2010年07月31日

そばがいい

この前の日曜日晴れ

テニスレッスンのあとは、また飲み会ビールでした。

土曜のサークルでご一緒してる方何名か、

この日でスクールを退会されましてたらーっ(汗)

なので、送別会と称しての飲み会ビールです。

要は、口実がほしいのね。

この辺は、どこの世界iモードも一緒ですなかわいい



ビール飲み前提ですから、車車(RV)では行けません。

なので、電車電車とバスバスを乗り継ぎました。

4年以上通ってるスクールも、経路が変われば、

なんだか新鮮な気分ぴかぴか(新しい)

見慣れた風景もちょっと違うし。

ボクの場合、バスバスに乗るのも久しぶり。

いつもより、時間時計はかかったけど、

なんか妙に楽しくて、ワクワク揺れるハートしてました。



テニスレッスンが終わって、シャワーいい気分(温泉)で汗を流してから、

近くのおそば屋さんに足

前週は、中華料理屋でビール飲みましたが、

そば屋でビール飲むのもいいんですよね。

日本酒バーが良く合うんですよね〜。

ということで、真っ昼間っからビール飲み始めました。

テニステニスして、汗を流していい気分(温泉)、ビールビール

これぞ至福のときぴかぴか(新しい)

こんな幸せな瞬間時計は、ほかにはありません。

って、飲めればいいんでしょ???



いやあ、この日は飲み過ぎましたねあせあせ(飛び散る汗)

そば屋だったら、日本酒バーでしょう、と調子に乗り、

どうも、家内と最低8合は空けたらしいですどんっ(衝撃)

つまみも良いし、会話は楽しいし、

スペシャルゲストも登場し・・・。

ちょっと、お名前は伏せさせていただきますが。



勢いに乗って、つい、前週に引き続き、ご法度破り爆弾を。

そば、食べちゃいました・・・どんっ(衝撃)

だって、そば屋に来て、そば食べないなんてたらーっ(汗)

しかも、日本酒バー飲んでるし。

そんな状況でガマンできるほど、

精神的な強さパンチは持ち合わせておりませんので。

そしてこのあと、ファミレスで2次会を。

なんで???

まだ時間時計早過ぎて、居酒屋開いてないんだ。

ファミレスでは、白ワインバー飲んでました。



結局、途中退席しましたが、記憶が飛んでますあせあせ(飛び散る汗)

ひさびさに。

電車電車で帰ってきたんですけど、何時に帰って、

何時に寝たか眠い(睡眠)、わかりませんどんっ(衝撃)

気付いたら、朝晴れ、ベッドの上でした。

家内も同様。

楽しかったけど、今週はつらくて、お腹も不調爆弾

代償は大きかったたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

最後の一本

この前の日曜日晴れ

今の国立の校舎でのテニスレッスンは、この日が最後たらーっ(汗)

次週から、調布に転校します。

約半年で、また日曜のレッスンが終わりを告げます。

まあね、タームの最終週ですから、流しと言えば流し。

レッスンの内容よりも、

ご一緒してる人たちとのお別れ手(パー)のために参加。

ご一緒したい人たちと、プレイすることができましたかわいい



まず、M原さんは、土曜のレギュラー出会えるから。

今回はご一緒できなかったけど、また土曜で手(パー)

そして、kozママさん。

朝イチのレッスンに続いて、2コマ目から参加のボクらに、

無理やり付き合わせちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

レッスン終盤、熱射病っぽくなって、申し訳ない気持ちにたらーっ(汗)

そして、数少ない男子では、K谷さん。

最近、なかなか会えないけど、

やはり最後には、ご一緒しておきたかった。

メンツは揃ったって感じでしたかわいい



振替チケットチケットの残数の関係で、当初から2コマ受講を予定。

オーバーペースにならぬよう、気をつけてました。

でも、2コマ目には、さすがにバテましたねあせあせ(飛び散る汗)

週末ごとに暑さ晴れが増してる気がします。

特に、トップスピンを重視したタームですから、

ウォームアップや、ラリーなど、

ただでさえ、普段より疲労度が増しますどんっ(衝撃)

しかも、2コマ目のコーチ演劇は、Aコーチ2号。

最近、彼をイジルのが好きで。

彼との対決パンチが楽しみなんですよ。



なので、コーチ演劇とのラリーも、こちらは真剣勝負パンチ

コーチ演劇はボレーで、こちらはストローク。

スピンでコーチ演劇の足元足に沈めるのに必死でした。

結構、打ち破ることもできてたし、

このタームのテーマぴかぴか(新しい)、トップスピンはなかなかの収穫。



Aコーチ演劇2号との対決は、ゲームでも続きます。

彼は、かなりのリアクション大王どんっ(衝撃)

彼が前衛のとき、ポーチで打ち込むときの、

オーバーリアクションが楽しくてかわいい

それでなくても、最近はキメのボレーでは、

相手の前衛の足元足を狙うようクセづけています。

終盤の1戦では、最後の1点で勝敗を決する場面が。

ポーチに出て、コーチ演劇の足元足へズバンと決めて、

勝利した1本が会心のショットでした手(チョキ)

有終の美にふさわしいぴかぴか(新しい)



そんなこんなで、日曜のレギュラーは、ひとまず卒業。

また、振替レッスンで登場することもあるでしょう手(チョキ)

調布でも、新しいお仲間を発見して、

楽しいレッスン、受けたいものですかわいい

がんばりますよるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

なつかしの帰り道

この前の土曜日。

学生時代住んでた懐かしの街、西荻窪へ足

バンド仲間のLIVE中音楽、ステージの合間に、

住んでたアパート家までの道筋を辿ってきました。



まず駅電車

構内に商業施設ビルも出来て、雰囲気変わったなあ。

敷地内にある西友は健在かわいい

ここで、おもに食料品ファーストフードを調達しておりました。

駅の南側にアパート家がありました。

なので、南口を出まして、

"仲通街"というアーケードを通り抜けます。

NEC_0299.JPG

これは、抜け出たあと、駅方向を向かった写真カメラ

NEC_0300.JPG

途中で、ピンクの象のオブジェが。

これ、昔からあるよなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)



仲通街を抜けて、そのまま真っすぐ。

すると、アパートを仲介してくれた不動産屋さん。

NEC_0292.JPG

親切だったご主人、ご健在かなあ・・・。

NEC_0294.JPG

この肉屋さん、よく利用してました。

揚げ立てのコロッケがおいしくてるんるん

この日も買おうと思っていたら、検査入院病院でお休み。

大変、残念たらーっ(汗)



