2010年09月30日

調子にのっておりました

先週の土曜日晴れ

レギュラーレッスンテニスへ。

その週の月曜日に、試合に参戦し、

真剣勝負の場に身を置きました。

そのあとのレッスンは、たいてい、

少し気が抜けてしまいますたらーっ(汗)

反面、視界目が開けてるし、

テンポもリズムも、ノリが続いていまするんるん

初中級レベルでの対戦は、

ある意味、ゆったりしたものに感じたりして。



ちょっと偉そうなんですけど・・・。

でも、一般的にスポーツ野球の世界、

レベルの差って、体感スピードの差だと思う。

たとえば、サッカーサッカーでも、J1とJ2、

欧州リーグと、Jリーグ、って、

なんか、細かいところで、

リズムやテンポるんるんが違うんですよね。

だから、中級以上の人との真剣勝負パンチ

いや、たとえ初中級同士での対戦でも、

ふだんのレッスンのゲームとは、

別物って気がしますよねかわいい



アドレナリンなんでしょうか、

でも、試合が終わって、何日かたってるから、

それもないよなあ・・・。

単純に、目目や体の慣れの問題でしょうかね。

一番、違いを感じるのは、ポーチ。

なんか、来るひらめき、って感じがして、

相手のボールに飛びだせるんですよね。

あとは、状況判断かなあ。

試合を重ねるごとに、実力が上がるグッド(上向き矢印)、って言うけど、

よおくわかる気がしますねかわいい



奇しくもこの日は、タームの最終週で、

ゲームがメインのテーマぴかぴか(新しい)

今回も、試合の余韻がバッチリ残っていましたね。

結局、ペアを変えて、4試合くらいしましたけど、

すべて勝ちました手(チョキ)

ここのところのモットーは、全敗してもいいから、

積極的なプレイをしよう、でした。

そのモットーも忘れるほど、自然体で臨めましたねかわいい



特に最初のゲームが会心の出来るんるん

初級上がりの人とペアでの、タイブレーク戦。

パートナーのがんばりもあって、割と圧勝手(チョキ)

調子の良いときは、パートナーが誰でも関係ない。

なるほど、新しい発見でしたひらめき

結局は、自分の実力が問題。

もちろん、ダブルスなので、誰と組むか、

相性の問題もあるんだろうけど。

とにかく、自分のスキルをボトムアップすることが、

一番大事ってことですねかわいい

さあ、次のテーマもがんばって参りましょうexclamation×2



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

イヤシノウタ

先週の木曜日、秋分の日雨

なかのZERO、というところに行きました足

プラネタリウム夜と、音楽るんるんとのコラボ、

"プラネタリウム島唄ライブ〜しゃかり"に、

行って参りましたかわいい



いやあ、プラネタリウム夜、ひさびさですよ。

中学生以降、行った記憶がないから、

もう30年以上、行ってないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

なんか、感動的ですよ揺れるハート

まさかこの年になって、プラネタリウム夜に行くとは。

面白い企画を立てていただいた主催者の皆さま、

心から感謝でするんるん



沖縄のユニット、しゃかりの音楽るんるんと、

プラネタリウム夜の星空とのコラボ、

絶対合うはずなので手(チョキ)

面白くないはずありませんよかわいい

ということで、かなりワクワクして、会場に足



会場内では、真ん中に投影機が。

まあ、当たり前過ぎますけどね・・・。

NEC_0312.JPG

ドームのスクリーンに、こんな案内が。

NEC_0314.JPG

なんか素敵キスマーク

NEC_0315.JPG

この案内を見て、会場の真ん中辺りに、

列を移動いたしました。

どうせなら、両方楽しみたいですからねかわいい



で、いよいよ始まったわけです。

しゃかりは、Guitarが抜けたんですよね。

今は、Keyが加入したんですな。

全体的に、スローな、ゆったりした曲るんるんが多い。

星空の中で唄うので、非常に緩やかな時間が、

流れていくのが感じ取れますかわいい

星空と、音楽に包まれて、これぞ究極の癒し。

なんか、体も心もキレイになっていく気がしましたるんるん



しかし、CHIAKIの唄声カラオケはスゴいなあ。

先月のソロLIVE音楽では、いろいろなジャンルを、

唄い上げていました。

でも、やはり、しゃかりのサウンドを唄うとき、

本領を発揮するんだなあ・・・。

天井の満面の星空夜とともに、人工的なんだけど、

より"自然"を感じさせられました。



合間に、プラネタリウム夜ならではの解説を交え、

1時間半くらいのステージでした。

心身ともにリフレッシュされた、良い1日になりましたかわいい

たまには、こんな休日もいいなあ・・・るんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

雨のプラネタリウム

先週の木曜日、秋分の日。

あいにくの雨雨で、ひさびさ、テニステニスはお休み。

まあ、休めってことでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

3連休は、試合も含めて、家内ともども、

張り切り過ぎましたからどんっ(衝撃)

最近、休みといえば、テニステニスばかり。

スクールやサークルのお仲間からも、

驚かれるほどのテニステニスバカと化してますから。



この日は、当初からの予定で、

珍しいところに行ってきました足

それは、プラネタリウム夜です。

"なかのZERO"というところに、あるんです。

でも、ただプラネタリウム夜を見る、

というわけではありません。

ここは、なかなか面白い企画をやっていて、

音楽るんるんとのコラボをしてるんです。



この日行ったのは、大好きな沖縄のユニット、

"しゃかり"とのコラボ、

"プラネタリウム島唄ライブ〜しゃかり"。

どんなんなるか、非常に楽しみにしておりました揺れるハート

先日、VocalカラオケのCHIAKIのLIVE音楽でもらった、

チラシ本を見て、即予約したイベントイベントです。



午前中は、雨雨の中、新宿へ出かけました足

イギリス発祥のファストファッションブティック

"TOPSHOP"をのぞいてきました。

感想としては、ボクはやはり、

ブリティッシュより、ラテン系がいいようです。

結局、ZARAに行って、ちょっと買い物ブティックして、

早々に中野に向かいました電車



中野では、お昼レストランにラーメンを。

初めて行きました、"味七 あおのれん"へ。

味噌がうまいとのこと、寒くなってきたので、

最高ですな手(チョキ)

