2010年02月28日

場外ホーマー



いやあ、ついに2010年シーズンサッカー開幕ぴかぴか(新しい)です。

まずは、ゼロックス・スーパー杯かわいい

奇しくも昨年と同じカードパンチ

リーグ・チャンピオンぴかぴか(新しい)の鹿島、

天皇杯覇者ぴかぴか(新しい)のガンバ大阪。

この2チームの対戦って、

ナショナル・ダービーサッカーと呼んでいいぐらい。



この2チームって、日本の象徴ぴかぴか(新しい)だと思うんですよ。

日本のチームの理想形位置情報を具現化してる感じ。

鹿島は、とにかくシンプル。

ボールサッカー奪って、即前線へ。

タッチも少なく、時間時計もかけない。

このチームのカウンターは、最強パンチだと思います。



そして、ガンバ。

こちらは、パスで崩す爆弾

中盤、スゴいメンツ犬ですから。

センスもあるし、技術もある。

しっかり相手を崩して、キレイに決めるかわいい

ゴールの形は、"してやったり手(チョキ)"。

芸術的アートです。



でも、両チームともそれだけじゃないんですよね。

鹿島も中盤が充実かわいいしてて、

しっかり、ゲームを組み立てることができる。

ガンバも、両サイドバックの切れもあるし、

スピード感ある攻めパンチもできる。



カギパスワードは、スピードなんですよね。

カウンターは、スピードが命黒ハートだし。

ガンバのようにパスサッカーを目指す位置情報チーム、たくさんあります。

東京ヴェルディ、磐田、そして、昨年の浦和・・・。

パスサッカー目指して、自滅するチーム爆弾って、

スピード感がない場合が多いあせあせ(飛び散る汗)



ボールサッカーをこねくり回している間に、

敵陣がそろっちゃって、攻め切れない、

そんなジレンマむかっ(怒り)に陥っちゃう。

型にこだわり過ぎちゃう傾向がある。

今の日本代表も同じたらーっ(汗)

両チームは、型はあるんだけど、別の引出しもある。

だから強いかわいい



昨日の結果は、PK戦で鹿島の勝ちぴかぴか(新しい)

シーズン開幕の序章ですから、まあ、こんなもんでしょう。

双方、ケガ人むかっ(怒り)を抱えてて、日程もタイトあせあせ(飛び散る汗)

苦しいながらも、見せ場目もあった。

新人も出てきてるし、今年も楽しみるんるん



結果の決まったPK戦。

珍しいものがTV観れました。

遠藤がPK外すなんて・・・。

なかなか観られるもんじゃないどんっ(衝撃)

代表選とか、相当疲労がたまってるらしいたらーっ(汗)

W杯ぴかぴか(新しい)の年ですから、ケガむかっ(怒り)なくがんばってほしいもの。



さあ、今週土曜に、リーグ戦サッカー開幕ですexclamation



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

別れのルンバ

ボクの部下の、こまった人たちのお話むかっ(怒り)、続きです。



もう一人は、"こまったくん犬"。

昨年の12月に入社ビル

マネージメントのアシスタントを予定してました。

経歴を見る限り、そこそこ経験はあるみたいかわいい

32歳と若いけど、将来性を期待しての採用ぴかぴか(新しい)です。



しかし・・・、まったくもって使えないあせあせ(飛び散る汗)

経歴詐称か???ってくらい、仕事ができないたらーっ(汗)

まず、仕事が遅くて、

ほかのメンバーの数倍は、時間時計がかかる。

新しい仕事を理解するのも、なかなか苦手どんっ(衝撃)

自分の中で咀嚼して、納得するのにムッチャかかる。

パッパッと、頭を切り替えられないむかっ(怒り)

そこそこ理解して次の仕事を・・・、ってことができまへん。

一つを、じ〜っくりとこねくり回し倒して、やっと完成。

だから、仕事がたまっていく一方爆弾

で、八方ふさがりになって、軽いうつ状態に・・・。



2人に共通して言えることがいくつか。

まず、思考回路ひらめきがないらしい。

考えて何かをするのではなく、

作業を丸暗記して、パターン化することが、

仕事だと思っている。

だから、応用力が皆無爆弾

変化球野球はまったく打てまへん。

経理有料の仕事って、わりとイレギュラーが多いのに。

そういう意味では、適性がないんでしょうね。



そして、もう一つ。

今まで、何かに夢中揺れるハートになったことがないらしい。

スポーツサッカー、勉強メモ、趣味アート・・・、

真剣に取り組んだことがない。

ひどい言い方すると、ただ生きてるだけ・・・、そんな感じ。

だから、今後の目標や夢ぴかぴか(新しい)もない。

どころか、趣味車(セダン)もないし、週末にやることもない。

何のために生きてるんだろう???

かなり、不思議ちゃんたちモバQです。

こまったくん犬は、結婚バースデーして娘さんもいるのに。



で、2人の末路は・・・。

やはり、会社ビルを去ることになりました。

こまったくん犬は、試用期間満了で。

こまったちゃん猫は、リストラ第2弾むかっ(怒り)、早期退職制度で。

この不況下、まあ、仕方のないことたらーっ(汗)

会社ビルは、必要最低限の戦力パンチで戦おうとしている。

戦力パンチとして数えられない人は、去るしかないよねあせあせ(飛び散る汗)



とはいえ、短い時間時計といえど、共に仕事した仲間。

今後の人生が実りあるものになってほしい。

まずは、ここでの失敗の原因がどこにあるのか、

自分を目見つめ直してほしいなあ・・・、と。

長い人生、どう生きるか???