で、アパート家の近くへ。

NEC_0296.JPG

アパート家に向かう細い路地の入口にある公園。

この前がゴミ捨て場所だった。

でも、この公園、こんなにキレイじゃ無かったよなあ。



アパート家は、すっかり新しい建物に変わっていました。

一応、写真カメラを撮ってきましたが、

さすがに、載せるのははばかられるので、

大事に取っておくこととしましたぴかぴか(新しい)



で、思い出にどっぷりと浸ったあと、

駅前の、地元では有名店、"こけし屋喫茶店"へ。

NEC_0301.JPG

お茶喫茶店してきました。

NEC_0302.JPG

家内は、チョコレートパフェ頼んでました。

缶詰のフルーツが、かえって新鮮ぴかぴか(新しい)

NEC_0304.JPG

ボクは、ハムサンドとコーヒー喫茶店を。

お腹空いていたので、ムッチャうまかったッスるんるん



LIVEハウスで、駆けつけ3杯ビールして、ほろ酔いでした。

散策足とコーヒー喫茶店で、スッキリと。

この後のLIVE音楽も面白かった。

懐かしの街、思わぬ再会で、大変楽しい1日でしたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

恋しいわが家

この前の土曜日。

学生時代のバンド仲間のLIVEイベントイベントの合間。

西荻窪の街を散策してました足

西荻窪という街は、非常に懐かしいところ。

大学2年の終わりから卒業まで過ごした街。

たった2年ちょっととはいえ、思い出深い街揺れるハート

今の我が家も好きなんですが、

もし好きなところに移っていいと言われたら、

真っ先に選ぶのが、西荻窪であること間違いなしかわいい



なんで、そんなに好きかっていうと、

やはり、学生時代、貧しいながら日々楽しく、

一生懸命に生きていたからパンチ

バンドとバイトに明け暮れ、日々のやりくりをしながら、

実家を出て、1人で暮らす厳しさを学びました。

学生時代の楽しさ、苦しさが、今の自分につながっています。

その多感な時期を過ごした街が西荻窪だったんですかわいい



住んでたアパート家がどうなってるか見に行きました。

学生当時で、もう築20年以上経過してました。

大家さんも建て替えると言ってましたし、

別の建物になってることは間違いなし。

いやあ、当時でもホント古くて、おかげで家賃が安かった。

共益費込みで3万4千円有料

お風呂いい気分(温泉)も当然ありませんよ。

学生時代は、ず〜っと銭湯いい気分(温泉)通いでしたから。

木造で、すき間風ビュービューで、夏暑くて、冬寒い。

床も傾いてましたしねあせあせ(飛び散る汗)

でも、楽しい我が家家だったんですよ。



一度、空き巣に入られたことも。

カギが古くて、ドライバー1本で壊せちゃうあせあせ(飛び散る汗)

夜、バイトから帰宅し、カギが開いまして。

かけ忘れたんだな、と思って家の中に。

普段から散らかってるんですが、どうも違和感が。

並べてあったCDCDは倒れてるし、

封筒という封筒は、破かれてる。

で、空き巣だと気付いたんですひらめき

何の被害もなかったけど、怖い思いをさせられました。



ネズミ騒動なんかもありまして。

ガスメーターの検針用ののぞき窓があって、

そっから侵入したらしくてどんっ(衝撃)

家の中で、チューチュー鳴かれて、結構ドキドキ。

ネズミ捕りをしかけまして。

ゴキブリホイホイの大きいやつを。

見事にかかったのはいいものの、鳴き声が怖くて処分できずたらーっ(汗)

結局、家内に捨ててもらいました。

いまだにこの件では、頭が上がりませんあせあせ(飛び散る汗)



その思い出のアパート家、すっかり変わっていました。

当たり前ですけど。

明日の記事では、駅からアパートまでの道筋をたどりながら、

思い出に浸りたいと思っておりますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

天城越え

この前の土曜日。

テニステニスのスケジュールを変えてまで、行きたいところが。

それは、西荻窪のLIVEハウスるんるん

学生時代の仲間のLIVEイベントイベントが。

昨年LIVE音楽した、尾崎豊のコピーバンド"Beat of Klaxon"。

そこのGuitarist、kawaのバンド主催のイベントイベントでした。

しかも、今回は、同じくKlaxonのVocalカラオケ

赤い彗星のバンド、"RODEO"も出演。

Guitarは、kawaがヘルプ。

これは、見逃せませんわなあパンチ

テニステニスから帰って、大慌てで西荻へ足

なんとか、間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)

Klaxonでも一緒だった、相棒のBassist、四方ちゃんも。

久々の再会でございますかわいい

先に、赤い彗星の"RODEO"がステージへ。

活動拠点が宇都宮なので、そうそう見れませんどんっ(衝撃)

今回は、なんと初の東京進出新幹線



う〜ん、このバンド、絶対メタルだよなあ・・・。

ステージアクションは、ほぼKlaxonと変わらずかわいい

相変わらずの芸風キスマークです。

毎回、なんらかのカバーをしてるっぽいです。

前見たときは、ヤッターマン、やってました。

今回は、爆風スランプの"美人天国"。

選曲は面白いけど、若い子は爆スラ知らんだろうよ・・・。

ぶっちゃけ、キーカラオケが合ってない気もしたしね。

赤い彗星は、もう少し高いところのキーで、

頭のてっぺんから抜けるような唄い方ができればいいのに。

ちょっと惜しいと、常々思うたらーっ(汗)



で、間に3バンドあるので、1個だけ見てちょっと外へ足

冷房効き過ぎで、凍死雪しそうだったので。

帰って来て、ついにkawaのバンドを。

今まで、お誘い受けながら、なかなか見れなかったバンド。

妻に仕事を押し付けて、

ひたすらGuitarに夢中になってる、という噂のkawaのバンド。

いやあ、期待ですよ揺れるハート



しかし、さすが家庭を顧みずに打ち込んでるだけあって、

kawaのGuitarは、いいねえかわいい

相変わらず、音量が低目なのがイマイチむかっ(怒り)だけど。

アクション足といい、もう少し、自己主張したら???

バンド全体の出来は、なかなかの安定感。

ただ、Vocalカラオケの声がイマイチ抜けていないあせあせ(飛び散る汗)

モニターが悪いのかなあ、少し唄いづらそう。

終盤辺りから、抜け始めたけど、いい声してるから、

少しもったいない感じもしましたたらーっ(汗)

なので、声が抜けてた"天城越え"と"HERO"が良かった。

彼女も、高目のキーカラオケが合ってる気がしましたねえ。

いろいろ唄えるみたいだし、なかなか楽しいバンドでしたね。



当初、行く予定だった打ち上げビールは、

イベント参加者全員で行くとのことで、遠慮して辞退。

感想など、語らいたかったけど、次の機会にたらーっ(汗)

しかし、LIVE音楽見ると、触発されるなあ。

Drums叩きたくなってきましたるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ワンパク三人組(さんにんぐみ)

一昨日の土曜日晴れ

夕方、予定があるため、

週末恒例のヨーカドーでの買い物をする時間時計がない。

じゃあ、テニステニスで調整をするよりほかない。

レギュラーレッスンか???

