2010年12月31日

人生三昧(ざんまい)

さあ、大晦日。

2010年も、もうおしまい。

昨日に引き続いて、今年の10大ニュースぴかぴか(新しい)

トップ5をお伝えしたいと思います。

いかに、テニステニス三昧な1年だったことか・・・。



5位 ナダル、ナダル、ナダル!

ナダルの年でした。

全仏の奪還から始まって、全英、全米と、

生涯グランドスラム達成ぴかぴか(新しい)です。

素晴らしい・・・たらーっ(汗)

そして、そのナダルをついに目撃目です。

ATPサンデーの練習だけでしたが、

ついに生ナダル発見ですひらめき



4位 サークル入会、大会参戦

巧い人たちの係わりが増えました。

スクールの大会から、サークルに参加。

市民大会参戦、そして草トーも。

家内も、真剣勝負パンチに目覚めましたので、

来年は、さらに加速すると思いますかわいい



3位 一応、初のタイトル獲得

スクールの大会でのこと。

予選の結果、3位グループのトーナメントで。

まあ、なんといっても、優勝は優勝ぴかぴか(新しい)

勝たねばならぬ状況で勝ち切った、

その結果を、自ら讃えたいるんるん

ここから、少しずつグレードが上がれば、

それでいいと思っていますかわいい



2位 さらばNコーチ!

スクールに入ってからの師匠、

Nコーチ演劇との別離が。

この人の影響は、大きかったんです。

この人がいなければ、今のボクらはありません。

感謝と再会の願いを込めて、2位としましたたらーっ(汗)



そして最後。

1位 漢方治療を始める

大きなきっかけひらめきとなりそうです。

今までと生き方が変わりました。

ウォーキングからランニング足に進化。

食生活レストランの改善、すべて、漢方との出会いから。

まだまだ、完全復活とは言えませんが、

あせらず、じっくりと。

少なくても、今までよりは長生きできそうです手(チョキ)



ということで、今年もあと少し。

来年は、もっといい年にしたいですねかわいい

今年1年のご愛顧、誠にありがとうございました。

皆さまにとっても、素晴らしい1年となりますよう、

心よりお祈り申し上げまするんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

SPORTS MEN

さあ、今年もあと残り2日。

なので、毎年恒例の10大ニュースぴかぴか(新しい)

2日に渡って、お届けしたいと思います。

今年は、ほぼスポーツテニスの話題ばかりです。

自分の1年がどういったものか、

改めて確認できましたねかわいい



10位 バンド活動再開

まず、これですかね。

約3年半振りに本格活動再開です。

まあ、いろいろ思うところもありますが、

まずは、来年2月のLIVEるんるん

全力でがんばりますパンチ

そのあとのことは、また考えます。



9位 J1から東京のチームが消滅

悲しいニュースですたらーっ(汗)

東京ヴェルディは、昇格どころか、

消滅危機爆弾を迎えるし。

FC東京は、降格しちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

来年、まさかのJ2サッカーでの東京ダービー。

FC東京は、現有戦力ほぼ残りまして、

おそらく、1年で復活するでしょうかわいい

片や、ヴェルディは、主力がさらに移籍で、

来年も厳しい1年になるでしょうどんっ(衝撃)



8位 W杯悲喜こもごも

日本は、まさかの活躍でした手(チョキ)

ダメな指導者のもとでは、

逆にメンバーの結束が固まるもの。

その典型的な例。

そして、心の祖国イタリアは、まさかの惨敗むかっ(怒り)

大好きなピルロの雄姿も、これが最後。

ああ、いまだに悔しいたらーっ(汗)



7位 TPP、全日本選手権等、テニス観戦

今年は、新年から、試合観戦目が増えました。

真剣勝負パンチを目の当たりにすることで、

お手本というか、さらにテニスへテニスの真剣度、

明らかに増しましたね。

もとから、サッカーサッカーも生で観戦する方が好き揺れるハート

来年も、秋は観戦シーズンにしたいものです。



6位 全日本選手権者、杉田祐一プロ対面

いやあ、感激でしたねるんるん

家内のおかげで、ご対面。

しかも、優勝ぴかぴか(新しい)した大会中での出来事。

練習も目拝見し、プロの厳しさ、強さ、

リアルに垣間見ることができました。

ウェアブティックも、マネしちゃうほど熱狂揺れるハートです。

来年も、バッチリ応援しますよ手(チョキ)



トップ5は、また明日、お届けします。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

これで終わり

年末ですね。

一応、会社ビルは、昨日でご用納め。

お店はやってるんですけどね。

本部はお休み。

なので、昨日は大掃除の日だったのに、

早々に戦力外通告どんっ(衝撃)

銀行銀行に行くことになり、午前中は資料メモ作り。

それ以外にも、リースの契約メモしたり、

なんだかんだで、まったく掃除せずあせあせ(飛び散る汗)

社長からも、

「お前は掃除してる場合じゃないだろ」だって。



で、今日から休みのはずですが、

明日も出社しますあせあせ(飛び散る汗)

銀行銀行さんと借入の契約メモするので。

銀行さんが明日までだから、

預金有料の残高も見なくちゃいけない。

まさに、資金繰り危機の会社爆弾、そのものの年末。



ということで、変則的な年末休み。

半ばヤケクソで、スクールテニスのイベントに。

レッスンの打ち納めは、この前の日曜。

なので、番外編というところでしょうか。

初級限定のイベントに潜り込んできました手(チョキ)



