2010年11月30日

人生いろいろ

先日、23日、勤労感謝の日。

吉祥寺に行ったあと、午後はテニステニス

本校で、振替レッスンチケットを受講しました。

タームの最終週に突入しました。

なので、ゲームが中心です。



スクールなので、いろいろな人がいます。

レクリエーションの人犬

健康重視の人猫

ストレス解消の人犬

ひたすら、技術の向上を図る人猫

そして、ボクらのように、試合にでることを、

メインで考えている人犬猫

同じレッスンでも、人の組合せによって、

内容が様変わりする気がしています。



マインド黒ハートの違いって、当然あるけど、

特に初中級以下だと顕著ひらめきだと思います。

中級以上は、試合を意識してますから。

初中級は、ある意味、もっとも中途半端かもあせあせ(飛び散る汗)

初級だと、とにかく、基礎を学ぶって、

徹底してますもんね。



最近、このマインド黒ハートの違いに、

大きく影響されることが多いんですよ。

プレイの質や、精神面が左右されるってことは、

まだまだ未熟な証拠だとは思いますけどたらーっ(汗)

でも、こっちは、真剣に学ぼうとしてます。

温度差を感じて、まったく練習にならない、

なんてことが、しばしば、あるのも事実。

お金有料払って、ムダな時間時計を過ごす、

なんて結果になると、人間ですから、

面白いもんではありませんよねむかっ(怒り)



そういう点で、あまり、ご一緒してて、

楽しくない方々と、受講することにどんっ(衝撃)

まあ、これは、ツイてないと思うしかない。

イヤなら、こっちが引くべきだし。

早く実力つけて、中級に上がればいいだけ。

ダメなら、スクールを変えるか。

そんなことも飲み込んで、いかなくちゃ。

まだまだ、精神鍛錬が足りてないッスむかっ(怒り)



でも、この日は、マジメに取り組む人、

自己満足な人、マインド黒ハートの違いが、

わかりやすいほどに明らか。

ボクは、そんな中、コーチ演劇とのラリーで、

不調のストロークの改善に必死でしたあせあせ(飛び散る汗)

次のタームで、本校から異動になる、

Hコーチ演劇と、惜別のラリーです。

ほんの少し、光明ひらめきが差した結果に。

とにかく、周りに関係なく、精進あるのみパンチ



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

探検隊

先日、23日、勤労感謝の日。

朝から吉祥寺に行ってきました車(RV)

天気予報が、序盤は雨雨

テニステニスできない可能性が高い。

なので、朝、外出して、テニステニスは午後に。

ひさびさの吉祥寺。

いろいろとお店ができているので、

探検して参りました足



まず、最初の目的位置情報は、コピス吉祥寺。

撤退した伊勢丹の跡地にできました。

イマイチ、話題性がない気がしますがあせあせ(飛び散る汗)

伊勢丹が撤退表明した直後は、

一体、どこがテナントで入るのか、

日経新聞本でも書かれてはいましたけど。



開店直後に行きました。

お客さん、ほとんどいないよどんっ(衝撃)

まあ、この日は、割と街全体も出足が鈍い。

給料有料前だからでしょうか・・・。

ボーナス有料もこれからだし、買い控えの時期かも。



でも、ほとんど見たいお店はなかったなあ。

ホントにヒマなら、ブラブラしてもいいのかも。

でもなんか、わざわざ来た割には、面白くないむかっ(怒り)

やはり、当初噂になってた、H&Mブティックの誘致失敗が、

響いているんじゃないでしょうか。

ジュンク堂書店とか、確かに、いいお店もある。

実は、吉祥寺って、大きい本屋本がないから。

でもねえ、でもねえ・・・たらーっ(汗)



なので、さっさと退散して、ときわスポーツで、

テニステニス用の靴下を買って、お昼レストランに。

そして、そのあと、アトレ吉祥寺を探検に足

2階は見たことあるけど、1階と地下は、まだ。

とりあえず、ブラっと一回り。

いろいろお店はありますねえ。

でも、ボクらが利用するとしたら、

せいぜい、ユニクロくらいかなあたらーっ(汗)

やはり、1階での食材ファーストフード調達に絞られるでしょうな。



さて、お昼は、ひさびさに行きました、

"蒙古タンメン中本"。

来たかったんだよ〜ん揺れるハート

NEC_0347.JPG

いつもの蒙古タンメン。

NEC_0348.JPG

家内は、さらに辛い、五目蒙古タンメン。

最近、辛いもの、よく食べてるからか、

まったく平気でした手(チョキ)

そして、量に物足りなさも感じましたあせあせ(飛び散る汗)

早々に、リベンジパンチしなくては・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

Old-fashioned

先日の日曜、21日。

テニスレッスンのあと、買いものに。

珍しいところに行ってきました車(RV)

府中のお店、紳士服ブティックのサカゼンに。



サカゼンといえば、大きいサイズブティックのお店、

ってことで有名なんですが、

実は、普通のものブティックも取り扱ってるらしい。

先日、チラシ本が入ってまして、

結構、良いものも安いみたい。

なので、少し興味があったんです。



ここ1年のダイエットのおかげで、

スーツブティックが、ことごとくダメになりましたどんっ(衝撃)

経年劣化もありましたけど。

で、今の会社ビルに移ってからは、

私服ブティックがOKだったので、これ幸い。

ラフな格好で、仕事してたんですよね。



そしたら、先日のこと。

うちのダメ社長から、

「もう少し、らしい格好をしろ」と言われましてむかっ(怒り)

らしい格好ねえ・・・。

果たして、"何"らしく、なんでしょうか???

