2010年01月31日

たったひとりのオーディエンス

昨日の土曜日晴れ

テニステニスのレッスン、Wヘッダーパンチです。

前のスクールのレギュラーと、

本日で退会するスクールの振替受講チケット

先日のプライベート・テニステニス参加のために休んだ分です。



まずは、レギュラーのお話を。

タームの最終週、ゲーム週です。

締めくくりですから、成果を試したいところ。

共通のテーマぴかぴか(新しい)は、"攻撃パンチ"でした。

じゃあ、攻撃的にゲームを進めねばなりませんなどんっ(衝撃)



以前から、よく書いてますが、

性分としては、攻撃より守備が好き揺れるハート

攻撃って、パターンが少ない気がして。

サーブなら、エースを狙う???

スピードも、回転も、不足気味なので、

コースを狙うよりほかありませんあせあせ(飛び散る汗)



ストロークは、アドコートでのパス以外、

特に決め球はないですしたらーっ(汗)

ナダルみたいな、ゴリゴリのスピンがかけられるわけじゃなし。

するとね、コースを狙うよりほかありませんあせあせ(飛び散る汗)

サーブと一緒。



じゃあ、ボレー。

これくらいかなあ・・・。

やめる方のスクールで、ポーチだけは強化パンチされたから。

試合だと、相手が上手いので、なかなかチャンスありませんが、

初中級くらいだと、結構甘い球が来ますかわいい

それを狙うくらいかなあ。

なので、僕にとっては、攻撃=ボレーです。



最近、フォアのストロークが不調爆弾なので、

早く次のタームになってほしいくらい。

試合もがんばりましたが、

気持ちは、来週のテーマぴかぴか(新しい)に飛んでおります。



この日は、仲の良いO川さんとの最後のレッスン。

ついに、中級に上がるグッド(上向き矢印)そうです。

Nコーチ演劇から、再三、昇級グッド(上向き矢印)を打診されてましたが、

本人が拒否爆弾

でも、観念したようです。

上手な人がいなくなるのは、残念ですたらーっ(汗)



このレッスンは、家内がお休み。

ヒジを傷めておりましてどんっ(衝撃)

Wヘッダーのため、温存だそうです。

なので、見学目してました。

ボクの雄姿を見守ってくれてると思いきや、

新聞本読んでました・・・あせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

痺れるくらい感じたい

え〜、麻婆豆腐のお話の続きです。

最後の段階、たっぷりのニラを入れて、一煮立ちいい気分(温泉)

NEC_0175.JPG

これで、ほぼ完成でございますかわいい

と思いきやあせあせ(飛び散る汗)

こっからが大事な仕上げぴかぴか(新しい)が待っているのです。



といっても、大したことはしないんです。

スパイスを振りかける、だけです。



ゴマと、花椒(ホワジャオ)をたっぷりと。

昨日も書きましたが、この花椒がポイントひらめき

そして、ゴマ油をかけます。

まあ、これは照りと、香りづけのためでしょうね。

NEC_0177.JPG

今度こそ、完成ですexclamation×2



いやあ、花椒かわいい、いいッスねえ・・・。

しびれるッス揺れるハート

辛いんだけど、香りが独特。

四川飯店の麻婆豆腐に近付けた???

イヤイヤ、それは言い過ぎあせあせ(飛び散る汗)

でも、ニラもたっぷりで、うまいッスるんるん

でも、翌日がちょっと心配でしたどんっ(衝撃)



大変おいしかったんですが、残念なことがたらーっ(汗)

今回は、豆腐を煮込んでいい気分(温泉)おりません。

ソースをかけてます。

だから、豆腐が冷たくて・・・どんっ(衝撃)

当り前かexclamation&question



ケンタロウ師匠のレシピだと、豆腐は自家製。

作りたての豆腐にかけるから、温かいんだよなああせあせ(飛び散る汗)

レシピ、よく読めばよかった・・・たらーっ(汗)



あとね、豆腐から出る水を考えていなかったどんっ(衝撃)

なので、だんだんベシャベシャになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

少し後味が悪かったたらーっ(汗)

う〜ん、反省&リベンジパンチを誓います。



しかし、翌日の月曜朝晴れ

NEC_0178.JPG

麻婆豆腐飯で、いただきましたよかわいい

いやあ、ゴハンに合うことるんるん

感涙もんですたらーっ(汗)

また作りたいな、とリベンジ魂に再度点火パンチ



そういえば、以前買ったdancyu本に、麻婆豆腐の特集が。

気になるレシピ揺れるハートも載ってます。

特に、挑戦パンチしたいのが、

沖縄リゾートの島豆腐を使ったもの。

島豆腐、大好き揺れるハートだし、

かたくて、水分が少なめだから、きっと合うでしょうかわいい

なんか、今から楽しみだなあるんるん



さっそく、明日にでも作ろうかしらんあせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Cookin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

So special

この前の日曜日。

週末恒例の、男子ごはんです。

今回のメニューは、以前から作りたいと思ってた1品ぴかぴか(新しい)

それは、"麻婆豆腐"でするんるん



好きなんですよね〜揺れるハート

お店によっても、味が変わるし。

辛さもマチマチ。

単に、辛い辛くないの問題だけでなく、

スパイスの影響が大きいですよねかわいい



麻婆豆腐が大好き揺れるハートになったきっかけは、

鉄人陳健一氏の"四川飯店"。

それまでの麻婆豆腐の認識ひらめきが変わりましたもんね。

しびれるような辛さ、とういうものに出会ったのが初めてでした。

さあ、今回、それが実現できるでしょうかあせあせ(飛び散る汗)



レシピは、もちろん、師匠ケンタロウ氏のもの。

NEC_0165.JPG

材料は、豆腐、ひき肉、ニンニク、ショウガ、長ネギ、ニラ。

ニラは、なんと1束も使うんだ。



調味料は、赤味噌、醤油、酢、砂糖、酒、片栗粉、

オイスターソースに、豆板醤。

そして、キメ手は"花椒(ホワジャオ)かわいい"。

こいつが、しびれる辛さを生むんですどんっ(衝撃)

