2010年04月30日

Just Fit

昨日から、ゴールデン・ウィークぴかぴか(新しい)始まりましたね。

我が家はカレンダーどおりです。

そして、相変わらずお金有料もないので、旅行飛行機もなし。

基本、テニステニスに明け暮れるんでしょうね。



と思ったら、昨日の昭和の日ぴかぴか(新しい)

スクールがお休みあせあせ(飛び散る汗)

テニステニスできずたらーっ(汗)

なので、久々に新宿に行って参りました車(RV)

ちょっと、行きたい用事がいろいろとありましたので。



まずは、もうすぐ母の日なので、それぞれの母親にプレゼントプレゼントを。

正直、毎年、いろいろ考えるのが大変あせあせ(飛び散る汗)

でも、喜んでもらえると、こちらも嬉しいるんるん

今年は、ルームシューズくつにしました。

スリッパでなくて、ルームシューズくつなのがポイントひらめきです。



そして、家内のテニスシューズくつを。

先日も書きましたが、横幅がBサイズの人猫

普段の靴くつも合わずにガマンしてたくらい。

当然、テニスシューズくつも合ってるわけがないどんっ(衝撃)

なので、合う靴くつに変えようと。

今までのは、テニススクールで買ったDunlopですから。

ここのは、基本、幅広ですからねたらーっ(汗)



お店は、ウインザー・ラケット・ショップへ足

シューズくつの品揃えが良いとの噂。

そして、やはりギアについては、テニス専門店に限ります。

それでも、メンズと違って、レディースってくつ種類が少ないなあ。

結構、ユニセックスで用意しているブランドも多い。

店員さん犬に、幅細めを勧めてもらう。

候補は、adidas、Babolat。

adidasは、サイズなしどんっ(衝撃)

Babolatは、フィットせずあせあせ(飛び散る汗)

で、asicsのくつを買いました。

asics.jpg

"プレステージライトスリム"。

名前のとおり、スリムなんです。

前のくつよりも、フィット感が得られ、

何より、足足の指を伸ばせるそうなるんるん

良かった、良かったかわいい

足元足が固まれば、プレイに影響が出ます。

これで、また一つ進化できるでしょうパンチ



そして、ウェアブティックも買いました。

試合に向けて。

5月3日、スクールの大会に参戦しますパンチ

今回はなんと、家内とペアでエントリーしましたどんっ(衝撃)

H山くん、仕事だそうで。

ついに、2人で出ることになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



夫婦で出場ですから、ピッタシ合いますよかわいい

いえいえ、プレイじゃありません。

合わせるのは、ウェアブティックです。

人間、見た目目が大事。

形から入るのが、我が家のモットーぴかぴか(新しい)でございます。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

移り変わるものの中で

この前の日曜日晴れ

吉祥に出かけたお話、まだまだ続きます。



結構、久々だったんです。

といっても、数ヶ月ぶりくらいでした。

でも、そんなスパンでも、街は変化していくもんなんですねかわいい

今日は、そんな変化に驚いたお話を・・・。



吉祥寺に行くと、LONLONの駐車場車(セダン)に停めます。

帰りのルートが楽ですから。

行くときに回っておけば、帰りは井の頭通りを西進するのみ車(RV)

なので、よく利用します。

しかも、この日は、美容院美容院に10時時計入りの予定でしたから、

停めやすい時間帯。

で、車車(RV)を停めて、美容院美容院へ向かう際、

東急の西側にあったタリーズ喫茶店がなくなっていて驚きどんっ(衝撃)

靴屋くつさんに変わっていました。



そして、美容院が終わって、お昼レストランを。

一番のお気に入り揺れるハート、"黄金の塩らぁ麺Ayumi"へ。

すると・・・、

店が変わってるexclamation&question



内装やメニューに変化はない。

帰宅家して調べると、プロデューサーとの契約が切れた模様。

説によると、ラーメンに対する思いの違いとか、ありましたね。

あたしにゃあ、難しいことは良く分かりません(by こん平師匠)あせあせ(飛び散る汗)

で、一応、いただいてみました。

ベースは変わってない。

でも、ちょっとだけ、なんか違う???

単なる気分黒ハートの問題でしょうかね・・・。

サービスのクロワッサンが、妙においしかった。



そして、最大の衝撃どんっ(衝撃)は・・・。

LONLONがなくなってたんですよあせあせ(飛び散る汗)

JR東日本電車の系列、Atreに変わってる途中。

1階は改装中で、2階のみ営業。

まったくもって知らなかったたらーっ(汗)

あのLONLONがなくなるなんて・・・。

考えたこともなかった。



もう、ずいぶんとお世話になってます。

なんと、1969年創業で、40年以上営業してたんですね。

一番、利用していたのは食材レストランの購入。

フレッシュオーワダ、魚力、ニュークイック・・・。

今、1階が改装中なので、2階でひっそりと営業中。

ちょっと安心しましたかわいい



2階は、内装がキレイになってて、既存のお店や、新しいお店もかわいい

オープンしたばかりで、スゴい人あせあせ(飛び散る汗)

じっくり見るのは、また今度。

そうそう、ポイントカードチケットの切り替えもしなくちゃ。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

GOODY TWO SHOES

この前の日曜日晴れ

吉祥寺に行きました車(RV)

美容院以外にも目的がありまして。

それは、家内の靴くつを買うこと、でした。



以前、同じく吉祥寺のとあるお店にて、

家内の足足のサイズを測ってもらいました。

すると、25cmのBだとかどんっ(衝撃)

B???

Bって???



よく、靴くつの幅で、EとかEEとか言いますよね。

そのアルファベット順で、幅がBサイズらしいんですよどんっ(衝撃)

Eが一般的なら、3つも下ってこと???

一般的な人よりも、細長〜い足足ってことらしいです。

驚きでしたあせあせ(飛び散る汗)

当然、普通のお店では、Bなんて幅の靴くつは売ってませんやね。



で、しばらくして最近、こんなことを。

「左足足の中指がしびれる。」

足の指がしびれる???

どういうこと???