プライベート改め、サークルか???



レッスンはタームの最終週で、テーマぴかぴか(新しい)はゲーム。

ゲームねえ・・・。

この前、月曜日にたっぷりとゲームしたよどんっ(衝撃)

しかも、巧い人たちと。

初中級同士じゃあねえ、大会のあとじゃ燃えないよバッド(下向き矢印)

偉そうに言うつもりはありませんが・・・。

だったら、サークルで、しっかりと鍛えられたいパンチ

さんざん指摘された、フォアのフォロースルーも試したいし。

ということで、方針決定ひらめき

整骨院病院行って、ヨーカドーで買い物して、

家帰って、早めのお昼レストラン食べて、スクールへ向かいました。



ちょっと、閑話。

ヨーカドーは、土日は、朝9時時計からやってるんですな。

お得な商品券チケットも偶然、ゲットしました。

早起きは三文の徳とは、よく言ったもんだかわいい

んで、お昼レストランは、蒙古タンメン中本のカップ麺。

ここのはうまいけど、真夏には拷問爆弾

考えもんですなあせあせ(飛び散る汗)

閑話休題。



スクールに行くと、なんと、人がいない・・・どんっ(衝撃)

中級の方、1名のみ。

参加者は、なんと、たったの3人。

ダブルスのゲームもできないじゃんむかっ(怒り)

でも、この暑さじゃ、しかたないかもあせあせ(飛び散る汗)

そんな中でも、キッチリ参加するボクらの方が異常なのかも。

ということで、中級の人に、いろいろ指導してもらいました。

まずは、ショートラリーから。

ボールを予測して、自分のポジション足に素早く入って、

ちゃんとしたスイングで振ることを意識づけ。

だんだんと、ロングラリーに切り替えていく。

わざと、前後左右に振ってもらい、良い練習になったもんだ。



続いて、サーブ。

スクールでは教えてくれないコツひらめきをいろいろと。

ボクは、ゆっくり振ることを教わり、家内も収穫があった様子。

さっそく、翌日のレッスンで試したくなり、ワクワク揺れるハートです。

次に、ボレーを。

とにかく、視点目より前でボールを捉えることを意識づけ。

家内のボレー、進化してましたねかわいい

で、スライスの練習などして、いつもより早めに終了。

これはこれで、大変良い練習になりましたよるんるん

感謝感謝です。



少しだけしか、ストロークはできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、指摘されたフォロースルー、

少し手ごたえパンチを感じられました。

暑くて、頭痛もしたけど、実りある時間となりましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

懐かしい未来 〜longing future〜

先日、ある金曜の夜、珍しく仕事帰りに飲みビールに行きました。

体壊して以来、平日の夜、外で飲むこと自体がイヤでむかっ(怒り)

親しい仲間とのお酒ビール、飲み始めると楽しいんだけど、

お店に行くまでが億劫であせあせ(飛び散る汗)

帰りの混んでる電車電車とか、イヤなことばかり想像しちゃって。

ただ、ちょっとそういった意識にも変化が。

そもそも、飲みビール行くどころか、残業すらホントにイヤで。

日が暮れたら家家に帰りたいってのが、少しずつ変わってきた。

やるべきときにはやらねば、って昔の感覚の片鱗ぴかぴか(新しい)も。

体質改善は、精神黒ハートのリハビリ。



で、珍しく、夜夜の渋谷へ足

以前お世話になった方の誕生会バースデー

某音楽ユニット音楽のマネージャーだった方。

今は、ユニット解散後ソロで活動してるメンバーの、

所属事務所の副社長。

某音楽ユニットとは、そう、あの3人組かわいい

学生時代、事務所に出入りしてて、その方に気に入られ、

しょっちゅう、飲みビールに連れて行ってもらってました。

吉祥寺のカラオケスナックバーで。

今のバンド音楽のメンバーも当然一緒です。

当時はVocalカラオケの家が三鷹で、終電の終わった夜中夜

井の頭通りを唄いながら、みなで帰ったのが懐かしいたらーっ(汗)



ひさびさにお会いしまして、6年ぶりですかね。

うちのVocalカラオケに、お声掛けがあったそうで。

なんで、このメンバーで誕生会バースデー???

って首をかしげながら、集まりました。

じっくりビール飲んで話したのって、もう20年以上ぶり???

今でも、ボクらのことを覚えていてくれて、

こうやって誘ってくれるのが、心からうれしいるんるん

昔から話好きな方で、この日も、ほぼ独壇場あせあせ(飛び散る汗)

話題や、話し方が丸くなったなあ・・・。

あたり前か、でも、根っこは変わらない。

スゴく気を使ってくれて、温かみ揺れるハートを感じる。

たまってる仕事、残ってる部下の子たち、

振り切って来た甲斐がありましたかわいい



年齢のせいか、話題に健康のこと、将来のこと、

そして、亡くなられた音楽仲間のお話が・・・。

今こうして、バンド音楽でつながってる仲間がいることに、

感謝しろって言われました。

そして、音楽をもとに共有できる時間時計を大事にしろって。

言葉に重みぴかぴか(新しい)があります。

この方も、プロを目指して、夢破れた過去失恋が。

だから、いつもボクらががんばってることを喜んでくれます。



当然、ボクらの人生の残り時間時計は限られています。

でも、その中でも、常に未来に生きていく必要があるパンチ

ビール飲んで話して、バンドが継続できる環境、メンバー、

応援してくれる家内、すべてに感謝の気持ちがあふれ出ましたたらーっ(汗)



そして、自分にとって、音楽るんるんはかけがえのないものぴかぴか(新しい)

改めて自覚しましたひらめき

あと、外で飲むビール楽しさるんるんも、思い出してきました。

どれもこれも、仲間あってのものですよねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

BREAKING THE TABOO

この前の月曜日の大会後のお話。

大会は、最初予選リーグを行って、

順位ごとのトーナメント戦パンチとなります。

自分たちの試合が終わると、帰ってもいい足

だから、決勝ぴかぴか(新しい)が終わったあとは、ほとんど人がいません。

ボクらも、その日の体調次第で、いたりいなかったり。

今回は、決勝戦ぴかぴか(新しい)まで見ていました。

プライベートでお世話になっているペアが出てたので。



人の試合を見ていると、ホント、タメになりますひらめき

一番、感心するのは、ロブの使い方。

苦しいとき、平気で上げます。

スマッシュされても、ある程度仕方なしかわいい

甘いスマッシュなら拾えるので、その準備も怠らず。

あと、よく声カラオケが出ますね。

試合を目見ながら、家内に見習ってほしい、と言い続けました。



で、決勝ぴかぴか(新しい)が終わって、ボチボチ帰ろうとしたら、

打ち上げビールのお誘いが。

どうも、土曜日のお仲間同士、毎回開いている様子。

なるほど、普段車車(セダン)で来てる人が、電車電車だった。

飲むビール前提なんですな。

ドライバーの家内には、申し訳ないけど、2人で参加。

飲みビールの誘いは、断れませんやね。



近くの中華料理屋レストランで。

中華料理屋で飲むビールの好きなんですよ。

まず、つまみが揃ってるし、うまいし。

また、ビールビールに合うものが多いんですよね。

若いころ、上司に連れられて飲みに行くのは、

もっぱら中華料理屋レストランでしたねえ。



さあ、問題は、食事制限どんっ(衝撃)