偉そうになことは言えないけど、今のままじゃダメどんっ(衝撃)

とにもかくにも、幸運を祈りますよ・・・かわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

こまったくんとこまったちゃん

会社ビルのお話を。

今、財務と経理有料のマネージメントをしています。

いわゆる部下と呼ばれる人たち犬猫、現在7名。

先月までは、10名もいましたあせあせ(飛び散る汗)

業績が悪いので、リストラむかっ(怒り)をしています。

その一環などで、3名が今年になって去っていきました爆弾

で、今いる7名の中に悩みのタネむかっ(怒り)が。

タイトルどおり、

"こまったくん犬"と、"こまったちゃん猫"がいるんです。



まず、"こまったちゃん猫"。

38歳、独身。

経理有料の仕事は、今の会社ビルに入ってから。

実は、ちょっと前まで別のフロアにいました。

営業事務メモも兼ねてましたが、経理有料専念ということで、

今年に入って、ボクらのフロアにお引っ越し。



昨年から見ていて、どうも、仕事がルーズあせあせ(飛び散る汗)

締め切り時間時計とか、精度とか、態度とか・・・。

上司のボクにタメ口キスマークでしたしね。

何より、仕事の遅さと、経理知識のなさがネックむかっ(怒り)

経理有料に専念することになりましたが、

ほかのメンバーとの差が顕著ひらめきだったんです。

なので、早めに指導、教育してきましたが、ダメでしたどんっ(衝撃)

今、完全に浮いちゃって、足手まといになってますたらーっ(汗)



本人と、よくよく話をしてみると、"思考"ができないあせあせ(飛び散る汗)

仕事の進め方、時間時計の使い方・・・、

そもそもの仕事の目的や意義など、まったく考えなしむかっ(怒り)

もちろん、向上心も、努力する気もありまへん。

普通なら、こんな仕事がしてみたいパンチ、とか、

こんなことをやってみたいパンチ、とかあるでしょう???

一切ない・・・たらーっ(汗)

ただ、流されるように日々仕事をするだけ。



入社したときは、経理有料を志望揺れるハートしていたらしい。

でも、それは、事務仕事メモの延長線上のこと。

経理有料が何をするのか、わかっていない中で、

経理有料だったら、食いっぱぐれがない、って単純な動機。

希望揺れるハートっていうより、憧れや幻想のみ。

こういう人は、工場での組み立て作業など、

単純作業にしか向いていないむかっ(怒り)

"考えて行動する足"ってことが、まったくないんです。



本人もさすがに周りとのギャップむかっ(怒り)に気付いています。

もともと、周りの目目を気にして、仕事に集中できないところが。

その結果、今や軽いうつ状態むかっ(怒り)になっちゃいました。

ますます、周囲も扱いに困ってますあせあせ(飛び散る汗)

そもそも移動してくる前から、

女性陣から、総スカンむかっ(怒り)を食ってまして。

以前、給料有料が安すぎる、と上司に噛みついたらしいんです。

ああ、大いなる勘違い・・・たらーっ(汗)



そして、もう一人。

"こまったくん犬"がいるんですよ・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

賛えし闘いの詩



残念exclamation×2

クリスタル・ジャパンぴかぴか(新しい)、予選敗退爆弾かあ・・・。

奮闘パンチむなしく、敗れ去りましたねえ。



何度でも言うけど、ホント残念たらーっ(汗)

がんばってたのに、あと1歩足ってのが多かったなあ。

最後でポイントが獲り切れない、

ってところが世界iモードとの差か???

なんか、ほかのスポーツサッカーでもよく聞く話耳だこと。



負けた試合をTV観ていて思うのは、

ショットの精度どんっ(衝撃)

ショットのパワーパンチ

駆け引きキスマーク

これらが足りてないかなあ・・・。



特に、パワーパンチは完敗爆弾ってのが多い。

縦に並んだストーン、

相手は、ダブル・テイクアウトどんっ(衝撃)を取れる。

でも、日本はテイクアウト1つが精いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

相手としては攻略法になっちゃう。

縦に並べれば、結果、ポイントにつながるわけで、

つけ入られちゃうよねえ。



ショットの精度についても、

肝心なところでミスむかっ(怒り)が多かった。

こういった部分も含めて、

駆け引きにつながるんだろうけど、

もったいないって場面がいくつかたらーっ(汗)



でもねえ。

ホント、面白かったexclamation

ワクワクしたexclamation×2

TVTVの放送が楽しみ揺れるハートでねえ。

朝の通勤電車電車の中で、ワンセグ携帯電話で観てたほど。

いやあ、こんなにはまるとは思いもよらず。

今後も注目目していきたい競技スキーですね。



まずは、健闘を讃えたいぴかぴか(新しい)

結果は残念だけど、ナイスファイトパンチですよ。

素直に敬服しますかわいい

どうか、胸を張って帰国飛行機してほしい。

世界iモードを相手に、堂々たる結果ですよ。



しかし、ホント面白いよ、カーリング。

ぜひ一度、生で目観たい。

できれば、体験パンチしてみたい。

どうやら、都内でも体験できるらしい。

卓上ゲームも売れてるとか。



日本中をワクワクさせてくれた選手の皆さんexclamation

感動をありがとうexclamation×2

また、がんばってくださいねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

センタースポット

この前の日曜日晴れ

午後は、いつものお仲間とテニステニスです。

この日、朝のレギュラーレッスンテニスはお休み。

家内は、相変わらずヒジ痛むかっ(怒り)のため。

ボクは、季節柄、なんとなく気だるくてたらーっ(汗)

起きた眠い(睡眠)のも遅くって、なんだかんだしてたら、

出発の時間時計となっておりまして。

午後、プライベートテニスでできるから、まあいいや、

と思いまして。



3月の春分の日。

スクールの大会パンチが開催されます。

もちろん、エントリー。

パートナーのH山くん犬は、

「目指せ1勝exclamation」と息巻いてますダッシュ(走り出すさま)

じゃあ、レッスンテニス出てくるとか、

こういうプライベートテニスに参加してほしいんだけど。

彼は、毎度のことですが、仕事で不参加ですどんっ(衝撃)



試合パンチも踏まえて、最近の取り組み。

それは、サーブ。

打ち方や回転ではなく、ポジション足

先月号の雑誌本"スマッシュ"にて、

ダブルスについて、鈴木貴男プロの実戦的な解説カラオケが。

その記事の中で、

「サーブは、センターから打つべしパンチ」、と。

さっそく、採りいれてますかわいい

なるほど、メリットが多いるんるん



まず、視野目が広くなる。

ワイド、センター、狙いをつけやすい。

今までは、ワイドから打ってました。

その方が、若干とはいえ、距離がある。

サービスボックスに入れるためなら、

距離があった方が安心できますかわいい

センターから打つと、確かに入れるのが難しくなる。

逆にきっちり入れば、縦に鋭いボールが行きます。

確かに、リターンするとき、

センターから打たれる方がイヤですからあせあせ(飛び散る汗)



コントロール力はまだまだですが、

時には、ズバッどんっ(衝撃)と狙いどおり行くことも。

行けば、エースぴかぴか(新しい)も夢ではありません。

試合での課題の一つがサーブだと思ってますから、

ちょっとは進化できるかも???