まあ、どこの会社ビルも、経理って、

お堅いイメージがあるよねえ。

で、一応、責任者の肩書きもあるし。

言わんとすることは、わからんでもない。

でもねえ・・・むかっ(怒り)



この辺が、この会社ビル、というか、

業界の古臭いところなのかしら。

既成概念というか、価値観というか、

なかなか、時流に乗れない理由かも。

昔、アパレルブティックの会社にいたころも、

ちゃんとした格好しろ、って言われたなあ。

世の中の、経理に対するイメージって、

お役人に近いものなのかもねむかっ(怒り)



社長には、「スーツブティックがないんです」、

と言ってやりました。

「ボーナス有料くれれば買えますけど」、

と嫌味も言ってやりたかったけどね。

そう、業績が悪くて、この冬も出ないんです。

ただでさえ、月給有料が安いのに・・・。

この冬雪は、いっそう寒さが厳しいなあどんっ(衝撃)



まあ、やはり、スーツブティックは必要ですしね。

噂どおり安かったので、2着買いました。

いいタイミングでセールと朝市やっててね。

景品プレゼントも、いっぱいもらってきました。

たまには、いいこともあるもんだかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ふらふら

この前の日曜日、21日。

前夜は、サークルの忘年会ビールでした。

あまりに楽しくて、つい調子にのってしまい、

記憶をなくすほど、飲んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

何時時計に帰って寝たかもわからないどんっ(衝撃)

でも、ちゃんと、コンタクト眼鏡は外してる。

この点は、我ながら、偉いなあ・・・。



朝、ベッドから出た家内の音るんるんに目が覚め、

時計時計を見ると・・・、7時近く。

もはや、朝一のレギュラーレッスンテニスには、

到底間に合わないあせあせ(飛び散る汗)

では、次のコマに行くか???

それとも、また寝るか???

大きな選択を迫られましたどんっ(衝撃)



結果、起きましたかわいい

そのまま寝てたら、多分、その日一日、

廃人モバQ状態に。

いっそのこと、テニステニスして、汗流して、

バーを出してしまおうと。

前夜飲んだサプリ、"ノ・ミカタ"が効いたのか、

思ったほどの二日酔いではなかった手(チョキ)

家内のお手製の味噌汁飲んで、

なんとか、調布校に行ってきました車(RV)



吐き気もないし、頭痛もないけど、

妙に頭がクラクラしますあせあせ(飛び散る汗)

走ると、少しフラフラしますどんっ(衝撃)

がんばって、打っているうち、

程よく汗が流れて、だんだんと、

体がシャッキリしてきましたひらめき

テーマぴかぴか(新しい)は、前日に引き続き、

フラットサービスに対するリターン。

さあ、このフラフラな状態で、

前日の好調さを維持できるのでしょうか???



割と、いい感じでした手(チョキ)

もはや、これは得意と言っていいのでは???

Fコーチ演劇曰く、ときどき、フォロースルーを、

上にとってしまいがちとか。

ボールが上がってしまうので、

まっすぐ、ラケットテニスを出すよう言われたくらい。

この状態で、こんだけできれば上出来るんるん

心地よい汗をかけたかな???



家内は、少し不満むかっ(怒り)そうでした。

前日、イマイチの出来だったため、

この日、リベンジパンチを図っていました。

家内も同様に、フラフラでしたので、

リベンジどころではなかった様子でしたあせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

最後に記憶を消して

この前の土曜日、20日。

夜は、サークルの忘年会ビールでした。

忘年会ビールの1回目だって。

もう、忘年会ビール???

1回目って、どういうこと???



総勢20名ほど集まりました。

ボクと家内が、一番の新参者かわいい

初めてお会いする方々も。

いやあ、このサークルは温かい晴れ

快く受け入れてもらいました。

テニステニスのこと、仕事のこと、家族のこと、

それぞれが、大いに盛り上げっておりました。



1次会は、国立の居酒屋ビールで。

よく飲んだなあ・・・。

飲み放題にして大正解ですよ。

ここのメンバー、酒豪パンチが多いんです。

同じペースで飲むと、大変な目に合いますあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、以前も一緒に飲んで、

大変な目に合ったのを忘れてましたどんっ(衝撃)

この日も、やってしまいました・・・たらーっ(汗)



1次会終わって、ボクら夫婦含めて、

たったの5名で2次会に足

あとの皆さんは、消えていたどんっ(衝撃)

翌日の夜の、とある大会に出る人も多く、

そのために、早めに退散したんでしょう。

ボクは、逃げ遅れましたあせあせ(飛び散る汗)

1歳上の先輩に、連行されまして。

どっかのカラオケスナックカラオケに行きました。



家内は店に着いて早々、寝てました眠い(睡眠)

ボクは、記憶が朧気で。

歌も唄ったカラオケ気もしますが、定かでない。

よく考えると、なにバー飲んでたっけ???

何時時計に解散したんだろう???

そういえば、お金有料払ったっけ???



帰りは、タクシー車(セダン)で帰ったらしい。

なぜか、家内が覚えてました。

ボクは、気がついたら、ベッド眠い(睡眠)の上で。

家内と足しても、0.5人前分の記憶のみ。

覚えているのは、大変楽しかったことるんるん

ホントに楽しかったんですかわいい

このサークルに入れてもらって、良かった手(チョキ)



ただ、どうも、酔って足足をくじいたみたい。

右足首が痛んでましたどんっ(衝撃)

楽しいお酒ビールの代償でしょうか・・・。

それより何より、お金有料いくら払うか、

ちゃんと聞かなくっちゃ。

2回目があったら、自重するようにしますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

近づきたい

この前の土曜日、20日。

レギュラーレッスンテニスのお話。

サークルがお休みの分、2コマ受講しました。



テーマぴかぴか(新しい)は、サービス・リターン。

しかも、フラットサーブに対して。

リターンは、好きなんですよね揺れるハート

割と、初中級の中でも、得意な方だと、

自負しておりますがかわいい



なんで好きかというと、緊張感がいいんです。

相手が絶対有利な中、逆境に挑むパンチ

あわよくば、エースを獲りたい、

相手が考えている中、キッチリと返すどんっ(衝撃)

