2009年09月30日

精一杯、僕らの歌

シルバーウィーク3日目のその5。

初めての試合参戦パンチ

予選グループ最終戦で、最強の敵に遭遇目です。



まあ、全て、適いませんよあせあせ(飛び散る汗)

サーブは早いし、ショットは正確だし。

ボレーも、いつの間にか、スルスルと、好ポジション足に。

恐ろしい・・・たらーっ(汗)

でもね、なんと1ゲーム獲れたんでするんるん

H山くんのサーブ、大爆発爆弾です。

彼のサーブ、決まると、上級の人でも拾えませんでした。



きっかけは、相手の方のアドバイスカラオケ

「胸をもっと反らすといいよ。」

勝者の余裕でしょうか、

はたまた、年長者の優しさか、

言うとおりにしたら、バッチリ手(チョキ)です。

サービスゲーム、キープできたんですかわいい

大喜びわーい(嬉しい顔)ですよ。

実は、ボクも試合後ですが、アドバイスカラオケいただきました。

あと、おほめの言葉ぴかぴか(新しい)も。



もう、開き直りの局地ですよ。

アジの開きにでも、なった気分黒ハート

とにかく、"返す"に徹しましたパンチ

すると、相手の速いサーブも、なんとかリターンでき、

ラリーも、決めようとは一切せず、

邪心モバQを捨て、ただ返すのみだけ考える。

ボールは、ロブ気味で。

なんとか、ラリーもつないで、ガマンできるようになってきました。



このロブ気味で、徹底的に返すこと。

この姿勢と、返す技術に、ご評価かわいいいただけました。

1ゲーム獲ったことと、同じくらい嬉しかったるんるん

確かに、サービスのリターンは、全試合とおして、まあまあ。

速いボールでも、食らいつけてました手(チョキ)

ラリーも、速いボール、角度のあるボール、ちゃんと返せました。

ある程度のスキルは、備わっているようです。

大きな自信ぴかぴか(新しい)となりました。



H山くんのサーブ、ボクのディフェンス。

なんとか、勝負できるものかわいいを見つけました。

これらを武器に、3位・4位トーナメントに挑みましたパンチ



結果は、4−6。

がんばったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

2−4から追いついたときは、涙出そうだったよ〜たらーっ(汗)

相手は中級の女性ペアでしたが、恐怖感モバQはなかったなあ。

H山くんのサーブも決まるし、

ボクもラリーはつなげられるし、アングルも拾えたし。

逆に、相手にプレッシャーパンチを与えられたよ。

こっちは、負けて元々だからね。



最後は、足足が動かなくなっての敗戦。

2戦目のような悔しさもなく、満足できる内容かわいいでした。

今の自分にできること、全部出し切りました手(チョキ)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

敗戦数え唄

シルバーウィーク3日目のその4。

初めての試合参戦パンチ

初戦は、完敗爆弾でした。

何をしたのか、よくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

ぶっちゃけ、ドローにも恵まれてませんでしたたらーっ(汗)



だって、初戦の相手は、総合準優勝ぴかぴか(新しい)のペア。

ボクらのいた、Bグループの1位位置情報

3戦目は、総合優勝ペアぴかぴか(新しい)でしたし。

まあ、勝てるわけないのは、わかってましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

でも、初戦のペア、中級だったのを聞いて驚きどんっ(衝撃)

ご夫婦で、よく試合かわいいに出てるらしい。

なるほど、納得ひらめき

ダブルスって、コンビネーションが、ホント大事かわいいなのね。



勝てるとしたら、2戦目だったのかなあたらーっ(汗)

こちらもご夫婦。

奥さんは初中級。

レッスンテニスでも、ご一緒したことがある。

ご主人は、中級だったと思う。

なんか、勝てそうだったんだけど・・・。



確かに、単発テニスならば、見劣りしない。

要は、どう続けて、良いショットテニスが打てるか。

そんなに連発はできませんあせあせ(飛び散る汗)

すると、経験で、やられちゃう・・・たらーっ(汗)

Nコーチ演劇から、返してナンボ、って言われるけど、

黒ハートの底から納得ひらめき

ズバンどんっ(衝撃)と打てばいいってもんじゃないね、ホント。



結果、2−6たらーっ(汗)

まずは、1ゲーム獲ることが目標だったので、

最低限はクリアかわいい

でも、なんで負けたか、イマイチわからない。

ちょっと、2ゲーム獲れたとはいえ、落ち込みましたバッド(下向き矢印)

もうちょっと、ゲーム獲れると思ってたし。

もうちょっと、良いプレーができると思ってた。

わかっていましたが、この時点で最下位爆弾が決定的に。



3戦目は、開き直りました。

だって、上級の大ベテランの男性ペア。

身長差と若さなら圧勝パンチなのに・・・。

前の試合、見てたけど、スゴいんですよあせあせ(飛び散る汗)

結構なお年のはずなのに、走る走る足

決まるだろうと思われるボールも、難なく拾う。

予測と、ムダの無い動きのなせる業。

素晴らしいぴかぴか(新しい)

見習うべきものが多すぎて、よおわからん。



3戦目で最強の敵パンチ

今度こそ、マジで、1ゲーム獲れれば御の字るんるん

この開き直りが、功を奏しました・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

白いテニスコート

シルバーウィークの3日目のその3。

予選リーグ総当たり戦パンチ

まずは、第1戦目かわいい

初めての試合ということで、浮き足足立ちました。

緊張感黒ハートと、静けさで、頭真っ白です。



プロの試合じゃありませんからね。

ギャラリー犬なんて、ほとんどいません。

当たり前。

午前のプチキャンプテニスに参加されてた方犬がチラホラ。

中級以上の方ばかり。

上手な人は、他人犬の試合にも関心を払うものなんですね。

勉強になります。

こういうところ、マネしないとね。

今回の参戦で、学ぶべきものぴかぴか(新しい)、たくさんありました。

そのうちの一つですね。



いつものレッスンテニスで、慣れ親しんだ場所。

でも、違う空間です。

犬が少ない。

当たり前ですが、コートの中には、4人しかいないんです。



そして、静か。

ピーンと、空気も張り詰めていますが、

聴こえるのは、ラケットテニスに当たるボールの音。

パートナーにかける声カラオケ

この辺も、いつものレッスンテニスとは違う。

同じコートでも、状況が変われば、別の空間。

不思議な感じでいっぱいです。



試合に集中目していたつもりでも、

実は集中できてなかったのかもたらーっ(汗)

