、

なかなか完成度に不安が残りますたらーっ(汗)



その中での課題が一つ。

それは、コーラスカラオケなんですよ。

うちのバンドは、Vo.以外、歌唱力が低くて。

G.は、そもそも、コーラスする気がないしあせあせ(飛び散る汗)

ボクはねえ、基本ユニゾンか、

ちゃんとラインが取れないと、唄えないたらーっ(汗)

しかも、Dr.叩きながらって、唄いづらい。

体勢の問題、音程の問題。

叩きながら、低い声出すの難しいんですよ。

で、TOM回したりしてると、

物理的に、マイクカラオケから離れちゃうし。



そうすると、最後の砦は、B.となる。

でもね、この人、そんなに巧くないんですよあせあせ(飛び散る汗)

声量もないしね。

声が弱っちいし。

なにより困るのが、気まぐれに唄うところ。

唄ったり、唄わなかったり。

この曲は唄うけど、別のは唄わないとかたらーっ(汗)



なので、カバー曲については、

本来、コーラスカラオケがあるべき曲になかったり。

ちょっと、さびしい感じにもなっちゃうけど。

まあ、ボクも、唄わないところが多いので、

あまり、偉そうなことは言えませんがねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

Unbeliever

15日の土曜のお話。

夕方は、バンドるんるんのリハでした。

今年最初のリハです。

来月、LIVEるんるんがある割には、ゆとりが。

完成度が低い曲もあるので、

もう少し、練習してもいいのでは???

もしかしたら、モチベーションが低い???



本番間近ではございますが、

実は、曲が確定しておりませんどんっ(衝撃)

今回は、オリジナルだけでなく、

カバーもやろうという機運ですが、

そもそもリハしてから、日数がたってないあせあせ(飛び散る汗)

非常に不安だし、長年やってますが、

こんなに不確定な状況でいること、

初めてかもしれません。



最近、テンポるんるんが取れないという事象が。

ブランクが長いからか、

スティックが軽くなったからか、

はたまた筋力パンチがついたのか。

どうも、全体的に速いらしいんです。

なので、この日のリハ、

自分としては、キッチリやりたい、

いろいろ試してみたい、

と思って、スタジオに向かいました足



途中で、Vo.るんるんと遭遇、2人でスタジオに。

誰もいない・・・。

でも、まだ開始10分前時計

と思っていたら、待てど暮らせど来ない。

G.るんるんに電話携帯電話

すると、ちょうど駅電車に着いたとか。

あとは、最年長のB.るんるんのみ。

しかし、まったく電話に出る気配がないあせあせ(飛び散る汗)



時間になったので、スタジオに入りました。

セッティングして、音出ししてました。

40分くらいたって、B.るんるんから電話携帯電話が。

「今日、リハだっけ?いつ決めた?」だって。

普段ならともかく、LIVEるんるん前だってのにむかっ(怒り)



なにが腹立つかむかっ(怒り)って言うと、

本番近いのに、次のリハが不明でも、

そのまま放置している、その姿勢。

昔から、とぼけたところがある奴ですが、

今回ばかりは、ほとほと呆れましたねどんっ(衝撃)

まったくもって、信じられないむかっ(怒り)

やっぱり、自己満足のみで生きている男だった。

だから、奴のプレイは嫌いなんです失恋



次回、どの面下げて登場するのやら。

やはり、今回が最後のLIVEるんるんになるのかもたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

気分上々↑↑

この前の土曜日、13日。

サークルでのテニステニスのあとは、

バンドるんるんのリハに行ってきました足

我ながらのハードワークどんっ(衝撃)

テニステニスを1.5時間+2時間。

そしてさらに、Drumsるんるんを3時間。

う〜ん、体力回復してきてるよね。

学生時代は、サークルの合宿だと、

朝から晩まで、Drumsるんるん叩いてたもんなあ。

結構、その頃に戻りつつあるかもかわいい



もともと、Drumsるんるんのために始めたテニステニス

今や、どっちがメインぴかぴか(新しい)かわかりませんが。

でも、確実に当初の目的は果たせてる。

ちょっと前まで、3時間叩いてると、

ヒザが笑ったり、ふくらはぎがプルプルしたりあせあせ(飛び散る汗)

腕もしんどいし、スティック持つのもつらいたらーっ(汗)