ない場合は、山椒でもいいようですが、やっぱりね。

なぜか、我が家には常備されてましたるんるん



NEC_0166.JPG

ニンニク、ショウガ、長ネギは、みじん切り。

NEC_0167.JPG

ニラは、1cm程度にざく切り。

NEC_0168.JPG

ソースを作ります。

NEC_0169.JPG

豆腐は煮込まないで、かけるそうな。

しかし、これが、後の失敗に・・・たらーっ(汗)



NEC_0170.JPG

みじん切りした野菜を炒めて、

NEC_0171.JPG

ひき肉も炒めます。

NEC_0173.JPG

ソースをからめて、

NEC_0174.JPG

ニラを入れて、一煮立ち・・・。

と、結構、カンタンでするんるん



大変だったのは、ソース作り。

赤味噌を水で溶くので、結構難儀あせあせ(飛び散る汗)

我が家は、八丁味噌を使うので、なかなか溶けません。

ソースができてしまえば、あとは炒めるだけ。

ということで、いよいよ出来上がりですが、

ちょっとした落とし穴がございましたたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Cookin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

戦士は傷つきながら眠る



テニステニスの全豪オープン。

我らがナダル、負けちゃいました爆弾

しかも、棄権・・・。

連覇ぴかぴか(新しい)を期待していたので、非常に残念ですたらーっ(汗)



原因は、昨年も傷めたヒザ足むかっ(怒り)

考えてみると、毎年、ヒザ足傷めてますよね。

なんとか、治療できないんでしょうかね???



ナダルの強さパンチって、強烈なトップスピンが挙げられます。

ボクは、それだけではないと思います。

どんなボールでも、あきらめない精神力黒ハートと、

粘り強く、ボールを拾うフットワーク足

そして、どんな体勢でも強烈なショットが打てる、

強じんな足腰足も挙げられると思います。



対戦相手のアンディ・マレーが、

前後左右に揺さぶる作戦を採ったようですねあせあせ(飛び散る汗)

なにぶん、WOWOWTV見れないもので、

ネタは、あくまで新聞本とか、ですが。

昨年の負傷むかっ(怒り)が完治していなかったのか、

はたまた、試合を重ねるごとに再発し、ダメ押しされたのかあせあせ(飛び散る汗)

マレー曰く、どこで傷めたのかはわからない、らしい。



毎年シーズン終盤で、体のトラブル発生爆弾なんですが、

今年は、シーズン序盤で負傷とはあせあせ(飛び散る汗)

イヤ〜な予感・・・。

不吉な感じ・・・モバQ

でも、ランクダウンバッド(下向き矢印)してもいいから、

キッチリ治してほしいんですけどね。

まだまだ、引退爆弾には早すぎるので。



今にして思えば、

昨年、ウェアブティックを変えたのが、良くなかったのかも。

序盤で、袖付きブティックになったのに驚き、

さらに、襟付きブティックとなり、

どうしちゃったのかしら、と思いましたものかわいい

イメチェンか、大人になったのか。

世界一、ノースリーブブティックが似合うと思うんですけどね。

いまだに、襟付きブティックどころか、

ブティックがあるだけでも、違和感を感じてますからどんっ(衝撃)



マジメに、ボクは、

昨年、ローランギャロスで負けた爆弾のは、

ブティックを付けたせいだと思ってますよ。

まあ、ケガむかっ(怒り)もあったのかもしれませんが・・・。

今回は、襟なしブティックに戻したのは、ゲン担ぎだと思ってますし。

もしかして、ケガむかっ(怒り)をしたのは、袖ブティックが残ってるせいかも。

なんて、ムチャなこと言っちゃいますけどあせあせ(飛び散る汗)



以前のように活躍できるのなら、

いっそ、ノースリーブブティックに戻すべきだと思います。

皆さんのご意見、いかがでしょうか???



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

トマト・イッパツ

今日は、この前の週末を含めて、

おいしくいただいたお鍋いい気分(温泉)の話をかわいい

まず、先日、立川にて。

こんなもの目見つけちゃってどんっ(衝撃)

NEC_0151.JPG

新潟は、越後村上の塩引き鮭。

しかも、アラ。

これが、たったの525円exclamation

買わずにいられますかexclamation×2

もちろん、身の方も買いましたが、

安いアラの方に、心黒ハートを奪われました。



アラは、もちろん、鍋いい気分(温泉)にします。

NEC_0152.JPG

水にアラを投入。

ダシは、これだけ。

なんも要りません。

アラだけで、良いダシが出るんですよ〜るんるん

NEC_0153.JPG

煮立ってきたら、

NEC_0154.JPG

野菜を投入。

で、しばらく煮ますいい気分(温泉)

NEC_0155.JPG

ポン酢でいただきます。

いやあ、ホント、いいダシ出てますよ〜るんるん

NEC_0156.JPG

言うまでもなく、身もおいしいexclamation×2

このあと、おじやまで、キッチリといただきましたかわいい



あとね、この前、試してみたのが、

tomato.jpg

この冬、大ブレイクどんっ(衝撃)した、トマト鍋いい気分(温泉)

この前の土曜日なんですが、

日本酒バーのストックが尽きたので、

洋風の鍋いい気分(温泉)にしようと。

スパークリングワインバーでいただくため。



で、最初は、ポトフ風のコンソメベースにしようかな、と。

でも、ミネストローネみたいに、

トマトベースもいいかなあ、と考えまして。

で、白羽の矢が立ったというわけです。

残念ながら、写真カメラを全く撮っておりませんあせあせ(飛び散る汗)

ですが、文章メモで、ご説明を。



具には、キャベツ、ジャガイモ、カボチャ、キノコ等。

肉は、鶏とブタ、両方を。

そして、キメ手パンチは、パンチェッタexclamation×2

これが最高でしたよ〜るんるん



締めも、ラーメンではなく、パスタを。

細麺の、カッペリーニを使いました。

また、これが合うexclamation

そして、おじやではなく、リゾットを。

おいしかった・・・たらーっ(汗)

人気の訳が、よおくわかりました。

まだ、食べたいexclamation



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Cookin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