とにかく、いつもと違うところにいる気分。

単純に場所の問題だけってことでなく、

シチュエーションが違ってる。

自分が、テニステニスの試合をしてるってことに違和感が。

プレイをしながら、ちょっと、信じられない感じ。



第1戦の感想は、"白"です。

思い返すと、白いイメージ、残像が・・・。

もともと、スクールのコートには、白い砂が。

白く光ってまぶしかったぴかぴか(新しい)



頭も真っ白でした。

飛んでくるボールを、夢中に返すだけあせあせ(飛び散る汗)

頭、働いてなかった気がします。

試合後、基本的な動作足も忘れてる、って指摘されました。

とにかく、夢中でした。

なので、あっという間に終わりましたね。

あまりの呆気の無さに、戸惑いましたたらーっ(汗)



結果は、0−6でした・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

嵐のまえの静けさ

シルバーウイーク3日目のその2。

プチキャンプテニスも終わって、次はいよいよ試合かわいいです。

キャンプの終盤から、参戦者犬が集まってきてました。

なんか、レッスンより、そっちが気になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

知ってる顔猫もあれば、初めて見る顔犬も。

みんな、強そう・・・たらーっ(汗)



ドロー発表の前に、ウォームアップのため、コートを開放。

ボクは、もう十分なので、当然パスどんっ(衝撃)



とりあえず、汗あせあせ(飛び散る汗)をかいたウェアブティックを着替え、

短い時間時計を利用して、簡単な昼食レストランを。

コンビニのおにぎりや、ゼリー、バナナなど。

満腹になると動けないので、軽目で済ませました。



そんな中、ドローが決まっていきます。

Nコーチ演劇が決めている様子。

参加ペア数は、8ペア。

4ぺアに分け、2グループを。

4ペア総当りのラウンドロビン制。

ノーアドバンテージで、6ゲーム先取パンチ

各組、1〜4位まで順位をつけ、

各組1位vs2位、3位vs4位でトーナメント。

それぞれのチャンピオンぴかぴか(新しい)を決めます。

なので、予選3試合、トーナメント1〜2試合で、

最低4試合を戦うパンチこととなります。

4試合ねえ・・・。

もつかなあ・・・。



さて、Nコーチ演劇のドロー。

どうも、片方のグループに偏りがないよう、

分散して、組ませる様子。

実力が似通ったペア2組を、ジャンケン手(チョキ)で分けてる。

なるほどひらめき

ボクらは、同じ初中級のレディースペアと、ジャンケンを。

結果、Bグループ。

そして、グループ内の順番1〜4を、クジ引きで。

これで、対戦順が確定します。

2番。

ラッキーナンバーなのか、どうなのか???



初めての参戦なので、イマイチ要領がわからない。

最初のゲームだけ、サーブ4本のウォームアップ???

なんじゃそりゃあせあせ(飛び散る汗)

お互いに、デュース、アドコートで、2本ずつ、サーブの練習。

この辺が、よくわからず、ちょっと慌てるどんっ(衝撃)

最初のゲームで、ただでさえ緊張黒ハートしてました。

このサーブ練習の要領がわからず、さらに緊張度アップグッド(上向き矢印)

今思えば、これが浮き足立った原因なのかも・・・。



トスで負け、リターンから。

ボクはフォア、H山くんはバックサイド。

NEWボールの黄色がやけにまぶしいぴかぴか(新しい)

さあ、相手のサーブで、いよいよゲーム開始ですかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

もうチョットだけ何か足りない

シルバーウイーク3日目。

午前は、プチキャンプと称する、特別レッスンテニス

特訓パンチといえば、前のスクールにおいては、

中国四千年Rコーチ演劇が主役かわいい

でも、今回は、別件で不在です。

さあ、誰が???



代役は、モンキーUコーチ演劇

ちょっと、がっかりたらーっ(汗)

だって、普段、出てこないNコーチ演劇が、

中級以上のクラスを担当してる。

逆が良かったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)



でも、Uコーチ演劇は、プロ有料です。

しかも、日本ランク、100以内の。

スゴい選手かわいいなんです。

でも???

でも???

何か足りないあせあせ(飛び散る汗)

何かが・・・。

何だろう???



プロの威厳ぴかぴか(新しい)

プロの自信黒ハート

どうだ、オレについて来い、的な力強さパンチ

何でしょうかね???

でも、ランクを鼻にかけることもないし、

空威張りもしない。

ホント、人はいい。

明るいしるんるん



肝心のテーマぴかぴか(新しい)は、ひたすらスライス。

特に目新しいものはなく、タームの復習がメイン。

ストローク、ボレー、サーブ・・・。

良い復習にはなりましたよ。

スライスだけに、そんなに体力使うこともなく、

午後の試合かわいいに向けては、良いウォームアップ。

にしては、3時間時計は長いなあ・・・。



レッスンの終盤は、ゲームを。

午後にペアを組む、H山くんと、必然的に。

なかなかの調子かわいい

リターンのサイドも、はっきりと決めました。

ボクがフォア、彼がバック。

1ゲームマッチを何戦かしましたが、

確か、1敗くらいで済んでた気がします。



でも、H山くん。

セカンドサーブも、相変わらず、思いっきり打ち込むパンチ

当然、ダブルフォルト。

本番でこれをやられたら、たまらないあせあせ(飛び散る汗)

不安がよぎったまま、キャンプは終了です・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

Dress me Up

シルバーウイーク3日目。

さあ、いよいよ、プチキャンプテニス&大会参戦パンチです。

気合が入りますね〜るんるん



男は、イザどんっ(衝撃)というとき、

戦場爆弾に赴くとき、

装束ブティックを改めるものでございます。

なので、ボクも、この日にふさわしいウェアブティックを用意しました。



まず、プチキャンプテニス

84454076.jpg

adidasのシャツブティック

これは、今年の全豪テニスで、ベルダスコが着てたタイプ。

色違いのブティックを、錦織選手が着てましたね。



この渋い抹茶色、全豪テニスのときから気になってました揺れるハート

なかなか、こういう色のウェアってないんですよね。

ず〜っと、気にはしていたんですが、

踏ん切りがつかないまま、おりました。

でも、スポーツオーソリティで、在庫処分の値下げバッド(下向き矢印)

