2010年03月31日

この前の日曜日曇り

レギュラーレッスンテニスはお休み。

朝から立川へ行って参りました車(RV)



用事があって。

コンタクト眼鏡を買いに行きました。

ボクは、アレルギー体質のせいで、

基本、1day眼鏡しか処方してもらえません。

なので、ちょくちょく買いに行かねばなりません。

面倒といえば、面倒あせあせ(飛び散る汗)

でも、手入れ要らずは楽チンかわいい



そのあと、楽器屋音楽を探索。

ちょっと、用事があって。

立川って、楽器屋音楽どこにあるの???、

と検索したら、フロム中武に新星堂CDが。

結構なんでもあるよね、フロム中武。

でも、お目当てのものはなく店を出ると足

元マルイだったビル、立川modiに、イシバシ楽器音楽の案内が。



このビル、すっかり様変わりしたんですね。

以前の勤務先ビルが、マルイだった時代のこのビルに、

出店してましたが、もうずいぶん行ってない。

一応、マルイの系列会社ビルが運営してるんですね。

ターゲットは、かなりコアなんだなあ。

ある意味、面白いビルかもかわいい

昔の(と言っても、最近の様子がわかりませんが)、

新宿アルタみたい。

結構個性的で、強烈なファッションブティックのお店なんかが。

でも、結局、目当てのものは見つからず・・・。

新宿まで足足を延ばすしかないなああせあせ(飛び散る汗)



お昼レストランはラーメンを。

"麺処 ZERO"にて。

2回目です。

前回は、オーソドックスな定番を頼んだので、

今回は奇抜なオリジナルを。

NEC_0218.JPG

ボクは、"まかないカレーつけ麺"を。

ベースは、この店特有の濃〜いスープ。

ここにカレー粉とカツオ節粉を入れると、大変身どんっ(衝撃)

スパイシーで、なかなか良いかわいい



NEC_0217.JPG

家内は、期間限定の"うま辛味噌ニンニク"。

これも濃〜い、そしてニンニクが強烈どんっ(衝撃)



こんなに一度にニンニクを摂ったのは久々。

しかし、以前にも書きましたが、

濃い目のスープがきつくなってきたあせあせ(飛び散る汗)

飲み干せませんでしたし。

やはり年でしょうか???

実は、コンタクト眼鏡を買う際にも、

年齢を感じさせられる出来事があったんです・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

GAME IS OVER

この前の日曜日曇り

テニスレッスンは、タームの最終週なのでゲーム中心。

ゲームだったら、午後のゲームレッスンの方がいいなあ。

レギュラーだと定員12名。

ゲームレッスンは6名。

できるゲームの数が多いかわいい

しかも、いまだご一緒したことがない人にも会えるかも。

じゃあ、ゲームレッスンに出ようと足

立川に行く用事もあったし車(RV)



まあたドタキャン発生爆弾で、全部で5名あせあせ(飛び散る汗)

コーチ演劇たちもドタキャン爆弾はやめて、ってさんざん言ってる。

でも、なかなか減らないたらーっ(汗)

テニステニスって、マナーが大事なスポーツなのにね。

で、参加者は顔見知りばかり。

プライベートでもご一緒する、M原さん、U田さん。

そして、この日を最後に中級に昇級グッド(上向き矢印)するO倉さん。

Nコーチ演劇から、土曜のレギュラーばかり、と言われました。



そう、O倉さんは、ホントは土曜がレギュラー。

でも、土曜は寝起き眠い(睡眠)でつらいとかで、日曜に振替。

初級でもご一緒してました。

もともと趣味でされていたとかで、初級時代から上手かったかわいい

強烈なサーブと、バックハンドスライスと、ボレーが上手。

球筋が鋭く、中級に上がってなかったのが不思議なくらい。

奇しくも、初中級最後のレッスンにご一緒することに。

惜別のレッスンとなったわけですたらーっ(汗)



なんというか、真剣勝負パンチをしたばかりなので、

そんなに燃えることもなく、割と淡々とプレイしちゃいますね。

少なくとも、まだ前日の方が真剣に取り組んでました。

なぜでしょう???

自分なりに分析すると、やはり朝晴れから気合を入れて、

「テニスするぞexclamation」という強い気持ち黒ハートがないとダメなのか。

この日のイベントとしては、最後がテニステニス

序盤に持っていかないと、気持ち黒ハートが盛り上がらないのかも。

そんなわけで、たいして特筆すべきこともなく、

ただゲームをしているだけでしたあせあせ(飛び散る汗)



強いて書くなら、O倉さんの強烈サーブを、

1本は返して、1本は返せなかったことくらい。

H山くんのサーブと同等の速さがありますよどんっ(衝撃)

返せたときは、すっとラケットテニスが出て、

チョコンと合わせてシンプルに返しただけ。

逆に返せなかったときは、ボールがボディーに来て、

ラケットテニスをうまく合わせられなかった。

やはり、リターンはシンプルに返すのが一番るんるん



最近は、ボクらがレッスンを週1回にしてたこともあって、

なかなかご一緒できなかったO倉さん。

昇級グッド(上向き矢印)は素直にうれしいし、励みにもなりますパンチ

ボクもなんとか中級に上がって、

またご一緒できる日が来るよう、がんばりますかわいい



いつになることやら・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ココロザシ成長中☆

一昨日の土曜日晴れ

レギュラーレッスンテニス車(RV)

3度目の大会参加を経て、ある意味再出発の日ぴかぴか(新しい)

5月の大会パンチもあるし、毎回のレッスンで何を得られるか。

貪欲に挑みたいもんですね。

タームの最終週ってことで、ゲーム中心に。

H山くん犬をはじめ、大会参加者のお休みが多かった。



大会に参加して、毎回思うことがあります。

初中級って、テンポるんるんが遅い。

単純にボールの速さではないんです。

むしろ、中級以上の人たちの方が、

安全重視で、あまり速いボールは打ってこない。

試合のリズムるんるんっていうか、展開っていうか、

緊張感もあるんでしょうか。

初中級同士の対戦って、ボールがよく目見えます手(チョキ)



まあ、ボールの質がまず違う。

回転が鋭いし、重たい。

初中級の人のボールは、速くても軽い感じ。

また、狙うコースも全然精度が違う。

そんなに甘いボールは来ませんよね。

ポーチ足に出られるケースもあまりない。

キメのショットどんっ(衝撃)が打てるような甘いボールは、

まずお目にかかれません。

こちらのスキの突き方、空いてるコースへ狙う精度、

一つ一つのレベルの違いを感じますねかわいい



なので、大会後の初中級同士の対戦だと、

かなりリラックスして挑めまするんるん

精神的にもゆとりを持って、プレイができますね。

対戦相手にもよりますが、ペアの方のミスむかっ(怒り)がなければ、

ほぼ楽勝、って場面も。

勝てない場合は、ミスむかっ(怒り)が原因。

ペア、自分含めて。

初中級はスキルの問題もあるけど、キメを焦ってのミスむかっ(怒り)が多い。

上手い人は、ミスむかっ(怒り)がホント少ないあせあせ(飛び散る汗)



今回、同様に大会に参加した、M原さんと家内、

確実に成長しましたねかわいい

プレイ一つ一つの質が上がった。

また、状況判断も良くなってます。

M原さんと組んだときは、ボクがつないで、

M原さんがボレーで決める、って展開が多かった。

次のパートナーはM原さんかな???