太陽のイタリア

この前の土日。

両日ともお昼レストランは、ラーメンを。

特に土曜日は、地元の新店にチャレンジパンチです。



ある朝、新聞の折り込みチラシ本が。

珍しく、ラーメン店開店のお知らせかわいい

あんま、目見ないですよね。



お店は、"風風ラーメン"。

HPを見ると、どうもチェーンらしい。

経営している会社ビルは、いくつかのお店を持っている。

中には知っているお店も。

新宿の、"桜吹雪が風に舞う"。

1度だけ行ったけど、トンコツ系で、結構良かったかわいい

その系列なら、期待揺れるハートができますな。



お店に行くと、満席で、待ちも多いあせあせ(飛び散る汗)

チラシにサービス券チケット、付いてたからかなあ・・・。

場所もいいしね。

この日頼んだのは、

NEC_0158.JPG

ボクが、ノーマルなトンコツ。

NEC_0157.JPG

家内は、マー油の入った、濃い目のトンコツ。



ベースのスープは悪くないるんるん

もうちょっと臭くてもいいぐらいの、あっさり系。

マー油が入ると、脂が、ちとくどい感じたらーっ(汗)

まあ、近所で、このレベルであれば、通ってもいいかもね足

開店ラッシュどんっ(衝撃)が落ち着いたら、

そんなに待つこともないでしょうし。

この日は、ちょっと、バタバタ感あせあせ(飛び散る汗)がありましたので。



続いて、日曜日。

吉祥寺に行きましたので、最近のお気に入り、

"黄金の塩らぁ麺Ayumi"へ。

用事のあるところに近いし、

味からいっても、迷いなく、ここに決めてましたかわいい

この日頼んだのは、

NEC_0160.JPG

ボクが、期間限定の、"優しい味噌"。

NEC_0159.JPG

家内が、10食限定の、"九条ねぎの和え麺"。

これはね、カルボナーラ風なんですよ。

チャーシューが散りばめてあって、

生卵をからめていただく・・・。

いやあ、絶品ですよるんるん

味噌もね、タイトルどおり、ホントに優しい味わいかわいい

スープも残さず完食ですパンチ



ラーメンって、お店によって、ウソみたいに味が変わる、

不思議な食べ物ですよね。

だからこそ、いろいろ探して食べる楽しみ、

お気に入りを見つけたときの喜びが、あるんでしょうねるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

冷めてく音

昨日のレッスンテニス

新スクール、残すところ、あと3回。

しかし、もはや、僕の心黒ハートは離れてしまってます。



2月から、前のスクール、日曜日復活パンチ

しかも、日曜も、師匠Nコーチ演劇

そうなるとねえ。

なんか、あと3回のレッスンが、不毛なものに感じちゃうたらーっ(汗)

決まると、そっちに意識黒ハートが向かう・・・。

相変わらず、せっかちなボクでございますかわいい



まあ、新スクールのコーチ演劇は、そりが合わない。

唯一の救いは、アシスタントコーチ演劇くんが、いいやつ。

会話もするし、

結構、良いアドバイスをくれる。

また、良いプレイをすると、感嘆の声を上げる。

結構、ノリが良いのでありますかわいい



さて、この日は、今までで初めてテーマぴかぴか(新しい)らしきものが。

アプローチから、ボレーへの展開。

その中で、スプリットステップ足を必ず行う。

ボレーのウォームアップの際から、

スプリットステップ足を徹底されました。

スプリットステップ足からのアクションを重要視したレッスン。

なかなか、有意義なレッスンですわるんるん

やればできるじゃないのむかっ(怒り)

最初から、こうやって、テーマぴかぴか(新しい)設定してくれれば、

辞めずにいたかも・・・。



しかし、時既に遅しどんっ(衝撃)

イマイチ、ノレないんだよなあ・・・。

生徒同士のラリーは、さっぱりやる気がしないあせあせ(飛び散る汗)

相変わらず、力の加減が効かない、下手っぴの集まりだもの。

ボレー対スロトークで、思いっきり打ってどうする???

もうちょっと、頭使えよなあむかっ(怒り)



コーチ演劇とのラリーも、ノレず・・・。

やっつけ仕事になってるなあ。

唯一、ノレたのは、アシスタント演劇くんとのボレー&ボレー。

これは、楽しかったなあるんるん



最後のゲーム形式も、真剣味がないから、

ちっとも、ポイント獲れず爆弾

しかも、ペアのパートナーの人、

ホントに初中級???ってくらい、変なフォーム。

シラケるんですよねえ・・・たらーっ(汗)



唯一、真剣なプレイは、

力加減のできない、若僧くん犬に対して。

前衛の足元足に、渾身のスマッシュどんっ(衝撃)を見舞いました。

思わず、女性陣猫から、

「女性にアレはやめてね」と、リクエストが来たほど。

ボクも、まだまだ、青いのお・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

あなたが私の頬に触れる時

昨日の土曜日。

テニステニス、Nコーチ演劇のレギュラーレッスンのお話です。



テーマぴかぴか(新しい)は、サーブ&ボレー。

このタームは、攻撃パンチが共通テーマです。

ある意味、攻撃パンチの象徴位置情報ですな。

ただでさえ、有利な展開を生むサーブで、

そのあと、前に出て足、ボレーですからね。

"るんるん攻めて、攻めて、攻めて、攻めてるんるん"

(KOME KOME WAR by 米米CLUB)、って感じるんるん



サーブ&ボレーって、試合で使うんですよね。

ぶっちゃけ、あんま好きではないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

でも、展開上、浅目のリターンに対処するため、とか、

速いサーブや、コースを狙った場合とか、

前に出ざるを得ないって場面足、よくありますから。



なので、割と最近は、レッスン中でも心がけてます黒ハート

まあ、並行陣が圧倒的に有利なのはわかってますから。

ストロークでつないで、ガマンって展開もありますけど、

ワンパターンではね・・・。

いろんなパターンを持っていないと、試合には勝てませんどんっ(衝撃)

自分より巧い人とやると、技の多さ、

視野目や幅の広さ、違いを強く感じます。



Nコーチ演劇とのラリーは、サーブ&ボレーで、

ボレー対ストロークで、ラリー。

前よりは続くようになってます。

でもねえ・・・たらーっ(汗)