夜ご法度の肉や油、思いっきり、ひっかかります。

あと、中華料理屋だから、エビやイカなども当たり前。

しかし、たまにはいいや、と開き直りかわいい

体質改善も進んでおり、あまりに制限するのもストレスむかっ(怒り)が。

普段は気をつけて、ちゃんと守ってるから。

それに、これダメ、あれダメって言ってると、

周囲に不快な思いをさせちゃうし・・・たらーっ(汗)

という言い訳をしながら、

ひさびさ、ガッツリいかせていただきましたパンチ

餃子とか、唐揚げって、なんてビールビールに合うんだろう。

大好物の焼きそばとか出ちゃったら、もうどうにでもしてあせあせ(飛び散る汗)

また、会話も楽しいから、うまさ倍増ですわんるんるん



プライベートでご一緒する方々が多いんですが、

実は、サークルだったんですね。

スクールを移る人が多い中、サークルには参加する模様。

新たにサークルに参加する人もいたりして。

以外にも、結構同年代が多いのねんかわいい

さらに、仲間意識が高まって、楽しい時間でしたるんるん



でも、タブーを破ったからか、お腹の調子はイマイチですたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

負犬の唄

この前の月曜のスクールの大会パンチ

今回もいろいろと考えることが多かった。

収穫あり、反省あり。

普段の練習では目見えないものが、

いろいろと噴出ダッシュ(走り出すさま)してきますね。

やっぱり、本番の重要性、大きなものがありますなかわいい



ただね、やはり試合ですから、

どうしても勝ちたい気持ち黒ハートが抑えられない。

負けが重なると、悔しくて悔しくてたらーっ(汗)

試合に勝つために、普段練習しています。

でも、そんなにすぐ実を結ぶわけではない。

ましてや、相手は、もう何年も先を行くベテランたち。

叶うわけはないんですよあせあせ(飛び散る汗)

でもね、でもね・・・。



勝てないまでも、接戦にはしたい。

でも、ゲームすら獲れないあせあせ(飛び散る汗)

最悪の試合は、2ポイントがやっとだったり。

頭では理解していても、感情が状況を許しませんむかっ(怒り)

だんだんと、自分自身に腹が立ち、

最後には虚しさが広がっていくようになります。

そうすると、もはやゲームどころではありませんたらーっ(汗)



そんなことが続くと、だんだんと、

もう試合に出るのはやめよう、と考え始めますどんっ(衝撃)

その前に、今のパートナーじゃ勝てない、とも思います。

じゃあ、強い人と出て、勝てばいいのか???

っていうと、それもなんか違う気がしてあせあせ(飛び散る汗)

わがままなだけなんですけど。

試合中、家内に「もうやめた」とか、「ぺア解消」とか、

何度ボヤいたことか・・・。

ああ、情けなやむかっ(怒り)



今回は、さらに追い打ちをかけるような事態が。

「奥さんの方が上手だね。」

なんて言われちゃいましてあせあせ(飛び散る汗)

マジ、ショックでしたねどんっ(衝撃)

ただ、単純な技術のことではなく、フォームの話。

家内は、ちゃんとフォロースルーしてるんですが、

ボクは、どうしてもラケットテニスを止めてしまう。

気をつけていても、試合とかで夢中になると忘れちゃう。

まだ、完全に自分のものになっていない証拠かわいい

でも、いろんな人に、そのことばかり指摘されても、

ぶっちゃけ、へこみますけどね・・・たらーっ(汗)



数少ない収穫は、いろんな場面を体験しつつあるから、

慌てなく、落ち着いて対処できるようになってきたこと。

そして、バックハンドでもラリーを続けられることかわいい

なぜか、バックハンドは、評価が高い・・・。

そして、前に出て、ボレー勝負パンチを挑めるようになったこと。

中途半端な前後のポジショニング足に気をつけて、

思い切って前に出られるようになってきましたね。



まあ、最大の収穫は、参加したみなさんから、

打ち上げビールに誘ってもらえるようになったことでしょうか。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

負け犬達のレクイエム

この前の月曜日晴れ

スクールの大会、今年3度目の参戦パンチです。

ペアは、家内と。

かつての相棒、H山くん犬、すっかり会わなくなりました。

元気にしてるんでしょうか???

と思っていたら、大会の前のミニキャンプに参加してました。

ある方に、ペアの存続について聞かれまして、

「自然消滅爆弾です」と言ったのを聞いて、驚いてました。

まだ、ペアで試合エントリーする気なの???

じゃあ、そっちから連絡携帯電話してこいよむかっ(怒り)



これだけ暑くて3連休だと、参加者少ないですねあせあせ(飛び散る汗)

都合10組のみ。

総勢20名のうち初中級は、たったの3人だってどんっ(衝撃)

今回も大会最弱ペアかあ・・・。

まあ、予想はしてたけど。

結果も予想どおりでございましたたらーっ(汗)



予選リーグは4試合で、当然全敗爆弾

6ゲーム先取で、獲れたゲームの数は、

4試合の合計でも、2ゲームのみ。

0−6が2回、1−6が2回たらーっ(汗)

なんか、出るたびにゲームが獲れなくなっている気が。

リーグ戦の4位と5位で競い合うトーナメントも、

1ゲームも獲れず、初戦敗退爆弾

カウントだけ見てると、惨敗もいいとこで、

少し情けない気がしてきちゃう失恋



まあ、対戦相手を見ると、当たり前すぎる結果だけど。

たとえば、初戦の相手は、市民大会で優勝ぴかぴか(新しい)してたり。

中級でも、ペアの熟成度が高かったり。

明らかに実力に差があり過ぎるどんっ(衝撃)

H山くんと組んでたときの方がゲームが獲れましたけど、

やはり、男ダブとミックスの違いもあるのかも。

長身の彼の、入れば取れないギャンブル・サーブと、

鋭い飛び出しのポーチは大きな武器だったんだなあたらーっ(汗)