これは、もう買うっきゃないどんっ(衝撃)、と決断しました。



いろんなウェアブティックを、とっかえひっかえするのが好きなので、

結構な枚数を所持しております。

最近、色の傾向が偏りがちたらーっ(汗)

まあ、そんなにいろんな色があるものでもありませんが・・・。

もともと、赤などの暖色系が好き揺れるハートですが、

前のスクールのコーチのウェアブティックが赤なので、つい自粛あせあせ(飛び散る汗)

すると、青や黄色が増える。

あまり、白や黒は、好みません。

基本、原色男ですかわいい



ブランドだと、adidasや、diadora好き。

でも、新スクールテニスは、Nikeや、diadoraが安売り気味あせあせ(飛び散る汗)

ついつい、adidasばかりとなってしまいます。

人と同じは、イヤどんっ(衝撃)なもんで・・・。



そんな中、試合用に選んだのブティックは・・・。

87960888.jpg

Nikeの、ナダル全仏テニスモデルブティック

やっぱ、最後はナダル。

ピンクがいいでしょるんるん



ナダル、今年は、昨年までと装いブティックがすっかり変わりました。

まず、全豪テニスで袖が付いて驚きどんっ(衝撃)

続いて、全仏テニスで、襟が付いて驚きどんっ(衝撃)

彼も大人になったのかしらん。

彼が、ノースリーブブティック着ないことで、

日本には、まったく入ってこなくなりました。

USテニスで、ノースリーブブティックのデルポトロが勝ったので、

ぜひ、ノースリーブブティック復活してください、Nike JAPANさんあせあせ(飛び散る汗)



さあ、格好ブティックは決まった。

あとは、全力パンチを出すのみ。

馬子にも衣装って、言われないようにしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

Traffic 〜混雑

シルバーウイークの2日目。

ETC車(セダン)の高速1,000円有料とかで、

高速道路車(セダン)は、どこも混雑してたようで。

ニュースTVで、最大50km以上ってのを、しょっちゅう聞きましたね。

お出掛けされた皆さま、お疲れさまでした。



まあ、都内も結構、混んでましたよ、道路車(RV)

日曜は、どこに行くにも、難儀むかっ(怒り)でした。

新スクールのテニスレッスン後、立川へ行く予定でした。

ボチボチ、コンタクト眼鏡の買い置きが切れるので。

ついでに、新しいラーメン屋レストランの開拓パンチをする予定でした。



立川へ向かうには、普段、20号車(セダン)は使いません。

どうも混むイメージで、極力、通りたくない道車(セダン)です。

また、1車線車(セダン)が狭いですからね。

で、いつもの裏道を通っておりました車(RV)

ですが、いつもとは違う混み具合むかっ(怒り)・・・。

場所によっては、ビタっと車(RV)動きませんあせあせ(飛び散る汗)

参ったなあたらーっ(汗)



なので、あっさりとあきらめました。

コンタクト屋眼鏡も、ラーメン屋レストランも逃げるわけじゃない。

予定変更です。

スポーツオーソリティに行って、翌日の衣裳ブティックを調達。

翌日は、初の試合パンチですからね。

戦闘服ブティックが必要なんですよ。

実力ではかなわないから、見た目目で勝負パンチ

ちょっとでも、強そうに見えたら、しめたものるんるん



その後、"お風呂いい気分(温泉)の王様"へ。

長らく、風邪ひいてたので、久しぶりです。

翌日に向けて、筋肉をほぐしました。

温泉に浸かっていると、闘志パンチがみなぎってきます。



忘れてましたが、この日のテニスレッスン。

大して、書くことはありません。

いまいち、気の合わない、レギュラーコーチ演劇が休み。

代わりのコーチ演劇がいましたが、

特に目新しいことをするでもなく。

淡々と過ごしていきました・・・。



ああ。

そういえば。

代役コーチ演劇から、

ストロークだけは、中級並みって言われたんだ。

ここのスクールのレベルで言われても・・・。

ぶっちゃけ、そんなに嬉しくはなかったむかっ(怒り)

「ふ〜ん」って感じ。

そんなことより、翌日の試合かわいいで、どれだけ通用するか???

そっちの方が気になってました。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

魔法使いのしわざ

土曜日のレッスンテニス

シルバーウイーク、テニステニス三昧の初日です。

この日のレッスン開始前に、大会参戦パンチの打診が。

この場では、一旦、保留しましたが、結果、受諾したわけです。



テーマぴかぴか(新しい)は、スライスサーブ。

楽しみなテーマぴかぴか(新しい)

先月、夏休み晴れの特訓パンチの際、プライベートレッスンでも、

受講したテーマぴかぴか(新しい)です。

今回は、Nコーチ演劇のレギュラーレッスンですからね。

期待大黒ハートです。



Nコーチ演劇の教えてくれたのは、回転グリグリのスライスではなく、

フラットに近いもの。

おそらく、この日の参加メンバーを見て、判断ひらめきしたのでは。

普段、スライスが得意なレギュラー、お2人がお休みでした。

なので、軌道修正したのではないでしょうか。

正直、回転が苦手むかっ(怒り)なボクにとっては、

フラット気味なスライスサーブの方がありがたい。

思いっきり回転をかけて、とんでもない方向へ飛ばすより、

ある程度のスピードを持ったまま、微妙に変化するものを打ちたい。

Nコーチ演劇も言ってましたが、

野球野球で言う、スライダーがイメージ。



普段の打ち方と違うところ。

まず、軸足である左足足のつま先の向きと、スタンス。

打ちたい方向より、45度ほど右に向く。

続いて、トス。

右斜め前方へ上げる。

これは、普通のスライスサーブの打ち方です。

そして、スイングの向き。

これも、つま先の方向へまっすぐ。

つまり、打ちたい方向とは違うわけです。

最後に、ラケット面テニスの当たり方。

フラットのときのように、厚く当てるのではなく、

薄く、ボールの右斜め上を切る感じで叩く。

これで、フラットスライスの完成ぴかぴか(新しい)です。



Nコーチ演劇から、良い評価をいただける場面も。

「その当たり方を覚えるように。」

でも、ちょっと違和感どんっ(衝撃)

なぜなら、普段フラットでうまく打ててるときと、感じが似てる。

ということは・・・。

普段フラットのつもりでも、実はスライス気味だったってこと。

なるほどひらめき

まあ、それならいいや。



この日、驚いたのは、家内のサーブ。

Nコーチ演劇から、みっちり、教わってました。

すると、スピードと球質が変わったんですあせあせ(飛び散る汗)

マジ、ビックリ目です。

別人猫のようでした。

その後も、結構安定して、良くなりました。

Nコーチ演劇は、魔法使い???