そして、次のアクション足がとりやすい。

サーブ&ボレー、ベースラインでの待機、

選択肢が広がる。

相手のリターンへの対応もしやすいかわいい



この日は、まあまあ、サーブも入った手(チョキ)

センターからのサーブ、なかなか良いかもかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

春よいずこ

立春も過ぎ、やっと暖かくなってきましたね晴れ

この前の週末、日差し晴れが出るとポカポカ。

テニステニスして走っていると、汗ばむほどあせあせ(飛び散る汗)

やっと、一番嫌いな季節雪が終わろうとしています。



しかし、春晴れってやつは、なかなか厄介むかっ(怒り)

雪ほどではないんですが、あまり嬉しくなかったり。

どうもね、体調がすぐれないんですよね、この時期。

最大の原因は、花粉かわいいだと思うんですが、

なんとなく、調子が悪いんですよねあせあせ(飛び散る汗)



まあ、花粉症かわいいというか、鼻炎については歴史が古く、

発症は6歳のとき。

子どもの頃は、つらくてねえたらーっ(汗)

通院病院するも、薬が効かない。

しかも、定期的に注射を打たれるんですが、

これがムッチャ痛かったどんっ(衝撃)

あまりに痛がるので、母がいたたまれなくなって、

通院病院しなくていいと言ったほど。

あの病院病院、建物が古くて、汚くて、

先生も怖くて、嫌いだったなあ・・・。



高校生くらいから、市販の薬が効くようになったんですが、

この季節ばかりは、なにをやってもダメむかっ(怒り)

社会人になってから、通院病院するようになりましたね。

毎年、年が明けると、毎日薬を飲むことに。

さらに、一昨年のレーザー治療雷をしてから、

かなり楽になりましたね。

しかし、それでも、対策は避けられません。

マスク、目薬、点鼻薬、そして鼻うがい。



どうも、体がだるいんですよあせあせ(飛び散る汗)

それだけでなく、大腸炎もイマイチっぽい。

体のリズムが狂ってるんでしょうか???

この前の土曜、メインのバンドるんるんのメンバーとビール飲む約束、

途中用事があって、吉祥寺まで出かけて車(RV)

そっから渋谷へ行く予定電車

だるさと、大腸炎の発作むかっ(怒り)で、やむなく帰宅家

大変、残念なことになりましたたらーっ(汗)

メンバーにも悪いことをしました。



テニステニスをしていても、どうも、ボ〜っとしてます。

頭にモヤ霧がかかっているような感じ。

イマイチ、判断も鈍いんですよね〜。

動き出し足も鈍るし、ひらめきひらめきが遅かったり。

そんなこんなで、日曜のテニスレッスンも、

午後に予定もあったことから、休んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

家内も休みだし、まあいいかと。

とにかく、ボヤ〜っとしてまして・・・。



あと1ヶ月くらい、

4月になるまでは、まあこんな感じでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

ボクにとってのホントの春晴れは、4〜5月くらいですね。

あ〜、春よ来いexclamation



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

なんでやねんのブルース

一昨日の土曜日。

土日の楽しみはテニステニスですよ。

ちょっと晴れ暖かくなってきましたしるんるん

Nコーチ演劇のレギュラーレッスン行きました車(RV)



家内は、お休みたらーっ(汗)

ヒジは快方に向かっておりますが、

バックハンドについては、まだまだ制限付きどんっ(衝撃)

それなのに、テーマぴかぴか(新しい)はバックハンド。

じゃあ、休むほかありませんわな。



この週から2週にわたって、

バックハンドの守備的なストローク。

前週に引き続き、スライス・ロブグッド(上向き矢印)です。

これは、試合において、非常に有効なショットぴかぴか(新しい)



チョコっと当ててどんっ(衝撃)、フワッと上げるグッド(上向き矢印)

パンチも使わず、とにかく返す。

相手のボールが厳しくて、バックサイドに来たとき、よく使います。

これを使えると、ボールがつながるようになります。

当てて返すだけなので、楽チンですかわいい

ボクは、サーブのリターンで、よく使います。

とにかく返せばなんとかなるパンチ

試合で学んだ一つひらめきです。



Nコーチ演劇のアドバイスで、新たに得たもの、

それは、面テニスの向き。

今まではロブのときも、通常のスライスと同様に打ってました。

Nコーチ演劇曰く、フォアの握り手(グー)

つまり厚く握ったまま打てどんっ(衝撃)と。

そうすると、確かに面テニスが完全に上を向くグッド(上向き矢印)

なるほど、この面テニスのまま、チョコっと当てればいいんだ。

今までよりもカンタンに上げられるようになりましたるんるん



握り手(グー)がフォアと同じなので、

とっさのときに打ちやすい。

スライス・ロブで逃げるときは、とにかく緊急時爆弾

これは、ホント有効ですわかわいい



Nコーチ演劇の評価、ひさびさに良かったるんるん

「感じをつかめてるね。」

なぜか、バックハンドのときは、良い評価ぴかぴか(新しい)

ホント不思議・・・あせあせ(飛び散る汗)

というか、フォアのとき、ほめてもらったことがないたらーっ(汗)



バックは、いろいろと制約があるから、

余計なことをしないんだろうなあ・・・。

なんか、素直に指示どおり打てるし。

Nコーチ演劇からは、

「今度の試合、これ1本でいったら???」



そうなんです。

また、3月にスクールの大会位置情報が。

いつものパートナーのH山くんと出場ですかわいい

試合に向けて、さらに精進せねばexclamation×2

ますますレッスンに気合パンチが入ります。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

クリスタルな季節に魅せられて



面白いですね、カーリングexclamation

昨日も書きましたが、これ、はまりますよかわいい

ゲームそのものも面白いし、

何より、日本チーム、

"クリスタル・ジャパン"の活躍にも注目目です。



昨日、テニスレッスン〜整骨院病院、で帰宅家しまして、

お昼ファーストフードを食べながら、TVTVを観てました。

ちょうど、カーリング女子予選の録画放送TVが。

途中からでしたが、ついつい観ちゃいましてかわいい



なんでも、今後の展開上、この試合落とせないらしく、

相手は強豪イギリスということもあって、

中継TVも非常に熱いものがありました。

解説カラオケの方が、なかなか楽しい人犬

わかりやすいし、燃えてるしパンチ

今日の日刊スポーツ本でも、記事になってました。



駆け引きとか、技術とか、なんかスゴいんですよねどんっ(衝撃)