家内は粘りが出てきましたね。

ストロークの鋭さは、さすがの両手打ちですが、

最近は、片手手(グー)でスライスを覚えてきました。

苦しい場面は、スライスでしのぐ、って展開も・・・。

ボレーも良くなってるし。

片手バックハンドスライスを覚えれば、さらに進化するでしょうかわいい

2人にとっては、大会参加が良いきっかけになるのでは???



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

忘れてはいけないもの

月曜日の大会パンチのお話。

もう、いいかげん書くこともないでしょう、

っていうか、しつこいどんっ(衝撃)、って感じだけど、

最後に書いておきたいことが。

今後のレベルアップグッド(上向き矢印)を図るためにも、

習得すべきものなど、よく整理しておかないと。

今後の練習がムダなものになってしまうあせあせ(飛び散る汗)

一つ一つ肝に銘じて、日ごろからがんばらないと。



まずは、一番できてるであろうストローク。

今一番身につけるべきは、相手の足元足に沈めるボール。

平行陣の相手に対しての攻略法が少ない。

今できるのは、@ロブ、Aセンターへ鋭く打つ、

B相手にぶつける、くらいでしょうか。

一番有効なのは、足元足へのボールだと思うんですよね。

相手のミスむかっ(怒り)を誘いやすいし。



でも、このボールを打つには、やはりトップスピンが必要。

Nコーチ演劇からも、課題として指摘されているもの。

だからこそ、身につけたいトップスピン。

ボクの場合は、ナダルのように、

ベースライン上の相手をねじ伏せるものではないんですよね。



基本、ベースラインで勝負したいパンチ

ボレーが大事だとはわかっていても。

ベースラインで拾って、相手の甘いボールを引き出すのが、

ボクの持ち味だし、好きなスタイルなんですよ。

なので、足元足へ沈めるなど、幅を広げるために、

トップスピンが打てるようにならねば・・・。



次は、ポジショニング足

特に前衛のとき。

縦だけではなく、横への動き、大事ですよね。

月曜の試合のときにも、悔まれる場面がどんっ(衝撃)

アドコートの前衛で、H山くん犬がサイドに振られ、

甘いボールが上がり、相手に決められました。

そのとき、センターのケアを怠りました。

真ん中にいれば、拾えたかもたらーっ(汗)

また、ポーチを焦って、相手が打つ前に飛びだして、

ガラ空きのサイドにストレートで抜かれる場面もあせあせ(飛び散る汗)

縦は、なんとなくわかってきた。

次は、横の動き方。

ここを注意して、練習に取り組もうかわいい



最後に、頭。

フェデラーばりに、頭を残してのショットどんっ(衝撃)

なかなか身に付きません。

ボレーはある程度、ラケット面テニスをしっかり見られるようにも。

慌てるとダメですけど・・・。

ストロークでは、まだまだ。

トップスピンをマスターするためにも、

ラケット面テニスを観察する目クセをつけたいんですけどね。

なかなかカンタンには、クセが治らないですねたらーっ(汗)

まあ、とにかく、繰り返し気をつけること、それが大事。

成功を信じて、またがんばりますよかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

二人の距離

月曜日の大会パンチのお話、まだ続きます。

今日は、パートナーH山くん犬のお話を。

この日は、絶不調の様子爆弾

技術的ではなく、精神面黒ハートで。

ここのところ、あまりプレイができていなくて、

自信もないとのことでしたあせあせ(飛び散る汗)

ですが、気になったのは、ネガティブな思考夜

ミスむかっ(怒り)にとらわれ過ぎ。

いつまでもクヨクヨたらーっ(汗)としています。

消極的、ってのはうつるんですよねえ・・・。

ボクも、かなり引っ張られましたどんっ(衝撃)



プレイに関しては、彼の持ち味が出てこない。

思いきったサーブ、無謀ともいえるポーチ、

まったく影をひそめましたあせあせ(飛び散る汗)

やっと、彼らしさが出たのは最終戦パンチ

彼のサーブは、間違いなく上級の方相手でも通用します。

彼のサービスゲームをキープできるか、がカギパスワードなんです。

彼の思い切りの良さは、リスクもあるんですが、

ポイント位置情報を獲る大きな要素でもあるわけです。

まあ、しかし、人間いろいろあるもの。

好不調の波は誰にでもあるものだから。

お互いにフォローしあうのがダブルスのいいところ。

ですが、考え方、試合に対する取り組み方のギャップむかっ(怒り)は、

いかんともしがたいものがありますよね。



彼は、優勝ぴかぴか(新しい)したいと言っていました。

ボクは、まず1勝したいと考えていました。

すると、勝つためになにをすべきか、が大事ひらめきです。

すると、相手の弱点爆弾を突くしかありませんよね。

特に、第3戦のkozママさんとの対戦のとき、

とむひろさんが上手いので、kozママさんにボールを集中して、

ミスむかっ(怒り)を誘おうと提案しました。

すると、彼は、「そんな勝ち方はイヤだどんっ(衝撃)

とむひろさんに挑んでパンチ、勝ちたい。」と言いました。

ボクからすれば、矛盾もいいところあせあせ(飛び散る汗)



自分の好きなようにやって勝てるほど甘くないことは、

イヤというほど思い知らされているはず。

じゃあ、kozママさんたちが初中級だから、挑むのか???

相手が中級以上なら、無難にプレイするのか???

初めて対戦する相手が、まったくの初対面だったら???

それでも同じ戦い方をするのか???

彼の考えていることがさっぱりわかりませんむかっ(怒り)

わがままな駄々っ子としか思えませんどんっ(衝撃)



当日の彼のネガティブさ夜の原因がわかった気がします。

自分の理想どおりに打てないから、面白くないんだと。

だから、普段もバカみたいに打ったりするわけだ。

しょせん、自己満足を満たすため。

パートナーの存在を意識しているんだろうか???