今は、テニステニス3.5時間のあとでも、

何とか3時間、乗り切れるパンチ

ムッチャ、疲れますけどねえ・・・。



来年2月のLIVEるんるんも決まって、

リハも佳境に入ってまいりました。

ボチボチ、選曲もしていかないと。

基本、うちのバンドは、オリジナルが中心。

Voと、Gが、曲るんるんを書きます。

ボクは、そもそも、コードがわからないので、

るんるんは書けませんあせあせ(飛び散る汗)

なので、リズムを中心にアレンジについて、

いろいろと口を出す役目。

で、今回のLIVEるんるんでは、ちょっと変わった、

趣向を凝らすつもりですよ。

それは、当日までのお・た・の・し・みキスマーク



季節的には、寒くなってきて雪

精神的にも落ちてくるバッド(下向き矢印)

風邪っぽくなったりとか、してますねえ。

早めのパブロンならぬ、葛根湯で、

なんとか乗り切っております。

でも、テニステニス、Drumsるんるんともども、

体を使うことに関しては、割と調子がいい手(チョキ)



特にDrumsるんるんに関しては、

新しいスティックにも慣れてきて、

なかなか気分よく叩けてる手(チョキ)

愛用のスネアも、相変わらず、

いい音るんるん出してくれるし、叩いてて、

心から楽しい気分になれるんですよ揺れるハート

また、Drumsるんるんのセッティングを、

ちょっとイジッたりしています。

これが、なかなかいい感じかもパンチ

2月のLIVEるんるんが待ち遠しいなあ。

大変、いい傾向だと思っていますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

静かな嵐

この前の土曜日雨雷

季節外れの台風台風に翻弄されましたね。

めっきり、冬到来の寒さの中雪

台風って、いったいどういうこと???

冬と夏のコラボレーション???

あまり、うれしいことではありませんねえたらーっ(汗)

もう、日本は"二季"の国になりつつある。

春と秋は、ほとんど感じられませんね。

そのうち、「昔は四季だったんだよ」、なんて、

幼い子に話す時代になってしまうのかも。



この日は、台風のおかげでテニステニスできずむかっ(怒り)

前日、いや当日まで、天気予報携帯電話とニラメッコ。

サークルもひさびさ開催予定だったので、

至極残念でしたたらーっ(汗)

結局、ヨーカドーに買い物に行き、

家で昼食レストランを済ませ、夜に備えて待機です。

夜は、バンドるんるんのリハの予定だったんです。



そう、台風がピークのころ、スタジオにいる予定。

たまのリハなので、なんて、運が悪いことかどんっ(衝撃)

ぶっちゃけ、行きたくなかったけど、

前回のリハ、体調不良で休んでいるだけに、

また休むわけにもいきまへんあせあせ(飛び散る汗)

でも、ここのところの気温の変化で、

少し風邪っぽい。

濡れてもいい格好して、着替えブティック持って、

とりあえず出発足



すると、思ったほど、雨雨も降ってないし、

風も強くない。

結局、リハの最中がピークだったらしく、

終わったあとには、ほとんどやんでましたね。

これはツイテる、と飲みビールに行きました。

この日は、大事なミーティングがあったんです。



その議題は、LIVEるんるんに出るかどうか。

学生時代の仲間、kawaたち主催のイベント、

来年2月に、また開かれるとなかわいい

次の機会には出たいと思っていたので、

ボクは、ムッチャ乗り気揺れるハート

でも、メンバーに温度差がどんっ(衝撃)

なので、出演するかどうか、話し合いました。



内容・感想は、まあ諸事情で割愛しまして。

結果、出演決定exclamation×2

2011年2月12日(土)、西荻にて。

最後にやったLIVEるんるんが、2006年10月。

う〜ん、約4年半振りあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、Drumsの調子も上向き加減グッド(上向き矢印)

身近な目標位置情報もでき、これでますます、

気合が入るってもんですパンチ



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

Feel Funk More

この前の土曜日。

学生時代のサークル仲間との飲み会ビール

家内の料理のほか、もう一つの酒の肴レストランは、

昔話と、昔の映像映画

学生時代の懐かしいLIVE音楽のVTRを見ましたよ。



まずは、先日、西荻窪で行われた、

Kawaのバンド主催のイベントのVTR映画を。

1発目は、赤い彗星のバンド、"RODEO"。

続いて、kawaのバンドを見たあと、懐かしい映像を。

メインは、4年生の頃、やっていたバンドるんるん

バンド名が、"Body Conscious"だから、

時代の流れを感じさせますねえ・・・あせあせ(飛び散る汗)

