2011年03月12日

言葉にならない……

昨日の地震、驚きました。

国内史上最大ということですが、

そのスゴさと、もたらした被害は、

ひしひしと伝わってきています。

心からの恐怖を初めて感じました。

揺れ始めた当初、こんな事態になるとは、

思いも寄りませんでした。



ボクや、家内、そして住宅も、

とくに被害はありませんでした。

でも、今回の出来事は、

ボクらの何かを変えてしまうほどの衝撃です。



被災地の方、お亡くなりの方、ご遺族、

なんと申し上げていいか、

言葉が見つかりません。

揺れに驚き、交通がマヒした影響を、

受けたにすぎない者です。

でも、明らかに、この歴史に残る事実を、

同じく体験した者として、

いったい何ができるのだろうか、

昨日から答えが見つかりません。



少なからず、今日は、いつもの週末とは、

違いを感じてしまいます。

昨日の出来事が、頭から離れることは、

今日一日ありませんでした。

普段のとおり、レッスンにも行き、

食事もし、生活をしています。

でも、なにかが違う。



今日のところは、いつものように、

気楽にお話しすることはできません。

もう少し、頭を整理したいんです。

明日以降、いつもの生活、

そして、昨日の出来事について、

記録したいと思います。



今日は、この辺で失礼いたします。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。