2009年08月31日

この両肩を抱きしめて

肩甲骨周りのインナー・マッスルを負傷むかっ(怒り)し、

毎日、通院病院しておりました。

最初の痛み具合から考えると、テニステニスは無理かも。

何より、先生からお許しが出るのでしょうか???



基本、整骨院病院の院長先生は、ダメ爆弾とは言わない方。

今まで、足足のケガむかっ(怒り)が多発してましたが、

テニステニスができるようにするには、どうしたらよいか???

はたまた、テニステニスする前提で、どう治療するか???

という発想ひらめきの方。

患者の趣味や楽しみを、サポートするっていう姿勢の方。

ご立派ぴかぴか(新しい)exclamation

今回もついに、一度も、テニステニス禁止令爆弾は出ませんでした。



むしろ、今後、どうケガむかっ(怒り)を回避するかを真剣に考えてくれてます。

ストレッチの方法、トレーニング、考えます、って一言。

まるで、ケガむかっ(怒り)の原因が、自分にあるかのように、真剣な表情。

いやあ、嬉しいなあたらーっ(汗)

こちらも、迷惑かけないよう、トレーニングしなくちゃ、って気分。

調べたら、チューブを使うのがいいようですね。

治ったら、始めなくちゃあせあせ(飛び散る汗)



肩甲骨、注目目されてるようですね。

健康のカギは、肩甲骨にある、ってのがトレンドかわいいのようです。

一時期、骨盤ダイエットなるものが流行りましたが、

次は、肩甲骨ダイエットが話題だそうな。

ネットで調べても、肩甲骨関連の話題カラオケも多いですしね。

院長先生も、肩甲骨って大事、って言ってました。



スポーツ野球の世界でも、肩甲骨がブーム。

スポーツウェアブティックは、肩甲骨のサポートするものが、いろいろと。

院長先生のススメもあって、ボクも探してみましたよ。

先週の金曜の晩夜、早く帰宅家できたので、

家内と、府中のスポーツオーソリティーへ車(RV)

肩甲骨をサポートしてくれるウェアブティックと、

肩のサポーターを探しに。

いろいろと目見てきました。



肩のサポーターについては、

いまいち、どんなの探していいかわからないたらーっ(汗)

ネットで見ても、機能がわかりづらい。

肩を保護してくれるのは、間違いないんだけど。

ボクの場合、肩そのものというよりは、

肩の周り、肩につながる筋肉を保護してほしい。

整骨院では、キネシオを貼ってもらってます。

これはこれで、効果は十分ぴかぴか(新しい)なんだけど、

長く貼ってると、皮膚に負担むかっ(怒り)が。

かぶれて、かゆくなってきます。

だから、サポーターがほしいんだけど・・・。

こちらは、良いものがみつからず、断念爆弾



肩甲骨サポート・ウェアブティックについては・・・。

各メーカー、肩甲骨や背筋のサポートをするシャツブティックが出てますね。

試着ブティックしまくりました。

adidas、NIKE、アシックス、などなど。

夜で、ほかのお客さんが少ないことをいいことに、

試着室占拠です。



で、結局、何を買うか、決めましたひらめき



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

"shoulder"

肩を傷めましたあせあせ(飛び散る汗)

右肩です。

前回、バックハンドのスライステニスで調子に乗ったせい。

週明けは、激痛むかっ(怒り)で、腕が上がりませんでしたたらーっ(汗)

なので、当然、いつもの整骨院病院へ行きました。



どうも、インナーマッスルを傷めたらしいあせあせ(飛び散る汗)

肩甲骨あたり。

何でも、"きょっかきん"とか言うところ。

漢字が難しいどんっ(衝撃)

"棘下筋"と書くメモらしい。



場所は、こんなところ。

kata31.jpg

役割は、腕を内側から外側へ引っ張る動き。

まさに、片手バックハンドテニスの影響ですな。

初めての片手バックハンドテニスで、

今まで耳聞いたことの無い場所を、初めて傷めましたたらーっ(汗)



もちろん、治療が必要です。

いつもの、電気雷治療だけでなく、超音波兵器パンチの登場です。

患部にジェルを塗って、超音波るんるんが出る器具をあててもらいます。

何でも、1秒間に3万回の振動を与えてくれるらしい。

でも、特に何も感じません。

しばらくすると、ちょっと温かくなる。

家内の腱鞘炎むかっ(怒り)治療でも活躍したそうな。

きっと、効果があることでしょう。

ありがたや、ありがたやかわいい



それ以外にも、ちょっと上にある、"棘上筋"も傷めてたり、

二の腕や、ヒジの裏側も痛かったりで、大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

先週は、右肩あたりは、キネシオのテーピング祭りでした。

テープでかぶれて、皮膚もボロボロですたらーっ(汗)



でも、キネシオって、ホント、スゴいよね。

筋肉のサポートには、うってつけかわいい

あんな柔らかいテープなのに、貼るだけで、動きが楽るんるん

で、痛みむかっ(怒り)も軽減され。

考えた方には、ノーベル賞ぴかぴか(新しい)をあげたい。

超音波攻撃パンチも攻を奏して、徐々に痛みが治まってきました。

何せ、毎日病院通ってましたから。

仕事メモをぶっちぎるのが大変でしたよあせあせ(飛び散る汗)



さあ、問題は、テニステニスができるかどうか。

水曜日は、院長先生がお休み。

なので、もう一人の先生に、代わりに治療してもらいました。

その際、その先生が、

「院長先生のお許しが出ますかねえ。」

と、気になる一言をどんっ(衝撃)



えっ???

そんなに悪いの???

痛みむかっ(怒り)が治まれば、大丈夫だと、思っていたのに・・・たらーっ(汗)

ドキドキ黒ハートしながら、木、金と、治療は続いたのでありました。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

夫婦岩

お気に入りスポット、"おふろいい気分(温泉)の王様"のお話。

ここは、岩盤浴いい気分(温泉)もあります。

これも、なかなか良いんですよるんるん



数年前、岩盤浴いい気分(温泉)に興味を持って、

三鷹の北側に、よく通ってました車(RV)

でも、ここは、ちょっと有料高いあせあせ(飛び散る汗)

しかも、岩盤浴いい気分(温泉)の種類も1つのみで、

入るにも、時間制時計だったり、でちょっと不満がむかっ(怒り)

