2010年05月31日

ただ ただ・・・

この前、23日の日曜日雨

スクールのお知り合いからいただいたチケットチケットで、

スポーツクラブの体験レッスンに行って参りました車(RV)



このクラブには、府中で家家からも近く、

テニステニススクールもあるということで、注目目はしていました。

行くのは初めてです。

ただ、テニステニススクールは、あまり評判が良くないとかあせあせ(飛び散る汗)

まあ、この日のメイン位置情報は水泳なので。



割と老舗なので、建物ビルに多少の老朽化を感じますが、

概ねキレイな感じでしたね。

ロッカーのカギパスワードが面白かった。

最初、ジムに行って、軽く汗あせあせ(飛び散る汗)を流そうと。

バイクに乗って、20分時計こぎ続けました。

負荷がかかって、結構しんどいどんっ(衝撃)

家内は以前、チャリ営業してただけあって速い。

20分時計で、ゆうに500mは、引き離されましたたらーっ(汗)

で、もう汗あせあせ(飛び散る汗)びっしょりで、くたびれてきたので、

即着替えてプールへ。



まあ、普通のプールです。

レーンが分かれていたので、まず歩行用で歩きます足

そして、初心者用レーンで、ひさびさに泳いでみました。

いやあ、体重いですねあせあせ(飛び散る汗)

昔と違って、進まないこと・・・。

クロールすると、腕〜肩が上がらないし。

さすがの全身運動ですね。

しかし、ここまで鈍ってるとは・・・たらーっ(汗)



25mを4本泳いだら、もうグッタリあせあせ(飛び散る汗)

以前の自分はどこに行ったやら・・・。

でも、気持ちいいるんるん

腰やヒザへの負担も少ないので、良いですなかわいい

肩は、あとで結構痛みましたけど。

なんか、リベンジパンチじゃないけど、また泳ぎたいですね。

雨の日、テニステニス出来なかったら、マジ泳ぐことにしよう。

その後、設備の整った、お風呂いい気分(温泉)に入って、

大変有意義な体験でございました。

タダって素晴らしいぴかぴか(新しい)



気分良く、お昼レストランは近くのラーメン屋さんへ。

"博多ラーメン 長浜や"へ足

NEC_0256.JPG

ノーマルなのを頼みました。

ランチタイムは、日曜でも500円有料って、かなりお得るんるん

味は、さっぱり目なんだけど、

トンコツの臭みは、しっかりあって、なかなかかわいい

麺の太さも量も、まあまあ。

替え玉頼みたかったんですけど、断念爆弾

トッピング用の辛子高菜が予想外に辛くって、

口の中が熱くなり過ぎて・・・たらーっ(汗)



雨でテニステニスはできませんでしたが、

概ね有意義な一日でしたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

泳・ぎ・た・い

先週の日曜日。

雨でしたので、テニステニスはお休み。

なので、どうしようかと思っていたら・・・。

スポーツクラブの体験チケットチケットをいただきました。



テニススクールのプライベートでご一緒する方から。

奥さまは、初中級で、何度かご一緒したことが。

ご主人は、先日、試合で対戦しまして。

同い年ということもあって、その後、プライベートテニステニスでも、

仲良くさせていただいております。

そのご夫婦が通ってるクラブの体験チケットチケットをもらいました。



これは好都合るんるん

実は、テニステニスが出来ない日には、

あることを始めようと思っておりました。

それは、水泳リゾートです。



子どもの頃はカナヅチでしたどんっ(衝撃)

まあ、基本、スポーツは苦手な方でしたから。

小学4年生になっても、せいぜい10mぐらいをバタ足足でなんとか、

ってなぐらいなもんでした。

母親が見かねて、強制的に水泳教室に入ることに。

結構、値段有料の高いところだったと思いますよあせあせ(飛び散る汗)

私立高校の、キレイな室内プールを利用したもの。

地下鉄地下鉄乗って、バスバス乗って、片道30分くらいかなあ。

毎週土曜の夕方に通うことに。



そこの教室が肌に合ったんでしょう。

あっという間に泳げるようになりましてるんるん

当時の自分としても大変な驚きで、

やればできるんだ、って自信パンチもつきましたね。

飛び込み、クイックターンは当たり前。

バタフライも習ったので、当時は個人メドレーができるほど。

まあ、なので、水泳は数少ない得意競技でしたね。

水泳部の人には、とても叶いませんが・・・。

でも、高校時代は、速い方で、成績も良かったなあ。

水泳には、良い印象がございますかわいい



今年の初めくらいに、水泳しようと決めましたひらめき

でも、なかなかできていませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)

新しいことを始めるのは、いつでも大変なもの。

ただ、形から入るボクとしては、準備だけはバッチリ。

水着に、キャップ、ゴーグル・・・。

水着は、ずいぶん派手になりましたねかわいい

以前は、あんなに色鮮やかでなかったなあ。

形もいろいろあるし。

ついに、お目見えでするんるん



で、着てみたんですが・・・。

最近、胴周りがよりシェイプアップされてきてましてかわいい

ウォーキングの際に、ツイスト運動をしてる影響でしょうか。

困ったことに、購入の際の試着時よりも、

水着が緩くなってる気がしましたあせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

HOW MUCH I NEED YOU

先週の土曜日晴れ曇り

ヨーカドーのメガネ眼鏡屋さんに行ってきました。

合わなくなったメガネ眼鏡を新調しようと思いまして。

このメガネ眼鏡屋さんは、昨年、家内が利用したお店。

メガネ嫌いの家内が、お気に入りのメガネ眼鏡を見つけたお店。

対応が丁寧で、とても感じが良かったかわいい

なので、ボクもお世話になろうかと。

前回作ったメガネ眼鏡は、いわゆる安売り店で、

8,000円有料で作ったものなんです。

やはり、大事なものですから、ちゃんとしたところで買おうかと。



とはいえ、高いものには手が出ませんどんっ(衝撃)

ブランドものなどは、いいお値段有料です。

なので、比較的安目のコーナーで物色を。

その中で、割と良い感じのもの眼鏡を見つけました。

ブランドは、知らないなあ・・・。

まあ、似合ってればいいか、と視力目を測ってもらいました。



非常に懇切丁寧に、測定してくれました。

やはり、老眼目が指摘されましてたらーっ(汗)

手元を見るのであれば、今よりも度を落とすべきとのこと。

逆に、遠くを見るなら、度を上げるべき。

う〜ん、まさに老眼目

こうなると、遠近両用か、眼鏡2つ作るかの議論に。

そこで、店員さんの提案が。

「いいレンズがあるんです。」



なんでも、度がグラデーションのように、

下側へ行くほど、緩やかに度が下がるバッド(下向き矢印)

遠近両用ほど、はっきりとしたものではありません。

なんでも、人間、手元など近いところを見る際は、

下目がち目になるもの。

なので、レンズの下の方の度を下げてるそうな。

なるほどねえひらめき

結構見やすいですわ、これるんるん



さあ、そうなると気になるのがお値段有料です。

まあ、普通のレンズとは違うので、

オプション料金有料がかかるんでしょうな。

で、値段有料を尋ねたら・・・。

ボクが見つけたのが、フレームとレンズで、

税込17,850円有料でした・・・。

それが、なんと4万円有料近くに跳ね上がりましたグッド(上向き矢印)どんっ(衝撃)

なんで???