指摘されたことは、構えパンチ

ラケットヘッドテニスが下がって待っている。

両手を拡げて手(パー)

Nコーチ演劇曰く、垂れ目目の状態。

ラケットテニスを高く構えているつもりなんだけどなあたらーっ(汗)

最初はいいんだけど、ラリーが続くと下がってしまうバッド(下向き矢印)



あとは、腕手(グー)を伸ばしてのボレーが多いこと。

するとラケットテニスが寝てしまう結果に。

できる限り、ラケットテニスを立てるよう、指導されました。

それには、もっと体を近づけなくては。

ポジショニングの甘さ、

寄りの遅さ、がネックなんでしょうなあせあせ(飛び散る汗)



Nコーチ演劇曰く、「頬で打てexclamation

Nコーチ演劇自身が、そう指導されたそうです。

なるほど・・・。

頬で打つつもりなら、自然とラケットテニスは立つなあ。

ぜひ、気をつけようexclamation×2

今日の新スクールでのレッスンで、努力してきました。



今のボクは、やっぱ、ボレーが鍵パスワードなんだなあ・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

チキンダンス

この前の日曜日晴れ

2日連続のプライベートテニステニスで、

疲労困憊でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、男子ごはん、やりましたよパンチ

この日は、疲れ切ってるので、カンタンなものを。

奇しくも前日の土曜、TVTVで面白いものを発見。

日テレで放映してる、"世界一受けたい授業"にて、

なんと、フランス料理の重鎮、ジョエル・ロブション氏がぴかぴか(新しい)



ジョエル・ロブションと言えば、

死ぬまでに一度は行ってみたいお店かわいい

もう、スゴい憧れ揺れるハートが・・・。

最近は、外食レストランと言えば、ラーメンが定番化してます。

夕飯レストランを外で食べるのは、非常に珍しい。

昔は、家内と、ビストロやリストランテでディナーレストラン

なんてシャレたこともしてましたけどね。



で、ロブション氏が紹介していたのは、鶏の手羽先。

鶏の手羽先といえば、出身地の名古屋ですよ。

子供のころから、風来坊の手羽先は大好物揺れるハート

なので、ロブション氏が手がける手羽先料理とくれば、

目見逃すわけには参りませんよどんっ(衝撃)



で、再現しようとしたんですが、

ビール酔っ払って、番組TVを見てたので、よく覚えてません。

当然、メモメモも取ってないし。

番組TVのHP見ても、レシピまでは載せてないむかっ(怒り)

じゃあ、我流で作るしかありませんな。



NEC_0139.JPG

材料は、手羽先、ニンニク、ハチミツ、醤油、

オリーブオイル。

我が家では、ハチミツって、あまり使いませんね。

最近は、使い切りパックが売ってて便利です。



NEC_0140.JPG

オリーブオイルを熱して、刻んだニンニクを炒めて、

NEC_0141.JPG

火が通ったら、ニンニクを引き揚げて、

NEC_0142.JPG

香りのついた油で、手羽先を焼きます。

NEC_0143.JPG

その間に、ハチミツと醤油を混ぜて、

NEC_0145.JPG

一味足りない気がしたので、豆板醤を加えました。



NEC_0146.JPG

両面がある程度焼けたら、タレを注ぎ、

NEC_0148.JPG

タレを絡めて、ザッと焼いて、

NEC_0150.JPG

出来上がりぴかぴか(新しい)



ロブション氏は、北京ダック風と言ってましたが、

ちと違う気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、これはこれで、大変おいしかったですかわいい

これを機会に、ロブション氏のレシピも、ちょっと探してみますかるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Cookin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

テキサス

この前の週末と前週末。

新しいラーメン屋の開拓パンチを。

2週連続で行った車(RV)、立川にて。



まず、前週行ったお店。

"めんや 伍楽"。

ビックカメラカメラの隣と好立地かわいい

結構、お客さんも入っている様子。

場所だけで、客が集まるお店でないことを期待して・・・。

NEC_0100.JPG

ボクが頼んだのは、ノーマルなやつ。

NEC_0099.JPG

家内は、つけ麺。

麺が、ツルツルでピカピカ系ひらめき

こういう麺は、あまり好きでないし、

おいしいと感じた記憶が、あまりないむかっ(怒り)

結論、つけ麺の勝ちぴかぴか(新しい)

でも、やっぱり、場所のアドバンテージが大きいなあ・・・。

スープにインパクト、個性なしどんっ(衝撃)

わざわざ行くまでもないので、もう行かないと思いますたらーっ(汗)



続いて、おなじみラーメンスクエアの新店ぴかぴか(新しい)

この前の日曜日に行きました。

この日は割と暖かく、テニステニスで汗もかいていましたあせあせ(飛び散る汗)

なので、冬雪なのに、つけ麺を。

"つけ麺処 桜みち"。

NEC_0138.JPG

ボクは、ゆずつけ麺。

NEC_0137.JPG

家内は、焦しエビ味。

和食割烹ご出身の店主がつくるだけあって、

非常にベースがしっかりしていますかわいい

麺も、おいしいるんるん

あつもりもあって、冬雪でも安心していただける。



味はいいんだけど、麺が太いせいか、

最後の方は、スープが薄まっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

スープ割がいらないほど。

この日は並盛でしたが、大盛以上だと、ちとキツいかもね。

ほかにもサンマ味ってのもあるけど、

恐らく、エビ味が一番おいしいでしょうね。

ゆずは、少しインパクトに欠けたたらーっ(汗)



結局、ここ最近で、一番おいしいと思ったのは、

意外にもマクドナルドファーストフード

NEC_0136.JPG

期間限定のテキサスバーガーファーストフード

あまり期待しないで頼んだけど、結構いけるかわいい

あいかわらず、バンズはイマイチだけど・・・。

でも、絶対、もう一回は食べたいパンチ

これから3月まで、シリーズが続くとのこと。

楽しみですなるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ギャップにやられた!

