2009年12月31日

New Year’s Eve

2009年の10大ニュースの続きexclamation



第5位 ナダル全豪テニス初優勝ぴかぴか(新しい)

親愛なる揺れるハートナダルの成績としては、これでしょうな。

ローラン・ギャロスでは負けちゃったしたらーっ(汗)

最後のファイナルでは、全敗だしたらーっ(汗)

結果、今シーズンの初めが、今年のピーク位置情報だったことに。

彼には、ケガむかっ(怒り)との戦いで短命にならないことを祈ります。

でも、一応、生涯グランドスラムは王手手(チョキ)



第4位 Racket Docテニスに参加

ラケットテニス診断のサービスです。

半信半疑で受けましたが、

テニステニス人生の中で、今後も重要なものぴかぴか(新しい)になる気がしてます。

たとえば、課題だったフォロースルー、

今までは、意識しないと忘れがち。

でも、ラケットテニス替えてから、無意識にできてます。

なんというか、体の使い方が変わった感じ。

また、1〜2年後に受けてみたいと思ってます。

衝撃の出会いかわいいと言えますね。



第3位 健康重視の生活を始める

今年は、いろいろと。

一番大きいのがダイエット。

ここまで成果ぴかぴか(新しい)が出るとは。

現在、体重は、75〜76kg前後。

始めた当初からは、7〜8kgダウンバッド(下向き矢印)

特に効果があったのは、お腹周り。

おかげで、パンツブティックがブカブカで困ってますあせあせ(飛び散る汗)

あとは、自然の流れに身を任せます。

目標位置情報は、体年齢を落とすことバッド(下向き矢印)

現在の診断、44歳からあと2つ手(チョキ)



第2位 テニステニス、試合初参戦パンチ

迷いましたが、2位です。

テニステニスにおいては、大変有意義な1年でしたかわいい

その最たるものひらめきがこれ。

自分が、何のためにレッスンしてるか、具体化できましたね。

試合パンチそのものも楽しかったんですけど、

レッスンに対する考え方、取り組み方、変わりました。

確実に、進化したグッド(上向き矢印)って自覚ひらめきがありました。



そして、栄えあるNo.1exclamation×2

第1位 Beat Of Klaxonるんるん20周年記念LIVE音楽

やっぱりね、自分のルーツは音楽るんるんなんですよね。

テニステニスも、Drumsるんるん叩くための体力作りが目的だったし。

今まで何度もLIVE音楽をしましたが、

ホントに自分の中では集大成ぴかぴか(新しい)

歴代No.1のプレイるんるんができたと自負しております。

昨年から続いたリハるんるんの中で、

自分自身、いろいろな変化がありました。

一時期は、もうプレイすることをやめようかともたらーっ(汗)

でも今では、また何らかの形で始めようかと思ってます。

来年になるか、もっと先か、どうなるかはわかりませんが・・・。

ボクはやっぱり、Drummerるんるんなんですパンチ



ということで、今年1年の締めくくりです。

ご愛読いただきました皆さまに、感謝とご多幸をお祈りいたします。

良いお年をexclamation×2

来年もよろしくお願いいたしまするんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

半分

いよいよ今年も、今日を入れてあと2日かわいい

なので、今年もやりますexclamation

2009年の10大ニュースexclamation×2



まず、

第10位 家電雷購入ラッシュ

おもに、結婚バースデーした当時買ったものの買換えが。

いろいろ買いました。

エコポイントチケットの導入もあって。

結局、冷蔵庫、洗濯機、パソコン、プリンタ、携帯電話。

結構、お金有料使ってますね・・・。

日本経済有料に貢献してるよ。

鳩山さん、なんか頂戴るんるん



第9位 テニステニスの輪、広がる

おかげさまで、プライベートのお付き合いが増えましたるんるん

ありがたいことです。

スクールを離れての、プライベート・テニステニス

築地へのお買いものプレゼントや、kozママさん宅での宴会ビール

いろいろ楽しめました。

来年も、さらに楽しくお付き合いいただければ幸いですかわいい



第8位 インドアのテニススクールに挑戦も、退会爆弾決定

従前から通っているスクールが屋外リゾートのため、

毎年、梅雨雨〜夏晴れはストレスむかっ(怒り)が。

なので、コンスタントにレッスンが受けられるよう、

インドアのテニススクールに挑戦パンチ

サーフェスの違いや、スクールごとのポリシーなど、

初体験キスマークしたものがいろいろと。

結果、コーチ演劇との相性、経済的な理由有料から、

退会爆弾を決意しましたが、また、どこかで受講してみたいですね。



第7位 通算10度目の転職ビル

ぶっちゃけ、不本意な転職ビルですむかっ(怒り)

年収有料、ポジション、都落ちバッド(下向き矢印)もいいところ。

モチベーションの維持に苦労しました。

最近は、ちょっと考え方が変わりましたけど。

昨今の不景気、

比較的、手手(パー)を抜いても大丈夫な仕事のレベル、

持病むかっ(怒り)とのバランスを考えると、

今の気楽なスタンス足、良いリハビリかな、と考えてます。

今後については、流れに身を任せて、焦らずにかわいい



第6位 東京ヴェルディサッカー、日テレTV撤退爆弾

長年応援してきたチームサッカーです。

読売クラブ時代から。

日テレTVの対応には、不満で一杯ですむかっ(怒り)

今までにも、楽天、サイバーエージェントなどなど、

買収や出資の話はありました。

それをかたくなに拒否爆弾し続け、

結果、今回のチーム譲渡あせあせ(飛び散る汗)

今さら、何だよ・・・。

怒りむかっ(怒り)の気持ちで満ち溢れております。



本日はここまで。

残り半分は、また明日お届けいたしまするんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 19:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

マカロニ

ぶらんつぃぃ〜のの男子ごはん第4弾パンチ

雪ですからね、温かいものいい気分(温泉)を。

中華のエビチリ、インド(もはや和食?)のカレー、

そして、韓国のチゲと続きました。

なので、今回は洋食レストランです。



作ったのは、マカロニグラタンexclamation

う〜ん・・・。

グラタンというか、ホワイトソースって、自分で作れるの???

ケンタロウ師匠のことだから、缶詰は使わないだろうし。

はたして、カンタンなんでしょうか???