なぜ、初級限定のイベントに行けたか。

それが、調布校のシステムの妙キスマーク

調布校では、コートが少ないため、

もともと、1つ下のクラスに振替できる。

それが、今回のイベントにも適用されまして。

まさに、盲点パンチ

参加前に、Rコーチ演劇に聞いたら、驚いてた。



でも、定員割れよりはいいということで、

参加してきました。

ボクのほかにも、初中級の人いましたよ。

レッスンのテーマぴかぴか(新しい)は、目指せ初中級パンチ

ということでしたので、大変有意義。

基本に立ち返り、かつ普段しないこと、

なかなか良い勉強になりました。



相手が初級ですから、

大人げないプレイは慎みました。

ああ、自分もこんなんだったんだ、

と懐かしい気分にもなりましたかわいい

コーチ、スクールやサークルの仲間、

周囲のおかげで上達できた、としみじみるんるん

いい締めくくりとなりましたね手(チョキ)



締めくくりついでに。

明日まで仕事の家内のために、

もはやこれ1本となりつつある、

特製のおでんレストランを作って、帰宅を待ってますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

君にしびれて

一昨日の日曜日。

レッスンテニスのあと、吉祥寺に行きました車(RV)

用件は、美容院美容院に行くためです。

新年を迎えるにあたって、サッパリしとこうと。

ボクの場合、中途半端に伸びたせいで、

寝グセがうっとおしいだけですけどねあせあせ(飛び散る汗)



サッパリしたのはいいんですが、

耳元や首筋がより一層寒くなりました雪

ということもあって、お昼レストランは温かいものが、

食べたくなりますよね。

で、名店、"蒙古タンメン中本"に行きましたよ足



家内が、行きたがってましてね。

前回行った際に、メルマガ携帯電話登録したら、

結構、メニューの紹介など、

いろいろ配信されるらしいphone to

今出されている期間限定ものが、

年末までというのを知って、

どうしても食べたいパンチ、ということでした。



で、頼んだのが、

NEC_0370.JPG

ボクは、"中本風の担々麺"。

NEC_0368.JPG

そして、普通盛りでは麺が足りないので、

ご飯ものを、ということで、"半蒙古丼"。

NEC_0369.JPG

そして、家内は、"北極の秋"。

このお店で、1・2位を争う辛さですどんっ(衝撃)



家内のは、もはや言うに及ばず。

スープを味見する気にもなりませんあせあせ(飛び散る汗)

なんで、こんなのが食べられるか不思議です。

家内曰く、まあ、食べたあと、

それなりの代償は払うようですがね・・・。



で、ボクの方のは、辛さ度5ということで、

いつも食べてる"蒙古タンメン"と同じ。

これは楽勝るんるん、だと思っていたんですが、

とんでもないことにどんっ(衝撃)

舌が辛さでしびれて痛いんですよあせあせ(飛び散る汗)

当然熱いし、麺が噛み切れず、

途中から、ほとんど丸飲み状態たらーっ(汗)



蒙古丼は、バッチリでした手(チョキ)

トッピング位置情報で載ってる麻婆豆腐、

絶対、ご飯に合うと思ってたんだよなあ。

最高でしたよかわいい



でも、食べ過ぎと辛さで、あとが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、また行きたいですし、絶対行くでしょうかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

もっと 遠くへ…

昨日の日曜日。

今年最後のレギュラーレッスンテニスでした。

大変楽しいレッスンとなりましたかわいい



最近、日曜のレギュラーが楽しくてるんるん

周りのメンバーの人となりもわかってきたし、

得手不得手、プレイのクセもわかってきた。

真剣勝負の試合なら、まったく知らないまま、

展開することもあるでしょう。

でも、レッスンの場合は、ちょっと違う。

同じ時間時計を共有する仲間ですから、

知らないよりは知ってる方が、やり易いもの。

だいぶ、なじんて来たって感じですねえ。



テーマぴかぴか(新しい)は、またまたバックのライジンググッド(上向き矢印)

気温3度の中、コートが凍ってますから雪

ボールが跳ねませんあせあせ(飛び散る汗)

そんな中でのライジンググッド(上向き矢印)、結構手こずりましたね。

ボールが飛びにくいので、

ガットの面圧、低い方のを使いました。

ボレーの感覚つかむのに一苦労でしたねどんっ(衝撃)

感覚といえば、寒いので、薄手の手袋しました。

手袋してると、余計にボレーがやりづらい。

ちょっとした要因で、プレイが左右される。

テニスって、なかなか奥が深い・・・。



Rコーチ演劇とのラリーの中で指導されたこと。

この日は、ポジショニング足でした。

より、サービスラインに近いところ、

つまり、ネットから遠くでボレーをしなさいと。

ネットの近く、前に詰めるときは、

ポイントを獲りにいくとき、キメるときパンチ

より高いレベルに上がるには、

ボレーでラリーができなくては。

それには、ミドルないしローポジションで、

ボレーをしなくては。



つなぐボレーの際は、よりネットより遠い、

サービスラインに近いところがベストです。

あえて、そういうプレイに挑戦しろパンチ、と。

ボレーのレベルが上がったことが認められた。

最後のレッスンとしては、非常に満足かわいい



ボレーが良くなったのは、

フットワーク足が良くなったからだと思います。

フットワーク足が良くなったのは、

ストロークの際にも感じますひらめき

単に走る速さだけでなく、

反応の速さも増してきた気がします。

家内も同じようなことを。

ということは、朝のランニング足効果でしょうか。

そんな実感があると、モチベーションが上がるグッド(上向き矢印)

来年もより精進しようと誓いましたよかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

Blue Mask

昨日は、出勤日ビルでした。

今月は繁忙期なので。

でも、売上有料は、芳しくないむかっ(怒り)

一昨日の金曜日までの速報メモ見て、ガッカリたらーっ(汗)

これでは、予算達成は絶対に無理爆弾

今月から、下半期に突入し、

単月で黒字転換するはずが、早くも暗雲曇りが。

もう、ホント、イヤになっちゃう・・・。



例年と傾向が完全に変わってる。

12月は、クリスマスシーズンクリスマスで特需が。

前にも書きましたが、うちの会社ビル

幼稚園〜小学生の女の子向け商品プレゼントを、

デパートの中のお店で売っております。

需要が高いのが、クリスマスクリスマスや新学期。

例年、12月から春まで売上が伸びるんです。

でもねえ・・・。

今年は、全然ダメらしいたらーっ(汗)