30歳そこそこ、若いとはいえ、ちょっと呆れましたね。

案の定、とむひろさんに挑むわ、キレがないわ、で逆転負け爆弾

彼と組んでいては勝てない気がして、

試合後に解散を宣言したほど、腹立たしかったむかっ(怒り)



マジで、パートナーについてはよく考えてみます。

実は、GWぴかぴか(新しい)の5月2日の国立市の市民大会パンチ

男ダブでエントリーしちゃったんです。

これが、彼との最後の試合となるかもしれませんどんっ(衝撃)

ボクは、真剣に勝ちたいんですかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

カンパイ!!

月曜日の大会パンチ

参加されてた皆さま、お待たせいたしましたるんるん

予選リーグ第3戦について書きますよ〜。

なんと、kozママさん、とむひろさんペアとの対戦パンチ

まさか、友人と当たるとは・・・あせあせ(飛び散る汗)

ぶっちゃけ驚きです。

今回は都合5組と、初中級の出場者が多かった。

すると、グループは4つなので、

必然的に初中級同士の対戦パンチが実現されます。

それが、まさかボクらのグループとは・・・。

組合せ作成者は、師匠Nコーチ演劇ですから、

意味があるんでしょうね、きっと。



勝てるかどうかは別として、勝ちたかったゲームパンチ

よく知っているだけに、お互いの長所短所もわかってる。

だからこその攻略ってもんもあったんですけどね。

正直、いろんな意味で裏目に出ましたけどあせあせ(飛び散る汗)

まあ、冷静に考えれば、負けは順当なんですよ。

だって、とむひろさんがいるわけですから。

プライベートでご一緒するときも、

周りとは、レベルが頭一つ抜けてますかわいい

すべてにおいて。

最初、2−0で先行してたのも、上出来なくらい。



最初は、ボクのロブが効いてましたね。

とむひろさんのストロークの方が上ですから、

ボクは返すことに徹してました。

攻め急ぎのアウトでポイント位置情報を稼ぐ、

作戦は成功してたんですけど・・・。

徐々に地力の差がどんっ(衝撃)

まあ、それ以外にも要因はあったんですけど。

なにより、kozママさんのボレーが良かったねえるんるん



ロブで、彼女の上を抜く狙いが、浅くて決められるあせあせ(飛び散る汗)

それが連続したので、ラケットテニスを変えるべきだった。

明らかに、ボールが飛んでいなかったたらーっ(汗)

もしくは、ぶつけるつもりで狙うかパンチ

優柔不断さが、ますます最悪の事態を招きます。

なんと、逆転されて、2−4で敗退爆弾

単純に負けたことよりも、自分の作戦&選択ミス、

そして、もう一つ別のことで、相当腹立たしかったむかっ(怒り)

3−4位トーナメント、棄権して帰ろうか車(RV)と思ったほど。

初めて、試合に負けて、怒りむかっ(怒り)の感情がわきました。

ある意味、ちょっとは進化したってこと???



で、あとから考えると、Nコーチ演劇の組合せ、

理にかなってたわけですよ。

とむひろさんの実力を知ってるわけですから。

さすがだなあかわいい

そして、とむひろさんたちは勝ち上がり、

3−4位トーナメント準優勝ぴかぴか(新しい)

仲間の勝利は素直にうれしいるんるん



でも、テニステニスって不思議なもの。

とむひろさんたちが決勝で1−6で負けたペア。

ボクらは5−6で接戦どんっ(衝撃)

単純に実力だけでない、相性やそのときの流れ、

いろんな要素が勝敗に絡むんですねかわいい

奥が深いや・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

追憶の戦士

月曜日の大会パンチ

ブログ本来の役割にのっとって、

試合結果などの記録メモをしていこうと思います。

まずは初戦パンチ

昨年の初参戦時にも対戦したご夫婦。

今回の優勝候補筆頭ぴかぴか(新しい)

前回は0−6で、1ゲームも獲れずどんっ(衝撃)

今回は、なんとか1ゲーム獲りたいッス。

でも、あっけなく0−4で敗退爆弾・・・たらーっ(汗)

なすすべがないなああせあせ(飛び散る汗)

このご夫婦は中級なんだけど、コンビネーションが見事かわいい

1+1=2以上になる、典型的なパターン。

見習いたいッス。

また、とても良い方々で、いつも温かいお言葉を。

人としても見習う部分多いッス。



第2戦パンチ

このペアは、大変な努力家だとか・・・。

なんでも、2人で朝練をしているとかあせあせ(飛び散る汗)

頭が下がります。

失礼ながら、ある意味地味な感じ。

とりたてて、ムチャクチャ上手いって感じでもない。

でも、コツコツ、きっちりポイント位置情報を積み重ねる。

こういう方々が、実はホントに強いのかも。

サービスブレイクして、幸先良く進むも、結果1−4爆弾



予選リーグ最終戦の第3戦目は飛ばして・・・。

3−4位トーナメント1回戦パンチ

この日、最後の試合となりましたかわいい

この展開は恒例となりつつあるなあ・・・。

中級の男ダブで、2人とも、完全なスピナー。

ストローク、サーブ、徹底してました。

ただ、お2人とも、ボクらが初中級に上がるちょい前まで、

初中級だったらしい。

だからというわけではないけど、ミスむかっ(怒り)が多かったなあ。

こちらのポイント位置情報は、相手の自滅爆弾も多かったんです。

でも、要所要所では差が明らかどんっ(衝撃)

この辺は、さすが中級、って感じ・・・。



でも、良いプレイもできまして。

サーブ、ストローク、通用してたし。

相手のサービスゲームもブレイクどんっ(衝撃)したり。

嬉しいのは、相手が1st.サーブの球種を変えたこと。

苦しめた証拠???、と前向きに受け取りたいるんるん



展開は、最初2−0と先行しつつも、3−5と逆転されるあせあせ(飛び散る汗)

相手のサービング・フォー・ザ・マッチをブレイクどんっ(衝撃)し、

5−5まで並ぶるんるん

結果は、5−6の惜敗爆弾

悔まれるのは、30オールで、

バックハンドのストロークをネット・・・たらーっ(汗)

あそこを獲っていれば、逆転もあったかも。

最後の試合のみ健闘パンチ

いつもどおりのパターンで終戦となりましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

たまには自分を褒めてやろう

月曜日の試合パンチのお話。

昨日は、かなりネガティブむかっ(怒り)というか、暗いっつうか、

ウジウジっていうか、まあ後ろ向き発言オンパレードでしたどんっ(衝撃)

今日は、逆に良かったと思えた点を挙げていこうかと。

まあ、数少ないんですがね・・・。



まず、体力面。

午前中は、恒例3時間時計のスペシャル・レッスンテニス

まる1日、プレイしてますから、たいてい最終戦は、クタクタにあせあせ(飛び散る汗)