この前の日曜日晴れ

前の日の土曜のプライベートテニステニス

その模様を、とむひろさんが撮影映画してくれましたるんるん

DVDCDに焼いてくれまして、

さっそく、日曜の晩夜、拝見目いたしました。



正直な感想黒ハート

パッと見目、結構サマになってるなあ・・・、と。

もっと、ひどいかと思ってましたよ。

みっともないフォームだったらどうしようたらーっ(汗)と、

内心ドキドキ揺れるハートしてました。

まあ、細かく見てると、アラが見え始めますがねあせあせ(飛び散る汗)



まず、ストローク。

フォアのフォロースルーが気になりました。

打つとき、そして、そのあと、腕手(グー)がまっすぐなんですね。

知らなかった・・・。

特に、ウォームアップのロングラリーのとき。

打ってるというよりは、運んでる感じ。

また、左腕は、志村けんのアイーン状態だし。

想像と、かなり違ってましたねたらーっ(汗)



まあ、あれだけ、腕手(グー)まっすぐを前に出してれば、

スピンはかかりませんやねどんっ(衝撃)

今年は、トップスピンがマイブームなのに・・・。

う〜ん、やっぱ、素振りするしかないかなあ。

でも、フェデラーやナダルのフォアでも、

腕をまっすぐ伸ばして打つ、ってのもあるけどね。



続いて、サーブ。

肩を回転させて打つ、ってのが苦手どんっ(衝撃)

もともと、遠投が苦手で、

サーブやスマッシュは、遠投と、肩の使い方が同じ。

なので、ラケットテニスを頭につけて、

ひじが下がらないように打ってますが、

体のひねりが使いきれていない気が・・・。

クローズドスタンス足にして、ひねるようにしてますが、

うまくいかないときは、出来も悪いたらーっ(汗)

どうも、H山くんのサーブがダブります・・・。



最後に気なったのは、歩き方足

お腹突き出して、両手手(パー)を肩から振ってる・・・。

これは明らかに、やせる前、

お腹が出っ張ってたときのクセでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

みっともないったらありゃしないたらーっ(汗)

気をつけねば・・・。

映像映画見てたら、オードリーの春日を思い出しましたどんっ(衝撃)

トゥーッスexclamation



でも、リターンのとき、ラケットテニス構えて、待ってる様子。

その前、構える前の何気ない動き。

なんか、テニスプレイヤーテニスっぽくなってた気がします。

らしくなってるよかわいい

ラケットテニスを持つ、ってこと自体に、だいぶ慣れてきたのでしょうか。

そんなしょうもないところに喜びを感じた夜でしたるんるん



とむひろさん、感謝ですexclamation×2



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

まいにちチャレンジャー

この前の日曜日晴れ

なんと、プライベートテニステニス、2日連チャンです。

初めての試みぴかぴか(新しい)



kozママさんが、予約してくれるコート。

今回は、2日連続で予約できたとか。

そりゃ、目見逃すにはいきませんわ。

だって、プライベートは、レッスンとは違った醍醐味がかわいい

前日も、寒いながら楽しくプレイできましたし。

チャンスがあれば、どんどんプライベートもトライしたいパンチ



この日は、前日とうって変わって、暖かかった晴れ

朝起きたときは、覚悟して行きましたが車(RV)

風もなく、日向晴れはポカポカるんるん

この日も、UNDER ARMOURブティック着こんで、完全防備。

でも、汗かいちゃって、着替えるほどあせあせ(飛び散る汗)

毎度、こんな感じだとありがたいんだけどね。



この日は、スクールでご一緒している、U田さんもご参加。

パートナーの、H山くんも参加の予定が、

仕事の都合で不参加。

あいかわらずの徹夜仕事らしく、ご愁傷様爆弾



プライベートも2日目なので、自分なりにいろいろと挑戦をパンチ

まず、サーブ。

前日、とむひろさんが、いいスライス打ってましたので、

感化されました。

また、U田さんも、スピンサーブの名手。

がんばらねば・・・あせあせ(飛び散る汗)



フラットと、スライス。

気をつけたのはスタンス足

テニスマガジンの記事で、サーブのスタンス足のことが。

クローズドにしないと、体のひねりが使えない。

すると、スピードが出ないということで、

両方とも、いつもよりさらにクローズド足に。

スライスは、さっぱりだったどんっ(衝撃)

フラットは、何本かいいのが打てたかわいい



続いて、フォアのキメショット。

王者ロジャー・フェデラーのマネしてました。

意識したのは、フォロースルー。

右腕手(グー)を体に巻きつけるやつ。

roger2.png

こんな感じるんるん

1本くらいは、いいのがあったけど、

ほとんどネットどんっ(衝撃)

やみくもに打ってもダメですなたらーっ(汗)

フラットで、叩けるような、高目のボールでないと。

使えるときは限られるので、ちゃんと目見極めてからでないとね。



レッスンで打ったら、間違いなく、Nコーチ演劇に叱られるでしょうね。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

みんないっしょに

この前の土曜日のお話。

午後は、いつものお仲間とプライベートテニステニス

kozママさん、とむひろさんご夫婦の一家。

そして、M原さんご一家。

今年最初でございますかわいい

いやあ、でも、ホント寒いですねたらーっ(汗)

この日は、風ダッシュ(走り出すさま)も強かったし。



しっかり着こんでブティック行ったつもり。

UNDER ARMOURブティック着て、

フリースブティック着て、

パッドのジャケットブティック着て、

ベンチコートブティックも。

あと、帽子に、顔マスク。

スキー用スキーで、オーソリティで安かったのでかわいい

そうそう、手袋はゴルフ用ゴルフのものを。

ゴルフ用ゴルフがいいって、Nコーチ演劇のオススメで。



動いてる間足はいいんですが、

休むと寒いたらーっ(汗)

でも、休まないと疲れちゃうあせあせ(飛び散る汗)

もう、どうしたらええねんむかっ(怒り)



体の中で燃焼爆弾させるエネルギーが必要で。

M原さんは、バナナご持参。

我が家は、チョコを大量に。

チョコは、子どもたちが喜んで食べてた。

子どもたちも、テニステニスしたり、周りを探検したり、

野球野球やったり。

お腹すくよねえかわいい



14時時計近くから、17時時計過ぎまで、打ちっぱなし。

レッスンも1コマ、やってるし。

くったくたですよたらーっ(汗)