会員にはなったけど、結構、すぐ行かなくなりました。



そのときの記憶もあるので、ちょっとネガティブでしたが、

家内が、岩盤浴いい気分(温泉)好き。

なので、思い切って、挑戦パンチしたんです。

すると、敷いてある石や岩の種類が、都合6つと多くて、

温度設定も3室に分かれてます。

pic_oujyuud01.jpg

ここは、岩塩が敷き詰めてある、一番温度の高いグッド(上向き矢印)部屋。

室温、約60度ですから、ウソのように汗あせあせ(飛び散る汗)が出ます。

pic_oujyuud02.jpg

ここは、2番目の温度で、"薬宝玉石"なる石の部屋。

温度といい、汗のかき具合あせあせ(飛び散る汗)といい、部屋の雰囲気といい、

ここが、一番好きかも揺れるハート

pic_oujyuud03.jpg

そして、4種類のパワーストーンが敷いてある部屋。

室温も1番低目なので、まずはここで、体を慣らします。

いろいろ、石を選べるのも楽しいかわいい

pic_oujyuud04.jpg

クールダウンバッド(下向き矢印)の部屋もあったりで、なかなか気が効いてる。

飽きさせないんですよ。

すっかり、気に入りましたるんるん



3つある部屋、温度の低い順に入っていくと、

最後は、滝のような汗あせあせ(飛び散る汗)

体の悪い箇所に、石を当てると、じんわりと温まる。

あせあせ(飛び散る汗)もかくので、終わったあとは、体が軽くなった感じ。

テニステニスとは違う汗あせあせ(飛び散る汗)のかき方、

これはこれで、健康増進パンチに効果あるはず。

おかげで、週末の汗あせあせ(飛び散る汗)のかく量は、ハンパじゃないね。

帰宅したあとのビールビールの美味いこと。



いつもの整骨院病院にて。

"おふろいい気分(温泉)の王様"を紹介してくれた、院長先生、

実は、岩盤浴いい気分(温泉)は未経験。

オススメしてみたところ、早速挑戦パンチ

感想を聞いてみたら、大満足手(チョキ)とのこと。

曰く、「4〜5時間時計居続けちゃいますね」とのこと。

「もっと、早く試してみれば良かった・・・。」



最近は、整骨院病院では、もっぱら、ここの話が。

先生は、ほぼすべての患者さんに紹介しています。

紹介されて、ちゃんと行ってる人犬が少ないみたい。

そのおかげか、ここの話をすると、

いつもより、念入りにマッサージしてくれている気がします。

気のせいかな???



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

だから一歩前へ踏み出して

この前の日曜日のテニスレッスン。

新スクールでは、夏休みを挟んで2週間ぶり。

ちょっと、間が空くだけで、アウェイ感がどんっ(衝撃)

集中特訓パンチもしてたし、前のスクールの印象が強いんですね。

慣れてきたとはいえ、まだ、完全には馴染んでいないんですなあせあせ(飛び散る汗)



テーマは、トップスピンのおさらい。

でも、頭も体も、スライス一色なんだよなあ・・・たらーっ(汗)

切り替えが難しい。

フォアは、がんばってみるものの、

バックは、スライスを試すチャンスをうかがう。

でも、なかなか、打つ機会がないあせあせ(飛び散る汗)

ああ、スライスが打ちたいたらーっ(汗)



それなりの収穫かわいいも。

コーチ演劇との、1対1のラリー。

トップスピンや、スライスを意識してか、腕が縮こまっていた様子。

フォロースルーが小さくなっていたみたい。

腕を前に伸ばすよう、大きくフォロースルーをとる。

すると、フォアが、みるみる安定ぴかぴか(新しい)

球質も、スピードも、どんどん上がってグッド(上向き矢印)いきます。

フラットドライブ気味で、打ってて気持ち良かったでするんるん



このレッスンのコーチ演劇は、左右に振るのが大好き。

フォア、バック、ギリギリのところで、

キチンとした体勢で打てるか、を追求させます。

初めは、戸惑いましたが、ちょっと慣れてきました。

隙を見て、バックは、スライスを混ぜてみました手(チョキ)

テーマと違うことをしたので、注意されるかと思いきや、

コーチからは、使い分けを意識するようとのこと。

お咎めなしるんるん



左右の動きは、良くなってきましたが、

相変わらず、前に出られないたらーっ(汗)

思いがけない、短い球に反応できませんあせあせ(飛び散る汗)

つい、目見送ってしまいます。



こちらのボールが強いので、当然、相手のボールは短くなりがち。

予測ひらめきの問題なのかなあ・・・。

横や後ろへの意識はあるけど、前に出ることはあまり考えていない。

逆に、ベースラインでのラリーを捨てて、

前でボレーで勝負する、くらいの気持ち黒ハートが必要なのか・・・。

悩みどころです。



体重は落ちてきているので、足走れるようにはなってるよねえ。

じゃあ、やっぱり意識黒ハートの問題???

う〜んたらーっ(汗)

弱点は克服せねばパンチ

Nコーチ演劇に相談してみようっと。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

君の肩にふれて

念願のテニスバックハンドスライス、片手手(グー)打ち。

両手手(パー)手(グー)打ちって、なんか違和感が。

プロで打ってる人もいないし、

何てったって、打ちにくい。

今年からは、堂々と片手手(パー)で打ちます。



でも、家内は、両手手(パー)手(グー)打ちを指示演劇されました。

初めてですし、手首手(パー)が弱いし、

はたまた、ボレーも両手手(パー)手(グー)ですから。

今後、慣れていけば、片手手(グー)に変更ってのも、ありでしょうね。



Nコーチ演劇のレッスンでは、重要なポイントひらめきがいくつか。

まず、遠心力かわいいを使う。

テイクバックを大きく、ラケットテニスを担ぐように構え、

大きく弧を描いてから、ボールをインパクトパンチ

この際に働く、遠心力かわいいが重要だと。

ボールに当たったら、ラケットテニスを振りぬかず、止めること。

打面を、そのまま相手に向けたまま終わるのが理想ぴかぴか(新しい)

大きく、ひらがなの"し"の字を、逆から書くイメージだそうな。



ふ〜むるんるん

ラケットテニスを止めるってのは、ボレーに似てますな。

我流のときは、結構、前に振ってたから、ここは大きな修正点ひらめき

ただし、低いボールの際は、

より前に運ぶような動きが必要ですけどね。



続いて、これは個人的に指摘演劇されたこと。

テイクバックで、ラケットテニスを構える際、

ラケットテニスで体のどこかに触れること。

高いボールのときは、肩に担いで、肩に載せる。

低いボールのときは、二の腕に触れる。

こうすると、スイングが安定するそうなひらめき

Nコーチ演劇自ら、同じようにしてるらしい。



このアドバイスは、的確ぴかぴか(新しい)でした。

このあと、心がけたら、格段にスイングが安定しましたるんるん

打ちやすいかわいい

しかも、ローボレーの際にも応用したら、安定しました。

さすが、Nコーチ演劇

あなどれん・・・。

レッスン、待ってた甲斐がありましたたらーっ(汗)



バックのシングルハンド・スライス。

我ながら、順調でした。

Nコーチ演劇からも、まあまあの評価かわいい

この勢いで、モノにすべくパンチ、もう1コマ受講しました。

モンキーUコーチ演劇のレッスン。



Uコーチ演劇は、Nコーチ演劇と違って、低いボールの対処を中心に。

低くて速い球を、どう攻略パンチするか。

これは、良い練習になりましたるんるん

体勢を低く入って、少し、すくい上げる感じで。

守備には最適な練習。

これも、良い感じでできました手(チョキ)

実戦的な練習でも、割と、キチンと拾えました。

大変、満足なレッスンでしたかわいい



でも、またこれで、コーチ演劇陣から、

「バックハンドの方が良い」、

って、言われちゃうんだろうなあ・・・たらーっ(汗)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

Single is Best!?