このバンドは、1年生の頃以来なかった、

自らリーダーとして結成したバンド。

きっかけは、この日の飲み会ビールにも参加してた、

ブラザー・コウとの会話から。



彼は、もともとVocal兼Guitaristで、

自分のバンドで、オリジナルを中心に唄ってましたカラオケ

Guitarに関しては、カッティングという、

細かく刻むリフに目覚めましたひらめき

カッティングがメインの曲るんるんをやりたい、

ってことで、FUNKしかないかなあ、と。

ボクも当時は、いろいろなジャンルるんるんを叩く中で、

いわゆる、ブラック系は、あまり機会がなかった。

プログレのバンドをやる中、スカっぽいのとか、

レゲエっぽいのか、独特のリズムるんるんが楽しくて、

本格的に取り組むチャンスを狙っていました目



ということで始めたバンド、選曲るんるんはマニアックでして。

"13CATS"という、プリンスの手下がやってた、

ミネアポリス系のユニットとか、

スティービー・サラスや、チキンシャックまで。

サークルでは、イマイチうけなかったけど、

それもあたり前だよなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)



メンツとしては、当時のサークルで最強のメンバー。

Voにkawa、Choに家内、Gにブラザー・コウ、

Bは、もちろん四方ちゃん、そして、Kは、

絶対音感るんるんを持つ、スーパー・ピアニスト、

当時1年生だった、"ツノ"。

学生にしては、完成度は割と高かった気がしますよ。

実は、このバンドでの取り組みが、

今のDrumsのスタイルにつながるきっかけにひらめき

たとえば、左足足でリズムるんるんをとるとか、

高い音のスネアを好むようになったとか。

スネアの抜けにこだわりを持ったスタイルも、

やはりこのバンドからですかね。

昔から聞いていた、角松敏生のサウンドるんるんに、

より傾倒するようになったのも、FUNKへの目覚めから目

そうそう、13CATSのDrummerが、

今最も敬愛する揺れるハート、沼澤尚だったんですよね。



ボクとしては、学生時代の集大成だったバンドぴかぴか(新しい)

昔の仲間と見た映像映画は、大変楽しいものでした。

でも、ホント、若かったなあ・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

夏とビールとロックンロール

この前の土曜日。

この日は、午後から大事なイベントイベントが。

学生時代のサークル仲間との飲み会ビールです。

昨年LIVEした尾崎豊のコピーバンドるんるん

再結成によって、毎年恒例となった飲み会ビールです。

例年同様、我が家家での開催です。



毎年、夕方から開催でしたが、

埼玉在住のメンバーの帰宅の事情とか、

いろいろ考慮して、時間時計を早めました。

14時時計からの開催です。

さあ、早まった分、仕込みが大変ですあせあせ(飛び散る汗)

なので、テニステニスは欠席。

朝から、掃除と、買い出しと、料理の予定に。

ですが、急きょ決まった休日出勤ビルの影響で、

すべてを家内に託すことになってしまいましたたらーっ(汗)



毎年、リクエストされる食べ物レストランがありまして。

そのうちの1つが、ボク特製のおでんです。

リクエストされてる中、出さないわけにはいきません。

なので、朝早く起きて、ダシをとって、

味付けをして、あとは家内に託しましたあせあせ(飛び散る汗)

大根、ジャガイモ、コンニャクは前日入手、

練り物は、吉祥寺の塚田水産に限ります。

当初は、朝イチで吉祥に向かって、

調達して、煮込む予定でした。

ボクは行けなくなりましたので、家内に全権委任。

ただし、ダシはこだわりましたパンチ

例年、カツオがベースですが、今回は昆布が主役ぴかぴか(新しい)

北海道産の昆布をぜいたくに使います。

昆布って、ダシ取ったあとも、煮れば食べられる。

スゴい食材ですねえかわいい



その進化したおでんをはじめ、

家内が、これでもか、と料理レストランを作りましたどんっ(衝撃)