2人とも、すべてのレベルを上げるしかないんでしょうが、

家内の課題もいくつか見えてきましたひらめき

まず、相手のボールに合わせた打ち方ができていない。

回転、高さ、スピードへの対応のみならず、

相手や自分のポジションや場面ごとの打ち分けなど、

臨機応変な対応ができていませんどんっ(衝撃)

端的なのは、2人のバランスが崩れていても、

ロブで時間時計稼ぎをするでもなく、普通に返しちゃう。

そう、「ここは、ロブを打ってほしいあせあせ(飛び散る汗)」、

って場面がいくつかありましたね。

慣れていくしかないんでしょうが、

意識パンチしないと変われない。

特に土曜のプライベートテニスで、学んでほしいなあ、と。



ボクの反省点については、明日詳しく記録しておきますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

IT'S TOUGH

この前の3連休晴れ

我ながら、タフだなあ・・・とたらーっ(汗)

土曜日、レッスン80分時計×2、

日曜日、レッスン80分時計×2、

そして、ゲームレッスン×1、

月曜は、スクールの大会パンチ

6セットマッチを5試合。

ぶっちゃけ、ようやるわあせあせ(飛び散る汗)



しかしね、周りを見ると、同じような人たちが。

普段、試合や土曜のプライベートでご一緒する方々。

ほかのスクールでテニスレッスンしてから、

こっちのスクールに来てるって人も。

なんだかんだで、3日連続でお会いしてるどんっ(衝撃)

みんな、行くとこないんですか???

我が家家もそうか・・・。



まあね、継続は力なりパンチだし、

6月は、あんまりテニステニスできなかったし。

そのおかげで、振替チケットチケットも余ってるし。

がんばってるわけですよたらーっ(汗)

何より、試合参戦が控えてますから。

少しでも打ち込んでおきたいわけですよ。



ホントは、日曜も通常のレッスン2コマで終了の予定。

ただね、テーマぴかぴか(新しい)がサーブだったので、

ストロークに一抹の不安が・・・たらーっ(汗)

土曜のプライベートで、ストロークを打ち込んでおいて、

レッスンでサーブを磨く、って目論見でした。

予定が狂ったものですからどんっ(衝撃)

ストロークのリハビリが必要だったわけです。



ゲームレッスンは、ウォームアップが魅力的キスマーク

ショートラリーからじっくりと始められる。

ストロークの調整や確認にはもってこい手(チョキ)

球出しからのウォームアップもいいんだけどね。

フォームの確認には、ショートラリーが一番かわいい



いやあ、しかし、この3連休暑かったっスねあせあせ(飛び散る汗)

ゲームレッスンの際、参加者4人のうち1人がリタイア爆弾

熱中症によるものたらーっ(汗)

前のレッスンから連続参加でしたが、帽子の着用なし。

それはいけませんなあ・・・。

夏のテニステニスには、帽子はマストアイテムでっせ。



我が家では、夏晴れの暑さ対策用に首巻冷却タオルを。

これが結構効果がありますかわいい

最近では、レッスン用のクーラーボックス雪を新調。

以前のより大きめで、保冷剤をたっぷり詰められます。

大会の際も、おむすび、バナナ、ゼリーにタオル、

たっぷり詰め込みました手(チョキ)

3連休、なんとか乗り切られたのも、

新しいクーラーボックスのおかげとも言えますねるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

あたらしい予感

この前の土日晴れ

昨日の月曜のイベントイベントを前に、

まずはレギュラーレッスンの記録メモを。

テーマぴかぴか(新しい)は、スピンサーブ。

昨日も書きましたが、

1年のうちでも最もイヤなテーマぴかぴか(新しい)の1つでございます。

なんかねえ、難しいんですよ、ひたすらあせあせ(飛び散る汗)

だって、コーチ演劇もそんなに必要性を訴えていない。

中には、コーチ演劇になるためにやっと習得した、なんて話も。

なんでそんなもん、練習するの???って感じ。

まあ、技術の1つだから、知っておいた方がいいし、

普段使ってる人もいるしね。

何より、覚えれば効果的なショットどんっ(衝撃)だし。

食わず嫌いはやめて、がんばってみますか・・・。



で、やってみたら、思ったよりいけている・・・。

打ち方のイメージがあるからか???

ガットをナチュラルに変えたからか???

それより、なんで、ちゃんとイメージできてたんだろう???

プロのショットどんっ(衝撃)目見ていたからか、

普段のサーブとの違いが、ハッキリと自覚できてましたひらめき



土曜日は、プライベートテニスがなかったので、

レッスンを2回。

日曜も、同じく2回。

スピンサーブの手ごたえパンチを、なんとなくつかんだから。

ちょっと集中して挑んでみようと。

家内も、いい感じっていうか、向いてるっぽい。

彼女のスイングは、上から下なので、まさにそれ。

ただグリップ手(グー)が厚いので、回転量は少ないけど。

結果、家内は試合のときも徹底して、スピンサーブを。



サーブって、ホントにトスが命黒ハート

特にスピンサーブは、トスがすべてを握っている。

それを打つ気満々でも、トス位置が悪ければ台無し爆弾

コーチ演劇の評価も、トス位置の注意が多かった。

打ち方は、まあまあだったらしい。

珍しい・・・かわいい



スピンサーブのコツ位置情報をおさらい。

1まず立ち位置足

おへそを打つ方向に向けて構える。

普段より横向きの体勢。

2そして、トス。

頭の真上気味に。

普段よりもかなり左側。

3さらに、スイング。

ヒジを折り畳んで、下から上へ擦り上げる。

4最後に、フォロースルー。

振り上げた腕を、自然に丸めるように体に。



さんざん、スピンサーブ打ちましたが、

結局、試合では1度も打ちませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと、慣れてからかな・・・たらーっ(汗)

でも、使えそうなんで、今後も使ってみますよかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ときめき Touch me(タッチ・ミー)

この前の土曜日晴れ

ついに念願のナチュラル・ガットのデビューです。

期待に胸ふくらませ、レギュラーレッスンに挑みました。

ああ、どんな打感がするんだろう・・・かわいい



まあね、見た目目は大して変わりません。

あたり前。

でも、なんか雰囲気が違うってのは、考え過ぎ???

ウォームアップで、ついに初打ち。

打感が違う・・・。

明らかに違うあせあせ(飛び散る汗)

柔らかい???

軽い???

スポンと抜けていく感じがしましたね。



そして、バックハンド。

いつもの感じで両手打ちどんっ(衝撃)

ことごとく、ネットする・・・。

以前から書いてますが、バックハンドはスピンをかけます。

回転がかかり過ぎてる???

というか、かけ易い???