氷の表面を観察目して、投げ方調節して、

ブラシでこすったり、こすらなかったりで、

角度や距離を調節して・・・。

はた目では、誰でもできそうな感じもありますが、

いやいや、奥が深そうですよかわいい



相手の戦術や、投げた結果によって、

作戦変更して、また、相手が仕掛けて・・・、

なかなかドラマチック映画

ゲームが決まった、第9エンド、

最後の一投で、なんと5点ゲットexclamation

思わず、選手と一緒になって、叫んでましたね。

「ヤーexclamationヤーexclamation」と。



1回のエンドで、8回投げますが、

こんな展開になるとは思いもしませんでしたよ。

だって、TVTVから耳聞こえてきた作戦では、

相手にポイント獲られることを、覚悟していたぐらいでしたから。

一投の大事さぴかぴか(新しい)は、ストーンの重さ以上のものがありますな。



で、今日もTVやるかな、と思ったらお休みあせあせ(飛び散る汗)

残念・・・たらーっ(汗)

明日の早朝晴れ、ロシア戦だそうで、

早起きしようか、迷っております。

マジ、はまりつつあるなあ・・・。



話題変わって、ジャンプスキーの葛西選手。

ラージヒル、8位だったそうで・・・。

メダルぴかぴか(新しい)を期待してたので、残念です。

でも、6回出てるって、スゴいなあかわいい



なかなか楽しい、冬季五輪るんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

心の声



なかなか盛り上がっておりますな。

バンクーバー五輪ぴかぴか(新しい)

正直、始まるまでは、まったく興味なしどんっ(衝撃)

そもそも、冬季五輪スキーって、必要なの???

とすら思ってました。



まあ、寒いところ雪、大嫌いですからむかっ(怒り)

冬季五輪スキーって、雪雪や氷の上ばかりですよ。

当り前ですけど。

TV観てるだけで寒くなっちゃうどんっ(衝撃)

なので、こんな寒いところでよくやるなあ、と。

しみじみ思ってしまうので、

長野スキーも含めて、あんまTV観たことなかったですね。



それが今回は、ちょっと違う。

なぜか気になる揺れるハート

まあ、あれだけTVTV、新聞本であおられちゃあねえ。

サブリミナル効果ってもんですよ。

ニュースもまず、五輪の話題だし。

否が応でも目につくわけですよ。

会社ビルでも話題になってますしね。

気になる種目スキーは、仕事中にワンセグTVで観ちゃったり。



結構、面白い競技スキーがありますね。

まず、最初に知ったのがスノボースキーのクロス。

ありゃすごいわあせあせ(飛び散る汗)

ただ速さを競うだけでなく、ガンガンぶつかりあうし、

ジャマするし。

TV観てて盛り上がりますやね〜。



スノボースキーといえば、話題の多かったハーフパイル。

金メダルぴかぴか(新しい)のショーン・ホワイト選手、

格が違いますねあせあせ(飛び散る汗)

もはや、反則に近いほどの大技ですなどんっ(衝撃)

あとは、カーリングも奥深いッスね・・・。

じっくりTV観てたら、きっとはまるはず。

というか、じっくりTV観てみたい。



さて、フィギュアスキー男子。

高橋選手、素晴らしかったですねかわいい

いやあ、スゴいわるんるん

フィギュアスキー、バカにしてたけど、心から謝りますたらーっ(汗)

彼の演技には、感動しましたぴかぴか(新しい)

4回転への挑戦パンチ、敬服します。

世界のメディアTVが跳ぶべきでない、と言ってたそうな。

アスリートは、限界に挑み続ける生きもの犬なんですね。



TV朝日TVの、松岡修造のコメントカラオケが実に楽しい。

彼は最高のエンターテイナーかわいい

昨日の高橋選手に関するコメントも良かった手(チョキ)

「彼は心黒ハートの声に従った・・・。」

名ゼリフですなるんるん

自分の心黒ハートに正直であること、

それが素敵な結果ぴかぴか(新しい)をもたらしてくれるもの。

ホント、良いものを目見せてもらった気がしてます。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

楽園のトリコ

ちょっと、前にさかのぼります。

先週の建国記念日のこと。

素晴らしいお店に行ってきたんですかわいい



それは、酒屋さんビール

探してたんですよ、いいお店を。

なかなかなくてね。

お酒バーの種類がそろってて、

家から近くて、

しかも、週末に行きやすいところ車(RV)

やっと、見つけたんですひらめき



普段は、家家より東側の方面へ車(RV)

日本酒、焼酎バーなら、三鷹の"宮田酒店"。

洋酒バーなら、同じく三鷹の"かめや"。

この2店に絞られますね。

ビールや、発砲酒ビールなら、スーパーでいいですから。



でもねえ。

最近、東側方面へ出かけることが減ってますあせあせ(飛び散る汗)

以前は、毎週のように吉祥寺に出かけてました車(RV)

今は、東より西車(RV)、ですから。

なにせ、テニステニスのスクールが西側。

すると、スクール行ってから、三鷹まで行くのが億劫であせあせ(飛び散る汗)

ついつい、足足が遠のくし、

バーほしいときは、結構無理して出かけてました車(RV)



なので、テニススクールからの帰り道車(RV)で、行きやすいところ、

それを探しておりまして。

やっと、見つけることができたんですよるんるん

そのお店は、府中の"柏屋"。

穴場でしたね。



甲州街道車(セダン)沿いなので、何度か通っているはず。

でも、確かに、普段は死角爆弾になりがち。

ちょうど、小金井街道と、新小金井街道の間。

西から帰ると、小金井街道で上がるし車(RV)

逆なら、新小金井で車(RV)

だから、気がつかなかったのかあせあせ(飛び散る汗)



ネットで調べて、行ってみました。

ここは、スゴいよ・・・かわいい

日本酒、焼酎、洋酒、バー種類が豊富ぴかぴか(新しい)

