2011年03月16日

LUCKY GIRL 〜信じる者は救われる〜

東北地方太平洋沖大地震。

歩き始めて約3時間。

新宿にたどり着きました。

この時点で、先の目処は立っていません。

JRは、この日の復旧を断念。

一般道の渋滞も相変わらず。

かすかな希望は、絶たれました。

下半身も痛くなり、同行者も疲れてる。

とりあえず、腹ごしらえ、ということで、

新宿三丁目のラーメン店へ。



ぶっちゃけ、おいしくはなかったけど、

温かさには救われました。

なにより、幸運なことに、食べてる間に、

西武新宿線が復活したとの情報が。

新宿線なら、ある程度まで進めば、

あとは南に下るだけ。

家内に向かいに来てもらうか、

最悪歩いて帰ることも可能。

新宿まで歩いてきたことを思えば、

楽勝です。



新宿から割と近い子たちとは別れ、

新宿線を利用している女の子と、

新宿駅に向かいました。

改札前は行列になっているけど、

再開したばかりで、比較的少ない。

ほとんど待たずに、準急に乗れました。



今回は、この子に救われました。

携帯電話が通じない中、

彼女のiphoneが、頼みの綱。

道案内や情報の入手、

やはり、インターネットの方が強い。

携帯の限界をまざまざと知りました。

また、キャリアによる差も。

会社から支給されたSoftbankより、

自分で持ってるdocomoの方がマシ。

こういうときに、真の実力が発揮されますね。



しかし、ここで電車に乗れたので、

本当に助かりました。

彼女の情報がなければ、途方もなく、

歩き続けていたところ。

正直、新宿に着くまでに、

心が折れかかっていました。

なにせ、新宿から自宅までは、

今までの倍、歩かなくてはならなかったから。

会社に泊まれば良かった、なんて、

心の中では、弱音を吐いていましたから。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