なんで???



特別のオプションレンズ、1枚15,000円有料もするんだって。

一気に気持ちが萎えました失恋

もういいや、なんかバカバカしい・・・。

そう言えば、メガネ眼鏡って、オプションで儲ける仕組みだった。

いびつなビジネスだことむかっ(怒り)

呆れちゃいましたね。

そんなんだったら、間違いなく眼鏡2つ買いますよ。

明らかに、セールス方法が間違ってるあせあせ(飛び散る汗)

信頼して、訪れたお店だったので、逆に失望感たっぷりですたらーっ(汗)



メガネ眼鏡は、もう少し、前のを使い続けることにしました。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

黄砂に吹かれて

この前の土曜日晴れ曇り

テニステニスのあと、メガネ眼鏡屋さんに行ってきました。

新しいメガネ眼鏡を作ろうか、悩んでおりまして。



抗アレルギー薬の服用をやめたので、

アレルギー反応は出やすくなってますあせあせ(飛び散る汗)

まあ、当り前だし、仕方のないこと。

スギから始まり、ヒノキとか、いろいろと飛ぶ花粉かわいい

例年、GW頃までが大変で、今頃はもう平気。

ですが、今年は春先が寒かったせいか、GWもダメどんっ(衝撃)

で、もう大丈夫かと思っていたら、

ここ最近も、結構つらい思いをしておりますたらーっ(汗)



この時期の鼻炎なので、やはり花粉症かわいいを疑います。

ただ、ここまで続くことは、ちょっと考えにくい。

抗アレルギー薬をやめたとはいえ、

そんなに抵抗力パンチが低いとも思えないし。

すると、ほかの候補が考えられます。

どうも、犯人は、黄砂のようですなどんっ(衝撃)



あと考えられるのは、ホコリでしょうか・・・。

傾向としては、テニステニスのあとが一番つらいあせあせ(飛び散る汗)

長時間、外にいたあとがつらいんですよ。

なので、建物ビルの中に入ると、ちょっと治まるなんてことも。

この時期なのに、使い捨てマスクを買い足しました。

当分は、マスク手放せませんなたらーっ(汗)



困ったことに、鼻だけでなく、目目もつらいんですよ。

ここのところ出ていなかった、

アレルギー性結膜炎が再発しちゃいましてあせあせ(飛び散る汗)

もうとても、コンタクト眼鏡していられません。

普段から、ドライアイですが、そのレベルを超えてます。

ゴロゴロは当たり前。

それよりも痛いんですたらーっ(汗)

しかも、目薬をするとしみる・・・。

ちょっと、やばいかもと思いましたどんっ(衝撃)



眼科病院に行ったところ、まあ特に問題はないとのこと。

目薬がしみるので、目目に傷が付いてないかが気になってました。

でも、特に角膜など、傷もないとのこと。

一安心でするんるん



ただ、しばらくはコンタクト眼鏡不可とのことで。

そうすると、メガネ眼鏡に頼らざるを得ません。

今使っているメガネ眼鏡、もう5年も前に買ったもの。

年数は経過してるし、安ものだし、

あんまり度数が合ってる感じがしませんどんっ(衝撃)

なので、いっそのこと新調しようかと。

老眼目も始まってるので、場合によっては2つ要るかも。

ということで、

ヨーカドーの中のメガネ眼鏡屋さんに行ってきたんです足



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

果てしなき挑戦(チャレンジ)

この前の土曜日晴れ曇り

レギュラーレッスンのあとは、プライベートテニス

すっかり、お上手な皆さまの輪に入りこんでます。

図々しくも、なんとなく認められつつありますね。

中には、「今日もやるんでしょ?」って温かいお声もかわいい

ちょっと、レギュラーレッスンよりも楽しみになりつつあります。



レッスン終わって、10分後時計からコートが借りられます。

ただ、ボクらはレッスン後即参加だと、ガス欠爆弾になっちゃいます。

なので、軽く昼食レストランを摂ってから。

家内が、おむすびを作ってくれます。

中の具にもよりますが、おむすびの塩気って、

疲れた体には、ホントありがたいかわいい

なによりのご馳走ぴかぴか(新しい)です。

クルム伊達選手が、海外飛行機回る際、炊飯器持って、

おむすび食べまくってるってのも、よおくわかりますな。



食べて、一息ついてから参加ですパンチ

まず、ラリーをするわけですが、基本クロスでのラリー。

レッスンだと、ストレートが多いから、ちょっと驚きあせあせ(飛び散る汗)

でも、まあ、これが基本なんでしょうね。

試合でも、ラリーはクロスでするものだし。

しかし、ただ単にラリーするわけでなく、サーブからなんですよどんっ(衝撃)



厳しいサーブが飛んできますよあせあせ(飛び散る汗)

スピードというよりは、回転。

コースも厳しいし、それなりの速さもあるし、

何より跳ねたあとが、厄介なわけですたらーっ(汗)

しかし、これが良い練習になるんです。

初中級のサーブって、やはり速さを追求する人が多くて。

中級以上だと、回転かけて枠内に入れる感覚が強いどんっ(衝撃)

サーブは、ワンバウンドさせてから打つってルールだから、

跳ねたあとの動きが激しい方が、イヤなもんです。



そのあとは、ひたすらゲームです。

1人1回サーブが回るよう、4ゲームオンリーの試合を何回も。

徐々に慣れてきてるとはいえ、

まだまだ、どう動いていいかわかりませんなあせあせ(飛び散る汗)

対戦相手の動きよりも、

ペアの方の動き方に感心させられます。

やられたどんっ(衝撃)、と思う場面を拾ってもらったり。

予測なんでしょうか、反応なんでしょうか。

H山くんと、パートナーチェンジしてほしくなりますかわいい



ゲームをしていて、通用するなあ、と思うものも。

まず、良いコースに飛んだサーブ手(チョキ)

バック側とか、ダウンザライン気味のものは、

割とミス爆弾してくれますね。

そして、ラリーがさらに続くようになってきてまして。

人によって、ホント球筋が違いますね。

参加させてもらうようになって、いろんなボールが来ます。

多少の手加減はあるとは思いますが、

なんとか、クロスラリーを続けられてるので、

ちょっとした自信パンチになってきてます。



このプライベートテニス、楽しいし、学べるものも多いので、

もはや、初中級のゲームレッスンに出る気がなくなりましたねあせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

なんとなく、晴れ

この前の土曜日のテニスレッスン。

師匠Nコーチ演劇のレッスン、終盤です。

この日のテーマぴかぴか(新しい)は、フラットでのリターン。

リターンは、非常に大事です。

相手のサーブを返さなくては、ゲームになりませんあせあせ(飛び散る汗)

前週、サーブをやりました。

そして今回は、それを受けるリターン、

いわゆる矛と盾の関係でございますな・・・。



でもね、この日のリターンは、ただ返すのではなく、

相手の力を利用して、打っていくパターンパンチ

そんなの、実戦で使えるんでしょうか???