逆にそれが善戦につながってたのかも・・・たらーっ(汗)

とはいえ、今回はペース配分に気を遣いました。

最近、ウォームアップのやり方について、

力まず、ゆっくり大きく打つことを心掛けております。

これを割と全般的に。

テーマぴかぴか(新しい)がボレー中心で、ストロークはあまり打てず。

唯一のコーチ演劇とのラリーの場面でも、

気持ち良く打つよりも、つなぐことに意識を集中パンチ

相手が、Aコーチ演劇2号だったしね。



そして、サーブ。

トスの上げ方に気をつけてまして。

それが良いのか、打ちやすくなり、フォルトむかっ(怒り)が減りましたね。

あいかわらず、スピードはありませんどんっ(衝撃)

ですが、サーブは、力んで打つものでない、

と雑誌本にも書いてありました。

Wフォルトむかっ(怒り)で、相手にポイントってのが、

ホントにバカバカしいので、入れば良いかわいい

徐々に、回転やスピードを増していけば良いでしょう。



そして、リターン。

最終戦のお相手は、ゴリゴリのスピナーどんっ(衝撃)

サーブも1st.からスピンサーブで、徹底してました。

でも、結構、返せましたねるんるん

レッスンでほめられることはありませんが、

なんとか返す、ってのが、なぜかできてしまいますかわいい

ただ、自分の得手不得手がよく自覚できましたひらめき

詳しいことは、内緒ですが・・・。



そして、最後にストローク。

ボクの武器パンチ、というか持ち味ですかね。

最後のお相手、スピナーさん方とも、

ロングラリーの展開が多かった。

ボクがつないで、H山くん犬がスキ見てポーチどんっ(衝撃)

このパターンが、もっとも有効でしたかわいい

いつも試合のときは、100回続けるくらいのつもりでいます。

ガマンは苦になりません。

むしろ、相手が焦れてくるのが、楽しかったりしてるんるん

ボレーが不得意だし、この日はさらに不調だし、

ひたすらベースラインに貼りついていました。

コーチ演劇の教えとは異なるけど、

状況に応じたアレンジは必要でしょう。

中級以上の人にも通用する、改めて自信がつきましたパンチ



本番では実力以上のものは出せないどんっ(衝撃)

音楽るんるんで、イヤというほど痛感ひらめきしております。

そのための日々の練習あせあせ(飛び散る汗)

常に試合パンチでのプレイを念頭に置いて、またがんばらねば。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

全滅マーチ

昨日の大会パンチ、またもや1勝ならずたらーっ(汗)

全敗です爆弾

しかも、ちょっと納得のいかない負け方もむかっ(怒り)

最中にも、いろいろ考えたけど、

反省すべきことばかりなんです・・・。



細かいところを上げてもキリがないけど、

総じて言えるところ、一言で言うと、

"消極的"、

これに尽きるかなあ、と・・・たらーっ(汗)



もう少し、打ってもいいんじゃないか、

勝負してもいいんじゃないか、

悔まれるむかっ(怒り)

今までの2回は、単純に"楽しい"で済んだ。

新たな世界に挑戦的なパンチ、自己満足で済んだ。

"勝ちたい"という意欲が出てきたせいか、

全敗爆弾という結果もさることながら、

自分自身のプレイに後悔するところが多くてあせあせ(飛び散る汗)



消極的と思う最たるものは、ロブの多用。

Nコーチ演劇からは、「ロブ1本で行け」、

と言われていたけど、それだけでもなああせあせ(飛び散る汗)

前衛の頭を抜ききれないで、打ちこまれるケースが多く、

ロブで行くなら、もっと深く。

上げておきながら、アウトを恐れる気持ちも煩わしいむかっ(怒り)

スライスや、スピンの重要性を改めて痛感。



ロブに関して、もう1つ悔まれる点が。

それは、ラケットテニスの選択。

午前中はプチキャンプでレッスンを。

タームの終盤に近付き、ボールはかなりくたびれた。

で、試合はニューボール。

アドレナリン効果もあって、飛ばし過ぎを警戒。

そこで、テンションが高めの"2号テニス 一文字隼人"を。

確かにアウトしないし、振り切れるかわいい

普通のストロークでは問題ないけど、

ロブだと飛ばない・・・たらーっ(汗)



予選リーグ3戦目の途中、替えようか迷うも、結局そのまま。

結果、負けたので非常に悔まれてたらーっ(汗)

しかも、最終戦となった3−4位トーナメントで、

開き直って、"1号テニス 本郷猛"で挑んだら接戦に・・・。

単純にラケットテニスの問題だけではないけど、

なんか余計に後悔が増幅むかっ(怒り)



あとは、ストロークがある程度通用するので、

もっとストロークで押してもいいかなあ、と。

平行陣だと、つい上げちゃうけど、

相手の前衛に当てるくらいのつもりで、打ってもいいなあたらーっ(汗)

ほぼ対戦相手の方がボレーが上手。

しかも、午前中のレッスンでボレーが最悪の出来と来たもんだ。

よけいに、相手のボレーを恐れちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)



昨夜夜は、悶々と過ごしました・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

春の嵐

土曜の晩から朝方にかけて・・・、スゴい嵐雨でしたねえあせあせ(飛び散る汗)

風がゴオゴオと吹きダッシュ(走り出すさま)、雨雨がザンザカと。

あまりの風ダッシュ(走り出すさま)に、家家が揺れることも。

我が家家の周辺は風が強いんですどんっ(衝撃)

近くに大きい公園もあり、遮蔽物がないもので。

おかげで2時時計過ぎから、目目が覚めちゃいました。

ボ〜っとして、適当に過ごして、

朝食ファーストフード食べて、風がおさまったころ、再度就寝眠い(睡眠)

なんか、体が変になりそうたらーっ(汗)



それもあってのことだけど、

日曜朝のレギュラーレッスンテニスはお休みしました。

家内が、大会参戦パンチもあって、1コマに限定。

まだ、ヒジのことを考えると、無難に。

本日は、朝からプチキャンプ、そして試合ですから。

ダメージむかっ(怒り)の蓄積を避けようと。



二度寝眠い(睡眠)したとはいえ、頭がボ〜っと。

家におりましたので、昼食レストランも適当に。

なんとか、お昼過ぎのゲームレッスンテニスには行きました車(RV)

でも、相変わらず、風ダッシュ(走り出すさま)は強いなああせあせ(飛び散る汗)



大会前のゲームレッスンテニスということで、

ある程度は本番を想定したい。

初中級とはいえ、自分なりのプランを立てて、

ゲームの組み立てができるかを考えたい。

メンバーは、6名中5名の参加。

また、ドタキャンか・・・たらーっ(汗)

