2009年11月30日

教えてください、神様

初戦は、あっという間に終わっちゃった爆弾

ホントにあっという間時計

何したかわからないどんっ(衝撃)

でも、得意のアドコートでのストレートのパス、

ポーチ、それぞれ1本ずつ決めたのだけ覚えてる。

でも、前回も、両方1回ずつ、決めたっけ・・・、はて???



気を取り直して、第2戦パンチ

ペアのうち、お一人は、前回も対戦かわいい

そういえば、そのペアは、優勝ぴかぴか(新しい)したんだっけ・・・。

むっちゃ強敵ですあせあせ(飛び散る汗)



前回は、H山くんのサーブが決まり、

奇跡的に1ゲーム獲れたんでするんるん

でも、そのきっかけは、その方のアドバイス演劇のおかげ。

ボクも、いろいろと教えてもらいました。

また、ストロークをほめていただきましたかわいい

そのあとの試合、4−6と奮闘パンチしたんでした。



いやあ、今回も歯が立ちませんどんっ(衝撃)

前回は、1ゲーム獲れましたが、今回はまったくダメ爆弾

結果、0−4ですたらーっ(汗)

こうなると、1ゲームも獲れない恐怖モバQに襲われてきます。



何がスゴいって、全部なんだけど、

一番、感心したのは、フットワーク足

こちらの打ち方、体の向き、球質を見て、

キッチリ予測してるんだろうけど、

とにかく反応が素晴らしいかわいい

全部、拾われる。

縦横、振ろうが関係なし。

敬服の一言でするんるん



今回も、大切なアドバイス演劇をもらいました。

ホント、うれしい限りです。

それが、このあとの試合に活きてくるんですから。

なんか、賢人の教え、って感じで、

テニスプレイヤー、スポーツマンの清々しさぴかぴか(新しい)の表れですね。

ボクも、こういう大人になりたい。

このスクールは、こういう良い人が、たくさんいますかわいい



今回、教えていただいたのは、2つ。

1. サーブのとき、目目を離すのが早過ぎること。

2. ショットテニスのあと、即構えること。

これが、即効性があったんですよねかわいい

サーブが絶不調だったんですが、

このあとは入るようになりましたし。

ありがたいことでするんるん



今回も、ストロークをほめてもらいましたるんるん

マジ、うれしい。

あと、うれしかったことが。

1st.サーブ、思いっきりどんっ(衝撃)打ってくれたんです。

前回の対戦では、早いサーブはなかった。

武器の多さに驚きあせあせ(飛び散る汗)、真剣に打ってくれたことへの喜びかわいい



上達して、勝つことが恩返しになるんでしょうね。

がんばるぞ〜exclamation×2



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

〜OPENING〜

さあ、いよいよ試合の時間時計が近づいてまいりましたパンチ

今回は、16組。

前回の倍です。

前回同様、周りは全部強そうですたらーっ(汗)



今回は、お仲間のご夫婦も初参戦パンチ

とむひろさん&kozママさんご夫婦。

とむひろさんは、軟式テニスの経験があるから、

敵にすると強敵モバQ

16組が4グループに分けられました。

同じ初中級のため、バランスがとられ、別グループに。

できれば、対戦したかったなあ・・・。



お昼レストランは、家内特製のおにぎりを。

クルム伊達選手にあやかりました。

彼女は、お米が大好き。

海外遠征飛行機に炊飯器を持っていくほど。

ボクも、お米食べて、目指せ1勝ぴかぴか(新しい)です。

あとは、バナナやゼリーなど。

バナナ食べてると、ナダルやツォンガになった気分黒ハートです。



さあ、開幕ぴかぴか(新しい)です。

初戦は、初めてお会いするペア。

男女ミックス。

ウェアブティックが、赤黒とコーディネイトもバッチリ。

マジ、強そうあせあせ(飛び散る汗)



試合が始まると、予感が的中どんっ(衝撃)

コンビネーション、抜群です。

ウォームアップのサーブも、回転が掛かり、球質も重いあせあせ(飛び散る汗)

女性の方も。

案の定、リターンに手こずりましたたらーっ(汗)



そもそも、初中級とその上のクラスは、球質が違いますねかわいい

回転の量、スピード。

スピードは、何とかなるパンチ

でも、回転は、個性もあるからなかなか手強い。

さらなるレベルアップグッド(上向き矢印)のためには、球質の向上が必要。

スピードだけじゃ、ダメなんだよね・・・。



前回もそうでしたが、

まず、レベルの高い球質に慣れるのに難儀むかっ(怒り)

慣れたかな、と思ったころには、ゲームセット爆弾

前回も0−4。

そして、今回も同様たらーっ(汗)

最初の試合で、いかにパフォーマンスを上げるか。

課題ですねかわいい



で、お相手のペア。

なんと、とむひろさんと同じクラスどんっ(衝撃)

ってことは、初中級???

ブランクがあっての初中級とのことだけど、

これじゃインチキだよ、と負け惜しみ爆弾

まだまだ、修行が足りないってことですな・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

Hi-Five

この前の月曜日晴れ

さあ、いよいよ、2回目の試合参戦パンチです。

たった3ヶ月だけど、進化はしたのか???

少しでも、成長を感じられるか???

奇跡の初勝利はあるのか???