百貨店の周りの売り場全体が、

クリスマスムードクリスマスにならなかったとか。

例年は、12月、遅くても中旬以降、

クリスマスクリスマス需要が高まるとか。

でも今年は、23日に集中したってあせあせ(飛び散る汗)

それまでは、クリスマスクリスマス用のギフトラッピングプレゼント

ご用命が、とんとなかったとかたらーっ(汗)

ボーナス有料が前年より増えたとの報道本があるけど、

所詮は、上場している大企業ビルのお話。

その原資有料だって、リストラ爆弾した効果によってる。

中小企業ビルは、まだまだ厳しいんですよむかっ(怒り)



寒いのは、お財布有料だけじゃない。

先週の終わりごろから、冷え込んでますねえ雪

我が家家の周りは、最低気温が氷点下雪に。

いよいよ、真冬雪に突入ですな。

そろそろ、毎朝、庭に霜柱雪ができますよ。



で、今日はレギュラーレッスンテニスに。

今年最後のレッスンですよ。

やはり今朝も氷点下雪

予報だと、テニステニスするころは、3度くらい。

寒過ぎますなあ。

ということで、最近、朝のジョギング足でかぶる、

UNDER ARMOURのフードをかぶっていきました。

UA.jpg

これの青い方を。

柔らかくて、マジ、温かいんですよかわいい

鼻〜口の部分は、下げることもできるし、

調節も効くんです。

重宝しますよ手(チョキ)

でも、これかぶって、スクール行ったら、

みんなの笑い物になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

絶交の歌

一昨日の23日。

家内の実家家の手伝いを終え、帰宅車(RV)

郵便ポストに、便箋本が。

文面がつづられており、驚きましたどんっ(衝撃)

書いたのは、知人の1人。

人材紹介会社に勤めており、ボクの担当。

今年、独立開業しました。

お金有料もなくて、人も雇えないから、

事務面メモをボクが手伝うことに。

その人が、前触れもなく来訪足したようです。



タダ同然での手伝いでした。

ほんの少しだけ、報酬有料を得ることにもなりました。

でも、まだ1銭有料も、もらっておりません。

そんなこんなで、こちらの仕事が忙しくなり、

なかなか連絡携帯電話もスムーズにいかず。



彼は若くて、野心パンチはありますが、

いかんせん知識と経験が浅いどんっ(衝撃)

なのでか、メールメールや電話携帯電話でなく、

直接会って話をしないと安心できない。

しかも、目的を果たすまでは、

しつこいくらいに電話携帯電話をかけてくる。

正直、少しうんざりしておりましたあせあせ(飛び散る汗)



そもそも、彼の初めてビジネスメモに、

少しグレーな部分がありましてどんっ(衝撃)

業務上の支援者がいるんですが、

架空で売上をもらうとか、もらわないとか。

その点も気になってましたが、

ほかにも距離を置きたくなることがありました。

彼の本業である人材紹介のビジネスメモ

彼の判断ミスで、うまくいきかけた転職話、

ダメになりましてむかっ(怒り)

金銭的な報酬有料よりも、そちらを期待していたので、

かなりガッカリしたんですたらーっ(汗)



ボクとしては、別に報酬有料に執着する気もないし、

仕事もハードになったので、億劫でした。

でも、会いたい、としつこいくらいに電話携帯電話を。

メールメールでの問い合わせを依頼しますが、

聞く耳耳持たず、で余計に気持ちは離れます失恋



そんなこんなで、ここ1ヶ月ほどは音信不通に。

最近になって、「会いたい」との電話携帯電話が、また頻繁に。

放っておいたら、一昨日の来訪足

用は、預かっていたソフトCDと伝票チケットの返却。

ほかの人に頼むことにしたそうです。

留守電携帯電話に一言入れてくれればいいのにむかっ(怒り)

突然、自宅家に来るのは、非常識じゃない???

背筋が寒くなって雪、即、送り返しました。

人付き合いの難しさを痛感いたしましたたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

おうちをつくろう

昨日のお話。

テニステニスのレッスンのあと、武蔵境に車(RV)

ヨーカドーの中にある、コンタクト屋眼鏡に。

このお店、大手チェーンですが、

今年になって開店してまして。

近くて便利なので、こちらを利用することに。

家内も一緒に病院診てもらいました。

先日も書きましたが、見えづらいので、

こちらのお店でも、相談してみたんです。



ケンタでお昼レストランを食べたあと、家内の実家家に。

クリスマスシーズンクリスマスだからか、ケンタ、

オリジナルチキンぐらいしか用意されてないあせあせ(飛び散る汗)

最近は、予約しないと買えないんでしょうか。

座席も減らして、予約分をストックしてたくらい。

そんなに予約注文があるってこと???

揚げ過ぎのせいか、油が汚れてる感じしましたむかっ(怒り)



で、家内の実家家に。

建て替えをしまして、完成直後でした。

預かっていた荷物プレゼントを届けに行ったんです。

ホントに完成したばっかりで、

まだ、コンクリが乾いていない箇所も。



しかし、家内の両親は、もうかなりの高齢。

それなのに、家家を建て替えるなんて。

一部直すってことでなく、

完全に取り壊して、新築ですよどんっ(衝撃)

そのバイタリティには、身内とはいえ、

心から敬服いたしましたかわいい



当然、中はグチャグチャですよどんっ(衝撃)

今週、移ったばかりのはずですから、

片付いているわけなんかありませんあせあせ(飛び散る汗)

段ボールとか、ゴミが大量発生。

乾き切っていない接着剤とか、

新しい畳とか、新築独特の匂いでいっぱい。

建材もいいもの使ってるようです。

フローリングの板とか、なかなか渋いかわいい

家族総出で集まる部屋もできまして。

たぶん、建て替えの大きな動機ひらめきは、

この部屋をつくることだったんだろうなあ。



荷物プレゼントを運び終えて、ウロウロしてたら、

義母が、「このあとヒマ???」って。

なんだろうと思ったら、

新しく買った棚の組み立てを依頼されまして。

これがまた、でかいわ、面倒だわあせあせ(飛び散る汗)

年寄り2人で、どうするつもりだったんだろう。

高さもあるし、複雑だし、

家内と2人でやっとのことで完成させましたかわいい

ちょっとした親孝行にはなったかな???