先週の土曜日のテニスレッスン。

前のスクール、Nコーチ演劇のレギュラーレッスンです。

テーマは、バックハンドのスライス。

待ってたよお〜たらーっ(汗)

実は、これが一番、受けたかった揺れるハート

夏休みの特訓パンチ、テーマが1週ずれててほしかった。

フォアじゃなくて、バックの方をマスターしたくて。

心から、お待ち申し上げておりましたキスマーク

念願叶ってのテニスレッスンです。



バックのスライスで学びたかったのは、シングルハンド手(パー)

片手打ち手(グー)です。

ボクは、基本、バックハンドのストロークは、両手手(パー)手(グー)打ち。

この方が、スイングも安定するし、威力パンチもあります。

初心者のころ、中国4千年、Rコーチ演劇に相談したところ、

左手手(グー)の腕力が強いので、両手打ちがオススメと言われました。

それ以来、ひたすら両手手(パー)手(グー)打ちです。



ですが、バックハンドは、ただでさえ構えが逆なので、

心構え黒ハートが必要。

キッチリ打つには、準備ができてないと、難しい。

厳しいボールや、とっさのとき、両手手(パー)手(グー)だと対応できないあせあせ(飛び散る汗)

すると、自然と、片手手(パー)で逃げるようになってきました。

もともと、スライスは、守備に有効。

敬愛する揺れるハートナダルも、バックハンドのスライスを多用します。

シュルシュルと伸びるボールで、時間時計を稼ぐ。

相手が甘い球を打つのを待つ。

そんなときに、よく使ってます。

そのナダルも、スライスのときは、片手手(グー)なんですよね。



なので、バックハンドのスライスは、片手手(グー)打ちにしたかった。

今まで、打ってたのは我流なので、キッチリ、教わりたかった。

で、念願のテニスレッスンとなりました。

でも、一つ、問題があせあせ(飛び散る汗)



昨年、初めて、バックハンドのスライスを教わった際、

Nコーチ演劇から、両手手(パー)手(グー)打ちを命じられました。

まあ、初めてだし、打ち方もわかってないし、

ってところでしょうが。

でも、今回は昨年の指示を無視して、いきなり片手手(パー)でチャレンジ。

また、矯正されたら、どうしよう・・・、と思っていました。

でも、お咎めなし。

セーフあせあせ(飛び散る汗)

一安心です。



普段から、片手手(グー)も混ぜてるのを目見てるからか、

バックハンドのボレーの技術が向上してるからか、

いずれにしても、片手手(パー)で打ってることに、何も言われず。

良かった、良かったるんるん

これで、心置きなく、片手手(グー)打ちを練習できます。



レッスンの内容については、次回、記録メモします。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

まだまだこれから

また、24日がやってきました。

ダイエット、継続中ですかわいい

ちょうど、3ヶ月るんるん

無理せず、何とか続いております。

なので、今月も過去を振り返りつつ、記録メモしていきましょう。



1. スタート日(5月24日)

1. 体重:83.8kg

2. 体脂肪率:27.2%

3. BMI:27.2

4. 胴回り:93cm

5. 体年齢:50歳



2. 1ヶ月経過(6月24日)

1. 体重:81.0kg (当初比2.8kg減)

2. 体脂肪率:24.7% (同2.5%減)

3. BMI:26.3 (同0.9減)

4. 胴回り:87cm (同6cm減)

5. 体年齢:48歳 (同2歳若返り)



3. 2ヶ月経過(7月24日)

1. 体重:80.0kg (当初比3.8kg減)

2. 体脂肪率:24.5% (当初比2.7%減)

3. BMI:26.0 (当初比1.1減)

4. 胴回り:84cm (当初比9cm減)

5. 体年齢:47歳 (当初比3歳若返り)



4. 3ヶ月経過(8月24日)

1. 体重:79.1kg (当初比4.7kg減、前月比0.9kg減) わーい(嬉しい顔)

2. 体脂肪率:24.4% (当初比2.8%減、同%0.1%減) わーい(嬉しい顔)

3. BMI:25.7 (当初比0.6減、同0.3減) わーい(嬉しい顔)

4. 胴回り:82 cm (当初比11cm減、同2cm減) わーい(嬉しい顔)

5. 体年齢:46歳 (当初比4歳若返り、同1歳若返り)わーい(嬉しい顔)



徐々にですが、全体的に絞れてきておりますかわいい

胴回りの減りが顕著ひらめきです。

特に、体重等の大きな変動は無いので、

引き締まってきたパンチってところでしょうか。

脂肪が減って、筋肉の比重が高まってるんでしょうか。

体重がカンタンに落ちない理由を、自分なりに納得させていますたらーっ(汗)



数値では表せませんが、食べる量は、確実に減ってますバッド(下向き矢印)

特に夜夜

おつまみ程度で、十分、満足できる日が多いんです。

前菜食べて、ご機嫌になって、

メインディッシュファーストフードまで行きつかないケースもよくあります。



朝、フルーツを食べるようにしています。

小腹が空くと、塩気の無いナッツ類とかを食べたり。

ちょっとした、バイブル本本を見つけまして。

そこに、フルーツやナッツが良いと書いてあったのです。

甘いものでは、もっぱらカカオ70%以上のチョコを。



自然と、お酒ビールの量も減ってきています。

今のところ、無理してる感も無く、自然と続いています。

この調子で、来月も良いレポートメモができるよう、がんばります。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ワンダフル入浴

最近のお気に入りスポット位置情報、"おふろいい気分(温泉)の王様"。

あまりに快適かわいいなので、先週の金曜の夜も行ってしまいました車(RV)



夜は、どれぐらいの人犬がいるのか。

雰囲気はどうなのか。

知りたかった、ってのもありますが、

ぶっちゃけ、1週間の疲れむかっ(怒り)を早く落としたかっただけ。



先週は、結構、仕事がんばりましたからパンチ

今の会社ビル入って、今までで、一番集中してたかも。

今の会社の経理の歴史を変えるような仕事ができた、と思ってます。

いろいろと細かいところの仕組みを一から作って、

自ら伝票切って、業務のルーティンを作り出す。

決算と違って、多少は前向き目な仕事だったから、

少しは楽しく取り組むことができました。



金曜の夕方、期限より早く仕上げることができたので、

定時にスパッと帰りました足

で、"おふろいい気分(温泉)の王様"に向かいました車(RV)