試しにスライスも打ってみる。

明らかに、いつもより回転量が多い気がする。

回転の苦手なボクにとって、とてもうれしいるんるん

ウォームアップだけで、確かな手ごたえパンチ

これはいい、いけるよ〜かわいい



レッスンのテーマぴかぴか(新しい)がスピンサーブだったんです。

とっても苦手なテーマぴかぴか(新しい)

一昨年、初めて打ったときは、バランバランで、

わけもわからず終わったテーマぴかぴか(新しい)

前々回のドライブボレーに匹敵するほど、イヤなテーマぴかぴか(新しい)

でも、なんか違う。

スイングのイメージが昔と違ってできている。

それも確かにあるんだろうけど。

でも、違う。

なにが???

それは音るんるんが違うんですよ。



スピンは、ボールを下から上に擦り上げるので、

フラットのときと明らかに音るんるんが違います。

「ポーン」ではなく、「カシュ」って感じ。

なんかねえ、ストロークも、サーブも、らしい音るんるんがしてるんです。

普段は、あんまり、「っぽい」音るんるんがしないんですよね。



ナチュラルの特性の中で、

スピンがかけ易いってのがあったっけ???

イマイチ、記憶にはありませんが・・・。

いずれにしても、打感、スピン、どれも納得ですひらめき

いやあ、高いだけあるんだなあ。

なんかもう手放せそうにありませんな。

どっかで、節約して原資有料をねん出しなくっちゃ。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ナチュラルに恋して

この前、7月11日の日曜日曇り

レギュラーレッスンテニスを休んで行った神田車(RV)

用事は、テニスショップでテニスガットの張り替え。

そう、このお店は、昨年参加したラケットテニス診断サービス、

"Racket Doc"を主催しているお店病院

このサービスを受けたあと、このお店でラケットテニスを購入。

以後、ガットの張り替えもすべてこちらでお願いをしております。

なので、今回の張り替えも当然、こちらでお願いをしたわけです。



最近、土曜日にプライベートで、打ち込んでるからか、

ガットの耐久力が落ちておりますあせあせ(飛び散る汗)

メインのラケットテニスだと、2ヶ月くらいで、緩んできちゃう。

以前に比べると、確実に緩むのが早い・・・。

2本を使い分けているとはいえ、基本、1本に集中しがちどんっ(衝撃)

2本は、面圧を変えており、コートのサーフェスに合わせて選択。

以前は、スクールごとに、サーフェスが異なってましたが、

今はオムニだけなので、どうしてもメインが固定されちゃうたらーっ(汗)

とはいえ、試合とか、Newボールのときには、

面圧の高い、もう1本の方を使いたい・・・。

その日のコンディションによっては、面圧が高い方が良かったり。

臨機応変に対応できる選択の余地がほしいものかわいい



まあ、そんなこんなで、海の日にイベントイベントもあるし、

新しいのに張り替えようと。

で、思い切って、なんと・・・、

ナチュラル・ガットを張ってみることにしましたexclamation



ナチュラルとは、牛の腸を使ったもので、

一般的なものと比べると、コスト有料がかかります。

ですが、面圧の維持力が高いので、

人によっては、経済的になるとも言われておりますかわいい

一般的なものより、打球感が良いとのことで、

誰もが一度は張ってみたいと憧れる揺れるハートガットでございます。



いやあ、とにかく高いんですよあせあせ(飛び散る汗)

張り替えの加工賃有料を含めると、たいてい倍以上はかかります。

その点が、今までためらっていた理由。

一度気に入ると黒ハート、二度と一般的なものに戻れない気がして。

今後ず〜っと、ナチュラルを使い続けなくてはならない???

ですが、今回は思い切ってチャレンジパンチ

なぜなら、ある方に、未使用のものをいただいたから。

詳しくは書けないんですけどね・・・。

もらったはいいものの、使わなければ、宝の持ち腐れ爆弾

これは良い機会なのかな、と決断したわけですひらめき



張ってもらって、ラケットテニスを持ち帰ると、

はやる気持ちハートたち(複数ハート)が抑えられません。

ああ、早く打ってみたい。

打感の違いを確認したい。

会社ビル休んじゃおうかな、なんて不埒な考えも・・・。



そして昨日、ついにナチュラル、初体験してきましたるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

カレーライスにゃかなわない

この前の日曜日曇り

レギュラーレッスンテニスは、お休みです。

まあ、思うところありましてね。

まずは、家内の足底筋膜炎むかっ(怒り)

前日、都合3時間半時計、がんばりましたので。

まだ、連日テニステニスするのは、リスクが高いだろうし。

この日は、休息日としましたかわいい



あとは、ちょっと神田とかに用事があって。

神田は、いつものテニスショップテニス

テニスガットの張り替えを依頼しまして。

そして、八重洲に車(RV)

ブックセンターで、仕事用の書籍本を購入。

監査六法だとか、会社法計算書類作成の手引きとか、

法人税の申告書の手引きとか・・・。

なんか、経理マンらしいでしょるんるん

そして、銀座に車(RV)

まあね、メインぴかぴか(新しい)の目的は上の2つなので、

銀座に行ったのは、おまけのようなもの。

そっち方面に行ったなら、ついでに寄っちゃおうと。



お昼レストランに気合入れました。

ラーメンだと思うでしょどんっ(衝撃)

この日は、カレーですよ。

なんかもう最近、カレーが無性に食べたくて揺れるハート

でも、夜は、肉、油、糖類がご法度むかっ(怒り)

カレーなんか、絶対に食べられないあせあせ(飛び散る汗)

大好物ハートたち(複数ハート)なんですけどね。

なので、もう我慢の限界で、カレーを食べに行きました。

お店は、有楽町イトシアの地下1階、"東京カレー屋名店会"。

名前からして、120%ハズレがなさそうるんるん

う〜ん、最高のおいしさでしたよぴかぴか(新しい)



詳しいことは、こちらで↓。

http://www.t-curry-m.com/index.html

5店舗の味が楽しめます。

この日頼んだのは、

NEC_0290.JPG

ボクが、"エチオピア"のチキンカリーと、

"本郷プティフ"のコーロカレーのセット。

NEC_0291.JPG

家内は、同じく"エチオピア"のチキンカリーと、

"トプカ"のポークカレーとのセット。



トプカのカレーは、店員さんの言うとおり、辛かったあせあせ(飛び散る汗)

でも、どれもムッチャおいしい。

NEC_0289.JPG

サイドメニューのチキンも絶品ぴかぴか(新しい)

それぞれに、スパイスや味の工夫が感じられる。

漢方薬に救われているボクにとって、

スパイスは、何よりのご馳走かわいい

汗をたっぷりかいてあせあせ(飛び散る汗)、カレーの醍醐味を、

心の底黒ハートから堪能させていただきました。



このブログの読者のキレンジャーの皆さま、

ぜひ一度、ご賞味遊ばせキスマーク



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

Mr.Compact

この前の土曜日晴れ

レギュラーレッスンのあと、プライベート・テニステニス

2週間ぶりです。

家内は・・・???