やっぱり、この人犬は違う・・・。



「さすが、オレ」って自画自賛かわいいしてるところが、お茶目でした。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

Man On The Silver Mountain

シルバーウイークぴかぴか(新しい)です。

突然どんっ(衝撃)の試合参戦パンチがありました関係で、

ちょっと、順番が狂いましたが、

シルバーウイークぴかぴか(新しい)の模様をさかのぼって、

お伝えしていこうと思います。



まあ、あと1日、ありますが、

ホント、テニステニス漬けの5日間でございます。

前のスクールのレッスンが、80分3回:

19日(土)、22日(火)、23日(水)。

新スクールのレッスンが、80分1回:

20日(日)。

そして、前のスクールのプチキャンプかわいい、180分:

21日(月)午前。

同じく前のスクールの、ショットどんっ(衝撃)別レッスン、60分:

22日(火)。

最後に、前のスクールの大会参加パンチ、240分:

21日(月)午後。



試合の合間の時間時計もカウントすると、

総時間時計、800分(約13.3時間)でございますあせあせ(飛び散る汗)

改めて見ると、こりゃスゴイわ・・・。

ぶっちゃけ、我ながら、よおやるわたらーっ(汗)



旅行飛行機とか、レジャー車(RV)とか、行きたかったけど、

諸般の事情により断念爆弾

代わりにテニステニス三昧と決め込みました。

どうせやるなら、徹底的パンチにと。



でも、ここまでになるとは、予想外あせあせ(飛び散る汗)

最大の要因は、試合参戦パンチですが。

こんだけやれば、十分、連休のモト有料が取れた気がします。

シルバーウイークぴかぴか(新しい)の覇者といっても過言じゃない???

(意味不明ですが・・・。)



と調子に乗ってはおりますが・・・。

代償爆弾は高くついております。

体、ボロボロですたらーっ(汗)

今まで痛くなったことがないところまで、

たっぷりと痛んでおります。

むしろ、痛くないところは、どこ???って感じあせあせ(飛び散る汗)

湿布と、キネシオの消費が激しいです。

疲労のせいか、食べる量レストランも、普段より多い。

日本経済有料に貢献しておりますよるんるん



しかし、よくぞここまで、テニステニスしてるよなあ。

家内も、飽きずに、よく付き合ってくれてるし。

今日も、2人ともグッタリですたらーっ(汗)

明日の最終日に備えて、お酒ビールかっくらって、

さっさと、ドロのように眠りたい眠い(睡眠)と思います。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

薔薇は美しく散る

試合かわいい、行ってきました車(RV)

疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

皆さん、お待ちかねの結果ぴかぴか(新しい)につきましては・・・。

タイトルどおり、玉砕爆弾です。

4戦4敗たらーっ(汗)

まあ、こんなもんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

でも、結果には満足しております。

何より、ホント、楽しかったるんるん



詳しくは、今後、じっくりと書かせてもらいます。

いやあ、疲れましたねあせあせ(飛び散る汗)

何せ、7時間時計以上、スクールにいたんです。

合間、休みとかはありましたけど。

まず、8時時計〜、プチキャンプと称し、特訓パンチ

その後、4試合かわいい

昼ゴハンレストランも、途中で、オニギリ食べたり、

バナナ食べたり・・・。



最後の4戦目は、足足動かなかったです。

キツいですね、さすがにどんっ(衝撃)

でも、楽しかったんですよ、ホント。

この楽しさは、レッスンだけでは味わえませんね。

Nコーチ演劇から、試合出ろ出ろ、と言われてましたが、

よおく意味がわかりましたひらめき

やってみないとわからないですね。



何が楽しいかって、それは、緊張感パンチ

1ショットの重み、大切さ。

相手との駆け引き。

特に、今回は、すべて自分たちよりも、上のクラスの方犬ばかり。

いったい、どんなものが飛び出すかわからない。

スリルどんっ(衝撃)がたまらないですよ。



この緊張感は、バンドのLIVE音楽に近いものが。

1ショットごとの重要性。

ミスが許されないこと。

自分の技をどう発揮するか。

似てますね。

だから、楽しかったのかもるんるん



人前で、プレイ音楽することが多いので、

緊張することには、慣れています。

そして、緊張の元で、自分を出すことの面白さを、

常日頃、知っているつもりです。

テニステニスの試合って、"LIVE音楽"ですよ。

相手との駆け引きって、

"次にどんなオカズるんるん叩こうか"って考える感覚と一緒ですもの。



尻上がりに調子が上がりましたグッド(上向き矢印)

4戦目のスコアは、4−6ですからかわいい

自分なりには、満足いく結果ぴかぴか(新しい)です。

周りからも、ナイスゲームと、おほめをいただきましたるんるん

自分の持っているスキルパンチで、通用するもの、しないもの。

よおくわかりましたひらめき

今後の課題も。



お仲間の皆さんにもオススメしたいくらい、楽しかったでするんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

唇よ、熱く君を語れ

明日、試合かわいいに出ます。

念願???

時期尚早???

まあ、いずれは通る道足・・・。

シルバーウィークぴかぴか(新しい)とはいえ、特に用事もなし。

せいぜい、テニステニスのレッスンと、温泉いい気分(温泉)に行くぐらい。

週末には、ラケットテニス診断も受ける予定。

自分自身、何かを変えたいどんっ(衝撃)

今までと違うアクションをとりたい足

新たなモチベーションを見つけたいひらめき

そんな思い黒ハートで、結果、挑戦パンチを決めたわけです。



決意のきっかけひらめきがあります。

Nコーチ演劇と、ペアを組むH山くん犬の言葉カラオケ

2人の言葉カラオケが、ボクの背中を押してくれたんです。



まず、Nコーチ演劇

気楽に出れるでしょ、って。

一般の大会と違って、スクールの中の大会。

顔は知ってる方犬もいるし。

そういう意味では、完全アウェイではない。

どうせ、ダメもとだし、確かに気楽に挑めるパンチ



また、ラウンドロビン(サッカーサッカーでいう、グループリーグ)制、

なので、1試合だけかわいいってこともない。

一般の大会だと、お金有料払って、1試合だけってこともありうる。

最低、3〜4試合はできるるんるん

(3〜4試合、いじめられるexclamation&question)

一応、参加費有料がかかりますが、お得感はあります。

試合経験のないボクにとっては、数やれるのは大きいぴかぴか(新しい)



そして、自分より上手い人犬とやれること。

これも大事ぴかぴか(新しい)

ゲームの形式で、どんなボールが来るのか、

未知数だし、面白そうるんるん

そして、自分の球がどれだけ通用するのか???