なんか、あの感覚が好きなんですよね。

瞬間の勝負というか、ラリーとは違う感じ。

巧く返せなくても、それは良し手(チョキ)

快心のリターンが打てたら、

最高の気分ですよねかわいい



レッスンの内容としては、

コンパクトな動きの練習を。

ボレーに近い感じで。

3つのリズムるんるんで、リターンします。

相手が打つときが1で、スプリットステップ足

後ろ足足を横に出し、テイクバックで2。

3で、軸足足を踏み込みながらリターンどんっ(衝撃)

打つというよりは、合わせる感じ。

ボールが速くて勢いありますからね。

当てるだけで、十分相手コートに返りますかわいい



割といい感じで打ててました。

Uコーチ演劇の評価も概ね良かった。

指摘されたのは、まず、1コマ目では、

素早く、ボールに近づくこと。

ボールの後ろに入る感じで。

遠いと、打ちにいかねばならず、

当てるだけの動作がしにくいあせあせ(飛び散る汗)

気をつけると、確かに返しやすい。

ただし、あんまり近づきすぎると、

ボディーに入ってきて、返しにくいどんっ(衝撃)

球種を捉えて、適正なポジショニング、

これが大事かわいい



2コマ目では、姿勢のことを。

前傾姿勢で、体の上下運動をさせない。

つい、体が伸びがちにあせあせ(飛び散る汗)

伸びてしまうと、ボールが上に飛び、

アウト爆弾してしまう。

家内も似たようなこと、言われてましたね。



相手のサービスをブレイクできれば、

ゲームでは大いに有利な展開に手(チョキ)

リターンには、磨きをかけたいですねえかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

言わんこっちゃないさ

この前の土曜日、20日。

レギュラーレッスンテニスに行ってきました車(RV)

この日は、残念ながら、サークルがお休みたらーっ(汗)

なので、2コマ受講してきました。



サークルが、お休みの理由について。

また、小銭有料稼ぎのイベントのため。

なんでも、女性の中級以上の方のみを、

対象として、試合向けの特訓パンチとか。

いやに狭い範囲をターゲット位置情報にしてるなあ。

そもそも、中級以上の女性って少ないし、

で、試合も目指してる人、って、数えるほど。

今月までは、調布校ではレギュラーで、

試合向けのクラスもあったし、

需要がかなり限られている気がしますがどんっ(衝撃)



そしたら、案の定、中止爆弾になった。

恐らく、集まらなかったんでしょう。

先月、先々月と、参加者の顔ぶれ見たら、

連続参加してる人は、いないのでは???

本校だけでなく、ほかの校舎からも来てる。

一巡したから、もう役目は終えちゃった感じどんっ(衝撃)

1回、5〜6千円有料するイベント、

毎月の参加は難しいよねあせあせ(飛び散る汗)

参加できるイベントには、ほぼ毎回出てますが、

この料金で、毎月だと、我が家でも躊躇。

欲をかいてはいけませんやね。



で、イベントが中止になったから、

レンタルコートで、稼ごうと思ったらしい。

金曜の夜、スクールから電話電話が。

珍しいなあ、と思って出たら、

イベント中止の旨伝えられまして。

レンタルしませんか、だってどんっ(衝撃)

時間は、20時半時計を回ってた。

いやあ、さすがに前日のこの時間、

人が集められませんよあせあせ(飛び散る汗)



じゃあ、当日キャンセルできるのか、

聞いてみたところ、それは不可どんっ(衝撃)

キャンセル料有料は、しっかり取るらしい。

それはないんじゃないかい???

穴埋めしてあげるっていうのに。

当然、お断りしましたよむかっ(怒り)



このことを、翌日の土曜に、

いろんな人に話したら、ブーイングむかっ(怒り)

この日の夜は、サークルの忘年会ビール

テニステニスしてから、飲みたかったのにあせあせ(飛び散る汗)

あまりに、気分が悪かったので、

レギュラーレッスンのとき、Uコーチ演劇に、

嫌味を言っておきましたよかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

明日、あつく、もっと、つよく

14日の日曜のお話。

前日のレッスンテニスで、フラットサーブを。

そしたら、すっかり、いつものスライス、

調子を崩してしまいましてねあせあせ(飛び散る汗)



なので、レッスンが終わって考えました。

フラットのときは、グリップ手(グー)を変えちゃえ。

ホントはいけないんですけどねどんっ(衝撃)

コーチ演劇からは、グリップ手(グー)は変えるな、と。

でもね、それじゃあ、調子を崩しちゃう。

いっそ、変えてしまった方がいいのでは。

レッスンで強調されている、手首手(グー)の内転、

まったく使えませんけどね。

それよりも、スライスサーブが崩れる方が、

リスク爆弾が高いもんでね。

コーチ演劇の言うことは、この際、無視ですよ。



家内が、この打ち方なんですよね。

この2日間のレッスンで、開眼ひらめきしましてね。

いいフラットサーブを打つようになりました。

女性特有の、低くて速いサーブ。

スパンと決まるんですよどんっ(衝撃)

いつものリズムるんるんでリターンしようとすると、

完全に振り遅れますあせあせ(飛び散る汗)

このまま、いい調子をキープしてほしいですね。

うまくいかないときは、たいてい、

トスが低いとき。

確認すべきポイント位置情報が、明確になり、

ゲームの最中でも、修正も可能に。

パートナーとしては、心強いパンチ

家内のサーブが、我が家のペアの、

弱点でもあったので。



ということで、この2日の成果としては、

家内のサーブが良くなったことくらい。

あとは、自分のサーブの特性が、

明確になったことでしょうか。

で、レッスン終わって、買いものに行きました車(RV)