駐車場車(セダン)には、結構な車車(セダン)の台数が。

休日に来てたときと、あまり変わりがないあせあせ(飛び散る汗)

同じようなことを考える人が多いんでしょう。

夜の露天風呂いい気分(温泉)は、なかなかの雰囲気。

温まったり、涼んだり、この季節の露天風呂いい気分(温泉)っていいよねえ。

生きてる、って実感をしみじみ感じますわキスマーク



実は、"おふろいい気分(温泉)の王様 花小金井店"、

ある集団の溜まり場のようなんです。

そういえば、近くの小平には、あるJリーグサッカーのチームの練習場が。

ユニホームブティックの色は、青と赤だったような・・・。

練習サッカー帰りに寄ってるんでしょうね、多分。



この日も、

image02.jpg

こんな方や、

IMG_3491.jpg

こんな方を見かけました。

特に、この方は、現役の日本代表サッカーですが、

気づいたら、一緒の浴槽いい気分(温泉)に入ってましたよ。

いけないとは思いつつ、つい体を目見てしまいます。

いやあ、スゴい筋肉パンチだよね。

見せるための筋肉でなく、本当に必要な筋肉。

足が、やっぱ、スゴいわキスマーク



周囲でも、気づいてる人犬もいるようです。

でも、プライベートな時間時計ですからね、

みんな、遠巻きに目見ているだけです。

声をかけたりするのは、無粋ってもんですよ。

江戸っ子は、わかってるよねえ。



なんて、新たな楽しみもあったりする、"おふろいい気分(温泉)の王様"でした。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

スパイシー・レッド

夏休み晴れに食べた、ラーメンのお話の続き。

今回は、タイトルどおり、赤いスープが一杯出てきますあせあせ(飛び散る汗)



日付は戻って、12日の水曜の晩夜

地元のベトナム料理のお店、"わっくら"でビール飲んだあと、

締めのラーメン、行っちゃいましたたらーっ(汗)

開店したばかりの、四川料理のお店、"蜀風園"。

"わっくら"へ向かう足途中に、"坦々麺"の文字が。

気になっちゃいましてね。

ガマンできず、寄りました足

DSC00494.JPG

家内は、普通のを。

DSC00495.JPG

ボクは、汁無し。



本格的で、美味しいです手(チョキ)

スープの味も、しっかり出てるし、辛さも程良い感じ。

汁有りの方が、好きです揺れるハート

今日も、選択ミス爆弾

ここは、ほかのメニューも気になるので、また来たいですね。

麻婆豆腐、食べたいッスパンチ



そして、チェーンのお店を2軒。

まず、15日の土曜のお昼レストラン

"中国ラーメン 揚州商人"。

一時期、良く行ってました車(RV)

最近のお気に入り、"おふろいい気分(温泉)の王様"に近いので、久々に。

DSC00503.JPG

ボクは、"スーラータンメン"。

DSC00504.JPG

家内は、"激辛どんっ(衝撃)タンタン麺"。



ボクは、基本、酸っぱいものが苦手あせあせ(飛び散る汗)です。

でも、なぜか中華の酢は、大丈夫手(チョキ)

不思議ですキスマーク

酸味と辛味が、絶妙ですよね。

家内のは、味見したら、むせましたあせあせ(飛び散る汗)



そして、16日のお昼レストランは、初めてのお店。

"究極ラーメンぴかぴか(新しい) 横濱家"。

ここも、"おふろいい気分(温泉)の王様"に向かう途中にあります。

結構、混んでました。

DSC00507.JPG

ボクは、オーソドックスな"ラーメン"を。

DSC00506.JPG

家内は、"激辛シンシンメン"。

真っ赤だよ・・・あせあせ(飛び散る汗)



チェーンだけど、スープと麺は、いわゆる"家系"ですね。

相変わらず、濃いけど良い味です。

家内のは・・・、また、むせましたたらーっ(汗)

でも、辛さと美味さとが、絶妙かもかわいい

激辛じゃないシンシンメンなら、食べられそう。

DSC00505.JPG

セットで、炒飯と餃子もいただきました。

いろいろ揃った薬味が楽しいるんるん

また来ても、良いかも。



夏休み晴れ中のラーメン、なかなか良い成績でした手(チョキ)



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ちゅるるんラーメン

終わって、すでに1週間たちますが、夏休み晴れのお話まだ続きます。

ちょっと長目の休みといえば、やはりラーメンレストランでしょう。

このお休みでも、いろいろ食べましたよ。



まず、夏休み晴れ前の日曜日、9日の昼レストラン

久々に、小金井の"大勝軒"へ車(RV)

ここは、いつも、スッゴク混んでますどんっ(衝撃)

駐車場車(セダン)もあふれかえるほど。

ですが、新スクールでのテニスレッスン後に寄ると、割と空いてる。

おそらく、開店直後だからでしょう。



この日食べたのは、もりそば。

要するに、つけ麺です。

名前にも伝統ぴかぴか(新しい)を感じるなあ。

DSC00488.JPG

ボクが、ワンタン入り。

DSC00487.JPG

家内は、特製かわいい

ここは、醤油ベースのスープで、昔懐かしい味。

なんか、時々、思い出したように食べたくなりますな。



ワンタンはたくさん入ってて、ボリューム感もたっぷりるんるん

大変、美味しいかわいい

これだけでお腹一杯になりそう。

空腹だったので、大盛にしようか悩みましたが、やめて正解手(チョキ)



と思ったら、家内が、途中でギブアップどんっ(衝撃)

具だくさんですからね。

チャーシューのボリュームが、お得感たっぷりかわいい

しかたなく、麺を手伝いました。

でも、帰宅してから、お腹こわしました・・・たらーっ(汗)



続いて、14日の金曜日のお昼レストラン

ラーメン街道車(セダン)こと、新小金井街道の"次男坊"へ。

ここは、2度目。

駐禁車(セダン)の取締りパンチが厳しくなってから、

ラーメン街道に、足足が遠のいてました。

久々です。

ですが、テニステニスのレッスンのあと、

"おふろいい気分(温泉)の王様"に向かう途中に、

この通りを利用するのが、便利なんですかわいい



今回は、2人とも、つけ麺を。

DSC00500.JPG

ボクは、あっさりトンコツの白。

DSC00499.JPG

家内は、辛味噌。



いやあ、ここはスープが素晴らしいねえるんるん

前回食べたときも、美味しかったけど、今回も絶品ぴかぴか(新しい)

すぐ近くに、以前通いつめたお店が2軒ありました。

おそらく、このお店のせいでしょう。

久々に見たら、無くなってました爆弾

商売って、厳しいのね〜キスマーク



夏休み晴れのラーメンの話、まだ続きます。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 18:20| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

女は勝負する

真夏晴れのテニステニス5番勝負パンチ、最終戦ぴかぴか(新しい)