これも試してみたいなあパンチ、と思いました。



なるほど、さすが、Nコーチ演劇

至極ごもっとも、でございます。

まあ、レッスンの一環だと思って、トライパンチしますよ。



そして、H山くん犬から。

強くなるには、負けの数がたくさん必要。

う〜ん。

深いねえ・・・。

最初から勝てるわけないんだもの。

そうだよねえ・・・。

口数少ない彼の言葉カラオケだから、余計に重いねえ。



って、でも、多分、Nコーチ演劇の受け売りでしょ???



まあ、そんなこんなで出場決めましたパンチ

いよいよ、明日でするんるん

緊張黒ハートするなあ。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

Ain't Talkin' 'bout Love(邦題:叶わぬ賭け)

え〜。

実は・・・。

無謀爆弾だと自覚しておりますが。

試合パンチに出ることになりました。

もちろん、テニステニスの。

しかも、明後日の月曜日あせあせ(飛び散る汗)

急に決まりました。

ムチャ爆弾は重々、承知しております・・・。



前のスクール主催で、生徒同士の大会位置情報です。

ここんところ、数ヶ月に1度、開催されてます。

出場資格は、初中級〜上級まで。

ダブルスでの1セットママッチ。

もちろん、自分よりレベルの高い人たち犬がいっぱい出ます。

それに出ますたらーっ(汗)



今日、レギュラーレッスンテニスに行きました。

そのとき、Nコーチ演劇から、エントリーの誘いがありました。

こういうとき、だいだい、標的位置情報は決まっています。

長身で、加減知らずの男、H山くん犬です。

彼とは、初級時代から、ご一緒することが多い。

そのときから、見境なく、ズバンどんっ(衝撃)と打ち込むのが好き。

打って自滅爆弾

それが、彼の持ち味です。

決まると、スゴいボールが来ますあせあせ(飛び散る汗)

でも、確立は高くないバッド(下向き矢印)

彼が、打ち気マンマンで構えるパンチと、内心、安心しちゃいます。

ミス爆弾の確率が高いから・・・。



H山くんは、以前もNコーチ演劇の誘いで、大会に出場してます。

そういえばそのときも、H山くんとペアを組めって、言われたなあ。

丁重にご辞退申し上げました。

まだ早い時計、と。

で、今回もNコーチ演劇は、

H山くん、→ボクの順で声かけたかも???

最初は、即答を避けました。

レッスン中に考えると、保留しました。



試合パンチ自体は、興味、大いにありますよ。

国立市の市民大会とか、

チャンスひらめきがあれば出たいな、とは思ってます。

自分としては、ボクと家内の成長グッド(上向き矢印)の様子次第で、

来年ぐらいから考えようと、思ってました。

マジで、迷いました。

明後日は、午前中、プチキャンプで特訓パンチの予定。

試合は、そのあと。

丸1日、テニステニスってことですからね。

ぶっちゃけ、もつかなあ・・・、とあせあせ(飛び散る汗)



まあ、結局はエントリーしました。

レッスン後の、Nコーチ演劇と、H山くんの話を聞いて。

試合パンチに出ることで、一皮向けるかなあ、と。

プライベートでも、試合を多くすることで、得るものも多いし。

ものは試しexclamation

当たって砕けろexclamation×2

ボクは、賭け有料に出ることにしました・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.試合参戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ウソつきあんた

日曜日のテニステニス

前のスクール行きました車(RV)

テーマは、バックハンドのスライスボレー。



前日、絶好調手(チョキ)でした。

もちろん、ボレーも。

バックハンドもいい調子でした。

だから、なんか不安が・・・。

反動爆弾で、うまくいかない気がしてました・・・。



予想どおりどんっ(衝撃)

ネットの連続。

前に飛ばないあせあせ(飛び散る汗)

ガットに、当たらないたらーっ(汗)

当たるのは、フレーム。

いわゆる、ガシャる爆弾ってやつばっかり。

前日のボクとは、別人犬です。



新人Hコーチ演劇曰く、タイミング時計の問題。

打ち方は大丈夫。

あとは、タイミング時計だけですよ。

ふ〜ん。

ですが、いまいち、しっくりこない・・・。

なので、当初の予定どおり、もう1コマ。

中国4千年、Rコーチ演劇のレッスンテニスも。



あいかわらず、ガシャる爆弾なあ・・・。

どうしてか、聞いてみたカラオケ

スライスを意識しずぎてる。

ラケットテニスのフェイスが、垂直から水平へ動く。

なので、ボールが当たらない。

ボールを切ることを意識黒ハートしすぎてる。



なので、最初からラケットテニスを水平気味に構えるよう、指導される。

そのまま、前にラケットテニスを出す。

スライスするために、動きが大きくなるところ、

まずは小さい動きで、ちゃんと当てることを意識黒ハートする。

ラケットテニスの動きが、上から下にいくことで、

多少なりとも、スライス気味になる。

まずは、きっちり当てることが最優先かわいい

フラットで当てるのは、まあまあできるので、

あとは、スライスにどう進化させるかグッド(上向き矢印)、ですな。



気をつけたら、当たるようになってきました。

う〜ん。

さすがるんるん、Rコーチ演劇

嘘つきむかっ(怒り)、Hコーチ演劇

何が、タイミング時計だよexclamation

有料返せexclamation×2

やっぱり、彼とは相性が良くないむかっ(怒り)

ちょっとした合間でも、会話カラオケが弾むことはないたらーっ(汗)

ほかのコーチとは仲良くしてるのに、彼とはイマイチあせあせ(飛び散る汗)

日曜に行くことがあっても車(RV)