イオンモールむさし村山ミューに。

いつもの、ファストファッションブティック漁りですよ。

最近、うちのダメ社長が、服装ブティックにうるさくてむかっ(怒り)

仕方なく、少し、らしい格好になるよう、

物色してきました。



お昼レストランは、武蔵野うどんのお店、"久兵衛屋"。

肉汁うどんに惹かれましてね揺れるハート

麺が、もっと臭みがあってもいいくらい。

チェーンだけあって、ちょっと上品かな。

でも、なかなかいいですよ手(チョキ)

家内の鳥塩のやつも、次回試したいほど。

NEC_0346.JPG

あまりの空腹に、写真撮るのを忘れるほどでしたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

気分上々↑↑

この前の土曜日、13日。

サークルでのテニステニスのあとは、

バンドるんるんのリハに行ってきました足

我ながらのハードワークどんっ(衝撃)

テニステニスを1.5時間+2時間。

そしてさらに、Drumsるんるんを3時間。

う〜ん、体力回復してきてるよね。

学生時代は、サークルの合宿だと、

朝から晩まで、Drumsるんるん叩いてたもんなあ。

結構、その頃に戻りつつあるかもかわいい



もともと、Drumsるんるんのために始めたテニステニス

今や、どっちがメインぴかぴか(新しい)かわかりませんが。

でも、確実に当初の目的は果たせてる。

ちょっと前まで、3時間叩いてると、

ヒザが笑ったり、ふくらはぎがプルプルしたりあせあせ(飛び散る汗)

腕もしんどいし、スティック持つのもつらいたらーっ(汗)

今は、テニステニス3.5時間のあとでも、

何とか3時間、乗り切れるパンチ

ムッチャ、疲れますけどねえ・・・。



来年2月のLIVEるんるんも決まって、

リハも佳境に入ってまいりました。

ボチボチ、選曲もしていかないと。

基本、うちのバンドは、オリジナルが中心。

Voと、Gが、曲るんるんを書きます。

ボクは、そもそも、コードがわからないので、

るんるんは書けませんあせあせ(飛び散る汗)

なので、リズムを中心にアレンジについて、

いろいろと口を出す役目。

で、今回のLIVEるんるんでは、ちょっと変わった、

趣向を凝らすつもりですよ。

それは、当日までのお・た・の・し・みキスマーク



季節的には、寒くなってきて雪

精神的にも落ちてくるバッド(下向き矢印)

風邪っぽくなったりとか、してますねえ。

早めのパブロンならぬ、葛根湯で、

なんとか乗り切っております。

でも、テニステニス、Drumsるんるんともども、

体を使うことに関しては、割と調子がいい手(チョキ)



特にDrumsるんるんに関しては、

新しいスティックにも慣れてきて、

なかなか気分よく叩けてる手(チョキ)

愛用のスネアも、相変わらず、

いい音るんるん出してくれるし、叩いてて、

心から楽しい気分になれるんですよ揺れるハート

また、Drumsるんるんのセッティングを、

ちょっとイジッたりしています。

これが、なかなかいい感じかもパンチ

2月のLIVEるんるんが待ち遠しいなあ。

大変、いい傾向だと思っていますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

愛の名古屋コール

20101120-00000061-jijp-spo-view-000.jpg

2010年Jリーグサッカー、チャンピオン決定exclamation×2

今年の覇者は、名古屋グランパス。

初の栄冠ぴかぴか(新しい)です。

おめでとうございまするんるん



感無量たらーっ(汗)でしょうね。

Jリーグサッカー創設の93年から参加。

確か、初年度は最下位だった気がします。

鳴り物入りで獲得した、W杯サッカー得点王、

イングランドの、ゲイリー・リネカー。

まったく役に立たず、で、ホント弱かったあせあせ(飛び散る汗)

当時の浦和レッズより弱かったんですから・・・。



グランパスになってからは、天皇杯ぴかぴか(新しい)は獲ってた。

監督のピクシーこと、ドラガン・ストイコビッチが、

現役で、活躍していたころとか。

Jサッカー創設時の10チームで、ステージ優勝ぴかぴか(新しい)も含め、

リーグのタイトルを獲っていないのは、

名古屋と、ジェフ千葉だけだったとか。

18年目の悲願のタイトル奪取で、

遅咲きのビッグクラブとなっていきそうですねかわいい



悲願の優勝ぴかぴか(新しい)を請け負い、実現したのは、

やはり、ピクシーでしたね。

彼なくしては、名古屋の栄光はありえません。

選手として、全盛期のころは、不遇でした。

旧ユーゴスラヴィアの制裁爆弾のあおりで、

94年のW杯サッカーに出られずどんっ(衝撃)

所属チームのマルセイユも、買収事件有料で、

欧州チャンピオンもはく奪あせあせ(飛び散る汗)

干されかけてた中、獲得したのが、名古屋。

そこから、結局、引退するまで在籍。

欧州iモードからの誘いも断り続けた。

本当に義理堅いお人でございます。

本人も、第二の故郷と言うほどの名古屋愛揺れるハート

監督としても、骨をうずめる覚悟かも。



まあ、ピクシーで、優勝できなければ、

永遠に優勝できなかった気もしますよあせあせ(飛び散る汗)

それぐらい、ピクシーの影響は大きい。

ベンゲルや、ネルシーニョなど、

名将に恵まれていましたが、ピクシーは別格。

そのピクシーに応えるべく、フロントも本気パンチ

今年の、闘莉王や金崎の獲得は、大きかった。

選手層の厚みが増したからねえ。

ケネディ、ブルザノビッチ、など代表クラス、

国内外iモード含めて揃ってる。

豪華絢爛ぴかぴか(新しい)でしたもの。

その選手たち、ピクシーに対する信頼が厚かった。

まさに、チーム一丸での栄冠達成手(チョキ)ですね。

来年は、ACLサッカーでの活躍にも期待です。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

あたまはクラクラおめめはグルグル

この前の土曜日、13日。

レギュラーレッスンのあと、

午後はサークルでテニステニスです。

いやあ、ひさびさだなあるんるん

最近は、雨雨も多いし、人数が集まらなかったり。

また、スクールのイベントで、

コートが借りられないことも多い。

う〜ん・・・あせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月に1回のペースに、なりつつあります。

これは、由々しき事態でございますむかっ(怒り)



しかし、たまにだと、参加人数が多い。

これはこれで、うれしいことかわいい

ただ、ほとんど、顔ぶれが変わらない。

根本的に、参加人数、減少傾向バッド(下向き矢印)に。

これから、寒くなる雪と、余計に減るかも。

またもや、存続の危機爆弾

といった事態に陥るのでしょうか???