NEC_0310.JPG

ボクは、"特味噌らーめん"を。

NEC_0311.JPG

家内は、"辛し味噌らーめん"の2倍の辛さを。

本店と違って、ここでは、5倍まで選べるって。

2倍でも、大辛なんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



正統派の味噌って感じで、なかなか良かったかわいい

ちょっと、麺が柔らかいかなあ・・・。

でも、安心できる味でした。

もちろん、スープまで完食ですよ手(チョキ)

雨降って寒いので、体が温まりましたね。



お昼をいただいて、いよいよメインの目的位置情報へ。

南口の、線路沿いの道を東に向かいました足



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

栄光に近道無し

この前の試合のお話の最終回。

最終戦は、家内とkozママさんのペアあせあせ(飛び散る汗)

奇しくも夫婦対決パンチと相成りました。

まあ、なにがなんでも負けるわけには参りませんむかっ(怒り)



3位グループ戦は、相手との勝負というより、

自分との勝負パンチ、だと強く感じてました。

お相手は、みな良く知ってる。

しかも、初中級で、混同と女ダブ。

男ダブのボクらとしては、勝つのが必須だったんで。

とにかく、ミスをしないで、結果を残すかわいい

ズバンと決めたり、カッコつけたり、

自己満足なプレイで自滅爆弾しないように、

自制して臨まねばなりません。



で、勝たなくてはならない状況で、

どうモチベーションを上げていくかグッド(上向き矢印)

なにを目標位置情報にするのか、という点が、

悩みどころでもありました。

予選で連敗し、3位グループへの進出と、

決まった時点で、少し気持ちが切れましたから失恋



なので、2戦とも、0ゲームで勝とう、

と目標位置情報を掲げました。

0ゲームだったら、喜んでもいいんじゃないかと。

M原さんご夫婦との対戦で、初勝利を挙げました。

でも、正直、たいして嬉しくもなかった。

湧き起こる感動もなかったたらーっ(汗)

敗者に対しては、ホント失礼だと思いますが。

正直、プレッシャーからの解放でしかなかった。



とはいえ、一つの目標位置情報は果たせました。

さあ、残り1試合です。

しかし、困ったことに、前の試合以上に、

気持ちが盛り上がってきません失恋

0ゲームを獲るなら、M原さんから獲りたかった。

そっちを達成したので、冷めちゃったのかもね。



そんな気持ちだからでしょうか、ミスを連発むかっ(怒り)

パートナーのH山くんも、同じだったのかも。

彼は女ダブ相手だと、明らかにパワーダウンバッド(下向き矢印)します。

結果、2人ともサービスゲームを、

1回ずつブレイクされてしまい、6−2で終戦あせあせ(飛び散る汗)

勝ったけど、まったく喜べませんでしたね。

家内には、パスで抜かれるし、

Wフォルトもあったし、で口惜しくて仕方ないたらーっ(汗)



H山くんも言ってましたが、

初中級だと決まって、ポイントとなるショットも、

中級以上では拾われてしまうあせあせ(飛び散る汗)

今回の勝利で満足していてはいけません。

まだまだ足りないものが一杯です。

ということで、次は、10月17日の大会に参戦しますパンチ



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

UNDER PRESSURE

この前の試合のお話の続き。

最初の予選グループでは、連敗爆弾し、

結果、最下位の3位にたらーっ(汗)

自然と3位グループへ進出しました。

残り2戦の対戦相手は、身内と仲間あせあせ(飛び散る汗)

M原さんご夫婦ペアと、

家内とkozママさんのペア。

なんか、うれしくもあり、複雑な気持ち失恋



今まで何度もプライベートでは、対戦してる。

でも、しょせん遊びのゲーム。

今回は、一応の真剣勝負パンチ

初級からご一緒してるから、

こういう試合の場で対戦するって、

なんか感慨深いものがありましたたらーっ(汗)



とはいえ、勝負です。

こちらは男ダブ、相手は混合と女ダブ。

しかも、全員初中級。

これだけでも、勝たねばなりませんパンチ

さらに、試合の出場数では一日の長があります。

なおさら、負けるわけにはいきませんどんっ(衝撃)

プレッシャーがじわじわと・・・。



まず、M原さんご夫婦との対決パンチ

特に作戦も立てず、普通に臨みました。

長年の付き合いもあるので、

長所短所もある程度わかっておりました。

イザとなったら、弱点爆弾を突きまくろう、と。

結果的には、そこまでエグいことせずには済んだ。



ただ言えるのは、こちらが誘発しなくても、

自滅爆弾してくれた、って点も多かったかな。

まあ、ラリーが続いたら、ミスする可能性は、

相手側の方が高いのは明らかだったので。

こちらは、ミスしないことだけ気をつけてました。

あと感じたのは、コンビネーションの難しさ。

我が家でもそうですが、

夫婦のペアって、成立しにくいのかも・・・。

大変、勉強になりましたひらめき



ゲームのカギパスワードは、最初のゲーム。

相手のサービスをブレイクどんっ(衝撃)

これが大きかった手(チョキ)

これでいけるるんるん、と思いましたね。

あとは、自分たちの持ち味を出すだけ。

上背のフィジカル面、そして試合経験の差、

確実にゲームを重ねられました。

ゲームが進むにつれ、落ち着きも増していき、

結果は6−0ぴかぴか(新しい)

3位グループ戦の2戦の中で、

より勝ちたかったのは、このゲーム。

しかも、0ゲームということで、

プレッシャーから、無事解放されましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

その場面でビビっちゃいけないじゃん!