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

吹きすさぶ風の中で

今日は、祝日、天皇誕生日バースデー

TVで、陛下のインタビューTV見るまで、

なんで休みか忘れてましたどんっ(衝撃)

日本人として、不謹慎ですかねえたらーっ(汗)



調布校に振替レッスンテニスに行ってきました。

休みの日は、なんとしてでもテニステニスしたい。

寝不足眠い(睡眠)だったんですけどね、

あとの予定を考えて、朝イチ9時時計のレッスンに。

コーチは、本校でおなじみだった、Hコーチ演劇

会って即、「お久しぶりですねえ」だって。

そんな、ひさびさでもないじゃんあせあせ(飛び散る汗)



テーマぴかぴか(新しい)は、前週同様、バックのライジンググッド(上向き矢印)

ということで、結局はボレーがメイン。

でも、それでいいのだ手(チョキ)

打つ可能性が少ないライジンググッド(上向き矢印)より、

ボレーの練習の方が絶対大事かわいい

なので、ボレーのレッスンに来てる、

と自己暗示キスマーク



ボレー、マジで進化してきてるかわいい

ここのところで、実感できてますよ。

ボレーすることが楽しいしるんるん

積極的にボレーにチャレンジできるパンチ

う〜ん、早く試合で試してみたいなあ。

Hコーチ演劇とのラリーで指導されたこと、

それは、打点についてでした。

前目で取るのか、待って受けるか、

この瞬時の判断ひらめきをしっかりするようにと。

ということは、打ち方自体には、

OK手(チョキ)が出たってことかな???

これだけで、本日のレッスン、

大いに有意義でございました。



で、ここで終われれば、

爽快だったんですけどねえたらーっ(汗)

世の中、なかなかうまくいきません。

まずは、周囲の問題。

初中級って、レベルの差が激しいどんっ(衝撃)

この日、ご一緒した方々、あまり上手でない。

ペア組んだ方、予想外の動きをするあせあせ(飛び散る汗)

おかげで、ゲームは苦労しましたよたらーっ(汗)

ペースが乱されましたもの。



そして、最も苦労したのが、風ダッシュ(走り出すさま)でした。

終盤から、風が強くなりましてねどんっ(衝撃)

それまで汗ばんでたのが、冷えまして雪

ボールも流れて仕方がない。

Hコーチ演劇、風ダッシュ(走り出すさま)を読んでの動きも重要、

っていい指導してくれましたけどね。

完全に翻弄されちゃいまして、

苦い終わり方になりましたよむかっ(怒り)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

両手を広げて

この前の日曜日。

朝イチのレギュラーレッスンテニスに。

いやあ、ホントに朝は、寒いですねえ。



普通、朝は出かける2時間前に起きます。

日曜は、朝8時時計がレッスンなので、

家を7時半時計に出ます車(RV)

すると、たいてい5時〜5時半時計に起きます。

ですが、前日のレッスン、疲れのせいもあってか、

イマイチ、体のキレが良くなかったあせあせ(飛び散る汗)

終始、ボ〜っとした感じで。

しっかり、体を目目覚めさせなくてはいけまへん。

よって、この日は朝走ることにしました足



テニステニスの前は、走ったり、走らなかったり。

日曜は、朝早いので、走らない方が多い。

でも、この日は走ることにしたので、

朝4時時計に起きましたよ。

平日と同じじゃん・・・たらーっ(汗)



そのおかげもあってか、レッスン序盤から、

前日よりは動けていた気がしますねかわいい

テーマぴかぴか(新しい)は、前日同様、バックのライジンググッド(上向き矢印)

ライジングで決めるというよりも、

アプローチして、ボレーに出るため、

と一昨日も書きました。

なので、この日もRコーチ演劇と、

1対1での、ボレーvsストローク。



前日同様、なかなかの調子手(チョキ)

ちゃんとつながるようになってきました。

Rコーチ演劇のボールは、速くて重い。

で、コースも厳しい。

なんとか付いていけてますから、

自分なりには、満足いく出来るんるん



最近、指摘されていることを記録。

高いボールへの対処で、よく指摘される。

まずは、足足の踏み込み。

足が止まったまま処理するので、

浅いボールになってしまうあせあせ(飛び散る汗)

足を1歩踏み込むことで、

深いところに、運ぶことができる。



そして、左手手(パー)の使い方。

低いボールだと、左手手(パー)でバランスとれてる。

でも、高いと、左手手(パー)が下がってるあせあせ(飛び散る汗)

基本、ボールの高低によらず、

両手の高さは揃えておくよう、言われました。

確かに、スマッシュでも、左手手(パー)は上げるもの。

言われたことに留意すると、

確かに精度が上がってくる手(チョキ)

この調子で、引き続きがんばりたいですねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

博多みれん

この前の土曜日。

レギュラーレッスンテニスのあと、立川へ車(RV)

いやあ、立川ひさびさですよ。

用事は、家内のコンタクト眼鏡の交換です。



どうも、最近見づらいとのことあせあせ(飛び散る汗)

家内の場合、子どものころから、メガネ眼鏡っ子。

ボクと違って、早々に老眼になるとは、

ちと考えにくいなあ。

単に視力が弱まったのか、調べてもらいに。



結果、乱視が悪化してるとのことあせあせ(飛び散る汗)