ワクワクですよ〜揺れるハート



午前中は、プチキャンプ。

いつものレッスンとは違う、プログラム。

普段と違うアプローチからの指導演劇のため、

目からウロコの発見ひらめきが多い。

初級のころから、出来る限り参加するようにしています。



今回は、ポジションごとのショットテニスがテーマぴかぴか(新しい)

コートを縦に、5つのポジション足に分け、

それぞれの位置足で適したショットテニスを練習します。



テニステニスは、空間を使うスポーツですからね。

コートの縦と横、

そして高さ。

有効に使わない手はありません。

逆に、自分の立ち位置足の変化に伴って、

ショットテニスの選択も変化して然るべきです。



5つのポジション足は、

1. コートの外、一番深いところ。

2. エンドライン付近。

3. エンドラインとサービスラインの中間。

4. サービスボックスの中、ラインの内側。

5. ネット前。



変化するのは、

A. テイクバックの大きさ。

B. スイングのスピード。

C. スイング(フォロースルー)の大きさ。

D. ボールの高さ。

まあ、サービスボックスの内側に入れば、ボレーにもなります。

ボレーだったら、なおさら、テイクバックは小さく、

コンパクトな振りになりますよねかわいい



一般的に、忘れがちなのが、ボールの高さ。

ネットから遠いところほど、高いボール。

これは、ほぼマスターしてるパンチ

今回、学んだのは、スイングのスピード。

高いボールだけでなく、ゆっくり大きく振る。

この使い分けは、試合前には絶好の練習でするんるん



この3連休、割と調子が良い。

この日も、なかなかるんるん

パートナーのH山くん、この日は絶不調爆弾とはいえ、

ぶっちゃけ、初中級では、負ける気がしません。

さあ、この勢いで、試合もがんばるぞパンチ、と。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

僕は燃えてる

日曜のレッスンテニス

このスクールに来て、初の快心の出来かわいい

いやあ、翌日に試合を控えて、なかなか縁起が良いるんるん

静かに、内なる炎を燃やしてましたよパンチ



特に気をつけたのは、バックハンド手(グー)

コーチ演劇としては、

このタームの共通テーマぴかぴか(新しい)は、スライスサーブへの対処だそうな。

えらいコアなテーマぴかぴか(新しい)です。

9回もかけて、じっくりとやることかなあ???

もうちょっと、別のことを採り上げても良い気がします。

途中、スライスサーブをバックハンドで受ける練習も。

これは、なかなか収穫パンチがありましたね。



デュースコートで、スライスサーブ。

すると、右利き手(パー)のボクは、フォアだと逃げていき、

バックだと差し込まれるどんっ(衝撃)

後ろ足足の位置で調整。

これは、実戦向きパンチ

最近、片手手(パー)偏重気味のバックハンド。

これではいかん、と、両手手(パー)手(グー)打ちを心がけてます。

だんだん、とっさのときでも、両手手(パー)手(グー)で打てるように。

試合だと、片手手(パー)でのスライスだと、逆に打ち込まれます。

両手手(パー)手(グー)打ちで、強いボールで攻めたいパンチ

試合前の良い練習となりましたかわいい



レッスン後、食事ファーストフードのあと、ユニクロへ車(RV)

前日のリベンジパンチです。

そういえば、前日もレッスン後に行ったなあ車(RV)

ほしいけど、サイズのないものブティック

ほかの店ならあるかも、的な行動足



しかし、60周年記念セールイベント

どのお店も、スゴい人ですわあせあせ(飛び散る汗)

駐車場車(セダン)入り口、レジ前有料は、どこも行列。

みなさん、賢いお買い物に燃えてますパンチ

熱気ムンムンいい気分(温泉)



お昼レストランは、東八道路沿いのお店、"ぐうたら"へ車(RV)

随分、久しぶりかわいい

隣に、家系の"武蔵家"ができたのと、

駐禁駐車場の取締りが厳しくなったせいか、

一時期ほどは混んでない。

味は、レベルアップグッド(上向き矢印)してたけどるんるん

DSC00619.JPG

ボクは、あっさり系のトンコツ。

DSC00617.JPG

家内は、背脂たっぷり、濃い目。

家内曰く、背脂こってり系は、ちょっとキツいとのことあせあせ(飛び散る汗)

気持ちわかるなあ・・・。

年のせいでしょうな。



そういえば、このお店。

いつぞやか、ボヤ騒ぎ爆弾起こしてたなあ・・・。

あなたも、燃えてたのねキスマーク



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

戦え!仮面ライダーV3

この前の日曜日。

新スクールのレギュラーレッスンテニス

この日は、ラケットテニス2号、"一文字隼人"の、

本格デビューぴかぴか(新しい)です。



前日は、1号テニス、"本郷猛"と交互に使ってました。

なので、2号テニスの本領を体感することもありませんでした。

この日は最初から、2号テニスのみで挑みましたパンチ



新しく張った、"Bow Brand"のグリップテープ、

なかなか良い感触です。

色もオレンジ色で、レザーっぽい見た目目

高級感かわいいがありますな。

グリップテープは、基本ウェットタイプが好き。

今までは、"Babolat"のがメイン。

1号テニスには、国産の"Kimony"のを張ってます。

こちらもまあまあですが。

あと、"Toalson"のも買ってみました。

1号テニスで試してみようと思ってます。



で、2号テニスの感想です。

率直に言って、ガットのテンション、バカにできませんどんっ(衝撃)

ボレー、ストローク、打ちやすかったるんるん

新スクールで、こんなに気持ち良く打てたのは始めてかも。

というくらい、調子良かったです。

このクラスのレッスンで、心黒ハートから楽しいと感じられました。

ウソのようですむかっ(怒り)



改めて、1号テニスも使ってみました。

比較のため。

打感の違いが明確ひらめき

飛びが違う。

1号テニスだと、振り抜けない感じがします。

中途半端な感触。

それに引替え2号テニスだと、軽い打感だけど、

キッチリ飛んでいきます。



ショップの話だと、相性の良いラケットテニスほど、

打感を意識しないものだとか。

軽く打てて、球筋が変わるものだとか。

しっかり打ってる、とか、

手ごたえパンチを感じる、とかは、

逆に合ってないんだとか。

よ〜くわかりましたひらめき

このことを言ってたんだな、と。

でも、たった3ポンドで、こんなに変わるものなのかな???



まあ、1号、2号テニスの役割が明確になりました。

もう少し、使い込むと、同じサーフェスでも使い分けられそう。

最初柔らかめ〜途中硬め〜最後また柔らかめ、

という使い分けが理想的だそうなかわいい

ってことは、それぞれのサーフェスで2本テニス

最低でも3本テニス必要ってこと???