と思っていたら、Nコーチ演劇から、

「難しくて、たぶんできないよ。」

まずは、やってみることと、

こんな技術があるんだってことを知ることが目的位置情報

そう思うと、少し、集中力黒ハートが下がりますな・・・。



手(グー)で打つというよりは、足足で打つ。

ボレーの感覚に近い。

でも、小さい振りは使う。

1・2・3のリズムるんるんで打ちます。

1で、スプリットステップ足

2で、軸足の反対の足足をボールの後ろに。

タメを作って、3で、軸足足を踏み込みながら、打つどんっ(衝撃)

このタメが難しいあせあせ(飛び散る汗)

そして、テイクバックは、ラケットテニスを横にして、前に。

振りは、ボールの右側をなでるように。

フォロースルーでは、ラケットテニスを立てて終わります。

う〜ん、こんな打ち方したことないや・・・たらーっ(汗)



Nコーチ演劇も言ってましたが、

相手の2nd.に対して、

しっかり打てるときは、ちゃんと足足を止めて打つべし、と。

すると、これは1st.対策。

速い1st.だと、こんなタイミング時計取ってる余裕はないです。

せいぜい、スライスで逃げるのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、非現実的なショットどんっ(衝撃)ですな。



最初は、一生懸命やってましたが、

慣れない打ち方とリズムるんるんで、頭はグルグル。

また、相変わらず、相手のことを考えない、

自己満足なショットどんっ(衝撃)でラリーを続ける一部の方に幻滅爆弾

すっかり、気持ちが切れちゃいました失恋

なので、終盤のゲームは、心黒ハートここにあらず。

ペアを組んだM原さんには、悪いことをしましたたらーっ(汗)

一応ゲームでも、習ったリターン試してはみました。

さんざんでしたねあせあせ(飛び散る汗)

余計にリズムるんるんを崩しまして。



残り少ないNコーチ演劇のレッスン。

この日の天気のように、なんとなく晴れ曇り・・・、

ってな感じでございました。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

七転八倒



う〜んたらーっ(汗)

あまりにも予想通りの結果爆弾

もう少し、良い意味での裏切りというものはないのでしょうか。

当り前のように、サクッと負けてくれましたむかっ(怒り)



W杯サッカー直前、国内最後の試合。

相手は、宿敵韓国。

というか、宿敵と申し上げるのもおこがましいむかっ(怒り)

韓国に失礼ってもんですなあせあせ(飛び散る汗)

平日でしたので、帰宅途中電車にワンセグTVと、

帰宅家してから少し見ただけに過ぎません。

でも、大いに力の差を感じましたたらーっ(汗)



まあ、顔ぶれから見ても、すでに負けてます爆弾

韓国は、なんてたって、朴智星をはじめ、

欧州飛行機で活躍する選手が多いんです。

韓国史上最強パンチの呼び声も高い。

それに引き換え・・・。

ベスト4宣言だとか、優勝宣言だとか、

朴智星に失笑されるのも仕方ないむかっ(怒り)

間違いなく、レベルダウンバッド(下向き矢印)していますから。



もうね、気持ち黒ハートで負けてる気がします。

1対1で、まったく勝てないどんっ(衝撃)

単純にフィジカルの問題だけじゃない。

ボールサッカーに向かう気迫パンチが違うなあ、と。

寄せも速いし、執念を感じる。

ピッチに倒れ込むのは、日本の選手ばかり。

格闘技なら、完全ノックアウト負けあせあせ(飛び散る汗)



もうね、ホント、なにをやってもダメなのでは。

98年のフランス大会サッカーの悪夢がよみがえってきます。

あのときも、親善試合、負けっぱなしだったような・・・。

とにかく、点が獲れないし、覇気がないどんっ(衝撃)

精神的支柱黒ハートのカズを失ったチームは、

立ち直ることもないままに3戦全敗爆弾

なんか、再現間違いなしって感じむかっ(怒り)



本田だとか、川口とか、

他人頼みの気がしますよ、岡ちゃんどんっ(衝撃)

自分ではどうしようもないから、

カンフル剤でなんとかして、って感じに見えますね。

川口への頼り方なんて、みっともないですよむかっ(怒り)

自分じゃまとめられないってことでしょ???



日本協会サッカーも、岡ちゃんというか、

日本人の限界をひしひしと感じてるようですね。

次の候補は、ペケルマンとか、スゴい大物の名ぴかぴか(新しい)が。

気づくのが遅いよむかっ(怒り)

相変わらず、進歩ないよねえ・・・。



なんでも、進退伺をいまさら出したとかどんっ(衝撃)

本人が辞めたいなら、今からでも、監督代えられませんかね???

やる気のない人は、いりませんよむかっ(怒り)

オシムさん、ダメですか???



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

勝ちに執着する男



2009-2010シーズン欧州サッカーサッカーが終わりを告げました。

UCL決勝ぴかぴか(新しい)、勝者はなんと、宿敵中の宿敵むかっ(怒り)

インテルナティオナーレ・ミラノ、すなわちインテル。

45年振りの欧州制覇ぴかぴか(新しい)となりました。

インテルは、国内リーグサッカーのセリエA、

国内カップ戦サッカーのコパ・イタリア、3冠ぴかぴか(新しい)達成です。

心の底から悔しさが、こみ上げますねたらーっ(汗)



90年代は、我らがミランの方が圧倒的に上でしたかわいい

選手のポテンシャルは、双方とも引けを取らず。

ただ、実績ぴかぴか(新しい)は完全にミランが上回っていました。

強いんだけど勝てない、それがインテルの評価。

いい選手一杯いたんですよね。

マテウス、ベルカンプ、ポール・インス、ジョルカエフ・・・。

そして、ロベルト・バッジォも。

ある時期はミランよりも、好きな選手が多かったくらい。

でも勝てない、それがインテルだったんですが・・・。



しかし、いわゆるカルチョ・スキャンダルどんっ(衝撃)のあと、

事態は一変します。

ユーヴェからはく奪されたスクデッドが転がり込み、

そこから5連覇ぴかぴか(新しい)

ミランやユーヴェが、スキャンダルと赤字によって、

選手補強がままならない中、着実に力を付けてきました。

また、前監督のマンチーニが良かったんですよ。

で、彼が土台を作ったあと、現監督のモウリーニョが就任。

これが大きかったんでしょうね。

ついに、チーム宿願のUCL制覇ぴかぴか(新しい)につながったわけですよ。



モウリーニョは、UCLの戦い方をわかってる。

彼が率いたポルトが優勝するなんて、当時誰が考えたか???