この前の月曜の試合のお話。

毎度おなじみ、自分のプレイの振り返り。

試合とは、ただ勝ち負けを争うのではなく、

自分の現時点を見つめ直し目

次に進化するためにつなげるものだと思います。

なので、今回もキッチリと、記録メモしていきたいと。



まず、反省点から。

一番気になったのは、毎度おなじみ。

消極的なプレイが出てしまうことむかっ(怒り)

打ちきれない、かわすだけ・・・。

腕が縮こまってる、ビビってる・・・、

と思う場面が、幾度か。



これは、もう一つの反省点に重なるんですが、

判断に迷う場面が多かったんですよねあせあせ(飛び散る汗)

それが、打ちきれなかったり、

消極的なプレイにつながってた気がしますね。

フォアかバックか、スライスかスピンか、

上げるか普通に打つか、などなど。



まあ、迷いが出るのは、慣れの問題や、

引出しの少なさなのかなあ、とたらーっ(汗)

瞬時時計に、キッチリと最適な判断をして、

こうするんだ、って強い意志で向かっていけば、

思い切って打ちきれるんだと思いますね。

判断を早くする、ミスを恐れずにこうする、

って決めちゃうことが重要かもね。

ビビりながら打たないようにするには、

開き直って打ちきってしまうこと、

それを心掛けることにしようパンチ



とはいえ、判断という点では、

満足できる部分もありましたけどね。

中級女ダブペアとの対戦では、

結構、相手のボールが速かったどんっ(衝撃)

ちょっとでも厳しいと、スライスでつなぐことに。

ちゃんと打てるな、と自信が持てるまで、待つ。

待って、確信できたら、スピンかけて打ちきるパンチ

トップスピンは、打てるチャンスが少ないから。

ラリーでは、迷うことも少ないんだよなあ。



あと不調だったのが、バックハンドむかっ(怒り)

空振りすることが多くてあせあせ(飛び散る汗)

これには、少し驚きましたね。

今まで、試合でも、滅多になかったこと。

逆に、過信してたのかもしれませんたらーっ(汗)

また、初心に帰って練習しなくては。



結局、良かった点として書けることは少ないなあたらーっ(汗)

細かいところが少しずつ、進歩した印象です。

サーブ、ストローク、ボレーの一つ一つ、

全体の底上げグッド(上向き矢印)ができてた気がします。

また、今後も、その努力が必要なんでしょう。

さあ、また、練習だパンチ



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

夢は眠っていないか?

さあ、いよいよ月曜日のお話を。

試合の日ですパンチ

今回は、プチキャンプはなし。

ほかのイベントに、コーチ陣が、

ほとんど刈り出されましてどんっ(衝撃)

朝から、試合のみというパターン。

しかも、参加人数が少ないので、

果たして、午前中時計で終わるのでは、

なんて噂も出るほど。



今回は、常連さんが少なくて、

初めて見る顔ぶれ犬猫も多かった。

優勝候補は、毎度おなじみの、

男ダブ2ペアのどちらか、と思っていました。

でも、予想が見事に崩れ去るのが、醍醐味ぴかぴか(新しい)

勝負は時の運とは、よく言ったものですな。



参加9組を3グループに分けて、総当たり。

ボクとH山くんのペアが入った組には、

前述の優勝候補ペアもいたりしてあせあせ(飛び散る汗)

もう1組は、女ダブだけど中級だし、

まあ、全敗爆弾は予想できましたけどね。

どこまで食い下がれるか、がささやかな目標位置情報



パートナーのH山くん、相変わらず、

仕事が忙しくて、帰宅は夜中夜だったとか。

なので、当然の睡眠不足眠い(睡眠)

事前の練習どころじゃないわけです。

夢うつつで、正直テニステニスどころじゃない???

ボ〜っとしてるし、動きも鈍いし、

カウントが数えられないどんっ(衝撃)

カウントは、いつも数えられないか・・・。



数少ない武器パンチの一つ、1st.サーブは、

案の定、まったく入らないあせあせ(飛び散る汗)

確か、計4試合やって、入った1st.は、

たったの1本だけだった気がします。

巧い人とやるときには、

彼のサーブが効果的なんだけどなあ・・・たらーっ(汗)



ただ、動きにキレはないんですが、

逆に、力みがなくて、良かったのかもかわいい

特に、相手が女性のときは、加減しがち。

力強く打てないらしいんですよ。

これって、ある意味セクハラ???

まあ、そのおかげもあって2戦目は善戦できたあせあせ(飛び散る汗)



試合に対する取り組み方も変わってきた???

以前は、強い人に勝ちたい、って言ってたけど、

今回は、さほどのこだわりもない様子。

その辺も、肩の力が抜けてる証拠か。

信じられない凡ミスむかっ(怒り)もあったけど、お互い様。

お互い、技術も進化してることもあってか、

今回は、割と安心してプレイできたと思いますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

つかまえて!

この前の週末。

土曜は、スクール〜サークルと、テニステニスをし、

夜は、バンド音楽のリハ。

いやあ、さすがに疲れましてねあせあせ(飛び散る汗)

最近、Drumsるんるんも、一時期のように、

チマチマ叩くのではなく、

多少乱れても、激しく叩くようにしてます。

なので、疲れるんですよたらーっ(汗)

右腕のみならず、左腕も筋肉痛むかっ(怒り)

両脚も、ふくらはぎがパンパンどんっ(衝撃)

右に至っては、スネと足首も痛む・・・。

週明けの月曜に試合を控える中、

体が先にパンクしちゃいそうでした。



でもまた、テニスレッスンへ行っちゃうんだなあ・・・。

日曜は、調布校へ車(RV)

レギュラーの朝1は、さすがにパス。

2コマ目を振替受講チケット

体を休めるべきなのかもしれませんが、

翌日の試合のためには、

リズムるんるんをキープしておきたい、って感じが。

継続していることで、動きが変わる部分、

あるような気がしましてね。



テーマぴかぴか(新しい)は、スライス・サーブ。

相性の良いFコーチ演劇

この日も的確なアドバイスをくれました。

スライスなので、ボールを切るイメージが。

回転を生むためには、より長くラケットに、

触れさせたいもの。

もっと、つかまえる、というか、長く触る、

みたいな指示をもらったら、

ちょっとのことで球筋が変わるどんっ(衝撃)