最初、入った建物、焼酎しかなくてガッカリたらーっ(汗)

よく見ると、別館だったんです。

本館では、日本酒、洋酒がビッシリとどんっ(衝撃)

見て回るだけでも飽きません。



当分、楽しめますね。

良いお店を見つけましたるんるん

ポイントカードも即作成。

ボクにとっては、素敵な楽園かわいいです。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

白い色は恋人の色

最近、新たにはまっているものが揺れるハート

それは、韓国のお酒バー、"マッコリ"です。



実は、飲んだことなかったんですよあせあせ(飛び散る汗)

存在や名前は知ってました。

韓国の食べものファーストフードも好き揺れるハートですが、

飲む機会はありませんでしたねえ。

まあ、そんなに焼き肉屋さんに行くわけでもなし。

なのでね。



TVTVの情報番組で、採り上げられてて。

女性に人気揺れるハートとか、で。

いろいろバー種類もあるらしい。

じゃあ飲んでみるか、と思ったものの、

結構、売ってないんですね。

まだ、そんなにメジャーなお酒バーでもないらしい。



とはいえ、いろいろ試してみましたよ。

まずは、オーソドックスなものバーから。

さっぱり、あっさり、スイスイいけちゃう。

アルコール分も低いんですな。

平日の晩酌ビールに向いてますよ。



先日、ネット通販のサイトを目見つけまして。

つい、衝動買いですよ。

お試しセットなるものがあったものですから。

バー種類があるって聞いてたけど、かなりある。

サイトでもいろいろ売ってた。

その中で、ホントに基本のもののセットです。



NEC_0182.JPG

左から、米、生、梨、そして、おこげ。

梨ってのに、びっくりしましたよどんっ(衝撃)

基本、米で造るみたい。

だけど、サイトでは、梨以外にも、いろんなフルーツものが。

なかなか面白いでんなあかわいい



生ってのは、発酵感を大いに感じます。

一番、"らしい"のかな。

酸味もあるし、ホントに好きな人はこれなんだろうな。

確かに、一番飲みごたえパンチを感じる。



結構、気にいったのが、意外にも"梨"。

梨の香りが良くて、ムッチャ合うんですよかわいい

なるほど、フルーツものが多いのに納得ひらめき

病みつきになる味ですよ。

おこげも、飲み進めると、はまっちゃう味。



すっかり、マッコリバー、気にいりまして揺れるハート

我が家では、ローテ入り。

平日は、発泡酒ビールの次にマッコリバーが定番化。

調子がいいと、日本酒の燗バーに進みますが・・・。



このほかにも、黒豆とか、フルーツ系、いろいろ試してます。

飲んだことない方、オススメですよるんるん

値段有料も安いし、ぜひ、お試しくださいなかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ファジィな痛み

この前の日曜日晴れ

前日は、雪雪で寒かったですね。

もともと、家内が予定があって、

レッスンテニス休みを入れてました。

なので、この週末、唯一のレッスンに行きました車(RV)



テーマぴかぴか(新しい)は、フォアのスライス・ロブ。

苦手むかっ(怒り)なのは、もう充分なほどにわかってます。

もはや、開き直って1歩1歩前進足するのみ。

前回よりは、ちょっとマシかわいい

それでいいや、と思ってます。



前日、終日レッスンテニスが中止になったせいか、

わりに人が多いねえ。

寒かったけど、天気はいいし晴れ

風も比較的穏やか。

青空晴れだけ見てると、絶好のテニステニス日和。



Nコーチ演劇の指摘では、前回よりは進歩してるらしいかわいい

前回は、テイクバックから、すべてダメ出し爆弾でした。

今回は、そんなに言われなかった。

注意されたのは、継続できないこと。

ラケットテニスの面を開いてのテイクバック、

何度も続けているうちに、伏せた状態に戻ってしまうたらーっ(汗)

いかに、意識し続けられるか。

カギパスワードは、そこですかね。

継続できないのは、まだ身についていない証拠どんっ(衝撃)



前日、テニステニスしていないから、

この日は、もう1コマやりたかった。

でも、スライス・ロブばっかりやってると、

普通のストロークができなくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

それでなくても、悩み中なのに・・・。

なので、余計にリズムるんるんが狂うのを避けて、

この日は早々に退散足ダッシュ(走り出すさま)



話変わって、家内のヒジ痛むかっ(怒り)

あいかわらず、続いてますあせあせ(飛び散る汗)

次回から、禁止爆弾されているバックハンド。

しばらくは、お休みになっちゃいますね。

これを機会に、左手手(パー)打ちにすべきだと思うんだけど。



痛みといえば、テニステニスすると、終わったあと頭痛むかっ(怒り)がする。

寒空晴れの中で、プレイしているからか、

はたまた、首から来ているのか・・・。

また、整骨院病院行かなくちゃ、かな。



この日は、結構、頭痛が激しかったどんっ(衝撃)

なので、首筋にピップエレキバン。

これが効くんですよ〜るんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

みんな1人じゃないのだ!?

この前の土曜日。

寒くて、雪雪でしたね。

今シーズンは、よく雪降りますね。

温暖化リゾートが叫ばれてますが、なかなかどうして。

結構寒いでないのどんっ(衝撃)

温暖化というよりも、寒暖の差が激しくなったのでは???

砂漠の昼夜の差みたいですな。



この日は、当初よりテニステニスはお休み。

家にいました。

家内が、会社の部下の子の結婚式バースデーに。

なので、お留守番家です。

ちょうど良い機会なので、確定申告メモを。

昨年度分です。



今年で2回目。

もう、慣れましたねかわいい

年末調整と、会社ビルの決算のムッチャ簡易版を、

足して2で割ったようなもの???