たぶん、H山くん犬だろうなあ。



この日は、あまり上手な方がいなかったので、

タイブレーク形式で、6戦中5勝かわいい

唯一の負けは、なんと、コーチと組んだとき。

Aコーチ演劇2号、ありえないほどのミスの嵐むかっ(怒り)

自分としては、サーブが復調気味。

Tennis Journal本の記事を参考に。

レッシュ4Dスタンス理論に応じた、トスなど、

結構参考になりますよひらめき

確かに打ちやすくなった。



でも、組み立ては、あまりできなかったどんっ(衝撃)

初中級同士のゲームって、ラリーが続かないから。

すぐ決めたがるし、クロスの流れを変えてしまう。

本番とは、展開が全く違うあせあせ(飛び散る汗)

ゲームにちゃんと出てる人とレッスンしたいなあたらーっ(汗)



家内もリターンのコツひらめきをつかもうと、がんばってた。

なにせ、リターンが大事ですからね。

そして、レッスンテニスのあと、オーソリティに車(RV)

なんでも、パートナーのM原さん猫と、

衣装ブティックの色を合わせるとか。

新しいのブティック買って、気合十分パンチです。



さあ、結果はいかに???

ダッシュ(走り出すさま)を巻き起こせたでしょうか・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

挑戦して行こう!

昨日のレッスンテニス

いよいよ試合パンチが近付いております。

テーマぴかぴか(新しい)は、実戦向きといえば実戦向き。

リターンダッシュ足

あまり、したことはないけどあせあせ(飛び散る汗)



しかし、急に晴れ暖かくなってきました。

一気に短パン、半袖ブティック

前週まで、長袖ブティック着てたのにどんっ(衝撃)

この急激な変化は、なぜなんでしょう???



リターンダッシュ足、どうするか???

サーブを打ってダッシュ足はわかります。

でも、リターンって受け身でしょどんっ(衝撃)

受けておいて、攻撃パンチに転じるってどういうこと???

いまいち不明でした。

それが、レッスン受けて納得ひらめき

なるほど、そういうことか、と。



どうするかというと、リターンをロブで返す。

高く上がって、時間時計を稼いで前に出る。

なるほど、その手があったかひらめき

ロブはもちろん、スライスで上げる。

まあた、スライスのロブでっか・・・たらーっ(汗)



このタームではさんざんやりました。

それの応用編なんだろうけど、

もうちょっと、まともにストローク打ちたいッスパンチ

実戦では使えるんだけど、試合が近い中、

もう少し打ちこんでおきたい気もしますねたらーっ(汗)



それでも、一生懸命に。

あいかわらず、バックは良いけど、フォアはねえ。

なぜだろう???

もう、ちょっと、どうでもいいや感がむかっ(怒り)

そのうち、できるようになるでしょう。

スライスで逃げるのは、だいたいバックが多いし。

バックで打てれば、たぶん大丈夫だと、言い聞かせますかわいい



さあ、ついに明日、3度目の大会参戦パンチ

気持ち黒ハートが盛り上がります。

整骨院病院にも行って、腰と首の骨を矯正してもらい、

体のバランスも整った。

あとは睡眠眠い(睡眠)exclamation



そして、なんと家内の出場も決定exclamation×2

お仲間のM原さん猫と。

前週のゲームレッスンテニスでは、良いコンビネーション。

良いペアでねえのかわいい

得意の両手打ちで、男性にも打ち負けないパワーパンチもあるし。

本番の経験を積むことで、今後の成長にもつながるでしょう。



まあ、玉砕覚悟爆弾で挑んでちょうだい。

男ダブ主体なので、女ダブはかなり不利だけど。

とにかく、つなぐことに徹すれば、勝機もあるかも???

女性特有の粘りが武器パンチとなるでしょう。

願わくば、3−4位トーナメントで、対戦したいなあかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

禁断の妖精

この前の日曜日晴れ

レギュラーレッスンテニスのあと、いったん立川へ車(RV)

伊勢丹の北海道展の第2週に。



お目当て揺れるハートは、"千歳ラム工房"。

前週買ったジンギスカン、あまりにおいしくて、

再度購入しましたかわいい

あとは、塩焼きに適した生ロースもありまして、

ホントに肉の味がしっかりあって、

ラム好きにはたまらないんですよたらーっ(汗)

このお店には、ラムジャーキーなんかもあったり。

いやあ、ここ、絶対通販で買うわ〜。



お昼は、ラーメンですよるんるん

立川といえば、ラーメンスクエア。

この中でのお気に入り揺れるハートは、"麺屋 侍"。

前週、行列で食べそこなったのでリベンジパンチ

ここのはねえ、マジ、スープがうまいんすよかわいい

NEC_0210.JPG

ボクが頼んだのは、一番シンプルな"極味"。

"極"とつくだけ、あるよねえるんるん

麺は極細面。

固さも選べます。

ボクは、たいていバリカタ。

キクラゲが、また合うッスキスマーク



NEC_0211.JPG

家内は、辛いの。

中辛、大辛、激辛、鬼辛、の4段階どんっ(衝撃)

鬼辛って、どんなんよ・・・。

家内は、大辛にしてましたあせあせ(飛び散る汗)

まだ上でもいけるってかわいい

結構、辛かったんですけど・・・。



ここのは、麺が少なめなんですよ。

替え玉しないと物足りない感じ。

でもねえ、食べすぎは太っちゃうから。

で、ガマンしまして、その代わりにアイスを。

デザートですかわいい

ルミネの"コールドストーン クリーマリー"へ。

ここは歌いながら作ってくれるんだけど、

この日は店員さんが男性のみ犬

誰も歌ってなかった・・・。

確かに、男犬に歌われてもねえ。



NEC_0212.JPG

ボクは、"ゴーゴー マンゴexclamation"。

実は、マンゴー大好き揺れるハートでして。

NEC_0213.JPG

家内は、"アップルパイ ア ラ コールドストーン"。

味見したけど、シナモンがいいねえひらめき



ラーメンとアイス。

大好物揺れるハート食べて、大変満足るんるん

でも、おいしいものには危険爆弾が潜む。

この日帰って、体重計のったら、2kg増えてましたあせあせ(飛び散る汗)

テニステニス、いっぱいしたのに・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

This Is Not A Game

この前の日曜日晴れ

レギュラーレッスンテニスのあと、昼食ファーストフードなどを挟んで、

またスクールへ車(RV)