家内は、7番勝負むかっ(怒り)でした。

スゴいよね・・・。

よく、がんばりましたかわいい



日曜8時時計、前のスクールにて。

ある意味、アウェイ犬

ある意味、ホーム猫

お盆休み中だけあって、メンツ犬もさまざま。

おなじみさん猫も、初めての方犬も。



スライスは、まあ、前日の方が出来が良かった。

前日は、ねえ、2コマで打ち込んだパンチもの。

数打った方が、調子は上がってくるグッド(上向き矢印)ものです。

家内は不満気むかっ(怒り)でしたが、ボクはこんなものかなあ、と。



スライスを打ってて、守備には適してるなあ、

と改めて痛感ひらめき

相手のボレーを拾って、スライスでロブ上げると、

ポイントぴかぴか(新しい)取れちゃう。

してやったり、だけど、安易過ぎる気もします。

そこで、考えなくてはならないのは、やっぱりコンビネーション。

ロブだけじゃ警戒されるし、強打パンチってのも大事。

相手の動き足を見ながら、瞬時で的確に打てるようになりたいなあ。



家内が、打ち分けで悩んでましたね。

普段は、フォアもバックも両手手(パー)手(グー)

スライスは、片手手(パー)

どっちで打つかも、即判断ひらめきしなくちゃいけない。

また、球種も考えねば。

まだ自分の中で、パターン作りや、頭の整理ができていない様子。



レッスン最後のゲーム形式。

バックハンドで、普通にストローク、・・・のつもり。

ボールはアウト爆弾

振り切れず、フォロースルーができず、スピンがかからないたらーっ(汗)

スライスのクセで、当てるだけの打ち方になってました。



ボクも気をつけていますが、テーマがスライスのとき、

普通のストロークは、余計にフォロースルーを心がけています。

ちょっと、おおげさなくらいに。

でないと、どっちもダメ爆弾になっちゃうから。



前日、Nコーチ演劇が言ってました。

スライスに集中すれば、トップスピンやフラットは、不調爆弾に。

すべてが絶好調グッド(上向き矢印)なときはないバッド(下向き矢印)、と。

なるほどねえ・・・。

奥が深いし、本当に技術を身につけるのは難しいあせあせ(飛び散る汗)



いずれにしても、真夏晴れの勝負パンチは終了です。

家内は、右手首手(パー)の腱鞘炎、大きなダメージもなく乗り切りました。

特訓パンチの成果があれば、しめたもの。

お疲れ様でした・・・。



さあ、次は、9月の5連休だねるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

Mr.サマータイム

真夏晴れのテニステニス4番勝負パンチ、第3弾。

土曜のレギュラーレッスンです。

前日に続いて、Nコーチ演劇

テーマは、同じく、フォアハンドのスライスです。

果たして、前日より進化グッド(上向き矢印)しているか???



さんざん指摘演劇されてる、ラケットテニスのフェイスを伏せるクセ。

まだまだ抜け切らないなあ・・・たらーっ(汗)

マシにはなってきてるけど。



この日、もう一つ、指摘演劇されたのは、ボールの打つ場所。

ボールの下側に当てるよう、指導されました。

ああ・・・。

そういえば、考えたこともなかった・・・。



スライスって、逆回転だもんね。

ボールを切るように打って、回転を与えるもの。

だったら、ボールの下側を狙うのは当たり前ですよね。

まったく、その意識、抜けてました爆弾

フラットで、打つときと同じで、ボールの真正面を叩いてましたあせあせ(飛び散る汗)

どおりで、フラット気味だなあ、と思ってたんですよね。



その辺、意識してたら、Nコーチ演劇からは、まあまあの評価。

前日よりは、良くなってるとのこと。

退化バッド(下向き矢印)してなくて、一安心。

自分なりには、確実に、打ちやすくなってきてたので・・・。



さあ、テニスレッスン終わって。

この掴みかけた感覚を失うのは惜しいどんっ(衝撃)

もうちょっと、打ち込みたいパンチ

そこで、もう1レッスン追加受講です。

4番勝負が、5番勝負にexclamation

家内は、6番勝負が、7番勝負にexclamation×2

モンキーUコーチ演劇で、生徒は総勢4人。

日差し晴れは、さらに強くなってきたあせあせ(飛び散る汗)



スライスは、家内ともども、調子が上がってきましたグッド(上向き矢印)

追加受講の甲斐ありましたかわいい

でもexclamation×2

でもexclamation&question

暑さ晴れで、体力は限界点突破爆弾exclamation×2



熱射病晴れで頭は痛いむかっ(怒り)

クラクラするどんっ(衝撃)

体はバテバテたらーっ(汗)

水分摂り過ぎで、お腹はガボガボあせあせ(飛び散る汗)

これぞ、夏晴れのレッスンexclamation

やっと、本格的な夏晴れの到来exclamation

晴れはこうでなくっちゃexclamation×2

ほぼ、自虐的に、番外編は終了したのでありました・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

地元の王様

夏休み晴れ中に、気になるスポット位置情報に行きました。

それは、"おふろの王様いい気分(温泉)"。

整骨院病院の先生のお気に入り揺れるハートで、患者全員に勧めるほど。

勧める割には、"行った車(RV)"って声カラオケを聞いたことはない。

先生が、かわいそうというわけではありませんが、

そんなに勧めるなら、行ってみようかと車(RV)



先週の金曜日、テニステニスのレッスンのあと、行ってきました車(RV)

いくつか、店舗があるようです。

一番、近い花小金井店いい気分(温泉)へ。

ここは、天然温泉いい気分(温泉)だそうで。

詳しくは、こちらを↓

http://www.tatemono.com/ousama/hanakoganei/ofuro.html



ホントに、家家からは近い。

自転車でも行ける距離。

でも、お風呂いい気分(温泉)のあと、また汗あせあせ(飛び散る汗)をかくのもイヤなので、

車(RV)で行きました。

12時半時計ごろ、行きました。

この時間なら、空いてるだろうと思ってたら・・・。

ムチャ混みですどんっ(衝撃)

2フロアある駐車場車(セダン)の1Fは、ほぼ満車車(セダン)

どうも、お昼レストランを食べながら、って人もいるようです。



我が家家の周囲は、実は温泉いい気分(温泉)が多い。

三鷹、府中、小平、稲城・・・、けっこうあります。

一時期、あるところいい気分(温泉)に通ってたこともあります。

ですが、結構、値段有料が高いたらーっ(汗)

1回、2千円有料前後はザラ。

その値段だと、しょっちゅう行くにはねえ・・・。

それに対して、お風呂の王様いい気分(温泉)、千円有料しません。

会員になって、回数券チケット使うと、もっとお得るんるん

どうりで、混んでるわけだよなあ・・・。

しかも、ただのスーパー銭湯いい気分(温泉)じゃないし。

天然温泉いい気分(温泉)だもの。

納得ひらめきしちゃうなあ。



値段有料だけでなく、お風呂いい気分(温泉)も素晴らしい。

露天、サウナ、などなど、計14種類。

露天風呂いい気分(温泉)も、いろいろ種類があって楽しめるし、

サウナ霧も2種類。

お湯の色が赤いのが、なんか神秘的キスマーク



ボクが気に入ったのは、

1. 源泉「王様の湯」いい気分(温泉)