気持ち黒ハートの部分も大事ってことですな。



あとは、グリップ手(グー)も指導されまして。

コンチより、さらに薄く握れ、って。

そうすると、ワイドにボールが飛ぶんです。

なるほどねえ・・・ひらめき

でも、前日のスタンス足の問題といい、

翌日に使うには、あまりに危険爆弾

なので、この辺は、一時封印して、

また、サークルのときに挑戦パンチですな。



最後のゲームも、積極的に前へ出て、

ボレー戦を仕掛けましたパンチ

試合前の締めくくりとしては、まあまあかわいい

翌日に向けて、良いイメージを持てました。



あとは、おふろの王様いい気分(温泉)に行き、

じっくりと体をほぐしました。

前祝い(?)のスパークリングワインバーを飲み、

早めに就寝眠い(睡眠)を。

翌日の試合が待ち遠しかったですね揺れるハート



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

もっと接近しましょ

この前の土曜日晴れ

午後は、サークルでテニステニス

試合直前ですから、巧い人と手合わせ願いたい。

金曜に会社ビル休んで、調布校のレッスンでも、

巧い人とテニステニスしてきました。

でも、調布校では女性ばかりでしたから。

サークルで、男性のパワフルなボールを返したい。

試合で活躍できるよう、

少しでも巧い人たちに近づきたいパンチ



そうなると、参加者がどれだけ集まるか???

掲示板携帯電話を見る限り、出足はイマイチ。

まあ、3連休ですからねえ。

最悪4人くらいかなあ、と思っていたら、

最終的には11人集まりましたかわいい

メンバーの集まり具合では、

コートをキャンセルしなくてはなりません。

これから毎週、ヤキモキするのかもあせあせ(飛び散る汗)



まあ、そんなことが吹き飛ぶほど、

このサークルでの挑戦パンチは、価値があるもの。

直前のレッスンで受けた、スライス・サーブは、

まったく使い物にはなりませんでしたが、

試合を前にして、それなりに収穫はありました。



まず、低いトスを、クイックで打つ、

ヘナチョコ・スライス・サーブ。

これは、なんとか入ってるかわいい

なんか、使えそうな予感がしました。



あとは、ボレーの練習ができました手(チョキ)

初中級のレッスンだと、ゲーム形式でも、

あまりボレー戦はなりませんからね。

まず、前に出て勝負することが少ない。

どうしても、ベースラインに貼りついてしまう。

巧いペアは、平行陣で勝負賭けますからね。

あと、ボレーそのものへの意識黒ハートが異なる。

初中級だと、まだまだキメの意識が強い。

つなぐ感覚が希薄なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

実戦形式で、ボレーをキッチリと練習できるのは、

やはり、サークルでのゲームに限ります。



そして、回転の強い重いボールを返せたこと。

やっぱりね、意識黒ハートがまだまだ初中級なんですよ。

要するに、自分のレベル感の問題。

相手のボールのイメージが、どうしても、

初中級レベルのボールのものでしかなくて。

試合の序盤、重いボールに面喰って、

やられちゃうパターン多いですからどんっ(衝撃)

そうじゃないんだ、って意識を変える良い機会。



この日は、夜はバンド音楽のリハが。

なので、早退しました。

物足りなさもあるものの、手応えパンチも感じつつ。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

今更のブルース

順番を戻して、この前の土曜日のお話。

レギュラーレッスンテニスへ。

試合前の大事なとき。

テーマぴかぴか(新しい)は、スライス・サーブ。

一時期、かなり真剣にマスターしようと、

燃えてる時期パンチもありましたが、最近は・・・。

ちょっと、気持ちが冷めましたね雪

なぜかと言われると・・・、

うまく打てないからでしょうかね。



まあね、普段打ってるサーブが、

ちょっとスライス回転かかってますしね。

どフラット打ちかと思っていたら、

スライスの打ち方と、そんなに大差がないどんっ(衝撃)

グリップ手(グー)はコンチだし、トスも前めだし。

なので、スライスをあまり意識はしていません。



とはいえ、テーマぴかぴか(新しい)ですからね。

ちゃんとした、まっとうなスライス・サーブを練習。

Uコーチ演劇の指導では、

1トスは、あまり高くなくてもいいけど、

  右前方に上げること。

2ボールの右側をこするように叩く。

3ボディーターンを使う。

  スライスが効果的なワイド方向に、

  体を向けて終わる(特にデュースサイド)。

4右脚を前に踏み出すようにする。



今回、初めて聞いたポイント位置情報

なるほど、と感じたのは、3と4ですね。

1と2は、いつも指導されることですから。

3のアクションによって、ボールの威力を出し、

方向をコントロールするわけです。

ただし、ボディーターン、結構キツいんですあせあせ(飛び散る汗)

筋力がないと、そんなに体をひねられない。

そうすると、スタンス足の角度で調整を。

まあた、この微調整が難しいどんっ(衝撃)



スライス・サーブ、試合では効果的でしょう。

エースは取れないけどね。

でも、試合直前のこのタイミング時計でやると、

普段のサーブが崩れちゃいそうであせあせ(飛び散る汗)

特に、コントロールをつけるための、

スタンス足の位置調整など、ちょっとやそっとじゃ、

定められませんやね。

まあ、付け焼刃は命取り爆弾ですよ。

事実、このあとのサークルでは、

まったく入らなかったからねえ・・・たらーっ(汗)



ただ、低いトスでの、クイックモーション。

こいつも試してみたんですが、

これはこれで、使えそう。

セカンドが入らないときは、こいつですかねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

勝利ほほえむ

今日は試合の日でしたパンチ

レポの順番が狂いますが、お許しをかわいい

だって、だって、どうして、どうして、

ついに試合で念願の初勝利を挙げたんです手(チョキ)

で、しかも一応、優勝のおまけつきぴかぴか(新しい)

どうしても、まず、この喜びを書きたくて。



まあ、とはいえ、勝てたのは同じ初中級同士どんっ(衝撃)

こちらは男ダブに対して、女ダブと、混合。

ある意味、勝ってあたり前とまでは言わないけど、

勝たねばならなかったパンチ

なので、なんとか勝ち切れたことを評価したい。

上位陣では、番狂わせがありましたからね。

プレッシャーのかかる中、勝てたことは大きいかもるんるん



今大会は、参加者が少なかった。

常連さんが、続々退会してますからね。

人数自体が集まらないあせあせ(飛び散る汗)