枝豆から始まり、手羽元の照り焼き風とか、

豚の角煮、マグロのポキ、タコの梅酢和え、

筑前煮、ヒジキの煮物、アジの南蛮漬け、

ナスの揚げ浸し、ナスと豚の辛味炒め・・・、

キリがありませんあせあせ(飛び散る汗)

これらが出すごとに、見事に食べ尽くされます。

おでんも、10人前の土鍋にあふれるほどの量。

でも、残ったのは、ほんの少し。

この人たちの食欲は、恐ろしいものですたらーっ(汗)



恐ろしいのは、食欲だけではありません。

この日飲んだのは、ビールビールだけでした。

でも、総勢7人で、500ml缶ビール、35本どんっ(衝撃)

ただし、家内を含めて2名はそんなに飲んでません。

足りなくなり、途中で家内が買い足しに行ったほどあせあせ(飛び散る汗)

ひさびさに、ビールビールをしこたま飲みました。

おかげで、翌日のテニステニスに影響が出ちゃいましたたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

軽いノイローゼ

まだまだ続く、この前の土曜の話題。

レギュラーレッスン〜サークル、とテニステニスの次は、

もちろん、もともとの趣味、音楽るんるんですよ。

ということで、バンド音楽のリハに行ってきました。



当初は、時間の関係上、テニスサークルは休もうかと。

ですが、NAVITIME携帯電話で、スタジオまで経路検索すると、

自宅家から向かうよりも近いでないのあせあせ(飛び散る汗)

どういうこと???

スタジオは、三軒茶屋。

スクールからだと、JR南武線〜東急田園都市線電車

という経路で行けるんです。

これはスゴいなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)

思いつきもしなかった。

所要時間も、ダイヤがうまくいけば、1時間ちょっと時計

ならば、テニスサークル早めに切り上げれば間に合う、

ってことで、サークルを早退したのち、スタジオへ足

南武線は、空いていて快適かわいい

田園都市線は、花火大会もあって混んでるどんっ(衝撃)

でも、このルート、なかなかいいですな。

今後もこれで行こうかな。



リハは、変えたばかりのスティックに、

まだまだ戸惑い気味たらーっ(汗)

一番の悩みは、パワー不足なところ。

このバンドは、Guitarはひずみ系で、ハードなため、

パワーで押したい曲るんるんもあるんですよね。

そんなときに、軽さに若干の不満むかっ(怒り)も。

Drumsるんるんでメリハリをつけて、盛り上げたりしたいけど、

今までと比べて、音量が上がりきらない感じが。

すると、気持ち的にイマイチ、ノレなかったりして失恋

腕に変に力が入っちゃったりあせあせ(飛び散る汗)



しかし、そんな風に力んだ場合、

筋肉痛を起こしたり、指にマメができたり。

それが、筋肉痛もマメもなしかわいい

筋肉痛は、日ごろのトレーニングの成果でしょうか。

マメは、スティックが軽いからなんでしょうね。

パワーは落ちても、タムワークは速くできるし、

軽さのメリットもあるんだよなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)

痛し痒しってところでしょうか。

慣れるには、もう少し、叩き込まないとパンチ



大学時代の友人kawa主催のイベントイベントの話をしまして。

次回は、来年早々の予定って話したら、

メンバーは、テンション上がってきましたグッド(上向き矢印)

問題は、曲の練り直しをどうするか。

最近は、カバーを増やそうとしてますが、

なかなかいい曲に巡り合えませんあせあせ(飛び散る汗)

この日も新曲にトライしましたが、ちょっとイマイチどんっ(衝撃)

披露するには、まだまだ練習が必要です。

休みが長い分、リハビリには時間がかかっちゃいますねたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

Brandnew Gear

先日、学生時代のバンド仲間のLIVEイベントイベントに行き、

すっかりミュージシャン魂が再燃パンチしてきております。



まあね、体質改善のおかげか、割とポジティブなんです。

例えばね、以前は、"移動足"すら億劫で。

遠くまで行くのに、車車(RV)じゃないとイヤで仕方なかった。

我が家家は、駅まで15分時計以上あって、

キツい上り坂を上がらねば辿りつけませんあせあせ(飛び散る汗)