V3テニス、"風見志郎"の登場を待たねばなりませんな・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

やっぱりあなた

この前の土曜日。

午後にも、もう1レッスンテニス

新スクールにて。

角松敏生のLIVE音楽の翌日、休んだ分の振替チケット



こっちのスクールは、振替チケットの持越しができません。

今月中に消化しなくてはならないので、必死ですあせあせ(飛び散る汗)

まあ、試合前に、打ち込んでおきたかったパンチ

なので、ちょうどいいわ。



土曜日の夕方は、相性の良いコーチ演劇

ボレーの特訓が好きなコーチ演劇

この人のおかげで、ボレーが進化しましたるんるん

恩人ぴかぴか(新しい)でございます。



しかし、実は、このコーチ演劇、しばらく休んでおりました。

持病の腰痛むかっ(怒り)のため。

やっと、快復して復帰してました。

ダマシダマシらしいけど・・・。

決意の丸刈りが、輝かしいぴかぴか(新しい)



テーマぴかぴか(新しい)は、ポジション。

平行陣の相手に対するフォーメーション。

味方の後衛が、ストレートにどんっ(衝撃)

相手がボレーしたところを、ストレートにボレーどんっ(衝撃)

ボレーは、ややサイドを狙う感じで。

そして、打った相手の方に向かって詰める足

相手がクロスに打ってきたのをポーチどんっ(衝撃)

結構、難しいあせあせ(飛び散る汗)



ミソは、サイド気味にボレーして、そっちに詰めること。

詰めないと、ストレート抜かれちゃうたらーっ(汗)

そこをカバーしつつ、ポーチ。

このコーチ演劇は、ポーチの練習が好き。

ボクが、さらにポーチに出るようになれたのは、

もちろん、彼のおかげなんですぴかぴか(新しい)



応用編としては、最初の守備的ボレーを、

ポーチに変えて、カットするどんっ(衝撃)

普通、後衛にボレーしがちなところを、カットして、

さっきの展開で崩すどんっ(衝撃)

これは、さらに難しいけど、覚えたらスゴい武器爆弾



もう一つ、タメになったことも。

ポーチ1発で決めるだけでなく、一度、サイドに振って、

そのあと、ポーチで決めるどんっ(衝撃)

2段階でポイントを奪う。

奥が深いかわいい

詰め将棋のように、組立てを考えるのも大事ってこと。




前衛の動き足を、たっぷり復習できて満足かわいい

ボレーの調子も、結構良かったるんるん

新スクールでは、やっぱ、土曜のコーチ演劇が一番かも。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

リターンズ

土曜日の朝晴れのレッスン。

前のスクールのレギュラー、Nコーチ演劇のレッスンです。

テーマぴかぴか(新しい)がいいんですよ。

フラットのリターンるんるん



ああ、まさに試合前のボクにとっては、最適ひらめき

前回も、リターンはまあまあ。

上級の人のボールも返せてました。

なので、今回も、サーブはキチンと拾いたいパンチ

さらに進化して、エースも獲りたいパンチ

欲が出てきましたよ〜。

とにかく、キッチリ、マスターしたいパンチ



ボクは、リターンは、ボレーと似ていると思ってます。

速いボールについては、

相手の勢いどんっ(衝撃)を利用して返せばいい。

緩いボールは、踏み込んで打つパンチ

なので、タイミング時計と、面テニスの向き、

これが大事だと思ってますかわいい



この日のレッスンでも、ボールが跳ねたあと、

割と速いタイミング時計で、当てて返す。

スプリットステップ、小さいテイクバック、

ライジング気味で獲り、足足を前に出して、運ぶ。

ボレーと、ほぼ一緒だと思いますよ。

特に、ボールを足足で運ぶところなんかは。



ただ、この日、難しかったのは、リズムるんるん

ちょっと、高度なことを求められてます。

3テンポるんるんで、打つ。

るんるんで、スプリットステップ。

るんるんで、後ろ足を決める。

るんるんで、ショット同時に軸足を踏み込む。

これが難しいあせあせ(飛び散る汗)



るんるんで、タメを作り、3るんるんでショット。

ボクの場合、なかなかタメが作れない。

そこを注意されましたね。

当てて返すだけ、ってのは、できてると思うんだけど。

でも、速いボールに対処する、リズムるんるんは理解できました。

実戦で、どう活かせるか。

家内は、割と上手にやってましたね。

タメもできてたしかわいい



でも、気になることが一つたらーっ(汗)

パートナーを組む予定のH山くん。

この日も欠席でした。

本番前に、合わせることができませんでした。

ぶっつけ本番かよあせあせ(飛び散る汗)

試合を前に、一抹の不安が・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

レッツゴー!! ライダーキック

ちょっと話は戻って、先週の水曜のお話。



試合も近づいてきて、テンション上がってきてましたグッド(上向き矢印)

すると、あるメールメールが。

9月に、ラケットテニス診断してくれた、ショップから。

「2本目テニスいかがですか?」



診断してもらい、フィットしたラケットテニス

2本目を買うと、ガット張りをタダ無料でしてくれる。

これは、なんと良いタイミングひらめき

試合前に、ガット張り替えようか、悩んでました。



両方、ちょうど良いタイミングでの案内メールです。

黒ハートを見透かされているのでしょうか???