総勢32名、16組の予定が9組のみ参加。

うち、初中級ペアが、4組でした。

とりあえず、3グループに分かれて総当たり。

で、各グループ、順位を決めて、

順位ごとに、もう一度総当たり。

ボクとH山くんのペアは、0−6、4−6で、

連敗爆弾して、3位グループへたらーっ(汗)

そして、3位グループ戦で、6−0、6−2で、

見事優勝ぴかぴか(新しい)を果たしました手(チョキ)



ただ、3位グループの対戦相手、

初戦は、M原さんご夫婦と。

そして、次戦は、家内とkozママさんペア。

できれば、オール6−0で勝ちたかったあせあせ(飛び散る汗)

達成できてれば、もう少し喜んでも良かった。

2戦目で、2ゲーム獲られたのは、悔まれますねたらーっ(汗)



まあ、コミッショナーのHコーチ演劇曰く、

ここで1つ、箔ぴかぴか(新しい)がついたことが大きい、と。

勝利は勝利手(チョキ)、優勝は優勝ぴかぴか(新しい)ですから。

チマチマ言ってないで、素直に喜ぶべきですね。

そう、敗者にも失礼だってもんだどんっ(衝撃)

なので、今晩は、スパークリングワインバーで祝杯さexclamation×2



kozママさんのデジカメで、何枚か写真カメラを。

P1010112.JPG

今日の勝負服は、lottoのウェアブティック

P1010113.JPG

バックプリントが、プリミティブで好きなんです。

ポーズも少し、サマになってきた???

そして、家内の写真カメラも。

P1010137.JPG

徐々に試合慣れしてるよね。

P1010157.JPG

市民大会もがんばろうexclamation×2



とにもかくにも、記念すべき日バースデーとなりましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

遊びきれない 休めない

この前の金曜日晴れ

わけあって、会社ビルを休みました。

体調不良以外で休むのは、ひさしぶり。

そういえば、最近は、病気で休むのが減ってきた。

体が良くなってきてるのかなあかわいい



休んだ理由は、そのことに関連が。

普段、通ってる漢方薬局、昨日行く予定でした。

先週の火曜に留守電電話が。

「土曜、お休みします」、だって。

これは参った、薬が切れるあせあせ(飛び散る汗)

で、スケジュールを見ると、金曜だけ空いてる。

会議も、来客も、まったくないどんっ(衝撃)

こんなことは、珍しい。

なので、休んで薬局に行くことに足



薬局に行くだけなら、半休で事足りる。

でも、今の会社ビル、半休って制度がないむかっ(怒り)

なんて、時代遅れな会社なんだろうか・・・。

なので、休むなら1日になってしまいます。

で、1日休むなら、テニステニスも行ってしまえ、と。

調布の校舎で、面白そうなレッスンがあるので、

そいつに参加することに足



スクールへは、チャリンコで。

すると、ペダルが重いなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)

後輪のタイヤの空気が激減。

すると、スクールの近くに、自転車屋さん発見ひらめき

空気を入れて、スクールへラストスパート足



レッスン終わると、着信phone toが多数。

会社ビルから2件もむかっ(怒り)

留守電携帯電話を聞くと、親会社の取締役が、

わけのわからないことを、叫んでるとか・・・。

詳しく聞くと、大した内容ではありませんどんっ(衝撃)

これぐらい、自分たちで裁いてほしいよたらーっ(汗)



で、帰宅家すべく、自転車にまたがると、

後輪のタイヤ、実はパンクだったらしいどんっ(衝撃)

なので、チャリを引き、先ほどの自転車屋さんへ。

修理の間も、会社ビルとやりとり携帯電話

そして、帰宅家して、漢方薬局と、整骨院病院へ。

整骨院病院では、ひさびさに酸素カプセルを。

心身ともに疲れておりますゆえ。

60分時計眠って眠い(睡眠)、酸素を浴びて、リフレッシュぴかぴか(新しい)

人によって、効果は違うんでしょうが、

ボクは、体がほぐれてる気がしますねかわいい



最後にやっと、スッキリした気分になりました手(チョキ)

ところがどっこいどんっ(衝撃)、また会社ビルから電話携帯電話むかっ(怒り)

例の取締役の人から、新たな問題勃発だってあせあせ(飛び散る汗)

「やっぱり、休日には、なにかが起こるんだねえ。」

せっかくの休日が台無しになった気分でしたよたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

オトナじゃないの

この前の日曜日晴れ

テニスレッスン開始前に、Aコーチ演劇2号が。

「今度の大会、どうしますか?」

「H山さんが、一緒に出たいそうです。」

「伝えておいてほしいと言われました。」



う〜ん、どういうこと???

なんか不思議あせあせ(飛び散る汗)

出たいのは、わかる。

誘われるのも、うれしい。

でも、なんか違うよなあ・・・。



だって、お互い連絡先携帯電話知ってるじゃん。

メールmail toも、番号phone toも。

なんで、自分から言ってこない???

しかも、コーチ演劇経由って、どういうこと???

この日は、たまたま日曜に来てたけど、

本来なら、本校には行かない日。

だったら、伝わらない可能性が大だったわけでむかっ(怒り)



思い当たる節もある。

先日も書きましたが、秋の国立市民大会、

男ダブで出ようと、H山くんを誘ったら、

「どっちでもいいですよ。」

とそっけない返事どんっ(衝撃)

シングルス偏重のようなので、

もう二度と組むこともないかな、と、

決別爆弾を心に決めておりました。

まあ、そんなこともあったから、

直接は言いにくかったのかもしれませんなあ。

とはいえ、ねえ、大人なんだからむかっ(怒り)



で、まあ、そんなこんなで、

一応出ることにはしたんですけどね。

出るからには、ちゃんと練習しておきたいもの。

なので、今日のサークルとか、

試合前日のゲームレッスンとか出て、

少しでもコンビネーションを熟成させたい、

と考え、打診メールしたんですよ。

ぶっつけ本番は、イヤですから。

するとねえ、返事がないんですよ・・・たらーっ(汗)



ペア復活の申し出と言い、

コミュニケーションができていないよなあどんっ(衝撃)

そういえば、以前から、メールメールしても、

ほとんど返事が返ってこないあせあせ(飛び散る汗)

特に今回は、自分が言いだしっぺなのにね。

まあ、本人の性格もあるんでしょうが、

もう少し、社会人らしくしてほしいもんだ。

とりあえず、今朝もう一度、メールメールしてみました。

さあ、返事は来るのか???