かなり乱暴ですが、イメージ的にはそんな感じ。

一昨年独立しましたが、今はリーマン。

ですが、昨年は、年初に請け負ったお仕事がありまして。

なので、給与所得と事業所得があったんです。

よって、確定申告メモを。



開業した仕事も、まだ廃業届メールは出しておりません。

まあ、なんかあれば、合間にチョコマカとやろうかと。

有料儲けようということではなく、

お手伝いできる機会があればやる、って感じ。

でも、勤めと兼業になっちゃいますかねあせあせ(飛び散る汗)

今の会社ビルの就業規則、よく見てません。

おそらく、兼業は禁止爆弾だろうなあ・・・。

まあ、黙ってれば、わかんないでしょうかわいい



最近、いろんな話が。

以前の知り合い犬から、相談を受けてるんです。

独立したいので、いろいろ教えてほしいと。

しかも、1人じゃないんですよね。

少なくとも、現在進行してるもので2つ手(チョキ)

あとは、将来的にお願いされてるパターンも。



かたや、会社ビル設立。

かたや、個人事業主での開業かわいい

いずれも、お金有料がないとのこと。

当分はタダ働きですあせあせ(飛び散る汗)

まあ、たいしたこともしてませんしね。

なにせ、相手は若い方々だから、初体験キスマークのことばかり。

なので、自分の知識が役に立てばうれしいなあるんるん、と。



動機は、結構単純。

頼まれたから、役に立ちたいだけ。

お金有料だけがすべてじゃないしね。

人とのつながりが大事かなぴかぴか(新しい)、と。

将来、逆に助けてもらうこともあるかもしれないし。



でも、確定申告まとめてたら、大ショックどんっ(衝撃)

年収有料が、ピーク時位置情報の半分しかなかった・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

目覚めよニッポン!



ある意味、予想できてた結果。

しかし、望んでいない結果。

惨敗爆弾ですよ・・・たらーっ(汗)

1−3とはね。

しかも、得点はPKのみどんっ(衝撃)

何度も言いますが、98年フランス大会サッカーの再来ですよ。

日本代表は、逆戻りしてしまったむかっ(怒り)

まったく点が獲れないチームに。



相手の韓国も、条件は同じ。

欧州組飛行機が不在。

その上での完敗爆弾ですから、言い訳もできません。

球際サッカーが弱いね。

囲んでも突破どんっ(衝撃)されちゃうし。

韓国の3点目なんて、

ホント、完全に打ち破られた爆弾、って感じ。

もう、どうしようもないねえたらーっ(汗)



ゲームをぶち壊した爆弾のは、間違いなく闘莉王。

蹴っちゃダメでしょう・・・あせあせ(飛び散る汗)

熱くなるところが、善し悪し。

まあ、彼がいなくなったことで、

攻めも守りもインパクトどんっ(衝撃)を欠くことに。

おかげで、中沢が孤軍奮闘パンチ

3点目は、前がかりのところを抜かれまして、

最後の砦が崩れましたね爆弾

負けてたから、リスクむかっ(怒り)は仕方ないけど。



しかし、岡ちゃんは、ヒドいねあせあせ(飛び散る汗)

敗戦爆弾は、選手のコンディションのせいだって???

もう2月ですよ。

あと、2週間でJサッカー開幕かわいい

コンディションができてないって、そりゃないよたらーっ(汗)

言ったもん勝ちじゃないんだから。

責任転嫁もここまで来ると大したもの。

もはや、監督の資格を自ら放棄したに等しいむかっ(怒り)



サポーターも、辞めろむかっ(怒り)って横断幕出したとか。

当り前でしょ。

ちょっと、遅すぎませんか???

協会は、真剣に考えるべき。

もう残りわずかなところで、リスクむかっ(怒り)は大きい。

でも、カンフル剤が必要な状況では???

前大会サッカー、ドイツのときのように、

選手にマンネリ感が漂ってる。

活躍しなくても、ポジションは保証されてる、って変な状況むかっ(怒り)

メンバーもリセットする覚悟パンチがあっても良いと思う。



最後のチャンスかわいいです。

ここで決断ひらめきしようよ。

ただ、後任を誰にするか???

ここが難しいところ・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ジャンキーズ・ロックン・ロール

この前の木曜日曇り

建国記念日ぴかぴか(新しい)

休みの日は、テニステニスですよ。

今は、それしか楽しみがないのかもしれませんねたらーっ(汗)



しかし、寒い日が続きますね雪

この日も寒かったどんっ(衝撃)

空は今にも泣きだしそうだし雨

天気が悪すぎたせいか、また少人数。

当初8人の予定が、結局4人。

この寒空曇りでテニステニスをするのは、もの好きなんでしょうか。

会社ビルでも、テニステニスしたと話したら、部下の子に驚かれました。

ああ、ボクらはテニステニス・ジャンキー・・・。



確かにねえ。

ケガむかっ(怒り)しようが、体傷めようが、やめませんし。

むしろ、テニステニスのために、大嫌いな筋トレまで始めちゃうし。

ずいぶん、生き方が変わりました。

年のせいでしょうか。

昔なら、体力も気力パンチもありました。

Drumsるんるん叩くための体のケアとか、まったく、考えませんでしたね。

もう、勢いで突っ走ってましたもの足ダッシュ(走り出すさま)



今や、それでは、体がもちません。

ストレッチ、筋トレ・・・、

こんなに健康を意識黒ハートするようになるなんて。

何かを失い、何かを得る。

失って初めてわかる、大事なものぴかぴか(新しい)

若さや体力、なんとか維持したい、

切迫感爆弾でもあるんでしょうかね。

でも、テニステニスのためだと思うと、素直に受け入れられちゃう。

不思議ですなかわいい

やっぱり、テニステニス・ジャンキー???



レッスンは、また、フォアのロブ。

コーチは、新人Aコーチ演劇2号。

彼は人数が少なければ、なかなかの名コーチ演劇

この日も、的確なコーチング演劇をしてましたよ。

技術もあるでしょうし、彼にとって必要なのは、

大人数を相手する器用さ、でしょうかね。



Aコーチ演劇の指導で、印象に残ったのは2つ。

まず、姿勢。

スタンス足を広めにとって、視線目を低くする。

低姿勢から、高くすることはたやすいけど、逆は厳しいどんっ(衝撃)

確かに、意識黒ハートすると、体が使いやすいかわいい

そして、かかと足

ボレーのとき、かかと足から着地すると、体が流れない。

これも気をつけたいパンチ



家内も相変わらず制限つきですが、なんとか、やってますかわいい

まだ痛みがあるようで、ガマンのときでしょうな。

でも、すぐテニスしたくなる、ジャンキー夫婦でございまするんるん




==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

愛のマッスル

テニステニスを続けるのに際して、

前腕の筋力パンチが足りないのでは???