あまりに、ジャスト位置情報

即刻、家内にメールメールで相談しました。



お許しをいただいたので、仕事帰りに、お店に電話携帯電話

木曜持込み、金曜引取りで、双方OK手(チョキ)とのこと。

なので、2号、"一文字隼人"を注文し、

在庫の確保をお願いしました。

ここのお店では、メーカーが提示するスペックのみならず、

スイングウェイトなる指標を重視パンチ

スイングウェイトが適正なラケットテニスが、フィットするという理論。

なので、自分に合ってるスイングウェイトの在庫を確保かわいい

水曜の晩から、ワクワクが止まりません揺れるハート



木曜日、仕事ビル帰りに、お店へ。

1号、"本郷猛"のガットの張替えをお願いしてきました。

ポイントは、ラケットテニスのテンション、面圧です。

通常は、55ポンドを推奨される。

しかし、冬雪なので、面圧を落とすようアドバイス。

寒いから、硬くなるわけですよね。

なので、53ポンドでお願いを。



そして、2号。

こちらは、主に、新スクールをイメージ。

1号は、前のスクールのオムニコート用。

2号は、カーペットのハードコート用となります。

かわいいの1号、力パンチの2号。

面圧は、硬め推奨なんですが、冬雪なので56ポンドとしました。

店長さんのオススメに、そのまま従いました。



金曜日、仕事ビル帰りに受け取りました。

ああ、感動ぴかぴか(新しい)

ラケットテニス2本なんて、選手みたい。

夢のようです揺れるハート

そして、グリップテープも、オススメの"BOW BRAND"のを。

土〜日のレッスン、そして、月曜の試合かわいい

気合十分ですパンチ



ちなみに、タイトル曲るんるんは、仮面ライダー。

1号お休み、2号がメインのときのテーマるんるんです。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

Carnival 2000

3連休ぴかぴか(新しい)ですな。

昨日は、先週に引き続き早起き時計しました。

目的は、ユニクロブティックの60周年記念キャンペーンかわいい



なんと、朝6時時計から、セールをやるとか。

タームセールを、日に何度かするらしい。

スゴい人犬になるんだろうな、と思いつつ、

お祭り騒ぎイベントっぽくて、楽しそうなので、

ダメもとで行ってみることに車(RV)



朝4時半時計に起きて、軽く朝食ファーストフードを。

会社ビルに行く時間より早いよたらーっ(汗)

しかも、むっちゃ寒いどんっ(衝撃)

5時半時計に車車(RV)で出発。

目的地は、小平のお店。



新小金井街道車(セダン)沿いにあるお店。

こちらか向かうと、向かって右側。

なので、小金井街道車(セダン)から、くるっと回って行きます。

すると、もはやすでに、車車(セダン)が長蛇の列。

右折して並ぼうとすると、係の人犬が、

「この先も並んでます。

迂回して、後ろについてください。」

ええ〜っexclamation&question

何m、車(セダン)並んでるんだろう・・・。



あきらめて、帰宅家することに。

ボクらが割り込もうとしたところからお店まで、

かれこれ車(セダン)20台は追い越した。

お店の前には、明らかに100人犬以上並んでる。

駐輪場もあふれてる。

お店に入れるのは、何時時計になるんでしょう???

タイムセールの品ブティックは、確実に売切れですな。

先頭の人は、やはり徹夜夜したんでしょうか・・・。

なんでも、パンファーストフードと牛乳が配られたとか。



今朝、新聞本見たら、銀座のお店では、2,000人犬並んだとか。

恐るべしユニクロ・・・。

恐るべしデフレ・スパイラル・・・。



覚悟の上なので、ダメージどんっ(衝撃)はなし。

家に帰って、ゴハン炊いて、

先週、築地で買った鮭を焼いて、いただきましたるんるん

鮭は、ゴハンに合うねえかわいい



そして、しばらくしてから、

前のスクールのレギュラーレッスンテニスへ。

随分早起きしたので、時間時計感覚が狂ってます。

もうお昼過ぎ時計の気分黒ハートでした。

車(RV)の中では、アクビの連続でしたよ。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

The Loser In The End

先週行われていた、テニステニスの全日本選手権。

国内のみの大会かわいいとはいえ、毎年気になりますね。



なぜなら、前のスクールのコーチ演劇が予選に出るから。

身近な人犬が出る大会って、やっぱ気になりますよ。

ここのスクールは、所属選手が何名かいて、

予選にも数名エントリーしてる。

校長が、以前自慢してましたね〜むかっ(怒り)



この前、大会のサイトを見て発見目

本戦の最初の方は、タダ有料で観戦できるんですね。

驚きですどんっ(衝撃)

行きたかったけど、都合で行けずたらーっ(汗)

来年は行きたいなあ。



この大会は、地上波TVで放映する、数少ない大会かわいい

でも、放映は、男女シングルスの決勝ぴかぴか(新しい)だけ。

まあ、それでも、放映してくれるだけでもありがたい。

今年も目見ましたよ。

女子は、奈良くるみ選手が優勝ぴかぴか(新しい)

なんと17歳どんっ(衝撃)

スゴいねえるんるん

最近のスポーツゴルフは、10代が活躍してる。

昔の型でなく、最新の技術を採り入れて、

最初から世界iモードを狙ってるからでしょうかね。

中堅〜ベテランの方が、経験で勝るのに、

ダイナミズムパンチで叶わない。



男子は、我が家では注目目の一戦かわいいでした。

それは、この人を応援してたから。

sugita091117002.JPG

杉田祐一プロ。



実は、杉田プロのご親類と、家内がちょっとした知り合い。

なので、つい応援パンチしちゃいます。

全日本レベルの選手で、ATPの下部大会がメインだから、

なかなか、メディアTVに登場することはありませんあせあせ(飛び散る汗)

全日本選手権も、毎年たいてい2回戦負けたらーっ(汗)

今回が、初の決勝進出パンチでした。

なので、実際にプレイを目見たのは、初めてだったんです。



残念ながら、ストレート負け爆弾

最初のゲームで、ブレイクできなかったのが惜しかったどんっ(衝撃)

あそこ獲ってれば、流れが違ったかも。

ストローカーで、打ち方は、ちょっとナダルっぽい。

好きなタイプ揺れるハートです。

今後もがんばってほしいなあ。

応援してますよ〜るんるん



少なくとも、優勝ぴかぴか(新しい)した添田豪プロには、

ウェアブティックのセンスでは、勝ってた気がしますよかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

実りある人生を

この前の日曜日。

夕飯レストランは、前日築地で仕入れた、毛ガニが登場ぴかぴか(新しい)



この前も書きましたが、メインの目的位置情報

上海ガニは入手不可能爆弾

代役と言っては失礼なほど、ビッグサイズあせあせ(飛び散る汗)

魚介類全般にいえますが、特にカニについては、

スーパーやデパートでは買えません。

値段有料、サイズ、比較になりませんよ。



買った当日に食べることができないので、

日本酒バーに漬けておきました。

DSC00587.JPG

何せ、まだ生きてましたから。

体全体に、お酒が行き渡って、おいしくなるはず揺れるハート

これは、以前、上海ガニで試したパターン。

そのときは紹興酒バーでしたが、毛ガニだったら日本酒バーかと。

そして、その毛ガニを蒸しましたいい気分(温泉)



ネットでも、あまりこの調理法は、載ってませんね。

バー蒸しいい気分(温泉)は出てるようですが。

じゃあ、この方法は画期的???