まあ、難しいことは考えずに、

純粋にテニステニスを楽しむこととしますか。

ひさびさだと、ボールや展開が速いやあせあせ(飛び散る汗)

ついていくのがやっと、って感じです。

文字どおり、目目まぐるしく動く。

試合のときは、アドレナリン効果で、

なんとか食い下がれるものの、

プライベートだと、戸惑いを感じますなどんっ(衝撃)

ゲームを始めた序盤は、マジ、目目が回って、

なにがなんだかわからないまま、終了ですたらーっ(汗)



必死についていこうとするせいで、

いろいろ余計なことを考え始めちゃう。

すると、足足の運びや、ショットに迷いが。

いつもの悩みの消極的とは違って、

正しい選択ができなかったり、

対応に遅れて、ミスになったりむかっ(怒り)

いやもう、混乱しっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

また、その前のレッスンで、サーブが崩れ、

スライスで打っても、まったく入らずたらーっ(汗)

踏んだり蹴ったり爆弾、な心境に。



それでも、終盤には、開き直りもでき、

なんとか、自分のプレイを取り戻しました。

ミスってもいいから、なにをするか明確にパンチ

思い切って動くことにしました。

やはり、テニステニスって、メンタル黒ハートなスポーツ。

ボクのように、理屈で体を動かすタイプは、

なおさらですねえ・・・。



やはり、継続が大事なんですよどんっ(衝撃)

なので、次週もぜひ開催したいパンチ

と思っていたら、またイベントだってあせあせ(飛び散る汗)

なかなか思う通りにはならないもんですねたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

自壊

この前の土曜日、13日。

テニスレギュラーレッスンへ車(RV)

この日のテーマはぴかぴか(新しい)、フラットサーブ。

できれば、前週のスマッシュと逆が良かった。

やはりね、試合前は、サーブを集中して、

打っておきたいものですから。

と、思っていたんですが・・・。

結果は、予想外なものになりましたあせあせ(飛び散る汗)



フラットサーブを習得するに当たり、

今回の指導のポイント位置情報は、

ズバリ、リストワーク手(グー)でした。

この点は、前週のスマッシュと同様。

本来、薄い握りで構えてて、

打つ際には、厚く当てる。

これが、フラットです。

分かりやすく言うと、

親指と小指が地面と垂直の状態から、

手の平を下に向ける動きにバッド(下向き矢印)

手首を、親指を内側にしてひねる動作。

これが、フラットのリストワーク手(グー)



この動きをしないで、薄い握りのままで、

振り切ってしまうと、スライス回転がどんっ(衝撃)

普段のボクは、スライスの打ち方。

家内は、厚い握りで打ってます。

普段から、フラットの打ち方。

なので、リストワーク手(グー)は、使用しない。

家内にとっては、ドンピシャ手(チョキ)なテーマぴかぴか(新しい)



ボクは、普段と違う動きで、

完全に混乱しちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

最初の方が、打ててたんですが、

指導されて、いろいろ意識すると、

だんだん悪くなっていく・・・。

しまいには、ラケットテニスにボールが、

当たらなくなってきたあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん、自分の想像以上に、

スライス打ちになってたんですねえ。

自覚しましたひらめき



球種に関係なく、指導されたのは、

トスアップ時の右ヒジ。

かねてより、指摘されますが、

どうも必要以上に、下げてしまうバッド(下向き矢印)

結果、ラケットテニスが下から上へ動くため、

ちゃんと当たらないことにあせあせ(飛び散る汗)

なかなか治らないものだなあ・・・。

ヒジのことも意識しだしたら、

もう、ムッチャクッチャたらーっ(汗)

完全にフォームが崩壊いたしました爆弾

ああ、試合前でなくて良かったかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

あの娘にアタック(TELL HER ABOUT IT)

7日の市民大会のお話の続き。

コーチ演劇と選手が相手じゃあ、

叶うわけありませんやねあせあせ(飛び散る汗)

ある意味、反則ですしむかっ(怒り)

とはいえ、毎度のことながら、

良かった点と反省点を書いておきましょうメモ



とにかく、今回は家内の方が良かった手(チョキ)

ミスしたあとの切り替えと修正ができていた。

あと、積極果敢に打っていく姿勢パンチ

つい消極的なプレイに陥りがちなボクとしては、

なんともうらやましいことでございますたらーっ(汗)



両手打ちのストロークで、

前衛の女の子目がけて打ってましたどんっ(衝撃)

混合ダブルスで、女性を狙うのはセオリー。

あとで知ったこととはいえ、男性はコーチ演劇

試合してる最中でも、只者ではないとあせあせ(飛び散る汗)

ミスしてくれる確率は、ほとんどありません。

可能性が高いのは、女の子の方。

なので、当然、セオリー重視がベストな選択ひらめき

ベストなプレーに徹した家内は、

さすがの野性の勘が冴え渡ってましたかわいい



まあ、ボクもね、セオリーどおり打つことも。

ただ、ボクの場合は、同じセオリーでも、

まずクロスのラリーを選択しますけどねあせあせ(飛び散る汗)