今後は、彼のクラスは避けるようにしようむかっ(怒り)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

キラメキ movin' on

土曜日のテニステニス

GAPのファミリーセールイベントに行ったため、

Nコーチ演劇のレギュラーレッスンは、お休み。

前のスクールは、日曜に行くことにし、

新スクールに行ってきました車(RV)



土曜のコーチ演劇の方がいい。

このペアのおかげで、ボレーのレベルが上がったグッド(上向き矢印)

今のコーチ演劇を代えるなら、このペア。

でも、このペアは、土曜日しか担当がないたらーっ(汗)

だとすると、土曜に移籍足

そうなると、前のスクールと掛け持ち。

それは、辛いどんっ(衝撃)

かなり、くたびれるあせあせ(飛び散る汗)

また、土曜、連チャンで、日曜は、ゼロとなる。

バランス悪いなあ・・・たらーっ(汗)



アシスタントのコーチ演劇曰く、

このスクールは、土曜の方がレベルが高いグッド(上向き矢印)、とのこと。

生徒に合わせて、テーマも変えているテニススクール。

必然的に、土曜の方が、厳しい内容どんっ(衝撃)

でも、面白いるんるん

ラリーもつながるし、駆け引きもできるし、土曜の方が絶対楽しい。

Nコーチ演劇のレッスンで、技術をしっかり学ぶか。

厳しいレッスンを耐えるかパンチ

どっちを取るか、悩むなあ・・・。



テーマは、フォーメーション。

特に、ダブルスの前衛の動き方足

テーマも、こっちの方がいいよ・・・。

わけのわからない、トップスピンってのより、

よっぽど実践的だし、効果的だよたらーっ(汗)

ポーチをしたり、ディフェンスしたり。

タメになるなあ・・・。

ポーチでの攻撃パンチは、またちょっとレベル上がったかなあグッド(上向き矢印)



最近、前への動き足を重視してますが、

コーチ演劇からも、評価をいただきましたるんるん

「動き、ムチャクチャ良くなってますねえ。」

嬉しいことですかわいい

積極的なポーチのことも、ほめてくれたでしょうし、

アングルショットテニスへの対応も、含んでるでしょう。



アングルショットテニス、拾えるようになってきました。

前週も試みましたが、デュースサイドへのアングルは、

フォアのスライスで、アングル返しパンチです。

すると、決まるんですよね。

このスクールは、スライスを打つ人がほとんどいない。

慣れてないんでしょう。

普通にスライスを打っても、自然とミス爆弾してくれます。



ストロークテニスへの自信が出てきたからか、

相手の動き、球筋など、じっくり目見るゆとりも。

アシスタントコーチ演劇からも、「落ち着きがある」との評価かわいい

風邪むかっ(怒り)が完治してなくて、最初、目目がチカチカしてたのに、

怖いくらいに絶好調るんるん



大満足でしたが、終わったあとは、グッタリあせあせ(飛び散る汗)でした。

風邪むかっ(怒り)、ぶり返さなければ、良いなあ・・・。

また、これだけ調子がいいと、翌日は反動爆弾が出そうで心配あせあせ(飛び散る汗)

予感は的中どんっ(衝撃)ですたらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

変わりゆく季節の中で

土曜日は、新宿で。

GAPのファミリーセールイベント

といっても、一般のお客さん犬も。

専用のカードチケットを提示すると、割引に。

なるほど、うまいやり方です。



セールだからか、開店前から、結構、待ってるお客さん犬が。

最近は、安売り店流行ってますけど、

ある意味、ここはハシリですよね。

商品のサイクルが早い。

売れ残ると、すぐプライスダウンバッド(下向き矢印)

在庫リスクを軽減してます。

以前、アパレル業界ブティックにも在職しておりましたが、

このシステムは、画期的なもかわいいのでしたよね。



さて、家内。

いろいろ買ってました。

目玉は、ダウンのベストブティック

もう、ダウンですか・・・。

季節雪を先取りですな。

確かに、この日は涼しかった。

ロングスリーブのTシャツブティック着てたけど、

もう1枚ブティック、持ってきても良かったあせあせ(飛び散る汗)



身長168cmほどの家内ですが、サイズブティックは、XSとかXXS。

おかしいだろ、そりゃexclamation

じゃあ、Lとかは誰がブティック着るの???

バレーボールの選手とか???

そういえば、ボクも以前ブルゾン買ブティックったけど、Mだったなあ。

さすが、アメリカン。

店員も、身長の高い子とか、

ムッチリ、ムチムチ系が多いッスどんっ(衝撃)

店員になるのも大変そう。



ボクは、あまり趣味が合わないので、何も買わず。

GAPでは、ほとんどブティック買いません。

ボクは、アメリカンより、イタリアンなもので・・・。

もう少し、痩せたら、チョイ悪オヤジ猫を目指したいくらい。

あくまで、理想ぴかぴか(新しい)ですけどね。



お昼レストランは、ラーメンを。

新宿南口の"町田家"にて。

"家系"です。

寒いくらいでしたので、つけ麺でなく、ラーメンを。

DSC00530.JPG

そろそろ、つけ麺にサヨナラ手(パー)の季節雪かなあ。



"家系"のベースでは、あるものの、

それほど、濃さ、というかコクを感じず。

思ったより、アッサリ系。

ダシは良い味出してましたるんるん

味が物語るのか、お客さん犬、ひっきりなしです。

ボクらは、お昼早めに入りましたが、

その後、待ち状態になりましたあせあせ(飛び散る汗)

また来ても良いかもかわいい



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

神様のおぼし召し



USオープンテニス、終わりましたかわいい

いやあ・・・。

こんな結果になるとは、思いませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)

勝負パンチの世界って、何が起こるかわからない。

だから、面白い。

波乱爆弾の大会でしたね。



何が驚きかっていうと、トップシード選手が早々に消えていった爆弾

そして、男女とも予想外の覇者ぴかぴか(新しい)

ご本人たちには、失礼極まりないでしょうが・・・たらーっ(汗)

でも、こんな結果、誰が予想できましたか???



まず、女子。

復帰直後のクライステルスが優勝ぴかぴか(新しい)とは・・・。

準決勝の結末があっけなかったとはいえ、

早すぎた引退爆弾だったことが、証明ひらめきされましたね。

実力パンチは、やっぱり申し分ないんですよ。

あのときは、ケガむかっ(怒り)の影響で、精神的黒ハートにダメだったんでしょう。

結婚バースデーして、お子さんが生まれて、

新しい人生によって、自身も生まれ変わったのでは???