クックパッドに投稿しちゃおうかなかわいい



出来上がりが、これです。

DSC00606.JPG

まあ、見た目には、ゆでたのとは変わりません。

ですが、味は格段に違うexclamation×2

まず、身が引き締まってて、食感が良い。

ゆでると、水っぽくて、妙に柔らかかったり。

蒸すいい気分(温泉)ことで、身の味がしっかり味わえますな。

日本酒バーの香りもついて、味わいが増してます。



あと、ミソが濃厚にるんるん

日本酒バーと合いますな。

二日酔だったはずなのに、また、ビール飲んでます。

まったく、懲りてませんあせあせ(飛び散る汗)

これって、迎え酒ビールになるんでしょうか???

晴れ、あんなに唸ってたのに、

夜には、また飲んでる・・・。

学習能力のない爆弾男でございました。



しかし、ホントにおいしかったるんるん

生きてる毛ガニを手に入れたら、今後はこれ一本かなあ。

タラバで試してみても良いかもねかわいい

カニ好きな方には、ぜひオススメしたいですな。



この日は、サラダも。

DSC00607.JPG

横に控えるのは、前日、とむひろさんから教わった、

家内特製のチャモロソースぴかぴか(新しい)

ラー油を入れて、ピリ辛に。

これ、病み付きになる味ですよかわいい



なかなか、実りの多い週末でございましたるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

踊るダメ人間

この前の日曜日。

猛烈な二日酔むかっ(怒り)

廃人同様、寝っ転がってました。

お昼レストランを食べるころには、ちょっと快復。

でも、動くと頭がクラクラするあせあせ(飛び散る汗)

午後予定してたテニステニスは、いったいどうなる???



頭痛薬とソルマックが効いてきたのか、徐々に快復。

これで、テニステニスしないと、ホントに無駄な一日爆弾

二日酔で寝込んでるだけって、虚し過ぎたらーっ(汗)

一念発起パンチして、テニステニス行きましたよ車(RV)



新スクールでの、日曜の午後のレッスン。

このクラスは初めてです。

コーチ演劇は、朝のレギュラークラスと一緒。

う〜ん・・・たらーっ(汗)

周囲のレベルを見る限り、たいしたことはない。

日曜って、全体的にレベル低いのかなあ・・・。



まず、ストロークがひどいどんっ(衝撃)

まともに打てない人、

加減の調節がまったく出来ない人、

コースを狙えない人、

ちょっと、ありえないレベル。

ここ、初中級だよねえ???

まあ、当然、ラリーは続きませんわたらーっ(汗)



とはいえ、こちらも絶不調むかっ(怒り)

まあ、まず走れません足

ネット、越えません。

やっぱ、家で休んでいるべきだったのか。

でも、ここで奮起パンチです。

不調なときでも、それなりのクオリティを。

状況に応じて、そのときできる最大限のことをパンチ



開き直ると、徐々に調子を取り戻す。

でも、左右に振られると、やっぱ追いつけないあせあせ(飛び散る汗)

止まって打つ分には問題ないんだけどね。

反省、反省たらーっ(汗)



この日、気をつけたのは、どうやって修正をしていくか。

ウォームアップで、ネットの連続。

それを少しずつ、修正していきました。

その後、コーチ演劇とのラリーでも同様に。

最後は何とか帳尻合わせかわいい

試合に向けて、これはこれで収穫ぴかぴか(新しい)かも。



でもねえ、2週続けて、練習量が足りないたらーっ(汗)

土日2日で、計1コマってのが続いてます。

試合に向けて、打ち込みたいパンチのに・・・。

今度の土日で、どこまで挽回できるか。

ダメ人間は、がんばるのでありましたかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

悲しきダメ人間

この前の土曜日。

夜、テニステニス仲間のkozママさん宅で、大宴会ビール

とても楽しくて、羽目をはずしてしまったようですたらーっ(汗)



飲んでる途中から、記憶が飛んでおります爆弾

ビールビールで乾杯して、

M原さんが持ってきてくれた、日本酒→焼酎バーと行って、

とむひろさんが新たに日本酒バー開けてくれたのは、覚えてます。

でも、その辺りから、だんだん怪しくなってきました・・・。



そもそも、いつ帰ったのか知りませんどんっ(衝撃)

寒いので上着ブティックを着てきました。

でも、ちゃんと着て帰ったことを知りません。

というか、気づいたら、我が家家のベッド眠い(睡眠)の上です。

どうやって帰ってきたのか・・・、謎ですあせあせ(飛び散る汗)



そういえば、飲んでる最中、呂律が回っていないと自覚ひらめき

頭の片隅で、「ちょっとヤバイな・・・」と。

でも、楽しくて、つい、つい・・・。

それがいけないたらーっ(汗)



家内に聞くと、大変だったそうですあせあせ(飛び散る汗)

一人では歩けない、立っていられない。

家内に支えられ、まるで、老人のようだったのでしょう。

電車電車で最寄り駅まではたどり着いたものの、

家まではタクシー車(セダン)を余儀なくされたようです。

まったく覚えておりません。

開き直っているようですが、正直に申します。



こんなに酔っ払ったのは、新年以来。

1年で2回とは、近年でも希。

やっぱ、年かなあ。

振り返ると、「他人の家家飲みビール」が、危険なようです。

飲み屋ビールと違って、油断爆弾があるのでしょうか???