その中でも、バックハンドでのストレート、

前衛に立ってた女の子のミスを誘うことも。

バックハンドだと、打ち抜けるんだよなあ・・・たらーっ(汗)



反省点は、やはり消極性かなたらーっ(汗)

どうせ、勝てっこないんだから、

開き直って、思いっきり打てばいいのに。

ミスを恐れて、腕が縮こまる・・・。

性格なんでしょうねえ、これは。

性格といえば、やはり家内の方が大胆。

恐れを知らず、打ち込んでいくどんっ(衝撃)

結果、家内の方がポイント位置情報が取れる。

こういう強いハート黒ハートの持ち主が強い。

最後には勝利ぴかぴか(新しい)を手にする。

そのうち、家内に置いていかれそうな気も。



逆に良かった点は、サーブですかね。

1回目はダメでしたが、2回目はまずます手(チョキ)

コーチ演劇はミスしませんが、

女の子からは、ポイント位置情報取れましたしね。

惜しかったのは、40-30まで行きながら、

結局、ブレイクされたことたらーっ(汗)

なんか一瞬、気が抜けちゃって、ミスむかっ(怒り)

ハッと我に帰って、ストロークするも、

相手のチャンスボールに・・・。

最大の反省点、というか悔まれたところ。

集中力も課題かもねえかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

MIXED EMOTIONS

この前の7日の日曜日曇り

前日のテニステニス観戦の興奮冷めやらぬ中、

自分たちも試合に参戦ですパンチ

国立市の市民大会。

今年の5月に続いて、今回が2回目。

なんと今回は、家内と混合ダブルスあせあせ(飛び散る汗)



最近、家内が積極的。

試合に出る意欲が非常に強いパンチ

なんのために練習するか、

また、その成果を試したい。

また、試合に出ることで、成長する。

そんな喜びを知ったからでしょうか。

サークルで、巧い人たちと共にする、

その影響も大きいようですねかわいい



ホントは、今回も、男ダブで出ようと。

でも、パートナーのH山くんが、

イマイチ、のってこずに断念むかっ(怒り)

すると、家内がぜひ出たいということで、

混合の方でエントリーしたんです。



スクールの大会と違って、

まったく知らない人と対戦です。

それが、楽しみでね揺れるハート

若い人たちか、ベテランか、

どれくらいのレベルの人たちか、

想像すると、緊張してきます。

今回は、若いペア。

男性は、20代くらい???

女性は、10代だなあ・・・。

ちょっと、変わった組み合わせ。

でも、ムッチャ強そうでしたあせあせ(飛び散る汗)



家内と衣装を合わせて、ペアルックブティック

ブルーのBalle de MatchのTシャツブティックを。

何ごとも形から入るのがモットー。

格好だけなら、もう一人前ですよ手(チョキ)

で、いよいよ対戦したら・・・、

予想どおりボコられましたむかっ(怒り)

あっさりと、0−6で敗戦爆弾

口惜しさをとおり越してましたねかわいい



で、あとで知ったんですけど、

男性は、スクールのコーチ演劇で、

女性は、ジュニアの選手だとかあせあせ(飛び散る汗)

負けて当たり前なんてもんじゃないどんっ(衝撃)

よくぞ対戦してくれました、くらいの気持ち。

でも、先に聞いてなくて良かった。

知ってたら、萎縮して、

もっとひどい内容になってた気がしますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

暗黒サイケデリック

ちょっと前のお話、6日の土曜の夜夜

全日本テニス選手権テニスから帰って、

スクールのレッスンに行ってきました車(RV)

基本、夜に運動野球はしません。

特別キスマークです。

なぜなら、翌日に試合に参戦するから。

ちょっとでも、感覚を取り戻しておきたい、

その気持ちから、夜のレッスンにパンチ



体質改善中なので、夜は運動したくない。

交感神経と、副交感神経とのスイッチングが、

うまく行われなくなるからどんっ(衝撃)

夜、運動すると、体が目覚めてひらめき

副交感神経がうまく働かない。

なので、基本、安静にすべきなんですよね。



そんなことも言ってられないあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ、体がテニステニス向きになっていない。

熟練者なら、ちょっと間が空いても、

特に支障はないでしょうけど。

ボクらの場合は、まだまだたらーっ(汗)

直前に、感覚を取り戻しておかないと。

なので、強行で夜のレッスンにパンチ



テーマぴかぴか(新しい)は、スマッシュ。

3日にも、レッスンを受けています。

そのときは、概ね高評価手(チョキ)

なので、この日も、多少の自信を持って、

レッスンに挑みました。

すると・・・、なんか感じが違う。

ボールが見づらいどんっ(衝撃)

だから、当てにくいあせあせ(飛び散る汗)



答えは、夜夜だから。

真っ暗なので、距離感が取りづらい。

昼間だと、建物ビルや、雲とかで、つかめる。

夜や快晴だと、距離感がつかめない。

真っ暗な闇の中に、

黄色い蛍光色のボールが浮かぶと、

なにやら幻想的な感じキスマーク

って、のんきなこと言ってられないけどねあせあせ(飛び散る汗)



技術的な指摘では、体のターンについて。

ターンのタイミングが早過ぎると、

ボールは左に流れるどんっ(衝撃)

ターンのタイミングではなく、

フィニッシュの体の向きで、コントロール。

打ち方自体は、この日も概ね高評価手(チョキ)

苦手だったけど、やはり、数打つと変わる。

しかし、夜のテニステニスは別世界。

夕方からの大会もあるから、

今後は夜もレッスン出ようかな・・・かわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ストーカーと呼ばないで