でも、面白いんだよねえ・・・、テニステニス

帰りにヨーカドー寄った車(RV)けど、

張り切りすぎて、フラフラ状態で買い物あせあせ(飛び散る汗)

しんどかったわあたらーっ(汗)



でも、kozママさんとこは、オーソリティ行って車(RV)

子どもたちは、空手の練習だとか。

M原さんご夫婦は、20時時計過ぎのレッスンテニスへ。

皆さんのタフさには、呆れるほどに感心しますよかわいい

よおやるわるんるん



久々のプライベートテニステニス

皆さんの成長が感じられました。

特に、M原さんは、ラケットテニス替えて確実に進化してます。

さすが、Racket Doc・・・。



初級の頃からご一緒してるから、

みんなで成長していくのって、なんか素敵ぴかぴか(新しい)

帰宅家して、思い返して、つい、しみじみとしちゃたりして。

ビールビールがうまかった。

最高の晩酌バーとなりました。

今年も、みんなで試合出たりして、がんばりましょうねパンチ



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

Higher And Higher

おとといの土曜日。

テニステニス、前のスクールのレギュラーレッスン。

師匠、Nコーチ演劇のレッスンです。

テーマぴかぴか(新しい)は、攻撃的なバックボレーパンチ



まあ、キメのボレーでしょ。

でも、前週のフォアボレーは、キメとはちょっと違った。

ポジション足が。

今回も、ただのポジション足違いか???



結果は、よくわからなかったたらーっ(汗)

とにかく、スパンどんっ(衝撃)と、芯に当てることの重要性を説かれた。

前週同様、厚いグリップ手(グー)を求められ、

片手手(パー)のボクは、サムアップ状態で、

親指でショットするイメージでと、指導されました。



ポジション足は、ネット近くで、前週とは違う。

結局は、キメのボレーと変わらずあせあせ(飛び散る汗)

まあ、今のボクらのレベルを考えての上でしょうね。

キッチリ当てて、キッチリ返すことを徹底させたかったんでしょう。

ただ、コートの狙う位置は、場面ごとで変化を求められました。

狙いどおり打って、キッチリ、ポイントを獲ることが大事ぴかぴか(新しい)

バックの場合、余計なことをしない方がいいですからね。



全体的に指導されたのは、打つ前のラケットテニスの位置。

とにかく、ラケットテニスは上から下。

ボールよりも高い位置にセットすること。

これは、ボールの高さ、球種など、

あらゆる状況、すべてに共通している、と。

つなぐ際や、低い球だと、スライス気味になる。

キメの際は、キッチリ、叩きつけられるパンチ

なるほどねえ・・・。



Nコーチ演劇曰く、ボクらは逆になりやすい。

特に今回のような、キメの際。

ラケットテニスが下から上に入るので、ボールが浮いてしまう。

せっかくのチャンスが台無しです爆弾



そのためにすること、

それは、前衛の際、高くラケットテニスを構えていること。

ここのスクールは、ストロークが中心になりがち。

すると、自然と、ラケットテニスを低く構えてしまう。

ラケットテニスを高くセットしているのって、疲れますしねあせあせ(飛び散る汗)

普段から気をつけてるつもりですが、

なかなか徹底はできてませんたらーっ(汗)



でも、今回のバックボレー、結構使い勝手はある様子かわいい

たとえば、ハイボレー。

叩きつけるのではなく、高めに打つ、

それで、キッチリ返せる。

大事なのは、難しいことをしないで、キッチリ当てることひらめき

シンプルだけど、難しいたらーっ(汗)

テニステニスって、あいかわらず奥が深いや・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

骨までしびれるブルースを

病院昨日の土曜日。

朝、いつもの整骨院へ行きました車(RV)



どうも、昨年末ごろから、腰痛むかっ(怒り)が激しくなってますあせあせ(飛び散る汗)

なぜでしょうか?

理由がよくわかりませんたらーっ(汗)

強いて挙げるなら、

12月くらいから、ちょっとマジメに仕事するようになったこと、

くらいでしょうかね・・・。



今の会社ビル、かなりレベルが低いし、

仕事も、後ろ向きでつまらないむかっ(怒り)

業況も良くないし。

でも、ちょっと考えが変わってきたところも。

自分の部下の中途採用面接をしたのがきっかけ。

今の不況下、40代の転職って、ホントに厳しいんだ、って現実を目

今の会社ビルに入れたのも奇跡に近いんだ、と。

そう考えると、ちょっとはマジメに仕事しようかな、と。

周囲の信頼も得られていることも、理由の一つだったり。

うれしいことですかわいい



そんなこんなで、体が疲れているらしいたらーっ(汗)

日中は、結構ハイペースで仕事してますし。

それで、気がつかないうちに、姿勢が悪くなってるんでしょう。

昨日も、股関節、腰、首の順で、激痛むかっ(怒り)が。



体が、ムチャクチャゆがんでたみたいですあせあせ(飛び散る汗)

まず、治療のため、うつ伏せで寝たとき。

自分では、まっすぐのつもりでしたが、先生に態勢を直されまして。

すると、「く」の字に曲がってる感覚。

なんか、怖くなってきたたらーっ(汗)



すると先生が、「右脚足が極端に短くなってます。」

いつも、脚足の長さのバランスを確認してもらって、

治療の方針を決めてもらう。

この日は、相当ひどかったどんっ(衝撃)

おまけの一言、

「いつも、右脚足短いんですけどね。」

どうせね・・・むかっ(怒り)



続いて、仰向けに。

体の左側が沈んで、右側が浮いてる感じ。

もはや、笑うしかありませんあせあせ(飛び散る汗)

これだけゆがんでれば、そりゃ、体のアチコチが痛いよたらーっ(汗)

ストレッチは欠かしてませんが、そんなレベルじゃない。

股関節の痛みも、周りの筋肉の影響ではないそうです。

原因は、骨格。



毎度おなじみ、ボキボキどんっ(衝撃)、バキバキどんっ(衝撃)と矯正を。

楽んなりましたるんるん

先生からは、週中に再度、最低週2回の通院病院を指示されました。

昨年から言われてましたあせあせ(飛び散る汗)