手首手(グー)について、あるべき構えがとりにくい、

という衝撃の事実どんっ(衝撃)に気づいてしまいましたひらめき

事態を打開すべく、かかりつけの整骨院病院にて相談しました。



この整骨院病院は、単に治療だけでなく、

ケガの予防、ストレッチの仕方や、

インナーマッスルのトレーニングなど、

いろいろ教えてくれておりますかわいい

先生、お二方とも、気さくな良い方々犬

我が家家では、体全体のケアに欠かせない存在に。

夫婦ともども、テニステニスして、いろんなところ傷めてむかっ(怒り)

都度、いろいろお世話になっております。



ちょうど、家内のヒジ痛むかっ(怒り)について、

前腕などの筋力アップグッド(上向き矢印)を指導されています。

家内の場合、どうも腕が細すぎるようですあせあせ(飛び散る汗)

筋張って見えますが、必要最低限の筋肉しかないらしいたらーっ(汗)

だから、手首手(グー)を傷めたり、

また、両手手(パー)手(グー)打ちじゃないと、ちゃんと打てないのかも。



そして、ボクの場合。

手首手(グー)を反らせて構えるには、前腕の筋力パンチが必要です。

ここが弱いから、構えがキツいどんっ(衝撃)

と思ったので、先生に聞いてみました。

すると、意外な答えが。

「筋トレよりも、ストレッチを。」

驚きあせあせ(飛び散る汗)



筋肉の疲労により、筋力パンチが落ちるとのこと。

だから、ストレッチで、筋肉を柔らかくし、

筋力パンチを維持する、とのご指導。

家内に出された指示とは、ある意味、真逆ですな。



筋トレの指示を出したのは、家内の担当の先生犬です。

そういえば、この人は、筋トレ好き揺れるハート

インナーマッスルのトレーニングも、この先生に教わった。

逆に、ボクの主治医の先生は、

いつも、ストレッチを奨励する方犬

一つの事象についても、2人いれば、考えも変わる。

なかなか、面白いですねかわいい



まあ、両方、気をつけることにしました。

昨日、オーソリティで、ダンベル買いました。

軽〜いダンベルですが、筋トレ始めましたよ。

前腕だけですが、これはこれで、結構疲れますなあせあせ(飛び散る汗)

そして、お風呂いい気分(温泉)で、じっくりストレッチ。

これで、どないだ???



筋トレ、大嫌いなんですが、

テニステニスのためと思うと、続けられる・・・。

我ながら、大いに不思議でございますかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

タケシのパラダイス



ナイスゲームexclamation

いやあ、がんばった。

粘り強かった。

進化が見えた。

ファインセーブもあった。

3失点したけど・・・、

って、ナイスだったのは、香港の方むかっ(怒り)



東アジア選手権サッカー、第2戦。

勝って当たり前の試合。

なので、勝利については、一切評価できずむかっ(怒り)

ポイントは、何点獲れるかの方でした。

3点獲ることは、獲ったけど、

セットプレーと、相手のミス爆弾のみ。

まったく評価に値しませんなむかっ(怒り)



優勝ぴかぴか(新しい)を狙うなら、得失点差がカギ。

なので、大量点を狙わなくてはならない試合。

でも、3点のみ・・・。

前半終了間際までは、

またまた無得点???、

なんてイヤな想像も働きましたが。



3点目は、VTR映画よおく見ると、

混戦の途中で、玉田がオフサイド取られててもおかしくなかった。

あれだけの混戦だと、副審もわからないのかね。

実質は、2点のみだったはずむかっ(怒り)

ジャッジに助けられましたねかわいい



連動がないんですよね〜。

人の連動ではなくて、行動足の連動の話。

パス回すだけ、

前がかりになるだけ、

どっちかに偏っちゃうんだよなあたらーっ(汗)

相手は、守備一辺倒なんだから、

パス回している間に、キッチリ固めちゃう。

もう少し、バリエーションはないのかなあ???

攻めのアイディアひらめきがないから、ただ回してるだけでしょ。



岡ちゃんは、どういう作戦を考えているのか???

前回も書きましたが、彼の戦術は点が獲れませんよむかっ(怒り)

98年のフランス大会サッカー

予選でも点が獲れず、苦労しました。

カズが犠牲者になったむかっ(怒り)

で、本戦でも1点のみ・・・。

苦しんだのは、カズのせいじゃなかったんですよむかっ(怒り)



岡ちゃんの自己満足は、やめてほしいむかっ(怒り)

仮にも、日本を代表するチームぴかぴか(新しい)

結果を出せないなら、外すべき。

民間企業ビルとは違うんだよなあ。

どうも、官僚や役人っぽい。

韓国戦負けたら、考えてね、協会の人たちexclamation



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Calcio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

弱き人

この前の日曜のレッスンテニス

ある意味、テニステニス・プレイヤーとして、

致命的な欠点むかっ(怒り)に気づいてしまいました。

今後のテニステニス人生において、

非常に大事なことと痛感しておりますあせあせ(飛び散る汗)

ホントに驚きましたどんっ(衝撃)

ボチボチ、始めて4年になりますが、やっと気づいたんですたらーっ(汗)

その衝撃の事実とは???

それは、手首手(グー)にまつわるお話でした。



テーマぴかぴか(新しい)がスライス・ロブでした。

でも、うまくいかないたらーっ(汗)

フォアのスライスが苦手なんですむかっ(怒り)

Nコーチ演劇曰く、テイクバックが良くない。

本来、ラケットテニスを開いて構えるべきなのに、

どうも伏せてしまう。

だから、打つときに、変に手首手(グー)を返さねばならず、

ちゃんと当たらないあせあせ(飛び散る汗)



Nコーチ演劇が、手手(パー)とり足足とりで構えを指導してくれました。

そのとき、手首手(グー)を曲げて構えるのが、つらいんです・・・。

テニステニスって、利き腕の手首手(グー)を反らして構えて、

その角度を維持して打ちますどんっ(衝撃)

スライスのときも、手首手(グー)を反らして構えるものですが、

とっても、つらい・・・たらーっ(汗)

そう、手首手(グー)を反らせて構えることに違和感むかっ(怒り)を感じ、

苦手としている事実に、気づいたんですひらめき



どおりで、トップスピンがマスターできないはずたらーっ(汗)

パームアウトには、手首手(グー)の角度は維持していないと。

Nコーチ演劇に、よく言われることが。

手首手(グー)を、おいでおいで、の状態で振っている。

これは、テニステニスで求められる動きではありません。

ここに、重大な欠点むかっ(怒り)があったんです。

だから、スピン、苦手なんだあせあせ(飛び散る汗)



衝撃どんっ(衝撃)でしたね・・・。

Drumsるんるんを叩いているから、

手首手(グー)周りは、人より強いものと思っていました。

おいでおいで、の動きも、

長年のDrumsるんるんのショットどんっ(衝撃)のクセだと思っていました。

違ったんですたらーっ(汗)

とっても、弱い子だったんです・・・。



ではなぜ、手首手(グー)を反らしていられないのか???