材料は、こんな感じ。

NEC_0056.JPG

パスタ、タマネギ、鶏モモ肉、カニ缶。

ホタテ缶は、オリジナル。

NEC_0062.JPG

生クリーム、ほかにバター、牛乳、薄力粉、などなど。



まず、バターとサラダ油をひいて、強火で鶏を炒めます。

続いて、タマネギ投入。

タマネギがしんなりしたら、薄力粉を。

NEC_0057.JPG

こんな感じです。

ここまで、写真カメラ撮るの忘れて夢中でしたあせあせ(飛び散る汗)



NEC_0061.JPG

粉っぽさがなくなったら、火を止めて、

牛乳を少しずつ入れます。

NEC_0060.JPG

そして、カニ缶を汁ごと入れます。

レシピではなかった、ホタテ缶も入れました。

カニ缶って、臭みがあるから。

味を出す手助け手(パー)に、ホタテを。

NEC_0059.JPG

そして、その脇では、パスタをゆでてますいい気分(温泉)

今回は、"ミッレリーゲ"という太めのものを使いました。

NEC_0063.JPG

パスタと、生クリームを投入。

NEC_0064.JPG

一煮立ちしたら、下ごしらえは終了かわいい

これだけでもおいしそう・・・。



ホワイトソースって、こんなにカンタンにできるものなの???

牛乳を入れてからは、ず〜っと混ぜっぱなしで、

ちょっと手間はかかるけど、

野菜と鶏切って、炒めて、あとは煮るいい気分(温泉)だけ。

こんなにカンタンだとは予想外あせあせ(飛び散る汗)



NEC_0065.JPG

最後は、パン粉とチーズを振りかけて、オーブンで焼くだけ。

NEC_0066.JPG

完成exclamation×2

マジ、カンタンでした。

ホタテもGoodチョイス手(チョキ)exclamation

一応、ホワイトソースになってました。

一安心たらーっ(汗)

今度は、ポテトグラタンに挑戦パンチしたいですな。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Cookin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

Just Like Paradise

今年最後の日曜日晴れ

やっぱ、ラーメンでしょうパンチ

レッスンのあと、先週に続いて、立川へ車(RV)

前週に作った家内のコンタクト眼鏡の引き取りに。



立川には、ラーメン店4店が同居する、

"立川らーめんたま館"があります。

いやあ、素晴らしいよかわいい

ラーメン天国、まさに桃源郷ぴかぴか(新しい)だよね。



ここは、噂の名店が並んでおります。

我が家の最もお気に入り揺れるハートは、"にぼぶら 鏡花"なんですよ。

ここは、同じく立川にある名店、"鏡花"の新ブランド。

鏡花、好きなんですよね揺れるハート

一時期、毎週通っていた時期がありまして。

ここのは、スープがスゴいんですかわいい

なんと表現したらよいんでしょうか・・・。

こってりだとか、脂だとか、のみで勝負してる店には、

一度食べてもらいたいexclamation

そんな感じです。

毎週食べても飽きない味だったんですよね。



その鏡花の流れですから、やっぱ、スープが絶品ぴかぴか(新しい)なんですよ。

今回は2度目なので、ちょっと違うものを食べました。

NEC_0055.JPG

ボクは、"味噌ぶら"に、ニラキムチを載せたやつ。

NEC_0054.JPG

家内は、期間限定の"オリエンタルぶらぶら"。

真中に載ってるのは、鶏つくねと生卵。



いやあ、うまいッスexclamation×2

味噌の方は、最初、あっさり目。

正直、ちょっとパンチパンチがないかな、と思ったけど、

ニラキムチを溶くと、えらいこっちゃどんっ(衝撃)

辛いんだけど、うまいんですよ、これが。

汗かきまくりですあせあせ(飛び散る汗)

レッスンテニス終わって、シャワーいい気分(温泉)浴びたのが台無しですよ。

辛いの好きな人には、絶対オススメかわいい

家内の方も、辛いんだけど、エスニックで妙味。

ベースがしっかりしてるから、何やってもうまいんだろうなあ。



だいぶ前になりますが、前回は、これ食べてます。

DSC00540.JPG

ボクは、トンコツの"ぶらぶら"。

DSC00539.JPG

家内は、煮干しだしの"にぼぶら"。

どれ食ってもうまいッスよるんるん



この館には、ほかにも名店があって、

特に、入口に近い2店がいつも混んでるあせあせ(飛び散る汗)

にぼぶらは、割と空いているので穴場ひらめき

ボクとしては、ありがたいことですけどね。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

男の手締め

昨日、今日とで、今年の打ち納めテニス

昨日は、前のスクール。

今日は、新スクール。

新スクールは、今日入れて、あと5回。

のこりわずか、憂愁の美かわいいを飾りたいもんです。



まず、昨日のレギュラーレッスン。

テーマぴかぴか(新しい)は、水曜日と同じ。

バックハンドのライジンググッド(上向き矢印)

Nコーチ演劇からの評価、指導ポイントも特に変化なし。

あとは慣れるだけ、と言われている状況なので、

まあ、それを念頭に置きながら、がんばってましたパンチ



お仲間の1人、M原さんが振替チケットで参加。

NEWラケットテニスを携えて。

先日、Racket Docに行かれたそうです。

奇しくも、ボクと同じSRIXONテニス

まあ、パワフルショットパンチの持ち主ですからね。

同じ重さでも不思議でない。

とはいえ、家内は、僕より重いのテニス使ってるし、

ボクって、実は非力なの???