午後のゲームレッスンテニスに出るためです。



このゲームレッスンテニス、参加は2回目です。

普段よりも、充実したウォームアップのあと、

ゲームをたっぷりとかわいい

ゲームができることもいいんですが、

実は、じっくりとできるウォームアップが好きなんでするんるん



Nコーチ演劇の教えもあって、

最近、頭から力むパンチことのないよう、気をつけてます。

ゆっくり、大きく、スイングする。

その日の調子、ちょうどいい打点の位置、セルフチェックが必要です。

普段のレッスンのウォームアップでは、

どうしても、テーマぴかぴか(新しい)のレッスンが中心。

限られた時間時計の中では仕方のないこと。

こういう、普段とは違う取り組みは、

できる限り参加したいものですパンチ



この日は、ゲームパートナーのH山くん犬と、

ひさびさに会いました。

相変わらず仕事メモが忙しくて、

あまりテニステニスできていないようで、

序盤は、訳のわからないプレイばかりしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

とはいえ、春分の日晴れのスクールの大会パンチに向けて、

一緒にゲームレッスンテニスができたことは収穫です。

個人的にも、いろいろ試してみました。

ほかの参加者が顔見知りということもあって、

サーブ、リターン、ポーチ、いろいろと。

鈴木貴男プロ推奨のセンターからのサーブは、

ちょっと封印ですかね・・・。

あまりに入らないものですからたらーっ(汗)



ただ、なんかいまいちノレなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

参加者で、大会にも参加する男性ペア。

H賀さん犬、RB一さん犬

どうもマイペースというか、攻めパンチ一辺倒で、

なんかかみ合わない。

じっくりラリーしろ、とのコーチ演劇の指示も無視爆弾

とにかく、ガンガン攻めるパンチ

なんか合わないあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、普段から聞き分けのない面々だった・・・。

ご本人たちは楽しいんだろうけど、

こちらはゲームの練習にはならなかったなあむかっ(怒り)



逆に、家内とM原さん猫のペア、なかなか良かったかわいい

あれだけラリーが続けば、試合に出られるのにね。

試合では、とにかくラリーでつなぐことが大事パンチ

相手は自分より上手いんだから、自分主導で進めることはできません。

"忍"の一字。

その意味では、H賀さん犬たち、玉砕爆弾は間違いなし。

健闘を祈りますが、まあダメでしょうね・・・かわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

私のお口が世界を救う



魅せてくれますねえキスマーク

日本代表サッカー、本田圭佑選手。

日本人初ぴかぴか(新しい)、UCL決勝トーナメントでの得点パンチ

日本人初ぴかぴか(新しい)、UCLベスト8進出パンチ

とにかく、スゴいの一言るんるん

彼は、間違いなく本物かわいい



Jサッカー時代から、もう、ずいぶん活躍してますが、

彼を知ったのは、ゲームのウイニングイレブンサッカーでした。

チームや選手を育成する、

マスターリーグというモードがあって、

若手の成長株ぴかぴか(新しい)として獲得したのが最初。

そこで名前を知って、名古屋グランパスサッカーの試合を、

気にするようになりました。

もう、あれから何年たつのか・・・。



日本では、"日本人初ぴかぴか(新しい)"にわいていますが、

本人はあっけらかんかわいい

「日本人初ぴかぴか(新しい)とかには興味ない。」

誠に頼もしいではありませんかexclamation

彼は、スペインに行きたい飛行機と公言しており、

まだまだ上を目指すグッド(上向き矢印)姿勢が明らかです。

確かに、日本人初ぴかぴか(新しい)で喜んでる場合じゃないよね。



かつて日本でも活躍したカメルーンの英雄サッカー

パトリック・エムボマ氏が、彼のプレイを目見て、

「彼は、ロベルト・バッジォだexclamation」と言ったとか。

確かに彼のスタイルは、FWとMFの中間、いわゆる1.5列目。

イタリアでいう、トップ下。

組織の4分の3のポジションサッカー、"トレクァルティスタ"ってやつ。



代表的なのは、バッジォや、

ローマのフランチェスコ・トッティ。

以前、中田英寿氏が、ローマで求められ、

ついにトッティを追い抜けなかったあせあせ(飛び散る汗)ポジション、というか役割。



日本でいう司令塔とは違って、点サッカーにつながるプレイが中心。

日本人でここをできるのは、非常に少ないたらーっ(汗)

Jサッカーでも、こういう役割を担うのは外国人だし、

トレクァルティスタを置く戦術を採用するチームサッカー自体、

あまりお見かけしませんねえ・・・。

この辺が、岡ちゃんが使いにくいところなのかも。

日本のサッカーサッカーにないポジションだから。

岡ちゃんの好きな、4-2-2-1のシステムでは、

はまる場所がないんですよねあせあせ(飛び散る汗)



でもねえ、彼の技術、センスは、無視できないパンチ

間違いなく必要な選手かわいい

もう、彼中心でもいいんじゃないの。

また、彼のビッグマウスキスマークじゃないけど、

強気な発言がいいんだよねえ。

引退した、K-1の魔裟斗氏みたいに、

有言実行で、自らを追い込んで、奮い立たせるタイプ。

いろんな意味で、彼は日本人の規格外爆弾

はたして、この逸材をどう生かす???



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

NEXT ROUND 〜依然ゆるぎない視点〜

この前の日曜日晴れ

Nコーチ演劇のレギュラーレッスンテニス

前日、指導されたのは、

"ボールを、ラケットテニスにしっかり当てるため、

打つ瞬間までラケットテニスから目目を離さないこと。"

気をつけるようにしたら、

結構如実に成果が表れ始めましたかわいい

しっかり当たるようになりまして、

この日は、コーチ演劇との1vs1で、

同じ指摘は受けませんでした。



ボレー強化パンチ週です。

ストロークを打つ機会はあまりなし。

頭を動かさずの、フェデラー風ショットどんっ(衝撃)

なかなか試せませんでした。

でも、アプローチは、ちょっと良くなった感じも。

なかなか良いかもるんるん、です。



ただ、一つ良くなれば、また新たな課題が目見える、

それがテニステニス

ラケットテニスの芯に当たるようになったボレー、

別の課題が浮上しましたあせあせ(飛び散る汗)



それは、足足

足の動きです。

2つ、課題が浮き彫りにあせあせ(飛び散る汗)

まず1つ目。

ラケットテニスに当てることを心掛けると、

自然とボールを待つ態勢に。

すると、足足が止まってしまうんですよね。

1発だけならいいけど、ボレー&ボレーになると、

足が止まるのは致命的爆弾

反応できなくなるし、腕手(グー)を伸ばして拾おうとするし、

自滅の道爆弾にまっしぐらたらーっ(汗)