前腕の筋肉が影響しているようです。

筋力が落ちている???

手首手(グー)同様、前腕も人より強いと思っていました・・・。

でも、よく考えると、筋力が落ちてるからバッド(下向き矢印)

速いのるんるんが叩けなくなってるのかも。



で、整骨院病院の先生に相談です。

すると、意外な回答が返ってきたんですあせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

GET BACK

日曜日のレッスンテニス

復活ですパンチ

8ヶ月ぶりに、帰ってまいりましたかわいい

思えば、日曜日のレッスンが、テニステニスのスタートです。

ホームへの帰還足、って印象です。



そんな感慨深い、復活第1回目ですが、

なんとも人が少ないどんっ(衝撃)

家内は、ヒジ痛むかっ(怒り)で休み。

ほかのレギュラーの人も、来ていないたらーっ(汗)

強風ダッシュ(走り出すさま)のせいでしょうか。

結局、ボク含めて、たった4人犬

第1回目としては、ちと、さびしい気もしましたが、

たくさん打てるのでいいか、とも思いました。



テーマぴかぴか(新しい)は、前日同様ロブグッド(上向き矢印)

しかも、Nコーチ演劇なので、スライスです。

前日は、割と高評価でしたかわいい

でも、この日は、た〜っぷりとご指導いただきましたたらーっ(汗)



前日よりも、より"スライス"に重きを。

自分ではできてるつもりなんですが、

Nコーチ演劇にかかると、ダメダメの嵐爆弾

手(グー)の振りが、スライス特有の、

上から下へのスイングになっていないってどんっ(衝撃)

確かに、この日見学してた家内に聞いたところ、

下から上へのスイングになってたらしいあせあせ(飛び散る汗)

おかしいなあ・・・。



Nコーチ演劇曰く、音るんるんで感じろ、と。

下から上だと、フラットで当たりが良い。

だから、音るんるんもいい音がします。

スライスは、ボールを切るのでいい音るんるんがしない。

なるほどねえひらめき

がんばって、意識してたら、だんだん良くなった様子かわいい

それだけを意識してるとうまくいくんだけど。

試合で混ぜると、忘れちゃうんだよなあたらーっ(汗)

やっぱ、素振りかなあ・・・。



この日は、風も強くダッシュ(走り出すさま)寒かった雪

スライスで悩みまくって、調子もイマイチどんっ(衝撃)

頭が、そっちに行ってばかりで・・・。

こういうときは集中できないんですよね。

ゲーム形式でも、イマイチ、ノレないあせあせ(飛び散る汗)



拍車をかけるように、パートナー犬にも恵まれず。

初めてご一緒する方犬や、

以前から知ってるけど、ちょっと苦手な方犬

ゲームがやりづらいったら、ありゃしないあせあせ(飛び散る汗)

土曜にご一緒する方は、だいたいクセがわかってます。

8ヶ月とはいえ、やはりブランクなんですねたらーっ(汗)

しばらくは、初心者の気分でがんばりますか。



そして、この日はさらに重大なことが・・・。

Nコーチ演劇のアドバイスで、

致命的爆弾とも思える欠点を発見目してしまったんです・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

カウンセリング&メンテナンス

家内が、ヒジを傷めておりますあせあせ(飛び散る汗)

いわゆる、テニステニス・エルボーってやつどんっ(衝撃)

昨年も、ときどき痛いって言ってましたが、

本格的に痛み始めたのは、今年になってから。



この前の土曜は、レッスンテニス参加しましたが、

日曜は、お休み。

前週も、1回休みました。

ちょっと、重症むかっ(怒り)のようです。



なので、いつもの整骨院病院で集中治療中です。

低周波治療雷だけでなく、超音波治療るんるんも。

この超音波治療るんるんが効くんですよ。

ボクも、昨年、肩を傷めたときにお世話になりました。



その甲斐もあって、土曜日には何とか復活パンチ

でも、制限付きあせあせ(飛び散る汗)

キネシオでのテーピング、&サポーター、

そして、バックハンド禁止爆弾

Nコーチ演劇に、バックハンド禁止の話したら、

大変驚いてました。

そりゃ、そうですよね・・・。

テーマぴかぴか(新しい)が、フォアのスライス・ロブだったから、

ヒジに負担がなくて好都合。

なんとか、無事にこなしてましたよかわいい



レッスン終了後、Nコーチ演劇からアドバイスが。

Nコーチ演劇も、テニステニス・エルボーに苦労していますから。

なんでも、テニステニス・エルボーって、

単純な疲労から来る痛みではないらしい。



手首〜腕手(グー)をひねることによって、

前腕手(グー)の骨にくっついてる太い筋肉が、

はがれようとするらしい。

覆ってる皮膚に、骨が当たることで、痛みが走るどんっ(衝撃)

特に女性は、その動きが、ポンと跳ねるように起きる。

だから、瞬間的なしびれや激痛むかっ(怒り)が。

男性は、痛みむかっ(怒り)が蓄積されて、表に出るらしい。

Nコーチ演劇は、バックボレーの際、特に痛みが出るとか。



ということで、治療と予防のコツかわいいを教えてくれました。

前腕の太い筋肉と骨の間を、

パッド付きのサポーターで固定し、

筋肉がはがれて、骨が浮くことを抑える。

なるほどひらめき



実は、ボクも最近、傷んでおりましてたらーっ(汗)

なので、さっそく、サポーターを買いました。

日曜に使ってみましたが、なかなか良い感じるんるん

整骨院病院でも教えてもらえなかった、貴重なお話。

さすが、Nコーチexclamation

感謝してますよ〜かわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