ずいぶん、不参加ですねえあせあせ(飛び散る汗)

リゾートの日のイベントイベントに向けて、リハビリ中です。



この日は、ドピーカン晴れで暑かったですね。

その前は、ず〜っとジメジメ雨してましたが、

ウソのように晴れ渡ってましたどんっ(衝撃)

リハビリ向きかもしれませんが、いやあキツかったあせあせ(飛び散る汗)

最近、プライベートに挑む際、

自分なりのテーマぴかぴか(新しい)を持つようにしております。

ただ、やみ雲に挑戦パンチするのでなく、

なにか自分で得られるものを見つけようとひらめき

この日も、いくつか設けておりました。



まずは、ボレー。

相手の前衛の足元足を狙うように。

これはね、普段、自分がやられていることたらーっ(汗)

ポジショニングの甘さもありますが、

ポーチなど意表を突くと、巧い人でもスキができますかわいい

そんな際に、足元足へ打つと、結構ミスってくれますね。



そして、脱力。

速くて、強くて、回転がかかってるボールに対して、

つい力んでしまいがち爆弾

キッチリ返すことに徹するのであれば、

こちらのボールは強くなくてもいい。

むしろ、何度もラリーを続けるのであれば、体力が持たない。

この日も、開始当初に指摘を受けましてあせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、改善しようと、意識してたら、

終盤には、いい感じでラリーが続くようになってきた。

あとは、最初から、この開き直りが持てるようになるか。



あとは細かい技術的なことも。

ご一緒してる人のマネをしようと。

フォロースルーとか、体の使い方とか・・・。

この日マネたのは、テイクバック。

参加者のうち、お一人が、ゴリゴリのスピナー。

でも、ラケットテニスを回して、遠心力を使ってるわけでもない。

テイクバックの際、低くテニスヘッドダウンさせるだけ。

で、振り切って、回転をしっかりとかける。

なるほどひらめき

テイクバックが小さければ、振り遅れもない。

マネしてみたら、結構いい感じ手(チョキ)

テニスヘッドダウンも意識できるし、

目の前目のボールに集中できてる。

これは、大いに使わせていただこうかわいい



終盤、ラリーがつなげられるようになった要因、

コンパクトなテイクバックも挙げられたんでするんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

アゲアゲハリケーン

この前の土曜日。

レギュラーレッスンテニス、ひさびさです。

なんやかんやで、なかなか出られずあせあせ(飛び散る汗)

家内も、足底筋膜炎むかっ(怒り)が徐々に快復しており、

整骨院病院のお許しが出たので、4週間ぶりのテニステニスです。



家内の足底筋膜炎は、あるべき姿への通過点位置情報

以前、家内の足足が異常に細いと書きました。

細い足足に合う靴くつを履きはじめたら、

それまで悩んでいた足足のしびれが治まり、

曲がって、ハンマートゥーになっていた指も真っすぐに。

しかし、その反動で、足底筋膜炎にどんっ(衝撃)

今まで、前掛かりで支えていた体重を、

足全体で均等に支えるようになり、

それまで使っていなかった筋肉に負荷むかっ(怒り)がかかった様子。

整骨院病院の治療、かかと用のパッド、テーピング、

あらゆる手段を講じて、痛みと戦っておりますパンチ



さあ、ここから無理せず、テニステニスの方のリハビリです。

リゾートの日には、スクールのイベントイベントが。

また無謀にも、家内とペアで参戦しますパンチ

少しはカンを取り戻してもらわないと。

でも無理は禁物。

ボチボチいきましょうやかわいい



テーマぴかぴか(新しい)は、トップスピン・ロブ。

最近、やっと回転がかけられるようになってきました。

なので、テーマぴかぴか(新しい)についても、非常に前向き。

ただ、ホントは、普通のショットとロブの中間ぐらい、

ループボールをマスターしたいんですけどね。

まあでも、回転の復習の機会だと思えばいいもんだかわいい



コーチ演劇は、モンキーUコーチで、

実際の試合の中での使い方を説明してくれました。

よほど余裕のあるときでないと、打ちづらい。

守備のロブなら、スライスの方が打ちやすいから。

ある意味、攻撃的なのかもね。

だから、速いボールや低いボールのときは、

準備が間に合わないし、上げにくいから、使うなって。

彼が言うと、説得力あるなあ・・・。

教え方も日々進化してるし、彼はいいコーチ演劇になるかも。



コーチ演劇とのラリーでは、打ち方についての指摘はなく、

足の位置をしっかり決めるよう、言われましたね。

ただ、ラケットテニスのヘッドがダウンしきらないことがあるって。

そこさえ気をつければ、回転かけられるみたいね。

トップスピンは、フォロースルーが命黒ハートだと思うから、

とにかく振り切ることを意識してるひらめき



家内も、なかなか良い感じかわいい

彼女の場合は、ゆっくりのスイングが苦手だけど、

そこさえ気を付ければ、良いロブが上げられるはず。

今度の試合、ロブ一本で勝負パンチするくらいでいいかも。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ヘアカット・ハイ

ちょっと前の日曜日、7月4日。

テニステニスのレッスンのあと、吉祥寺へ車(RV)

行きつけの美容院美容院へ。

もう、髪の毛切りたくて、切りたくてあせあせ(飛び散る汗)



会社ビルが私服ブティックで良くなったため、髪の毛も少し伸ばしてました。

パーマもかけて、チョイ悪オヤジ、狙ってましたキスマーク

ですが、顔がかゆくて・・・。

漢方薬治療に切り替えてから、少し過敏になってますどんっ(衝撃)

まだ、体質改善が完全でないため、

いろんなところで、反応むかっ(怒り)が出てしまいます。

一番過敏なのが、鼻の周り。

そこから広がって、目目の周り。

髪の毛が触って、かゆいこと・・・。

もう限界でした爆弾



バッサリと、ホント、バッサリとどんっ(衝撃)

長年の担当の方、お上手で、いつも満足なんですが、

短くし過ぎることに抵抗爆弾があるらしく、

わりと長さを維持させようとする傾向が。

今回は、「丸刈りにしたいくらい」と伝えたら、

こちらの本気度パンチを理解してくれたらしく、

バッサリと切ってくれましたかわいい

サイドは、刈上げ状態。

ワックスでセットしてもらうと・・・、

本田圭祐サッカー???って感じになっちゃってました。

金髪にする???