一時期、ハードレンズ眼鏡のおかげで、

乱視が弱まったとのことでしたが、

最近、また復活してきたとのことむかっ(怒り)

ハードレンズ眼鏡だと、乱視の悪化を防ぐらしいけど、

さすがに年のせいでしょうかね。



結果、度数を上げても、効果はないとか。

ハード眼鏡だと、乱視をカバーする範囲に、

限界爆弾があるとかで。

そうすると、より範囲の広い、ソフトにするか、

しばらくは、悩むことになるようです。



この日のお昼レストランは、博多の名店、"一蘭"にて。

このお店、好きだったんですよ揺れるハート

かなり昔、仕事で博多に数回行きました飛行機

地元のガイドブック本で、見つけましてね。

一度行ったら、もう病みつきにキスマーク

昼夜問わず、必ず毎日通ってました。

味は博多より落ちる、と言われてますが、

それは、当たり前でしょう。

やっぱりね、地元で食べるからこその味ですよ。

同じく、博多で大好きな一風堂も、

地元で食べた方がうまいんだろうなあ・・・かわいい



このお店は、ユニークな内装でして。

カウンターに、個別に仕切りが付いている。

で、店員とも、顔を合わさないよう、

仕切られています。

食べることに集中できるように、だそうなるんるん

味の好みも、それぞれ選べるように、

セミオーダーメイド形式。

味、濃さ、ネギ、ニンニクの量など。

なにより、秘伝の辛味ダレの辛さも選べますかわいい

NEC_0358.JPG

ボクは、いつも、キクラゲをたっぷりと。

いやあ、相変わらず、うまいねえるんるん

ちょっと前まで、東京のお店は少なかったけど、

精力的な出店で、立川でも食べられるのが、

大変うれしいことかわいい

ここのを食べると、博多に行きたくなりますね揺れるハート



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

いいじゃないか

この前の土曜日。

会社サボって、レギュラーレッスンテニス

もうね、精神的、肉体的に疲れてますどんっ(衝撃)

テニステニスして、汗かいてあせあせ(飛び散る汗)、お酒ビール飲んで、

寝ダメ眠い(睡眠)したいんですよむかっ(怒り)

もうね、不毛な毎日じゃあ、やってられませんたらーっ(汗)



ひさびさの土曜のレギュラー。

そういえば、このタームから、コーチ演劇が変わった。

校舎間での大異動がありまして。

中国4千年Rコーチ演劇が、本校に帰還でするんるん

かつては、Nコーチ演劇に次いでの人気コーチ揺れるハート

生徒の流出を防ぐべく、切り札の登場です手(チョキ)



ということで、土日、Rコーチ演劇のクラスに。

これは、ある意味、贅沢ぴかぴか(新しい)ですよ。

Rコーチ演劇の実力は折り紙つき。

なってたって、全日本クラスでプロの、

モンキーUコーチ演劇を指導してたくらい。

もう、選手としての活動はしてませんが、

真剣勝負なら、まだ、Uコーチ演劇に引けを取らない。

そんな実力派に週2回教わるのは、

至極贅沢ぴかぴか(新しい)なお話。



かつての師匠、Nコーチ演劇と違い、

Rコーチ演劇の持ち味は、実戦的であること。

Uコーチ演劇も、試合経験をもとに指導します。

ですが、Rコーチ演劇の場合は、ちょっと違う。

時には、セオリーを無視することもいとわない。

そういう意味では、より実戦的パンチ

で、中国人だけあって、日本語がシンプル。

ときどき、難しい表現にはなるけど、

基本、明確でわかりやすいひらめき



で、Rコーチ演劇も、生徒のレベルに応じて、

キッチリと、レッスンの調整ができる。

少しは認めてもらってるのか、ラリーでは、

結構厳しいボールが飛んできますよどんっ(衝撃)

この日のテーマぴかぴか(新しい)は、バックのライジング。

いやあ、難しいテーマぴかぴか(新しい)ですあせあせ(飛び散る汗)

前週のフォア同様、アプローチに有効なショット。

メインは、そのあとのボレーです。

厳しいコース、重いボール、

自分自身のレベルアップが実感できたかわいい

今は、Rコーチ演劇とのラリーが、一番、

有意義な時間かもしれませんるんるん



ライジングの出来は、まあ置いといて。

ボレーで、ラリーできるようになってきた手(チョキ)

この日は、全体的に動きが重かったけど、

ボレーだけは、いい調子でしたるんるん

サボった甲斐は、あったというところでしょうかかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ズル休み

昨日の土曜日。

レギュラーレッスンテニスに行きました。

ホントは、出勤日ビルだったんですけど、

サボってしまいましたかわいい

だって、疲れてるんだもんあせあせ(飛び散る汗)



前週が、会社ビルのレイアウト移動で。

日曜は休めたけど、疲れが取れませんむかっ(怒り)

でもって、仕事は忙しいどんっ(衝撃)

とはいっても、激務のベンチャー時代のように、

夜中夜まで、ってわけでもないんですけれど。

内容がね・・・。

最近良く書いてますが、

資金繰り有料が大変で、そのためにいろいろと。

銀行銀行から借入できるように、資料作ったり、

交渉したり、で精神的な疲労がたっぷりあせあせ(飛び散る汗)



たででさえ、中間決算メモの真っ最中。

本来は、そっちに専念したいのにむかっ(怒り)

昨年は、余裕ぶっこいてやってました。

余裕でもないか・・・。

伝票チケットの修正がたんまりあったなあ・・・。

でも、時間的には余裕があった。

しかし、今年は、年明けの銀行銀行説明のため、

例年よりも前倒しのスケジュールに。



さらに、また試練が爆弾

ボクの部署は、いろいろあって、

ボクを含めて、現在5名体制。

で、決算を含めて、いわゆる経理をするのが、

ボクを含めて4名。

2人は、30代そこそこの女の子で、既婚者。

そのうちの1人が、おめでたバースデーなんですよ。

この夏に結婚して、おめでたいこと続きですかわいい



でも、腹痛と、つわりが激しいらしいんです。

結構、つらそうたらーっ(汗)