先日の全日本テニス選手権テニス

6日の土曜に、杉田祐一プロ、メインで観戦目

素晴らしいゲーム内容、プレイに、

すっかり惚れ込んでしまいまして揺れるハート

そうすると、どうしても、決勝も観たいパンチ

さあ、困ったあせあせ(飛び散る汗)

翌日の7日は、テニス市民大会参戦。

今回は、家内と混合ダブルスで初参戦。

試合時間は9時ごろ時計だから、

終わって、即有明に向かっても、

試合開始時刻には、間に合いそうもないたらーっ(汗)

さあ、困ったあせあせ(飛び散る汗)

いっそ、棄権しようか・・・。



そんなわけにもいかず、試合会場に車(RV)

詳しくは、また書きますが、

0−6で、あっさりと敗戦爆弾

相手が強すぎですよ・・・たらーっ(汗)

で、一息ついてから、帰宅家しました。

着替えて、即有明へ足

10時40分ころ時計には、家家を出まして。

1時間半はかかるまい。

すると、12時過ぎ時計には着くから、

試合の終盤は観れるでしょうるんるん

相手が大ベテラン、鈴木貴男だから、

一方的な展開にはならないだろう。

と思って、コロシアムに到着ですかわいい



スコアボードを見たら、第2セット、5−2、

カウント30-30どんっ(衝撃)

杉田プロが第1セットも6−1で獲ってて、

もう終わっちゃうじゃんexclamation&question

ギリギリ間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)

偶数ゲームの最中なので、席にも着けず。

結果、立ったままで、杉田プロが勝利ぴかぴか(新しい)

017.jpg

絶叫してましたかわいい



帰宅して、NHKTVの録画を見ました。

あの鈴木プロ相手に、圧勝ですよどんっ(衝撃)

やはり、サーブがスゴかった・・・。

そして、勝利の美酒バーに酔いしれることもなく、

次の大会のために、タイに向かったそうな飛行機

プロって厳しいなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)



この日もご家族の方にお会いしまして、

応援のお礼のお言葉、いただきましたかわいい

ここでは書けない裏話もいろいろ、と。

大変楽しい2日間となりました。

2日目は、1ゲームと2ポイント分しか、

観戦してませんが・・・たらーっ(汗)

今回の観戦で、杉田プロは、ボクのアイドル揺れるハートに。

来年は、もっともっと、観に行くつもりですパンチ



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

特別になる日

全日本テニス選手権テニス

6日の土曜日に行ってきました足

お目当ての杉田祐一プロの試合のあと、

練習まで目見学させてもらいました。



試合終わって、即練習。

プロって厳しいねえあせあせ(飛び散る汗)

この日の反省点と、次への対策、

直後だからこそ、効果があるんでしょうね。

まず、ミスむかっ(怒り)が多かったショットの復習。

右へ流れてのストローク。

ネットが多かったので、繰り返しやってました。

翌日の対策もしてたって、あとで知りました。

イタリア人コーチ演劇ルカが、スライスを連発。

なんでだろう???と思っていたら、

対戦相手となるかも???の、

鈴木貴男の得意なショットの対策とかどんっ(衝撃)

う〜ん、ホント、スゴいなあ・・・。



で、ぶっちゃけ、ほかの試合は、

ほとんど観てませんかわいい

贅沢なお話ぴかぴか(新しい)かもしれません。

でも、お目当て位置情報があったものですから。

贅沢といえば、今回の座席、

4,000円有料のVIP席を取ったんです。

通常ロイヤルボックスとなる、南側。

専用の通路を通って、席に行きます。

これだけで、VIP気分黒ハート



大会のパンフレット本と、記念のお品付き。

CIMG0434.JPG

スープボウル???

そして、もっとも釣られたのが、

昼食レストラン付きってことだったんです。

お弁当かな、と思っていたら、

セルフサービスのプレートがあせあせ(飛び散る汗)

ハンバーグ、パスタ、サラダ、とご飯。

CIMG0356.JPG

調子に乗って、取り過ぎましたかわいい

味は・・・、ノーコメントたらーっ(汗)

そして、飲みものは、タダ。

ビールビールもコーヒー喫茶店も、結構種類が。

いろいろ差し引くと、実は、かなりお得かも手(チョキ)

席も良くて、もちろん観やすい目

CIMG0349.JPG

CIMG0350.JPG

座席には、クッションもあるし、

毛布も貸してくれる揺れるハート

毛布は、もちろん、大会冠の"ニッケ"。

優雅で快適な、この席に、

ほとんど座ってなかったんですよ。

これぞ、究極の贅沢ぴかぴか(新しい)???



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

JAPAN一番

先日、6日の土曜日。

有明コロシアムに行きました足

全日本テニス選手権テニスを観に行きました。

なんか、生で観ることに夢中になってきた。

レッスンも、サークルも休んで行ったほどかわいい



この日のお目当て位置情報は、男子シングルス、

第2シードの杉田祐一プロ、22歳。

CIMG0386.JPG

昨年も書きましたが、実はちょっとした縁が。

家内の勤め先ビルに、杉田プロのご家族が。

そのご縁で、昨年から応援してるんですよ。



杉田プロは、昨年の全日本ファイナリスト。

惜しくも、添田豪プロに敗れましたたらーっ(汗)

今年は、昨年のリベンジを果たすべく、

相当気合を入れていたようですパンチ

今年は、全仏の予選3回戦まで進むなど、

さらに力をつけてきていますグッド(上向き矢印)

今年は、獲ってくれるんじゃないか、

期待を込めて会場に足を運びました足



杉田プロの準決勝は、第2試合。

早めにお昼レストランを済ませ、胸ワクワク揺れるハートでした。

CIMG0379.JPG

相手は、近藤大生プロ。

彼は、サーブ&ボレーのタイプ。

片や、杉田プロは、ストロークが得意な、

ベースラインプレイヤー。



コイントスで、あえてリターンを選択し、

相手にプレッシャーパンチをかけます。

作戦は見事成功し、最初からブレイクどんっ(衝撃)