足の幅が細いので、市販の靴くつだとどうしても合わない。

幅広の靴くつだと、縦の長さを縮めないといけない。

すると、指を折り畳んで履くクセがついたようです。

なので、家内の足指足には、

"ハンマートゥー"と呼ばれる、タコができています。

無理をしていた負担が出たようですたらーっ(汗)



そこで、オーダーメイドの靴くつを検討しようと。

いくつかお店があるようなので、そのうちの1軒に。

そこは、オーダーも受け付けてくれるんですが、

幅が狭い靴くつも売ってるんです。

まあ、デザインよりは機能重視なんですがね。

その辺は、ある意味吉祥寺っぽくないどんっ(衝撃)

だからか、あんまりお客もいないし、

一見さんは中に入っても、サッと出ていくあせあせ(飛び散る汗)

なので、お店の人も、そんな状況に飽き飽きしてるのか、

まったくもって愛想がない・・・。

でも、いろいろ尋ねたり、探してたりすると、

だんだん親身になってくる。

こちらの本気度パンチを理解してくれたようです。



家内の足足は、軽い外反母趾になっている様子。

そして、ハンマートゥー。

なので、デザイン無視のリハビリ用の靴くつを購入。

おしゃれっ気がないので、逆に仕事用ビルには向いてるみたい。

そして、バレーシューズくつも購入。

ちょっとだけ幅広のものに、中敷きで調整を。

最初は無愛想だと思ってたお店の方、

いろんな組合せを試してくれましたかわいい

良いお店を発見しましたるんるん

青山では、メンズも扱っているそうなので、一度行ってみたいですね。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

気分を変えて

この前の日曜日晴れ

レギュラーレッスンテニスはお休み。

しばらくは、ちゃんとした大会が開催されるため、

スクール自体がお休みに。

なので、吉祥寺に行ってきました車(RV)

久々です。

美容院美容院に行ってきました。



すっかりおなじみのお店です。

もうかれこれ、15年くらい通ってますね。

結婚バースデーする前から通ってますねえ。

担当の方も、何人目でしょうか・・・。

こういう業界ですから、若いうちに入って、

ある程度技術を覚えたら、独立するとか、

稼ぎ有料の良い店に移るとか・・・。

入れ替わりの激しい業界ですよね。

でも、今の方になってからは、結構長いんですよね。



この担当の方には、ホント、お世話になってます。

ボクは、つい3〜4年くらい前までは、ロン毛でした。

IT企業ビルに勤めていたので、伸ばし放題でしたし。

髪型については、いつも気まぐれで、

伸ばしたり、短くしたり、注文がコロコロ変わる。

でも、いつも、ボクのリクエストに合わせて、

満足いく髪型にしてくれるんですよかわいい

マジメに、今の担当の方がいる間は、

絶対に美容院美容院を変えることはないでしょうね。

それぐらい、安心してお任せできます。



で、今回は、ちょっとイメチェンぴかぴか(新しい)を。

いろいろと変化が重なりましたので。

思い切って髪型も、なんてね。

3年振りにパーマをかけました。

ここ数年短くしてましたが、ちょっと伸ばそうかと思って。

すると、前髪がうっとおしいむかっ(怒り)

なので、パーマをかけて、上げやすいようにしました。

しばらくは、もう少し伸ばしますが、

以前ほどのロン毛まではいかないでしょうね。

傷みますから・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、久々のパーマ、周りの評判はいかほど???



家内が、美容院で面白いものを入手いたしましたかわいい

なんでも、縦巻きロールを作りやすくするツールとか。

その名も、"寝 Goo Setぴかぴか(新しい)"。

濡れた髪に巻いて、整髪料つけて、そのまま寝るんだとか眠い(睡眠)

すると、翌朝、縦巻きロールが自然に・・・。

いろんなものがあるんですね。

発祥は名古屋らしくて納得ひらめき

以前、"名古屋巻き"ってはやりましたよね。



でも、朝起きて、

髪の毛に何かがぶら下がっている家内の姿、

ちょっとビックリしましたどんっ(衝撃)

見慣れねば・・・あせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

もう一歩

この前の土曜日晴れ

なんと仕事メモだったんですどんっ(衝撃)

まあ、不況ですから、仕方ないんでしょうけどたらーっ(汗)

社長は、もっと休みを減らすとか言ってますけど、

ただ、労働基準法違反爆弾になるようなことはやめてよね。

なので、レギュラーレッスンテニスはお休み。

で、会社ビル、定時時計で帰って、夜夜のレッスンに行きました。

執念パンチですな・・・。



夜のレッスン、ずいぶん久しぶり。

やっぱ、ボールが見づらいですねあせあせ(飛び散る汗)

照明ひらめきとかぶったり、

バウンドする場所によっては、完全に見失いますねどんっ(衝撃)

サーブのトスが見にくいことたらーっ(汗)

Wフォルト、連発でしたよむかっ(怒り)

テーマぴかぴか(新しい)は、バックハンドのフラット・ボレー。

受けたかったんですよ。

なんてったって苦手だし、上達に向けてのポイント位置情報だし。

なので、普段は敬遠する夜夜のレッスンに強行参加パンチしたんです。



フラットとはいえ、キメる目的ではなく、つなぐため。

なので、当てるだけではなくて、

少しボールを前に押し出してやるイメージ。

この動きがあまり得意でなくてあせあせ(飛び散る汗)

バックハンドのボレーは、基本当てるだけが精いっぱい。

スライスは、ほぼできないしたらーっ(汗)

なにが苦手かっていうと、当てたあとのアクションなんです。

もしくは、フラット以外の当て方なんですよね・・・。



最近、視界目の中でボレーするクセをつけようと。

すると、以前よりちゃんと当たるかわいい

すると、前に押し出す動きも、以前よりはやりやすい。

やはり、ちゃんと当てることが最大のポイント位置情報なんだ。

当たり前なんだけど・・・。

当てられるようになったら、

アクションのことも考えられるようになってきたんです。



この日の担当、Hコーチ演劇に指摘されたのは、2つ。

打ったあとの手首手(グー)の動き。

ラケットテニスのヘッドをダウンさせてしまうクセがあること。

これは、前に押し出そうとする意識黒ハートが強すぎるから。

案外、前のままで、ちょっと押すくらいでいいのかも。

開き直ったら、ちょっと良くなったかわいい



そしてもう一つは、足足の運び。

つい、1歩進むだけで打ってしまう。

なので、遠いボールなど、ボールに近付ききれず、

上半身がブレてしまうところがあせあせ(飛び散る汗)

必ず、2歩、足足を動かして打つようにと言われました。

1歩目は軸足足、ボールの後ろにセット、

2歩目は、打つときの踏み込みどんっ(衝撃)

1歩目のセットは、ストロークと一緒なんですね。

また、体に近いボールで、余裕がないときは、

重心の移動を足足の動き替わりに。

2歩で打つリズムるんるんを崩さないこと、それが大事ぴかぴか(新しい)

なるほどねえひらめき

大変、タメになりましたかわいい



しかし、Hコーチ演劇、教え方上手になったねえ。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

人間に戻りたい

漢方薬に切り替え、交感神経のリズムるんるんにメリハリをつけ、

免疫力の改善に努めるようになって、2週間経過しましたかわいい

はじめは、薬をやめた反動爆弾がモロに出て、苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

急きょ、頓服のため追加の薬を飲みました。

その後、どうなったかを記録していきたいなと。



頓服をもらったのが、17日の土曜日。

処方されたのは5日分。

なので、先週の水曜まで飲んでました。

18日の日曜から徐々に効果が出て、

21日の水曜までは、なんとか順調に過ごしましたかわいい

問題は、頓服の切れたあとの22日、23日の2日間あせあせ(飛び散る汗)