サークルに登場するのか???



出方次第では、ドタキャン爆弾、考えてますよむかっ(怒り)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

くやしいけれど

この前の日曜日晴れ

少しだけ朝寝坊眠い(睡眠)して、テニススクールへ。

この日は、調布校ではなく、本校へ。

遅めの時間で、2コマ受けようと。

本校での振替チケットチケットもたまってきたので。



しかし、一抹の不安もあせあせ(飛び散る汗)

前日、ビール飲み過ぎだし、夜夜も暑かった。

あまり寝た気がしていないたらーっ(汗)

以前も、こんな状況でレッスン受けて、へばったどんっ(衝撃)

平日の睡眠時間が少ないボクらにとって、

週末の睡眠が疲労回復の必須アイテム。

やっぱり、扇風機だけだと限界があるのか。

結果的には、この日もへばってしまい、

1コマで力尽きてしまいました爆弾

2コマ受けたかった。



2コマ受けたかったのは、良いテーマぴかぴか(新しい)だから。

スライスのロブ。

家内に習得してほしかったショット。

スライスを集中特訓パンチして、

それなりに代償も払い、形になってきています。

だったら、ロブも覚えるべきひらめき

スライスは、なんてたって、守備人影に効果的。

ロブも上げやすいしね。

ロブが苦手な家内にとっては、大いに有効なので。



しかも、スライスロブは、ボールの軌道がいい。

回転をちゃんとかければ、高く上げても、

頂点から垂直気味に落ちるバッド(下向き矢印)

相手の前衛の頭上を抜くとき、

平行陣の相手に対したとき、使い勝手がいい。

以前、Nコーチ演劇から、試合のアドバイスで、

すべてスライスロブくらいでちょうどいい、

と言われたほど、守備人影に向いてるショット。

家内にも早く覚えてほしいなあ、と。



コーチは、新人女性コーチ演劇

フォアは、完璧って言われましたかわいい

あとは、バックだなあ・・・たらーっ(汗)

今日のポイントもやはり打点。

体の遠いところ、しかも外側でとらえましょう、と。

バックは、とにかく打点をどう定めるか、ですな。



家内も、なかなか良い感じかわいい

スライスそのものに、慣れが出てきた様子。

ロブも、高さと深さに課題が残るものの、

使い方も良くなってきた手(チョキ)

やはり、数打つことが大事なんですね。



ということで、実りあるレッスンだったので、

マジ、2コマ受けたかったあせあせ(飛び散る汗)

1コマだけだったら、調布校で良かった。

わざわざ本校に行く必要もなかったので。

残念無念たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

Feel Funk More

この前の土曜日。

学生時代のサークル仲間との飲み会ビール

家内の料理のほか、もう一つの酒の肴レストランは、

昔話と、昔の映像映画

学生時代の懐かしいLIVE音楽のVTRを見ましたよ。



まずは、先日、西荻窪で行われた、

Kawaのバンド主催のイベントのVTR映画を。

1発目は、赤い彗星のバンド、"RODEO"。

続いて、kawaのバンドを見たあと、懐かしい映像を。

メインは、4年生の頃、やっていたバンドるんるん

バンド名が、"Body Conscious"だから、

時代の流れを感じさせますねえ・・・あせあせ(飛び散る汗)

このバンドは、1年生の頃以来なかった、

自らリーダーとして結成したバンド。

きっかけは、この日の飲み会ビールにも参加してた、

ブラザー・コウとの会話から。



彼は、もともとVocal兼Guitaristで、

自分のバンドで、オリジナルを中心に唄ってましたカラオケ

Guitarに関しては、カッティングという、

細かく刻むリフに目覚めましたひらめき

カッティングがメインの曲るんるんをやりたい、

ってことで、FUNKしかないかなあ、と。

ボクも当時は、いろいろなジャンルるんるんを叩く中で、

いわゆる、ブラック系は、あまり機会がなかった。

プログレのバンドをやる中、スカっぽいのとか、

レゲエっぽいのか、独特のリズムるんるんが楽しくて、

本格的に取り組むチャンスを狙っていました目



ということで始めたバンド、選曲るんるんはマニアックでして。

"13CATS"という、プリンスの手下がやってた、

ミネアポリス系のユニットとか、

スティービー・サラスや、チキンシャックまで。

サークルでは、イマイチうけなかったけど、

それもあたり前だよなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)



メンツとしては、当時のサークルで最強のメンバー。

Voにkawa、Choに家内、Gにブラザー・コウ、

Bは、もちろん四方ちゃん、そして、Kは、

絶対音感るんるんを持つ、スーパー・ピアニスト、

当時1年生だった、"ツノ"。

学生にしては、完成度は割と高かった気がしますよ。

実は、このバンドでの取り組みが、

今のDrumsのスタイルにつながるきっかけにひらめき

たとえば、左足足でリズムるんるんをとるとか、

高い音のスネアを好むようになったとか。

スネアの抜けにこだわりを持ったスタイルも、

やはりこのバンドからですかね。

昔から聞いていた、角松敏生のサウンドるんるんに、

より傾倒するようになったのも、FUNKへの目覚めから目

そうそう、13CATSのDrummerが、

今最も敬愛する揺れるハート、沼澤尚だったんですよね。



ボクとしては、学生時代の集大成だったバンドぴかぴか(新しい)

昔の仲間と見た映像映画は、大変楽しいものでした。

でも、ホント、若かったなあ・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

GRANDSLAM



ついにやってくれましたかわいい

我らがナダル、USオープン制覇exclamation×2

そして、生涯グランドスラム達成ぴかぴか(新しい)



ちなみに、生涯グランドスラムって表現は、

日本独特のもののようで、海外iモードでは、

キャリア・グランドスラムと言うそうな。

なんか、こっちの方がしっくりくる感じかわいい



今回で、グランドスラムのタイトル9つ目ぴかぴか(新しい)