Racket Docのサービスは、M原さん向きだと思ってました。

案の定、ショットの質が変わったどんっ(衝撃)

彼女も、以前のボクと同じく、フォロースルーしきれない。

ボレーのように、ラケットテニスを止めてしまう傾向が。

これは、ラケットテニスの特性、相性の問題。

ボクが、ラケットテニス替えてからは、

しっかり振り抜いて、フォロースルーできるようになりましたから。

M原さんも、しっかり振り抜いてました。

だから、スピンがうまくかかって、アウトが減りましたからね。

やっぱり、ラケットテニスとの相性、大きいんだなあ。

Racket Docって、ホント、スゴいるんるん



そして、本日のレギュラーレッスン。

コーチ演劇のテーマぴかぴか(新しい)は、どうでもよくて、

自分なりのテーマぴかぴか(新しい)を重視。

ちょっと、不調気味のフォアの復調。

ひとさし指手(チョキ)を意識したスイング。

これは、前のスクールのNコーチ演劇のアドバイスから。

徐々に、復調してきましたね。

うん、今後も迷いが生じたら、これを意識しよう。

自分なりの、チェックポイントひらめきを増やしていかねば。



今日は、打ち納めということもあって、衣装ブティックにも気合いを。

87960888.jpg

ナダルのピンクシャツブティック

女性陣から、似合ってると好評揺れるハートだったそうで。

そういえば以前、M原さんからも、評価してもらった。

ナダルより似合ってるってかわいい

うれしい限りでするんるん

来年は衣装ブティックだけでなく、プレイでも魅せる男になりたいなあ。



テニステニスの神様ぴかぴか(新しい)、今年1年、ありがとうございました。

おかげさまで、楽しくプレイできました。

来年もよろしく、ですかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

病院にいく

いよいよ年の瀬ですな。

年末に困るのは、やはり病気むかっ(怒り)のこと。

ましてや、ボクは持病持ちなので、

薬を切らすわけには参りません。

今年最後の土曜日ということで、

かかりつけの消化器科の先生のところ病院へ。



まずは、持病の大腸炎の薬をもらいに。

そのほかにも、いくつか用事があったんです。

まず、ウイルス性肝炎の検査結果を聞きに耳

先日、東京都から案内メールが来てまして。

40歳以上で、今まで検査を受けたことのない人は、

タダで検査してくれるって。

こりゃ、受けとくべえるんるん、と。



この前、帰省新幹線して法事に行ったお話しをしました。

2年前に亡くなった伯父の三回忌で。

伯父は、永いこと肝炎を患っておりました。

なので、肝臓に関しては、非常に気になります揺れるハート

以前も書きましたが、脂肪肝ということもあり、

休肝日ビールも設けているほどです。

今回は、いい機会でした。

家内と一緒に受けましたが、B型、C型の両方について、

2人とも陰性でしたかわいい

一安心でするんるん



そして、もう一つの用事。

実は、新しい持病が発見目されたのです。

それは、"過活動膀胱"です。

昔から、頻尿気味でしてたらーっ(汗)

まあ、1時間時計に1回は、必ずトイレ行かねばなりません。

夜もひどいもんで。

スゴいときは、4〜5回連続で、トイレトイレとベッド眠い(睡眠)を往復。

尿意で眠れないなんてこともあせあせ(飛び散る汗)



以前、前立腺に炎症ができたことが。

座りっぱなしの悪影響でした。

そんなこともあったので、

頻尿もある程度仕方ないものたらーっ(汗)と、思い込んでました。

でも、しょっちゅう、トイレトイレに行かねばならないんです。

かなりウザいむかっ(怒り)

何とかならないかなあ、と思っていました。



ある日、アステラス製薬のCMTVで、過活動膀胱の紹介が。

これはexclamation、と思って、ネットで調べました。

なんと、かかりつけの先生のところ病院でも診てもらえる。

ということで、今回、相談しました。

結果、薬を処方してもらうことに。

今晩夜から、服用します。

効いてくれるといいなあかわいい



痛いとか、苦しいなどの自覚症状むかっ(怒り)がないと、

なかなか病院病院での相談はしづらいもの。

今回は、CMTVで救われました。

ああ、病気だったんだとたらーっ(汗)

割と世の中、こういうことって多いのかも。

メディアTVの影響力って、改めてスゴいな、と。

アステラス製薬さん、ありがとうございましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 19:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスが来れば

おとといは、クリスマスイブクリスマスのイブ夜

イブの24日と今日25日は、平日ですからね。

必然と、祝日の23日がメインイベントぴかぴか(新しい)ですよ。



とはいえ、結婚バースデーして長いし、

子供がいるわけでもなし。

つつましく、でも、楽しく、過ごすわけですよ。



おとといは、レッスンテニスのあと、新宿に車(RV)

家内のドレスブティックを買いに。

なんでも、来年、部下の子の結婚式バースデーがあるとかで。

ボクのダイエットに付き合っているからか、

家内もサイズダウンバッド(下向き矢印)

今まで持っている服ブティックが、合わなくなってきてます。

ボクも、昨年買ったスーツブティックのパンツ、

ウエスト直しに出しました。

お店の人が驚くほどの、サイズダウンバッド(下向き矢印)

痩せたのは良いけど、出費有料もかさむなあ・・・たらーっ(汗)



さて、新宿。

車(RV)を停めて、お昼レストランを。

三代目(助)にて。

NEC_0047.JPG

以前ほど、おいしく感じませんでしたどんっ(衝撃)

地元で、おいしいところ、いくつか発見目してるしなあ。



しかし、スゴい人でしたあせあせ(飛び散る汗)

どこがデフレか、不景気か???

さすが、クリスマスクリスマス

老若男女、消費活動有料がスゴいね。

プレゼント、プレゼントプレゼント

サンタさん、ボクにも、なんか頂戴exclamation



晩ゴハンレストランは、クリスマスクリスマスっぽいお惣菜でも、

と考えておりました。

ですが、伊勢丹の地下は、さながら戦場爆弾のようでした。

地下に降りて即、断念しましたたらーっ(汗)

ただちに、帰途に就くこととしましたが、車車(セダン)も多い。

新宿を脱出するのに苦労しましたどんっ(衝撃)

毎度、こんな様子だったら、百貨店も楽なんだろうなあ・・・。



夕食レストランは、地元のヨーカドーで調達。

NEC_0050.JPG

チキンと、サラダ。

スパークリングワインバーは、チリの名ワイナリー、

コンチャイトロのもの。

NEC_0048.JPG

寿司と生ハムなど。

生ハムは、以前、イタリア展で買い置きしたもの。

NEC_0049.JPG

そして、地元の名店、Quatre-Quartsのケーキバースデー

飾りは、全部チョコレートるんるん

相変わらず、おいしいわあ揺れるハート



クリスマスって、ささやかな幸せを感じられますねかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Rising Force

昨日は、お休みかわいい

お休みは、テニステニス

なので、振替チケットチケット使って、前のスクールへ車(RV)

Nコーチ演劇のレッスンです。



テーマぴかぴか(新しい)は、引き続き、ライジンググッド(上向き矢印)

バックハンドストロークの2回目。

前回、比較的好調でしたるんるん

さて、今回は???