なので、休んだり、遅刻か、早退したり。

大事な時期なので、本人の意思黒ハートを尊重してます。

おかげで、事務処理メモのフォローが必要に。

まあ、そのための上司ですから。

困ったときはお互いさまかわいい

特にイヤだとも、苦だとも思いませんるんるん

イザというときのフォローがなければ、

安心して働けませんからね。

よく考えると、長いこと、事務仕事してますが、

自分の部下の子の妊娠って初めてかもどんっ(衝撃)

そういえばベンチャーだと、女の子も激務。

結婚するヒマ、出産するヒマ、

下手すると、恋愛するヒマ、ないもんなあ・・・。



人間、やっぱり、時間的ゆとりがないと。

なんて言い訳しながら、休んだ次第ですかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

大きな靴

この前の日曜日。

レギュラーレッスンテニスのあと、お買い物に。

イオンモールむさし村山ミューに。

2週連続で、行って参りました車(RV)

車(RV)で45分くらい、下手すると1時間。

なんでわざわざ、2週連続で行ったか???

家内のランニング用シューズくつを買うため。

今はやりの、下取りキャンペーンやってまして、

古い靴くつ持ってくと、なんと10%オフどんっ(衝撃)

これは見逃せませんよね。



で、下取りに出す靴くつは、

以前使ってた、テニステニスシューズくつ

足のサイズを測って、実は合わないとわかり、

以後履いていなかったやつくつです。

ウォーキング足の際に履いてたりしましたが、

ちょっとイワク付きむかっ(怒り)になっちゃって・・・。

下取りに出すことに、あいなりました。



で、異常なほどに細くて長い、

家内の足足に合う靴くつを探しました。

メーカーでいうと、NIKEやadidasが細いらしい。

しかも、adidasはセールしてるどんっ(衝撃)

adidas中心に探し始めます。

すると、大きいサイズがないんですあせあせ(飛び散る汗)

メーカーでは、レディースだと、

26cmくらいが最大らしい。

でも、そんな需要の低いサイズは、

店には置いていないんですたらーっ(汗)

あっても、25.5cmがいいとこ。



さあ、家内のサイズは???

25.5cm〜26cmくらいがちょうどいい。

25.5cmで在庫あるものくつは、すべて試し履き。

すると、つま先が当たる・・・たらーっ(汗)

じゃあ、26cmだねえ。

レディースは在庫がないので、

なんと、メンズで試すどんっ(衝撃)

メンズは、レディースよりも幅広いんです。

こりゃあ困ったなあ、合わないや・・・。

NIKEでも同様でして。



店員さんも根気強いパンチ

asicsのスリムタイプくつを探し出す・・・。

すると、25.5cmでも、なんとかいけそう。

で、asicsのに決定しました手(チョキ)

そういえば、今のテニステニスシューズくつも、

asicsのスリムタイプだった・・・。

家内とは、相性がいいんですかね。

ともあれ、良かった、良かったかわいい

しかし、Victoriaの店員さんは、対応が良い。

心から感心いたしましたるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

いいね

この前の日曜日。

レギュラーレッスンテニスに行きました。

日曜のレギュラーは、ひさびさです。

朝イチって、空気がキレイだよなあ・・・。

でも、もう、マジで寒いやたらーっ(汗)



前日、アラフォーには堪える肉体労働どんっ(衝撃)

うちの会社ビル、女の子は若い子が多い。

男は、おっちゃんが多い。

新卒で入った、2〜3年目の子もいるけど、

典型的な草食系ばかり。

肉体労働には、まったく向かないあせあせ(飛び散る汗)

なので、おっちゃんがガンバルよりほかない。

キツかったですねえたらーっ(汗)

社長以外、全社員席が移動しましたから。

女の子たちに力仕事をさせるわけにもいかず、

腕が筋肉痛になりましたよ。

労災申請したいくらいむかっ(怒り)



いろいろと、モヤモヤしながら、

作業をしていたので、テニステニスで発散ですよ。

痛む腕は、キネシオでテーピング。

体は疲労し、睡眠不足眠い(睡眠)の中でも、

朝5時に起きて、8時のレッスンに行きました車(RV)

テーマぴかぴか(新しい)は、前週と同じく、フォアのライジンググッド(上向き矢印)

ぶっちゃけ、2週に渡ってやるほど、

大事なテーマぴかぴか(新しい)なんでしょうか???



と思っていましたが、レッスン中に気づきましたひらめき

単に1つのショットのみで攻めるわけじゃないと。

確かに、通常よりもタイミングが早いショットなので、

ポイントが獲れるチャンスもあるかも。

それよりも、攻めパンチの展開を作るショットかな、と。

アプローチして、ネット前に出てボレー。

このアプローチに出やすいんですよね。

だからか、コーチ演劇とのラリーも、アプローチのあと、

ボレーvsストローク。



この日は、ライジンググッド(上向き矢印)そのものよりも、

ボレーの出来が良かった。

中国4千年Rコーチ演劇の球が重いあせあせ(飛び散る汗)

でも、それをキッチリ、ボレーできてた。

前週のAコーチ演劇2号の指導のおかげか、

遠い球でも追いつけたし、ひさびさに快心の出来るんるん

Rコーチ演劇も、「いいね」を連発。

気分爽快ですよかわいい



楽しいレッスンで、リフレッシュできました。

やっぱ、どんなにしんどくても、テニステニスしなくちゃ。

もはやボクにとっては、絶対に欠かせないものかわいい

次の週末が待ち遠しくて仕方ありませんるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

今度はいったい何回目の引越しになるんだろう

会社ビルでのお話、続きます。

この前の土曜は、出勤日でした。

もともと、12月はお店が繁忙期で、

女の子を中心に、お店に応援に。

なので、基本、12月はほとんど毎週、

土曜日が出勤日ですたらーっ(汗)