もう1つ。

今度は逆に、突っ込みすぎるパターン。

決めにいこうとか、

遠くへ飛ばそうとか、

そんなとき。

今まで、テニス芯に当たっていないから、

足を使って、勢いで飛ばしていたんでしょう。

それが、テニス芯に当たるようになったら、

今度は飛び過ぎてしまう・・・。

う〜ん、難しいあせあせ(飛び散る汗)



1つ進化グッド(上向き矢印)すれば、また1つ壁人影が・・・。

これがテニステニスの奥深いところ。

今回の壁人影は、自分の成長によるものだと、

前向きにとらえたいパンチ

とにかく、ボレーにおいては、視点目を外さない。

キッチリ当てて、ラケットテニスの面をよく目見る。

そして、ストロークも同様に、頭〜軸をぶらさない。

この場合も打面テニス目見る。

この2つ、徹底していきたいと思いますパンチ



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

BROKEN



やっちゃったね〜どんっ(衝撃)

デイビッド・ベッカムサッカー

この時期に、アキレス腱足断裂爆弾ですかあ。

これは、もうヤバいでしょたらーっ(汗)

報道本では、全治半年とか、8ヶ月とか言われてます。

今季どころか、W杯サッカーも確実に間に合わないよ〜あせあせ(飛び散る汗)



その瞬間の映像映画を見ましたが、

ボールサッカーを持って、ターンした際に、

左足足を伸ばし過ぎたようですね。

本人には、避けた音るんるん耳聞こえたとか・・・。

アキレス腱足って、切れるときに、

るんるんが聞こえるらしいですよね。

怖い怖い・・・モバQ

その後、ピッチから担がれる際、

「It’s Brokenexclamation」と繰り返し、

泣き叫んでいたようですねたらーっ(汗)

単に痛いだけじゃなかったんでしょうねえ・・・。



それもそのはず。

W杯サッカーで選ばれて、イングランド史上における、

代表キャップの記録更新も露と消えました爆弾

W杯サッカーに出ることを第一目標に、がむしゃらに。

所属するアメリカMLSサッカーのオフシーズンに、

欧州にレンタル移籍飛行機なんて、離れ業も。

でも、年齢が、もうすぐ35歳ということで、

このまま引退爆弾なんてこともささやかれております。

腱が断裂したのが、軸足の左足足ってことも、

影響が大きいようですね・・・。



イングランド代表では、正直当落線上でしたけど、

わが愛するミランサッカーにおいては、貴重な戦力パンチ

本人にとっては、W杯サッカーに出るために、

わざわざレンタルで来ているのかもしれません。

でも、確実に彼の貢献によって、今チームは2位ぴかぴか(新しい)

しかも、首位との勝ち点差はたった1どんっ(衝撃)

ここでの離脱は、心底悔まれますなあたらーっ(汗)



ベッカムといえば、2002年の日韓大会サッカーの前にも、

大ケガむかっ(怒り)をしました。

あの時は、奇跡の復活ぴかぴか(新しい)を遂げました。

今回は果たして、どうでしょうか・・・。

フィンランドのスーパードクター病院が執刀するそうです。

早くても全治4ヶ月とか。

なんでも、最後の手段としては、

牛の腱を移植するなんてことも考えてるとかどんっ(衝撃)

牛の腱ですかexclamation&question



いずれにしても、このまま引退爆弾なんてことなく、

復活してほしいなあ・・・。

彼は間違いなく、カンピオーネぴかぴか(新しい)

素晴らしいジョカトーレくつです。

何より、彼のプレーが見られなくなるのは、

ホントにさびしいものですから・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

見て

土曜日のテニスレッスン。

前週まで、雨、雨雨の連続で、

テニステニスできず、ストレスむかっ(怒り)たまる一方。

やっと、気温も上がってきて、いい感じかわいい

このペースで体調も快復して、なんとか少しでも良い状態で、

試合に臨みたいもんだパンチ



テーマぴかぴか(新しい)は、守備的なボレー。

メインはバックハンド。

苦手なやつですあせあせ(飛び散る汗)

でも、ボレーの上達がレベルアップグッド(上向き矢印)の秘訣。

今の初中級からステップアップ足するには、

ボレーのレベルアップがカギパスワードなんです。

試合においても、上手い人とは、

単純にボレーのスキルの差を感じますねたらーっ(汗)



なんで、苦手むかっ(怒り)かというと、

ラケットにテニスちゃんと当たらないからどんっ(衝撃)

特にバックは、ガシャることが多い。

フレームに当たったりたらーっ(汗)

テニス面を動かしてしまっているのが原因、

ということは、自覚ひらめきしております。

また、テニス動かさないようにもしております。

うまくいかないんだよなあ・・・。



しかし、師匠Nコーチ演劇exclamation

この日のアドバイス演劇が、実に有効だったんです。

それは・・・、

"ラケットテニスから目目を離さない。"

えっexclamation&question

それだけ???

って、単に"それだけ"でもないんですよあせあせ(飛び散る汗)



打つまでは、ボールとラケットテニス目見ています。

距離感を測るため。

打つと同時に、打ちたい方向に視線目が動く。

視線目が動けば、顔猫が動く。

猫が動けば、ラケットテニスも・・・。

守備的な場合、ラケットテニスは動かさないのが基本。

速いボールに対して、当てて返すだけ。

それなのに、ラケットテニスが動いちゃあねえ。

うまくいくわけはありません。



これがテニス当てられない原因だったわけです。

なるほどねえ。

しっかり、テニス当てるパンチ

ラケットテニスのどこに当たったかを目見る。

そして、自分の悪いところ、テニス面の角度、修正をする・・・。

頭もテニス面も動かさないわけです。

王者ぴかぴか(新しい)ロジャー・フェデラーのように・・・。



頭を動かせば、軸もぶれる。

いろんなスポーツゴルフでも同様に言われること。

Nコーチ演劇に、ストロークでも同様にすべきか、

聞いてみました。

動かさないに越したことはない演劇、とのこと。

ちょっと、気をつけてみますか。

目指すは、王者ぴかぴか(新しい)フェデラー、ですねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ごめんね太陽

この週末は暖かくて、春めいてまいりました晴れ

テニススクールへ向かう途中車(RV)の桜並木も、

心なしか、つぼみがふくらんできたようなかわいい

花粉症むかっ(怒り)の問題はありますが、

とにかく、暖かくなるのは歓迎でするんるん



最近、ちょっとした悩みがあせあせ(飛び散る汗)

お肌の問題どんっ(衝撃)

大人ニキビがよくできるんですよ。

しかも、アゴの辺り。

1個できて、治っては次のが・・・、

なんてサイクルが続いておりましてたらーっ(汗)



最初に頭に浮かぶのは、食生活ファーストフードですが、

最近、量も減らして、質も良くなっているはず。

そうすると、別の要因が考えられます。

ストレスむかっ(怒り)でしょうか・・・。



まあ、現代人において、ストレスむかっ(怒り)は切っても切れないもの。

仕事メモについては、ちょっと落ち着き気味なので、

そんなにストレスむかっ(怒り)を抱えてるって感じでもない。

じゃあ、なんだろうか???