頓服の切れた反動爆弾で、またえらいことになると難儀ですたらーっ(汗)



結果は、なんとか過ごせましたかわいい

確かに、下痢はするんですが、なんとか治まる。

会社ビルに出かけるころには、鎮静化してくれたんです。

交感神経のリズムるんるんがうまく上がってくれたんでしょうね。

雨でない限り、ウォーキング足は続けています。

また雨雨の日も、リズムるんるんが上がるよう、

室内家で体を動かしています。

あとは、薬をやめた反動爆弾が治まりつつあるのかも。

とにもかくにも、ありがたいことです。



また、うれしいことに風邪をひいてないんですかわいい

これだけ、寒暖の差が激しい時期なのに。

今までだったら、絶対風邪薬を飲み続けていますよどんっ(衝撃)

それが、まったく心配ない。

漢方薬の中に、その辺の成分も入ってるのかも。

いずれにしても、ここ数年では奇跡ぴかぴか(新しい)に近い。

まあ、頭痛がしたり、喉がイガイガしたりはしますけどね。



なにより、心黒ハートが落ち着きました。

精神的な安定感を自覚していますひらめき

というか、テンションが良い感じで上がっていますグッド(上向き矢印)

積極性も出てきたし、自分でも明るさが戻ってきたなあ、と。

ここのところ、仕事もイヤで、下手するとテニスもイヤで、

最後には、自分自身がイヤになってましたあせあせ(飛び散る汗)

それが、今は毎日が結構楽しいるんるん



黒ハートのゆとりを感じられるのは、現実を受け入れられこと。

風邪っぽかったり、鼻がムズムズしても、

こんなもんだと、平気でいられるんです。

以前は、薬を飲んでいるにもかかわらず、

体調が悪くなることが許せなくてパンチ

こんなに薬飲んで、気をつけているのに、って。

薬飲んでも体調が良くならないから、また薬を増やす・・・、

そんな生活だったんですよねたらーっ(汗)



いろいろなことに、素直に接しられる気持ち黒ハートが取り戻せました。

以前の自分が本当に異常だったと思います。

最近、食事レストランもおいしく、夜夜もグッスリ眠れます眠い(睡眠)

とにもかくにも、料理レストランや生活に気を使ってくれる家内に感謝ですたらーっ(汗)

家内も、健康的な生活だと、一緒に楽しんでくれまするんるん

人間って一人で生きてるんじゃないな、心黒ハートから感じますねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

勝者のセオリー

この前の日曜日晴れ

ゲームレッスンテニスのお話の続きを。

昨日も書きましたが、ここに参加するのは、Nコーチ演劇が担当だから。

ふだん、技術的なことを教わります。

このゲームレッスンでは、実戦的パンチなことを。

これがね、大いにタメになるんですよ。



この日は、結構、熱を入れて指導してくれました。

まず、ポジショニング足

リターン側の前衛のポジション足

結構、前にいる人が多いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

確かに、相手が打つ際は、前にいるのがセオリー。

でも、リターンのときは別。

なぜなら、苦しいリターンが返った場合、即相手はポーチを。

そのケアができるようにしておかなくてはなりません。

なので、前にいちゃダメなんですむかっ(怒り)



また、サービスライン際のジャッジをするって役割も。

これが重要ぴかぴか(新しい)

リターナーは、サービスライン際のボールのジャッジができません。

横でジャッジしてもらわないと、わからないんですたらーっ(汗)

なので、後ろの方にいてほしい。

でも、結構、みんな前にいるんですよむかっ(怒り)



そして、ゲーム、というかラリーの展開について。

雁行陣の場合、後衛は守備が役割。

ですが、どうしてもキメたくなりがちあせあせ(飛び散る汗)

このアクションが、ゲームの流れ、セオリーを崩してしまう爆弾

セオリーは、後衛同士のクロスラリー。

続けるには、確かに精神力黒ハートが要ります。

つい、ストレートを狙ったり、

強いショットで、ウイナーを狙ったりと、

みな自分が主役かわいいになりたがる。



ダブルスの場合は、前衛が決めるのがセオリー。

後衛は守備に徹するべきなんですよね。

試合に出てると、その意味がわかりますひらめき

自分より上手い人でも、変にキメにかかってミス爆弾

ってパターンが多いですよね。

なので、ボクは、100回でもラリーするつもりで挑みますパンチ



ですがね、初中級同士だったり、レッスンだったりすると、

真剣味に欠けるせいか、ついキメたくなりますたらーっ(汗)

そんなときについて、Nコーチ演劇から一言。

「反省をしなさい。」

反省???

つまり、セオリーを崩したこと、

やっちゃいけないことをしたんだ、と反省。

そして、またセオリー通りの展開に戻して、頭を切り替える・・・。

これは、ポイントの得失にかかわらず。

決まった場合でも、反省をする・・・。

「ホントは、ダメなんだよ」って。

なるほど、頭を冷やすにはいいかもひらめき



まあ、なにごとも、セオリーとか基本って大事ぴかぴか(新しい)

今のボクにとっては、技術や組み立てを学ぶのも重要だけど、

こういったセオリーを守るってことも、気をつけるべき。

ゲームレッスン、実りあったと思いますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

染まるよ

この前の日曜日晴れ

レギュラーレッスンテニスのあと、

スクールの近くのバーミヤンでお昼レストランを。

午後のゲームレッスンテニスに出るため。

このパターン、定番化ぴかぴか(新しい)しつつあります。



バーミヤン、結構好きなんですよ揺れるハート

初めて食べたのは、もう10年くらい前。

会社ビルの同僚に連れられて。

たかがファミレスでしょ、って思ってたんですが、

コストパフォーマンスに驚きましたどんっ(衝撃)

以来、ちょくちょく行ってます車(RV)



特に最近は、食べられるものが限定されてますから。

普通のファミレスファーストフードは行きづらいあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ、牛関連の食材が禁止爆弾ってのは、結構大変どんっ(衝撃)

チーズ、牛乳、ヨーグルト、全部ダメなんですからたらーっ(汗)

もう、外食レストランは、中華か和食に絞られそうです。



NEC_0228.JPG

この日は、ボクが白タンタン麺。

NEC_0227.JPG

家内は、赤タンタン麺。

激辛のタレを追加で頼んでましたどんっ(衝撃)

いや、ご立派かわいい

NEC_0229.JPG

ここは、餃子もおいしいるんるん

絶対、リーズナブル有料



で、レッスンテニスですが、ほとんどメンバーが固定されてます。

H山くん、RB一さん、など・・・。

Nコーチ演劇の指導以外、タメになることはないかも。

あとは、いろいろとNコーチ演劇から学んだり、

トライしてることなどを試す場パンチ、でしょうかね???