今回も、まあまあの出来かわいい

コツひらめきはつかんだかな。

今回は、よりトップスピン的なボールが要求されました。

ラケットテニスに当たる音が、「カシュッexclamation」って感じの。

ホント、バックハンドだと、うまくいくるんるん

なんとか、フォアでも同じようにしたいものあせあせ(飛び散る汗)



今日は休日なので、

ゲームパートナーのH山くんもレッスンに参加。

レッスン終盤での、ゲームでは、ペアに。

ジャンケン手(グー)手(チョキ)手(パー)で決めてるにもかかわらず。

これは、もはや運命黒ハートなのかしら。



彼は、独特の言語カラオケを使います。

ゲームをセット。

ポーチをアプローチ。

まともに聞いてると、訳わからなくなります爆弾

特に、ダブルスでの作戦にも関わるので、

非常に混乱しますたらーっ(汗)

ですが、もう慣れました。

何度も注意しても、治りません。

根負けです。

こっちが合わせるよりほかありませんなあせあせ(飛び散る汗)

まるで、会社の部下の子たち猫犬に接してるよう。



そして、いよいよ年末。

前のスクールでは、新年早々イベントイベントを用意してるらしい。

ある校舎では、中国四千年Rコーチ演劇の特訓と、

シングルス最強決定戦パンチが開かれるとか。

勝者には、Rコーチ演劇への挑戦権チケットが与えられる。

さすがにこれは、おこがまし過ぎます。

考えるまでもなく、エントリーしません。



もう一つは、八王子でのダブルスの大会かわいい

Nコーチ演劇から、しきりに出場を促されました。

人数が集まっていないのか???

予定日は、おそらくH山くんが仕事らしい。

なので、幸か不幸か断念爆弾

だって、新年3日。

八王子からなんて、中央道車(セダン)激コミむかっ(怒り)でしょう。

新年は、4日から仕事なので、自殺行為爆弾

まあ、大人しくしているに越したことはありませんな。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

Red Hot

ぶらんつぃぃ〜のの"男子ごはん"第3弾exclamation

この前の日曜日、今回は"チゲ"に挑戦パンチです。

キムチ鍋いい気分(温泉)なら、最近は、スープが売ってたり。

我が家でも、よくいただきますよ。

でも、ちゃんと"チゲ"と名がつくものは、初めての挑戦パンチ

今回も、ケンタロウ師匠のレシピをベースにがんばります。

はたして、うまくできるでしょうか???



材料は、こんな感じ。

NEC_0038.JPG

NEC_0039.JPG

NEC_0040.JPG

今回は、鶏がメインぴかぴか(新しい)

骨付き肉が良いらしく、手羽元も用意してみました。

レシピにはなかったんですが、タラちゃんを追加。

アサリの缶詰を使うので、魚介も合うだろうなあかわいい、と。

同じく、レシピにはなかった、キノコも追加しました。

そして、3枚目の画像カメラにあるのは、味噌+すりゴマ。

味噌は、おととし仕込んだ自家製の味噌です。

いい色に熟成してるなあ・・・るんるん



さあ、いよいよ調理です。

NEC_0041.JPG

鍋に、ゴマ油を敷いて、鶏を焼きます。

NEC_0042.JPG

焼き色がついてきたら、刻んだニンニクとショウガを。

これだけでも、もうおいしそう・・・。



香りが出てきたら、水とアサリ缶を汁ごと投入。

NEC_0043.JPG

NEC_0044.JPG

そして、野菜と豆腐も投入。

キムチも入れます。

味つけ、そして煮込んでいい気分(温泉)柔らかくするため。

食感を楽しむためのキムチも、のちほど追加で投入します。

あと、味噌+すりゴマも。

トウガラシ系の味は、キムチのみなんです。

ちょっと、ちゃんと味が出るか不安ですあせあせ(飛び散る汗)

この状態で、しばらく煮ますいい気分(温泉)



煮込んだ状態いい気分(温泉)

NEC_0045.JPG

ここで、追加のキムチを投入し、一煮立ちさせ、完成ですかわいい

NEC_0046.JPG

いかがですかexclamation&question

見た目からでも、温かいでしょかわいい

辛味も、味わいも、しっかりと出てました。

アサリが効いてます。

タラ、バッチリでしたるんるん

豆腐もうまいッスexclamation×2



今回もカンタンでした。

既製のスープより、こっちの方がおいしいので、

今後は、これにします。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Cookin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

テイレベル

一昨日の日曜日晴れ

前の晩、吉祥寺でLIVE音楽を観て、軽く飲みビール

締めのラーメンもガッツリパンチと。

なので、朝はお寝坊さん眠い(睡眠)

いやあ、久々にグッスリ眠れましたるんるん

新スクールのレッスンテニスは、午後に振替を。



レッスン前に立川へ車(RV)

コンタクトレンズ眼鏡を買いに。

そののち、お昼レストランを食べて、ビックカメラへ。

用事を済ませたあと、新スクールへ向かいました車(RV)



前にも書きましたが、日曜はレベルが高くないどんっ(衝撃)

特に、午後のクラスはひどいもんですたらーっ(汗)

以前も、この時間時計に受講しましたが、

そのときのガッカリ感たらーっ(汗)は、スゴいものでした。

しかも、コーチ演劇は、いつものレギュラークラスのコーチ演劇

2重苦むかっ(怒り)で、ガッカリ感たらーっ(汗)も2乗です。

今回は、まあね、仕方なくですよ。

朝寝坊眠い(睡眠)を優先させたから。

睡眠眠い(睡眠)と、レッスンテニスの質を比較した結果ですよ。

人間、ある意味、睡眠眠い(睡眠)が一番大事ぴかぴか(新しい)



レギュラーの方々犬が、おしなべて上手でない。

だから、せめて振替で、まともな人猫がいてくれれば・・・、

という淡い期待も打ち砕かれました爆弾

振替で来てた方も、また、輪をかけて下手っぴいどんっ(衝撃)

とにかくね、ストロークがひどいたらーっ(汗)

これで初中級かむかっ(怒り)、って感じ。

女性陣は、ポジション足が悪い。

カーペットで、ただでさえ、ボールが速くて鋭いのに、

エンドラインの内側で待ってる。

取れっこないよねあせあせ(飛び散る汗)

だから、ほぼ1発打てば終わっちゃう。

コーチ演劇は、なぜ放置してる???