そして、その後チェルシーを率いて、プレミアリーグを制覇ぴかぴか(新しい)

いまやチェルシーも常勝軍団に。

彼がその基礎を築いたわけですよ。

そして、今年、就任したてのインテルでUCLを奪取どんっ(衝撃)

ホント、スゴい手腕だなああせあせ(飛び散る汗)



彼の場合、いろいろと批判がまとわり付きますね。

戦術が面白くないとか、言動が変だとか・・・。

まあ、それも彼が強すぎるからでしょう。

強くて嫌われる、野球の巨人軍野球みたいなものでしょうか。

なんと言われても、結果を確実に残すところは、

文句の付けようがありませんなどんっ(衝撃)

勝つためには、なんでもする人です。

イタリアのチームサッカーなのに、イタリア人がスタメンにいないとか、

試合前から舌戦を仕掛けるとか、

サイドラインを割ったボールサッカーを抱えて、

相手の攻めを遅らせるとか。

世界で一番の負けず嫌いなんじゃないんですか???



選手との確執むかっ(怒り)も起こしますが、

他のチームから放出された選手を蘇らせることもできる。

真の名監督と言っても良いのでは???

さて、来季はどこを率いるんでしょうねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

百万の星

この前の日曜日晴れ

この日はレギュラーレッスンテニスのあと、特に用事もなし。

給料日前だしどんっ(衝撃)

家内がちょっと風邪気味だしあせあせ(飛び散る汗)

で、買い物も、おふろの王様いい気分(温泉)も行かず。

いつもの柏屋さんで、お酒ビールを買ったあと、

帰宅家途中にお昼レストランを食べました。



最近よく通る、いちょう通り車(セダン)

気になるお店が2店あって、

1つはゴールデン・ウィークぴかぴか(新しい)に、2度通いました。

この日は、残りのもう1つに挑戦してきましたパンチ

そのお店は、"百万豚"。



「ひゃくまんとん」と読むそうです。

なんか、スゴい名前ねあせあせ(飛び散る汗)

名前負けしなければいいけど・・・。

場所が場所だけに、やはり常連さんが中心なのかも。

開店直後に入ったけど、まあまあお客さんいましたよ。

食べ終わったころにも、新たにお客さん来てたし。



この日頼んだのは、

NEC_0237.JPG

ボクが一番のオススメ、"和とん"。

NEC_0236.JPG

家内が"とん塩"。



ボクの方は、トンコツベースに、鶏ガラ、魚介のスープがミックス。

なるほど、まろやかで香りも良いし、なかなかおいしいかわいい

結構、こういうスープ好きです揺れるハート

家内の方は、ズバリの塩トンコツで、

味見したけど、スッキリとしてて、これもおいしいるんるん



麺は、好みよりも、やや太めだけど、スープとは合ってますかわいい

ランチタイム時計は、土日でも替え玉サービスなのが嬉しい。

テニステニス帰りで空腹でしたので、つい替え玉いっちゃいました。

ここは、普通の"白玉"と、トウガラシ入りの"赤玉"の、

2種類の麺が用意されてます。

NEC_0238.JPG

確かに赤いッスどんっ(衝撃)

替え玉は、赤玉にしてみました。

ただ、あんまり、トウガラシを感じることはなかったなあ。

麺は、白玉よりは、若干細めでしょうか。

ボクとしては、白玉でいい気がしますね。



でもね、結構気にいりましたよ揺れるハート、このお店。

マスターは、どちらかというと無愛想あせあせ(飛び散る汗)

職人肌なんでしょうか。

でも、要所要所では笑顔もわーい(嬉しい顔)

いずれにしても、ほかのメニューも試してみたいパンチ

特に気になるのが、つけ麺ですなかわいい

早いところで、次の週末にでも、また行ってきますかな車(RV)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

止マレ!

この前の日曜日晴れ

レギュラーレッスンに行ってきました。

前日のレッスンとプライベートで、足足が痛いですたらーっ(汗)

毎日、ウォーキングくつもしてますし、ダメージむかっ(怒り)残ってます。

ウォーキングくつも、結構足足に負担がありますねあせあせ(飛び散る汗)

雨降らなければ、毎朝30分時計くらい速足で歩いています。

アキレス腱や、ヒザ、足首など、日によって様々どんっ(衝撃)



そうそう、股関節も痛みますたらーっ(汗)

整骨院病院の先生から、股関節を柔らかくするためにも、

少し歩幅を広げるように言われています。

家内は、足足が長くて、体も柔らかい。

家内の方が、歩幅が広いんです。

なので、家内の歩幅、リズムるんるんに合わせて歩くようにしてます。

結構、最初はしんどかったんですねえ・・・。



そんな中、前日に引き続き、フラット・サーブ。

前日、師匠Nコーチ演劇から、概ね高評価でした。

テニス縦振りができるようになってきたね。」

そう、以前はできなくてたらーっ(汗)

まったく手首手(グー)を使えず、厚い握りで当て振りするのがやっと。

それが、継続して薄い握りで打ち続けていたら、

少しずつサマになってきたようですかわいい



そこで、さらに進化するための指導が。

まずは、ヒジの使い方。

ヒジを直角に維持したまま、スイングへ展開。

ボクの場合、ヒジを下げたり、角度が維持できなかったり。

直角に維持して、スイングへつなげることで、

手首手(グー)の内転を使えるようになってくるわけです。



続いては、トスアップグッド(上向き矢印)

トスアップグッド(上向き矢印)の際、まず後ろ体重で、軸足足のヒザを伸ばす。

上げつつ、体重を前に移動して、ヒザを軽く曲げる。

そして、角度を維持したヒジを振り出し、打つどんっ(衝撃)

トスアップグッド(上向き矢印)で、タメが少ないので、

もっとタメを作るよう指導されました。

確かにこの方が、ボールのスピードが増すなああせあせ(飛び散る汗)



そして、最後に手首手(グー)

少しは内転を使えるようになったとはいえ、

まだまだ完璧ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

そこで、手首手(グー)のキレを生むために、一言。

「振り抜かず、当てたところで、ラケットテニスを止めなさい。」

ええっexclamation&question

止めるんですか???