Nコーチ演劇から、「H山くんとペア組む?」と聞かれ、

「いいえ」と即却下。

なぜなら、この日もヌボ〜っとしてて、

明らかに精彩を欠いておりますたらーっ(汗)

ウォームアップを見ていても、動けていないあせあせ(飛び散る汗)

ペア組んでも、おもしろくなさそうなのは明白ひらめき



案の定・・・。

彼と組んだ人たちに、完全に伝染してました。

なんか、パッとしない動きに足

だから、勝てませんよね。

テニステニスってメンタル黒ハートなスポーツ。

特にダブルスだから、声を掛け合ったりして、

テンションやリズムるんるんをお互いに高めていかねばグッド(上向き矢印)

でも彼は、ミスしてクヨクヨするし、無言だし。

気持ちが盛り上がらないんですよねどんっ(衝撃)

それがストレスむかっ(怒り)なんだと、よくわかりました。

彼と組んだ家内も、同じようなことを申しておりましたし。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

UNCHANGEABLE

この前の日曜日晴れ

この日は、テニスレッスン行きました車(RV)

前日と違って、朝から天気も良いるんるん

朝方は冷えましたが、グングン気温も上がりましたグッド(上向き矢印)

前日処方してもらった頓服のおかげか、

大腸は比較的良い感じかわいい

まあ、休日ですから、あてにもなりませんが。



テーマぴかぴか(新しい)は、フラットのバックハンド・ストローク。

自信もまあまあ、楽しいテーマぴかぴか(新しい)なので、

2回レッスン受けたかったなあ。

このタームは、フラットがメインテーマぴかぴか(新しい)ですが、

前々回のフォアでも徹底して指導されたことが。

それは、軸足足に体重を乗せて、ボールを待つ。

軸足足の上で体を回転させて、ボールを打つ。

このテーマぴかぴか(新しい)、今回も同様に徹底指導ですパンチ



体重移動を使わずに、体の回転を使って打つ。

隣の中級クラスでもなかなかできていないほど、難しいこと。

でも、なぜか、Nコーチ演劇からほめられました。

珍しくかわいい

「なかなかいいよ」、と。

ホント、バックハンドのときは評価が高い。



理由としては、もともと軸足足に体重を乗せてボールを待ち、

そこでタメを作って、タイミング時計を測って打つクセがあるから。

初級の頃から、こうやってバックハンドを打ってました。

両手手(パー)手(グー)を使うので、体の動きが制限され、

体重移動で打てないから、自然とこうやってました。

そうすると、安定して強い球が打てるものですから。

体重移動で打つと、逆にうまく飛ばないんですよあせあせ(飛び散る汗)

なので、今回のレッスンで、なにか特に変えたことが、

あるわけじゃなかったんです。



では、なぜフォアでは、こういう打ち方ができないのか???

やはり、フォアは片手手(グー)で、自由に動かせるので、

なんとかできちゃうからでしょうね。

そこで、Nコーチ演劇から、新たなアドバイスが。

テイクバックを、ほぼ両手手(グー)手(パー)で引き、

左手手(パー)を離して前方に出し、ボールを打つどんっ(衝撃)

なるほど、こうすると、体の動きが制限され、

両手打ちバックハンドのような体の使い方ができそうかわいい



どうも、フォアだと、オープンスタンスで打ったりと、

準備動作が不安定になりがち。

この打ち方だと、左肩もしっかり入って、良い体勢で打てそう。

でも、その分、準備を早くしないとあせあせ(飛び散る汗)

その点も、両手打ちバックハンドと一緒かあ・・・。

よっしゃ、やってみるかなあるんるん



ということで、バックハンドと違って、

フォアは、毎週なにかが変わってますどんっ(衝撃)

まだまだ不安定で、未完成ってことですなたらーっ(汗)

精進、精進exclamation



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

心の帰る場所

この前の土曜日。

夜中の雪雪に、朝起きて驚きましたどんっ(衝撃)

漢方薬局に行きたかったので、テニスレッスン休みました。

午後に行くって手もあったんですが、この日は用事があったもので。



その用事とは・・・、

バンドるんるんのリハーサルなんです。

昨年、LIVE音楽をした尾崎豊のコピーバンド、

"Beat Of Klaxon"の方ではありません。

そう、本職のパーマネントの方ぴかぴか(新しい)です。

しかも、Guitarるんるんが復活パンチしたんです。

4人でのリハは、なんと3年半振りとなりますあせあせ(飛び散る汗)



2006年10月のLIVE音楽のあと、

Guitarるんるんが一時的に脱退???、お休み???、

となりまして、残り3人だけでも活動したり、しなかったり・・・。

一度、バンド音楽の共通の友人の結婚式バースデーにて、

アコースティック版で、演奏るんるんをしました。

アコギ、アコベの編成で、ボクは"カホン"を叩きました。

カホンとは、ペルーの打楽器るんるんで、ここ数年注目の楽器です。

いろいろな音るんるんが出て、なかなか楽しいんですよかわいい



その後も、3人でスタジオ入ったりしましたが、

やっぱり、本職がいないと、音るんるんに締まりがありませんどんっ(衝撃)

Vocalカラオケに、今さらGuitarを練習して、

ソロを弾けと言っても、さすがに無理がありますしあせあせ(飛び散る汗)

で、そんなこんなで、過ぎ去る日々が・・・。



2010年、満を持しての復活パンチとなるんでしょうか???

レパートリーの曲るんるんも、すっかり忘却の彼方に。

まともに演奏できたのは、3曲るんるんくらいでしょうか。

LIVE音楽するなら、思い出すか、増やすかしないと。

まあ、焦らず、気負わず、できたらいいな、とかわいい

それよりも、次回のリハすら決まっていない・・・。



テニステニスから拡大して、筋トレパンチをしております。

そのおかげか、2時間時計叩いたあとも、大きな疲労感はなし。

さすがに、指手(パー)の関節とかは痛みましたが。

でも逆に、筋力アップグッド(上向き矢印)してるからか、

昨年とかより楽に叩ける気がしましたねかわいい

う〜ん。

筋トレ、侮れんあせあせ(飛び散る汗)



でも、テニステニスとは違った使い方をする箇所は、

バタバタ感が否めませんどんっ(衝撃)

タム回しとか、ベードラの細かいワーク足とか、

カンを取り戻すのに一苦労あせあせ(飛び散る汗)