原因を究明しないと、また同じことをしてしまいそうですたらーっ(汗)



翌朝晴れ、目覚めたボクは、廃人でした・・・。

激しい頭痛むかっ(怒り)

お腹は、雷鳴雷が轟く。

幸いにも吐き気はなし。

でも、普通に起きてはいられず、寝っころがってました。

午前中は何もせず、お昼ご飯レストランを食べ、

頭痛薬とソルマックを服用。

午後、テニステニスのレッスンを予定してましたが、

行けるかどうかも微妙な感じあせあせ(飛び散る汗)

これを二日酔と呼ばず、何を呼ぶ???

マジで、辛かったたらーっ(汗)

どうぞ、ダメ人間と呼んでください。



ふと我に返って、前日の自分が心配にあせあせ(飛び散る汗)

何か失礼なことをしていないか???

失言はなかったか???

家内は、特に何も言っておりませんが、

気になって仕方がありませんどんっ(衝撃)

お気に障るようなことをしでかしておりましたら、何なりとお叱りを。

この場をお借りして、心よりお詫び申し上げますたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ごきげんよう! PARTY NIGHT

この前の土曜日。

テニステニス仲間のkozママさん宅家で、

M原さんご一家と、3家族で大宴会ビール

楽しかったですよるんるん



kozママさん宅家は、キレイなマンションで、広い。

とむひろさんが、家家の中で、壁打ちテニス練習してるらしい。

うらやましい・・・。

子ども用のスポンジボールを使用。

柔らかい当たり、ミートの正確さ、なかなか良い練習。

我が家でも、できる場所を探さねばパンチ

良いことは、即マネしますよ。



昨日ご紹介した、至高ぴかぴか(新しい)のアンコウ鍋は絶品るんるん

それ以外も、いただいたお料理は、どれもおいしかったんですかわいい

旦那さんのとむひろさんは、ご自分のブログで、

いろいろなメニューレストランをご紹介されてます。

特に、ダッチオーブンを使った肉料理レストランは、垂涎の的です。

いつも見ては、食べたいなあ・・・、と思ってました揺れるハート



この日は、得意料理の一つ、ローストビーフをいただきましたるんるん

DSC00589.JPG

マジ、うまかった・・・たらーっ(汗)

これ、食べたかったんだよ。

感激でするんるん

タマネギを一緒に食べるってのが、また良い。

kozママさん家は、タマネギを大量消費しているらしい。

血液サラサラですな。

好き嫌いなく食べる子どもたちもエライexclamation



あと、おいしかったのは、チャモロソース。

とむひろさんお手製です。

醤油と、レモン汁と、酢。

こんなにカンタンで、あんなにおいしいソースがあるとはかわいい

ブログで紹介はされてたけど、予想を超えるおいしさ。

肉でも魚でも何でも来いexclamation

ハワイリゾートとかで、日焼けして歩いていると、

チャモロ人に間違えられたこともあるボクとしては、

まさにドンピシャどんっ(衝撃)、ストライク野球の味。

早速、我が家家でもマネしてます。

定番かわいいとなりそうです。



料理レストランも良かったけど、会話や、みんなと一緒の時間が良い。

気まぐれで始めたテニステニスで、こんなに輪が広がるなんて。

今まで飲みビールといえば、会社関係ビルか、バンド音楽仲間。

テニステニス談義で盛り上がれる飲み会ビールは初めて。

もう楽しくて、楽しくてるんるん

テニステニス始めて、ホント良かった。

良い仲間に恵まれて、幸せな揺れるハートひと時でした。

みんな最高だよexclamation×2

今後とも、何卒よろしくの一言に尽きますわキスマーク



しかし、楽しい時間時計のあとには、辛い現実が・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

君に薔薇薔薇…という感じ

一昨日の土曜日。

午前は、築地に買い物に車(RV)

夜は、テニスのお友だちのkozママさん宅家へ。

M原さんご一家と、3家族での大宴会ビールです。



築地で、kozママさんたちとお別れし、

M原さんたちを、国立のご自宅までお送りし車(RV)、帰宅家

テニステニスは断念爆弾

新スクールで、レッスンを振替受講しようとするも、満員あせあせ(飛び散る汗)

前のスクールで振替受講しようとすると、

整骨院病院の予約とバッティングたらーっ(汗)

なので、あきらめました。



夕方、kozママさん宅家足

いよいよ、とむひろさんの、アンコウ解体ショーぴかぴか(新しい)が始まります。

手順は、"dancyu"のバックナンバー本を参考に、

M原さんが監督。

DSC00591.JPG

デカいよなああせあせ(飛び散る汗)



DSC00592.JPG

タワシでぬめりを取ります。



DSC00593.JPG

これは、チョウチンひらめき

ホントにあるんですな。

どうやって、光るんでしょうか???



DSC00594.JPG

ヒレを取り、



DSC00596.JPG

上下のアゴを切り落とします。

歯が鋭くて、痛いらしいたらーっ(汗)



DSC00597.JPG

DSC00598.JPG

背中と腹の皮をはぎ取る。

毎度思うけど、最初に食べたのは誰なんだろう???



DSC00599.JPG

さばいていたら、胃の中の未消化物がどんっ(衝撃)

驚きあせあせ(飛び散る汗)



DSC00600.JPG

DSC00601.JPG

頭の部分を落とします。



DSC00602.JPG

三枚におろして、



DSC00603.JPG

最後は、こんな感じに。

捨てるところが無いそうですが、なんか納得ひらめき



コンブと少量の水を張って、いよいよ鍋のスタートかわいい

DSC00604.JPG

出来上がりは、こんな感じ。

いやあ、マジでうまかったるんるん

こんな、おいしいアンコウ鍋は初めてでしたかわいい

病み付きになりそう・・・。



とむひろさん、お疲れさまでしたexclamation×2



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

大漁まつり

昨日は、築地に行ってきました車(RV)

みんなが喜んでくれましたるんるん

いやあ、企画した甲斐がありましたよたらーっ(汗)



この日は、雨天雨により、プライベートテニステニスが中止爆弾

なので、築地に来ました車(RV)

夜は、kozママさん宅家で宴会ビールを予定。

築地で、食材を調達しようということになりました。



まあ、寒くなってきたし、大人数だし、

必然的に鍋いい気分(温泉)に落ち着きますよね。

さて、何にするか・・・。

フラフラしてるうちに、とむひろさんが、

「アンコウが食べたい。」

と言い出し、なんと、売ってるところを発見かわいい

アンコウ鍋とは、考えもしなかった・・・。



確かに売ってます・・・。

当たり前か。

でも、一体どうやってさばくの???