どこに行くにも、車車(RV)の方が早いわけですよ。

駅まで、わざわざ歩くってのが億劫でたらーっ(汗)

チャリンコで行ければ、まだまし、なんですけどね。

用事のあと、ビール飲んで帰るとなると、

もう、電車電車を使うってのが、心底イヤだったんですよ。

飲んでなくても、電車電車で長時間立ってるのも苦痛でどんっ(衝撃)

なんて、わがままだったんでしょう・・・。



最近は、精神的黒ハートに落ち着きが出てきたのと、

毎朝、ウォーキング足してるおかげで、

歩くこと自体に、苦を感じなくなってきてますね。

また、電車電車で立ってるのも、気にならなくなってきた。

そうやって振り返ると、精神的黒ハートに病んだ人が、

通勤できなくなる、って気持ち、少し理解できますよたらーっ(汗)



ちょっと、話題がそれましたが。

音楽るんるんに興味が高まったところで、丁度良く、

バンド音楽が復活いたしまして。

4月にリハしたんですが、それっきりあせあせ(飛び散る汗)

また、このまま消滅爆弾か???と思ってましたが、

7月に再度スタジオに。

また、今月もリハしますし、曲も増やすし、

なんとか完全復活と言えそうですかわいい



で、前回のリハで試したのが、

Drumsるんるんでは欠かせないもの、スティックです。

以前の記事でも書きましたが、

高齢化による筋力の衰えからか、

重いスティックがしんどくてあせあせ(飛び散る汗)

軽いものをいくつか試してみたんですよ。



今までは、太くて重いスティックで、

パワフルパンチなショットを続けていました。

軽いと、音量に不満が残るものの、

動きが軽快になるんですね、当たり前だけど。

タム回しとかは、楽になりますねかわいい

音量についても、重さに慣れてくると、

割とそこそこ出てくるようになってきました。

なので、当初の予定どおり思い切って変えることに手(チョキ)



いくつか試した候補の中で、採用したのは・・・、

Steve.jpg

Drummerるんるんだったら誰もが憧れる揺れるハート、"Steve GADD"のモデル。

少しでも彼に近づけたら・・・、

なんて図々しい思いもあったりなんかしてかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

天城越え

この前の土曜日。

テニステニスのスケジュールを変えてまで、行きたいところが。

それは、西荻窪のLIVEハウスるんるん

学生時代の仲間のLIVEイベントイベントが。

昨年LIVE音楽した、尾崎豊のコピーバンド"Beat of Klaxon"。

そこのGuitarist、kawaのバンド主催のイベントイベントでした。

しかも、今回は、同じくKlaxonのVocalカラオケ

赤い彗星のバンド、"RODEO"も出演。

Guitarは、kawaがヘルプ。

これは、見逃せませんわなあパンチ

テニステニスから帰って、大慌てで西荻へ足

なんとか、間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)

Klaxonでも一緒だった、相棒のBassist、四方ちゃんも。

久々の再会でございますかわいい

先に、赤い彗星の"RODEO"がステージへ。

活動拠点が宇都宮なので、そうそう見れませんどんっ(衝撃)

今回は、なんと初の東京進出新幹線



う〜ん、このバンド、絶対メタルだよなあ・・・。

ステージアクションは、ほぼKlaxonと変わらずかわいい

相変わらずの芸風キスマークです。

毎回、なんらかのカバーをしてるっぽいです。

前見たときは、ヤッターマン、やってました。

今回は、爆風スランプの"美人天国"。

選曲は面白いけど、若い子は爆スラ知らんだろうよ・・・。

ぶっちゃけ、キーカラオケが合ってない気もしたしね。

赤い彗星は、もう少し高いところのキーで、

頭のてっぺんから抜けるような唄い方ができればいいのに。

ちょっと惜しいと、常々思うたらーっ(汗)



で、間に3バンドあるので、1個だけ見てちょっと外へ足

冷房効き過ぎで、凍死雪しそうだったので。

帰って来て、ついにkawaのバンドを。

今まで、お誘い受けながら、なかなか見れなかったバンド。

妻に仕事を押し付けて、

ひたすらGuitarに夢中になってる、という噂のkawaのバンド。

いやあ、期待ですよ揺れるハート



しかし、さすが家庭を顧みずに打ち込んでるだけあって、

kawaのGuitarは、いいねえかわいい

相変わらず、音量が低目なのがイマイチむかっ(怒り)だけど。

アクション足といい、もう少し、自己主張したら???