間違いなく、もうちょっとリハビリが必要でしょうね。



いずれにしても、1年数ヶ月ぶりにDrumsるんるん叩いて、

リフレッシュすることができました。

一時期は、Drumsるんるん叩くことをやめようとも考えてましたが、

この日は純粋に楽しかったかわいい

Drumsるんるんの前に座った瞬間、

"帰ってきたexclamation"って感覚黒ハートがありました。

やっぱ、バンドるんるんっていいねえ。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Band | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

モンテカルロで乾杯



やりましたね〜るんるん

やってくれましたかわいい

さすが、クレイの王者ぴかぴか(新しい)

我らがナダル、ATPのモンテカルロ・マスターズテニス

なんと6連覇達成パンチです。



ここのところ不調続きで、特にケガでのトラブルむかっ(怒り)が多く、

昨年の春以降、パッタリと大会の優勝はなしたらーっ(汗)

5連覇のかかったローラン・ギャロスも敗退爆弾

昨年は、3つ目のグランドスラムタイトルの全豪を獲って、

幸先良いなあかわいい、と思ってたのに、結果尻すぼみバッド(下向き矢印)

ランクも1位から陥落し、一時期は4位まで落とすこともあせあせ(飛び散る汗)



今季も全豪でケガむかっ(怒り)で敗退爆弾するし、

今まで負けたことのないような人に負けるしあせあせ(飛び散る汗)

か〜な〜り、心配をしておりましたたらーっ(汗)

でも、クレイでは相変わらず強いんですね。

準決、決勝とスペイン人との同胞対決を制しては、立派ぴかぴか(新しい)

ああ、GAORATV契約しておけば良かった。

見たかったなあ・・・。



なんでも、一つの大会で6連覇ぴかぴか(新しい)ってのは、

プロ化されて以来、初の偉業位置情報だそうで。

かの王者ぴかぴか(新しい)、フェデラーも未踏の領域。

これは素晴らしいなあるんるん

フェデラーのライバル心に、メラメラと火をつけたことでしょう。

やっぱり、2人でリードしていってほしいもの。

グランドスラムの決勝ぴかぴか(新しい)は、できる限り2人の対決パンチを見たい。



ただ、これで一つ言えることが。

やはり、襟付きはダメなんですね、ウェアブティック

何度も言いますが、昨年のローラン・ギャロスは、

襟付きのウェアブティックのせいで負けたんですどんっ(衝撃)

今回は、襟なしブティックで優勝ぴかぴか(新しい)ですから、ジンクスは生きてます。



しかし、あのパンツブティックは、なんなんでしょうね???

ぶっちゃけ、おっちゃんのステテコか、

はたまた、バミューダにしか見えませんなあせあせ(飛び散る汗)

特に今回はブルーのラインで、より一層、ステテコっぽい。

全豪の際のオレンジや、ベージュのやつくらいが限界でしょうね。

ナダルのウェアブティック、マネして買いますが、今回だけはパスです。

間違いなく、ウェアブティックだけの勝負なら、

決勝の相手、ベルダスコの圧勝ぴかぴか(新しい)ですかわいい



そして、ラケットテニスも変わったみたいだけど、

あんまり前のと違いがわかりませんね。

Babolatさん、もう一ひねりあっても良かったのでは???



まあ、いずれにしても、これを弾みに、

今年は、ローラン・ギャロス、獲り返してほしいパンチ

そして、勢いで残り2つもかわいい

特に全米獲って、生涯グランドスラム達成ぴかぴか(新しい)、なんてね。

期待してまっせexclamation×2



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

人生希望と辛抱だ

一昨日の土曜日雨晴れ

先週の、薬断ちの反動爆弾による下痢の緊急措置を相談に。

また漢方薬局に行ってきました足



今の症状を尋ねられました。

鼻炎のこと、頻尿のこと・・・。

自覚として、鼻炎はマスクで対処できてる。

頻尿も、一番ひどかった頃よりはマシかわいい

とにかく、現在の最大の問題は大腸のことたらーっ(汗)



強い薬で症状を抑えていたわけですから、

反動爆弾が大きいことは想像できてました。

しかし、これほどとは・・・たらーっ(汗)

それだけ、強い薬だったんだ。

改めて驚きでしたどんっ(衝撃)



まあ、相談の結果は想像どおりで、

薬の反動爆弾で一時的なものとのこと。

しかし、頓服じゃないけど、症状を改善するため、

追加の薬を処方してくれましたるんるん

5日分だから、ホント、スポット参戦パンチなんだ・・・。

あとは、とにかく辛抱あるのみ。

そして、交感神経のメリハリどんっ(衝撃)をつけること。



最近は雨雨が多いので、

なかなか朝からウォーキングができません。

会社ビルを休んだのも、前日は雨雨でした。

偶然かもしれませんが、影響は十分考えられます。

薬局の方からは、サンドバッグを叩くパンチと良いと言われました。

サンドバッグねえ・・・。

どこに吊るすのよ、そんなもんあせあせ(飛び散る汗)

まあ、なんか雨雨の日対策、考えますよ。



そして、家内が食べ物レストランについて、質問を。

食べて良いもの、悪いもの。

卵はOK手(チョキ)

タコもOK手(チョキ)

ヨーグルトは・・・???

なんと、NG爆弾なんです。



免疫力アップの料理本本など見ると、

ヨーグルトが良いと書かれてます。

でも、ダメらしいあせあせ(飛び散る汗)

理由としては、"牛"がダメってことから。

日本人は、牛を食べる体の構造にできていない。

確か、腸が西洋人と違うとか。

なので、ヨーグルトどころか、チーズもダメってことにどんっ(衝撃)

もう、ピザも食べられないたらーっ(汗)

それよりも、乳脂肪を使ったアイスもダメってこと???

これは、キツイなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)



ブタと鶏は大丈夫なので、昼間晴れにいただきますよ。

まあ、たまに食べるくらいならいいんでしょうが、

今はとにかく体質の改善中パンチ

ちょっとの間は辛抱して、キッチリと結果を出したい。

薬局に行ったあと、かなり気分黒ハートがスッキリしましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

夢より苦しく

常時服用していた西洋医学病院の薬を断ち、

漢方薬に切り替えてから1週間経ちました。

最初は、常備薬をやめることの反動爆弾がこわくてあせあせ(飛び散る汗)

事実、初日だった前週の日曜日は大変でしたどんっ(衝撃)

ブログ本来の役割である記録も兼ねて、

その後1週間の様子をまとめてみようと思います。



12日(月)。

この日と翌日が、仕事メモの月の中での最大のピーク位置情報

絶対休めない日のうちの一つ。

朝、4時時計に起きて、

ウォーキング足〜素振りテニス〜筋トレパンチ

お腹がぐるぐると不安定ながら、なんとか出社ビル

特に問題なく過ごす。



13日(火)。

朝から雨雨で、家家の中で筋トレパンチ

昨日よりも、お腹は調子が良い感じかわいい

鼻がグスグスして、顔がかゆい。

アレルギー反応???