誰が???

何とかなるさ、とホントに購入あせあせ(飛び散る汗)

アンコウ鍋が、この日のメインディッシュぴかぴか(新しい)と決定。

とむひろさんが、さばいてくれました。

この模様は明日、お届けいたします。



ボクらのメインの目的ぴかぴか(新しい)は、上海ガニ。

置いてあるけど、売ってはくれないたらーっ(汗)

理由があるらしい。

もともと外来種の上海ガニ。

日本でも異常発生し、生態系が壊れる結果に。

なので、環境庁が、販売に制限手(パー)を。

買えるのは、調理師免許を持った人とか。

いわゆるプロキスマークの方々。

仲卸さんも、販売したのち、届出メモをするとのこと。

もはや、一般人には、手手(グー)の届かないものに。

お店でいただくほかございません。

生きたまま紹興酒バーに漬けておいて蒸すいい気分(温泉)と、

至高の一品ぴかぴか(新しい)に早変わり。

ああ、食べたくなってきたたらーっ(汗)



仕方がないので、毛ガニを。

相変わらず、スゴいサイズが手に入るどんっ(衝撃)

ほかには、恒例の新巻鮭を。

DSC00586.JPG

お店で切ってもらいました。

毎年買っているからでしょうか、お店の人が、

目見たことあるよねえ。」と覚えてくれてました。

来年も絶対来なくちゃ。



みな、それぞれ、楽しくハンティングパンチ

大勢で来るのも楽しいなあるんるん

また、行きましょうね。



さあ、明日は、いよいよアンコウの登場ぴかぴか(新しい)です。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

市場に行こう

今日は、午前中プライベートテニステニス

朝8時から12時まで時計、たっぷりと。

久々で楽しかったるんるん、と言いたいところ、

雨で中止爆弾

大変楽しみにしてたので、ムチャクチャ残念たらーっ(汗)

23日の試合パンチに向けての練習も予定していたので、

お天道さま晴れが恨めしいモバQ



まあ、昨日から覚悟はしてましたけどね。

予報は、下手すると嵐台風雷って勢いでしたし。

なので、憂さ晴らしに築地に行くことにしました車(RV)

テニステニス、ご一緒する予定だった、

kozママさん、M原さんご一家をお誘いしました。

みなさん、大変乗り気るんるんとのことで、

テニステニスそっちのけで大盛り上がり。



朝5時時計起床。

メールメールで、テニステニスの中止を最終確認。

コーヒー喫茶店飲んで、ボーっとして出発です車(RV)

まず、M原さんご一家のお迎えに。

M原さん宅家は、前のスクールの近く。

ついつい間違ってスクールに行ってしまいそうあせあせ(飛び散る汗)

雨の中で、素振りテニスじゃ〜、特訓パンチじゃ〜。

錯覚を起こしそうでな気分でしたあせあせ(飛び散る汗)



kozママさんご一家は、後ほど合流。

なので、朝食レストランを。

我が家では定番と化している、"天房"へ。



昨年と、お互いにメニューを交換しました。

DSC00584.JPG

ボクが、芝海老と穴子の天丼。

DSC00585.JPG

家内が、大海老と穴子の天丼。

寒くて震えてたのに、ポッカポッカで、汗あせあせ(飛び散る汗)が出ました。



朝食後、これも定番、"茂助"のダンゴを購入。

DSC00588.JPG

築地に来たら、これを買わずにはいられません。



そして、kozママさんご一家合流。

場内での買い物は、我が家以外、みなさん初めてかわいい

子どもたちは、「どこ行くの〜?」と興味津々。

大人たちも、ソワソワと。

ターレが走りまくる、場内へ、いざ突入パンチです。



いきなり、マグロの塊を発見し、みな大興奮どんっ(衝撃)

kozママさんの旦那さん、とむひろさんは、写真カメラ撮りまくり。

さすが、ブロガーかわいい

kozママさん家の子どもたちは、被写体慣れしてるなあ。

モデルのように、表情わーい(嬉しい顔)作ってた・・・。

まぶしい笑顔でしたぴかぴか(新しい)



みな、それぞれに楽しそうで何よりでございましたるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

コートを買って

この前の日曜のお話の続き。

"イオンモール むさし村山ミュー"に行ってきました車(RV)

途中、けやきモールの横を通りました車(RV)

kozママさんの旦那さんのブログで紹介されてたところです。

ほかにも、ラーメン屋とか、びっくりドンキーとか、

山田うどんとか、行きたいお店レストラン多数です。

誘惑キスマークが多いや。



モール内でも、いろんな飲食店レストランが。

これだけバラエティに富んでれば、楽しいるんるん

食事ファーストフードだけを目当てに来てる人もいるかも。

その中で、今回行ったのは、"丸亀製麺"。

セルフの讃岐うどんで話題のお店です。

いつも行ってる、おふろいい気分(温泉)の王様の近くにあって、

気になってました。

讃岐うどんといえば、"はなまるうどん"のイメージ。

どちらが美味しいか、ガチンコ勝負パンチです。



ボクが頼んだのは、

DSC00581.JPG

"釜揚げうどん1.5玉+生卵"。

1杯目は、釜揚げでいただき、

DSC00582.JPG

2杯目は、釜卵でいただきます。

これは贅沢ぴかぴか(新しい)

DSC00580.JPG

家内は、"とろ玉うどん"。

これにしようか悩んだんだよね〜。



評価としては、ちょっと麺が柔らかすぎあせあせ(飛び散る汗)