男性陣に共通しているのは、

すべて渾身の力パンチでストローク。

確かにスゴい球打ってますよあせあせ(飛び散る汗)

でも、続くわけないよね・・・。

だから、ゲーム形式では、ヘナチョコ犬に変身。

脱力して打たないと、ゲームじゃ通用しないよ。

ホント、コーチ演劇は、何を指導してるの???



必殺のショットパンチよりも安定感。

これがテニステニス

まあ、このクラスに行くことは、もう二度とないでしょうけど。



安定感と言えば、お昼レストランに行った"揚州商人"。

NEC_0037.JPG

NEC_0036.JPG

上が、ボクが頼んだ"豚肉スープのこくネギラーメン"。

下が、家内の"豚南ばん"。

チェーンだけど、割と何でもいけまするんるん

NEC_0035.JPG

餃子も頼んじゃったあせあせ(飛び散る汗)

明らかに、この週末は食べ過ぎです・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

食っちまえ

土曜日は、レギュラーレッスンテニスのあと、

夕方から外出足の予定がありました。

吉祥寺のLIVEハウス音楽、スターパインズカフェへ。

Perc.るんるんの田中倫明の"Romantica"と、

角松敏生とのコラボLIVE音楽があったんです。



LIVEるんるんの模様は、後ほど書く予定です。

といって、前回のLIVE音楽についても、まだだったあせあせ(飛び散る汗)

年末に向けて、宿題が多いや。



レッスンテニスから帰宅の途中、国分寺の"エル"へ車(RV)

お昼レストランもついでに。

"函館ラーメン 塩の蔵"にて。

ここは、数年前にも来たことがある。

そのときの印象は、ほとんどないたらーっ(汗)

もう一度、試してみるか、と行ってみました足

NEC_0026.JPG

ボクは、海老ワンタン入り。


NEC_0025.JPG
家内は、味玉入り。

悪くないかわいい

年のせいか、最近あっさり目がうれしい。

だから、以前は印象がなかったんでしょうね。



そして、LIVEるんるんのあと、久々に吉祥寺で飲もうビール、と。

でも、クリスマスクリスマス&忘年会ビールシーズン、

目当てのお店、興味あるお店、みな空いてないあせあせ(飛び散る汗)

仕方なくさまよって足、結果、たどりついたのは、

"GONO burger & grillファーストフード"。

前から興味がありました。

実は、大のハンバーガーファーストフード好き揺れるハート



雰囲気の良いお店。

店員さんもなかなか良い感じ。

NEC_0028.JPG

NEC_0030.JPG

タコのマリネ、アンチョビ・ポテト。

NEC_0032.JPG

そして、ボクは、GONOバーガーファーストフード

NEC_0031.JPG

家内は、アボガドバーガーファーストフード

久々のビールビール&バーガーファーストフード

ランチレストランで来ても良いかも。

ホントは、熱燗バー飲みたかったんだけど、

たまには、こんな飲みビールもいいねえかわいい



気分良く、飲んで帰宅足と思いきや。

なんと、また、ラーメン屋レストランあせあせ(飛び散る汗)

以前も行った、"黄金の塩らぁ麺Ayumi"へ。

ある程度お腹が満たされている中でも、心底うまかったたらーっ(汗)

今のところ、吉祥寺最強パンチかも・・・。



明らかに、この日は食べ過ぎです・・・。

翌日、体重計乗ったら、ガッカリしましたたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

あっぱれ!恋女房

昨日の土曜日。

朝、掛かりつけの消化器科病院へ通院。

その後、レギュラーレッスンへ車(RV)



ちょっと時間時計が早いので、ファミレスでお茶喫茶店

スクールの近くのJ'Sガーデン。

なくなっちゃった・・・たらーっ(汗)

好きだったのに。

代わりは、ガストどんっ(衝撃)

内装は、そのまんま。

世の中、すべて低価バッド(下向き矢印)志向。

これでいいんでしょうか???



Nコーチ演劇のレギュラーレッスン。

テーマぴかぴか(新しい)は、バックハンドストロークでのライジンググッド(上向き矢印)

また、苦手なライジンググッド(上向き矢印)なんですよ・・・。



でもねえ、バックハンドの方が、まだ気楽るんるん

難しい、テクニカルなものは、なぜかバックハンドの方が良い。

不思議なんですけどねえ・・・。

まあ、おそらく両手手(パー)手(グー)打ちだからでしょうね。

両手手(パー)手(グー)打ちは、準備を早くするとか、制約も多いけど、

腕の動きに制限がかかるため、

変なことができないんですよね。

だからか、スイングが安定するらしいかわいい



Nコーチ演劇の指導では、

ラケットを前に押し出すというよりは、

上にこすり上げる感じ。

トップスピンに似てるなあ。

じゃあ、できるでしょう。

なぜか、バックハンドだと、トップスピンがかけやすいるんるん

珍しく、Nコーチ演劇からも、割と良い評価。

Nコーチ演劇からほめられるのは、いつもバックハンドの時だけあせあせ(飛び散る汗)



でも、その後のゲーム形式では、不調爆弾になります。

タイミング時計が、頭の中でこんがらがっちゃうからなんでしょう。

久々に、ゲームパートナーのH山くんと組みましたが、

お互い、パッとしないまま、レッスンは終了たらーっ(汗)