しかし、結果的にこの日が一番調子が良かったるんるん



14日(水)。

ウォーキング足と筋トレパンチ

しかし、前夜夜、煎じ薬を飲み忘れたどんっ(衝撃)

そのせいか不明だが、お腹の調子が最悪爆弾

下痢が止まらずあせあせ(飛び散る汗)

で、会社は休みたらーっ(汗)

それだけ、漢方薬の効果が大きいのか、

はたまた、薬をやめた反動爆弾か???



15日(木)。

朝から雨雨で、またもや家家の中で筋トレパンチ

お腹は不安定ながら、昨日よりはマシかわいい

なので、出社する足

しかし、お腹はぐるぐる、ぴーぴーとうるさいあせあせ(飛び散る汗)



16日(金)。

連日の雨雨で、室内トレパンチ

何とか出社できそうと思いきや、間際から下痢が続くどんっ(衝撃)

とりあえず様子見するが、午前中止まらず、結果終日休むことにあせあせ(飛び散る汗)

結構、へこむたらーっ(汗)



16日は、こたえましたねどんっ(衝撃)

下痢は一時的なものと思ってたし、

快復したら、出社するつもりでしたから。

それが叶わず、また欠勤爆弾

今までの反動爆弾だとは理解していても、

どこまで続くのかわからないし、確証も持てないし。

ちょっと、以前の薬を飲むことも頭をよぎりました。

でもね、せっかくのアクションパンチが無駄になるのもイヤだし。

なんとか踏みとどまりましたよ。



明けて土曜日に、再度薬局に行くことに。

事態を改善すべき処方があるのかどうか、確かめに。

薬の組合せを変えるとか、追加してもらうとか、

とにかく、何とか会社ビルに行けるようにしないと。

金曜は一晩夜、悶々と過ごしたのであります・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

中毒

この前の週末。

漢方薬局に行った結果、漢方薬を煎じて飲むことに。

そして、同時に今まで飲んでた薬を封印しましたパンチ



最近、増えてたサプリメントも同様です。

まずは、体をキレイぴかぴか(新しい)にしようと。

日曜の朝6時時計に起き、トイレトイレに行って、

家内に煎じてもらった薬を飲み、

家内と一緒にウォーキング足

野川のしだれ桜かわいいがホントにキレイでしたるんるん



帰って、テニス素振りをして、筋トレパンチを。

その間、家内が朝食レストランの支度をしてくれました。

薬局で指導されたとおり、白米に味噌汁。

海藻が良いとのことで、ひさびさに焼きノリ買いました。

前の晩、肉類を避け、豆腐や野菜中心だったせいか、

胃腸が軽く、大変おいしくいただきましたるんるん



ここ数年、週末の午前はテニステニス、というルーティンに。

午前中に体を動かすことで、

結構、さわやかに一日を過ごせることが多いんですが、

この日は、さわやかさがグレードアップグッド(上向き矢印)した感じ。

朝のウォーキング足、いいかもるんるん



で、日曜のテニスレッスンは、調子が良かったかわいい

何より、精神的黒ハートに。

最近、イライラむかっ(怒り)が要所に募ってて、

仕事メモ、家庭家、テニステニス、ところ構わず。

家内には相当苦労をかけていたと思いますたらーっ(汗)

でも、この日は嘘のように機嫌が良かったるんるん

今まで飲んでた薬の副作用がないからか、

はたまた薬の服用の呪縛が解けたからか、

単純にバイオリズムの問題か、よおわかりませんあせあせ(飛び散る汗)



でも、帰宅家してからは最悪爆弾

まず、大腸炎むかっ(怒り)がムチャクチャ調子悪いどんっ(衝撃)

たいてい、風邪関係の薬を飲んでるときは便秘気味。

解放すると、とんでもないことにあせあせ(飛び散る汗)

今回もそんな感じか???

夕方までは、ド〜ンと落ち込み、ホント具合が悪いたらーっ(汗)

入浴いい気分(温泉)したら、だいぶリフレッシュぴかぴか(新しい)

前日同様、軽めの夕食レストランを摂り、早めに就寝眠い(睡眠)

具合の悪いときは、寝る眠い(睡眠)に限りますね。



予想されてましたが、薬をやめた反動爆弾でしょう。

薬で症状を抑えていたわけですから、

防波堤がなくなれば、当然破水爆弾しますよね。

薬の効果と、それに頼り切っている自分に改めて自覚をひらめき

たった1日ですけど、少し挫折爆弾しそうになっちゃいましたね。

まずは、薬なしではいられなくなった自分を壊さねばパンチ

体質改善の前に、習慣と意識の改革をかわいい

反動爆弾は当たり前。

気分黒ハートは、薬物中毒者のリハビリって感じです。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

一歩ずつの季節

日曜日のテニスレッスン。

前日のテーマぴかぴか(新しい)のフォアボレー、

Nコーチ演劇から、さんざんダメ出しされましたあせあせ(飛び散る汗)

ですが、なんとか、コツひらめきをつかむことができ、

家での練習のおかげもあって、

ちょっとは進歩足できたのではないかと思いました。



気をつけたのは、前衛での構え。

従来は、ストロークと同様、ラケットテニスの面を伏せてました。

まっすぐ立てて構えるようにしたら、

テイクバックで、ラケット面テニスを開くことができるように。



続いて、テイクバック。

Nコーチ演劇からは、ラケット面テニスを開いて待つことと、

ボールの外側を叩けるよう、前方に高く構えるよう、

指導されてました。

あわせて、テニス横に倒しがちなところがあるので、

キッチリとラケットテニスを立てて待つよう言われました。



この辺、気をつけていると、

ボールを視界目の中でとらえられ、

キッチリ当たるようになったんですかわいい

今までは、視界目の外に構えて振るため、

どうも当たりが悪くて。

ミートできなかったんですたらーっ(汗)



Nコーチ演劇からほめられました。

前日に比べると、格段に良くなったとかわいい

心底うれしいるんるん

最近、いろいろとモヤモヤすることが多くて、

大好きなテニステニスでもイライラむかっ(怒り)することが多かった。

自分のふがいなさ、ペアを組んだ相手に対しても。

この日は、ひさびさに心の底から、

レッスンを楽しむことができたんですぴかぴか(新しい)



ただ、新たな課題も言われましたあせあせ(飛び散る汗)

打ったあとの手首手(グー)の角度。

ストロークのとき同様、角度が保てませんどんっ(衝撃)

どうしても、手首手(グー)がお辞儀してしまう。

ここは、ボレー、ストローク、共通しての大きな課題ですたらーっ(汗)

また、筋トレがんばらねばパンチ



あとは、実戦でどう活かせるか。

まだまだゲーム形式だと、

テイクバックも、ショットも不安定爆弾

思ったようにはできませんあせあせ(飛び散る汗)

