2011年03月17日

KEEP YOURSELF ALIVE

東北地方太平洋沖大地震。

なんとか、西武新宿線に乗りました。

ぶっちゃけ、新宿〜高田馬場は、

空いてましたね。

ちょっと拍子抜けしたくらい。

でも、だんだん都心から離れていくごとに、

激混み状態に。

途中、灯りの消えたJRの駅が見え、

こんなに近くを走っていても、

対応が違うことに驚きを感じました。



電車の中で、不謹慎ながら、

家内と携帯でやり取りを。

相変わらず、メールもダメで、

電話は、さながらチケット予約のよう。

コールしても断線が続く。

執念でかけ続け、やっとつながり、

花小金井の駅で待ち合わせすることに。



駅を降りても、携帯は通じないし、

どうコンタクトを取るべきか。

ほとんど降りたことのない駅なので、

土地勘がまったくないし。

駅付近の地図を見て、

車で駅前に向かうルートを推測し、

待つこと約10分。

家内が到着し、車に乗り込む。



車とはいえ、かなりの安堵感。

あれだか、コンタクトが困難だった、

家内と遭遇でき、心から安心しました。

花小金井から自宅までの道のりは、

さほど混雑もなく、スムーズに帰宅。

時間は、23時半くらい。

約5時間の長い旅でした。



その後、同行したメンバーと、

普及しつつある、メールでやり取りし、

お互いの無事を確認し合いました。

これも、また安堵のひととき。



お風呂に入り、遅い夕食を。

TVでは、被災地の有様をまざまざと。

歩いている最中に見た映像と、

特に変わりは無かった。

だけど、改めて見ると、

その凄まじさが明らかに。

よくぞ、自分は無事だった・・・、

自らの境遇に、思わず感謝しました。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