振り抜くと、手首手(グー)が内転しきらないまま、打ち終わってしまう。

止めることで、逆に手首手(グー)が内転しやすくなる。

これで、ボールにキレが増すとのこと。

やってみたら、ホントだよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんか、この土日の2日で、サーブのコツ、理解できてきたかも。

不調のとき、思い返すポイント位置情報が明確になりました。

あとはこれを維持して、いつも注意を払うこと。

忘れかけたら、また、このブログを読み返します。



やっぱ、Nコーチ演劇の指導、素晴らしいものがありますぴかぴか(新しい)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

MOTTAINAI

この前の土曜日。

レギュラーレッスンのあと、前週に続いてプライベート・テニステニスを。

そう、スクールの上手な皆さまとご一緒に。

皆さんお上手で、全然レベルが違います。

なかなか贅沢で、もったいない機会です。

まあ、ボクらは、とにかく1歩ずつでも前に進むしかないんですパンチ

そのためには、レギュラーレッスンだけではダメなんですどんっ(衝撃)

もっと数多く打ちたい。

もっと数多くゲームがしたい。

なので、お誘いいただくプライベート・テニステニス

大変貴重な時間時計なんです。



上手な人と一緒にプレイするのが、上達への最短ルートかなあ、と。

やっぱり、習うより慣れろ、ってところもある気がします。

昔、学生時代、バンドるんるんでも、

自分より上手な人とやることで、学んだことも多い。

そう言えば、大学1年の頃、入学したてで、

当時サークル一上手なバンドるんるんで、

代役でDrumsるんるん叩いたことがありました。

あれは良い経験だったし、なにより面白かったかわいい

このプライベート・テニステニスも、なんかその感覚に近い。



2回目なので、ちょっと慣れてきました。

前回は、結構慌てたりしてたけど、

なんとなくラリーも続くようになってきましたるんるん

まあ、ある程度加減はしてくれてるんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

中には、逆に鍛えるために、厳しいボールを打ってくれたりどんっ(衝撃)

いずれにしても、周りの温かさに、妙に感動揺れるハート・・・。



いつもご指導いただく、I井さん。

この日も、ご指導いただきましたかわいい

前週は、テイクバックの際、

しっかり左手手(パー)を前に出して構えるよう、ご指導いただきました。

気をつけていたら、「良くなったね」とお褒めのお言葉をたらーっ(汗)

この日はさらに、1歩進んで。

体重移動と、打ち終わった後の左手手(パー)の使い方について、

ご指導いただきました。



腰の回転〜腕の振り、といった動きを気をつけるようにと。

右ヒザを寄せるように腰をひねり、体をひっぱるように、

左手手(パー)をわきに畳んで、ショットするどんっ(衝撃)・・・。

なるほど、これは使えるかもひらめき

左手手(パー)を前に出してのテイクバックだけでも、

ストロークが復調してきた感触がかわいい

腰の回転を使えれば、さらに威力が増す。

さっそく、素振りじゃ、素振りじゃexclamation×2



先日の市民大会、対戦した方がI井さんのお知り合い。

ボクらについて、「体がもったいない」とのご感想だったとかあせあせ(飛び散る汗)

ボクも決して、身長が低い方ではないので、

やはりこの体格を生かしたテニステニスをしたいもの。

とにかく、なにごとも経験することが大事ぴかぴか(新しい)

もっと上手になるためにも、来週も奮って参加させてもらいますexclamation



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

終わりと始まり

この前の土曜日のテニスレッスン。

師匠Nコーチ演劇のレッスンもカウントダウンです。

ああ、ホントにいなくなっちゃうんだなあ・・・たらーっ(汗)

残り少ないレッスンで、どれだけ吸収できるか。

悔いなく、一つ一つを大切に取り組みたいもんです。

テーマぴかぴか(新しい)は、フラット・サーブ。

いいテーマぴかぴか(新しい)です。

前週、サーブについてアドバイスをもらいました。

なので、タイミングはバッチリ手(チョキ)

しかも、前週のアドバイスに有効な指導だったんです。



指導のポイント位置情報、まず最初はトス。

ボールの持ち方から指導がありました。

ボールを離すタイミングによって、

ボールの前後の位置が変わります。

球種によって、前後の位置が重要になります。

今まで、リリースポイントを意識しては、トスしてなかったなああせあせ(飛び散る汗)

そして、高さの調整は、腕の振幅の幅で調整。

トスの際は、肩を軸として、ヒジも手首も指も使いません。

すると、振り幅のみが、高さを調整できるカギパスワード



そして、グリップ手(グー)

薄く握るか、厚く握るか・・・。

薄いと、手首の内転を利用でき、速いボールが打てるどんっ(衝撃)

ただ、女性には、薄い握りは結構キツいあせあせ(飛び散る汗)

家内は厚く握って打つ方を選択してました。

すると、立ち方足なども変わってきますが・・・。

普通は横向きからスタートしますが、

グリップ手(グー)が厚いと、手首を変に使うので、

前向きでトスアップグッド(上向き矢印)

中には、この打ち方でも速いボール打つ方もいます。



そして、左手手(パー)の使い方。

左手手(パー)の畳み方でコントロールが変わると言われました。

これは目目からウロコひらめき

体に巻きつければ、右側へ。

わきの下で畳めば、左側へ。

これはスゴいどんっ(衝撃)

左右のコントロール、軸足足の向きで行うと思ってました。

左手手(パー)の使い方も重要だったなんて・・・。



確かに違うんですあせあせ(飛び散る汗)

それほど、コントロールは良くありませんが、

畳み方を変えると、狙いやすくなる感じがしますねかわいい

ボクの場合、前週、相手のバック側を狙えと、

Nコーチ演劇から指導されましたので、

自然と、体に巻き付く畳み方。

すると、バック側が狙いやすいるんるん

これ使えるなあ・・・。



しっかり打って、手応えも感じられましたパンチ

トスに始まり、左手手(パー)の畳みで終わる。

本日のレッスンも大変有意義でございましたるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

裏通り

ちょっと話はさかのぼって、ゴールデンぴかぴか(新しい)・ウィークの期間中、

新たなお店を開拓しましたパンチ

ちょっと意外?な場所なんです。



我が家の幹線道路のうちの一つ東八道路車(セダン)に、

縦につながる道があります。

いちょう通り車(セダン)と言います。

最近、良く通るようになりまして。

ここが結構便利なんですよかわいい



テニステニスのあとに酒屋ビールへ寄るのが、最近のルーティン。

酒屋バーは、甲州街道沿いの"柏屋"さん。

スクールから南に下って、柏屋寄って、

帰宅家する際に、いちょう通りを通るのが便利なんですかわいい

その際に、気になるお店が2つ。

そのうちの1つに、今回挑戦しましたパンチ



名前は、"鹿児島しょうゆとんこつ 重富ラーメン"。

「心を込めて営業中」との看板どおり、

マスターは腰が低くて、大変に愛想が良いかわいい

カウンターしかないお店に、1人で切り盛りされてます。

なので、丼は当然、お客が上げ下げ。

すると、丁寧なお礼が返ってきます。

なかなか気持ちが良い感じるんるん



実は、ゴールデンぴかぴか(新しい)・ウィーク中に2回行ったんです。

最初は、まず"つけ麺"を。

NEC_0232.JPG

ボクは、ノーマルで。

NEC_0233.JPG

家内は、チャーシュー増量。

最近、よく召し上がりますなかわいい



スープが大変においしいるんるん

とんこつベースなんだけど、大変心地よい甘みが。

香りも良くて、マジうまかった・・・たらーっ(汗)

ひさびさに心から満足いく、つけ麺でした。

ほかにはない、初めての味ぴかぴか(新しい)