今後も、期待できますねえるんるん



決勝の相手は、19歳の新鋭どんっ(衝撃)、ウォズニアッキ。

結構、ここのところ活躍してましたよね。

グランドスラムテニスでも、いいところまで来てた。

ヤンコビッチ、イヴァノビッチに代わる、活躍が期待できるかも。

最近の女子は、20歳前後で、パッと花かわいい開くけど、

しぼむバッド(下向き矢印)のも早い。

継続して、力パンチを発揮してほしいですね。



そして、男子。

デルポトロとは・・・。

ナダルに勝てたのは、ナダルのケガむかっ(怒り)のせいじゃなかった。

そういえば、最近は、ナダルも全然勝てないらしいあせあせ(飛び散る汗)

昨年の華々しい活躍、真に実力パンチを伴ってのもの、

ということが立証ひらめきされましたね。

勢いだけじゃないんだ。

体格もいいしね。

フィジカル強い分、今後、脅威の存在かもあせあせ(飛び散る汗)



準優勝ぴかぴか(新しい)は、フェデラー。

決勝で負ける爆弾のは、今年2度目。

最近は、ナダルにしか、決勝では負けていなかったたらーっ(汗)

ついに・・・。

特に、ケガむかっ(怒り)とかでもない様子。

デルポトロのプレイテニスが良かったってことでしょうね。



ナダルは残念だったなあたらーっ(汗)

生涯グランドスラム王手パンチだったのに。

フェデラーが、今夏やっと獲得ぴかぴか(新しい)したところ、

ナダルがあっさり獲っちゃったら、面白かったのに。

そんなに甘くはないですねどんっ(衝撃)



彼の敵は、ケガむかっ(怒り)ですね。

強すぎるショットやアクションに、体がついていけないのか???

特に、毎年USテニスは、シーズン終盤ということもあってか、

最後は、ケガむかっ(怒り)で自滅爆弾する傾向が・・・。

肉体改造が必要なのでは???

がんばって、来年は、USテニス獲ってね。



WOWOWTV、契約継続しておけば良かった・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

どしゃ降りの雨の中で

一昨日の土曜日、新宿に行きました車(RV)

GAPのファミリーセールイベントに行ってきました。



新しいテニススクールの、アシスタントコーチの女の子。

GAPでもバイトしてるらしい。

テニステニスのコーチって食えないのねあせあせ(飛び散る汗)

っていうか、まだ学生なのかしら。

いずれにしても、バイト掛け持ち、ごくろうさんです。



ある日のテニスレッスンの最中、突然、

「GAPって、行かれますか???」の質問。

「へ???」驚きですあせあせ(飛び散る汗)

ファミリーセールイベントがあるから来てほしい、とのこと。

ほかの生徒さんたちは、あまり関心がない様子。

でも、我が家は、家内がGAP好き揺れるハート

背が高くて、手手(パー)足が長くて・・・、

要するに、外人猫サイズですからね。

体型が合うようですよ。

確かに、日本のブランドブティックだと、たいてい袖とか裾とか短くて、

チンチクリンになってる。



で、行ってきたわけです車(RV)

Nコーチ演劇のレギュラーレッスンテニス休んで。

天気予報も雨雨っぽかったし。

車(RV)に乗って、さあ出発です。

すると、ポツポツ降ってた雨雨が、だんだん激しくなってくる。

中央道乗った頃には、大雨雨ですよどんっ(衝撃)

っていうか、ゲリラ雷雨雷雨・・・たらーっ(汗)

雷は鳴ってなかったけど。

Weathernewsからも、メールmail toが届いてるよ。

えらいこっちゃあせあせ(飛び散る汗)



最近の日本って、おかしいよね。

絶対、南国化リゾートしてる。

ゲリラ雷雨雷雨って、要するに、スコールでしょ。

ハワイとか、サイパンとか、行ったときのこと思い出すよ。

そのうち、東京にも、椰子の木クリスマスが生えるよ。



まあ、雨の高速車(RV)は怖いですねどんっ(衝撃)

視界目はかすむわ。

水がたまって、すべるわ。

最近、新しい舗装は、水はけが良くなってるけど、

改修されてないところは、水たまりになってますあせあせ(飛び散る汗)



で、この大雨雨

どうも、都心だけだったらしい。

日曜に、テニステニス仲間のM原さんに聞いたところ、

こっちの方は、たいして雨降ってなかったらしい。

確かに、前のスクールも、テニスレッスンの中止情報はなかった。

日本って、いや、東京って広いのねえ・・・。



大雨雨といえば、土曜のJリーグサッカー

雷も鳴ってないのに、中止爆弾になった試合が。

首位鹿島VS2位の川崎戦パンチ

救われないのは、2点リードしてた川崎。

一部のサポーターは、中止爆弾の決定に涙たらーっ(汗)したとか。

雨だけに、迷ジャッジに水を差された。

そりゃ、笑えないよね・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Shoppin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

62



ついに来ちゃいましたねたらーっ(汗)

いつかは訪れるものですが。

引退しちゃうんですねえ・・・。



なんか、ず〜っと現役テニスでいるような気がしてました。

不思議な感覚です。

でも、もう34歳。

確かに、体力的には、辛くなってきますよね。

現在行われているUSオープンテニスも、シングルスでは、初戦敗退。

持ち前のフットワーク足が、1試合、持たなくなってるそうですね。



プロに転向したのが、1992年だそうですから、

もう、17年がんばってるんですねあせあせ(飛び散る汗)

思えば、伊達さんが引退してから、ず〜っと日本のトップ位置情報ですよね。

ホント、長い間ごくろうさまでした。



と言いつつ、あまり、プレーの印象がなかったりしてあせあせ(飛び散る汗)