逆に気を吐いたのが、家内。

ライジンググッド(上向き矢印)には、四苦八苦してましたが、

ゲーム形式では、大活躍パンチ

5ポイントマッチで、劣勢の中、

安定感のあるストロークで、逆転勝ちかわいい

Nコーチ演劇も感心するほどの成長グッド(上向き矢印)です。



以前から、素晴らしいショットどんっ(衝撃)も出ます。

ですが、単発なんです。

それを返して、つなげていれば、必ず自滅爆弾

家内に対する攻略法は、決まってます。

でも、この日は、ロングラリーでもミスむかっ(怒り)しない。

それほど、強いショットどんっ(衝撃)ではないけど、安全に確実に。

Nコーチ演劇も、その点を評価。

やはり、ラケットテニスの効果でしょうか。

本人も、満足気かわいい

少なくとも、テニステニス初めて、最も良い出来だったと思います。

ボクも負けじと、がんばらねばあせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

オークション

実は、買い物プレゼント好きなボクです。

学生の頃からそうでした。

上京新幹線したての頃は、服ブティックに凝ったなあ・・・。

ボクらは、最後のDCブティック世代。

う〜ん、死語爆弾ですな。

でも、マルイのセールイベントとか、並んだもの。



その後、凝ったのは、CDCDるんるん

学生〜社会人最初の頃、金有料なかったもんね〜。

学生の頃は、レンタルCDがメイン。

気に入ったのがあると、中古CDCD屋で探す・・・。

宝探しぴかぴか(新しい)の気分ですよ。

ほしいものを見つけたときの感動揺れるハート・・・。

忘れられませんな。

社会人になってからは、

週末の楽しみ、ストレス解消になってましたから。



まあ、一時期は、ちょっと高めの服ブティックとか、

ほしいものは、クレジットでも買う、ってことが多かった。

でも、昨年来、収入有料が減ってくると、

さすがに考えを改めましたね。

転職することで、年収有料を上げてきた、ってところもあって、

収入=消費=自分の価値、みたいな勘違い爆弾も。

そういう点では、かえって良かったのかも。

いまさらですが、少し、"ガマン"を覚えることができたんです。



とはいえ、物欲が完全になくなったわけではありません。

これが、人間の"業爆弾"というやつなのでしょうか・・・。

特に、テニステニス関連のもの、ガマンできませんね。

学生の頃、バンドるんるんに夢中でした。

CDCDやLIVE音楽に使うお金有料が多かった。

そのときの趣味にお金有料を使う・・・。

結局、成長していないってこと???



ガマンできない最たるものは、ウェアブティック

シーズンごとにNEWモデルブティックが出ると、たまりませんねあせあせ(飛び散る汗)

ブランドの策略に、まんまとはまってます・・・。

でも、ちょっとだけ進化してますよ。

お店で買うよりも、オークションで安く仕入れる、

購入形態を目見直しておりますです。



オークションは、ときどき掘り出しもんがありますからね。

中古ブティックとか、新品ブティックの在庫処分とか、

はたまた日本未発売のモデルブティックとか。

テニステニスグッズの調達、結構重宝してますよ。

さすがに、ラケットテニスは手を出しませんが・・・。



で、最近はちょっと趣向を変えまして。

買ってばかりでなくて、売りでも利用しようと。

特に、着なくなったウェアブティックを処分しようかな、と。

もう、ストックヤードに入りきらなくなってるしどんっ(衝撃)

あと、この秋に手に入れたラケットテニスバッグカバン

大きすぎるので、ちょっと不便あせあせ(飛び散る汗)

デザインなどは、気に入っていたので、断腸の思いたらーっ(汗)

まあ、代わりのバッグカバンを早々に入手しちゃったので、

仕方ありませんな・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

Running On The Winding Road

ええと・・・。

最近、健康に気遣っております。

毎日、ストレッチをしていることは、以前に書きました。

休肝日ビールも設けて、継続しております。

何より、ダイエットも現在進行形。



まあ、それなりにダイエットの効果は出ています。

体も軽くなり、喜ばしいことかわいい

すると、さらなる根本的な体力増強パンチも考えたい。

テニステニスのためにも、持久力をつけたいなあ、と。



先日、とむひろさん&kozママさん宅家にお邪魔したとき、

同じテニステニス仲間のM原さんが、

「毎日走ってますくつ。」

おお〜っexclamation

スッゲ〜exclamation×2



実は、子供のころから、長距離走くつが大の苦手どんっ(衝撃)

小〜中学校は、陸上部くつにいたりしましたが・・・。

持病の1つ、鼻炎むかっ(怒り)のせい。

子供のころは、鼻呼吸ダッシュ(走り出すさま)ができない状態。

なので、長距離走くつ特有の、

鼻で吸って、

口で吐く、

ができなかったんですよたらーっ(汗)



大人になってから、

特に、昨年のレーザー雷治療のおかげで、

鼻呼吸ダッシュ(走り出すさま)がバッチリ手(チョキ)

じゃあ、「ちょっと走ってみるくつ???」、

家内と始めてみました。



最初は、ウォーキング足から。

徐々に走ってみるくつ

ですが、せいぜい2kmくらいが関の山あせあせ(飛び散る汗)

それでも走るくつと、体脂肪率は落ちるバッド(下向き矢印)

こりゃ継続するべ、と決意パンチしたものの・・・。



足の節々が痛み出すどんっ(衝撃)

ヒザ、足首、股関節・・・。

整骨院病院に行って、相談すると、

「走るくつのはやめた方がいいでしょう。」

エッエ〜exclamation&question(by フグタマスオ)



せっかく、走るくつことに楽しさを感じ始めたのに・・・。

生まれて初めて・・・たらーっ(汗)



先生病院曰く、

まずは、ウォーキング足から始めて、正しいフォームを固める。

で、徐々にランニングくつに移行する。

という、プロセスが大事なんだそうなかわいい

確かに、ウォーキング足だけでも、脚は悲鳴をどんっ(衝撃)

まだ、体が慣れてないんですな・・・。

じゃあ、ウォーキング足から、がんばるか。



でも、今月入ってから、忙しくて、なかなか行けません・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

カレー日和

この前の日曜日。

前週に引き続き、料理レストランをしました。

3日坊主にならないよう、気をつけてます。

とはいえ、この前の週末は、忙しかったあせあせ(飛び散る汗)

特に日曜の午後は、新しいパソコンのセッティングを。

なので、その合間に料理レストランです。



そんな状況でしたので、比較的カンタンにできるものを。

男の料理、でカンタンなものといえば、そう、

カレーですよexclamation×2

男の料理なので、ビーフですわ。

ビーフたっぷりだモ〜るんるん

カレーなので、レシピもへったくりもないんですが、

前回同様、ケンタロウ師匠の"男子ごはんTV"レシピを参考に。



まず、肉を炒めて、2時間時計煮るいい気分(温泉)と・・・。

2時間時計exclamation&question

008.JPG

012.JPG

時間がないので、圧力鍋にて。



野菜はオーソドックスに。

009.JPG

011.JPG

ポイントひらめきは、マッシュルームかな。



そして、タマネギを炒めます。

013.JPG

014.JPG

キツネ色になるまで、がんばりました。



圧力鍋で煮たいい気分(温泉)ビーフちゃん。

015.JPG

素敵よ〜揺れるハート



で、野菜と一緒に煮ますいい気分(温泉)