ただ反復あるのみパンチ

ボレーについても、素振りが有効であることがわかりました。

体に覚えさせるほかないんでしょう。

でも、少しずつでも進歩してる足

今年は、ボレーを一皮剥かせたい、

そう考えて、がんばっておりますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

Ready An' Willing

土曜日のテニスレッスン。

しばらく、暗い話が続きましたあせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して、また、テニステニスの話をしていきたいと思います。



テーマぴかぴか(新しい)は、フラットなフォアボレー。

ストロークだと思ってた・・・。

ストロークが良かった・・・たらーっ(汗)

まあ、がんばりますけどねあせあせ(飛び散る汗)



ボレーと言っても、キメどんっ(衝撃)ではなく、つなぐ目的。

サービスラインないしは、ちょい前。

キメどんっ(衝撃)の位置ではございません。

なので、当然深いところへ打って、つなぐのが大事。

これ、苦手なんですよね〜たらーっ(汗)



もうね、ボロカスに言われましたどんっ(衝撃)

ダメ出しの連続。

まず、構えがダメ爆弾

打ち方がダメ爆弾

ダメダメ尽くしでございますたらーっ(汗)

でもね、結果的には良いレッスンにはなりましたかわいい



まず、構えを修正されまして。

以前から、テイクバックを注意されてました。

本人はラケットテニスを開いて構えているつもりが、

どうも伏せて、引いているようです。

まったく自覚はないんですが・・・。

でも、Nコーチ演劇の言うことだから、間違いない。



そこで、テイクバック前の構えから修正されました。

今までは、ストロークのときと同じ待ち方。

それをラケットテニスをまっすぐに立てて、

両手手(グー)手(パー)で支えるようにして構えるよう言われました。

すると、開いてテイクバックできる。

今までの持ち方だと、そのまま自然と伏せた状態に。

なるほど、これはわかりやすいひらめき



そして、テイクバック。

人よりもさらにラケット面テニスを開くように、と。

それでも、かぶさっていくだろうから、と。

まあ、繰り返しあるのみでしょうね。

そして、ラケットテニスを正しく動かせるよう、

隣の人の肩に腕手(グー)をかけるように構えろ、と。

すると、後ろに引きすぎず、

ボールを体の前でとらえることができるわけですかわいい



そして、ショットどんっ(衝撃)

自分の視界目の中で、ラケットテニスを上から下にバッド(下向き矢印)

打ったあと、ラケットテニスは左手手(パー)でキャッチ。

ボクの場合、どうも後ろに引きすぎて、

視界目の外で展開してしまうため、当たりが悪いあせあせ(飛び散る汗)

横を向かず、真っ正面で処理するくらいでと、

開き直るようにしました。



翌朝晴れ、自宅家で素振りしました。

何回も動きを確認しました。

今回のレッスンでコツひらめきもわかりました。

おかげで、翌日は結構うまくできましたるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

RESCUE ME

土曜日の漢方薬局でのお話、まだ続きます。

体質改善のためには、まず生活改善パンチ

そして、続いて本格的に治療のお話を。



まずは、今飲んでる薬をやめることを勧められました。

アレルギーの薬をはじめとして、

薬の服用により、さらに病気を増やしているとどんっ(衝撃)

ここ数年、新たに発症しているものは、

起こるべくして起きていると言われたんですたらーっ(汗)



薬によって、免疫不全を起こしている、と。

もともとアレルギー反応は、体からの危険信号ひらめき

ボクの場合、鼻がメインです。

それは、肺に通じる道筋。

そこに異物なり、異常があるため、過敏に反応するパンチ

ボクは、鼻なり、腸なり、すべてが過敏なんだそうです。



アレルギーの薬を、かれこれもう20年近く服用しています。

この影響がいろいろと出ているようです。

アレルギー反応による免疫効果を、薬で打ち消しているそうな。

だから、風邪もひきやすいどんっ(衝撃)

だから、ほかのところも、おかしくなってしまうあせあせ(飛び散る汗)

よって、大腸がおかしくなり、

腎臓にも影響が出て、過活動膀胱になってしまった、と。

しかも、大量に薬を摂取しているわけですから、

当然、肝臓にも影響が出てくるはずたらーっ(汗)



このままでいくと、癌が発症する危険爆弾も。

あらゆる免疫を、薬で抑え込んでいるわけです。

その間隙を突いて、癌細胞が目目覚めてしまう。

実際に、こういったケースが多いようです。

父の家計は、癌家系。

祖父母、父を癌で亡くしておりますたらーっ(汗)

なので、ただでさえ発症しやすいのに、自ら拍車をかけている、

そんな危険な状況爆弾です。

予感ひらめきがあるのでしょうか、

最近、あと10年生きられるのか???、疑問が生じておりました。



最後に、漢方薬を処方してもらいました。

これを試す間、西洋医学の薬は封印です。

いろいろな症状があるので、いろいろミックスしてくれたよう。

メモメモに、いろんな漢字が躍っておりました。

「まだ間に合うexclamation」、そう言われました。

体質を変えるのに、ちょうど今の季節晴れが適しているようです。

運命の出会いになれば、嬉しいですねるんるん



さて、漢方薬ですが、煎じて飲みます。

1回分にパックされたものを、600ccの水から、

トロ火で、水が半分になるまで煎じます。

臭くて、マズいと思っていたら、結構飲みやすいかわいい

NEC_0222.JPG

見た目はいかにもだし、後味は最悪ですけどねむかっ(怒り)

でも、これなら続けられそうるんるん

あとは自分の体の潜在能力を信じて、

徐々にでもいいから、快復を待つのみ。

がんばりますよ〜パンチ



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

UP UP DOWN DOWN

漢方薬局にて。

交感神経のリズムるんるんの起伏をつけること、

これが、肺機能の回復に役立つと言われました。



まず、夜夜しっかり下げるバッド(下向き矢印)

下げなくては、翌朝上がらないどんっ(衝撃)

なので、食べ物レストランに注意を。

野菜、海藻、豆、キノコなど。

肉、油、糖はご法度exclamation×2

動物性で摂っていいのは、せいぜい魚。

これはねえ、比較的守ってますが、

肉は食べちゃったりしてますねえ。

まず、肉をやめましょうか・・・たらーっ(汗)



夜は、"夜夜の神経"である副交感神経が主役ぴかぴか(新しい)

鎮静化を図らねば。

なので、運動テニスもしないで、ゆったりと過ごすべき。

じゃあ、夜夜のウォーキング足のみならず、

筋トレ手(グー)もダメかあ・・・。

なので、朝晴れ目覚めてすぐの運動テニスを。

そして朝食レストラン

これで一気に上昇機運グッド(上向き矢印)に。



晴れ食べるべきものは???