スイマセン・・・。

自分がテニステニスするようになってからは、あまり活躍しなくなってた。

グランドスラムテニスで優勝ぴかぴか(新しい)してたのは、その前のことですし。

大会のTV中継TVでも、

ついつい、トップシードの選手の試合優先になっちゃうし。

こっちも見るのは、ナダルとか、フェデラーだし。

今思えば、もっとちゃんと目見ておけば良かったなあ。

最後のグランドスラムテニスってわかってれば、目見たのに。



思い出すのは、昨年のナイナイの岡村さんとの、テニステニス勝負パンチ

面白かったですね。

ああいう場面で、登場するのは、決まって彼女でした。

日本のテニステニス界の第一人者だという証明ですよねかわいい

テニステニスといえば、杉山ってことですよ、

最近は、錦織選手が出てきましたが、

彼はケガむかっ(怒り)も多いし、大きいタイトルぴかぴか(新しい)も獲ってないし。

まだまだ、格の違いを感じさせますよね。



年齢が年齢だけに、体力的な衰えは仕方のないこと。

引退の決め手になったのは、精神的黒ハートなものだったようですね。

この夏晴れ、相当激しいトレーニングをしたとのこと。

でも、グランドスラムテニスのシングルスでは、1回戦負けが続く。

気力が続かなくなっちゃったそうですね。

こんなにやっても、勝てない。

これを毎年、続けるなんて・・・たらーっ(汗)

人間、最後は気力パンチなんでしょうね。



とはいえ、すごい精神力黒ハートですよね。

そうでないと、グランドスラムテニス連続出場、62大会なんて、

実現できるはずがないるんるん

ケガむかっ(怒り)もできない。

コンディションも維持。

で、15年半・・・。

いやあ、人間業じゃないよあせあせ(飛び散る汗)

前人未到で、ギネス本申請も当たり前ですね。



スポーツ新聞本見ると、婚活するそうで・・。

第二の人生も、きっと活躍されることを祈ってます。

ホント、おつかれさまでしたexclamation



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Tennis全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

GINGER

ジンジャーエールが好きなんです揺れるハート

唐突ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんか、いいんですよね。

ショウガのさわやかさと、炭酸の組合せがね。

ある意味、コーラより好き揺れるハートかも。



ジンジャーエールといえば、カナダドライってのが一般的で、

何年か前までは、それが当たり前だと思ってました。

ところが、あるとき、あるお店で衝撃の出会いぴかぴか(新しい)が。

img_749232_17738278_0.jpg

ウイルキンソンのジンジャーエール。

驚きましたねあせあせ(飛び散る汗)

辛いんですよ。

ショウガの味をこんなにバッチリひらめき感じられるものなんだ。

ビックリしましたよ。

月並みですが、

今まで飲んでたのは何だったんだ???

これを飲むと、カナダドライは、お子ちゃま犬の飲みものです。

大人にしかわからないのよ、坊やキスマーク

って感じ。



そのまま飲んでも美味しいんですけど、

ボクは、ジンを割るのが好き。

カクテルバー、"ジンバック"。

シンプルだけど、さわやかで良いんですかわいい



ウイルキンソンも美味しいんですが、

最近、これにピッタリな、ジンジャーエールを見つけましたるんるん

ne04.jpg

はかた寿賀やの、

"n.e.o プロフェッショナルプレミアムぴかぴか(新しい)ジンジャーエール"。



mixiで目見つけました。

バーテンダーバーの方が監修だそうな。

お酒バーを割るためのジンジャーエール。

これが、美味しいんですよるんるん

生ショウガを使ってるんですが、

ビンの中で、ショウガが浮き沈みしてるのが良い。

見た目も素晴らしいぴかぴか(新しい)



ここのところ、夏風邪むかっ(怒り)をひいてます。

まだ、治りませんたらーっ(汗)

我が家では、風邪むかっ(怒り)のときは、ジンなんです。

以前は、ストレートで飲んでましたけど、

最近は、キツイですねあせあせ(飛び散る汗)

すると、炭酸で割ったり、ジンバックバーにしたり。

n.e.oのジンバックバー、ウイルキンソンとは違う、

いい風味が味わえます。

でも、なかなか甲乙つけがたしどんっ(衝撃)



欠点は、ついついバー飲みすぎることでしょうな・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

うどんブルース

お気に入り揺れるハートスポット位置情報、"おふろいい気分(温泉)の王様"に向かう途中、

ちょっと気になるお店を発見目しました。

新小金井街道沿い車(RV)

お店の前は、結構な車車(セダン)の台数と、並んでる人たち。

ここは一体、なに・・・???

お店の名前を見ると、"小平うどん"。

うどん屋さんかあ・・・。



うどん屋さんで、こんなに混んでるって、なぜ???

讃岐や、富士吉田じゃあるまいしあせあせ(飛び散る汗)

お店には、"肉汁うどん"って貼ってある。

"肉汁うどん"???

帰宅家して、家内と、ネットで調べました。



どうも、ボクらの住んでる、この地域には、

"武蔵野うどん"なる郷土料理レストランがあるそうな。

もう10年以上住んでますが、初耳耳です。



Wikipediaによると、

埼玉県西部から東京都西部(多摩地域)に伝わる、

独特の製法で作られたうどんのことだそうなひらめき

地元の小麦粉を使用し、完全な手打ちのため、麺は固いそうなひらめき

太くて、色もやや茶色がかっているそうなひらめき

つけ汁につけて食べるのが一般的だそうなひらめき

う〜ん。

讃岐とは、ちょっと違いますね・・・。



興味津々で、お店の前を通ると、いつも一杯あせあせ(飛び散る汗)

並んで待ってもいいと思うけど、

まず、駐車待ちで車車(RV)すら停められない。

ますます、意欲パンチがわいてきましたよ。



で、先日、新スクールでのテニスレッスンのあと、

開店直後を狙って、行ってきましたかわいい

お店は、プレハブで、お金有料がかかっていない。

いい感じるんるん

こういうの好き揺れるハート



メニューは、肉汁うどんのみ。

あとは、麺の量と、肉の量を選ぶのみ。

最初なので、一番少ない400gに挑戦パンチです。

DSC00517.JPG

ダシの良い香り。

カツオですなひらめき

確かに、麺は色がついてる。

歯ごたえがありますが、吉田うどんよりは柔らかい。

食べ応えありますなあかわいい

つけ汁にラー油を入れると、ゴマの香りと辛味で、また一味違う。

なかなかの美味でするんるん



ちょっと、お店の人の対応が、無愛想で良くない感じたらーっ(汗)

まあ、有料安いしね、こんなもんかな。

無理して来るほどではないけど、

空いてたら、また来てもいいかな車(RV)

それよりも、武蔵野うどん、ほかのお店も目探してみたいですね。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