ほとんどが全仏なんですよね。

でも、昨年の全豪と、今回と、

ハード・コートでも勝てるってことを証明しましたねひらめき

ここ数年の体格を見てると、

雑誌本でもよく採り上げられてますが、

筋肉の質が変わった感じがしますね。

以前は、ドーピングがうわさされるほどの、

マッチョでムッキムキパンチでしたが、

最近の筋肉は柔らかそうな感じが。

硬いハード・コートに対応できるよう、

筋肉に柔軟性を持たせたんでしょうかね。



確かに、USオープンって、ホント縁がない大会あせあせ(飛び散る汗)

シーズンの終盤で、疲労がたまってる。

相手との勝負ってより、自分の体に負けてた感じどんっ(衝撃)

ケガで敗退爆弾ってのが、ルーティンでしたもの。

まあ、その余波で、全豪も引きずってましたから。

シーズン通して闘える体造りが、

ナダルにとっての大きな課題だったんでしょう。



今回もいつも同様、試合TVは全く見てません。

WOWOW、来年こそは契約しようかな・・・。

決勝以外は、すべてストレート勝ちとか。

なんか、もう誰が来ても揺るがないって感じですな。



で、キャリア・グランドスラムって、

ナダルが7人目だそうでどんっ(衝撃)

長い歴史で、たった7人・・・。

で、この時代に、2人も誕生してる・・・。

フェデラーとナダル。

両雄が並び立ってるこの時代の選手は不幸ですなたらーっ(汗)

決勝の相手、ジョコビッチがかわいそうであせあせ(飛び散る汗)

彼らがいなければ、文句無しでチャンピオンぴかぴか(新しい)だもの。

さすがに、年老いてきたフェデラーには勝てるけど、

ナダルの壁人影は、まだまだ高そうですな。



さあ、次は来年の全豪が楽しみかわいい

これを制覇すると、年間グランドスラムぴかぴか(新しい)

フェデラーどころか、まだ2人しかいないんだってどんっ(衝撃)

とんでもない記録への挑戦ですねパンチ

楽しみだことるんるん



ですが、今回のウェアブティックには、

ちょっと食指が伸びませんなあ・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

夏とビールとロックンロール

この前の土曜日。

この日は、午後から大事なイベントイベントが。

学生時代のサークル仲間との飲み会ビールです。

昨年LIVEした尾崎豊のコピーバンドるんるん

再結成によって、毎年恒例となった飲み会ビールです。

例年同様、我が家家での開催です。



毎年、夕方から開催でしたが、

埼玉在住のメンバーの帰宅の事情とか、

いろいろ考慮して、時間時計を早めました。

14時時計からの開催です。

さあ、早まった分、仕込みが大変ですあせあせ(飛び散る汗)

なので、テニステニスは欠席。

朝から、掃除と、買い出しと、料理の予定に。

ですが、急きょ決まった休日出勤ビルの影響で、

すべてを家内に託すことになってしまいましたたらーっ(汗)



毎年、リクエストされる食べ物レストランがありまして。

そのうちの1つが、ボク特製のおでんです。

リクエストされてる中、出さないわけにはいきません。

なので、朝早く起きて、ダシをとって、

味付けをして、あとは家内に託しましたあせあせ(飛び散る汗)

大根、ジャガイモ、コンニャクは前日入手、

練り物は、吉祥寺の塚田水産に限ります。

当初は、朝イチで吉祥に向かって、

調達して、煮込む予定でした。

ボクは行けなくなりましたので、家内に全権委任。

ただし、ダシはこだわりましたパンチ

例年、カツオがベースですが、今回は昆布が主役ぴかぴか(新しい)

北海道産の昆布をぜいたくに使います。

昆布って、ダシ取ったあとも、煮れば食べられる。

スゴい食材ですねえかわいい



その進化したおでんをはじめ、

家内が、これでもか、と料理レストランを作りましたどんっ(衝撃)

枝豆から始まり、手羽元の照り焼き風とか、

豚の角煮、マグロのポキ、タコの梅酢和え、

筑前煮、ヒジキの煮物、アジの南蛮漬け、

ナスの揚げ浸し、ナスと豚の辛味炒め・・・、

キリがありませんあせあせ(飛び散る汗)

これらが出すごとに、見事に食べ尽くされます。

おでんも、10人前の土鍋にあふれるほどの量。

でも、残ったのは、ほんの少し。

この人たちの食欲は、恐ろしいものですたらーっ(汗)



恐ろしいのは、食欲だけではありません。

この日飲んだのは、ビールビールだけでした。

でも、総勢7人で、500ml缶ビール、35本どんっ(衝撃)

ただし、家内を含めて2名はそんなに飲んでません。

足りなくなり、途中で家内が買い足しに行ったほどあせあせ(飛び散る汗)

ひさびさに、ビールビールをしこたま飲みました。

おかげで、翌日のテニステニスに影響が出ちゃいましたたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

スピードとナイフ



セリエAサッカー、2010-11シーズン第2節。

イタリアとスペインって、シーズン始まってすぐ、

代表選が入って、休みになるから不思議あせあせ(飛び散る汗)

だったら、代表選サッカーのあとでもいいんでないの、

思っちゃうんですよね〜。



で、そんなこと思いつつ、いきなり注目目の対戦が。

今季昇格したチェゼーナと、我が愛するミラン揺れるハート

チェゼーナは、日本代表長友が所属し、

もうすでにスタメンの位置を確保しています。

開幕初戦でも活躍してましたからねえ。

左のサイドバックって、貴重だしぴかぴか(新しい)

どこのチームも欲しがるポジションだから。

あんだけ守れて、スピードあって、

シュートも打てたら、そりゃ評価されるよねかわいい



で、一方、ミランは、ひさびさに大型補強パンチを。

バルサから、"イカ男"、ズラタン・イブラヒモビッチ、

結果的には、マンチェスター・シティから、

ブラジル代表ロビーニョ。

これはスゴいよなあるんるん



イブラヒモビッチは、やはり、2004年のEUROサッカー

心の祖国イタリアの予選リーグ突破を阻んだのが、

黒ハートイブラヒモビッチのゴールでしたから。

しかも、ゴールに背を向け、DFを背負ってのシュート。

信じられないゴールでしたよあせあせ(飛び散る汗)

ユーベや、インテルでも活躍したストライカー、

満を持しての加入ですかわいい



ロビーニョも、代表での実績は輝かしいぴかぴか(新しい)

実力については申し分なし。

欧州での活躍は、ちょっとイマイチむかっ(怒り)

気分黒ハートのムラが激しいのか???