業況が悪いので、リストラ爆弾をしました。

いわゆる早期退職者の募集をしまして。

商品のデザイナーを中心に、何名か。

ボクの部下の子も1名、去っていきましたたらーっ(汗)

先月は、おかげで殺伐としてましたよどんっ(衝撃)

店舗のバイトの子を除いて、

約90名いた正社員が半分になりましたどんっ(衝撃)

まあ、ぶっちゃけ、人が多すぎたんだけどね。



会社ビルにとって、大きなことは、

早期退職の募集に対して、

予想外に応募が多かったこと。

特に、勤続年数が長くて、辞めてほしくない人、

多数応募しましたどんっ(衝撃)

幹部で必死に慰留してました。

割増しの退職金有料目当ての人が多いけど、

会社ビルに対して、「NO」を突き付けた結果。

ダメ社長には、その事実を受け留めてほしい。

でも、なんも感じてないんだろうなあ・・・。

業況が悪くなれば、すぐに人を切ったり、

給料有料や、ボーナス有料を減らせばいい、

と思っている人だから。



で、社員が減ったもんですから、

事務所ビルが閑散としてきまして。

レイアウト変更をすることに。

なんと、今年に入って、もう3度目どんっ(衝撃)

異常ですよむかっ(怒り)

幹部では、反対したんですけどね。

社員の士気が下がっている中、

そんなくだらないことに、

時間時計とお金有料と体力パンチは使いたくない。

でも、ガンとして聞き入れません。



なにかを変えれば、状況が変わると思っている。

でもね、戦略とかじゃない。

組織や人の配置の変更が最適だと思っているむかっ(怒り)

もうね、自分が、どこの所属なのか、

わからない社員が多数いますよあせあせ(飛び散る汗)



土曜日、丸1日費やしました。

社長自ら、センチ刻みで陣頭指揮をあせあせ(飛び散る汗)

まったくもって、バカバカしいの一言むかっ(怒り)

午後、みんなが一生懸命、もの運んでる中、

ダメ社長、新聞本片手に、競馬中継TV見てた。

もはや、なにを申す気にもなりませんねたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

Panic'n Roll

昨日の会社のお話の続きです。

うちの社長、今まで、銀行銀行からの借入って、

当たり前にできるものと考えてました。

経理の仕事は、お金有料を借りること、

と言い切ってたくらいです。

で、いわゆる普通の銀行取引してるなら、

まだいいんですよ。

でも、結構非常識な条件を突き付けてるむかっ(怒り)

そこで、歴代の担当者は苦労してました。

そんなんもあって、経理担当は長続きしないどんっ(衝撃)



今までは、親会社ビルが黒字を出していた。

なので、なんとか苦労して、借入できてました。

今年の5月決算で、大赤字を出したので、

すっかり、逆風にさらされることに爆弾

従来の強気が仇になり、社長自ら交渉しても、

けんもほろろに断られ続ける結果にどんっ(衝撃)

それでも、強気を繰り返しておりまして、

で、ついに尻に火がついたわけですよあせあせ(飛び散る汗)



表向きは、横柄で、強気で、傲慢な人。

でも、ホントは、むっちゃ弱気な人たらーっ(汗)

内面の弱さを悟られないよう、虚勢を張るタイプ。

資金繰り有料に窮してきたとなったら、

もう、大パニックに陥っちゃったんですよあせあせ(飛び散る汗)

あれやこれや、うるさいんですけどね、

ぶっちゃけ、ちょっと滑稽でしてねるんるん

内心、ザマアミロ的な思いもありますよ。

不謹慎だとは思いますけどね・・・。



銀行銀行とは、引き続き交渉を継続しています。

その進捗を報告しているときの出来事。

ボク「○○銀行銀行とは、・・・な状況です。」

社長「そうか。で、○○銀行銀行とは、どうなった???」

ボク「ですから、・・・ですよ。」

ボク「続いて、××銀行銀行とは、・・・って感じです。」

社長「そうか。で、××銀行銀行は、どうなんだ???」

ボク「だから〜。」(以降、繰り返し)

ってな問答がありましてあせあせ(飛び散る汗)

呆れを通り越して、少し背筋が寒くなりました。



年齢も年齢なので、多少の物忘れもあるでしょう。

でも、ちょっとヤバいかもどんっ(衝撃)

ついに、本格的に始まった???

とりあえず、新規の銀行銀行一つが、

貸してくれることになりまして。

社長も少しは、落ち着きを取り戻しました。

でも、闘いパンチはまだ続きます。

グループ全体としては、まだお金有料が足りません。

なんとか今月のヤマ位置情報を乗り越えても、

また次に同様な危機爆弾が訪れたとき、

社長は一体どうなっちゃうんでしょうかね・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

マ・ジ・ヤ・バ

会社ビルでのお話。

先日、資金繰り有料がヤバいお話しました。

最初のヤマ位置情報は、10月末でした。

それは、なんとか乗り越えまして。

次のヤマ位置情報は、年末〜年始にかけて。

まだまだ、苦しい戦いが続いていますよあせあせ(飛び散る汗)



今回は、前回よりも危険度爆弾が高い。

なぜなら、前回のヤマ位置情報は、子会社だけの問題。

今回は、親会社を含めた全体の問題。

最悪のケースは、共倒れ爆弾になってしまうかも、

っていう、ハラハラドキドキ揺れるハートの展開。



まあね、中小企業ビルですから、

資金繰り有料が厳しいのは、どこも変わらない。

多かれ少なかれ、こんなジレンマは、

日常茶飯事なんです。

ではなぜ、"ヤマ位置情報"というか???