一つだけ、もしやexclamation&question、と思い当たるものが・・・。

ネットで調べてみました。



まあ、いろいろ要因はあるらしいんですが、

男性と女性では、ちょっと違うらしい。

女性はホルモン、男性は皮脂の影響、

っていうのが一般的らしい。

皮脂については、洗顔が効果的パンチ

あとはビタミンを摂ると良いとか。

ストレスむかっ(怒り)もやはり重要なファクター。

そして、もう一つ、予想が当たったものが・・・。



それは紫外線晴れ

やはりね・・・。

まあ、日焼けの原因ですから。

日焼けって、結局ヤケドむかっ(怒り)でしょ。

肌に良いか悪いか、っていえば、悪いに決まってます。



ということで、今年は決めました。

焼きませんexclamation

もう、小麦色の中年は卒業です。

もうね、若くはないんですよあせあせ(飛び散る汗)

いい年なんですからたらーっ(汗)

なので、UV晴れケアしますよ。

これで、逆パンダとはおさらばさかわいい



昨日今日とテニステニスしました。

顔や手足に、UV晴れケアのローション、たっぷりと。

これを機会に、美白に目目覚めようかな・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

不死鳥伝説

"帰還"をテーマにしたお話サッカー

最後の登場は、やはりこの人、

shunsuke.jpg

中村俊輔。



まあ、いろいろ報道本されておりますので、

ボクが特に書くこともない気がしますが、

今回の日本復帰に際して思うこと、

そんなところを・・・。



よく帰ってきたexclamation

それが率直な感想。

ホントは、昨年の夏晴れに実現するはずでした。

横浜Fマリノス、いったい何してるの???

って、ドタバタどんっ(衝撃)がありましたねえ。

日本人の、日本流の交渉術カラオケの稚拙さが、

原因なんでしょうかね。

代理人の方は日本人とはいえ、

欧州飛行機での交渉を生業としているわけです。

日本人のあいまいさは、通用しないのは当たり前。



今回の復帰には、いろいろ障害があったようで。

俊輔のスバル車(セダン)のCM出演TV

親会社ビルは日産車(セダン)ですから。

日産車(セダン)の太っ腹にも感心しますが、

そういったことをすべて呑み込んででも、

俊輔がほしかったチーム事情も見え隠れ。

かつての名門ぴかぴか(新しい)も、ここ数年は残留争いパンチを。

ヴェルディの二の舞の懸念もあせあせ(飛び散る汗)

まあ、地域密着度が全然違うけど・・・。



大変良い若手犬も育ってる。

代表も狙えるクラス犬もいる。

でも、優勝争いには加われないたらーっ(汗)

乾貴士のように、移籍して、予想外に活躍しちゃったなんて、

選択ミス爆弾もあったりするし。

大黒柱の山瀬も、ケガむかっ(怒り)が多いし、

安定基盤がほしいところ。

客も呼べるし、俊輔の復帰はもはや必達の事項。



本人にとっても、W杯サッカーのためには大事な選択。

まずは、試合に出ることが最優先かわいい

欧州飛行機であれだけ活躍できたんだから、

代表でも、その力は間違いなく発揮パンチできるはず。

スペインへの挑戦については、結果的には失敗爆弾だったかも。

でも、常に上を目指す姿勢グッド(上向き矢印)は素晴らしいと思います。

きっと、不死鳥のように甦ってくれますよ、

と思っていたら、さっそく復帰初戦で魅せたようですねるんるん

試合は見ていないので、

あとでじっくり、VTR映画見たいと思います。



そして、おまけに、このお方。

20100306-00000513-sanspo-socc-view-000.jpg

初代、ミスターマリノス、木村和司。

ついに、満を持しての監督就任ぴかぴか(新しい)

ぶっちゃけ、向いてないと思うんですが・・・。

まあ、今日は勝てて良かったねるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

地に還る 〜on the Earth〜

"帰還"をテーマとした、サッカーサッカーの話題。

第2弾でございます。

今日はちょっと変わった、

というか、ある意味、コアなお話を。



毎年、Jリーグサッカーのサッカー名鑑本を買います。

サッカーマガジンでなく、ダイジェストの方。

なんか、ダイジェストの方が好きで・・・。

どのチームに、どの選手が移籍したとか、

ユニフォームブティックがどうなるとか、

基本フォーメーションがどうとか、

いろいろ楽しめるもんで。

で、今年のを見ていて、ハタとひらめき気付いたことが・・・。



それは、今年からJ2に昇格した新星ぴかぴか(新しい)

ニューウェーブ北九州改め、"ギラヴァンツ北九州"。

ここのところ、毎年、新しいチームサッカーが昇格してきます。

リーグの活性化には、大変良いことかわいい

でも、チームが増えてきたので、

そろそろJFLとの入替戦パンチも検討してみては???



このギラヴァンツ、なんと監督がジョージ与那城たらーっ(汗)

読売クラブサッカーの偉大なMF。

ブラジル人でしたが、帰化いたしました。

Jでは、以前、京都サンガサッカーの監督してました。

その後、FC琉球サッカーの監督してたのは知ってましたが、

こんなところにいたとは・・・。

そして、それよりも気になったのは、彼。

yuya.jpg

10番を背負う、佐野裕哉選手です。



彼は、清水商高卒業のあと、東京ヴェルディに。

彼の同級生は、なんとexclamation

daigo.jpg

現在、欧州飛行機、ギリシアのイラクリスサッカーで活躍する、

小林大悟選手です。



2人のサッカーサッカー人生はまさに、陰と陽、明晴れと暗夜

小林大悟は、加入早々リーグ戦に出場し、

J1チームサッカーで、背番号8を背負い、

ユース代表〜日本代表へ。

そして、念願の欧州飛行機へ移籍し、UCLサッカーにも出場してます。

片や、佐野裕哉は・・・。



ケガむかっ(怒り)に泣きたらーっ(汗)、解雇、移籍を経て、Jに復活パンチ

彼の"帰還"には、素直に感動かわいい

高校選手権の頃から注目目し、

ヴェルディのストライカーに成長してくれる姿を、

心待ちにしておりました揺れるハート

夢叶いませんでしたが、

またこうして、Jサッカーの舞台に戻ってきてくれましたたらーっ(汗)

黒ハートから応援したいですね。



北九州とは、縁もゆかりもありませんが、

佐野選手つながりだけで、応援したいと思っていますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