頭洗うの楽ですよるんるん



お昼レストランは、新しいお店へ。

家内が行きたがってたお店、"四川麻辣商人"へ。

夏ですから、辛いもの食べなくちゃパンチ

ここは、辛さを選べるらしい。

NEC_0286.JPG

ボクは、汁なし担担麺、辛さ普通のを。

NEC_0285.JPG

家内は、冷やしで、辛目を。

う〜ん、辛さは、ラー油とかで調整はできるけど、

普通だと、ちと物足りないあせあせ(飛び散る汗)

花山椒が、よく合いますかわいい

麺が柔らかすぎる感じもしますね。



NEC_0287.JPG

ごはんをセットにすると、ザーサイが付いてくる。

ザーサイは、まあまあ。

NEC_0288.JPG

麺を食べ終わった、タレにごはんを。

これはこれで、大変においしいるんるん

麺は普通盛りだと、明らかに少ないが、

ごはん食べると、ちと食べ過ぎになっちゃうねあせあせ(飛び散る汗)



髪の毛切って、辛いの食べて、いよいよ夏本番晴れの幕開けですな。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

冷たくしないで

蒸し暑い日が続きますなあせあせ(飛び散る汗)

梅雨独特の、じと〜っとまとわりつくような蒸し暑さって、

ホント、イヤですねむかっ(怒り)

暑いと、ついエアコンに頼りがちになってしまいます。

毎年、会社ビルでも自宅家でも、エアコン全開です。

でも、今年はちょっと様子が違ってきてまして。

あまり、エアコンを使いたくないと、考えるようになっています。



漢方薬治療に切り替えてから、

なんか体が自然リゾートな方向に向かってる感じがしまして。

たとえば、味覚レストランとか。

以前に比べて、鋭敏になってる感じがします。

塩気が強いとか、妙に濃い味とか、ダメになってまして。

逆に、今まで苦手であった酸味が、おいしく感じるようにかわいい

酢とか、梅干しとか、大好き揺れるハートになってきましたね。



同様に、エアコンの不自然な涼しさに違和感を感じましてむかっ(怒り)

自然な風とか、扇風機とかの涼しさが心地よいかわいい

エアコンの風を浴びていると、鼻の調子が悪くなっちゃうんです。

以前より、相性はあまり良くなくて。

エアコンのつけ始めは、たいていグスグスと。

熱帯夜夜につけたまま寝る眠い(睡眠)と、翌日ダルい。

つけなくて良いなら、極力つけたくありません。



しかし、困ったことがどんっ(衝撃)

新しいオフィスビルのボクの席、大変寒いんです雪

エアコンの風がビュービューダッシュ(走り出すさま)と来るんです。

もう寒くて、寒くてたらーっ(汗)

じゃあ、切ればいいんだけど、そうすると、ほかの席が困る。

場所によっては、まったく効かないところもあるんですよ。

なので、ガマンパンチするよりほかありません。



ただ、アレルギーの薬をやめてる影響で、すぐに鼻炎が。

マスクしたり、厚着ブティックしたり、なんとか対策取ってましたが、

ついに本格的な風邪に発展しちゃいまして。

咳が止まらないあせあせ(飛び散る汗)

鼻水も止まらないたらーっ(汗)

持ってる漢方薬を駆使して、なんとか快復を心掛けましたが、

ダメでした・・・。

ついに、先日、ダウンしちゃいました爆弾



で、いつもの薬局で新たに処方してもらいまして。

咳止めの漢方って言っても、種類があるけど、

選択ミスすると、かえって悪化爆弾するとか・・・。

難しいもんだあせあせ(飛び散る汗)



結局は、体を温める晴れよりほかないと。

いつもの煎じ薬に、体を温める成分を追加してもらいました。

あとは、ジンジャーシロップとか、試してます。

漢方や、ショウガ入りの飴とかも。

冷え症の女性の気持ちが、今、大いに理解できますねひらめき



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

100%無敵





ついにフィナーレexclamation×22010W杯サッカー

あっという間の1ヶ月。

感動あり、涙あり、怒りあり、悔しさありかわいい

やはり、スポーツって、素晴らしい選手たちの真剣さが、

ストレートにボクらの胸を打ち抜いてくれますなパンチ



決勝は、オランダvsスペイン。

なんと、W杯サッカーでは、初顔合わせどんっ(衝撃)

ある意味、当然のファイナリスト。

万年優勝候補爆弾

初の栄冠ぴかぴか(新しい)を賭けて、もう失うものはないはず。



と思ったら、予想外の凡戦あせあせ(飛び散る汗)

とにかく、オランダの不用意なファウルが多いむかっ(怒り)

この大会全般的に、オランダは守備的。

ゴールは、ミドルシュートがほとんど。

この日も、序盤は攻めてたものの、

徐々にスペインに中盤の支配権を奪われ、

ズルズルと下がり始めるDF陣。

FWのロッベンの個人技に打開策を見出すのみたらーっ(汗)



まあ、司令塔のスネイデルの縦パスが見事ですから。

結構、何本かスペインのDFを切り裂くパスもあった。

受けたロッベンが良い形を作るものの、ゴールは割れないあせあせ(飛び散る汗)

立ちはだかるのは、スペインの守護神、GKカシージャス。

大会通じて、MVPぴかぴか(新しい)をあげても良いのでは。

スペインといえば、伝統的に攻撃力パンチが挙げられる。

今大会も、充実した中盤、点を獲れるFW、

オールスターそろい踏みの陣容でした。

でもね、そんな攻撃も、カシージャスを核とした、

堅固な守備人影があっての賜物かわいい

スペインの守備が、こんなに良いとは、

今大会までは、まったくもって知らなかったどんっ(衝撃)

リーガ・エスパニョーラ、食わず嫌いでなく、

ちゃんとTV見るべき価値があるかも・・・。



緊張感漂う試合は、90分時計で決着つかず、延長に。

オランダのイエローカードが多くて、結果10枚にどんっ(衝撃)

誰が退場してもおかしくない状況。

だから、余計に消極的な展開にバッド(下向き矢印)

DFハイティンハが、ついには退場したのも当然の帰結爆弾

もはや、オランダはPK戦に望みをつなぐのみ。

と、そこで・・・。

終了間際にイニエスタが、見事なパス交換ののち、

ボレーシュートを叩き込んだ・・・。

結果は、1−0でスペインが初優勝ぴかぴか(新しい)

選手交代が効果あった。

セスクが入って、中盤により締まりが出たし。



お国柄から、どうも結束力に難あるどんっ(衝撃)2チームでしたが、

今大会は、一体感があったパンチ

日本も、チーム一丸となった結果、ベスト16まで進出できた。

大会を通じて、組織の重要性を痛感したものですかわいい



とにかく、面白い大会でしたかわいい

みんな、ありがとうexclamation×2

感動の1ヶ月に、心から感謝を伝えたいですねるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