米がいいそうな。

お粥じゃなくて、ちゃんとしたゴハンの状態。

しっかり噛んで、攻撃的にパンチ

これが良いらしいかわいい

逆に食べてはいけないものは、パンなど小麦のもの。

小麦のものは、リズムるんるんを下げるそうですあせあせ(飛び散る汗)



そして、夜夜ご法度の肉や油は、昼間なら摂っても良いとのこと。

とにかく、夜夜食べるのが良くないそうな。

糖もダメだから、アイスとか甘いものもダメですねあせあせ(飛び散る汗)

週末の昼間晴れだけに限定かあ・・・。

ちょっとさびしいたらーっ(汗)



あと、原則食べてはいけないものがいくつか。

これは時間帯時計に限らずです。

それは、イカ、エビ、カニ、ニラ、ソバなど。

イカは別として、あとは全部大好物じゃんexclamation&question

これは、参ったなあ・・・。

しかも、この日、タコとニラ買ったばっかりですよあせあせ(飛び散る汗)



でもまあ、大変そうだけど、なんとか守れそうな気もします。

以前から、食生活が変化してきています。

なので、それをもう一段進める感じかなあかわいい

あとは、朝晴れの運動テニスを、どう維持するか???



そこで、朝晴れ起きる時間時計を早めて、ウォーキング足

そして、家内が朝食レストランを作ってくれている間にテニス素振り。

できたら筋トレ手(グー)も。

これが良いのでは???

健康&技術の向上、一石二鳥ですなかわいい



一時期、あるIT系ベンチャー企業ビルの社長さんが、

4時時計に起きると効率的って話題になってました。

最近、"ヨジラー"なる言葉も出て、4時時計起きを奨励する機運が。

ボクもこれにならって、健康を取り戻しますか・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

Hiに肺に灰に

この前の土曜日。

レギュラーレッスンテニスを受け、地元に帰って車(RV)整骨院病院

とお決まりのルーティンのあと、漢方薬局に行ってみました足



電車駅の北側、駅に近い方をのぞいてみると、

どうも、チェーンっぽいどんっ(衝撃)

メインは調剤らしくて、漢方もやってるけど、

専門性にいささか疑問あせあせ(飛び散る汗)

なので、もう1軒。

電車駅からちょっと離れた方へ行ってみる足



こちらの薬局は、カウンターがあるだけで、

ほかの薬とかは置いていない。

ホントに漢方一本で商売有料してる感じ。

こういうところが良さそうかわいい

ど真ん中直球野球、真剣勝負パンチって匂いがします。



で、相談開始。

今の症状などを伝えると、即一言。

「肺が悪い。」

肺ですかexclamation&question

今まで考えてみたこともなかった・・・。

5〜6年前、とあるスポーツジムバスケットボールでの体力測定。

心肺だけは、年齢より若かったるんるん

なので、肺とかは丈夫なんだと思ってた。

大変驚きました。



中国の思想、五行にまつわる話。

詳しくは、専門の方にお任せするとして、

要するに、五行のうち"金"にあたる五臓の中で、

肺が弱ってるそうなどんっ(衝撃)

すると、関連する五腑は大腸、五官は鼻と、

悪いところがドンピシャなんですよexclamation×2

マジ、ビックリです・・・。



なので、まずは肺の調子を取り戻すことが肝心ぴかぴか(新しい)

そのために最善なのは、交感神経のリズムるんるんを戻すこと、

と言われました。

自律神経と呼ばれるうちの一つである交感神経は、

"昼晴れの神経"と呼ばれております。

朝目覚めてから、リズムるんるんが高まりグッド(上向き矢印)

お昼をピーク位置情報に下がっていきますバッド(下向き矢印)

これが落ち切らないと、よく眠れず眠い(睡眠)

かつ、翌朝の上昇グッド(上向き矢印)も得られません。

まずは、しっかりリズムるんるんを上げることグッド(上向き矢印)と言われました。



交感神経のリズムるんるんが上がればグッド(上向き矢印)

体の多少のトラブルむかっ(怒り)は、自然とはねのけるそうな。

いわゆるアドレナリン効果パンチ

Hiキスマークな状態に持ってくわけです。

だから、テニステニスしているときは体調がいいんだ・・・。

それを毎日、メリハリをつけることが大事だと。



この薬局、すぐに薬を勧めないところに、

心から信頼感揺れるハートを覚えましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

?好★中国

今の状態を打破パンチしようと、思い切って体質改善することに。

もう薬漬けの日々はイヤなんですどんっ(衝撃)

あと、治療費など、お金有料もバカにならない。

毎年、確定申告で高額医療控除の申請メモしようか迷います。

ええ、毎年ゆうに10万円有料以上使ってますから。



で、その方策として考えたのは、まずサプリ。

いろんなのがありますから。

風邪をひきにくくするには、プロポリスがいいとか。

でも、むっちゃ高いしむかっ(怒り)

また、ニセモンも多いとかあせあせ(飛び散る汗)

ほかにも、アニマリンとかってのもいいらしい。

ああ、よおわからんたらーっ(汗)

なにを飲めばいいんでしょう???

なにが効くんでしょう???



結局、サプリメントはやめました。

なぜなら、補給する栄養素は、

本来、食べ物ファーストフードから摂取すべきもの。

なんか、薬飲んでるのと変わらない気がしまして。

結局、化学的なものに頼る姿勢に変化がない。

より、自然なものかわいいで体質を改善したいなあ、と。



すると、あとは漢方でしょうな。

東洋医学の力を借りるのが良いかなあ、とひらめき

なんでも、東洋医学のコンセプトは、

病気を治すというより、病人を治すというもの。

ボクが患ってるのは、アレルギーという体質、

大腸炎は精神黒ハートの病。

なので、漢方でじっくり治すのが得策かなあ、と。



じゃあ、どこへ行く???

ネットでいろいろ検索を。

できれば、通えるところがいい。

以前も、武蔵境の漢方薬局に通ってましたが、

家引越したのと、効果がなかったのと、

面倒なので、やめてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今回は、動機が以前より切迫してきてるから、

続けることは大丈夫でしょう。

すると、問題は通いやすいかどうか足



自然と、今の生活圏家に依存する形に。

テニススクールの近くが、ありがたい。

でも、漢方薬局って日曜休みなんですよねあせあせ(飛び散る汗)

土曜は、スクールのあとは整骨院病院のお決まりコース。

スクール周辺から早々に立ち去らねば車(RV)

じゃあ、地元かなあ・・・。

探してみると、電車駅の北側に2つほど。

家の近所にもあるって出てたけど、

もうずいぶん前から閉めてるよどんっ(衝撃)

ネットの情報もあてにならんむかっ(怒り)

なので、電車駅の北側の2軒をのぞいてみることにしました。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