バンド全体の出来は、なかなかの安定感。

ただ、Vocalカラオケの声がイマイチ抜けていないあせあせ(飛び散る汗)

モニターが悪いのかなあ、少し唄いづらそう。

終盤辺りから、抜け始めたけど、いい声してるから、

少しもったいない感じもしましたたらーっ(汗)

なので、声が抜けてた"天城越え"と"HERO"が良かった。

彼女も、高目のキーカラオケが合ってる気がしましたねえ。

いろいろ唄えるみたいだし、なかなか楽しいバンドでしたね。



当初、行く予定だった打ち上げビールは、

イベント参加者全員で行くとのことで、遠慮して辞退。

感想など、語らいたかったけど、次の機会にたらーっ(汗)

しかし、LIVE音楽見ると、触発されるなあ。

Drums叩きたくなってきましたるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

懐かしい未来 〜longing future〜

先日、ある金曜の夜、珍しく仕事帰りに飲みビールに行きました。

体壊して以来、平日の夜、外で飲むこと自体がイヤでむかっ(怒り)

親しい仲間とのお酒ビール、飲み始めると楽しいんだけど、

お店に行くまでが億劫であせあせ(飛び散る汗)

帰りの混んでる電車電車とか、イヤなことばかり想像しちゃって。

ただ、ちょっとそういった意識にも変化が。

そもそも、飲みビール行くどころか、残業すらホントにイヤで。

日が暮れたら家家に帰りたいってのが、少しずつ変わってきた。

やるべきときにはやらねば、って昔の感覚の片鱗ぴかぴか(新しい)も。

体質改善は、精神黒ハートのリハビリ。



で、珍しく、夜夜の渋谷へ足

以前お世話になった方の誕生会バースデー

某音楽ユニット音楽のマネージャーだった方。

今は、ユニット解散後ソロで活動してるメンバーの、

所属事務所の副社長。

某音楽ユニットとは、そう、あの3人組かわいい

学生時代、事務所に出入りしてて、その方に気に入られ、

しょっちゅう、飲みビールに連れて行ってもらってました。

吉祥寺のカラオケスナックバーで。

今のバンド音楽のメンバーも当然一緒です。

当時はVocalカラオケの家が三鷹で、終電の終わった夜中夜

井の頭通りを唄いながら、みなで帰ったのが懐かしいたらーっ(汗)



ひさびさにお会いしまして、6年ぶりですかね。

うちのVocalカラオケに、お声掛けがあったそうで。

なんで、このメンバーで誕生会バースデー???

って首をかしげながら、集まりました。

じっくりビール飲んで話したのって、もう20年以上ぶり???

今でも、ボクらのことを覚えていてくれて、

こうやって誘ってくれるのが、心からうれしいるんるん

昔から話好きな方で、この日も、ほぼ独壇場あせあせ(飛び散る汗)

話題や、話し方が丸くなったなあ・・・。

あたり前か、でも、根っこは変わらない。

スゴく気を使ってくれて、温かみ揺れるハートを感じる。

たまってる仕事、残ってる部下の子たち、

振り切って来た甲斐がありましたかわいい



年齢のせいか、話題に健康のこと、将来のこと、

そして、亡くなられた音楽仲間のお話が・・・。

今こうして、バンド音楽でつながってる仲間がいることに、

感謝しろって言われました。

そして、音楽をもとに共有できる時間時計を大事にしろって。

言葉に重みぴかぴか(新しい)があります。

この方も、プロを目指して、夢破れた過去失恋が。

だから、いつもボクらががんばってることを喜んでくれます。



当然、ボクらの人生の残り時間時計は限られています。

でも、その中でも、常に未来に生きていく必要があるパンチ

ビール飲んで話して、バンドが継続できる環境、メンバー、

応援してくれる家内、すべてに感謝の気持ちがあふれ出ましたたらーっ(汗)



そして、自分にとって、音楽るんるんはかけがえのないものぴかぴか(新しい)

改めて自覚しましたひらめき

あと、外で飲むビール楽しさるんるんも、思い出してきました。

どれもこれも、仲間あってのものですよねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