はたまた、サーブが格段に進化しており、

磐石の攻め。

相手のボレーを打ち砕く、もしくは、

脇を抜くショットが決まること手(チョキ)

世界iモードでも通用する、って勝手に興奮してました。



結果は、6−2、6−1の圧勝ぴかぴか(新しい)

スゴかった・・・、感動しましたたらーっ(汗)

すっかり、トリコになってしまいました。

なんと、試合後、ご家族のご好意で、

本人と対面ですよexclamation×2

素晴らしいナイスガイでした手(チョキ)

家内も珍しく大興奮あせあせ(飛び散る汗)

今の会社ビルに勤めていて良かった、

と心黒ハートから申しておりました。



このあと、準決勝第2戦をすっ飛ばし、

試合後の練習を見学しましたかわいい

CIMG0420.JPG

もうね、杉田プロのための1日となりましたるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

世界はフシギに満ちている

この前、2日の夜と、3日の昼、

新しいラーメン屋さんに行ってきました足

タイトルをご覧いただいて、おわかりのように、

ダメでしたねえ・・・、連敗です爆弾



まず、2日の夜夜

角松敏生のLIVEるんるんの帰り道足

終わったのが、22時30分ごろ時計

どっかで食事レストランするにも、もう遅い。

なので、地元に帰ってから、と思いました。

夜は、肉や油はご法度むかっ(怒り)ですが、

気分のいい夜だったので、たまにはねえ。



行ったのは、東小金井の駅近くの、"のんき亭"。

駐輪場〜駅電車までの経路にはないので、

お店があることすら、知りませんでした。

地元周辺は、油そばを売り物にしているお店が、

多数あり、ここもそうでしたね。

この日頼んだのは、

NEC_0343.JPG

なぜか、お店の一押し、"ざるつけ麺"。

NEC_0342.JPG

家内が、極楽ラーメンの中辛。

つけ麺は、そんなに悪くはない。

でも、ベースが正体不明で、不思議な味。

家内の方は、もっとひどくて、

ラー油の味しかしないそうですあせあせ(飛び散る汗)

大盛だと、麺が2倍だそうなので、

質より量のお店なんでしょうかね。



続いて、3日の昼は、甲州街道沿い、

"麺屋なるきす 府中店"へ車(RV)

調布校でのテニスレッスンのあとで。

前を何度か通っており、気にはなっていました。

まあ、チェーンなので、ぶっちゃけ、

そんなに期待はしていなかったんですけどね。



この日頼んだのは、

NEC_0345.JPG

"味玉とんこつ"の、セットを。

NEC_0344.JPG

家内が、"担々麺"を。

一言で言うなら、こんなの初めて、って感じ。

いい意味じゃないですよどんっ(衝撃)

こちらも、少し不思議系モバQ

これ、とんこつなの???

担々麺は、まったく辛くないと、家内の怒りむかっ(怒り)

最近のチェーンって、コスト有料か味で勝負パンチ

って感じですが、ここは両方当てはまらず。

セットがあるから、やはり質より量か???

隣の若いリーマンが、「美味い」と言ってたのが、

妙に印象的で、不思議でしたあせあせ(飛び散る汗)

好みって人それぞれ・・・かわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

男ってやつは…

先週の水曜、3日、文化の日。

前日、LIVEるんるんに行き、深夜夜に帰宅。

ゆっくり寝たい気眠い(睡眠)もしましたが、

休みの日は、テニステニスするっきゃないあせあせ(飛び散る汗)

7日の市民大会まで、日がないですからね。

少しでも、少しでも、多くボールを打ちたい。

ほんのわずかでも、進歩したい。

その思いで、睡眠不足眠い(睡眠)でも、出かけました。



いつもの国立ではなく、調布校へ車(RV)

どっちに行こうか、と思い、コーチ演劇で選ぶ。

中国四千年、Rコーチ演劇のコマがある。

これは決まりでしょうひらめき

次の日曜、7日のレギュラーレッスン、

市民大会参加のため、受講できません。

その振替チケットチケットを使うことにしまして。

本来受講するはずのRコーチ演劇のレッスン、

収まるべきところに収まった感じ。

で、迷わず、調布校へ車(RV)



テーマぴかぴか(新しい)は、スマッシュ。

う〜ん、微妙なテーマぴかぴか(新しい)ですねえあせあせ(飛び散る汗)

次週がサーブだから、試合前としては、

順序が逆が良かったなあたらーっ(汗)

だって、スマッシュなんて、試合の中では、

ほとんど打つ機会なんかありませんどんっ(衝撃)

巧い人とやると、そんな甘いロブなんて、

上がってきませんからねえ。



ある意味、ムダとも言えるかもしれないけど、

なにせスクールですからかわいい

学校の授業と同じで、テクの一通りは、

やらなくちゃならないんですよあせあせ(飛び散る汗)

まあ、サーブの練習につながると思って、

がんばりますかねえ・・・。

手首手(グー)の内転とか、使い方は共通してますし。



と思っていたら、まさにちょうどいいるんるん

手首手(グー)の使い方を重点的にレッスン。

フラットで打つために、いかにキチンと当てるか。

リストを使って、ラケット面テニスの作り方を中心に。

体のターンに気を取られないように、って。

あとは、打点でが大事だと。

男性は、後ろ目の打点でも振り切れるため、

適正なポジションが取りづらいあせあせ(飛び散る汗)

女性は、力不足だから、前目でのみ打つ。

男性陣だけ、打点の確認練習しましたよ。

左手手(パー)でボールをキャッチ、これがタメになる。



以前、Nコーチ演劇に鍛えられました。

なので、Rコーチ演劇の評価もまずまずで、

スマッシュ、いい感じで打てたなあかわいい

試合で使えるといいけどなあ・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