心機一転、ここが正念場と思って、

大いに目立ってほしいもの。



その2人が、加入しての初戦。

ミランDF陣、カウンターのジャックナイフで、

バッサリ、切り裂かれてしまいましたどんっ(衝撃)

結果は0−2での敗戦たらーっ(汗)

アウェイとはいえ、信じられないほどの負け方。

チェゼーナは、作戦どおり、してやったりの勝ち方。

キッチリ守ってのカウンター。

セリエA屈指の攻撃陣も、完全に封じられましたあせあせ(飛び散る汗)



その守備陣で、やはり長友は良かったかわいい

若きエース、アレシャンドレ・パトを抑えてた。

パトは、完全に長友を嫌がってましたね。

エース・キラー長友、この日も魅せてくれましたるんるん



長友の活躍はうれしいけど、

ミランの敗戦は、マジ口惜しいなあ・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

厳しいので有る

昨日の土曜日のお話を。

休日出勤ビルしてきました。

先週の半ばに、社長から、緊急会議の招集がどんっ(衝撃)

13時時計から急きょ開催するとな。

この日は午後、大事な用事があったので、

欠席の旨を伝えたら、許されずあせあせ(飛び散る汗)

都合の良い時間を尋ねられまして、

結果、朝9時時計からとなりました。



急に、しかも土曜にする会議、

決して、明るい議題であるはずがないどんっ(衝撃)

きっと、ロクな話ではないだろうなあ、と思ってたら、

案の定、暗い話題に終始しましたたらーっ(汗)

リストラ爆弾の話です。



今の会社ビル、6月に親会社から転籍しました。

その時期から、グループの社長が、

子会社の事業に専念することになりまして、

強制的に、一緒に連れてこられました。

グループの戦略としては、子会社は成長・拡大パンチ

親会社は、現状維持ってことでした。

特に親会社は、今年の春に大リストラをするほど、

大赤字となってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

お互いの役割を明確に区分し、

近い将来には、グループの分割をすることに。

今までグループ全体の経理を見ていましたが、

6月からは、子会社の経理に専念してました。



それが、成長・拡大どころか、業況が悪化爆弾

主にデパートに、女児向けの直営店を出してますが、

売上が下げ止まらないんですよあせあせ(飛び散る汗)

取扱商品に季節性があり、毎年、期初は赤字。

でも、今年は赤字幅が拡大中どんっ(衝撃)

まったく、目論見が外れてしまって。

なので、大リストラをすることにむかっ(怒り)

現状維持を唱えていた親会社が、リストラ効果で、

完全に復活したのが、余計に物悲しいたらーっ(汗)



で、ボクのところも、人員削減を迫られてます。

困ったことに、この夏に、異動で人員が増えてまして、

そのうちの1人が候補に挙がってるんですよどんっ(衝撃)

まだ1ヶ月も、一緒に仕事してないので、

キャラをつかみ切れておりません。

また、ほかの候補者も、この6月から、

一緒に仕事してるメンバーだったりあせあせ(飛び散る汗)

最終的な判断が委ねられましたけど、

決めろったって、決めらんないよ〜たらーっ(汗)



そして、この冬のボーナス有料がなくなりました。

夏もなかったのに・・・。

夏については、親会社籍だったため、

1円有料ももらえませんでしたたらーっ(汗)

この会社に来てから、ホントに年収有料が下がりました。

今回の件で、ちょっとマジで辞めたくなりましたむかっ(怒り)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

嫌われ者

この前の日曜日晴れ

レギュラーレッスンテニスのあと、もう1コマ。

今月最終週のレッスンを休むため、

その分を先取りで振替受講チケット

まあね、苦手なスライスボレーなので、

多めに打っておきたいんですよあせあせ(飛び散る汗)

しかも、前日土曜のレッスンも休んでますから。

その分も、ここで受けておきたいと思いまして。



フォアに関しては、前のコマで指摘された、

体重移動の仕方を気をつければ、

割と良い評価をもらえるまでに。

問題はバックハンドむかっ(怒り)

どうもねえ、ダメなんですよたらーっ(汗)



ダメな原因は、ラケットテニスのスイング。

スライス回転を与えるために、上から下への動き。

ここを意識し過ぎると、ボールが当たらないどんっ(衝撃)

フラットのように、ただ当てるだけならいいんですが。

どうも、動きが少しでも入ると、当たらなくなっちゃう。

だから、苦手意識が強くなり、

余計に力が入って、悪循環爆弾



そこで、担当のFコーチ演劇から。

テイクバックの際のラケットテニスの角度に指摘が。

ヘッドが横に寝てしまっているらしい。

だから、当たらなくなってると。

フォアのときもそうなんですが、

ラケットテニスヘッドは、しっかり立てて構えるべき。

ここを気をつければ当たるでしょう、と。



なるほど、彼の指導はわかりやすいなあひらめき

ただ、残念なのは、タイミング時計

テーマレッスンの終盤で言われたもんで・・・。

もう少し、早く言ってくれれば、もっと試せたのに。

かなり、残念な気持ちたらーっ(汗)



でもね、彼のレッスン受講は2回目ですが、

M原さんのお言葉どおり、なかなか良いですよかわいい

相性は合いそうだなあ手(チョキ)

わかりやすいし、会話もできるし。

最後のゲームでも、なかなか楽しませてくれましたし。



Fコーチ演劇と家内のペアと対戦を。

最初のポイントで、彼のハーフボレーをポーチるんるん

これが、相当効果があったようで。

その後、ボクの飛び出しを警戒して、ミスも爆弾

レッスン最後の感想で、ボクのような、

前でチョコマカ動くタイプは嫌いなんだって。

ショットの際、選択肢を瞬間考える中で、

チラチラするのがイヤだそうな。

対戦したくないタイプと言われ、すっかり嫌われ者に。

褒め言葉だと、受け取ることとしましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