家内が珍しく、スープ飲み干してました。



そして、2回目にラーメンを。

NEC_0235.JPG

ボクが、ノーマル。

NEC_0234.JPG

家内が味噌を。

正直、つけ麺の方が上あせあせ(飛び散る汗)

マスターご自身が言ってましたが、ちょっとパンチが弱いどんっ(衝撃)

ベースがいいんだけど、もう一味ほしい感じ。

ここは、つけ麺オンリーでも良いかも。

でもね、マジでうまくてかわいい

ルートも行きやすいので、かなりの回数行くことになりそうです。



今回のゴールデンぴかぴか(新しい)・ウィーク、ラーメンは2回のみでした。

我が家としては、大変に珍しいことで・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

Long Live Rock 'n' Roll



Good-Byeexclamationロニーexclamation×2

スーパーヴォーカリストカラオケが亡くなりました。

ロニー・ジェイムス・ディオ。

偉大な方が、またいなくなっちゃうんですねたらーっ(汗)



彼との出会いは、"RAINBOW"の初期。

3枚目のアルバムCDでした。

"Long Live Rock 'n' Roll(邦題:バビロンの城門)"。

高校時代、バンドるんるんでRAINBOWを、

コピーするとかしないとか、で知ったのが最初。

当時は、3人目のVocalカラオケ

ジョー・リン・ターナー時代の方が好きでして揺れるハート

あんまり、聴き込みはしなかったなああせあせ(飛び散る汗)



本格的に聴くようになったのは、大学生になってから。

なぜか、ボクの周りは、HR、HMるんるん信奉者が多かった。

不思議でございます・・・。

当時は、いろんな音楽るんるんを吸収したくて、

あらゆるアルバムCDを聴きまくったもんです。

まあ、学生なので、とにかく時間時計はありますからね。

しかも、貧乏なボクらには頼もしい味方も。

大学の生協に素晴らしいCDCDレンタル屋さんがあったんです。

安いわ、充実してるわ、海賊版CDもあるわ・・・。

専攻よりも熱心にお勉強してましたねかわいい



本日のタイトルは、最初に彼の声を聴いたアルバムCDの、

タイトルナンバーるんるんです。

イントロが衝撃的でしてねどんっ(衝撃)

8分の6拍子で、Drumsるんるんのスネアから始まります。

リッチーのGuitarるんるんが鳴り、ロニーのシャウトカラオケ

「All Rightexclamation

「Rock’n’Ro〜llexclamation」(って、「〜」が入る感じでしょかわいい)

いやあ、あのハスキーヴォイス好きだったなあ揺れるハート



この曲るんるんは、大学のサークルの合宿で、

企画もんバンドでコピーしましたね。

るんるん叩いてて、気持ち良いんですよ。

この辺りからでしょうかね、

ボクが本格的に、HRやHMるんるんにはまり始めたのは。

叩いてて、楽しい、気持ち良い、それがHRるんるん

JAZZやラテンほどの複雑なリズムるんるんではありませんが、

1発1発の重み、手応え、高揚感はたまらない。

速いのも楽しいんですが、あまり得意ではありませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな喜びを教えてくれたのは、

ある意味、ロニーだったのかもしれませんねかわいい



RAINBOW脱退後は、"BLACK SABBATH"に加入。

アルバムCD、"HEAVEN AND HELL"、好きだったなあ揺れるハート

コピーしたもんねえ。

ただ、その後の自らのバンド、"DIO"はあんま好きじゃなかった。

この点から、ボクはHMよりもHRるんるん寄りなんだ、と自覚しますひらめき



晩年の活躍は詳しくありませんが、非常に残念ですたらーっ(汗)

一度は、生で見てみたかったアーティストの1人ですね。

ご冥福を心よりお祈り申し上げますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 22:04| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

LEO



終わりましたねたらーっ(汗)

Lega Calcio SERIE A 2009-2010シーズンサッカー

我らがミランにとっては、今年も不本意な結果でございましたむかっ(怒り)



カカを放出して、結局誰も穴を埋められなかったたらーっ(汗)

まあ、カカの代わりができるなんてのは、

今や世界広しといえども、数えるほどですよむかっ(怒り)

メッシとか、フェルナンド・トーレスとか、

いわゆる強豪国の代表クラスサッカーでのエース級ぴかぴか(新しい)じゃないと。

だって、カカは、W杯ブラジル代表サッカーの監督のドゥンガから、

エースぴかぴか(新しい)に指名されたんでしょ。

そりゃあ、無理ってもんですよあせあせ(飛び散る汗)



残ってるのが、ロナウジーニョ、セードルフとか。

せいぜい、期待できるのが、アレシャンドレ・パトだけど、

いかんせん、まだ若い。

補強もハズレで、レアルをクビ同然のフンテラールでしょむかっ(怒り)

完全役不足で、コマ不足爆弾

セードルフの年齢考えてよあせあせ(飛び散る汗)

かつてはホントにスゴかったけど、

さすがに、カカの変わりは無理でしょうよたらーっ(汗)



最近、ホント補強がダメですねむかっ(怒り)

お金有料がないから仕方がないのかも。

その割に、年俸有料の高いベッカムをレンタルで獲ったり。

どうも、かつての有名選手を並べればいいって気運が・・・。

高齢化が叫ばれて、早何年たつことでしょうか。

ピルロや、ガットゥーゾ、アンブロジーニ、

中盤の底も、だんだん年をとってきちゃったし。

来年は、いったいどうなることでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)



そんな戦力の中、レオはよくやってくれた気がしますけど。

確かに、結果が伴っていない。

ミランのようなチームで、UCLのベスト16敗退爆弾や、

リーグ3位は、許されないこともわかっております。

でもねえ・・・。

ベルルスコーニさん、なにが気にいらなかったの???

ちょっと、厳しすぎやしませんかどんっ(衝撃)

レオがいたから、カカも、パトも来てくれたんだよ。

その功績は、もはや過去のことなのかしら???