ある意味、会社の存在意義を問われている、

そんな気がしてならないからなんですよ。



ビジネスモデルそのものが、

社会に受け入れられるのか、ってところ。

資金繰り有料だけだったら、銀行銀行と粘り強く交渉して、

体質改善して、切り抜けられるとは思うんです。

でもそれは、ある程度の売上や利益の確保が、

見込まれることが前提。

地道に商売して、堅実に稼いで、

身の丈にあった経営をすれば、活路パンチがあるはず。

うちの会社ビル、特に子会社の方は、

ビジネス自体に無理がある、

そんな気がしちゃうんですよねえ。



小学生くらいの女の子向けの商売で、

百貨店中心に店舗を展開。

少子高齢化、そして、消費者の百貨店離れ、

単純にこれだけで、衰退が見て取れるどんっ(衝撃)

で、新規のビジネスに活路パンチを見出す。

でも、新規事業は、ほとんどバクチあせあせ(飛び散る汗)

リスクを負わねば、リターンも得られない。

じゃあ、リスクの負い方や、その方法、

ここが大事になってくる。



うちの会社ビルの場合、すべてを他人頼りで、

まかなおうとしたんです。

つまり、銀行銀行からの借入によって。

もともと、自己資金有料がないんですから。

足りなければ借りればいい、

そんな甘い考えで、進んできていた。

そして、その構図が崩壊爆弾しているわけです。

資金繰り有料がキツいのは、銀行銀行に嫌われたから。

借りられないから、お金有料がないんですあせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

心がわり

我が家は、テニステニスをしているので、

スポーツショップは、よく行きます。

結構、消耗品が多いんですよね。

ガット、グリップテープ、なんてものだけでなく、

キネシオテープとか、サポート用品なども。

直接、テニステニスで使うものだけとは限りません。



結構、靴下とかも、寿命が短い。

フィット感がなくなり、ダラダラになってくる。

ただの履きもの、ってわけではないので、

ある程度の締め付け感が必要です。

すると、ある程度で、見切らないと。

中国4千年Rコーチ演劇が、言ってましたね。

「靴下は消耗品。なんで、替えないの?」って。



それだけでなく、ウェアブティックを買うのも好きですねえ。

これは、ほとんど趣味に近いかも。

今日は、なにブティック着ようか、って考えるのが好き揺れるハート

なにごとも形から入るタイプなので。

いっぱしの格好をしてますので、

見た目だけは、強そうパンチです。

最近のお気に入りは、上下黒いウェアブティック

黒だけってのは、珍しい。

基本、明るい色が好きなので。

黒を着るようになったのは、杉田プロのマネ。

全日本で、彼が着てたのが、BABOLATの黒ブティック

それがカッコ良くてねえかわいい

それ以来、すっかり、黒好きですよるんるん



で、買うところといえば、普段は、

府中のスポーツオーソリティ。

でも、ちょっと、最近心変わり失恋してきまして。

ときどき行く、イオンモールむさし村山ミュー。

この中のVictoriaが大きくてどんっ(衝撃)

品揃えが圧倒的に良いので、こっちの方が、

好き揺れるハートになりつつあります。



先日も、念願のサングラス眼鏡を入手しました。

約1年くらい探していましてね。

偏光レンズのもので、良いものがほしくて。

OAKLEYの眼鏡を買いました。

フレームは、マイブームの黒です。

オーソリティで、OAKLEY売ってないんですよあせあせ(飛び散る汗)

専門のスタッフがいましてね。

用途を告げ、明るさ、形など、

懇切丁寧に対応してくれました。

おかげで、バッチリですよ手(チョキ)

すっかり、お気に入りで快適でするんるん

こんなことがあると、

ますます、心変わり失恋しちゃうよねえ・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

Step and Go

この前の日曜日。

引き続いて、ゲームレッスンテニスに参加。

前日の試合で感じた手応えパンチを、

確かなものにしておきたくて。

ゲームを多くしたかったので。



このレッスンに出たくなるのは、

Aコーチ演劇2号の指導のポイント位置情報がいいため。

彼は、確実に進化してるよなあ。

師匠Nコーチ演劇の予言どおり。

選手としての経験を、うまく伝えられるように。

最初は、人見知りと口下手でパニクるし、

どうなることかと思いましたけどねあせあせ(飛び散る汗)



なんか、のびのびとレッスンしてますよね。

生徒と混じって、ゲームして、

状況に応じて指導して、

で、ときには大人げないプレイをしたり、

とんでもないミスをしたりで。

非常に彼の人間性が表れてるかわいい

愛らしいキャラですからね。

彼の心から楽しんでるムードで、盛り上がる。



で、指導の内容がいいんですよ。

この日は、ボレーについて、みっちりとあせあせ(飛び散る汗)

まずはフットワーク足について。

細かいステップを要求されました。

つい、大股の1歩で、ボレーに行きがち。

細かく足足を刻む。

ヒザとヒザをくっつけるように、と言われました。



これがね、とてもいいんですよるんるん

遠いボール、速いボール、対応できるんですよ。

結構、ウソみたいにどんっ(衝撃)

チョコマカ動く分、時間がかかるように感じます。

それが、逆に、余裕が出るんです。

ポイント位置情報は、体のバランス。

大股だと、頭が動いて、崩れるんです。

それが、チョコマカとしたステップだと、

頭がぶれません。

なので、余裕が生まれる。

ヒザとか、脚足へのダメージは大きいですけどね。



もう1つは、ネットへの寄り方。

キメに行く際の位置が遠いと。

遠い位置でキメに行くから、ミスを誘発爆弾

ネットしたり、リスト手(グー)を使ったり。

ネットタッチするくらいに寄りなさいと。

自らゲームの中で実践してました。

わかりやすいし、何より楽しいるんるん

キツかったけど、大変意義のあるレッスンでしたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

