2011年03月08日

おじぎ草



やってくれましたね〜るんるん

日本代表サッカーDF、長友佑都。

名門インテルに移籍して、セリエA初ゴール手(チョキ)

TVTVのニュースで、何度も見ました。

しつこいくらいに繰り返されるシーン、

今回は、あまりムカつくこともなく、

うれしく見ていましたかわいい



彼には、デビュー当初から注目目してました。

彼は、いわゆるエリートやスターぴかぴか(新しい)でなく、

明治大学の学生時代、特別指定選手で、

FC東京でプロデビュー。

スゴいサイドバックが加入したなあどんっ(衝撃)

と感嘆いたしました。

スピード、突破力、そしてフィジカル、

群を抜いていました。

チームのレギュラーはもちろん、

あっという間に代表にも選ばれましたるんるん

そのあとの活躍は、

みなさん、ご存知のとおりです。



フィジカルは、年々強くなってますね。

彼は、筋トレマニアだそうで、

体幹トレーニングパンチは、代名詞になってますね。

体脂肪率が3%だっていうから、おどろきあせあせ(飛び散る汗)

こちらは、20%が切れなくて困ってるのに・・・。



監督のレオナルドに気に入られてる様子。

レオ様も、もともとは左サイドバック。

サンパウロ時代、トヨタカップサッカーで見ましたよ。

決して、フィジカルに恵まれておらず、

結局は、MFに転向しました。

だから、長友みたいなタイプ、好き揺れるハートなのかも。

期待に応える結果を出し、レオ様もご満悦るんるん



彼の姿勢が素晴らしいかわいい

イタリア語も学び、話してる。

コミュニケーションも積極的とか。

日本人がイタリアで成功しなかった理由に、

言葉の壁人影がありましたからね。

中田ヒデといい、彼は活躍できるでしょう手(チョキ)

おじぎパフォーマンスも定着してきたし。



しかし、インテルは宿敵むかっ(怒り)

ボクの愛するチーム揺れるハートは、ミランですから。

長友の活躍はうれしいけど、

インテルには勝ってほしくないあせあせ(飛び散る汗)

こんな複雑な心境は、

バッジォがいた時代を思い出しますね。

そういえば、あの当時のミランは、

ザックが監督だったんだ・・・。

これもなにかの縁でしょうかねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