2. 珊瑚蒸風呂いい気分(温泉)

3. 不感温泉いい気分(温泉)

源泉いい気分(温泉)は、なんかご利益ありそうだし、

珊瑚蒸風呂いい気分(温泉)は、塩塗って入るのが楽しいし、

不感温泉いい気分(温泉)は、汗あせあせ(飛び散る汗)が早く引くので、良いんです。



1時間時計くらいは、あっという間です。

ゆっくり、じっくり、楽しめます。

大変気に入ったので、金、土、日、3日連続行っちゃいました車(RV)

もちろん、回数券チケットも買いましたよるんるん

週末の楽しみかわいいが、一つ増えました。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

パンダちゃん

真夏晴れのテニステニス4番勝負パンチ、第2弾。

通常のテニスレッスンの振替です。

テーマは、フォアハンドのスライス。

前週もやりましたが、第2回目。

ここのスクールって、ホント、ストロークを大事にしてるなあ、

と改めて実感ひらめき



スライスは、ちゃんと覚えたい技術パンチ

ある意味、トップスピンより大事ぴかぴか(新しい)な気がしてます。

守備的なショットとしては、最適かわいいです。

サービス・リターンや、厳しいボールの際、

重宝するショットです。

なので、集中特訓パンチのテーマとしてはピッタリ手(チョキ)

4番勝負パンチのうち、3番はスライスです。



担当コーチは、Nコーチ演劇

Nコーチ演劇だと、生徒が多い。

特に年配の方に人気がある。

この日も、ほぼ定員。



注意されたのは、前週と同じあせあせ(飛び散る汗)

テイクバックのときの、ラケットテニスのフェイス。

どうも、普通のストロークのように、伏せてしまう。

これが直らないたらーっ(汗)

本人は、面を開いて構えてる気満々なんだけど・・・。



そこで、右手首手(グー)を返して、ラケットテニスを寝かせることに。

これなら、伏せない。

ただ、ラリーなど、続けて打ってると、戻っちゃうあせあせ(飛び散る汗)

クセをつけるしかありませんな。

反復練習パンチあるのみです。



さて、家内は、6番勝負パンチの第4弾。

よく続きます。

さすがに、毎日打ってるだけあって、サマになってきました。

ポイントは、テイクバックが遅めで、

ヒョイと、ラケットテニスを上げた反動で打ってるところ。

回転はバッチリですが、飛びにくいあせあせ(飛び散る汗)

もう少し、ゆっくりと大きく振れれば、バッチリ手(チョキ)なんでしょう。

回転は、ボクよりかかるので、スライスは、絶対向いてるはず。

あと2番、がんばれexclamation×2

負けるなexclamation×2



この日も、前日に続いて、暑かったあせあせ(飛び散る汗)

夏本番晴れ、まっしぐら、って感じ。

レッスンは、朝9時半時計からなのに、カンカン照り晴れ

晴れの醍醐味かわいいだなあ。



前日に続いて、紫外線晴れたっぷり浴びました。

今年は、さほど目立ってなかった日焼けも、バッチリ手(チョキ)と。

サングラス眼鏡の跡のおかげで、今年も見事な逆パンダ。

体は白く、腕だけ黒くて、こちらは、本物そっくりたらーっ(汗)

鏡を見てると、ビミョ〜な気分になってしまいます・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

UNバランス

さあ、始まったプライベート・レッスンテニス

真夏晴れのテニステニス4番勝負パンチ、第1弾です。

まずは、ローボレーから。



この日は、本当に暑かったあせあせ(飛び散る汗)

何せ、2人しかいないから、ウォームアップもたくさん打つ。

それだけで、息が上がるどんっ(衝撃)

それなのに、ひたすらボレー。

自ら選んだとはいえ、キツイわ〜たらーっ(汗)



指導演劇されたのは、腰の高さ。

とにかく、低い姿勢で待つ。

ローボレーのみならず、低い姿勢なら、ボレーは対処しやすい。

例えば、ローボレーのあと、ハイボレーといったコンビネーション。

ウソって言うほど、余裕を持って、確実にボレーが出来る・・・かわいい



続いて、ボクとしてはメインの、スライス・サーブ。

後半、サーブにして正解ひらめきでした。

ボレーの最後の方は、もう、軽く目眩目してましたから。

暑さ晴れと、速いテンポるんるんで、予想外にバテちゃいました。

30分時計足らずで、ダウン寸前爆弾です。

サーブだと、動かないので、楽チンでするんるん

狙ったわけではないけど、良い選択手(チョキ)でした。



まず、普通に、いつもどおり、サーブを。

この時点で、Aコーチ演劇2号は、

指導演劇のポイントひらめきを見極めたようです。

次に、両足足を揃えて、真正面を向いて、サーブ。

これは、バランスの矯正だそうで。

これで、ちゃんと打てれば、バランスが崩れない。

Aコーチ演劇2号は、

ボクらのバランスが狂っている点むかっ(怒り)が気になったそうです。



スライスを打つための、スイング、ボールのとらえ方、

この辺は、問題なかったとのこと。

とにかく、打ったあとに、体が崩れるなど、

バランスが課題位置情報だったようです。

スライス・サーブは、バランスが命黒ハートだそうな。



Aコーチ演劇2号の指導は、最初から、スライスを打つのではなく、

必要なポイントひらめきを徐々に増やしていって、

最終的にスライス・サーブへと近づけるやり方。

両足足揃えの次は、いつものように横向きで。

次は、トスを、いつもより右にして。

そうそう、スライス・サーブは、打点がより右前です。

両足足揃えで打つことで、自然と打点は、前寄りに。

それを、右にスライドさせることで、

自然と、スライス回転になっていくんだなあ。



少しずつ、回転がかかるようになったところで、

最終的には、体重移動を使う。

これにより、サービス・ボックスに収まるようになっていきます。

そのほかに、腕手(グー)の使い方も、わかりやすく説明してくれました。

一発では、うまくはいかないけど、コツひらめきがつかめた気がします。

特に、家内は、結構スゴい・・・。

回転かかりまくり・・・。

これで、ちゃんと覚えたら、恐ろしいサーブになりそうあせあせ(飛び散る汗)



ダメダメだと思ってた、Aコーチ演劇2号。

少ない人数だと、的確なアドバイス演劇ができるし、

説明もわかりやすいし、ちょっと見直しました。

この勢いで、彼にもがんばってほしいですね。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

Private Storm

夏休み晴れ初日の木曜日。

お昼は、前のテニススクールに行きました車(RV)

この日より、日曜までの4日間、

"真夏晴れのテニステニス4番勝負パンチ"、

と勝手に命名して、毎日、テニステニスします。

家内は、火曜日からなので、"6番勝負パンチ"です。

輝かしいぴかぴか(新しい)第1弾は、たまった振替チケットチケットで引替えた、

プライベート・レッスンです。



まずは、腹ごしらえレストラン

近くのJ's GARDENで、パスタランチレストラン

運動前テニスには、パスタは最適。

DSC00497.JPG

家内は、トマトとチーズ。

DSC00496.JPG

ボクのは、アメリカーナ・ソース。

"アメリカーナ・ソース"って???