平日は、行けなくて・・・たらーっ(汗)

でも、ちょっと、しばらくは平日も行くようにしなくちゃ。

スケジュール管理をしっかりとせねばね。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

宵闇の焔に焼かれて…

昨日に引き続き、チヂミ作りについてかわいい

どうせならいくつか作ろうと。

まずは1つ目。

NEC_0115.JPG

NEC_0118.JPG

ニラと、桜エビ、トウガラシ、そしてアサリ缶。

NEC_0119.JPG

NEC_0120.JPG

混ぜて、焼きます。

お好み焼きよりも、生地は柔らかい感じ。

ひっくり返すのに苦労しました。

NEC_0121.JPG

うまくいったexclamation

NEC_0122.JPG

NEC_0123.JPG

両面焼いて、出来上がりexclamation×2

NEC_0117.JPG

タレも自家製。

醤油と、黒酢と、トウガラシと、ゴマと、ラー油。

お好み焼きよりも、生地に粘りを感じますね。

両面をしっかり焼いて、食感の違いを楽しむのがポイントひらめきかと。



続いて、2つ目。

NEC_0116.JPG

今度は、豚キム。

NEC_0124.JPG

豚を焼いて、

NEC_0125.JPG

NEC_0126.JPG

混ぜて、焼きます。

やっぱり、ひっくり返すのに苦労する。

NEC_0127.JPG

2度目も成功で、もはや名人芸と自画自賛ぴかぴか(新しい)

NEC_0129.JPG

NEC_0130.JPG

出来上がりexclamation×2

今度のは、さきほどより、じっくりと焼きました。



ぶっちゃけ、1枚目の方が好き揺れるハートだなあ。

韓国料理だけあって、いろいろな味が混在してた方がいいみたい。

この辺も、お好み焼きとの違いかもかわいい



そして、お弁当用にもう1枚。

NEC_0131.JPG

残ったアサリと、桜エビ、トウガラシ。

NEC_0133.JPG

韓国ノリをトッピング位置情報

まあ、明らかに残りものを処理しただけあせあせ(飛び散る汗)

お弁当のオカズとしていただきましたが、

ちょっと微妙・・・たらーっ(汗)

お好み焼きほどには、お弁当には向かないかもどんっ(衝撃)

やっぱり、焼きたてのアツアツがいいようですねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Cookin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

おしえてほしいぞぉ、師匠(マスター)

この前の日曜日。

夕飯レストランは、男子ごはんです。

作りましたよ。

こんなの目見つけちゃったんで・・・。

cover_dan20100200.jpg

雑誌dancyu本

魅かれたのは、お好み焼き特集揺れるハート

煮込みじゃありませんよ。



まあ、関西人とのハーフのボクとしては、

お好み焼きと聞いて、無視するわけには参りませんパンチ

いやまあ、確かに煮込み料理もおいしいですが、

やっぱり、お好み焼きには叶いませんよ。

って言ったら、怒られるかなあ・・・あせあせ(飛び散る汗)



で、雑誌本買って読んだんですけど、

別のものが気になっちゃいまして・・・。

それは、"チヂミ"でございます。

韓国風お好み焼き、

という表現が適切かはわかりませんが、

世間一般では、そう称されておりますね。

居酒屋ビールとかで食べたりするけど、

自分で作ったことはないなあ。

ということで、挑戦してみました。

dancyu本のレシピは、料理研究家コウケンテツ氏のもの。

はたして、彼は、師匠ケンタロウ氏を超えられるのか???



え〜っと、まず、粉は薄力粉と上新粉。

上新粉はないなあ・・・。

市販のチヂミ用でいいや。

そんで、アサリを使ったのが食べたいなあ。

雑誌本によると、アサリを酒蒸しいい気分(温泉)して・・・。

面倒くさいなあむかっ(怒り)

缶詰めでいいや。



この辺が、師匠とは大きな違い。

おいしくするための努力は必要だけど、

ボクらはプロじゃないしるんるん

むしろ、カンタンで努力しないで、

おいしくするための方法を考える・・・、

それがプロの料理研究家のあり方では???

手間かけて、材料にこだわれば、

誰だって、ある程度のクオリティは維持できるでしょ。

なんか、知恵がないっていうか、

ひねりがないっていうか、

ボクには、師匠の教えの方が性に合ってるらしいかわいい



で、結局、基本のコンセプトは尊重して、

あとは自分なりの解釈で作りました。

インチキと呼びたければ、呼ぶがいいさexclamation

おいしければ、それがすべてぴかぴか(新しい)

ということで、詳しくは明日ご紹介します。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Cookin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

温かい世界

寒い日が続きますなたらーっ(汗)

12月の半ば辺りから、急激に寒くなった感じどんっ(衝撃)

まったく、イヤな季節むかっ(怒り)でございます。



年のせいでしょうか、なんか寒さに弱くなった感じあせあせ(飛び散る汗)

もともと寒さには弱い体質。

風邪はひきやすいしむかっ(怒り)

鼻のアレルギーもあるしむかっ(怒り)

なんでも鼻のアレルギーは、寒いところにいたあと、

温かい湯気いい気分(温泉)が急に入ると、過敏に反応どんっ(衝撃)するとか。

寒暖の差についてこれないんでしょうね。



以前は、伊達の薄着ブティックのポリシーを貫くところも。

ですが、今シーズンはダメですねたらーっ(汗)

ついに、踏み込んではいけない領域足に入りましたよ爆弾

それは、いわゆる"ズボン下ブティック"。

これだけは、これだけは、と思っていましたが、

プライドも名誉もかなぐり捨てましたどんっ(衝撃)

通勤の駅電車までのチャリンコで凍死しそうなんですものたらーっ(汗)



ブティック履き始めると、手放せませんな。

今の会社は、建物ビルが古いから、寒いんですよあせあせ(飛び散る汗)

まあ、傷めてる腰のことを考えても、

冷やさない方がいいに決まってるし。

自分に言い訳しながら、恩恵をこうむっておりますかわいい

ユニクロのヒートテックブティック、安くて大変良いですな。



テニステニスのときも同様に。

雪でもノッてくると、半袖ブティックで気合十分パンチでした。

今シーズンは、やっぱダメッスどんっ(衝撃)