モール内ということもあって、お店に茹で具合を委ねる。

もうちょっと、コシがほしいなあたらーっ(汗)

コシの点では、はなまるに軍配かわいい



さて、この日の目的は、コートブティックを探すこと。

先日、スーツブティックは、ダイエットの反動であきらめました。

コートブティックなら大丈夫だろう。

今持っているのは、短いのブティックばかり。

スーツブティックによっては、ジャケットがはみ出しちゃう。

なので、長いのブティックがほしいなあ、と。

前日も、ZARAでじっくり見たんですが、しっくり来ない。



お気に入りが見つからない理由は、

1. ベルト付きはイヤどんっ(衝撃)

2. ジッパー無しで、ボタンのみのは面倒どんっ(衝撃)

という点から。

長いのブティックはたいてい、ベルト付き。

ファスナーがあるのは、たいていブルゾンブティック

家内にあきれられましたあせあせ(飛び散る汗)

「もう、ブルゾンブティックしか選べないむかっ(怒り)。」



まあ、結局は、Eddie Bauerで見つけました。

厳密に言えば、コートっぽいブルゾンブティック

カチッとした服装は性に合わない男のようです・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

東村山音頭

この前の日曜日のお話。

前日、角松敏生のLIVE音楽に行きました。

彼のLIVEるんるんは長いんですよ。

6時半時計開始予定が、押してスタートひらめき

アンコール2回で、終わったのが、10時時計過ぎ。

そっから帰ってきたわけですよあせあせ(飛び散る汗)



帰って、お風呂いい気分(温泉)入って、一杯ビール飲んで・・・。

寝た眠い(睡眠)のは2時時計過ぎ。

もう、次の日、朝早く起きてテニステニスってわけにはいきません。

なので、思い切って、新スクールのレッスン休みました。

まあ、ちょっとした用事もあったもので。

何より、寝坊眠い(睡眠)したかったんですけどね。



用事というのは、チケットチケット予約。

前日のLIVEるんるんで、次のLIVE音楽の告知がありました。

しかも、発売日が翌日の日曜どんっ(衝撃)

久々に、ぴあチケットのお世話になりましたよ。



昔は、電話電話をかけまくりましたね〜。

なかなかつながらずに、何度も何度もリダイヤル電話

それが今は、ネット経由ですから。

楽になりましたかわいい

でも、あの電話電話がつながったときのドキドキ黒ハートは、

昔の思い出になっちゃいましたね・・・。

必死に取ったチケットチケットで行くLIVE音楽の興奮揺れるハート

やっぱ、若かったのかなあ・・・。



で、チケットチケット予約は、10時時計早々に終了。

無事、ゲットパンチしましたよ。

じゃあ、どっか行こうかということになり、

"イモンモール むさし村山ミュー"に行ってきました車(RV)



きっかけは、ファーストファッションブティック

ここは、ユニクロ、ZARA、GAPと、

家内の好きなショップが併設されてます。

これはスゴいどんっ(衝撃)

新宿、渋谷とか都心に出かけなくても良い。

これは大きいかわいい

人ごみ、疲れますからねえ。



我が家家からだと、車車(RV)で40分時計くらいかな。

まあまあの距離。

方角的には、両スクールテニスから行くと便利。

場合によっては、今後も通ってもいいかもってロケーション。



行ってみたら、なかなか楽しい場所でしたよるんるん

大きくて、結局、全部は回り切れなかったあせあせ(飛び散る汗)



ところで。

武蔵村山と、東村山って違うんですね・・・。

知らなかったたらーっ(汗)

まあ、ご愛嬌かわいいということで・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

原宿キッス

この前の土曜日。

あわただしい午前中でしたあせあせ(飛び散る汗)

病院病院3軒、テニステニスのレッスン。

我ながら、よおやりまするんるん

でも、この日はさらに、午後に予定イベントが。



この日は、大好きな角松敏生のLIVEるんるんでした。

今年発売された新譜CDがメインのツアー音楽

"NO TURNS"。

アルバムCDの感想は、以前、長々と述べましたが、

大変、できの良いアルバムでしたので、

LIVE音楽も大変、期待揺れるハートが持てます。

今年の4月に、先行LIVE音楽がありましたが、

メンバーの都合で、演奏していない楽曲るんるんも多数あり、

今回が本編ぴかぴか(新しい)

満を持してのLIVEるんるんです。



で、LIVE音楽の話は、また今度、じっくりと。

書きたいことが山ほどあったので。

なので、本日は、LIVEるんるん前のお話を。



会場は、NHKホール。

さて、渋谷から行くか足、はたまた原宿からか。

決め手はただ一つパンチ

どのラーメン屋レストランに行くか足

これだけですかわいい



で、いろいろ迷った結果、原宿から行くことに足

気になるラーメン屋レストランがあったので。

そして、もう一つ、ZARAブティックに行きたかったので。

まあ、ZARAブティックは、渋谷にもあるんですけどね。

結局は、ラーメン屋レストランで決めたわけですよあせあせ(飛び散る汗)



この日行ったのは、"石釜らーめん田田"。

ビビンバみたいに、石鍋に入っています。

鍋焼きうどんのラーメン版???

さぞかし、あったかいんでしょうね晴れ



頼んだのは、

DSC00578.JPG

ボクが、"ネギチャーシュー 西京味噌"。

DSC00579.JPG

家内が、"野菜バター 醤油"。



グツグツしてて熱いんだけど、煮詰まり感が爆弾

1度食べれば、もういいかな。

奇をてらい過ぎという感じが否めないあせあせ(飛び散る汗)

味で勝負というよりは、見た目目、企画で勝負ってこと???

ある意味、原宿らしい食べものですね。

お客さん、若い人ばかりだったけど、

正直、子どもダマシ的なクオリティどんっ(衝撃)

期待黒ハートしてただけに、大変残念たらーっ(汗)



楽しみにしてたLIVE音楽の前としては、幸先悪い食事レストランでした。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