トマトと、生クリームと、エビのダシかなあ・・・。

ここは、パスタをウリにしてるだけあって、

ファミレスの割りにレベルが高いグッド(上向き矢印)

結構、好き揺れるハートです。



そして、テニスレッスンです。

いや〜、暑いねえあせあせ(飛び散る汗)

何せ、昼の12時30分時計

気温のピーク位置情報に向かってまっしぐら。

たまりませんわあせあせ(飛び散る汗)



例年は、この暑い時期に、土日レッスンがルーティン。

元気なときは、暑い中での2コマなんて日もあせあせ(飛び散る汗)

今年は、6〜7月、あまり外でテニステニスしてなかったからか、

暑さが堪えますどんっ(衝撃)

体が慣れてないんでしょうね。

思えば、今まで、カラッとした晴天晴れも少なかったし、

いまいち、夏らしくなかったせいもあるかな???



コーチ演劇は、Aコーチ2号。

ゲゲッexclamation

不安むかっ(怒り)が募ります・・・。

彼だけは、避けてほしかった。

とはいえ、決まったことだし、現実を受け止めましょうたらーっ(汗)



テーマは、30分時計×2で。

前半は、ローボレー、

後半は、スライス・サーブ、

にしてもらいました。



ボレーは、家内のリクエスト。

サーブは、ボクのです。

特に、サーブの集中特訓パンチがしたくて。

普通のレッスンだと、全員のため、の内容になりがち。

ピンポイントひらめきで、アドバイスをしてもらえるのが、

プライベートのいいところ。

せっかくですから、大いに、指導演劇してもらいますよ。



でも、暑いぞ〜あせあせ(飛び散る汗)

1時間、もつかなあ・・・。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

oxygen

夏休み晴れ初日の木曜日。

かねてより気になっておりました揺れるハート

酸素カプセルダッシュ(走り出すさま)を初体験してまいりました。



いつもお世話になっている整骨院病院にて。

photo_capsule.jpg

酸素カプセルダッシュ(走り出すさま)といえば、サッカーサッカーのデイビット・ベッカム。

忘れもしない、2002年日韓W杯サッカーの開催直前、

トルコの選手の悪質なタックルを受け足骨折むかっ(怒り)

治癒を早めるために使用したので、有名になりましたよね。

それから、日本でも、話題になりました。

酸素バーダッシュ(走り出すさま)なるものが流行ったりして、

酸素カプセルダッシュ(走り出すさま)の注目度も上がりましたよね。

そんな、酸素カプセルダッシュ(走り出すさま)を体験してきたんです。



酸素カプセルダッシュ(走り出すさま)は、素晴らしい効果ぴかぴか(新しい)があるそうです。

1. ケガむかっ(怒り)の回復グッド(上向き矢印)を早める。

2. 疲労むかっ(怒り)の回復グッド(上向き矢印)を促す

3. 美容、肌の新陳代謝を高めるグッド(上向き矢印)

4. 筋肉・骨格のバランスを整えるかわいい

5. ダイエット効果、脂肪を燃やすパンチ

いいことづくめじゃないの〜るんるん

何で、もっと早くしなかったんだろうたらーっ(汗)



普段の通院病院では、首〜腰の治療がメインになっちゃいます。

特に、ここのところ、首と腰の痛みむかっ(怒り)が激しいんです。

首も腰も、ほぼ毎回、矯正してもらっています。

通院病院する時間があれば、治療を優先かわいいしてしまいます。

なので、酸素カプセルダッシュ(走り出すさま)のチャンスがなかなか無くて。

今回、夏休み晴れとはいえ、テニステニス以外、特に予定も無く、

時間に余裕があるので、初挑戦パンチできました。



で、いよいよカプセルに入ります。

気圧ダッシュ(走り出すさま)の上げグッド(上向き矢印)下げバッド(下向き矢印)の時間を要するため、

40分時計以上がオススメとのこと。

40分時計で挑戦パンチです。

初めてなので、気圧ダッシュ(走り出すさま)は、一番低いもの。

カプセルに入ると、まあ、足足を伸ばして寝っころがれる程度。

閉所恐怖症むかっ(怒り)の方には、オススメできませんな。

気圧ダッシュ(走り出すさま)を上げると、暑くなるので、扇風機が付いてます。

耳抜き用に、アメをもらいました。

でも、多分必要ない。



鼻と口キスマークの近くに、酸素ダッシュ(走り出すさま)の噴出ノズルが。

シュワ〜ダッシュ(走り出すさま)っと出てくるのがわかります。

と同時に、気圧ダッシュ(走り出すさま)が変わっていく感じ。

耳がツ〜ンどんっ(衝撃)と。

あとは、ひたすらリラックスかわいい

40分時計、長いかと思いましたが、眠ってたら眠い(睡眠)、あっという間。



終わった感想ですが、1回では、即効果ぴかぴか(新しい)は実感できない???

でも、少し、体が軽くなった気がします。

そういえば、朝、ちょっと痛かったむかっ(怒り)ヒザが楽になってた。

最初のうちは、出来る限り、コンスタントに入った方がいい様子。

また、ヒマを見つけて、挑戦パンチしますか。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:35| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ハレルヤ パパイヤ

一昨日の晩、久々に飲みビールに行きました。

家内は、既に夏休み晴れ真っ最中。

ボクも、翌日から夏休み晴れということで。

地元で、デート黒ハートです。



行ったお店は、"com & bia わっくら"。

ベトナム料理レストランのお店です。

"com & bia"とは、"飯とビールビール"だそうな。

前々から気になってました。



いつも通ってる整骨院病院で、よく紹介されているお店。

先日も、ブログに出てました。

せっかくの休みなので、たまには、外で夕食レストランを。

帰り道に、家内と待ち合わせして、出掛けました。



お店に入ると、4つあるテーブル席は、ほぼ満席。

そんなに大きくはないお店とはいえ、人気揺れるハートのようです。

常連さんらしき人たちが多い。

たった1つ、空いていたテーブル席につきました。

カウンターもあって、お客さんが続々とお店に入ってきます。

確かに、武蔵小金井駅電車の南口には、珍しい雰囲気のお店。

だからこそ、お客さんが集まってくるんでしょうね。

大変、良い雰囲気ですかわいい



この日食べたのは、

DSC00489.JPG

"生春巻"。

欠かせませんわね〜るんるん

大好物の香菜がたまりません。

揚春巻もあるようです。

DSC00491.JPG

続いて、左が、"パパイヤのサラダ"。

写真カメラ撮るの忘れて、食べかけの画像です・・・。

青パパイヤ、好きなんですよ揺れるハート、沖縄で食べて以来。

ドレッシングも、美味しかった。

そして、"エビのつみれ揚げ"、だっけ???