来シーズンが、マジで怖いですねどんっ(衝撃)

高齢化だけでなく、さらなる戦力ダウンバッド(下向き矢印)がありえます。

チェルシーに行った前監督のアンチェロッティ、

若手のパトやティアゴ・シウバ狙ってるらしいし。

そう言えば、昨年は、ピルロも獲ろうとしてたっけあせあせ(飛び散る汗)

チェルシーはお金有料あるし、優勝して強気だから、

本気で獲りに来るかもね。

そしたら、ますます弱くなっちゃう・・・たらーっ(汗)



でも、レオには、またいつか帰ってきてほしいな。

そして、スクデッドとUCLの2冠ぴかぴか(新しい)を獲ってほしい。

また、彼の雄姿が見られることを祈っておりますかわいい

ありがとう、レオexclamation



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

Take Control

先週の日曜日晴れ

またまた1週遅れで恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

記録することがブログの目的。

すると、この日のレッスンのことをやはり書いておかねばメモ

なので、なにとぞお付き合いのほどを・・・。



この日は、レギュラーをお休みしました。

テーマぴかぴか(新しい)のスマッシュ、もう3回受けたので。

もちろん、マスターしたわけではありませんが、

やはり飽きてくるもんですかわいい

なので、午後のゲームレッスンに出ることにしました。

朝イチで、東京ガスの人が来て、

家内の実家家に行って、母の日のプレゼントプレゼントを渡して、

ヨーカドーで買い物して、

なんてことしたあと、スクールへ行きました車(RV)



メンバーは、M原さん、H山くん、

そして平日の夜がレギュラーで、お初にお目にかかる人。

1人少ない・・・。

またドタキャンかよむかっ(怒り)

ホント、マナーが悪い人が多いなあたらーっ(汗)



コーチは、Nコーチ演劇

1人少ないので、コーチ演劇もゲームに参加です。

これは贅沢ぴかぴか(新しい)

レッスン始まって、ペアを組んで、

ショートラリー〜ボレー&ボレー〜ロングラリー。

Nコーチ演劇とペアでした。

大変、贅沢ぴかぴか(新しい)

ショートラリーでは、前日指摘された左手手(パー)に意識を。

手(パー)で打つのではなく、体のひねりを使って・・・。

動きを体感するには、ショートラリーが最適ですなかわいい



この日は、とにかく奇をてらうことは一切せずにどんっ(衝撃)

ラリーはクロス重視で、ストレート狙いませんでしたね。

ガマンが必要ですが、とにかくクロスに徹しました。

ポーチは・・・、やはり出ちゃいますね。

もう少し、確率の高いものにしないとなああせあせ(飛び散る汗)

出たはいいけど空振りなんてことが多発ですたらーっ(汗)



レッスンの講評として、Nコーチ演劇から1人1人それぞれに。

ボクも家内もサーブについて言われました。

家内は、サーブに鋭さがないので、つい狙われがちどんっ(衝撃)

まあ、家内のサーブのことを知ってる人が多いですし。

そこで、リターンで打ちこまれることは覚悟して、

ロブでしのぐ準備をしておくようにとのこと。

なるほど、さらに強いサーブを打とうと、力むのではなく、

そのあとの対策を講じるわけだひらめき



そして、ボクには、コントロールの重要性を指導されました。

相手のフォア側ではなく、バック側を狙えと。

ボクのサーブも決して速くはありませんから、

早いボールを打とうとするのではなく、コントロールで勝負パンチ

なるほどねえ、柔よく剛を制す、ってやつね。

次週のテーマぴかぴか(新しい)がフラットサーブということで、

気合が入ったところで終了となりましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

いっしょにあそぼ!

先週の土曜日のお話の続きです。

相変わらずの1週遅れで恐縮でございます・・・たらーっ(汗)

レギュラーレッスンでの衝撃どんっ(衝撃)のあと、

引き続きスクールにとどまっていました。

午後は、スクールのコートを借りて、プライベート・テニステニスです。



スクールの大会を通じて、

いろんな方とお知り合いになれましてかわいい

顔は知ってたけど、っていう人も、

実際に試合をすると、会話が広がる、なんてこともるんるん

青春ドラマTVみたいですが・・・。

まあ、上手な方々ばかりですから、

下手っぴな我々を温かい目目で見てくれるわけですよ。

みんな、最初から上手な人はいないわけですから。



で、先日の大会の際に、プライベートのお誘いを受けましてかわいい

もっと上達するためにも、ぜひにと。

ありがたいお話でするんるん

ここのところ、試合に出る目的の一つに、

自分より上手な人のボールを打ち返したいパンチ

とういうのがございます。

まあ、よく書いてますが、初中級とは球質が違うんですどんっ(衝撃)

主な差は、回転量。

回転のかかった重い球を、キッチリ返せるようになりたいんです。

通常のレッスンだと、重たい球はなかなか受けられませんのであせあせ(飛び散る汗)



というわけで、せっかくのお誘いですし、

良い機会なので、図々しくも参加させていただくことに。

8人で2時間時計、たっぷりと汗あせあせ(飛び散る汗)を流しました。

最初は少し緊張もしましたが、

大変、有意義で楽しい時間を過ごせましたかわいい



いつも親切にアドバイスをくれる方がいます。

今回、指摘してもらったのは、2つ。

まずは左手手(パー)

テイクバックの際、両手打ちのように一度、

両手で引いて、それから前に出すようにしてますが、

実はこれができていないどんっ(衝撃)

左手手(パー)を畳んだ状態で打ってるようです。

なので、もう最初から左手手(パー)を出すことにしましたあせあせ(飛び散る汗)

今年入って、何回テイクバックを修正していることやら・・・たらーっ(汗)



そして、打ったあと、すぐ構えること。

どうも、ボールの行方を目目で追いかけてます。

前に落とされたボールへの反応がイマイチですが、

構えが遅いからなんでしょうかねたらーっ(汗)

これも、気をつけるようにしています。



みなさんと、ゲームとかしましたが、

やはり、"慣れ"の度合いに大きな差を感じます。

初中級では、ポイントとなるボールも、

当たり前のように拾われてしまいますあせあせ(飛び散る汗)



このプライベート、参加してたら、さらに成長できるかもかわいい

引き続き、図々しく参加させてもらいましょうかね・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

そんなの嘘

ゴールデンぴかぴか(新しい)・テニステニス・ウィークのレポメモが、

延々と続いていたせいで、1週遅れとなっていますあせあせ(飛び散る汗)

ここでやっと、先週の土曜のお話を。

レギュラーレッスンに行きました車(RV)

いやもう、すっかり晴れ暑いですねあせあせ(飛び散る汗)



レッスンの冒頭に衝撃の事実が発覚どんっ(衝撃)

なんと、師匠Nコーチ演劇が異動だってexclamation&question



まあ、細かい事情はわかりませんむかっ(怒り)

いろんなことが背景にはあるんでしょう。

八王子校の建て直しに行くそうです。

八王子は、採算度外視のキャンペーンやってるくらいどんっ(衝撃)

人が集まらないのか???

コーチの質が問われているのか???



しかしねえ、ショックですよどんっ(衝撃)

始めたばかりの頃は違えども、テニステニスの魅力に目覚め、

真剣に取り組むようになってからは、Nコーチ演劇の指導のもと、

今のボクらがあるわけですから。

いつかは別れの日があると覚悟はしておりました。

でも、こんなに早いとは・・・。

もう少し、教わりたかったたらーっ(汗)

せめて、中級に上がるまでは。

って、いつのことになるやら・・・。



でもね、反響は大きいですよどんっ(衝撃)

なんてったって、Nコーチ演劇信奉者は多いんです。

しかも、上手い人ほど、その傾向は強いから。

Nコーチ演劇自身、冗談で言ってましたが、

八王子へ転籍する人多いかもあせあせ(飛び散る汗)

それならまだしも、やめちゃう人続出exclamation&question

ってになったらどうするの、校長???