016.JPG

この日のビーフは、約700g、10皿分です。

普通の鍋では入りきらないので、中華鍋を。



ルーは、市販のものを。

017.JPG

この辺が、ケンタロウ師匠っぽい。

誰でもカンタンでうれしいかわいい

我が家家は、いつも、ジャワカレー。

デミグラスソースが、今回のポイントひらめきの2つ目。



ルー投入ですパンチ

018.JPG

しばらく煮込んでいい気分(温泉)、デミグラスソースも投入パンチ

019.JPG

もはや、ヨダレが止まりませんたらーっ(汗)



出来上がりexclamation×2

020.JPG

デミグラスソースが入ってるので、辛味は抑え目。

でも、ビーフがゴロゴロしてて、感動的揺れるハート

NEC_0021.JPG

月曜は、ステーキのせ。

さらに、カレーうどんも楽しみましたるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Cookin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

鉄人タイガーセブン

先週、書きました、我が家のパソコンの件。

この前の土曜日に、無事届きました。



買ったのは、通販専門の"マウスコンピュター"製。

OSは、Windows7のProfessional。

発注してから、組み立て。

ちょうど1週間で届きましたプレゼント

価格有料は、大手メーカーより確実に安かった。

これで、安定していれば、万々歳かわいい



土曜の朝、レギュラーレッスンテニス前に到着。

プレゼントを開けたい衝動を抑えながら、レッスンに行きました車(RV)

土曜は、レッスンから帰宅家したあとも忙しかったあせあせ(飛び散る汗)

なので、日曜の朝、早起きしてセットアップを始めました。



普段より、1時間時計早く起床。

ワクワク揺れるハートして、箱プレゼントを開けました。

001.JPG

002.JPG

003.JPG

箱は、保管するよう指示が。

004.JPG

いよいよ、お目見えですぴかぴか(新しい)

思ってたよりは筐体が大きい。

一応、スリムにしたんですが。



ディスプレイTVは、以前のDELLのを。

プリンタfax to、外付けHD、マウス、キーボードをつないで、

いよいよ電源雷onexclamation

005.JPG

これが、7のセットアップ画面だあexclamation

セットアップは、割とカンタンでしたねえるんるん

一応、マニュアル本本も購入しましたが、

なくても大丈夫かも。

006.JPG

そして、ついにセットアップ完了exclamation×2

おお〜っexclamation×2

感動たらーっ(汗)



Vista程ではないにせよ、XPよりはCPUのスペックもより高く、

RAMも大容量が求められてます。

なので、Core2のQuad、RAMは4GBに。

だからか、サクサク動きます足

確実に、快適になりましたかわいい



でも、朝だけでは、アプリのインストール等は完了せずたらーっ(汗)

データ移行とか、カンタンにできるらしい。

でも、前のPCがもう永眠中眠い(睡眠)なので、

外付けHDからコツコツと移行してましたあせあせ(飛び散る汗)

すると、すっかり夕方にどんっ(衝撃)



まだ、完全な移行は済んでませんが、なんとか動いてます。

便利な機能ぴかぴか(新しい)などは、おいおい修得していきます。

PCの動きが速いと、気持ちがいいなあるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

敵はどこだ?

日曜日のお話。

新スクールでのレッスンテニス

残り、あと7回です。



テーマぴかぴか(新しい)は、・・・。

もはや、どうでもいいや、そんなことむかっ(怒り)

自分として、何が得られるか。

闘う相手パンチは、自分自身。

残り少ない時間時計を、どのように有効に過ごすか、

それしか頭にありません。



よくよく考えると、決して安くはないレッスン料有料です。

それなりの効果もあったのかもしれません。

ですが、費用対効果を細かく検証すると、

ぶっちゃけ、得したか損したか、よくわかりませんねあせあせ(飛び散る汗)



カーペットというサーフェスの初体験。

普段、メインとなってるオムニ・コートとの違い。

ラケットテニスの面圧の重要性。

それなりの収穫はありましたかね・・・。

こういうものは、実体験しないとわからないもの。

まあ、技術的には、ボレーがちょっとマシになったくらいたらーっ(汗)



こちらのスクールでも、レッスンの終盤、

ゲーム形式でのおさらいをします。

家内と対戦することもしばしばパンチ

基本、家内相手には容赦しませんどんっ(衝撃)

それは、ゲームだけでなく、通常のラリーでも。

身内ですから、遠慮なく、思いっきり打てます。



こちらでも、同様に。

スマッシュを足元足に決めたり。

ストレートでのパスを狙ったり。

速くて深いボールで、ウイナーを獲ったり。

イジメじゃなくて、お互いのレベルアップグッド(上向き矢印)のためですよ。



そんなこんなで、この日も家内と対戦パンチ

いつもどおり、容赦なく立ち向かいます。

すると、どうも、様子がおかしい・・・。

周囲の女性陣が、家内を応援してるっぽいあせあせ(飛び散る汗)

家内がポイント取ると、拍手喝采がどんっ(衝撃)

これは、もしかして、アウェイ???

前のスクールでも、こんな仕打ちを受けたことはなかったたらーっ(汗)



だからというわけではありませんが、

家内とペア組んでた方が前衛のとき、

思いっきりストレート打ちましたパンチ

なんか、気黒ハートが治まらなくて。



いえいえ、仕返しなんかじゃありませんよるんるん

あくまで、勝負ですよ、勝負かわいい

バチが当たったのか、負けちゃいましたけどね・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

さらば恋人

この前の土曜日。

結構、忙しい1日でしたあせあせ(飛び散る汗)

朝は、ゆっくり眠れた眠い(睡眠)んですが、

前のスクールのレギュラーレッスンテニスに行き、

終わったらとんぼ返りでした車(RV)



この日は、いろいろ荷物プレゼントが届く予定。

朝、レッスンに出かける前に受け取ったものプレゼント

再配達を依頼するものプレゼント

配達プレゼントの合間に出かけた車(RV)って感じでした。



レッスン終わって、帰宅家

家で昼食ファーストフードのあと、整骨院病院へ。

そして、そのあと、家内の実家家に用事があったので、

また車で出かけました車(RV)