長袖のアンダーシャツブティックを着始めました。

お気に入りは、"UNDER ARMOURブティック"。

underarmour.jpg

快適ですなるんるん

正月の福袋ふくろで買ってから、すっかりお気に入り揺れるハート

家内も買って愛用してます。

スポーツオーソリティや、立川伊勢丹のセール、

思わず、何点かブティック買っちゃいましたよ。

これも、もはや手放せないものの一つに。



そして就寝時眠い(睡眠)

例年と違って、寝てるときも寒さが堪えますどんっ(衝撃)

かといって、これ以上毛布や布団を増やすと、

重さで圧死爆弾してしまいそう。

そこで、家内が思いついたのがひらめき

なんと湯たんぽいい気分(温泉)

以前、キャンプ用クリスマスに買ったやつがありまして。

これは予想外かわいい

しかし、使ってみると、とても温かくて、心地よいるんるん

昔の人の知恵って素晴らしいものぴかぴか(新しい)がありますね。

おかげで、毎晩欠かせない存在に。



しかし、ご用心exclamation

NEC_0027.JPG

寝てる間眠い(睡眠)に、ヒザの横、ヤケドむかっ(怒り)しちゃいました・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ミルキー

この前の日曜日。

今年2回目の男子ごはんパンチ

雪なんで、鍋いい気分(温泉)をね。



最近はいろんなスープが売ってて、それらを買って済ますことが多い。

いろいろ出てますからねえ。

前日の土曜日も、モランボンの新しいのを発見目

"味噌バター鍋いい気分(温泉)"。

結構、いけますよるんるん

でも、出来合いのものも、ある程度までいくとマンネリ化爆弾

なので、一からちゃんと作ってみました。



師匠、ケンタロウ氏のレシピから。

"豆乳ラー油鍋いい気分(温泉)"。

ラー油ってタイトルだけで、しびれましたキスマーク

採用決定ぴかぴか(新しい)です。



まず、材料。

NEC_0102.JPG

骨付きの鶏肉、厚揚げ、ニンニク、ショウガ、長ネギ、

豆乳、オイスターソース。

そして、マロニー・・・、

あっexclamation&questionマロニーちゃん、買い忘れたあせあせ(飛び散る汗)

まあ、いいや・・・。

NEC_0104.JPG

ニンニク、ショウガはみじん切り。

NEC_0103.JPG

野菜は、オリジナルで、キノコやハクサイを追加。

NEC_0105.JPG

NEC_0106.JPG

ゴマ油で鶏を炒めて、焼き色ついたらニンニク、ショウガを。

NEC_0107.JPG

まず、水だけで30分煮ますいい気分(温泉)

なるほど、鶏でダシを出すんですなひらめき

NEC_0109.JPG

30分後に、厚揚げ、ネギを入れて豆乳も。

NEC_0113.JPG

20分煮ていい気分(温泉)、オイスターソースなどで味付けして、追加の野菜を。



レシピでは、鍋にラー油を入れるとのこと。

ですが、ラー油もいろいろと試してみたい。

なので、後がけに。

NEC_0111.JPG

さあ、主役のラー油ちゃんたちの登場ですかわいい

NEC_0112.JPG

こんな感じでするんるん

マイルドで、温まりますね。

ラー油の個性で、香りがずいぶん変わります。

チョイスが楽しい揺れるハート



今回で、豆乳の偉大さぴかぴか(新しい)を感じました。

今後も、なんか活用してみたいですねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Cookin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

おもちゃのチャチャチャ

この前の日曜日。

3連休の中日。

新スクールでのレギュラーレッスンテニスのあと、

立川に行ってきました車(RV)



目的のメインぴかぴか(新しい)は、家内のコンタクト眼鏡

昨年末に作ったのが、合わないらしいあせあせ(飛び散る汗)

作って3か月は保証期間。

とりあえず、取り替えてもらうことに。

目のことですからね、慎重にいかねば。



そしてもう一つ、メインテーマぴかぴか(新しい)が。

甥っ子の誕生日プレゼントプレゼントを探しに。

今度の土曜が、3歳の誕生日バースデーです。

去年、おととしと、乗って遊べるもの車(セダン)を選びました。

でも、今年は3歳。

知育メモを考えても良いのでは。

少し、頭を使って遊べるものを探そうと。



もしくは、子ども用の音楽系るんるんのおもちゃもいいかなあ。

今から鍛えれば、将来は立派なミュージシャンるんるん

プロになったら、ステージに上げてもらって、

一緒にセッションるんるんなんて出来たら、死んでもいいなあ。

そんな淡い妄想黒ハートを抱いたりして。

かといって、教育方針や育成については、

弟夫婦の意見を無視するわけにもいかないどんっ(衝撃)

今度会ったら、どうするのか聞いてみようかなあ。

まあ、横からそっと見守る目のが一番でしょうね。



伊勢丹と、ビックカメラのおもちゃ売り場へ足

おもちゃ売り場って、今でもワクワク揺れるハートしちゃうなあ。

子どもの頃って、買ってもらえなくてもいいから、

とにかく、おもちゃ売り場に行きたかった足

決して裕福ではなかったから、

誕生日バースデーやクリスマスクリスマスのプレゼントプレゼント

もらったときは、心底うれしかったかわいい

そのときの記憶があるからでしょうね。

甥っ子にも、そんなワクワク感揺れるハートを味わってもらいたい。



いろいろ悩んだ結果、決めました。

img10014485281.jpg

4905370784283.jpg

thomas.jpg

きかんしゃトーマスの木製レールのシリーズぴかぴか(新しい)



おなじみ、プラレール電車でもトーマスのシリーズはあります。

でも、伯父さんとしては、ちょっと一ひねりしたい。

おととしから、基本、外国飛行機のおもちゃを買ってます。

今年もそれを踏襲しました。

また、レールが木製クリスマスなので、なんか温かみがありますよね。



結構、いろいろなパーツがありますな・・・。

なかなか拡張性もあって、楽しみが広がるるんるん

6月に帰るときに、なんかまた買ってあげよう。

いずれにしても、喜んでくれるといいなあかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