我が家も思案中。

今後の動向について・・・。

ぶっちゃけ、Nコーチ演劇のレッスンを中心に考えてました。

今年初めまで行ってたインドアのスクール、

日曜のコーチ演劇と合わず、退会しました。

Nコーチ演劇のレッスンがあるから、

そこでは、土曜の受講は控えてました。

土曜のコーチ演劇は相性良かったから、復帰もありうるよね。



そんなこんなで、この日のレッスンは、わけもわからず終了あせあせ(飛び散る汗)

Nコーチ演劇がいなくなるショックに引きずられました。

テーマぴかぴか(新しい)のスマッシュ、どうでも良かった・・・。



Nコーチ演劇の代わりは、

土曜が、プロでJOPランカーのモンキーUコーチ演劇

日曜が、女子のJOPランカーの新人コーチ演劇

経歴だけ見ると、スゴいんだけどねどんっ(衝撃)

ただ、名選手が名監督とはなりえない、

と、どっかの世界野球では言われておりますが、

まったくその通りひらめき

テニステニスが上手いから、教えるのが上手いとはいいがたい。



で、結局、1タームは様子を見ることにしましたかわいい

それぞれのレッスンを受けながら、今後の身の振り方を考えようと。

でもマジで、八王子に転校しようかしら・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

いたわり

ゴールデンぴかぴか(新しい)・テニステニス・ウィークの番外編。

一昨日、左肩のことを書きましたが、もう痛いところだらけでむかっ(怒り)

それもそのはず、今回は5日連続でテニステニスしたんですから。

しかも、急激に暑くなって、夏日晴れの連続。

疲労も蓄積され、体のアチコチが悲鳴を上げていましたあせあせ(飛び散る汗)



4日目の朝晴れ、起きたときはなんともなかった右足足

ウォーキングくつしたら、アキレス腱が痛いむかっ(怒り)

当日は、キネシオ巻いてテニステニスです。

その晩夜、湿布して寝たら眠い(睡眠)だいぶ良くなりまして。

でも翌日、代わりに左足足のアキレス腱が痛む・・・。

もう、いいかげんにしてちょんだいexclamation

で、この日は、両足足キネシオですたらーっ(汗)



キネシオって、貼ると効果的なんですが、

部位によっては、はがすときに地獄爆弾が待ってます。

足の裏側の場合、ヒザの裏や、お尻の辺り、

もうね、ホント、泣きそうになりますよあせあせ(飛び散る汗)



右手手(グー)のヒジも、もうボロボロたらーっ(汗)

途中からは、3本キネシオです。

周りの方から、真剣に心配されますね。

日焼け止めを塗っても焼けちゃうほどの暑さ晴れの中、

キネシオの隙間を塗って、肌の色が変わってますどんっ(衝撃)

まだら模様で、ある意味面白いかもかわいい



でも、痛いところだらけの中で光明ひらめきも。

以前はすぐ痛くなってた棘下筋。

スライス多用したのに、痛みがほとんどないるんるん

おお〜、これはインナーマッスルを鍛えた成果かパンチ

やはり、日々の筋トレ、侮れませんなかわいい



最近、ストレッチの本本を買いました。

まあ、いろんなところが痛くなるものですから。

本屋で立ち読みしたら、結構知らないストレッチが載ってます。

買ってみたら、大いに役立ちますねるんるん

今回、股関節(太ももの内側)が痛くなりましてむかっ(怒り)

なので、股関節のストレッチしたら、

翌日には割と快復してましたかわいい

なんか、いろんなストレッチ覚えてきました。

フェチキスマークになりそう・・・。



あとは、湯治いい気分(温泉)に限りますな。

おふろの王様いい気分(温泉)、計2回、お世話になりました。

雪の間は、湯冷めして、風邪をひくので敬遠してました。

最近は、漢方薬に切り替え、風邪ひきにくくなりまして、

気候も変わったので、大丈夫だろうるんるんと。

細かい泡でお湯が白い、絹の湯いい気分(温泉)に入りづめでしたね。



あと、遅れてきた花粉症に悩まされましたむかっ(怒り)

鼻ズルズルで、小青龍湯を勝手に飲んでました。

毎日、数回鼻うがいとで、なんとか快復。

人間、やはり体が資本。

楽しくテニステニスするためにも、健康が大事exclamation

みなさまも、くれぐれもご自愛くださいかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

同じように

まだまだ続くよ、ゴールデンぴかぴか(新しい)・テニステニス・ウィーク。

5日目の5月5日(水)。

この日も性懲りもなく、レッスンへ車(RV)

う〜ん、これで5日連続。

もはや、オタクか狂人かかわいい

いやもう、体ボロボロですよむかっ(怒り)

我ながら、よくやってますよたらーっ(汗)

テーマぴかぴか(新しい)は、前日に引き続きスマッシュ。

この日は、朝晴れ起きて素振りテニスしたので、

少しは改善されたでしょうか???



実は、前日、ほかにも指導されたことがありまして。

それは軸足の左足足

このタームでは、軸足足の上で体を回転させて打つことを、

再三徹底されてましたどんっ(衝撃)

スマッシュにも関係あるのかしら、と思っていたら、

むっちゃ当てはまるんですよひらめき

その辺を、たっぷりとご指導いただきました。



スマッシュの打ち方としては、ポイント足がいくつか。

まずグリップ手(グー)と、手首の使い方。

そして、左手手(パー)で距離を測る。

そして、軸足足を中心に、体の回転を利用する。

そう、ここの点でも指摘を受けたんです。



距離感が測れないので、最後に帳尻合わせをしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

打つと同時に左足足を踏み込んで、位置合わせを。

本来は、軸足足を踏み込んで固めておかねばなりません。

それができていなかったんですたらーっ(汗)

ちょっと前に徹底指導された、フォアのストロークと一緒。

体重移動を利用して打てば、勢いあるボールが打てると、

勘違いしてたんですむかっ(怒り)

う〜ん、またもや目目からウロコ。



素振りテニスで、この点も気をつけまして。

そしたら、この日は概ね好評るんるん

「ずいぶん良くなった。」

正しい打ち方知らなかったので、知ればそれを目指すのみパンチ

あとは、打ったあとに、元の位置に戻ることを指摘されました。

そうしないと、次のスマッシュが打てませんあせあせ(飛び散る汗)



スマッシュを拾うと、相手のボールは、どうしてもロブになりがち。

すると、またスマッシュのチャンスひらめき

なので、連続して打てなければいけませんあせあせ(飛び散る汗)

打って戻る、結構苦手な動きですたらーっ(汗)

一つ良くなれば、また一つ課題が・・・。

永遠の連鎖ですかわいい

スマッシュ、ちゃんと打てるようになって、

ゲーム形式でもチャンスを逃さなくなってきましたるんるん



ということで、5日間のテニステニス漬け。

いろいろと収穫もあり、葛藤もありました。

実りある5日間であったと言えるように、

また精進を続けていく所存でございますパンチ



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