その前に、1つ用事を。

それは、使用しなくなったラケットテニスの処分。

中古ラケットテニスを買い取ってくれるお店へ行きました車(RV)



この秋、ラケット診断サービス、"Racket Doc"を受けました。

その後、最適なラケットテニスを購入。

面圧を変えて、結局2本テニス手に入れました。

そうすると、以前使っていたラケットテニスをどうするか、

考えました。



これからのテニステニス人生において、

使用してきたラケットテニスを残しておくのもいいかなあ、と。

コレクションしておくのも一興かわいい

テニスプレイヤーテニスとしての歴史を、

将来、振り返るのもいいかなあ、と。



でも、場所がねえ・・・。

そんなに広い家家じゃないもんで。

また、昨今、中古ラケットテニスのリサイクルが注目されてる様子。

エコの一環で。

そうなるとね、考えちゃいますよ。



最初は、オークションへの出品も考えました。

もしかして、高値有料で売れるかも???

なんて淡い期待黒ハートもありました。

でも、手続きや配送が面倒どんっ(衝撃)

だったら確実に売れるところ、

手間がかからないところ、

を優先しようと。

で、三鷹のショップへ車(RV)



思ったよりも、高値有料で売れましたるんるん

売ったのは、計5本テニス

ボクの、Babolatが2本テニスと、

家内のDunlopテニス、そして、もらったブリジストン2本テニス



臨時収入有料は、そのまま、ユニクロに消えました・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ひとさし指のメロディ

昨日の土曜日。

久々に、朝ゆっくり寝ました眠い(睡眠)

通常、朝は通院病院するんです。

でも、消化器科病院は先週行った。

整骨院病院は午後にした。

なので、朝ゆっくり眠ることができましたるんるん



前のスクールに、レッスンテニス行きました。

Nコーチ演劇のレギュラーレッスン。

テーマぴかぴか(新しい)は、攻撃的なフォアハンド・ストロークパンチ

そう、ライジング・ショットグッド(上向き矢印)

苦手なやつですどんっ(衝撃)



でも、ただ苦手むかっ(怒り)だと言ってはいられないので、

それなりに改善を。

前回指摘されたことを意識して挑みましたパンチ

打ったあとに、ラケットテニスを立てて終わること。

こうすれば、良いショットどんっ(衝撃)が打てることを信じて。



この日、新たな指導のポイントひらめきが。

テイクバックのとき、手首手(パー)を下に折る。

そうすると、ラケットテニスの面が伏せられます。

ライジンググッド(上向き矢印)の場合、ボールの跳ね上がりを、

抑え込むように打つ。

それには、面テニスが開いていては不都合。

これは、なかなか良いアドバイスかわいい



テイクバックの手首手(パー)の角度も意識しました。

ラケットテニスを立てることと、併せて行うと、

なかなか良い感じで打てますなかわいい

少なくとも、前回よりは。

でも、やっぱり、タイミング時計が難しいあせあせ(飛び散る汗)



コーチ演劇とのラリーでは、こんなことを。

1. まず、普通にストローク。

2. 続いて、ライジングでアプローチ。

3. 前に出て、ボレー&ボレー。

ただでさえ、ライジンググッド(上向き矢印)だけで苦戦なのに、

コンビネーションだと、もう複雑怪奇モバQ



このときのNコーチ演劇の指摘。

1〜2については、特になし。

あえていうなら、2の距離感足

それよりも大事なのは、3のボレー。

ラケットテニスが下から出ることに注意が集中どんっ(衝撃)

なので、ひとさし指手(チョキ)に意識をもつように、と。

ボレーの際は、ストロークのときよりも、

さらにひとさし指手(チョキ)を立てる。

こうすると、ラケットテニスを立てやすい。

確かにかわいい



でも・・・。

ライジンググッド(上向き矢印)は、手首手(パー)と最後のラケットテニス・・・、

ボレーだと、ひとさし指手(チョキ)を・・・、

もう、頭グルグルですわあせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

キッチンはマイステージ

この前の日曜日。

久々に料理レストランをしました。



思い立ったきっかけひらめきがあります。

テニステニス仲間のとむひろさん、kozママさんご夫婦宅でのこと。

お2人で、キッチンに立ってる姿に、

「なんかいいなあ・・・」、としみじみかわいい

ボクが、気まぐれでおでんを作る際などは、

家内と共同作業をします。

でも、たまのこと・・・。

毎週末、キッチンに立っていて、

楽しくブログで紹介されてる、とむひろさんとは大違いあせあせ(飛び散る汗)



また、同じくテニステニス仲間のM原さんのご主人も、

週末は料理レストランをされるとの情報mail toも。

これは、まずい・・・たらーっ(汗)

ちょっとした焦りどんっ(衝撃)も感じ始めました。



ただねえ。

昔はいざ知らず、今では、家内の方が料理レストランが上手。

あえて自分で作って、リスクむかっ(怒り)を負うのもねえ・・・。

という気持ち黒ハートも、頭の片隅にありますが、

気分転換がてら、久々に挑んでみたわけですパンチ



作ったのは、"エビチリ"exclamation

中華料理は大好物揺れるハート

でも、エビチリって作ったことはないあせあせ(飛び散る汗)

我が家の定番、"男子ごはんTV"のケンタロウ・レシピ。

彼のレシピは、カンタンなので素晴らしいるんるん

DSC00629.JPG

材料は、エビと、タマネギ、ショウガ、ニンニク。

野菜は、みじん切りにします。

DSC00630.JPG

調味料は、家庭にあるものばかりで楽チンかわいい

DSC00631.JPG

エビは、殻と背ワタを取って、片栗粉をまぶします。

DSC00632.JPG

強火で、焼き目が付くまで、揚げ焼きします。

DSC00633.JPG

野菜を炒めて、

DSC00634.JPG

DSC00635.JPG

合わせ調味料を流し込んで、エビを投入。

DSC00636.JPG

出来上がりexclamation



マジ、うまかったッスexclamation×2

こんなにカンタンにできるんだるんるん

ただ、辛味など、改良点はいくつか。

再挑戦パンチを誓います。

料理レストランって、楽しい。



週末の料理レストラン、ちょっとずつルーティン化しようかなあ・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:47| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Cookin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