これも美味い手(チョキ)



このお店、ベトナムのみならず、タイや沖縄の食材レストランも多いです。

いろいろ楽しめますな。

お酒バーもバラエティ豊富ぴかぴか(新しい)

DSC00492.JPG

ベトナムのビールビールや、オーストラリアのビールビール

DSC00493.JPG

沖縄のラムバーを使った、"OKINAWAモヒート"と、

ベトナムの米焼酎バー、"ネップモイ"。

ネップモイバーは、ナッツの香りがして、美味しいんですよねかわいい

以前、別のお店で飲んだときも、しこたま飲んだ記憶があります。



周りを見ていると、一人で来て、一杯ビール飲んで軽く食事、って人も。

なるほどひらめき、家庭的なお店だし、そんなのもいいかも。

今度、一人で夕食レストランってときにでも、フラッと寄ってみようかな。

いろいろと、ほかにも食べてみたいメニューレストランがありましたるんるん



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 16:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

インディ初めての冒険

いやあ、長かったあせあせ(飛び散る汗)

やっと、終わったたらーっ(汗)

何がって???

仕事メモの話です。

今の会社の5月の決算有料が、やっと終わったんでするんるん

ホント、長かった・・・。



正確に言うと、完全には終わってません。

決算書類メモで、直しが必要なところも、いくつかあるし。

確定申告書メモも完成してません。

顧問のインチキ税理士に、資料メモをブン投げたので、

"あとはよろしく状態"では、ありますが・・・。

まあ、大所としては終わってますので、一応の終結宣言カラオケです。



大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

5月の連休明けに入社ビルして以来、

ほとんど、決算有料のために生きてきたようなものでしたから。

丸3ヶ月ず〜っと、ですよ。

こんなに、決算有料の作業をヘビーなもの爆弾に感じたのは、

随分久しぶり???、

いや、ある意味、初めての経験キスマークですね。



作業中のボクは、さながら、インディ・ジョーンズ猫

次々と、宝の箱ぴかぴか(新しい)ではなく、

パンドラの箱モバQを見つけては、開けていきます。

中からは、爆弾爆弾、魔物モバQ、絶望むかっ(怒り)、などなど、

いろんなものが出てきます。

ギリシャ神話本と違うのは、

箱が1つじゃないこと、

箱の中に、希望かわいいが残されていないこと、でした。

終いには、上司から、「宝探しはお願いだから止めてあせあせ(飛び散る汗)」、

と言われるほど、いろんなものを掘り起こしてしまいましたたらーっ(汗)



作業をしていて困ったのは、あらゆるものが噴出爆弾して、

身動きがとれなくなりかけたことです。

カンボジアの地雷爆弾地区と似ています。

結局、すべての地雷爆弾は撤去できませんでした。

少し、残ってます。

小粒のもの爆弾

原爆とまではいきませんが、結構大型のもの爆弾

これらを、今後、一つ一つ解体せねばなりませんたらーっ(汗)



インディ猫の冒険は、仲間とともに行うはずでした。

ですが、世の中、うまくいきませんどんっ(衝撃)

脱落者犬が出たり、

仲間と思っていたら、裏切り者モバQだったり、

二等兵並みの戦力パンチしかなかったり、

自然と最後は、一人ぼっちたらーっ(汗)



でも、やっと、インディ猫は冒険を終えましたるんるん

今日から、短い夏休み晴れです。

週明けから、また、新たな冒険の旅に出掛けます足

果たして、今度は、生還できるでしょうか???

それでもインディ猫は、歩き始める足のでありました。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 17:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Business | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

真夏のストレート

日曜日のテニスレッスン。

新スクールでのレッスンです。

前日、スライスでがんばった翌日は、トップスピン。

頭と体の切り替えが大変ですあせあせ(飛び散る汗)



まあ、でも、ちゃんと打ち方とかを教えてくれるわけでもない。

トップスピンの打ち方は、みんな知ってます演劇

あとは出来るようになるだけです演劇

そんなレッスンですたらーっ(汗)

みんな、よく文句言わないねえ・・・。

出来てるから、文句言わないだけ???

イヤイヤ、まともに打ててる人犬は、ほとんどいません。

危機感爆弾ないのか、ただ、打てればいいのか???

まあ、人犬それぞれでしょうから。

これぐらいにしときましょう。



タメになったポイントは、後ろ足足

軸足足の反対の方。

前に出て、低いボールをスピンで打ち返す練習。

どうしても、腰高になってしまうところですが、

後ろ足足を折り畳むことで、自然と低い姿勢に。

スイングとともに、上へ伸び上がるグッド(上向き矢印)ことで、

スピンボールが打ちやすくなりました。

こういった、前でのスピンって、打ったことないし、

あまり意識したこともないけど、これはこれで武器パンチになりそう。

今度、試してみようっと。



最後のゲーム形式では、アシスタントのコーチ演劇と組みました。

海外に逃亡した、薄情なモバQ学生コーチ演劇と変わって、

先週から、新しいコーチ演劇が。

若くて、現役選手の女の子キスマーク

前に一度、別のレッスンで会ったことあるけど、

あまり、アドバイス演劇とかはしてくれない印象でした。



でも、この日は、結構いろいろ教えてくれました。

タメになったのは、組立ての仕方。

一つ一つのショットだけでなく、組立てを考えて打つよう、

指導演劇してくれました。



相手は平行陣で、こちらは、フォアサイドが後衛の雁行陣。

普通クロスに返すところを、思い切って、ストレートを狙えパンチ、と。

最初から、ストレートを狙うケースは少ない。

相手が返したとしても、甘いボールになり、チャンスが広がるかわいい

ストロークのあと、前に出て、こちらも平行陣にすることで、

余計に甘いボールを叩けますパンチ

なるほど、これは面白いるんるん



普段、アドコートで、後衛の際にストレートを打つことは多い。

それは、割と一般的らしい。

逆に、デュースコートでストレートってのが効果的ぴかぴか(新しい)らしい。

相手が、ボレーが上手いなら、ロブでストレートを狙うのも良し。

相手の陣形が崩れて、チャンスかわいいとなります。



なるほど、先の先を読んで、組み立ててプレイする・・・。

奥深いなあるんるん

ある程度、打てるようになった今、

こういう組立てを考える必要も出てきた、ってことでしょうかね。



==============================
posted by ぶらんつぃぃ〜の at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | T.School | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

